SSブログ

【花白温泉】と【岩村城址】と【岩村の街】そして[国道257]を果てしなく [VFR1200F DCT]

2012年10月8日(月曜日) 体育の日のこと。

三河の山を走って来ました。


実は、この日の前日に、家族で中津川に栗拾いに出かけました。
その帰路で気になる温泉を見つけたので、今日の目的はその温泉に漬かることです。(^v^)


ソロなので、奥さん子どもも起こさずに、ひとり静かに出かけます。

出発はゆっくり目の7時半。
20121008-01.jpg

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(28)  コメント(35)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

京都在住のブログ仲間と初コンタクト [VFR1200F DCT]

2012年8月4日(土曜日)のことです。


1ヶ月間ずっと続いてた土日どちらかの休日出勤
仕事もやっと少し落ち着いて、8月3日、4日は久しぶりにどちらもお休み。
日曜日はスパーダの2年点検とかでいろいろ忙しいので、8月4日(土曜日)走ることに。


でも、8月4日は、【岡崎の花火大会】の開催日、毎年家族で見るのが恒例になっています。
なので、15時ぐらいまでには帰宅しなければいけません。当然長距離はNG(>_<)
土曜日に一緒に走る仲間はいないので、ソロで 『琵琶湖辺りを走ってこよう!』 って考えていました。

が・・・待てよぉ・・・
琵琶湖を一人で走るくらいなら・・・・
会いたい人がいるんだよなぁ~。
ボクと同年代の、京都在住のソネブロガー[taka4さん]
急にそんな思いが頭をもたげました。
で、思い立ったら即行動 [taka4さん]にFacebookでメッセージ。

何度かのメッセージのやり取りで、
[taka4さん] と [るぐっちぃさん] と男三人でランチのお約束。♪( ´▽`)


5時20分起床
ソロで走るので、この日もそぉ~と家を出ます。

そして、VFRを えっちら オッチラ 前面道路に出し、エンジン点火!
おぉ! やっぱいいね~この瞬間。
20120803-01.jpg

続きを読む


nice!(24)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

四谷の千枚田を見て来た [VFR1200F DCT]

随分前お話ですが ^^; お付き合いください。
子どもとの初タンデムした次の日のことです。


2012年6月24日(日曜日) VFRで【四谷の千枚田】を見に行って来ました。


平日と同じ5:20にアラームをセットしていたのに、目が覚めたのは 3時半。
二度寝しようとしたけど、何故だか目が冴えて・・・(@_@) 3:50に起床しました。

今日のツーリングはソロです。
なので奥さんを起こさないようにそ~っと準備。

洗顔と歯磨きをして、即家の外へ。
20120708-01.jpg
4:20 エンジン点火!

気温は24℃ 湿度が高いのでジワ~っと汗が出てきます。
でも、走り出すといい感じに涼しくなりそうな気温です。
とっとと 出発しちゃいましょう。


写真の方角は北東、夜明け前の赤方偏移が空をピンクっぽくしています。
20120708-02.jpg
いい天気になりそうな予感。( ´ ▽ ` )ノ

4:25 出発です。

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(31)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT にタンクバック装着! [VFR1200F DCT]

ちょっと前に、こんなモノを買っていました。
20120623-10.jpg
タンデム用背もたれパットに引続き、今回もHONDA純正部品です。
この写真では見にくですが、MADE IN BELGIUM(ベルギー)って書いてます。
ベルギーって言っても、今回はユーロダイレクトじゃないですよ~(^O^)
我らがホームグラウンド【ホンダドリーム高浜(タカホン)】での購入です。
ネットで買うより安くしてもらいました~。( ´ ▽ ` )ノ


商品本体は・・・・コレ。
20120623-12.jpg

続きを読む


nice!(26)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT で 子どもと初タンデム [VFR1200F DCT]

最近、精神的にも肉体的にも 『お疲れモード』 の半世紀少年。
久しぶりの記事アップです。

雨が降りそうで降らなさそうな6月23日のこと

朝は、ゆっくり寝ていたかったのに・・・
子どもが早く起きてしまって・・・(/≧◇≦\)

今日は1日子どもと一緒に遊んで精神的な疲れを癒しちゃいましょう。


まずは、いつもの様に家族で朝マック

その後、近くの公園でちょこっと遊び


お昼はインド・ベトナム料理のお店に・・・・
お店の名前はSHUBHAMANA(スバカマナ)
HPはココ→http://shubhakamana.jp/

※ マメ知識→スバカマナはネパール語で“おめでとう”の意味らしいです ※


お店の概観はこんな感じ。 なかなか、いいんじゃないでしょうか?
20120623-01.jpg
でも、正面に空調機の屋外機が設置してあるっていうのは減点だな。


続きを読む


nice!(32)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

久しぶりのkeiさん、初めてのまるはち食堂、再び 加茂広域農道~R473 [VFR1200F DCT]

6月10日(日曜日)
久しぶりに三河組4人で、ぴゅーっと走って来ました!



