SSブログ

加茂広域農道~本宮山スカイライン ワインディング三昧 [VFR1200F DCT]

前回の鈴鹿スカイライン同様、今回もカテゴリーはツーリングではなくVFR1200DCTってことにしました。
そうです、今回も走りに徹したツーリングでした。


今日も、2週間前の鈴鹿スカイラインの時と同様、青空です。(^v^)
20120527-01.jpg


そして・・・
気温は20℃に届こうとしています。 当然今日はメッシュジャケットです。
20120527-02.jpg

今日の約束は、8時に名鉄本線本宿駅近くのセブンイレブン
急がねば!

暖機は短くぅ・・・・即出発!
今日もひとり寂しく出発なのだぁ~。

そう言えば、4月29日の【志賀草津道路通り抜けツー】以来奥さんのお見送りがないなぁ~。
なんで?


5分遅刻で到着。 ごめんぴ。(^_^;)

今回のメンバーは、ISOちゃん、ウッチーくん、そして去年の河津桜以来1年以上振りの安ダッチ。


5月の連休明けにバイクを替えたウッチーくん。
じゃじゃ馬的なB-KINGから、落ち着いたツアラーの【KAWASAKI 1400GTR】 に乗り換えです。


20120527-03.jpg

凄い迫力です。

20120527-04.jpg

VFRがちゃっちく見えます。

20120527-05.jpg

これ、スクリーンが電動で上下うスライドするんですよ。

20120527-06.jpg

YAMAHAのXJR(でしたっけ?)の様な中途半端なスライドじゃありませんよ。



もしかして[岩パパ]が来るかも知れないってことで暫く待っていましたが・・・
8:15 4台で出発します。

今日のボクは連れて行かれるがまま。『どうにでもしてぇ~』状態です。(^◇^)

【本宮山スカイライン】は何度も走っているけど、【加茂広域農道】は走ったことがありません。
2週間前に鈴鹿の方の【広域農道 近江グリーンロード】を走りましたが、そこは走行写真を撮りながら走れるゆったりとしたワインデングが続く道でした。
でも、ISOちゃんたちの話を聞いていたら【加茂広域農道】は、ちょっと様相が違う感じ。
どうも攻めるワインディングみたい。
どんなんだろうね、わくわくしながらついて行きます。( ´ ▽ ` )ノ

まずはR473を北上します。
三河の道なので走ったことのある道でした。
が・・・それは走り始めた辺りだけにこと。
暫く北進を続けると、見たことのない景色、走ったことのない道が始まりました。
結構ぐねぐねワインデングです。
先頭を走るのはISOちゃん、その後をボク、ウッチーくん、安ダッチと続きます。


R477・・・面白い!

・・・と、【加茂広域農道】の看板。
走り始めると・・・スゴーイ! 【奥浜名オレンジロード】より走り甲斐がある~!

せっかくの攻める道、すかさずウッチーくんを前に出します。

右に左に、アップ・ダウンと楽しい楽しい。
前を走る二人に必死に喰らい付いて・・・

Forzaの時は、コーナーで追いついても立ち上がりでどうしても置いて行かれたけど・・・
VFR1200F DCTなら、コーナーに入る速度を間違わなければ、膨らむこともなく、前を走る二人に辛うじてついて行ける。

こう言った道が延々続いて、行く手を他のバイクに阻まれるまで十分に楽しませてもらいました~。( ´ ▽ ` )ノ





約1時間20分 しっかり走り込んだあとは【どんぐりの里 稲武】にピットイン。
20120527-07.jpg
ふぅ~( ´ ε ` ) 走った走った~。 満足じゃ。


相変わらずここはバイクが多いです。


てか、クルマも人も多いんですよね。
20120527-08.jpg

ちょっと小腹が空いたので、こんなモノを・・・
20120527-09.jpg
ブルーベリーのクレープなんざ食べたりして・・・(^u^)

休憩していると、安ダッチのmixi仲間から『近くにいるからおいでよ。』とお誘いのメール。
ココ【どんぐりの里】から30分ぐらいのところのお店にいるらしい。
安ダッチによると、その店ではゆで卵が食べ放題らしい。嬉しいような、迷惑なような・・・(~_~;)

先を急ぐこともないだろうって事で行くことに。

しゅう~んと走って着いた所は【たまごや喫茶 らんらん】
20120527-10.jpg

バイクが多いです。
20120527-11.jpg


今走って来た方向 R257 豊田方面
20120527-12.jpg


恵那方面
20120527-13.jpg

この道は何回も走ったことがあるので、多分このお店を見てるんだろうになぁ。
いかんせん制限速度50km/hの快適な道路、意識してなきゃ通り過ぎちゃいますよね。(^∇^)


