SSブログ

横浜へ そしてブログ仲間と再会 [仲間]

1月15日(土曜日)
横浜に行ってきました。
でも、今回はバイクではなく新幹線です。
あは、仕事です。(^◇^)

でも、いつもの様なデスクワークじゃなく、
横浜の物件を見学するだから、気持ち的に楽でした。
早く終われば後は自由時間、横浜のブログ仲間に会えるかも・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前もって【さる1号さん】【にったんさん】、そして【pnさん】に連絡をしましたが、
時間が合いそうなのはにったんさんだけ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

距離的には新安城駅から名鉄電車で豊橋へ行き、
そこから新幹線っていうのが近いんだろうけど・・・・
豊橋だと基本『こだま』になってしまうので、名古屋駅から『のぞみ』にしました。
名古屋から1駅ですからね。
この方が楽でいいです。

ココんところ東へ向かう事が多い。
11月3日 横浜にブログ仲間に逢いに行った時
11月13日 寸又峡に紅葉を見に行った時
12月12日 三保の松原に行った時
12月31日 伊豆年越し旅行の時
1月4日  走り初めで焼津港に行った時
この全てでキレイな富士山の景観をおがむことができてる。

でも今日は、今にも泣き出しそうな鉛色の空。
おまけにこの日は以前紹介したことがある【不思議なバッグ】を持参している。(^◇^)
『さすがに今日は無理だろう。』と思って、浜松を過ぎたところで記憶がなくなる…zzz…

ふと、目が覚めて山側を見ると・・・ あれぇ? あれはぁ? 富士山ん?

即、連結部に行って携帯のカメラで…
20110115-01.jpg
曇り空の中にわりとはっきり富士山を見ることできました。

晴れていても雲に隠れてたりするのに…。
いやいやラッキーでしたぁ。(*^^)v

名古屋を8:53に出発して一駅、新横浜に着いたのは10:14
20110115-02.jpg
(新横浜に着いた時には薄日が差していました。)

所要時間は1時間21分、早いよね~。

まず、新横浜のJRAを見学。

そして、関内に移動し (関内の商店街)
20110115-04.jpg
通りの上からぶら下がってる星がミラノで見たことがあるぞ。


以前は松坂屋だった建物に入っているエクセルを見学
20110115-03.jpg

この建物、いい雰囲気を醸し出していますよね。
20110115-05.jpg
建物内も昭和30年代に建てられた百貨店って感じが随所に残っていました。

仕事はこの2件の見学でだけで、14時に終了です。

ここで[にったんさん]に連絡をすると、ご夫婦で鎌倉にいるとの事。

にったんさん:『何処か行きたいところあります?赤れんがリターンとか元町とか…』
ボク:『元町行きたいです。』
にったんさん:『じゃぁ石川町って駅ですから・・・・』

ってことで、JRで石川町に移動し、南口で降ります。
20110115-06.jpg
写真ではうまく伝わらないかもしれませんが、
降りた辺りは、どこか懐かしい昭和のにおいのするところでした。


そして、やってきました。30年ぶりの元町。ヽ(^。^)ノ
20110115-08.jpg
相変わらずおしゃれな街です。
でも、この道路、もしかして30年前と変わっていない?

そして、通りの建物も大半はあの頃の物のような・・・・?
20110115-09.jpg

暫く通りをぶらぶらしてたら、にったんさから、『駅に着きました。』という連絡。
待ち合わせは、元町の通りの入り口ってことに。

で、そっち行くと、こんなポストを発見。
20110115-07.jpg
黒ぉ?景観を損ねない様にってか?
うん、確かにこの辺りになじんでいるな。

そして、信号の向こう側に[にったんさんご夫妻]らしきカップルを発見。
今日のボクはスーツ姿。
以前[にったんさん]と会った時のバイクに乗る服装とは大きく違うので、
ボクだと判るようにと思い、あちこち写真を撮るポーズをしていた。(^v^)
信号が青になり、小さく手を振ると・・・
お二人は、真っ直ぐボクの方に歩いてきてくれました。
やはり、写真を撮る姿を見せてたのがよかったらしい(^◇^)

にったんさんとは再会の挨拶、旦那さんとは初めての挨拶を交わし、
さっそくお茶のできるところにいきます。

で、案内されたお店は、【汐汲坂ガーデン】
20110115-10.jpg

ここも、昭和の雰囲気のあるお店です。
20110115-11.jpg

古い建物を利用して、おしゃれに演出しています。
20110115-12.jpg
こういうのっていいよなぁ~、ヨーロッパ風で。

にったんさんご夫妻は遅いランチ、ボクはおやつタイムです。(^v^)
20110115-13.jpg

仕事の事、お互いの家族の事、もちろんバイクの事等々・・・・。
約2時間、いろいろな話をしました。
時間に制限がなければ、もっと話していたかった・・・・。
心地いい時間を過ごさせてもらいました。

