VFR1200F DCT 公道 試乗 [VFR1200F DCT]
9月11日(土曜日)
行きつけのドリーム店、タカホンでVFR1200DCTの試乗ができるということなので、家族で行ってきました。
奥さんはボクが乗っているところを写真に収めるカメラマンを勤めてくれました。(^◇^)
道路脇の出発しやすい所まで店長が移動してくれます。
店長の取り回しは本当に上手です。
それを見るのがボクは好きなんです。
まるで部活している彼を、クラブハウスの陰から見ているような乙女の感じぃ?(^◇^)
冗談は置いといて・・・・
跨ってみました。
あれ?足つきが悪い!
2月に鈴鹿サーキットで試乗した時とは違う感じがする。
関連記事→【VFR1200F】と【CB1100】を試乗してきました(VFR1200F編)
緊張するなぁ。
次々にクルマが来て、なかなか出発させてもれえないし・・・・。
なんか、右足が異様に熱い!
文字通り、『脚』ではなくて、『足』が熱いんです。
ブーツを通して、もの凄い熱を感じます。
いや~、スクーターとは違うと言え、こんなにも熱いものなのかなぁ!?
後ろ大丈夫そうですね。
じゃぁ、行ってきま~す。
って、余裕がないので奥さんの方を見ることも出来ませんでした。(._.)
走り始めは自然とDモードです。
ゆっくりアクセルを開けて行くと、変速する『ガチャ、ガチャ』っていう音が聞こえるけど、
ハンドル、シート、ステップには振動が伝わってこない。
そして何よりも、変速のショックがない。
『ガチャ、ガチャ』っていう音が出る事以外は、まるでForzaのCVTと同じ感じです。
もちろんパワーには雲泥の差がありますけど・・・。
そして、信号で初めての停止です。
『転倒したらアカンゾぉー』って思い、緊張でいろんなところに力が入っている。
ライポジがいつもと違うので、慌ててクラッチを握ってニュートラルに入れようとしていた。
ふぅ~、何とか立ちコケもせず停止できました。
信号が青に。
渋滞しているので、ゆっくりとクルマの後をついて行きます。
その間に、変速のボタンの位置、AT-MTの切り替えボタンの位置を再確認すると、Forzaのそれと殆ど同じ感じです。
自分の手足と目で見たものが頭の中で繋がってしまうと、急に余裕が生まれてきました。
実は信号停止した時には、『こんなマシン、手に余すだけだ。ボクには無理だ。ブログであれこれ書いてた事はみーんな夢見空事になってしまう。』って思ったぐらいだったんです。
余裕が生まれてから、SモードとMTモードも試してみました。
まずは、Sモード。
2速までは入るけど、その上には入っていかない。
長い直線で試してみたら・・・ナンと???km/hを超えないと3速に入らない。
って事はワインディングはず~と2速で、アクセルワークだけで走り切っちゃうって事だよね。
ATモードは必要なしですね。
そして、MTモード。
これはあんまり使わない気がする。
2速で発信直後から???km/h辺りまでカバーできるんだから・・・。
ボクが使ったのは、エンブレをかけるためだけで使いました。
しっかりと効いてくれます。
それにしても、右足が熱い(◎o◎)!
走ることによって、右足の外側を熱風が通り抜けて行くって感じです。
右足の外側が異様に熱いです。
約8kmの公道での試乗
もう帰って来ました。
この時には全然余裕です。
ピースサインなんかしたりして(*^^)v
乗りこなせる事ができそうだと自信がつきました。
ここ、DCTの部分の熱が異常なほど高いです。
なかなか冷めるような気配はありませんでした。
試乗した後、夜まで右足が熱い感覚が残っていました。
メーカーとして、何か対策がいると思うんですが・・・・。
どうなんでしょう?
何も対策しないんだったら、このVFR1200DCTの購入は無くなるかも知れない。
DCTのイージーさは捨てがたいけど、熱風に耐えるガマン大会はごめんです。
もしかしてボクのブーツが悪いのか?
そんなことはないと思うんだけどなぁ・・・・・。
試乗を終えて10分経っても、タンクのシートに近い部分が熱くて熱くてじっと触っていられないくらいでした。変な話・・・大切なところをやられてしまいそうです。
このシャフトドライブはかなりのお気に入りなんですが・・・・。
そしてこの先進的なマフラーも。
どうしよう?
