SSブログ
VFR1200F DCT ブログトップ
前の10件 | -

道の駅 つくで手作り村~奥浜名オレンジロード を走って来た [VFR1200F DCT]

2013年3月30日(土曜日)のこと
この日は家族全員で人に会わなければいけないと勝手に思い込んでいて、みんなでゆっくり朝を過ごします。


で、出かける時刻近くになって、『半世紀少年くんも行くの?』っていう信じられない様な奥さんからの言葉。
『えー!!? 一緒に行かなくていいのぉ?』


{何で今ごろぉ!? いい天気なのにぃ、 もっと早く言ってよぉ〜。} 半世紀少年心の叫び。


『じゃぁ、ちょっと走ってくるわ。』
と言った時にはもう11時。

今日は、夕方から夜桜を観に行く予定。
あんまり時間がないけれど、16前には帰着する約束をして出撃準備にかかります。



奥さんと子供が出かけたあとすぐにボクも出ます。
時間があまり無いっちゅうのに自撮りったりして。
20130330-01.jpg
見送る人が誰もいないので、一人で行って来まーす。ナノだ。(⌒▽⌒)


行き先は・・・・

続きを読む


nice!(35)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT で知多半島プチっと撮影ツー [VFR1200F DCT]


2013年1月20日(日曜日)のことです。

転倒して1週間経ちますが、部品の入荷がまだなのでVFRの外傷はそのまま。
【タカホン】に放置です。

でも、走るには全く支障がないという[タカホン店長]の診断。
外傷と言ってもフレームスライダー以外は殆ど分からない状態。
風は冷たいけど、空は青空。
奥さんも後押し。

コレは行くっきゃないっしょ。
ってことでプチっと走りに行ってきました。

続きを読む


nice!(40)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT 転倒! [VFR1200F DCT]

2013年1月12日(土曜日)のこと
13日(日曜日)にHIDEさんが【ネオパーサ清水】に行くという情報をキャッチ。
自宅からだと高速を使い、軽く流して約2時間。
健康状態がイマイチのボクにとってはちょーどいいコース。
朝起きれたら出撃するかぁ~?
って、ゆる~い感じで決めていました。


明けて 13日(日曜日)
朝起きるともう外は明るい。 
iPhoneの画面見ると・・・あらあら、もう9時半じゃん。(>_<)

アカンわ~、何処に疲れが溜まってんだろう?
体の問題だけじゃなく、心の何処かに自分でも良く分からないしこりの様なモノががある感じ。
バイクに乗るモチベーションもイマイチ上がらない。


10時半過ぎに遅~い朝ごはんを食べながらテレビを観ていると・・・・
「今日は夕方まで晴天、明日は全国的に雨になる。」って伝えてる。


奥さんが『明日雨降るから今日走りに行く?』って。
『う・・・ん、ちょっと走って来ようかな。』ってボク。


サッサと準備。
カバーを外して・・・、このVFRの赤色を見ると何だか元気が出てきます。
20130113-01.jpg
イレズミっぽいちょっとヤバイ系のプリントTシャツで失礼します。


準備をしていると・・・

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(42)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT 初乗りは子どものお迎えでした [VFR1200F DCT]

年越し旅行から帰ってきて体調が優れません。
風邪を引いたようです。(>_<)

2013年1月4日(金曜日)

朝7時半頃目が覚めると、喉が痛い(>_<)
トイレに下りて行って、奥さんと子供に『おはよう』あいさつをして再びベットへ。
喉スプレーをして二度寝。

再び起きてiPhoneの画面を確認すると9時前。 
そしてまた寝ちゃいました。

正午過ぎ、やっと起きて動ける状態に。
だーれもいない家、奥さんは仕事、子どもは保育園です。

ともかくお腹に何か入れなきゃ。
今日は子どもがお弁当の日、その残りのスパゲッティを頂いちゃいます。
あとは、買い置きの食パンとコーヒー。
これでブランチにしちゃおう。


このあと、ごそごそとしていたら・・・
そろそろ、子どもを保育園に迎えに行く時間。
そう、クルマは奥さんが乗って行っているのでバイクでお迎えです。

子どものジャケット、オーバーパンツ、グローブ、ブーツ、ヘルメット等を準備


バイクのカバーを外して・・・VFRに『今年もよろしくね。』と声をかけ・・・

クルマの無い駐車場を自由に使って出発する方向へ向けます。
20130104-01.jpg
空気がチベタイ。(>_<)

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(33)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT 焼津【与作鮨】へ2012年走り納め  [VFR1200F DCT]

2012年12月29日(土曜日) 走り納めに行ってきました。


朝6時起床。
奥さんは起こさずに一人で朝ごはんを作りましたよ。
って言ってもパンとヨーグルトとお茶のみ。(^◇^)

出かける時になって奥さん起床。
『一緒に朝ごはん食べようと思ってたのにぃ。』って。
そんなん言うたかて遅いワナ。(⌒▽⌒)

こんな年末の忙しい時に、出撃許可をしてくれただけで十分なのにね。
相当ボクに惚れてるナ。なーんつって。(~o~)


朝起きた時には真っ暗だったのに、もう完全に明けてます。
20121229-01.jpg20121229-02.jpg20121229-03.jpg


続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(23)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT 奥琵琶湖へタイヤの慣らしツーのはずが・・・ [VFR1200F DCT]

