SSブログ

鈴鹿スカイラインを走ったあとは・・・ [VFR1200F DCT]

前回記事【VFR1200F DCTで鈴鹿スカイラインを走って来た】の続きになります。

さてさて、前回記事で書いた通り、ここから名古屋の北区に行く訳ですが
涼しいトンネルを抜け八風街道を一気に下りきったあとは・・・
VFRの排熱ファンが回りっ放しになるぐらいに暑い街中(多分大安町)を汗ビッショリになって走り、【桑名IC】から快適な高速道路[東名阪]にエスケープ。

ぴゅ~んと走って【大山田PA】にピットイン。
20120513-47.jpg


イヤイヤめちゃくちゃ暑くなってきました。
もう完全にメッシュジャケットの季節になっちゃったなぁ~。
ふぅ~ ちょいと一息。

。。。。。

あかんあかん、のんびりとしてられない、12時は刻一刻と近づいているのだ。

トイレ休憩のみで即出発です。


6月からは集中工事が始まる[東名阪]を覆面Pを気にしながら一気に走り終点の【名古屋西IC】からシタ道に。





庄内川の河岸道路を走って
20120513-48.jpg



ふぅ~着きましたぁ~、ほぼ時間通りです。
20120513-49.jpg
ここは弟が住んでいる名古屋市北区の某住都公団の駐輪場。


12時にココで何があるのかと言うと・・・・

この写真に写っている白いスクーターを廃車処理するんです。


このスクーターは7年前の2005年にリターンした時のチープな台湾製のバイクなのです。

4年前Forzaに乗り始めた時に弟に譲ったバイク。

弟が乗り始め、しばらくは乗ることが出来たのですが・・・・
アイドリングが安定せず、乗れない状況に。( ;´Д`)
やっぱり名前も聞いたことのないメーカーのバイクです。

その名は、クインキーBTL150


コイツに乗って遠出は1度しかしてないけど、今こうしてVFRに乗ってる半世紀少年の原点みたいなもの。

奥さんは虫みたいな顔をしてるからって、『ムシくん』って呼んで結構気に入ってたみたい。

狭いシートに奥さんとタンデムでチョイノリもしましたよ。(^v^)

Forzaになった時にはボクが遠くなったって寂しがってたなぁ~。(#^.^#)




さよなら ありがとうね
20120513-50.jpg

Forzaとバイバイする時よりもキチンとしたお別れをした感じ。


そのあとは、名古屋の名城公園の中の道路を走って
20120513-51.jpg


名古屋城を北側からチラ見して
20120513-52.jpg


ナゴヤキャッスルの横を通って
20120513-53.jpg


名古屋の都心を北から南に抜け、R23~R1 で帰宅。
(出発時は7220kmだったので、走行距離は229km)
20120513-54.jpg
結構汚れてるね。

なので・・・

水拭きぐらいはしてあげなくちゃね。


20120513-55.jpg

20120513-56.jpg

20120513-57.jpg

案外キレイになりました。(^v^)



【今回の走行ログ】
鈴鹿スカイラインLOG+.jpg
<拡大する>


nice!(34)  コメント(41)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 41

j-taro

クインキーって調べてみたら、色々ブログが出てきてなんか苦労してる方が多いみたいです(^^;

by j-taro (2012-06-02 06:37) 

かみさま

名古屋キャッスル懐かしい(^_-)-☆
結婚式で呼ばれた事あります。
by かみさま (2012-06-02 07:13) 

pn

ムシくんいーですね(笑)。
台湾製っすか、確かに聞いたこと無いかな(^_^;)
by pn (2012-06-02 08:33) 

tansta

水拭きだけなのに、すごいきれいになってますね
普段の洗車が丁寧なんでしょうネ
虫くん、言い得てます。特徴的な顔です。仙台では見かけないかも・・
代理店がないのかもしれません
by tansta (2012-06-02 08:36) 

てんてん

たしかに『ムシくん』ですね♪
バックミラーが耳で、ウインカーが目で お口もついてますね・・・宇宙人にも見えます(* ̄v ̄)カワユイ・・・
by てんてん (2012-06-02 09:31) 

さる1号

ムシ君、なかなか愛らしいデザインですね。
白でなくライムグリーンだったらもっとそれっぽい(笑)
シルバーだったら確かに宇宙人かも。
このデザイン、てんてんさんが喜んで改造しそう~♪
by さる1号 (2012-06-02 14:55) 

歳三君

確かに昆虫系の顔してますね~。
原点みたいんばバイクとのお別れはさびしさもひとしおでしょうが
一杯バイクを楽しんであげることが良い別れになると思います。
by 歳三君 (2012-06-02 23:05) 

uni

いつの間にか、走行距離が伸びていますね。
クインキーと言うのですか。なかなか見かけない顔です。
そのバイクのお蔭で、今の半世紀さんがあると思うと、
立派に役割を果たしたと言えるのではないでしょうか。
by uni (2012-06-02 23:14) 

せつら

クインキーっていうバイクなんですね♪
新幹線みたいな顔ですね(^^)カッコイーーーー!
ちなみに僕のバイクの原点はyamahaのパッソルです(笑)
by せつら (2012-06-03 00:21) 

半世紀少年

==j-toroさんへ==
やっぱりそうでしたかぁ。
150ccのスクーターが10万円台で買えちゃうんですから・・・
そういうリスクも考慮に入れて買ってるわけだから仕方ないのかなぁ?
by 半世紀少年 (2012-06-03 01:44) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
あっちこっち行かれてますね~。
ナゴヤキャッスルの最上階のラウンジだったんでしょう?
カーテン開けたら目の前に名古屋城が見えるんですよね。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-06-03 01:46) 