非常に今迷っているっていうかどうすればいいのか・・・・・。
早くコイツを後ろに乗せてあげたい。
Forzaはステップが遠すぎて無理なんですよね。
スタマキ?だっけ?あれもForzaじゃ危ないし・・・・。
行きつけのドリーム店、タカホンでVFR1200DCTの試乗ができるということなので、家族で行ってきました。
奥さんはボクが乗っているところを写真に収めるカメラマンを勤めてくれました。(^◇^)
道路脇の出発しやすい所まで店長が移動してくれます。
店長の取り回しは本当に上手です。
それを見るのがボクは好きなんです。
まるで部活している彼を、クラブハウスの陰から見ているような乙女の感じぃ?(^◇^)
冗談は置いといて・・・・
跨ってみました。
あれ?足つきが悪い!
2月に鈴鹿サーキットで試乗した時とは違う感じがする。
関連記事→【VFR1200F】と【CB1100】を試乗してきました(VFR1200F編)
緊張するなぁ。
次々にクルマが来て、なかなか出発させてもれえないし・・・・。
なんか、右足が異様に熱い!
文字通り、『脚』ではなくて、『足』が熱いんです。
ブーツを通して、もの凄い熱を感じます。
いや~、スクーターとは違うと言え、こんなにも熱いものなのかなぁ!?
後ろ大丈夫そうですね。
じゃぁ、行ってきま~す。
って、余裕がないので奥さんの方を見ることも出来ませんでした。(._.)
走り始めは自然とDモードです。
ゆっくりアクセルを開けて行くと、変速する『ガチャ、ガチャ』っていう音が聞こえるけど、
ハンドル、シート、ステップには振動が伝わってこない。
そして何よりも、変速のショックがない。
『ガチャ、ガチャ』っていう音が出る事以外は、まるでForzaのCVTと同じ感じです。
もちろんパワーには雲泥の差がありますけど・・・。
そして、信号で初めての停止です。
『転倒したらアカンゾぉー』って思い、緊張でいろんなところに力が入っている。
ライポジがいつもと違うので、慌ててクラッチを握ってニュートラルに入れようとしていた。
ふぅ~、何とか立ちコケもせず停止できました。
信号が青に。
渋滞しているので、ゆっくりとクルマの後をついて行きます。
その間に、変速のボタンの位置、AT-MTの切り替えボタンの位置を再確認すると、Forzaのそれと殆ど同じ感じです。
自分の手足と目で見たものが頭の中で繋がってしまうと、急に余裕が生まれてきました。
実は信号停止した時には、『こんなマシン、手に余すだけだ。ボクには無理だ。ブログであれこれ書いてた事はみーんな夢見空事になってしまう。』って思ったぐらいだったんです。
余裕が生まれてから、SモードとMTモードも試してみました。
まずは、Sモード。
2速までは入るけど、その上には入っていかない。
長い直線で試してみたら・・・ナンと???km/hを超えないと3速に入らない。
って事はワインディングはず~と2速で、アクセルワークだけで走り切っちゃうって事だよね。
ATモードは必要なしですね。
そして、MTモード。
これはあんまり使わない気がする。
2速で発信直後から???km/h辺りまでカバーできるんだから・・・。
ボクが使ったのは、エンブレをかけるためだけで使いました。
しっかりと効いてくれます。
それにしても、右足が熱い(◎o◎)!
走ることによって、右足の外側を熱風が通り抜けて行くって感じです。
右足の外側が異様に熱いです。
約8kmの公道での試乗
もう帰って来ました。
この時には全然余裕です。
ピースサインなんかしたりして(*^^)v
乗りこなせる事ができそうだと自信がつきました。
ここ、DCTの部分の熱が異常なほど高いです。
なかなか冷めるような気配はありませんでした。
試乗した後、夜まで右足が熱い感覚が残っていました。
メーカーとして、何か対策がいると思うんですが・・・・。
どうなんでしょう?
何も対策しないんだったら、このVFR1200DCTの購入は無くなるかも知れない。
DCTのイージーさは捨てがたいけど、熱風に耐えるガマン大会はごめんです。
もしかしてボクのブーツが悪いのか?
