SSブログ

地震 関東以北の方の人たち大丈夫でしょうか? [仲間]

【3月12日(土曜日)12時45分の時点で更新】

3月11日(金曜日)
東海地方でも、かなりの揺れがありましたが、
物が倒れたりガラスが割れたりといったことはありませんでした。
東海地方は大丈夫です。


メアドを交換している
pnさん
さる1号さん
かみさまさん
にったんさん
oasisさん
HIDEさん
にメールしたのですが、今のところ返信があったのは[かみさまさん]と[にったんさん]だけです。



交通状況等がパニック状態なので、メール返してる場合じゃないっていう程度であればいいのですが・・・・。

そして、携帯メールには即返信してくる[HIDE]さんからの連絡がないのが非常に気になります。

更に、テレビが甚大な被害を伝えている宮城県仙台市の
KENTAさん]と[ANIKIさん]の事が非常に心配です。

みなさん、大丈夫でしょうか?


【3月11日21時現在】
[かみさまさん]と[にったんさん]の他に
[さる1号さん]と[pnさん]から 『大きな問題は無い』 というメールが入りました。
ずっとテレビを見ていますが、『余震はまだまだ続きそう』っていうことです。
音信のない人たちの事が心配です。


【3月11日22時現在】
[かみさまさん] [にったんさん] [さる1号さん] [pnさん] に続き
[oasisiさん]からも、無事だというメールが入りました。
あとは、HIDEさん・・・・そして、[KENTAさん] [ANIKIさん] ・・・・・。


【3月12日12時現在】
今朝早く[HIDEさん]からメールが入りました。
ご本人は広島におられて、ご家族は埼玉とのことですが、全員無事だということです。

これでメール入れた人全員から返事があったわけです。
仙台の方たち・・・・・心配です。



nice!(21)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 21

コメント 38

HIRO

こんにちは。
御心配は判りますが、停電している所もあるし、通信回線の過負荷や、帰宅困難や、職場やお家で、連絡どころでは無い…等考えられます。
ある程度落ち着いてからの「無事です」の連絡を待ちましょう。
by HIRO (2011-03-11 21:12) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
おっしゃる通りですね。
『無事』の連絡待ちます。
・・・・にしても、心配で仕方がないです。
by 半世紀少年 (2011-03-11 21:23) 

kei

無事の連絡あること祈ってます。
弟が東京にいるのですが、今日はやはり帰宅は無理みたいですが無事とのことでホッとしたところです。
テレビ見てても悲惨で泣き虫のボクは泣けてきます。
自分の悩みが小さ過ぎて恥ずかしくなっちゃいます。
被災した方達には微力ですがボクにできる最低限の支援応援するつもりです。


by kei (2011-03-11 21:59) 

pn

やっとネットにつながりました。無事です。

やまべぇさんが心配です。
by pn (2011-03-11 22:08) 

半世紀少年

==keiさんへ==
悲惨な状況を見ているとボクも泣けてきます。
無事を祈るのみですね。
by 半世紀少年 (2011-03-11 22:18) 

半世紀少年

==pnさんへ==
無事で何よりです。
やまべぇさん・・・・大丈夫かなぁ。
by 半世紀少年 (2011-03-11 22:21) 

tsun

大変ぁことになってますね。
被災者の方々には、お見舞いと追弔を申し上げます。
by tsun (2011-03-11 22:41) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
本当に大変なことです。
ずーっとテレビを見ていますが、地震の怖さをいやっと言うほど知らされますね。
200~300人の遺体が発見されたって・・・・・。
泣けてきます。
by 半世紀少年 (2011-03-11 22:46) 

falconB3

皆さまが無事であることを祈ります。

by falconB3 (2011-03-11 22:58) 

てんてん

半世紀少年さん、ご無事ですね。
心配で来てみました。
安心しました。
by てんてん (2011-03-11 23:06) 

pn

やまべぇさんと連絡取れました!大丈夫だそうです。
by pn (2011-03-11 23:20) 

tonoji

こんなふうに、ブログのネットワークで皆さんの
安否情報がわかるホッとします。
ただ、仙台は特にひどい様子ですが、在住のKENTAさんを
含め、友だちのhoshizouさんご一家の安否が気になります。

by tonoji (2011-03-11 23:30) 

番茶犬

こんばんは

首都圏は交通も完全ストップ、携帯も発信規制掛かっていて圏外状態が続いたり、圏内で有っても全く使えない状態だったりしますので、そもそもメール自体が相手に届いてない。と言う可能性も考えられます。自分も先ほど徒歩で3時間以上掛けて帰宅しましたが、途中携帯が使えたのは1回だけでした。

それにしても、福島から岩手に掛けての沿岸沿いの被害は相当みたいですね、正確な情報では無いですけど少しでも被害が少ない事を祈りたいです
by 番茶犬 (2011-03-11 23:36) 