時刻は10時40分を過ぎたところ、早過ぎますがお昼ご飯です。(^◇^)

安ダッチのお仲間さんたちはテラス席でダベリング。ボクたち4人は室内の席へ。

いくらボクがフレンドリーだと言っても、全くの初対面では・・・ねぇ。(^^;;
安ダッチもその辺りを気にしてか、ボクたちと同じテーブルにつきました。



食べ放題のゆで卵、とりあえず人数分。(^u^)
20120527-14.jpg


メニューを確認すると・・・こんな山奥なのに、朝8時からやってる!
20120527-15.jpg
『ゆでたまご食べ放題』・・・ちゃ~んと書いてありますね。(^u^)

『大盛り 50円増し』は安い! って思ってたら、その下に『Sサイズ 50円引き』って・・・めっちゃ良心的!
20120527-16.jpg
気に入っちゃったなぁ【たまごや喫茶らんらん】( ´ ▽ ` )ノ

で、どれも料金設定が低いです。
20120527-17.jpg
養鶏場でも経営してるんだろうか?


卵かけご飯&焼きそば の らんらん定食にも惹かれたんだけど、
オーダーしたのは・・・ヤキニク ¥700-(焼肉ピラフ&オリジナルソース)
写真見てそそられました~。


これです。
20120527-18.jpg
卵が、本当にフワフワ、トロトロで大変美味しゅうございました~。

結構お腹いっぱいになりました。


時刻は11時20分、次、本宮山スカイラインを目指します!
20120527-19.jpg


R257を南下、ちょろっとR420を走って、K35~R301 と乗り継ぎ、給油
20120527-20.jpg


そして、12:40 【道の駅 つくで手作り村】に到着ぅ~。(^◇^)
20120527-21.jpg

ちょうど混む時刻なんだろうか?
20120527-22.jpg
バイクの数は【どんぐりの里】より多いです。

今日も煙をもくもく出しながら焼いてます、美川ハムのフランク。
20120527-23.jpg
ここに来たら必ず食べるんだけど・・・オムライス食べたばっかで、食べれません。4人とも(^_^;)

ベンチとか空いてなかったので、立ったままで15分ぐらい休憩し、本宮山スカイラインへ。

ここはぐねぐねって言うより、高速コーナーが楽しめるワインディング。
ISOちゃんとウッチーくんについて行こう! と張り切っちゃって走り始めましたが・・・
え? 何か、普通についていける。
二人が手加減しているのか、ボクがうまく乗れてるのか・・・

最後まで走り切って、後続の安ダッチを待つ。

後ろから、大きな声で『イエ~イ!』って言うと、空かさずポーズ。( ´ ▽ ` )ノ
20120527-24.jpg

安ダッチがこんなに遅いってことは・・・
20120527-25.jpg
やっぱ今日はうまく乗れていたんだろうな。
うんうん、イイコッタ。(^◇^)


こにあとの予定は【奥浜名オレンジロード】だけど、用事があるのでここで離脱。

名古屋市守山区の友達のところに行きます。



何しに友達のところに行ったのかと言うと・・・
その友達、昔乗っていたバイクを復活させようとしているのです。
20120527-26.jpg20120527-27.jpg
ゴールドのコムスターホイル


幅広のエンジン、エキパイが6本なので6気筒ですね。
20120527-28.jpg20120527-29.jpg



これです、わかります? 【CBX1000】です!
20120527-30.jpg
保管状態が良く、ピカピカです。


1日も早く完成させて、一緒にツーリングに行こうね~!
待ってるよ~。



17時ちょっと過ぎ、ただいま~。
20120527-31.jpg

今回の走行距離は 306km

子供が出てきて・・・
跨りたがるので・・・
20120527-32.jpg
腰に変なもの着けてるでしょう? 変身ベルトを自分で作ったらしい。
何でも紙とセロテープで自作しちゃうので、おもちゃを欲しがらないです。(^◇^)


このあと近くの公園に散歩
20120527-33.jpg
こ…こいつぅ、バイクに乗ったら暴走しそうだ(^^;;



今回の走行ログ
LOG地図0.jpg
<拡大する>


nice!(32)  コメント(49)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 49

barbie

焼肉ピラフのオムレツがむっちゃおいしそうですね(^_−)−☆
今度ツーリングで行って見たいです。
道中険しくないですか?(笑)
by barbie (2012-06-07 08:32) 

たくや

トロトロのオムレツおいしいでしょうね~だからこそゆで卵が光ります!
CBXは綺麗な車体ですね~早くレストアさせて乗って欲しいです。
by たくや (2012-06-07 10:33) 