そんなことはないと思うんだけどなぁ・・・・・。
試乗を終えて10分経っても、タンクのシートに近い部分が熱くて熱くてじっと触っていられないくらいでした。変な話・・・大切なところをやられてしまいそうです。
このシャフトドライブはかなりのお気に入りなんですが・・・・。
そしてこの先進的なマフラーも。
どうしよう?
非常に今迷っているっていうかどうすればいいのか・・・・・。
早くコイツを後ろに乗せてあげたい。
Forzaはステップが遠すぎて無理なんですよね。
スタマキ?だっけ?あれもForzaじゃ危ないし・・・・。
ピースサインがすべてを物語ってますね。
マシンの性能が感じられます。
ビッグスクーターオーナーの方の視点で
このVFRをインプレしていただけるのは
興味ぶかいので、熱風問題をクリアすれば
もしかしてアリですか!!
by ANIKI (2010-09-13 00:26)
試乗羨ましいです。
乗り味は気に入ったみたいですが、
熱対策関係が気になったようですね。
V型の構造なので股下の熱は多少くるでしょうね。
ましてリッターの発熱量は凄いですから。
足元の方は、どの程度か定かではありませんが、
スクーターでの夏場の走行に慣れきった身体が拒絶してるかも。
足元は別としてフルカウル系大型マシンはどれも似たような熱量です。
でも足元とはいえDCT熱なんですかね?
右足首辺りはCBでも熱くなるので、エンジン周りの気がしますが。
これは夏の暑い内に他の大型候補車にも乗って比べた方が良いようです。
自分もVFRには乗ってみたいので、その内試してきますね。
でも、これでやっと四国ツーの大型メンバーの熱さが体感できましたね(笑)。
家族に見守られる半世紀少年さんが羨ましかった♪
by KENTA (2010-09-13 01:05)
マ、マフラー・・・マフラーに見えない(^_^;)
by pn (2010-09-13 06:39)
DCTが熱いんじゃなくてVFRが熱いんです(笑)
対策は考えてるみたいですよ!
DCTのマニアルで昨日は石君が快走・・
乗りこなすとメチャクチャ速いです(^◇^)
by かみさま (2010-09-13 06:57)
最近、昔の知人に色々聞いて耳年増になってますが(笑)
VFRってドコに熱逃がすんだろう?と思ってました
試乗だけでなく、レンタル探して1日乗られてみたらどうでしょう?
by 番茶犬 (2010-09-13 07:10)
==ANIKIさんへ==
熱の事さえ何とかなれば、絶対にコレです!
by 半世紀少年 (2010-09-13 08:25)
==KENTAさんへ==
乗り味は、申し分ないです。
乗せられているって感じはしますが、それはリッターバイクなのでそうなってしまうものだろうと思っています。
股下が暑くなるのは覚悟していたのでいいんですが・・・。
あの足先の熱さは・・・・・。
>身体が拒絶してるかも?ですね(^v^)
KENTAさんが言われるように、暑い季節のうちにDUCAとBMWに試乗に行こうと思っています。
リッターバイクの熱対策(足以外)は真剣に検討していきますよ。
by 半世紀少年 (2010-09-13 08:25)
==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-13 08:25)
==pnさんへ==
すごいもんですよね、マフラーなんですよ、これが。(^v^)
ボクたちの常識的な形状からは隔絶していますね。
by 半世紀少年 (2010-09-13 08:25)
==かみさまさんへ==
熱対策、考えて欲しいですぅ。
DCTは絶対的に早いと思いますよ。
だって、Forzaでもこの方式の変速を駆使すると、ワインシングではCBR600に肉薄することだってできるわけだし・・・・。
熱対策が解決すれば絶対にコレです!!
by 半世紀少年 (2010-09-13 08:25)
==番茶犬さんへ==
そうですね、レンタルですね。
その手もアリですね。
by 半世紀少年 (2010-09-13 08:26)
Forzaに比べたら構造が全く違うので熱いでしょうね
あとは慣れと対策待ちですかね。
by たくや (2010-09-13 10:21)
こんにちは。
判子ついた…って話じゃ??(笑)
まあ、フルカバーされたForzaに比べたら...