記念にお店の人に撮ってもらいました。
20110115-20.jpg


店を出て、横浜までご一緒していただきました。

にったんさんご夫妻、本当にお似合いのおふたりでしたよ。(^v^)
そして、旦那さんはとっても素敵な人でした。
今度はバイクとともに・・・と再会を約束して・・・・・。


ボクは新横浜から、これに乗って帰りました。
20110115-15.jpg



にったんさからこんなお土産をもらっちゃいました。

【横浜杏仁のうさぎクリーム大福】
20110115-30.jpg

20110115-32.jpg

包みを開けてみると・・・・。
20110115-31.jpg
かわいいウサギが見えます。

食べてみると・・・・。
20110115-33.jpg

すごく柔らかくって、なるほど杏仁の味がして美味しかったです。
20110115-34.jpg

にったんさん、ありがとうございます。
あっという間に3人で食べてしまいました。
ごちそうさま(^u^)


仕事で行った横浜。
そこで、ブログで知り合った人との再会、交流。
こんな休日出勤だったらいつでも行っちゃいますよ~。




あ、にったんさんからスーツデコ戴きましたが、奥さんが1個持ち出しているので後日紹介します。


nice!(29)  コメント(50)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 50

kei

一番海苔♪
これからは長距離出張が楽しみになりそうですね。
サラリーマンの出張に憧れてます。
by kei (2011-01-16 19:26) 

半世紀少年

==keiさんへ==
でいろんな地域の人とブログで交流ができる様になったので
ホント出張が楽しみになりますね。
でも、基本的にデスクワークなんですよね。(/_;)
で、行くとしても東京、大阪が殆どです。(・.・;)
仙台や福岡もあればいいのにぃ・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-16 19:33) 

HIRO

こんにちは。
出張良いですね。

確かにバイクで会っていると普通の姿(仕事)?は、見分けが…(笑)
by HIRO (2011-01-16 20:40) 

pn

くっそー、土日休みならなぁ。
by pn (2011-01-16 20:58) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
こんな出張は大歓迎です(^v^)
カメラであちこち撮ってる姿だと、ブログ仲間ならわかりますよね(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-16 21:13) 

半世紀少年

==pnさんへ==
自由に移動するアシがあれば連絡とって仕事場に行くんだったけど・・・。
水曜日に行くことができればいいのにね(~_~;)
by 半世紀少年 (2011-01-16 21:21) 

sonic

クリーム大福、美味しそうですね。
新横浜にそんなお土産があったことを知りませんでした。
昔からあったものなのでしょうか。
by sonic (2011-01-16 21:35) 

gantetsu

ウサギ大福。おいしそうですね。
干支にちなんで、ナイスお土産です。
by gantetsu (2011-01-16 21:52) 

KENTA

大阪出張ってたまにあるんですが、
名古屋出張って無いんですよ・・・。
俺も仕事に合わせて、半世紀少年さんにお会いしてみたい。
ちなみにバイクで名古屋を走ったのは17年前の真夏でした(笑)。
出張お疲れ様でした。
by KENTA (2011-01-16 22:48) 

ANIKI

横浜は久しくいってませんけど、昭和の香りが漂う場所が
あるんですね。
黒いポストはびっくりです。お堅い感じがしますが
地元の方々は慣れ親しんでいるのでしょうね。。

お仕事の合間を縫って、ブログ仲間との再会ができて
お疲れ様でした。
by ANIKI (2011-01-16 22:55) 

さる1号

今回は奥さんの実家の用事があって時間が自由にできず、実に残念でした。
新しい新横浜JRAの建物と時代を感じる旧松坂屋の建物。新旧二つの建物の見学が必要な半世紀少年さんの仕事ってなんだろう?いや、バイク繋がりに仕事の話を持ち出すのも野暮というもの・・・・
by さる1号 (2011-01-16 23:27) 

tonoji

出張~とってもいい響きですね。
いまだかってその二文字は体験したことがありません(笑)
ブログで知り合った仲間たちに会うのって楽しそう♪


by tonoji (2011-01-16 23:35) 

yan

スーツ姿、いいっすね。
by yan (2011-01-16 23:43) 

にったん

出張お疲れさまでした☆^^
そして夫婦共々お世話になりました〜☆

ダンナはバイクのお話が出来て、とても楽しかったようです。^^
ダンナは私より人見知りする感じなんですが
初対面であんなに会話が弾むのは
半世紀少年さんのお人柄のおかげでしょうか〜。^^
(褒めたよ〜♪)

ウサギ大福、心配したんですがやはりメルトしていた!^^;
見本品は丸かったんです。スミマセンでした☆

スイーツデコ、奥様も受け取って下さって嬉しいです。^^
次回は是非バイクと共にお会いしたいですね☆
by にったん (2011-01-17 00:15) 

tsun

15日の土曜日で良かったですね。
一日天気がずれていたら大変な日になっていましたね(横浜の日曜日はどんな天気だったか知りませんが・・・)。
by tsun (2011-01-17 00:35) 

ガトリング白銀


オレの工ッ千が必要とされる時代wぱねェww
女もやっぱ欲しい時ってあるモンなんだな・・・
この前ガンバりすぎて失ネ申させちったから、今回は控えめにいこうww
http://boxg-xa.gim.uerock.net/
by ガトリング白銀 (2011-01-17 07:05) 

