SSブログ

ホンのちょっぴりお散歩ツー【矢作川河岸道路】 [VFR1200F DCT]

2012年6月3日(日曜日)のことです。

1週間の疲れを土曜日と日曜日の午前中で癒して、日曜日の15時過ぎからちょこっとバイク。

今日はホントにお散歩なので、トップケースも装着しません。
20120603-01.jpg
やっぱ、何もつけてないとスッキリてていいなぁ~。♪( ´▽`)


子どもに、『気をつけてね~』って見送られて・・・出発!


走り出したはいいが、さて、どこ行こう?
ん~ (・。・;  
・・・どこがいかな?

ヨシ! 矢作川の河岸道路を走りに行こう!


進路を東向きに、ぴゅ~と走ると・・・
途中麦畑が広がっているところがあったので、ちょっと寄り道。
20120603-02.jpg
あたり一面キレイな黄金色。♪( ´▽`)

夕日が当たると更に一段とキレイに輝くんだよね。

そんな写真も撮ってみたいけど、太陽光線が赤方偏移を始めるまでにはまだ時間がかかります。
20120603-03.jpg
短時間のお散歩ツーなので道草を食うことは出来ません。

矢作川の河岸道路を目指しましょう。


自宅から10kmちょっと走ると矢作川にぶつかります。

国道1号線より少し南側から河岸道路に乗っかり、川の流れと同じ方向、南向きに走ります。

交通量は殆どありません。

のんびり走って、走行写真も余裕で撮れちゃいます。(^v^)
20120603-04.jpg
メーター見てください![47km/h] しっかり制限速度を守って走っていますよ。(*^^)v

今日は結構暑いのに、水遊びしてる姿がないなぁ~。
20120603-05.jpg
矢作川水系は全面遊泳禁止だったかなぁ?

クルマ走ってないでしょう?
ホントいつ走りに来ても空いてるんですよ。
もしかしてボクが来るタイミングがめっちゃいいのかぁ?
20120603-06.jpg
ほら~こんなにキレイな道なんだよ。
気持ちいいでしょう?

お、そろそろ終点だ。
20120603-07.jpg
赤い橋が目印です。

赤い2本の橋と赤いVFR。(^v^)
20120603-08.jpg
左の橋が歩道で、右側が車道です。ちょっと珍しくないですか?



このあとは、R23を快適に走って帰宅。



子どもが出てきて 『お帰りぃ~。』
『ただ~いま。バイクと一緒に写真撮ったげようか?』
『うん、ウサギみたいにして。』って・・・ミラーをタタミ パシャ!
20120603-09.jpg


『今度は ぼくと公園行こう。』ってことで、

ちゃっちゃと着替えて・・・・
20120603-10.jpg
しっかり 今走ってきた時間以上 子どもと遊びました。(^v^)


公園から帰ってきたら、太陽光線の赤方偏移が始まっていました。(^◇^)
20120603-11.jpg

短い時間時間だったけど、楽しいひと時を過ごせました。





nice!(35)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 35

コメント 40

pn

しっかりパパしてますねぇ(^^)d
by pn (2012-06-09 22:53) 

tsun

VFRの上に立つ息子さん、慣れたもんですね。
子供は楽しいとなかなか帰ると言ってくれないですよね。
by tsun (2012-06-09 23:25) 

yosi

バイクに登るときにはちゃんとサンダルを脱いでますね。
いい教育方針です。( ^ω^ )
by yosi (2012-06-10 00:20) 

ANIKI

ちょっと乗っただけでも気分転換にはなりますね。
流石に男の子です。バイクの上にに立った顔立ちがキリッとしている^^。
by ANIKI (2012-06-10 09:00) 

てんてん

ちょこっとでも走れるとストレス解消できますもんね^^
by てんてん (2012-06-10 09:04) 

いずみ父さん

バイクの有る生活を楽しんでるなぁ。
車庫内でちょこっと押して動かしても楽しくない!(笑)
by いずみ父さん (2012-06-10 10:16) 

さる1号

気分転換に近所一週もいいものですね。
息子さんとタンデムで散歩も良いのでは^^
by さる1号 (2012-06-10 12:31) 

たくや

近場でウロウロもいいですよ~
乗るだけで気分スッキリです
by たくや (2012-06-10 13:50) 

kei

近所で息子さんとタンデムデビューはボチボチですか?
最初の写真のトップケースない後姿重量感あって好きです。

by kei (2012-06-10 17:33) 

j-taro

ご近所を気軽に走れるコースがいくつかあれば、ふらりと走りに行けますよね。
自分も峠1個を含んだコースを用意してます(笑
by j-taro (2012-06-10 20:22) 

taka4

最近お仕事がお忙しいですね。こういった時間を持たれるのは良いリフレッシュになってますね。トップケースの無いスタイルもやっぱ良いです。
最後の黄昏の写真は充実した1日を表していて最高です(*^^)v
by taka4 (2012-06-10 21:55) 

ローキン

近場でも少し走ると気分転換になりますよね~(^^)/
でも、そろそろ長距離?(笑)
by ローキン (2012-06-10 23:02) 