ブーツて、ショートブーツですよね。
13枚目の右側面の画像を見ても判る様に?熱風がカウル(前方)の隙間から排出されるから、熱くなるのは当然かも。
後は、騒音対策で、エンジンがカバーされて他に出て行き様が無い熱風…とか、(アルミの)フレーム自体が熱を持つとかが...
by HIRO (2010-09-13 10:46)
==たくやさんへ==
おっしゃる通りです。
暑さには慣れなければいけないと覚悟をしています。
それと共にメーカーの対策を待ちたいと思っています。
来年の春以降にはいい感じになってるんじゃないかと期待しています。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-09-13 12:42)
==creekさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-13 12:43)
==HIROさんへ==
ハンコは付いてきませんでした。
それより、転んでお買い上げぇ~の方が良かったりして(^◇^)
おっしゃる通りショートブーツでした。
もしかして、あの熱、普通なのかぁ?
右足の小指が熱くてしかたなかったんです・・・。
試乗は、一般公道しか走っていませんでした(^^ゞ
老婆心、とてもありがたいことです。
今後ともよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2010-09-13 12:44)
==dorobouhigeさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-13 12:44)
==yamsさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-13 12:45)
==ヒロさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-13 12:45)
最新のバイクって凄いんですね。
DCT、SモードにMTモード、なんじゃそりゃーって感じです。
DCTは変速時の繋がりがスムーズになると思えばいいんでしょうか。
クルマにバイク、羨ましです。
by tsun (2010-09-13 14:10)
VFRのDCTインプレお疲れ様でした。
オートマチックと言ってもそれなりの楽しみ方はあるようですね。
DCTも気になるけどVFRがシャフトドライブというのがいいですね。
メンテナンスフリーで汚れないし、ツーリング用のバイクだね。
by yosi (2010-09-13 15:20)
今年の夏は気温が高いせいもあって
大型バイクの放熱は予想以上に熱いらしいです。
気をつけないと低温火傷の恐れも有るらしいので
水冷でも油断は出来ないですね。TT
最後の写真、かわいい〜!^^
黄色いメットはお子さん用なんですね☆
by にったん (2010-09-13 17:56)
長距離ツーが得意な半世紀少年さんはやっぱりツアラーが似合うと思います。
次回来店の際はハンコをお忘れなく(笑)
by kei (2010-09-13 18:42)
v型には乗った事ないのですが、成る程エンジンレイアウトの関係で股間が暖められるのですね。秋、冬は寒さ対策になって良いのかも。トイレストップの回数も少なく済んで。
でも、真夏は辛そうですね。
足が熱くなるのは自分の古い世代のバイクもそうで、気合入れて走るとフレームから熱くなります。こうなると足を冷やしながら走ることに。
by さる1号 (2010-09-13 19:03)
おっ、ついに試乗しましたか?
このVTRはやはりV型4気筒フルカウルですので同様のバイクと同じでかなり熱いです。VTRだけが特別熱いわけでは・・・また黒いフレームもかなり熱くなりますので夏はちょっとキビシイ・・・?
覚悟を決めて契約?