KENTA

1400GTR、パニアの似合う紛れもなくGTマシンですね。
1週間のツーリングなんかでも疲れ知らずで乗れそうです。
CBXは根強いファンが多いですから、こうして車体をストックしてる方も
いるんでしょうね。ホンダの6気筒は、もはや現行1台のみのラインナップ。
直6も迫力があって凄いですね。
by KENTA (2012-06-07 11:20) 

tsun

カワサキの1400ccもド迫力ですが、その1000ccの6気筒エンジンもド迫力ですね。
見た目のスタイルが相当に古そうな感じですが、ホントにピッカピッカの新車のようで、お宝ですね。
by tsun (2012-06-07 12:03) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
美味しそうでしょう? 美味しかったですよ~( ´ ▽ ` )ノ
ボク達は攻めるコースを選択しましたが、ゆったりとしたルートもあるので、全く問題ないですよ。
by 半世紀少年 (2012-06-07 12:08) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
トロトロのオムライスとピカピカのゆで卵の対極、なかなかでした。( ´ ▽ ` )
CBX・・・復活の日は近いです!
by 半世紀少年 (2012-06-07 12:12) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
1400GTRは初めて間近で見ましたが、BMWにも全く引けをとらない車格ですね。
遠出をしたくなるでしょうね~。
CBX・・・直6は、やはり凄い迫力です。
遅くとも夏には一緒にツーリング出来るようになると思います。楽しみです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-07 12:18) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
おっしゃる通りCBXの6気筒はド迫力です。
空冷6気筒・・・エンジンの排気熱はどんなものなのか興味があります。
このオーナーは、昔っからモノを大切にするヤツでしたが、ここまで綺麗に保管しているとは思いませんでした。
by 半世紀少年 (2012-06-07 12:24) 

HIRO

こんにちは。
CBXと言えば、エキパイがクロスした400じゃなくて6発の…(笑)
乗った時、”4気筒分(左右2気筒づつ)”タンクの上から見てはみ出して(爆)
by HIRO (2012-06-07 13:25) 

アマ

楽しそうなクネクネを堪能されましたね(^^)
それにしてもキレイなCBXですね。これなら簡単に復活できそうですね。
by アマ (2012-06-07 14:25) 

福太郎

先週の土曜日、CBXのミーティングを眺めて来ました。
エンジンが走ってる!て感じで
皆の主張が凄くて・・・6本のエキパイは芸術品です。
いつもながら、ガンガン走ってますねぇ
テクも向上しているようで・・・
by 福太郎 (2012-06-07 16:05) 

さる1号

茹で卵、食べ放題ですか・・・卵好きなので嬉しいなぁ^^
卵屋さんだけに産みたてなのでしょうね。
CBX、素敵ですねぇ
初めて見た時の衝撃は今も忘れません。
高校生の頃の憧れの一台だったなぁ~^^
by さる1号 (2012-06-07 16:14) 

j-taro

たまご好きにはたまらないお店ですね>たまごや喫茶らんらん
食べ放題のゆでたまごがステキすぎます(笑


by j-taro (2012-06-07 19:14) 

よっすぃ〜と

いつの間に本スカ開通したんですか!?
走りに行かなくては!!
by よっすぃ〜と (2012-06-07 20:10) 

pn

晴れだね~♪
CBXきれいすぎだぁ(笑)!
by pn (2012-06-07 20:29) 

かみさま

走りに徹したって素敵(^_^)☆
たまには楽しまなきゃ!
良さそうな道が多くて羨ましい
by かみさま (2012-06-07 20:31) 

剣片喰

 VFRが2台のツーリング、いいですね。
 身近に乗っている人がいないので・・・
 ただ、最近は、NC700DCTがとても気になっています。

 最近の子供にとって、おもちゃは買ってもらうものだそうですから、自分で作って遊ぶということはとても素敵ですね。まずは自転車からでしょうか?
by 剣片喰 (2012-06-07 21:02) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
そうですね、タンクの上から見るとスゴイ状態でしょうね(・。・;
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:14) 

半世紀少年

==アマさんへ==
クネクネ、めっちゃ満喫しました〜。
VFRになったらワインディングを攻める!なんてやらないと思っていましたが・・・。
ちょっと慣れたのでいい気になってるカモ・・・気をつけないとですね。
CBXの復活、間もなくって感じの様です。
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:15) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
福太郎さんのあの記事を途中まで読んで、CBX1100って書いていたのをすかさず修正しました。
ありがとうございます。(^v^)
やっぱ6気筒は迫力ですよね~。
VFRの乗り方にも随分慣れてきました。
ちょっとガンガン走り過ぎな感じも・・・(・。・;
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:17) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
多分生みたての卵だと思いますよ。
岐阜に帰って来られた時に寄られてはどうでしょう?
CBX・・・昔っから別格でしたよね。
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:18) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
食べ放題ですよ〜
ここまで走って来る価値ありそうなのでは?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:19) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
そうなのですよ、何時の間にか開通したいたのですよ。(^◇^)
走りに行かんとね。
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:22) 

