VFRの慣らし 2回目 再びオレンジロード [VFR1200F DCT]
昨日 11月3日もVFRで少し走ってきました。
練習なので、もちろんソロで。^_^;
平日同様、朝5時20分起床。
空は曇り空、でも天気予報では雨の心配は全くないってことだ。。
奥さんと一緒に朝ごはんを食べて、11時ぐらいにランチの約束をして
6:50見送られながら出発。
今日は【くらがり渓谷】の奥の【田原坂峠】行く予定です。
【田原坂峠】はForzaの時にも練習に使っていたコースで超クネクネ道。
果たしてVFRでどこまで走れるか?挑戦です。
練習なので、もちろんソロで。^_^;
平日同様、朝5時20分起床。
空は曇り空、でも天気予報では雨の心配は全くないってことだ。。
奥さんと一緒に朝ごはんを食べて、11時ぐらいにランチの約束をして
6:50見送られながら出発。
今日は【くらがり渓谷】の奥の【田原坂峠】行く予定です。
【田原坂峠】はForzaの時にも練習に使っていたコースで超クネクネ道。
果たしてVFRでどこまで走れるか?挑戦です。
VFR1200F DCT 納車! [VFR1200F DCT]
今日10月29日(土曜日)
ついに念願の【VFR1200F DCT】が納車されました!
契約した時はタカホンに入荷されるのが10月31日で、乗りだしは11月3日の予定だったのに、
少し前倒しでめっちゃ嬉しいです。(*^^)v
昨日の夜遅くまで作業していただいたタカホンのスタッフさん店長さん本当にありがとうございました。
ついに念願の【VFR1200F DCT】が納車されました!
契約した時はタカホンに入荷されるのが10月31日で、乗りだしは11月3日の予定だったのに、
少し前倒しでめっちゃ嬉しいです。(*^^)v
昨日の夜遅くまで作業していただいたタカホンのスタッフさん店長さん本当にありがとうございました。
VFR1200DCT 契約! [VFR1200F DCT]
今日、2011年9月11日(日曜日)
いつもの行きつけ【タカホン】別名ホンダドリーム高浜で、
アレ?どっちが別名だ?(・・?)
ともかく、
VFR1200DCTの契約をしてきました!
いつもの行きつけ【タカホン】別名ホンダドリーム高浜で、
アレ?どっちが別名だ?(・・?)
ともかく、
VFR1200DCTの契約をしてきました!
みなさんへ・・・感謝 [VFR1200F DCT]
大型バイク購入計画 崩壊? [VFR1200F DCT]
今回は、ちょっぴりつぶやきを・・・・。
ずっと楽しみにしていたこの秋の大型バイク購入。
出来ればキャッシュでって考えていたんですが・・・
とある事情でそれが出来なくなり、思い描いていた購入計画を変更しなければならなくなりました。
ずっと楽しみにしていたこの秋の大型バイク購入。
出来ればキャッシュでって考えていたんですが・・・
とある事情でそれが出来なくなり、思い描いていた購入計画を変更しなければならなくなりました。
ホンダドリーム試乗会に行って来ました [VFR1200F DCT]
7月3日(日曜日)愛知県の幸田サーキットで開催された【ホンダドリーム試乗会商談会】に行って来ました。
天気は快晴、気温は高いけど、汗をかいた肌に風が当たると気化熱で涼しさを感じられるカラッとした暑さ。