by パイロン (2010-09-13 19:07)
==tsunさんへ==
DCTは変速時の繋がりがスムーズです。
いわゆるオートマティックです。
バイクはまだ11か月先の話です。
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:30)
==yosiさんへ==
DCTはすごく楽です。
で、やっぱMTモードがあるのでそれなりに楽しめると思います。
シャフトドライブ、これがボクの中では外せないメカなんです。
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:30)
==にったんさんへ==
いや~そうなんですか。
みなさんのコメを総合して考えると、案外VFRの熱さは普通に近いものなのかなぁ?って気がしてきました。
かみさまさんが言われるようにホンダが何らかの暑さ対策をしたら、買っちゃうべきですね。
黄色いヘルメットはお店のモノを試着です(^^ゞ
我がモノのように次から次へと試着して・・・困ったものです(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:30)
==keiさんへ==
やっぱ距離を走りたいのでツアラーがいいです。
もしかしてkeiさんはタカホンの回し者?(;一_一)
なーんて(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:31)
==さる1号さんへ==
この状態であれば、冬の寒さも緩和してもらえると思います。
でも、本当に夏は辛いと思います。
いやホント、足を冷やしながら走らないと火傷しそうな感じです。
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:31)
==パイロンさんへ==
試乗してきました(^v^)
やっぱりあの熱さは特別なものじゃない様ですね。
相当気合いを入れて乗らないと・・・・。
少しでも熱さ対策、HONDAさんたのんます。
契約しちゃいたいですぅ~。
でも、あと11カ月ガマンです(>_<)
by 半世紀少年 (2010-09-13 19:31)
バイクは詳しくないのですが、かっこいいバイクですね。
色が赤というのも、速そうですね。
しかし、熱いというのは、マシンとしての構造上の問題なんですかね。
by yan (2010-09-13 21:25)
昔乗っていたCBRはそんなに熱かった覚えが無いのでV型エンジン独特なんでしょうかね。
個人的にはVFRってもう少しスポーツ色が強い方がイメージなんですけどね。
BMWのフラッツインはしっかり熱対策されているようで・・・
皆さんが想像するのとは違ってつま先が熱いなんて事はないんですよ。
BMWの場合は料金を支払うと朝借りて夜返すタイプの試乗も予約を受けていますよ(笑)
VFRも長時間試乗が出来れば良いですね。
by rascal (2010-09-13 21:50)
お子さん、とっても可愛いですね(^^)
by きよティ (2010-09-13 21:52)
フルカウルは高速ツーリングだと確かに
楽ですがエンジンの美しさが見えないと
いうジレンマになりますね。
理想はハーフカウルなんですが選択肢が
少ないんです。
by ごろすけ (2010-09-13 22:37)
お初にお目にかかります
自分はマニュアルのVFR1200Fに乗ってるんですが・・・
かかとからくるぶしにかけて火傷しそうになります。゚(ノД`)゚。
そして高速巡航すると足の裏全体が熱くなりますね
ラジエターの排熱を銀色のカウルと黒いアンダーカウルの間からだけでまかなってるのが原因ではないかと思いますね
足元の熱風が改善されれば弱点は無いんですけどね(;^ω^)
by インターセプター (2010-09-13 23:00)
==yanさんへ==
カッコイイでしょう?このバイク。
熱いのはメーカーの方で考えているみたいなので、そのうち幾分改善されることを期待しています。
by 半世紀少年 (2010-09-13 23:22)
==きよティさんへ==
時々めっちゃかわいい顔をのぞかせます。
その時は思わずギュッとしたくなりますね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-09-13 23:22)
==瓶太郎さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-13 23:23)
==ごろすけさんへ==
ハーフカウルならエンジンの排熱も有利に働きますね。
by 半世紀少年 (2010-09-13 23:26)
==インターセプターさんへ==
貴重なコメントありがとうございます。
やっぱりそうなんですか、スゴイですよね熱が・・・。
それも足のくるぶしから下の部分に集中しますよね。
メーカーの方で対策を考えているっていう貴重な情報を『かみさまさん』からいただいて要るのでそれに期待しています。
今後ともよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2010-09-13 23:27)
先日DCTの試乗してみましたが、コレこけたら
カウル高そうやな~と思いつつドキドキしながら
乗ってました(笑)足元暑かったのですか?
自分は緊張してたのか感じることもなく(・o・)
それとも今のバイクが暑すぎるのか・・・?
Jr.のメット姿は可愛いですね♪うちなんか
見向きもしませんから(^_^;)
by tonoji (2010-09-14 00:02)
奥さんの撮影がいいな~。
夏場の試乗ということで熱の問題が判明しましたが、
夏場でもぜひ革パンを履いてください。
それで、直接の熱気は防げます。
街中で余計に熱がこもったので大変だったと思いますが、
高速走行すればさらに和らぐともいます。
by falconB3 (2010-09-14 10:29)
まぁ確かにVFR1200は熱いけど走ってれば気になりませんよ。高速なら特にです。冬場は暖房になると思って諦めましょう(笑)。それより航続距離が短いのが気になる…。タンク18Lで燃費が高速オンリーで16.6…orz逆車だからかなぁ?慣らし終わったら良くなったりしませんかね?(笑)
by ISO (2010-09-14 10:31)
いいな~奥さん、理解があって(o^-^o)
うちの女房は、バイクあんまり好きじゃないみたい・・・
あと11カ月あれば熱対策なんとか改善されるかもですね~
僕のもシャフトドライブですが、メンテフリーで良いですよ~
by てんてん (2010-09-14 19:29)
僕はカントリージーンズだったせいか熱気はあまり感じませんでした。
僕が鈍感なだけかもしれませんが、履くパンツによって不快感を軽減できるかもしれません。
by oasis (2010-09-14 20:40)
大型ゲットで日帰り1000キロですね!
