SSブログ

コメダでコーヒーブレイクミーティング(^◇^) [仲間]

2013年6月15日(土曜日)
この日は、湖北で開催される【クシタニコーヒーブレイクミーティング】に行く予定でしたが・・・


木曜日までの天気予報では雨の心配は全く問題なさそうだったのに・・・

金曜日の夜中、日付が変わって間もなく iPhoneにFacebookからメッセージ
一緒に行く予定の[なんさん}からだった。
『今日は天候がよろしくないようですが、決行ですか?』って。


えぇ?そうなのぉ?
天気予報を確認したら、会場にに近い彦根の午前中の降水確率は50%、午後は70%
『前日までの当日の降水確率が40%以上なら延期』というクシタニコーヒーブレイクミーティングの開催ルールからすれば中止。

でも・・・と思いクシタニのHPを確認して、Facebookから書き込みをしたら。

『晴天率50%ということですよね!晴れますよ。』という返信。
え? 今回は40%ルール適用しないのね。(・。・;
ま、そんなことはこの際どうでもいいんだけど・・・
決行するのなら 『雨降らないでよぉ~。』と願うばかり。


なんさんに『明日の朝またメールをします。』とメッセージを入れて就寝。




そして・・・・
当日の朝4時半起床



西の窓から空を見上げると、一面に厚い雲がビッシリ。


情報収集の為、テレビをつけます。

そうだ、確か光テレビにお天気チャンネルがあったはず。
と、番組表を確認しますが・・・おかしい! ない!
あれって、スカパーだったかなぁ?
契約したばっかりだから把握してないのよね。^_^;

ならば・・・と、データー放送で天気を確認します。

・・・・・・
・・・・・・
・・・・・・

アカン、どのチャンネルでも同じような概況、
どう考えても雨やんかぁ〜。( ;´Д`)



仕方ない・・・

みんなに中止の連絡を入れます・・・。


岩パパ、カミちゃん、ウッチーくん
そして、なんさん。



一通り連絡がついた後、今日の主役だったはずのCBX1000のオーナー[いずみ父さん]から電話。
『このまま中止じゃぁ・・・ちょっとよぉ・・・』って
寂しすぎる様子。


愛知県地方の天気は午前中は持ちそうなので、どこかで会おうということに。


二人の家の中間地点でモーニング。
そう、【クシタニコーヒーブレイクミーティング】ならぬ【コメダでコーヒーブレイクミーティング】となりました。(^◇^)


奥さんに『モーニングして暫しダベッて来るわ。』 と言って

6時過ぎ VFRを始動
20130615-00.jpg

向かうは【コメダ三好西店】

といっても、約15kmという近場、ゆっくり走っても30分もかからない。(゜.゜)

灰色の空の下をきゅ~んと走ってサクッと到着。





そして・・・・
【コメダでコーヒーブレイクミーティング】したのですが、コメダでの写真が一切ありません。(・。・;

随分とブログ活動してないかったから、そういう癖が無くなっちゃったのね。(>_<)


 
【コメダコーヒーブレイクミーティング】はCBX1000の撮影会となりました。(^◇^)



では、貴重な写真 行きますよ。



まずは、ちょっと比較してみます。
現在のツアラーVFR1200F と 30年前のツーリング向きバイクCBX1000
20130615-01.jpg
バイクも随分と変わったものダワね。

でも、どうです? CBX1000のこの威風堂々とした姿。

やっぱ6本のエクゾーストパイプが目を引きますよね。



アップにするとぉ・・・
20130615-02.jpg
迫力ありますよね~。
ホント、保存状態が良かったよ言うか・・・
ココまでキレイだと、今の新車にも負けてないんじゃない?