番茶犬

土曜の、あの曇り空で富士が見えたなんてすごいです。
にったんさん、ご主人とっても気さくな方で、ボクは初対面なのに、かみさまさんに「お友達??」って間違えられちゃいました^^;
by 番茶犬 (2011-01-17 07:07) 

falconB3

いい出張でしたね。
ビジネスモードもかっこいいですよ。
by falconB3 (2011-01-17 08:48) 

yosi

出張にあこがれるな。
出張先にはどこでもブロ友がいるので心強いでしょ。^^
会社からの出張(休日出勤)命令が楽しみだったりして。(笑)
by yosi (2011-01-17 12:06) 

よっすぃ〜と

僕も新幹線に乗るときは、わざわざ名古屋まで行きます(^^;
by よっすぃ〜と (2011-01-17 15:10) 

たくや

ハマトラファッションの発祥地ですね。
by たくや (2011-01-17 15:17) 

HIDE

近々、名古屋に出張で行きますので連絡しますね(^^)
年末は残念でした・・・
by HIDE (2011-01-17 20:17) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
大福、おいしかったです(^з^)-☆
ボクも今回初めて知りました。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:18) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
大福、おいしかったです(^з^)-☆
ホント、うさぎっていうのがなかなかいいです。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:18) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:18) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
え?KENTAさん大阪出張はあるんですか?
仙台からだとやっぱり飛行機ですか?
にしても大変ですね。一泊仕事ですね。
そんな時ボクと大阪でのタイミングが合えばいいんですけどね(^v^)
17年前ですかぁ、九州まで行ったときですね?
名古屋~仙台は遠いですが、なんとかForzaで会いに行きたいです。
頑張り屋のForzaを是非KENTAさんに見せたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:19) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
元町の裏通りには結構いい感じのところがありましたよ。
黒いポストにはびっくりでした。
でも、なかなか渋くていいものでした。
出張を利用して仲間に会えるなんて・・・感謝しなきゃあ。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:19) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
本当に残念でした。(;>_<;)
また次回機会があったら連絡しますね(^v^)
バイクとブログだけの繋がりじゃないので、野暮じゃないですよ~。
ご実家も近いし・・・・(^∇^)
建築関係の設計ですよ。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:19) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
そうなんですかぁ。
ブログでの知り合いに会うのはホント楽しいですよ(^v^)
バーチャルからリアルです
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:19) 

半世紀少年

==yanさんへ==
この姿に奥さんが惚れました(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:20) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
こちらこそ楽しい時間をありがとうございました。
実直そうな旦那さんですね。
ボクと同じです。実直なサラリーマン (^◇^)

もっと褒めていいよ~(^◇^)

うさぎ、ちょっとペたんこになったんですね。
でも、本当においしかったですよ(^u^)

スイーツデコありがとうございます。携帯につけてます。
次回は静岡あたりで合流ですね。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:20) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:20) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
いやいや本当にそうですよね。
日曜日の天気ではどうなっていたかわかりません。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:21) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:21) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice! ありがとうございます
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:22) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
富士山見えちゃいましたぁ~(^v^)v
番茶犬さんもお話し好きですか?
会って話したいです
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:22) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
こんな出張ならいつでもOKです。(^◇^)
痩せているので最近の若い子用のスリムスーツを着ちゃったりして(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:22) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
>出張先にはどこでもブロ友がいる
本当にそうですよね。
世間が狭くなったというか、楽しい時代になったというか・・・。
休日出勤の出張、大歓迎です。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:23) 

半世紀少年

==よっすぃ?とさんへ==
やっぱりそうですか、断然楽ですからね(^v^)v
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:23) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
元町、いいところです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:23) 

半世紀少年

==ぼんぼちぼちぼちさんへ==
nice! ありがとうございます
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:31) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
年末は本当に残念でしたね。
今度は駅前で一杯行きますか(^v^)
連絡待ってますよ~。
by 半世紀少年 (2011-01-17 21:31) 

ごろすけ

ふだんバイクウェアの写真しか見てない
のでネクタイ姿にびっくりです(笑)
by ごろすけ (2011-01-17 22:06) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
平日は【実直なサラリーマン】です。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-18 07:45) 

半世紀少年

==da-karaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-18 07:47) 

standard55

石川町駅に来られたんですね??私のサイドバーにある「開運ショップ龍 元町店」さんは駅から数分の所にあります。
明日は私もランドマークに行きます◎来月は元町チャーミング
セールに行くと思います。同じ場所を歩いているんですね(^^)
by standard55 (2011-01-19 19:40) 

半世紀少年

==響さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-26 21:30) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-26 21:30) 

半世紀少年

==standsrd55さんへ==
チャーミングセールですか?かわいいネーミングですね(^v^)
同じ場所を・・・本当にそうなんですね。
不思議な感じがします。
by 半世紀少年 (2011-01-26 21:33) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-26 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。