この日、本当は子供を奥さんの実家に預けてForzaでタンデムで出かけるはずだったんですが・・・
子供が、何故か大好きなおじいちゃんの家に行くのがイヤだって言って・・・
家族3人、スパーダでお出かけです。
調べてみると、幸田サーキットは家から約25km、1時間弱で着くはず。
受付開始時刻は9時半、ナビに電話番号を入力して8時ちょっと過ぎに出発。
ルート案内通りに走ります。
この日はいつもの土曜日とは訳が違います。
トヨタ関係が稼働しています。
いつもの土曜日だと、スイスイ行けるはずのR23安城付近が今日は渋滞。(>_<)
この三河地域は、トヨタ関連で経済の殆どが動いているって言っても過言じゃないくらいだからね。
でも、なんとか9時過ぎには会場に到着できました。(*^^)v
『受付開始は9時20分から。』っていうアナウンス。
天気は快晴、気温は高いけど、汗をかいた肌に風が当たると気化熱で涼しさを感じられるカラッとした暑さ。
この日、本当は子供を奥さんの実家に預けてForzaでタンデムで出かけるはずだったんですが・・・
子供が、何故か大好きなおじいちゃんの家に行くのがイヤだって言って・・・
家族3人、スパーダでお出かけです。
調べてみると、幸田サーキットは家から約25km、1時間弱で着くはず。
受付開始時刻は9時半、ナビに電話番号を入力して8時ちょっと過ぎに出発。
ルート案内通りに走ります。
この日はいつもの土曜日とは訳が違います。
トヨタ関係が稼働しています。
いつもの土曜日だと、スイスイ行けるはずのR23安城付近が今日は渋滞。(>_<)
この三河地域は、トヨタ関連で経済の殆どが動いているって言っても過言じゃないくらいだからね。
でも、なんとか9時過ぎには会場に到着できました。(*^^)v
『受付開始は9時20分から。』っていうアナウンス。
VFR1200F DCT 公道 試乗 [VFR1200F DCT]
【VFR1200F】と【CB1100】を試乗してきました(VFR1200F編) [VFR1200F DCT]
<今日はとりあえず【VFR1200F】のインプレ>
今日、3月14日。
鈴鹿サーキットで開催された、HONDA DREAM TEST RIDE FESTAに行ってきました。
受付開始は9時半から、会場に着いたのは8時40分。
でも、もうすでに来ている人が20人位いた。
会場をウロウロしてるうちに、受付開始が9時に繰り上がった。
やったー!
早速列に並び、受付を済ますと、試乗できる一覧が書いてあるカードをもらった。
このカードにチェックを入れて、どのバイクに試乗したか分かるようにするためらしい。
ってことは、同じバイクに2回乗ることはできないってこと。
あらら。ケチなのね(;一_一)
ま、それはおいといて。
まずは何と言っても【VFR1200F】ってことでそこに並ぶ。
VFRは白が4台赤が2台の計6台出てきた。
第一印象は、写真とかで見るより小さい感じがするってこと。
そして、なんかプラモデルチックだなぁってこと。
う~ん、もう少し洗練された迫力を期待していたのに…。
順番が来てまたがる。
日本仕様でシート高が海外仕様より2.5cm低い79cmだけど、
身長163cmのボクにとっては、あと2cm位低くしてほしい感じ。
エンジンをかけ、スロットルを回す。
ブウォン! すごい!
