SSブログ

ブロブ仲間のHIDEさんとセカンドコンタクト [仲間]

1月25日(火曜日)ブログ仲間のHIDEさんにあって来ました。

【ブログ仲間と再会・・・名古屋篇】の続きです。

この日はデジカメ持ってなかったので携帯で1枚。
Photo-0451.jpg

奥さんに撮ってもらいました。
後ろに見えてるのがJR名古屋ツインタワー。
(今回の写真はコレ1枚です。コンデジを忘れていまいました。(・。・;)


待ち合わせ場所を間違えて説明したのに、時間どおりにHIDEさんはやってきました。

待合せ場所は、『新幹線改札口を出た所の銀の時計』
でもボクは『新幹線中央改札口を出た・・・』って伝えて・・・
『中央』が余分だった。(・。・;
名古屋駅コンコースの反対側に行かせたみたい。
かなり歩いたでしょう?ゴメンねHIDEさん。

前の記事に書いた様に、やはりこの日はスーツの上にコートと言ういでたち。
(自分もだけど^^)
当然、海老名SAで会った時とは一味違ってました。

『できるビジネスマンに見えた。』って言っとけばいい~?HIDEさ~ん。(^∇^)
ちょっと持ち上げ過ぎぃ~?(^◇^)




せっかく名古屋に来たんだから、手羽先で有名な
【世界の山ちゃん】にでも行こうかと思いましたが、
今日はある程度プライバシーが護られる様なお店にしようと思い
(東京なんかにはよくあるのかな?)【花の舞】ってトコにしました。

お店に入り、席につくとすぐにHIDEさんが『コレおみやげです。』って・・・
うぅ・・・ボクはこの日おみやげを用意していなかったノダ。

『今日は何にも用意してなくて・・・。』って言うと、
『いやいや、この前は【ゆかり】を頂いて・・・』だって
きゃぁ~そんな事言われてもぉ。(~_~;)
あれはkeiさんと二人からなのに・・・・。

HIDEさんの好意、当然受け取らない訳にはいかないので、ありがたく頂きました。

話を聞くと、どうも名古屋では手に入らなそうなモノの様な・・・・。
そんなモノをわざわざチョイスしてくれたみたいです。
心遣いが嬉しいですね。(^v^)



さて、まずは生ビールで・・・・
『再会を祝してカンパ~イ!』

パーティーなんかではココでBGMが鳴り出しますが(^◇^)
今日のこの二人の組み合わせにはそんなモノは必要無いです。

ココにkeiさんがいたら、同窓会みたいになってたんだろうね。
お互い一度しかあった事がないのに同窓会・・・
そんな錯覚をしてしまいます。

始めは前回の海老名SAで会った時の事を懐かしむみたいな事から始まり、
お互いの詳細な自己紹介やら、落ち着いた大人同士の会話でしたが・・・。

ある話題に入ると、一気にスロットル全開の会話が始まりました。
ハラ抱えて、涙流しながら、大声出して笑い転げちゃいました
いやいや本当におかしくておかしくて・・・。(^∇^)

いや~ともかく楽しい楽しい。


【たくやさん】の様に、毎日膨大な量のコメントに、返事を返すことはボクたちには出来ないね(^v^)というような、普段ブログやってて感じること、

大事にしていかなければいけない家族に対する思い

デフレに流されてはいけないっていう、世の中に対する考え方

二人の思想は、かなり似通っていた。



19時半前、じゃじゃ~ん!ボクの奥さん登場!
職場の食事会があるかも知れない、ということだったけど、
それが中止で、急遽合流してくれた。(^u^)

どうしてもHIDEさんに会わせておきたかったんですよね。
だって、海老名SAで会った時は奥さん連れてきてくれたんだモンね。

で、気の利かない旦那だから手土産とか用意してないと読んで・・・
へへ・・ちゃんと買ってきてくれました(^◇^)
名古屋でしか手に入らない品物を。
できた奥さんです。


途中、【かみさまさん】からメールで極秘ミッションの指示。
ミッションの内容は・・・・
『総長のビールに醤油でも入れてあげて下さい。最近塩分が足りないらしいです。』
という内容(^◇^)
かみさまさん、ごめんなさ~い。会話が盛り上がって任務完遂できませんでした~。
次回またご指示ください(^◇^)


いやいや、この年齢になってあちこちに友達の輪が広がって行こうとは・・・
考えもしなかった事です。

ソネブロ始めてよかった~!



この日、HIDEさんと話をしてて勉強になることがありました。

HIDEさんの根底にある強い思いは『正義』
ボクにもそれはあるけれど、HIDEさんには及ばない。
年齢と共に、確実に薄れてきている。
昔は『だれにも負けない』と言いきれるくらいの正義感を持っていた。
こどももまだ小さいのに・・・コレではいけない。
今の世の中、家庭で『正義』と言うものを教えて行かなければいけないと思う。

また昔のように、自分の気持ちを奮い立たせて、
HIDEさんに負けないくらいの正義感を身につけていこうと強く思いました。

HIDEさん、気付かせてくれてありがとう。

また、楽しくて充実した時間を過ごしましょう!