半世紀少年

==pnさんへ==
マスツーなのに晴れちゃったぁ~( ´ ▽ ` )ノ
このCBXの綺麗さはボクのVFRに引けを取らないよ。
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:25) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
ホント、走りに徹しちゃった~。
走行写真が1枚もないでしょう?(^◇^)
久しぶりに走った~って感じ。( ´ ▽ ` )
三河に遠征来て下さいよ。
by 半世紀少年 (2012-06-07 21:28) 

kei

らんらん今でも人気ありますね。
R257は気持ち良く走れますが、けっこう白いVFR多いから気はぬけません。
三河組の速さは想像つきますよ(笑)
ボクはいまだにウマく乗れません(泣)
by kei (2012-06-07 21:38) 

susumu

1400GTR・・・ド迫力ですね。^^
一度乗ってみたいですが、やっぱりスゴイのでしょうね。
スゴイといえばCBX1000の6気筒エンジンもスゴイです。^^
by susumu (2012-06-07 21:38) 

ローキン

おお~ウッチー君、そこに行きましたか~いいな~素敵です。
このお店安いですね~行きたいな~
本宮山は学生の頃行きましたね~400ccで「カメ~」してました(笑)
by ローキン (2012-06-07 22:24) 

半世紀少年

==剣片喰さんへ==
紅白のVFRデスよ。いい感じでしょう?
NC700は軽くていいかも知れませんが、バイク本来の楽しみ方をするのならボクはVFRだと思います。
だって、エンジンを回すって言う楽しみがありますから・・・。
色んなモノを自作する保育園児、なかなかいいでしょう?
6歳になるまでには補助輪無しで乗れるようにしてやりたいです。
by 半世紀少年 (2012-06-07 22:51) 

半世紀少年

==keiさんへ==
らんらん知ってた?
さすがは食いしん坊ライダーだね。(^◇^)
R257って白のVFRが走ってるんだ・・・気をつけないと・・・^^;
情報ありがとう。
バイクは乗ってるだけでも楽しいけど、コーナーを攻めながら走るのも醍醐味があっていいものだよ。
by 半世紀少年 (2012-06-07 23:05) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
1400GTRはホント迫力満点です。
体力があるうちに乗ってみたいです。^^;
CBXの6気筒エンジンちょっと怖いくらいです。
by 半世紀少年 (2012-06-07 23:14) 

ANIKI

実際、高速道で1400GTRを見かけた時は、迫力があって強烈な印象
があいりましたね。もっといい歳を刻んで乗れる相棒なんだろうな^^。
シンプルなゆで卵に惹かれました。これツーの時に食べ放題って言われたら
がむしゃら食いモードですよ(笑)。
お仕事大変そうですが、気分転換できて良かったですね。
by ANIKI (2012-06-07 23:18) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
ウッチーくん、黒の1400GTRがよく似合ってますよ~。
ゆで卵が食べ放題だって言っても、10個も20個も食べちゃダメですよ~。(^◇^)
本宮山スカイラインの左コーナーのガードレールが引っ込んでたのはローキンさんが蹴ったあと?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-07 23:19) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
ホント凄いですよね、この1400GTR
ある程度の年齢になって乗るのが素敵なのかもしれないけれど、体力のあるうちに乗り回したいって思ってしまいます。
ゆで卵・・・塩があればいくらでも食べられますが、ボクぐらいの年齢になるとコレステロールが気になります。(^◇^)
正直言って仕事大変です。
でも、頑張らないとね。(^v^)
気にしてくれてありがとう!
by 半世紀少年 (2012-06-07 23:28) 

せつら

ゆで卵食べ放題!!夢みたいなサービスオオーw(*゚o゚*)w
知らない間に左右のポケットに3つずつ入ってそ(笑)
オムレツメニューも豊富で、全品制覇したくなってリピーターになっちゃいそうですね(⌒▽⌒)
by せつら (2012-06-07 23:47) 

いずみ父さん

先日はお疲れさん!
CBX載せてくれて、どうもありがとう~。v(^ ^)

やはり、32年以上も前の旧いバイク。 欠品パーツが有ったりして意外と苦戦してます。
仕上げにチタンかステンで集合管を奢ってやりたいけれど、予算が・・・!(笑)

復活したら、即TELするから。 待っててちょ!