スロットル・バイ・ワイヤ方式は普通にいい。
VFRはセパハン。
今までセパハンに一度も乗ったことが無いので少し違和感があった。
両手でグリップを握ると、おのずと前傾姿勢。
自分の上半身の重さが両肩に乗っかる感じがした。
こんなのでツーリングが出来るんだろうか?って疑問に感じた。
VFR1200Fが走ってるところ①
走り出す。
1速、2速。コースに出る。
いや~よく回る。
シャフトドライブのダイレクト感なんだろうか?すごくいい感じ。
キューンって感じで加速する。
1周目はなんかわけも分からずに終わった。
でも、コーナリングがすごくスムーズだってことは感じることが出来た。
乗った時ハンドルの位置が低くなれない姿勢で、うまく乗れるのか心配したけど、
前傾姿勢になっていて、バイクとの一体感があり、コーナーでのコントロールしやすかった。
スポーツバイクってこんなに乗りやすかったんだぁって初めて知った。
VFR1200Fが走ってるところ②
2周目、右にほぼ直角のコーナーを2速で、すぐに左180度近いコーナー(2速のまま)、
そして長い直進、2速でキューーンってひっぱり3速に、ヘアーピンの様なコーナーが迫る
フォンってスロットルを開いてスムーズに2速にシフトダウン。
あとはクネクネと右左右とずーと2速。そのあとはあんまり覚えてない。
で、コースアウトして戻って来た。
ここで、足つきがもう少し良ければ…と再度思う。
ほんの少しの試乗だったけど、この【VFR1200F】は非常にいい出来だと思った。
ボクは『買い』だと思う。
VFR1200Fが走ってるところ③
今日は疲れたからここまで。
明日はCB1100のインプレします。
P.S
CBのインプレはこちら→→【VFR1200F】と【CB1100】を試乗してきました(CB1100編)
今日、3月14日。
鈴鹿サーキットで開催された、HONDA DREAM TEST RIDE FESTAに行ってきました。
受付開始は9時半から、会場に着いたのは8時40分。
でも、もうすでに来ている人が20人位いた。
会場をウロウロしてるうちに、受付開始が9時に繰り上がった。
やったー!
早速列に並び、受付を済ますと、試乗できる一覧が書いてあるカードをもらった。
このカードにチェックを入れて、どのバイクに試乗したか分かるようにするためらしい。
ってことは、同じバイクに2回乗ることはできないってこと。
あらら。ケチなのね(;一_一)
ま、それはおいといて。
まずは何と言っても【VFR1200F】ってことでそこに並ぶ。
VFRは白が4台赤が2台の計6台出てきた。
第一印象は、写真とかで見るより小さい感じがするってこと。
そして、なんかプラモデルチックだなぁってこと。
う~ん、もう少し洗練された迫力を期待していたのに…。
順番が来てまたがる。
日本仕様でシート高が海外仕様より2.5cm低い79cmだけど、
身長163cmのボクにとっては、あと2cm位低くしてほしい感じ。
エンジンをかけ、スロットルを回す。
ブウォン! すごい!
スロットル・バイ・ワイヤ方式は普通にいい。
VFRはセパハン。
今までセパハンに一度も乗ったことが無いので少し違和感があった。
両手でグリップを握ると、おのずと前傾姿勢。
自分の上半身の重さが両肩に乗っかる感じがした。
こんなのでツーリングが出来るんだろうか?って疑問に感じた。
VFR1200Fが走ってるところ①
走り出す。
1速、2速。コースに出る。
いや~よく回る。
シャフトドライブのダイレクト感なんだろうか?すごくいい感じ。
キューンって感じで加速する。
1周目はなんかわけも分からずに終わった。
でも、コーナリングがすごくスムーズだってことは感じることが出来た。
乗った時ハンドルの位置が低くなれない姿勢で、うまく乗れるのか心配したけど、
前傾姿勢になっていて、バイクとの一体感があり、コーナーでのコントロールしやすかった。
スポーツバイクってこんなに乗りやすかったんだぁって初めて知った。
VFR1200Fが走ってるところ②
2周目、右にほぼ直角のコーナーを2速で、すぐに左180度近いコーナー(2速のまま)、
そして長い直進、2速でキューーンってひっぱり3速に、ヘアーピンの様なコーナーが迫る
フォンってスロットルを開いてスムーズに2速にシフトダウン。
あとはクネクネと右左右とずーと2速。そのあとはあんまり覚えてない。
で、コースアウトして戻って来た。
ここで、足つきがもう少し良ければ…と再度思う。
ほんの少しの試乗だったけど、この【VFR1200F】は非常にいい出来だと思った。
ボクは『買い』だと思う。
VFR1200Fが走ってるところ③
今日は疲れたからここまで。
明日はCB1100のインプレします。
P.S
CBのインプレはこちら→→【VFR1200F】と【CB1100】を試乗してきました(CB1100編)