よっすぃ〜と

確かに矢作川の河岸の道路で、たくさん車が走ってる状況に出くわしたことがないです~。
by よっすぃ〜と (2012-06-10 23:39) 

るぐっちぃ

短い距離でもVFRで走り、お子様と遊ぶことでエネルギー充電になりますね!お疲れ様でした(*^_^*)
by るぐっちぃ (2012-06-11 08:24) 

せつら

子供さんと一緒にツーリングに行く日が待ち遠しいですね(^^)
九州も梅雨入りしちゃってもうとうぶん乗れないかも(T▽T)
昨日は、梅雨の中休みで阿蘇びに行ってたケロ(笑)
by せつら (2012-06-11 11:51) 

にゃびのママ

ライダーは少しの時間でも乗ると満足するのですよね。
乗らないと悶々しちゃうから乗ったほうが家内平穏ですね。
by にゃびのママ (2012-06-11 11:52) 

HIDE

有意義な時間の過ごし方がniceですね。
子供の笑顔には本当に癒されますからね~
赤い橋の景色には我が愛機もマッチしそうじゃ~(^^)/
by HIDE (2012-06-11 14:42) 

半世紀少年

==pnさんへ==
結構マイホームパパなのね〜( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:30) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
よく考えたらすごいですよね、あんな高いところに立って平気なんだから・・・。
この日は日曜日で、大好きな『ちびまるこちゃん』やってたのに、『まだ帰らない』って・・・。
元気に遊んでくれる方が安心ですけどね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:31) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
お父さんの大事にしてるバイクって意識してくれてるようです。
クルマの窓ガラスはベタベタ触るのに、VFRには跨ったりするだけです。
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:33) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
ほんの少しでも気分転換になりますね〜。バイクに接することが大切ですね。(^v^)
バイクのシートに立った子ども・・・おりゃ!って感じです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:34) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
晴れていれば、ちょこっとでも走るとストレス解消です。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:35) 

半世紀少年

==いずみ父さんへ==
今はバイクがあるから仕事が出来るって感じだわ。
CBX押して動かして筋力強化しておかないと(^◇^)
早くエンジンかけたいね。
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:36) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
近所といえども、ちょっと走れば日常の景色と変わりますからね。
少しでも乗らないとですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:36) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
ホント、地場を少し流すだけでも気分すっきりしちゃいます。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:37) 

半世紀少年

==keiさんへ==
そうだね、近所をチョロっとタンデムだったら早い時期に出来るね。
トップケースなしのリアからのスタイル・・・ボクも大好き!
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:38) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
うちの周辺は50kmコースなら山、川、海といろんなコースが考えられます。
きちんとしたコース作成していれば、サッと走りに行けますよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:39) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
仕事は本当に忙しいです。
でも、走ると頑張る気持が出るので、出来るだけ走りに出ようとしています。
トップケース、パニア等で装備したVFRもいいですが、シンプルなのがやっぱ一番好きだなぁ〜。
最後の写真・・・自分でも気に入っています。
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:40) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
そろそろ長距離・・・昨日岩パパといろいろ考えていました。
7月には1発カマしちゃいますよ〜。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:41) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
矢作川の河岸道路・・あんなにいい道なのに混んでないでしょう〜?
いいよね、あの道。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:43) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
そうそう、言われるとおり【充電】ですね!
シンドイ事も頑張って乗り越えられるってことです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:43) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
いやいや本当に早く子どもとタンデム出来るようになりたいです。
梅雨・・・毎週の休みの天気が気になる季節ですね。
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:44) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
そうなんですよね。
うちの奥さんは自分はバイクに乗らないのに、その辺りおw理解してくれているみたいで・・・
ありがたいことです。
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:45) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
ほんの少し空いた時間だったんですよ。
『走って来ていい?』の問いに『いいよ、でもそのあと こどもと 遊んであげてね。』って・・・。
赤い2本の橋・・・ニンジャお似合いだよ。おいでおいで。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-06-11 18:46) 

susumu

梅雨入り前のひとときですね。
麦畑の黄金色は自分も大好きです。
思わず写真撮りたくなりますよね~。^^
by susumu (2012-06-11 21:00) 

福太郎

こちら方面では、麦畑を見かけることが少ないですよ。
週末は全く乗れなかったので・・・
梅雨入りしちゃいましたねー
by 福太郎 (2012-06-11 23:38) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
今年も来ましたね、梅雨(>人<;)
夕日に光る麦畑なんていいですよね~。
by 半世紀少年 (2012-06-12 07:25) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
あら、麦畑少ないんですか?
東北の方には米、麦が多いようなイメージがありましたが・・・。
福太郎さんはこの前思う存分走ったから、とりあえずいいじゃないですかぁ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-12 07:28) 

にったん

お子さんとタンデムする日も近いかも知れませんね(^^)
by にったん (2012-06-12 21:26) 

barbie

近場でも交通量が少なくて気持ちのよいルートがあれば、距離なんて関係ないですよね。
帰ってからも子供さんと遊んだり、一日が充実してましたね(^_-)-☆
by barbie (2012-06-13 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。