by HIDE (2010-09-14 20:55)
==tonojiさんへ==
いや~試乗するときボクも同じこと考えていました。(^◇^)
ボクは足元熱く感じたです(@_@;)
こう少し改善してもらいたいと思っています。
うちの子は、父親のボクがやることは全部カッコイイと受け止めてくれます。(*^_^*)
ま、奥さんがそう仕向けてくれてるんですけどね。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:06)
==りぼんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:07)
==falconB3さんへ==
奥さんにカメラマン頑張ってもらいました(^v^)
『革パン』そうですね、絶対必要条件だと認識できました。
前にVFRのマニュアル車を試乗した時は3月で革パン履いていたので熱の事に気がつかなかったのかもしれませんね。
熱の事、いろいろモンク付けてますが心は・・・・・です。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:08)
==ISOちゃんへ==
いや、ボクも思ったんだわね『冬には暖房効果があるな』って。
気持ちはもうコイツなんですけどね(^v^)
ガス満タンで300km走れないなんて・・・・。
メガツアラーじゃないよね。
完璧にForzaに負けてますね(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:08)
==おじょんたさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:08)
==てんてんさんへ==
奥さんを巻き込むにはタンデムツーがひとつの手かも知れませんよ。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:09)
==gantetsuさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:09)
==oasisさんへ==
そうですね、falconB3さんの言われるように夏でも革パンがベストなんだと思います。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:10)
==HIDEさんへ==
早く大型ゲットしたいですぅ~。
でも、日帰り1000kmは・・・・
ん?できないこともないなぁ。
by 半世紀少年 (2010-09-14 23:11)
僕もバイクショップの方の取り回しを見るのが好きです。
いつもヨタヨタと動かしてる自分のCBをまるで
原付バイクを動かすように狭いピットに入れたりしてて
惚れてしまいそうです。
VFRは良いですね。
まだ試乗してないけどあの新感覚のミッションは体験したいです。
by 響 (2010-09-15 12:37)
ふ、ふ、ふ。
オイラも試乗させて頂いたのさ。
ISOちゃんよりも先に。へ、へ、へ♪
DCT、想像してた程にはスムーズさが無い印象だった。
まだ熟成の余地ありと見た。←偉そうに!
オッサン的には「無い」に投票。
ノーマルクラッチなら「有り」。
by まおっつ (2010-09-15 12:55)
==三四郎さんへ==
御訪問してくださりありがとうございます。
以後よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2010-09-15 18:31)
==響さんへ==
本当にそうですよね、あんな風にボクも取り回せたら…ってね。(^v^)
試乗してみてくださいVFR。
で、響さん目線で是非インプレを。
by 半世紀少年 (2010-09-15 18:31)
==まおっつ兄さんへ==
試乗したんですかぁ。
ボクはもう少しガチャガチャとするのかと思っていましたが・・・・。
でも、こんなに排気量があるのにATじゃぁもったいないかなぁ?
イージーさは捨てがたいんだけど・・・。
by 半世紀少年 (2010-09-15 18:31)
リッターフルカウルやSSの排熱は仕方ないですね。
ブラックバードはジーパンで長時間乗ると内股が低温火傷状態になります。
F4iもガソリン残量が少なくなると、股間をタンクに押しつけられなくなるほど熱くなります。
足元対策はやはり厚手の靴下とロングブーツ、股下対策は皮パンかタンクカバーを付けることですかね
by BB (2010-09-23 14:56)
==タッチおじさんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-09-23 14:56)
==BBさんへ==
なるほど、ある程度は仕方のないことの様ですね。
クラッチなしのイージーさを持ったツアラーはVFRしかないからなんとか対策して乗らなきゃあって思い始めています。
K1300Sも捨てがたいけど・・・。
by 半世紀少年 (2010-09-23 14:59)