リアサスは・・・
20130615-03.jpg
見る人が見れば分かるでしょうが・・・。(^◇^)

でも、アレですね、ゴールドが良く似合いますよね。
ゴールドのコムスターホイールもnice!じゃないですかぁ。



このアングルからだとエンジンの幅の広さがよく分かりますね。
20130615-04.jpg
車幅から大きくはみ出しちゃってて、カウルの役目するんじゃないの?(^◇^)



ちょっと、マタガリーターさせてもらいました。
20130615-06.jpg
おお! いいねぇ~。
なんか、ボクにも乗れそうだぞ。

30年前、このCB1000が世に出た時にはボクには全く関係のないバイク。
雲の上の存在で、乗りたいなぁなんてことは思ったことがなかったし、
乗れるかなぁなんてことは、それこそ微塵も考えませんでした。

今、VFRに乗っているからなんだろうね。
結構自信つけちゃってます。(^v^)


跨って下を見ると・・・はみ出したエンジンが見えます。
20130615-07.jpg
写真を撮るとこんな風ですが、ボクの目の位置からだともっと出っ張っていましたよ。



こんな素晴らしいバイクに乗ってるオーナーを紹介しておくと・・・
20130615-05.jpg
顔出しOKの高校時代からの友人です。
ちょっとニヤケちゃってますね。(^◇^)




撮影会が終わったらバイバイです。

が、ほんの少し彼に付き合って一緒に走りました。
20130615-08.jpg




コレコレ スニーカーと半袖・・・
20130615-09.jpg
CBX1000のオーナーには似合わないぞぉ。


近場でもキチンとした格好で乗りましょう。




約2時間半の【コメダコーヒーブレイクミーティング】
なーんか拍子抜けだったなぁ。

やっぱコメダじゃなくてクシタニがいい。(・_・)



この日の夕方、奥さんが急に 『岡崎のクシタニに何か見に行く?』って。
そしてもう一言 『何か買うのなら、1諭吉ぐらいカンパするよ。』って。

え? めちゃくちゃ嬉しいこと言ってくれるじゃないの~。
さっすがぁ~ やっぱボクに惚れてるにゃぁ~。(●^o^●)


不発に終わった今日の【クシタニコーヒーブレイクミーティング】
でも、最後に良い方に大どんでん返し。(*^^)v

ホント、ボクって幸せ者だなぁ~。



で、買ってもらったモノは・・・
20130616-03.jpg
夏用のグローブ


それと・・・
20130616-02.jpg
LADIESって書いていますが、超小さいので子ども用に買いました。
てか、結局全て奥さんが支払ってくれました。(^-^)


う~ん、今日はいい1日だったなぁ~。(^v^)



グローブの詳細記事はまた今度・・・書ければね。(^○^)

nice!(29)  コメント(43)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 43

さる1号

CBX、やっぱカッコいい~p≧≦q
あのエンジンの存在感、萌えますねぇ~
このバイクのオーナーになれるなんて、なんと羨ましい~
いやぁ、見ているだけでニヤけますねぇ
by さる1号 (2013-06-20 06:04) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
いや〜、おっしゃる通りです。
途中全く乗らずにいた時期もあったのに、30年前と変わらない状態にしたこのオーナー、こだわりのあるヤツだからこその復活です。
by 半世紀少年 (2013-06-20 06:35) 

pn

いいなぁー、よくパーツあったなぁ。
GPzで四苦八苦してるのに30年前だもんね、人気の差か(^_^;)
by pn (2013-06-20 06:40) 

番茶犬

スゴーく綺麗なCBXですね!6気筒エンジン、迫力ですね
そして素晴らしい1日だったようでNice!です
by 番茶犬 (2013-06-20 07:08) 

るぐっちぃ

この日のお天気は残念でした…>_<…
お友達のCBXはピカピカで、大事にされてたんですね。
ラストはクシタニ!良かったですね。
by るぐっちぃ (2013-06-20 08:02) 

barbie

コメダミーティングになったけど、いい一日になって良かったです。
私も4時起きでお天気と睨めっこ(^^;;
流石にあの予報では出かける気になりませんでした。
結局降り始めたのは2時過ぎてから。
ちょい走りぐらいできたかな(笑)
by barbie (2013-06-20 09:17) 

barbie

400記事ですね!
おめでとうございますo(^▽^)o
これからも楽しみにしてます♪
by barbie (2013-06-20 09:18) 

tsun

美しい、とても30年前のバイクとは思えないキレイさですね。
何かと維持管理は大変なんでしょうね。
コカした時、エンジンが一番ダメージ負いそうですね。
by tsun (2013-06-20 10:35) 

1km-diver

本当にそう言う名前のミーティングが有るのかと思いました。
昨年二輪教習中(中大)にコメダ珈琲が開店し、休憩に立ち寄りました。
こんな田舎にコメダが来るとは思わなかった。
スタバは無いけど。

by 1km-diver (2013-06-20 12:13) 

