SSブログ

コメダでコーヒーブレイクミーティング(^◇^) [仲間]

2013年6月15日(土曜日)
この日は、湖北で開催される【クシタニコーヒーブレイクミーティング】に行く予定でしたが・・・


木曜日までの天気予報では雨の心配は全く問題なさそうだったのに・・・

金曜日の夜中、日付が変わって間もなく iPhoneにFacebookからメッセージ
一緒に行く予定の[なんさん}からだった。
『今日は天候がよろしくないようですが、決行ですか?』って。


えぇ?そうなのぉ?
天気予報を確認したら、会場にに近い彦根の午前中の降水確率は50%、午後は70%
『前日までの当日の降水確率が40%以上なら延期』というクシタニコーヒーブレイクミーティングの開催ルールからすれば中止。

でも・・・と思いクシタニのHPを確認して、Facebookから書き込みをしたら。

『晴天率50%ということですよね!晴れますよ。』という返信。
え? 今回は40%ルール適用しないのね。(・。・;
ま、そんなことはこの際どうでもいいんだけど・・・
決行するのなら 『雨降らないでよぉ~。』と願うばかり。


なんさんに『明日の朝またメールをします。』とメッセージを入れて就寝。




そして・・・・
当日の朝4時半起床



続きを読む


nice!(29)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

みどり工房のスマホホルダー for iPhone [仲間]

ソネブロ仲間の pnさん に【スマホホルダー】を作っていただきました。
20121126-01.jpg
なんと、上の写真の様に、2種類も。 (◎o◎)


今日はそれを紹介させてもらいます。



続きはこちらから


nice!(32)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

みどり工房からのプレゼント [仲間]

7月6日(金曜日)雨

4月以降会社での立場が変わり出かけることが多くなり、週1回以上静岡に行く様になりました。

今日も清水に出張でした。

で、帰ってくると、届き物が・・・・。

pnさんからのプレゼントでした~。(^v^)


今日は、それをちょっと紹介させてください。



中身は3点
20120706.jpg
キーホルダー2個とシール1枚。



続きを読む


nice!(25)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

《蕎麦打ち道場 ローキン亭》に行ってきました [仲間]

20111127-000.jpg
11月27日(日曜日) 蕎麦打ち体験をしてきました。
と言ってもちょっとばかり遠い福井県の三国町(^◇^)
ブログ仲間でバイク仲間のローキンさんのご自宅です。


今回はVFRじゃなく、家族でスパーダ乗ってです。









前日に奥さんが作ったスフレのチーズケーキを携えて・・・。

続きを読む


nice!(39)  コメント(66)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地震のあと 雨が危険?! [仲間]

この記事は、今後の戒めの為に残しておきたいと思います。

*******************************************************************************************
【3月13日(日曜日)朝】
この記事をアップした事を後で、いろんな意見をいただきました。
メールをもらった時には、『これは注意を喚起しなくては!』って思い、考えたのがブログにアップでした。
軽卒だったのでしょうね。
*******************************************************************************************


【3月12日(土曜日)夜】
この記事をアップした後
枝野官房長官から【チェーンメールへの注意呼びかけ】がありましたが、


今後の行動はどうすべきか大事な示唆を与えてくれていると思うので
あえて消さずにおきます。


【3月12日(土曜日)昼】
知人が
〇〇モ石油の工場勤務の方からのメールを受けられたそうです。

内容は下記のとおりです。


*******************************************************************************************
千葉、首都圏および周辺の方へ。

千葉の製油所、製鉄所の火災の影響で千葉、首都圏では、科学薬品の含まれた雨が降ることが予想されます。

肌の露出を避け傘やレインコートの使用を徹底してくだい!

広めて下さい!

とりあえず広めて!

雨にあたらないようにして下さい!

本当に危ないです!
*******************************************************************************************

原発から放射能も漏れているとのことなので、

今後の雨には十分注意をしなければいけないと思います。

ブラックレインが降ってくる恐れも十分考えられます。





nice!(15)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

地震 関東以北の方の人たち大丈夫でしょうか? [仲間]

【3月12日(土曜日)12時45分の時点で更新】

3月11日(金曜日)
東海地方でも、かなりの揺れがありましたが、
物が倒れたりガラスが割れたりといったことはありませんでした。
東海地方は大丈夫です。


メアドを交換している
pnさん
さる1号さん
かみさまさん
にったんさん
oasisさん
HIDEさん
にメールしたのですが、今のところ返信があったのは[かみさまさん]と[にったんさん]だけです。



交通状況等がパニック状態なので、メール返してる場合じゃないっていう程度であればいいのですが・・・・。

そして、携帯メールには即返信してくる[HIDE]さんからの連絡がないのが非常に気になります。

更に、テレビが甚大な被害を伝えている宮城県仙台市の
KENTAさん]と[ANIKIさん]の事が非常に心配です。

みなさん、大丈夫でしょうか?