半世紀少年

==pnさんへ==
聞いたことないでしょう?
そんなバイク買っちゃぁいかんよね。
by 半世紀少年 (2012-06-03 01:48) 

ANIKI

ムシくん、愛くるしい顔つきで好感もてます^^。
リターンされた最初のバイクにお別れは切ないですね・・・今の愛車を
ちゃんと可愛がってあげる気持ちにまたなります。

by ANIKI (2012-06-03 08:38) 

kei

ムシくんはカイコ系ですね。
Forzaを栄養失調にさせた感じ?
by kei (2012-06-03 15:59) 

tsun

私も嫁の実家に行った時は、名城公園の中の道路を走って、ナゴヤキャッスルの横を通って、堀川の東の通りで南下して帰っていました。もう義父も義母も亡くなり通ることは少なくなりました。
by tsun (2012-06-03 16:22) 

よっすぃ〜と

ピッカピカですね~。
水拭きだけでも、こまめに手入れをしておくとイイ状態を長く保てるので、めんどくさがらずに世話しないといけないですね。
by よっすぃ〜と (2012-06-03 18:08) 

るぐっちぃ

ムシくん(^^)奥様nice!ネーミングです。
そんなムシくんの廃車しょりお疲れ様でした。
VFRいつも綺麗にしてあげてるのでちょっと拭いただけでもピカピカですね!
by るぐっちぃ (2012-06-03 20:11) 

susumu

ムシくん・・・何だか宇宙人ぽいですね。^^
東名阪の集中工事、連日ものすごい渋滞です。
おかげで周辺の幹線道路も込んでいます・・・。
by susumu (2012-06-03 21:29) 

ローキン

確かに聞いたことないですね~
でも、可愛いかおしてますね(^0^)/
by ローキン (2012-06-03 21:34) 

にったん

ポリ◎キーに似た響きの名前で
ビジュアルは、仮面ライダーの悪役に出てきそうな?
個性的なデザインのクインキーですね!
初めて見ました☆こんな感じ好きです(^^)
by にったん (2012-06-04 07:46) 

HIDE

お世話になったバイクとの別れは辛いですよね~
ありがとうって伝わってきました。
by HIDE (2012-06-04 10:48) 

T2

台湾製もいいのもそうでないのも
いろいろあるみたいですね~
でも、お世話になったバイクにお別れ
さすが半世紀少年さん!
by T2 (2012-06-05 21:32) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
いやいや、購入時にグラスコートをしているので案外キレイです。(*^^)v
虫くん・・・でしょう?(^◇^)
代理店は埼玉にあるみたいです。
ボクはヤフオクで買いました。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:13) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
結構愛嬌がある顔してるでしょう?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:13) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
ライムグリーンですかぁ・・・い~すねぇ~。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:13) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
別れはホント寂しかったです。
だから引き取られる瞬間は見ずにいました。
今はVFRを満喫します。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:13) 

半世紀少年

==uniさんへ==
走行距離・・・意識していませんが案外伸びています。
でも、1ヶ月に1000kmちょっとですよ。
原点となるバイク・・・チープでも、ちょい乗りスクーターでもボクにとってはなくてはならない存在だったんですよね。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:13) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
なるほどぉ、新幹線・・・ですね。(^v^)
原点となるバイク、忘れられませんよね。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:14) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
かわいいでしょう?
別れはホント寂しかったです。
今はVFRを満喫します。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:14) 

半世紀少年

==keiさんへ==
>カイコ系?(^◇^)
>Forzaを栄養失調?
めちゃくちゃ面白い見方だね~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:14) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
あの道は駐車しているクルマが多いですが、雰囲気が好きなのでつい走ってしまいます
久しぶりに走られてはどうでしょう?
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:14) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
カラスコートの威力だと思います。(^v^)
キレイなので、こまめに磨く気になっちゃいます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:15) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
虫くん、言いえてるでしょう?(^◇^)
VFRは一気に全て磨くと時間がかかるので、いつも磨くところは赤色のところだけで
後は自分なりのローテーションで部分部分を順番にキレイにしています。
ピカピカは気持ちいいですからね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:15) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
虫くん・・・ぷにゅ~ってしてる感じしてるからですかぁ?(^◇^)
東名阪・・・めちゃくちゃな状況ですね。
最近時々名古屋から四日市に行くのですが、名古屋の南に出て伊勢湾岸を走って行ってます。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:15) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
でしょう?
カワイイでしょう?
エンジンさえ調子よければ150ccで気軽に乗れるから置いていても良かったんだけど・・・。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:15) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
え~?! 仮面ライダーの悪やくぅ~?!
でも、好きな方なんだね。
んじゃぁ、愛くるしいって言ってあげてぇ~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:16) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
伝わった?
やっぱHIDEっち、通じ合ってるね~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:16) 

半世紀少年

==T2さんへ==
台湾製でも、KIMKOとかだったら信頼性が高いんですけどね~。
きちっとお別れしました。
by 半世紀少年 (2012-06-06 00:16) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==

==HIROさんへ==

==らったったさんへ==

==yanさんへ==

==たんたんさんへ==

==da-kuraさんへ==

==ふうさんへ==

==番茶犬さんへ==

==xml_xslんへ==

==ハマコウさんへ==

==ゆきママさんへ==

==tdsokdさんへ==

==bitんさんへ=

みなさん、nice! ありがとうございます
by 半世紀少年 (2012-06-06 07:37) 

yosi

ムシ君は、12Rポイところもありますね。親近感あり。(笑)
by yosi (2012-06-06 17:10) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
うんうん、似てる似てる。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。