3兄弟の次男坊

いや~素晴らしいCBXですね~♪
いずみ父さんのバイクに対する愛情が素晴らしくわかります。

半兄さんのCBXマタガリータ・・・似合ってますよ!
ホンダは赤っすね、やっぱり!!
by 3兄弟の次男坊 (2013-06-20 18:35) 

SerowGOGOGO

CBXの排気音は官能的ですよね(^^)
とってもなめらかで・・・
by SerowGOGOGO (2013-06-20 18:36) 

たくや

良く見ると色んな所が変わっていますね~
しかし綺麗な車体ですね
400記事おめでとうございます。
401記事も早めにね(笑)
by たくや (2013-06-20 20:05) 

HIRO

こんにちは。
折角、奇麗にして乗っているのに、ライダーのお陰で…
ついでに、ミラーにヘルメットを掛ける癖も止めた方が…(落とす危険にヘルメットの内装が痛むし、K察の運転講習とかでは、注意されます>念為)

クシタニ行きを勧めてくれたり、グローブ買って貰ったり、どれだけラヴラヴなんですか?(爆)
by HIRO (2013-06-20 21:09) 

ローキン

最後はのろけかっ!とツッコミを入れたくなったのは
私だけではないはず・・・
ごちそう様でした(^0^)/
by ローキン (2013-06-20 22:04) 

ごろすけ

芸術的な美しさのエンジンですね。
並列6気筒エンジンは今後、市販されること
は無いでしょうね(-_-;)

by ごろすけ (2013-06-20 22:25) 

ANIKI

CBXの流れるようなエキパイとタンクからはみ出るエンジンが何とも言えないです。。
30年前のツアラー車がこんな綺麗な状態とは凄い。。。
雨模様の恐れがある中、お披露目会はまず成功でしょう^^。
400記事おめでとうデス!(^^)!。。
by ANIKI (2013-06-21 07:48) 

HIDE

この時代の技術者魂を感じます。
このような芸術品がどんどん生まれにくい時代と
なってきてますね。
グローブはごちそう様な記事でした!
by HIDE (2013-06-21 08:08) 

にったん

CBX、6気筒エンジンですか?
このタイプのマシン
去年フェアリーカフェで
見かけ、オーナーとも少しお話ししました。
迫力ありますね☆
by にったん (2013-06-21 08:38) 

半世紀少年

==pnさんへ==
純正部品にこだわっている訳じゃないらしく、使えるモノは使っての復活らしいよ。
でも、それってめちゃくちゃいろんなこと調べないとイカンから、凄く時間がかかる事だよね。
by 半世紀少年 (2013-06-21 19:06) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
迫力のある6気筒、ホント綺麗でしたよ。
で、nice!な1日でした。(*^_^*)
by 半世紀少年 (2013-06-21 19:08) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
この日の天気は・・・ホント読めませんでした。
結局午前中は降らなかったんですからね。
もったいなかった。です(・。・;
クシタニグローブ・・えへへ(^v^)
by 半世紀少年 (2013-06-21 19:11) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
おっしゃる通り、結果いい1日になりました~。(^v^)

あの日の空模様はいつ降りだしてもおかしくなかったですからね。
ちょい走り・・・・ボクたちもそう思いました。

ありがとうございます!
400記事・・・やっとココまでって感じです。
1000記事まで頑張りたいです! 
いつのことやら・・・生きてるかぁ?(⌒-⌒; )
by 半世紀少年 (2013-06-21 19:14) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
本当新車の様にに綺麗です。
転倒は絶対にしちゃぁイカンですね。
エンジンガードが欲しいところですけどね。
by 半世紀少年 (2013-06-21 19:17) 

半世紀少年

==1km-diverさんへ==
あはは(^◇^)
半世紀少年主催の【コメダコーヒーブレイクミーティング】また来月開催しましょうか?
来ますぅ?^ - ^
コメダ、経営者が代わってからは更にめちゃくちゃ元気ですね〜。
by 半世紀少年 (2013-06-21 20:41) 