翌日、KUSHITANIの時のお客さんが1400GTRに乗って、ツーリングの帰り道に我が家に立ち寄ってくれた。
迫力だねぇ!! だけど、走り出すと意外と軽快。・・・う~ん、時代の流れと技術の進歩に感心しきり。

やはり、最新モデルは良いねぇ。

by いずみ父さん (2012-06-07 23:49) 

uni

中部版朝GOのようですね。
VFRの能力を引き出す段階に入った感じでしょうか。
by uni (2012-06-07 23:56) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
なるほどぉ!左右のポケットがありましたね!
イヤイヤ、やっちゃイカン、やっちゃイカン^^;
ホント魅力的なお店、リピーターになっちゃいますよ。
by 半世紀少年 (2012-06-08 06:31) 

半世紀少年

==いずみ父さんへ==
チタンかステンってエキパイのことだよね。
いいだろうけどお金掛かり過ぎちゃってツーリング行けなくなっちゃうよ。(^◇^)
1400GTRは見た目と違い軽快に走れるみたいだね。
この日もワインディングをヒラリヒラリって感じに抜けて行ってた。
ま、ウデにもよるんだろうけど・・・。
32年前のバイクには今のモデルにない魅力があるよ。
連絡待ってるよ。
by 半世紀少年 (2012-06-08 06:40) 

半世紀少年

==uniさんへ==
ワインディングを選んで走るって言う意味からするとそうかもですね。
でもブロガーはひとりだけです。(^◇^)
こういうのにこの地域の人を誘わないといけないね。
ホントいい練習になるからね。
まだまだVFRには乗せられてる感の方が強いです。
by 半世紀少年 (2012-06-08 06:47) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした(^-^)
素敵なお仲間さんたちと休日を満喫できましたね( ´ ▽ ` )ノ
らんらんで卵三昧…行きたいリストに追加しました(笑)
by るぐっちぃ (2012-06-08 07:00) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
走りに徹する仲間です。( ´ ▽ ` )ノ
岩パパがいないのがチト寂しかったですが・・・。
らんらん行きましょう!
by 半世紀少年 (2012-06-08 07:24) 

てんてん

「奥さんのお見送りがない」
気になっちゃいました^^;

【どんぐりの里 稲武】
駐輪場が広いですね~ 1台のスペースも広いし♪
長崎の駐輪場の幅は、原付が基本です
バルカンくんだと4台分くらい使っちゃいます(; ̄ー ̄)…フフフフフ…
by てんてん (2012-06-08 08:08) 

tansta

ワインディング中心の300km走行の疲労感ってどんな感じですか
VFRなら、高速利用長距離でもワインディングばかりでも疲れ知らずで
ビュンビュン走れちゃうのかな
らんらん、卵好きの僕は、とても気に入りました ポパイが良いかナ
らんらんのようなお店が、東北にあったら、即GOです^^
by tansta (2012-06-09 17:18) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
奥さんのお見送りのこと、気にしてくれてありがとうございます。
でも、心配ないですよ。
x¥ちょっと寂しい気持ちが言葉に出ただけです。
一日みっちりのツーリングの時は必ずお見送りしてくれますが、それ以外の時は寝てていいよってボクが言ってあるんです。

この地方のオートバイ用の駐輪場は、ちゃんとした幅を取っていますよ。

by 半世紀少年 (2012-06-09 22:55) 

歳三君

ゆで卵食べ放題良いですね~。
とりあえず一人当たり3個くらい頼んじゃいそうです(笑)
by 歳三君 (2012-06-09 22:58) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
ワインディング中心の300km走行ですが・・・
疲労感はあんまりありませんよ。
高速利用長距離は600kmぐらいなら全く問題はありません。
言われるように、ビュンビュン走れちゃいますよ。(^v^)
らんらん、なかなかいいでしょう?
もし、この前の九州みたいに、急遽東海地方にって時には連絡ください、らんらんご案内します!
by 半世紀少年 (2012-06-09 23:00) 

T2

ワインディング堪能、お疲れ様でした!
天気もいいし、楽しんでいるバイクの多いこと
CBX、ほんとキレイですね~
by T2 (2012-06-10 00:02) 

yosi

今回はkawasaki 1400GTRとかCBXとか凄いマシンが登場してますね。
CBX1000は、友人のmasaさんが乗っているのと同じカラーです。
保存状態も超超いいようです。^^
masaさんのブログです。↓
http://ameblo.jp/masagt40/
by yosi (2012-06-10 06:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。