おっと、そうそう。
HIDEさんから戴いたお土産の紹介をしておかないと・・・・。

スカイツリーの途中まで写真が写った缶
20110126-01.jpg
希少価値です。

缶を開けると・・・
20110126-02.jpg

これは、なんかブルボンの製品で似通ったのがあったかな?
20110126-03.jpg
食べた感じもそれと似ていました。


そしてもう一つ
20110126-11.jpg

【シュガーバターサンドの木】っていうらしい
20110126-12.jpg

こいつはボク好みのモノでした。(^u^)
20110126-13.jpg
バターが濃厚で、絶対にコーヒーが要ります。

HIDEさん、あの日は本当にありがとうございました。

また会いましょう。

nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

pn

さすが奥方様、細かい気配り(^_-)-☆nice!です!
スーツだとやっぱ「大人」ですねー、作業着人生の俺としてはとてもかっこよく見えます♪

by pn (2011-01-28 06:46) 

かみさま

本当に楽しい仲間達ですね(^_-)-☆
極秘ミッション残念です!
とりあえず羽田でミッションの続きを
皆で仕掛けます(笑)
by かみさま (2011-01-28 07:16) 

ANIKI

再会を祝しての乾杯、さぞ盛り上がったでしょうね・・・
何を持って「正義」を位置づけるのは難しいですけど
それを持ってらっしゃる方は凛と輝いて見えますね。。

酒場の雰囲気、記事を読んでる方も楽しかったです。
by ANIKI (2011-01-28 07:58) 

falconB3

よいお付き合いができたことが良いですね。
そのうち私ともお願いします。

by falconB3 (2011-01-28 09:00) 

tsun

HIDEさんも奥様も心づかいが行き届いてますね。
あっ、半世紀少年さん、ゴメンなさい(笑)
by tsun (2011-01-28 11:56) 

たくや

これ今日、食べましたよ。
基本は自由人ですのでコメントはいつでも・・・(笑)

by たくや (2011-01-28 15:24) 

てんてん

いいですね~バイクのつながり・・・
奥様もすばらしい心遣いで、
急遽合流してくれるところが嬉しいですね( ^ω^ )
by てんてん (2011-01-28 17:22) 

さる1号

ちゃんと読み切っている・・・すばらしい奥様ですね。

自分は親戚の結婚式(3月20日)で19日から実家に行く予定ですが奥さんの都合がまだ見えなくてタイムテーブルがはっきりしません。確定しましたらメールいたします。
by さる1号 (2011-01-28 20:57) 

kei

楽しかったみたいですね。
もう次は絶対参加です!

さる1号さんのコメント気になりますね~
ちなみに3月19日ボクの誕生日で~す。
by kei (2011-01-28 21:55) 

にったん

お二人ともスーツ姿だと
全然雰囲気違いますねぇ〜。^^

あ!ゆかりはkeiさんと2人からだったんですか!
知りませんでした。^^;
(何れkeiさんにも何かお渡しします。^^;)
by にったん (2011-01-28 23:56) 

kein1100

素晴らしい、羨ましい、ブログでした~。
趣味繋がりの友人っていいですね。
by kein1100 (2011-01-29 06:40) 

KENTA

いろいろな人との出会いは本当に勉強になることが多いですね。
自分は気に入った方のブロガーさんにしたコメント付けないので、
初訪問nice!頂戴しても返礼しないことが多々あります。
日々の時間にも制約がありますので、やはりブログはマイペースが一番ですね。
良く訪問するブロガーさんとの付き合いは大事にしたいものです。
そうそう、偶然ですがスカイツリーは一昨日見てきたばかりです(笑)。
by KENTA (2011-01-29 08:01) 

yosi

いいっすねー。
オフ会で意気投合!
by yosi (2011-01-29 10:11) 

HIDE

呼ばれて飛び出て再登場!!!
ベリーグーな時間をありがとうございました。
クセになりそうな時間です・・・^^
やっぱ草津は泊まりかにゃ~
by HIDE (2011-01-29 10:13) 

半世紀少年

==pnさんへ==
いやいやホント、さすが奥方様です。(^^ゞ いつも助けてくれます。
一応スーツが戦闘服です(・o・)
着ないといけないのなら、カッコよくを心がけています。
by 半世紀少年 (2011-01-29 15:36) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
楽しい仲間です。(^v^)
羽田で?やっちゃってくれますぅ?報告待ってま~す。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-29 15:36) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
もうっ盛り上がりっぱなしでした(^◇^)
『正義』と一言に言ってもいろんな考え方があると思います。
ボクはボクなりに解釈をして子供に教えていきたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-01-29 15:37) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
そのうち本当に行きますよ、奈良。
『東大寺に朝8時までに入館ツー&falconB3さんとコンタクト』なんて企画しちゃいますよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-29 15:37) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 16:14) 