6月9日(土曜日)
本当はこの日、家族で茶臼山の芝桜を見に行く予定でした。
でも、1週間前から体調を崩した子どもは、随分良くなったとは言え、まだ少し咳が・・・。
そして、空は今にも降り出しそうな曇天です。

なので、茶臼山は中止。

代わりに美味しいものでも食べに行こうってことに。(^v^)

近くの鉄板焼き屋さんで、肉、魚介類等好きなもの三昧。(^u^)

家族全員満足、まんぞく。

・・・で、タイミングを見計らって・・・
『明日、岩パパが走りに行こうって言ってるんだけどサ。』って切り出します。
『行くの?』と奥さん。
『う・・ん・・、久しぶりに岩パパから誘ってきたから、出来れば・・・ね。』
奥さんは、いいよって言おうとしてたのは分かったけど、
ボクの方から 『これ以降のボクのサービス度合いにによる?』って言っちゃった。
だって、あまりにもムシが良すぎると思っちゃったから・・・。

そのあと、買い物に付き合い、家に帰ってマッサージのサービス。
もちろん、その間にも子どもの相手をしっかりして。(*^^)v

結果、子どもも本調子じゃないので出かけない方がいいってことで、出撃OKとなりました~。♪( ´▽`)


明けて日曜日 朝 4時40分起床
髭を剃って・・・
今日はマスツーなので、奥さんと一緒に朝ご飯。♡


5時20分外へ。
VFRのカバーを外し、出発する方に向け、トップケースとナビを装着。

そして・・・エンジン点火!
20120610-00.jpg

続きも読んでね~


nice!(37)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ホンのちょっぴりお散歩ツー【矢作川河岸道路】 [VFR1200F DCT]

2012年6月3日(日曜日)のことです。

1週間の疲れを土曜日と日曜日の午前中で癒して、日曜日の15時過ぎからちょこっとバイク。

今日はホントにお散歩なので、トップケースも装着しません。
20120603-01.jpg
やっぱ、何もつけてないとスッキリてていいなぁ~。♪( ´▽`)


子どもに、『気をつけてね~』って見送られて・・・出発!


続きも読んでね


nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

加茂広域農道~本宮山スカイライン ワインディング三昧 [VFR1200F DCT]

前回の鈴鹿スカイライン同様、今回もカテゴリーはツーリングではなくVFR1200DCTってことにしました。
そうです、今回も走りに徹したツーリングでした。


今日も、2週間前の鈴鹿スカイラインの時と同様、青空です。(^v^)
20120527-01.jpg


そして・・・

続きも読んでね~


nice!(32)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

鈴鹿スカイラインを走ったあとは・・・ [VFR1200F DCT]

前回記事【VFR1200F DCTで鈴鹿スカイラインを走って来た】の続きになります。

さてさて、前回記事で書いた通り、ここから名古屋の北区に行く訳ですが
涼しいトンネルを抜け八風街道を一気に下りきったあとは・・・
VFRの排熱ファンが回りっ放しになるぐらいに暑い街中(多分大安町)を汗ビッショリになって走り、【桑名IC】から快適な高速道路[東名阪]にエスケープ。

ぴゅ~んと走って【大山田PA】にピットイン。
20120513-47.jpg


イヤイヤめちゃくちゃ暑くなってきました。
もう完全にメッシュジャケットの季節になっちゃったなぁ~。
ふぅ~ ちょいと一息。

続きも読んでね~


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT で 鈴鹿スカイラインを走って来た [VFR1200F DCT]

2012年5月13日(日曜日) VFR1200F DCT で鈴鹿スカイラインを走って来ました。


鈴鹿スカイラインは、3年間もの間通行止めになっていて、去年2011年11月に開通したばかりです。
harukichiさんの情報では、新しく綺麗に舗装されて、走り甲斐のある道路になったようで楽しみです。(^v^)


朝5:20 仕事の日と同じ時刻に起床。

今日はソロなので奥さんを起こさず、髭も剃らないのだぁ。^^;


6:12 エンジン点火
20120513-01.jpg
天気は上々、雨の心配は全く必要がありません。(*^^)v


続きはこちらから


nice!(31)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。