半世紀少年

==3兄弟の次男坊さんへ==
すごく綺麗でしょう?
[いずみ父さん]の復活への強い思い、CBX1000への深い愛情があってこそのこの日のミーティングでした。
ここからCBX1000の第二幕が始まった訳です。
えへ^ ^マタガリータ・・・本当 似合ってるぅ? デヘ(#^.^#)
ホンダは赤色基調がいいですよね。
by 半世紀少年 (2013-06-21 20:43) 

半世紀少年

==SerowGOGOGOさんへ==
排気音・・・そうなんですよね。
でも今回は、外観に見とれることが多くてゆっくり音を聞くことはありませんでした。
次回ツーリングの時に存分に聞かせてもらおうと思います。
by 半世紀少年 (2013-06-21 20:44) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
各所の部品の事 、さっすがはたくやさん、分かるんですね。
ボクには全然分かりませんが・・・
そうらしいです、適度な拘りのある[いずみ父さん]だからこその復活なんですよね。
やっと400記事です。^_^;
スローペースで続けて行きたいと思います。
でも、たくやさんに言われたので、401記事は早めにアップします。(=゚ω゚)ノ
by 半世紀少年 (2013-06-21 20:46) 

よっすぃ〜と

コメダに行ったらシロノワールミーティングしなくちゃ(>_<)

by よっすぃ〜と (2013-06-21 21:09) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
ご指摘の通りですね・・・
残念ですが・・・・

奥さんとのクシタニの件・・・デヘ(#^.^#) です。

by 半世紀少年 (2013-06-21 21:14) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
イヤイヤ、のろけじゃなくて普段の一幕を紹介しちゃっただけよ。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2013-06-21 21:16) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
本当、芸術品ですよね。
6気筒・・・今後はまず出てこないでしょうね。
by 半世紀少年 (2013-06-21 21:18) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
>流れるようなエキパイとタンクからはみ出るエンジン
ホーント見ていて飽きないですよ。
これがまた30年前のシロモノなんですからね〜。
なーんも言えねぇ。って感じです。
お披露目会の次はツーリングですからね。今から楽しみですよ。^ - ^
やっと400記事です。
今後もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2013-06-21 21:20) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
本当に芸術品だよね。
製作するスタッフもそう思いながら創って他のかもね。
この先もうこんなバイクは出てこないだろうと思うとさみしいですね。
グローブの記事は日常の一幕ですよ〜。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2013-06-21 21:23) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
見たことあるんだね。
芸術品って感じだったでしょう?
by 半世紀少年 (2013-06-21 21:25) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
シロノワールミーティング・・・なるほどですね。
ともかくコメダの写真がないのがざんねんでしかたないです。( ;´Д`)
by 半世紀少年 (2013-06-21 21:31) 

kei

もう距離感欠乏症コッソリうつしてきましたか?(笑)
by kei (2013-06-21 22:22) 

半世紀少年

==keiさんへ==
いや、まだうつってないと思う。
バイクが本調子じゃないところがあるらしいので・・・
それが解決したら・・・へへへへ( ̄ー ̄ )
by 半世紀少年 (2013-06-22 01:02) 

j-taro

シリンダーフィン、ホイルを含め、全部ぴかぴかに磨かれてますね(^^)
うちのバイクもキレイに磨けば…面倒だからしないだろうな(笑


by j-taro (2013-06-23 14:20) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
本当にピカピカです。
え?j-taroさんのバイクもメッチャ綺麗だったような記憶が・・・。
by 半世紀少年 (2013-06-23 22:36) 

くーぺ

CBXは無骨な感じがいいですね~☆
ハンドルの形状も当時らしくて最高です(^^)
それにしてもコンディションがバッチリで驚きです☆
バイク好き同志のいいお友達ですね◎
by くーぺ (2013-06-24 11:51) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==
無骨なところもありますが、6本のエクゾーストのラインには芸術を感じます。
本当にコンディションバッチリですよ。
by 半世紀少年 (2013-06-25 20:27) 

T2

ほんとにピカピカのCBX!
いま乗っている方は、ほんとに好きで
 っていう方ばかりだと思うんですが
愛情があふれてますね
本調子じゃないんですか? 手はかかりますね~
クシタニグローブnice!
買って貰える ってさすが~
by T2 (2013-06-30 07:12) 

uni

エンジンの前をフレームが邪魔してないから、余計に剥き出し感がすごいですね~
てか、後ろから見ても剥き出し。
by uni (2013-07-01 20:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。