半世紀少年

== takemoviesさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 16:38) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
気のきかない半世紀超えのオヤジですf^_^;)
by 半世紀少年 (2011-01-29 16:41) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
このお菓子、おいしいですね~。
食後のコーヒーのアテに最適ですね。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:39) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:39) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
いや、本当にいいものです。
日頃ブログでやりとりやっているのですっと入れます。
奥さんはボクの自慢です(^o^)
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:40) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:40) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
思慮深い奥さんにはいつも助けられます。(^_^;)
3月の連休、今から楽しみです。(*^_^*)
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:40) 

半世紀少年

==keiさんへ==
本当に楽しかったですよ。
んもう、絶対に次は・・・。
あら!3月19日?連休のドしょっぱつですね。
さる1号さんとも祝えるといいですね。(^^)
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:46) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:46) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:47) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
スーツ姿どうです?なかなかのものでしょう?
なんて、自分で言ったりして・・・(^^)
そうですそうです、keiさんと共同です。説明が足りなかったですね。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:47) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:47) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
バイクつながり、それもブログである程度分かり合えてるところもあるので・・・・。
特にソネブロの人は何かいい感じです。
by 半世紀少年 (2011-01-29 17:50) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
いやホント、人との出会いはいい刺激になり勉強にもなります。
特に若い人との会話は、忘れかけていたことを思い出させてくれますし、
思わぬ角度からの思考を教わることもあります。
やっぱりブログはマイペースが一番です!無理はダメ。
リアルな生活を大切にしないとですね。

スカイツリー見てこられたって、本当に偶然ですね。
なんかKENTAさんとは何かつながりを感じます。
いつか逢いに行きますからね。
そのときはよろしくです。

by 半世紀少年 (2011-01-29 18:18) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
本当にいいものです。(^^)
by 半世紀少年 (2011-01-29 18:19) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
今度はkeiさんとも一緒にしたいですよね。
3月に入ったら鶴舞公園の花見もできるようになるので、花見やっちゃいますかぁ?
そのあとは5月の草津ですね。(^_^)v
by 半世紀少年 (2011-01-29 18:19) 

半世紀少年

==おじょんたさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 18:19) 

gantetsu

おみやげ、おいしそうですね。
それにしても、スカイツリーまでできてないのにすでに
お土産ができてるんですね。
by gantetsu (2011-01-29 19:40) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
【シュガーバターサンドの木】本当に美味しかったです。(^u^)
スカイツリーのお土産・・・・スゴイですね~。
by 半世紀少年 (2011-01-29 23:26) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 23:27) 

半世紀少年

==リックディアスさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-29 23:47) 

やまべぇ

僕はまだ経験ないですが、ブログ繋がり、ネット繋がりの仲間もいいですよね(^_^)
近くに誰かいればいいんだけど、田舎だしフットワークも軽くないんでなかなか実現しません^_^;
by やまべぇ (2011-01-30 18:04) 

半世紀少年

==マメ三さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-30 20:11) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
やまべぇさんはどの辺りなんでしょうか?
ボク、出来れば一度やまべぇさんに写真を撮ってもらえないかなぁなんて思っていますが・・・・。
by 半世紀少年 (2011-01-30 20:15) 

sonic

この間スカイツリーを間近で見ましたが、恐さすら覚える高さでした。
ブログ仲間と実際に会えると、続ける楽しみがより増えそうですね。私はまだ体験できていない領域なので羨ましいです。
by sonic (2011-01-31 07:37) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
スカイツリー見たなぁー。
建築中の今見たいです。
あの映画『三丁目の夕日』で東京タワーが出来上がって行くあの様が、半世紀を超えた今体験できる訳ですからね。すごい事だと思うんですね。
ブログ仲間のリアル化は本当にいい刺激になります。
by 半世紀少年 (2011-01-31 08:02) 

yatoho

こんにちは

寒さにもめげず、いろいろ活動なさっていらっしゃるようでうらやましいです。
お菓子の缶がいいですね。缶マニアとしてはぜひ買いに行かねば!
by yatoho (2011-01-31 11:23) 

響

楽しそうな会ですね。
ビールに醤油ってミッションは僕もこっそり見たかったです(笑)
シュガーバターサンドの木は大好物です。
毎回並んで買って帰ります。

by (2011-01-31 15:02) 

半世紀少年

==yatohさんへ==
寒さに負けてバイクに乗ってません(>人<;)
本当は軟弱者です^^;
yatohさんこそ、寒い中走られてスゴイです。
by 半世紀少年 (2011-02-01 12:44) 

半世紀少年

本当に楽しかったです。(^人^)
ビールに醤油は、大勢で話している時はだいじょうぶですよ。(^◇^)
シュガーバターサンドって有名なんですね。知りませんでした。
by 半世紀少年 (2011-02-01 12:48) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-02-13 22:46) 

ティンバーランド

緑化に加えて、双方は、地域社会が土地の自己管理の最終的な成功を達成するために、土地資源の合理的な利用の持続可能性を達成するように促す、環境保護に立ち向かうイニシアティブを奨励するため、訓練と雇用のホルチン地方遊牧民の人口のすべてのレベルで共同の努力を行う。
by ティンバーランド (2011-11-21 09:41) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 09:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。