以前ここで告知した通り 11月18日(日曜日) 奥琵琶湖に行って来ました。


そうそう、その時の行程表ですが・・・
編集が出来るようにExcelファイルをアップしちゃいました。




でも、実際にはこの行程表どおりにはいかなかったのよね。(; 。;)


それでは、ツーリング日記の 始まり はじまり~。



朝5時半起床
今日は奥さんも起きてくれました。
朝ご飯にありつけます。(^ω^)

準備をしていると・・・
ん? なんか良い匂い。
え? これは? ご飯の炊ける匂い?
あ、そうかぁ! 昨日は買い物に行かなかったからパンが無かったんだ。
チャッチャッとお米をといで、ご飯を炊いてくれたんだ。

いや~、ツーリングの朝にご飯の炊ける匂い・・・いいねぇ。♪( ´▽`)



6時ちょっと過ぎ、VFRのカバーを外しに外へ出ます。

上空を見上げると・・・・

西の空
20121118-01.jpg

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(45)  コメント(37)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

KBM祭り のち VFRのタイヤ交換 BSのS20 [VFR1200F DCT]

2012年11月4日(日曜日)
7時過ぎ
20121104-00.jpg
久しぶりに仲間と走る今日。
いい天気になりそうだ。

9月16日(日曜日)に岩パパと走って以来だから、なんと7週間ぶりのマスツーです。
(そう言えば 9月16日のツーリング、記事にしてないな・・・(・。・;)


今日の行き先は・・・

続きはココをクリックして☆~(ゝ。∂)


nice!(36)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT タイヤの慣らし皮むきツー [VFR1200F DCT]

11月4日(日曜日)にタイヤを変えてから全く走っていないので、
今回は【タイヤの慣らし皮むきツー】なるモノを計画しました。


以前Forzaに乗っているときに、タイヤ交換のタイミングを失敗した事があったんですね。
あの時は一緒に行った仲間に、大変な心配と迷惑をかけてしまい猛反省なツーリングでした。

で、今回タイヤ交換して何処行こうかなぁ~なんて考えてたら、ふとその時のことが思い出されて・・・
二度とあんなバカな事をしない様にと反省の意味も込めて、今回はあえてその時走った【奥琵琶湖パークウェイ】に行く事にしました。

その時の記事は → 【奥伊吹~メタセコイア~琵琶湖パークウェイ 祝 梅雨明けツーリング】


催行日は 2012年11月18日(日曜日)


続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT で確認だ、四谷の千枚田はどうなっているだろう? [VFR1200F DCT]

2012年10月14日(日曜日)のことです。  (ちょっと前のお話ですが、おつきあい下さい。)


この日は前日から走りに行くって勇んでいたのに、起きたのは8時10分前。>_<
あちゃー!(/≧◇≦\) って感じです。
良かった~誰とも約束してなくて・・・^^;
でも、アラームを設定していないとはいえ・・・
ホーント疲れてんだなぁ~最近。・°°・(>_<)・°°・。


あれ? そう言えば【仮面ライダーウィザード】が始まっちゃう時間だよぅ。
子供を起こしてやらないと・・・。

『ゴーバスターズやってるよ。ウィザード始まっちゃうよ。』って起こしますが・・・
アカン、違う世界に行っちゃってて全然起きへんわ。

傍らの奥さんもクカ~って寝ています。(^v^)

待てよ・・・
寝起きの良くないうちの子の事、今起こすとチト厄介なことになりそう。
バイクで出かけられなくなるカモ・・・。
『ま、起こしたのは事実だからヨシとしちゃおう。』って、悪魔の囁き。
ブラッキーな半世紀少年 降臨です。  (#`∀´)_Ψ


そ~と準備をして、ちゃちゃと外に出ます。

1週間前とは随分違って涼しい。
イヤ、寒ささえも感じるじょ。

今日はメッシュジャケットではなく、春秋用の奥さんのジャケットを借りて行きます。
ネックウォーマーをするにはちょっと早いので、夏でも使えるストールを首に巻きます。
そして、トップボックスの中には、念のためにユニクロのウルトラライトダウンジャケットと厚手の綿シャツを入れて寒さ対策も万全です。(*^^)v


VFRを家の前面道路に出してエンジン点火!
20121014-02.jpg
うろこ雲が浮かんでる青空は確実に秋の装いです。


続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

VFR1200F DCT 1年点検 の日 [VFR1200F DCT]

2012年10月27日(土曜日)
この日も朝は9時近くと、ゆっくり目の起床。


VFRを1年点検に出しました。


思えば、去年の10月29日に納車されて早1年。

最初はForzaから一気にこんな大きなのに乗り換えてちゃんと乗れるのか心配してたのに・・・
乗り始めて1ヶ月半の時 立ちゴケして以降は転かすことなくそれなりに乗れちゃってる。(*^^)v

走行距離は 11,000km (Forzaの時よりは若干多め)
その間オイル交換は 4回
そして、そろそろタイヤの交換時期。

いやいや、あっと言う間だったなぁ~。




家を出たのは10時前

点検はモチロン皆さんよくご存知の【ホンダドリーム高浜 (タカホン)】です。^o^


天気は上々( ´ ▽ ` )ノ
20121027-01.jpg

続きも読んでね☆~(ゝ。∂)


nice!(38)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク
前の10件 | - VFR1200F DCT ブログトップ

以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。