かみさま

ご心配かけましたがブログ見れる環境にあります(^-^)v
とりあえず20時まで仕事しつつ帰る為のバイクを1台解体車両から組み上げて…

帰宅困難なヤンヤンちゃんを救出して無事に帰着しました。


バイクって素晴らしいな~
by かみさま (2011-03-11 23:44) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
本当です。
無事を祈るだけです。
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:06) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
ありがとうございます。
愛知県は地震による被害はゼロらしいです。
てんてんさんも津波には十分注意をしてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:06) 

半世紀少年

==pnさんへ==
情報ありがとうございます。
よかったよかった(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:06) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
阪神淡路大震災の時にはまだインターネットが広く普及していなかったので今みたいなことはできませんでしたね。
仙台の方たちが心配で仕方がないです。
KENTAさん、hoshizouさん、ANIKIさん・・・・・。
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:07) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
首都圏もかなりのダメージですよね。
HIDEさんからの連絡は、じっと待ちます。
テレビを見てて、徐々に今回の地震の全容が分かってくると泣けてきます。
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:07) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
バイクのメカニックやってて本当に良かった・・・って感じですね。
HIDEさんのことが気になります。
by 半世紀少年 (2011-03-12 00:07) 

tonoji

友だちがHIDEさんご一家は無事だとの
連絡が取れたようです。まずはご報告まで。
by tonoji (2011-03-12 00:17) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
HIDEさんの情報ありがとうございます。
夜中にHIDEさんからメールが入っていました。
本人は広島で、家族は埼玉で、みんなご無事でいるとのことでした。
by 半世紀少年 (2011-03-12 08:00) 

ごろすけ

初めて地震が怖いと思いました。
バイクは機動性があるといいますが完全に停電
になるとGSで給油もできないのです!
by ごろすけ (2011-03-12 09:10) 

ぼんぼちぼちぼち

東京・杉並区のあっしんちは
棚の物が落ち 割れたりしやした。
昨夜は 部屋の中をゴム草履で過ごしやした。
by ぼんぼちぼちぼち (2011-03-12 10:31) 

よっすぃ〜と

今朝の長野の地震には揺れに気付いたんですが、昼間の東北・関東の地震の時には全然わかりませんでした。
うちのあたりは昔から御影石の強力な岩盤のおかげで地震に強いと言われているので、半世紀少年さんのところと揺れ方が多少違ったかもしれませんね。
by よっすぃ〜と (2011-03-12 10:47) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
皆さんご無事なようで、本当に良かったです。
地震、本当に怖いです。
by 半世紀少年 (2011-03-12 12:34) 

半世紀少年

==ぼんぼちぼちぼちさんへ==
東京都内でもそんな被害があったのですね。
余震にも注意してくださいね。
by 半世紀少年 (2011-03-12 12:35) 

半世紀少年

震災で苦労されている方々に本当に申し訳ないことなのですが、今朝の地震に気が付きませんでした。
体調が悪いので病院に行ける自分の状況とテレビで見る震災の状況・・・・。
なんか泣けてきます。
by 半世紀少年 (2011-03-12 12:38) 

yatoho

ご無事で何よりです。

東北のほうのライダーさんの安否も気になります。
ご無事を祈ります。
by yatoho (2011-03-12 13:51) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
本当です。
東北の人たちの安否が気になります。
テレビで状況を見ていると、いたたまれない気持ちになります。
by 半世紀少年 (2011-03-12 14:19) 

たくや

ご無事なのを祈りましょう~
by たくや (2011-03-12 14:44) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
祈るしかないですね。
by 半世紀少年 (2011-03-12 16:04) 

響

半世紀少年さんも無事でよかったです。
なかなか連絡が取れない状況ですので
安否が心配です。
無事を祈りましょう。

by (2011-03-12 16:48) 

yosi

そちはらは大丈夫でしたか?
被災地在住のブロガーさん達も心配ですね。
まずは半世紀少年さんが無事で良かったです。
by yosi (2011-03-12 21:00) 

半世紀少年

==響さんへ==
ご心配戴いてありがとうございます。
愛知県は今のところ実害は無いようです。
東北のKENTAさん、ANIKIさん、hoshizouさんが心配です。
無事を祈るしかないですね。
by 半世紀少年 (2011-03-12 21:51) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
ご心配戴いてありがとうございます。
会社にいるときにはかなり揺れましたが愛知は大丈夫です。
東北の皆さんが心配です。
by 半世紀少年 (2011-03-12 21:53) 

やまべぇ

遅くなりましたが、半世紀少年さん ご心配ありがとうございました。
そして半世紀少年さんもご無事な様で何よりです。
まだ不便はありますが、被災地の方々の苦悩を思えば贅沢を言ってる場合じゃありませんからね。
ブログの方は僕も少し自粛する感じになると思います。
被災地の方々の一刻も早い救済、支援、そして復興を願うばかりです!
そしてみんなが1日も早く楽しく過ごせるようになる事を願います。

by やまべぇ (2011-03-14 19:38) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
pnさん共々心配していましたが、無事の知らせpnさんから聞きました。
大変でしょうが頑張ってください。
1日も早く楽しい記事を書けるようになりたいですね。
by 半世紀少年 (2011-03-14 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。