【3月11日21時現在】
[かみさまさん]と[にったんさん]の他に
[さる1号さん]と[pnさん]から 『大きな問題は無い』 というメールが入りました。
ずっとテレビを見ていますが、『余震はまだまだ続きそう』っていうことです。
音信のない人たちの事が心配です。


【3月11日22時現在】
[かみさまさん] [にったんさん] [さる1号さん] [pnさん] に続き
[oasisiさん]からも、無事だというメールが入りました。
あとは、HIDEさん・・・・そして、[KENTAさん] [ANIKIさん] ・・・・・。


【3月12日12時現在】
今朝早く[HIDEさん]からメールが入りました。
ご本人は広島におられて、ご家族は埼玉とのことですが、全員無事だということです。

これでメール入れた人全員から返事があったわけです。
仙台の方たち・・・・・心配です。



nice!(21)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブロブ仲間のHIDEさんとセカンドコンタクト [仲間]

1月25日(火曜日)ブログ仲間のHIDEさんにあって来ました。

【ブログ仲間と再会・・・名古屋篇】の続きです。

この日はデジカメ持ってなかったので携帯で1枚。
Photo-0451.jpg

奥さんに撮ってもらいました。
後ろに見えてるのがJR名古屋ツインタワー。
(今回の写真はコレ1枚です。コンデジを忘れていまいました。(・。・;)


待ち合わせ場所を間違えて説明したのに、時間どおりにHIDEさんはやってきました。

待合せ場所は、『新幹線改札口を出た所の銀の時計』
でもボクは『新幹線中央改札口を出た・・・』って伝えて・・・
『中央』が余分だった。(・。・;
名古屋駅コンコースの反対側に行かせたみたい。
かなり歩いたでしょう?ゴメンねHIDEさん。

前の記事に書いた様に、やはりこの日はスーツの上にコートと言ういでたち。
(自分もだけど^^)
当然、海老名SAで会った時とは一味違ってました。

『できるビジネスマンに見えた。』って言っとけばいい~?HIDEさ~ん。(^∇^)
ちょっと持ち上げ過ぎぃ~?(^◇^)




続きはこちらから


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

ブログ仲間と再会・・・名古屋篇 [仲間]

それは先週の木曜日(1月20日)の19時過ぎの事、
その日は珍しくまだオフィスで仕事をしていた。

・・と、机の脇に置いてある携帯がブルブルと震えた。
メールが入った様だ。
奥さんとは、さっき遅くなるからって話したばかり。
誰?って思い画面を見ると・・・・【HIDEさん】って出ている。

続きはこちらから


nice!(33)  コメント(51)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

横浜へ そしてブログ仲間と再会 [仲間]

1月15日(土曜日)
横浜に行ってきました。
でも、今回はバイクではなく新幹線です。
あは、仕事です。(^◇^)

でも、いつもの様なデスクワークじゃなく、
横浜の物件を見学するだから、気持ち的に楽でした。
早く終われば後は自由時間、横浜のブログ仲間に会えるかも・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前もって【さる1号さん】【にったんさん】、そして【pnさん】に連絡をしましたが、
時間が合いそうなのはにったんさんだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

距離的には新安城駅から名鉄電車で豊橋へ行き、
そこから新幹線っていうのが近いんだろうけど・・・・
豊橋だと基本『こだま』になってしまうので、名古屋駅から『のぞみ』にしました。
名古屋から1駅ですからね。
この方が楽でいいです。

ココんところ東へ向かう事が多い。
11月3日 横浜にブログ仲間に逢いに行った時
11月13日 寸又峡に紅葉を見に行った時
12月12日 三保の松原に行った時
12月31日 伊豆年越し旅行の時
1月4日  走り初めで焼津港に行った時
この全てでキレイな富士山の景観をおがむことができてる。

でも今日は、今にも泣き出しそうな鉛色の空。
おまけにこの日は以前紹介したことがある【不思議なバッグ】を持参している。(^◇^)
『さすがに今日は無理だろう。』と思って、浜松を過ぎたところで記憶がなくなる…zzz…

続きを読む


nice!(29)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

横浜に行こう! ブログ仲間に逢いに 後編 [仲間]

前回の記事《 【横浜に行こう! ブログ仲間に逢いに 前編】》の続きです。
2151.jpg
暫くの間、rascalさんの激写を受けながら東名高速:横浜町田IC辺りを走り、
ボクとkeiさんはさる1号さんとの約束の横浜青葉ICで降ります。

rascalさんバイバイです、ありがとう!
またね~、今度は一緒に走りましょうね~



続きはこちらから


nice!(30)  コメント(46)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。