SSブログ

ホワイトデーが来る前に [ひとりごと]

みなさ~ん、お元気ですか~?
ボクは花粉症で何もやる気が起こらない状態ですぅ。
何とかして欲しいじょこの辛さ・・・(>人<;)


とは言うものの、季節は春を迎えている証拠、バイク乗りには嬉しい事。
複雑なのよね~。


ともあれ、気が付けばもう三月も半ば。
そう今週木曜日はホワイトデイです。

当然バレンタインのお返しはするわけですが
その前に、貰ったモノを紹介しておかねば・・・

随分と時期を過ぎてしまいましたが、ちょいとお付き合いを願います。




奥さんからは・・・やっぱ、今回も手作りでした。去年は【チョコケーキ】をもらってたんですよね。
その時の記事は→ココ





で、今回はコレ・・・
pac.jpg
ちょっと変わった箱。


開けてみると・・・わお! かわいい!(^v^).
kao.jpg
でも、ぼっけボケの写真・・・・反省です。(^_^;)


この時風邪をひいていて体調は最悪。
でも、殆どが生チョコなので早めに食べなければ・・・。
それに、奥さんが反応を待っているようですから・・・。



ichigo.jpgまずはピンク色のヤツを一口・・・。
頬張ると、酸っぱい。…>_<…
舌にピリッと感じます。
が、味が分かりません。(>人<;)
味が分からないながらも懸命に五感巡らせると・・・
『いちご!』 正解でした~。(^◇^)
ホワイトチョコで外側をコーティングして、いちごのパウダーがまぶしてあるらしい。

namachoko.jpgつぎはこれ。
コレはトリュフだよね。
頬張るとナンカお酒の味がした。
ラム酒が入っていたらしい。
さる1号さんならすぐに分かるだろうに・・・・(・.・;)



macha.jpgそしてこれは
見れば分かっちゃう。(^v^)
抹茶の生チョコ
風邪をひいていたボクには、このチョコとコーヒーの組み合わせはホッとするような感じだった。
いいなぁ~抹茶チョコ。



以上の3つのチョコが印象深かった。
あと、箱の中央に横に並んでるのは・・・
左から【チョコのフィナンシェ】 【チョコのクッキー】 【ドライフルーツのミカンのチョコかけ】です。
どれも美味しくいただきました~。(^u^)



でも、アレですよね。
こんな記事を書くと、『今度のツーリングに持って行きますよ~。』って宣言しているようなものですね。(^◇^)



あと、もう一つ。
バレンタイン週間に行った【河津桜ドライブ】の時にこんなものを買ってもらいました。
DSC05532.jpg
【KUSHITANI ネオパーサ清水】の限定商品です。


何ていうんだろう?  首に下げるキーホルダーみたいな・・・・。
DSC05534.jpg

商品の詳細は載っていませんが、
【KUSHITANI ネオパーサ清水】の限定商品のページは→ココ


まだ使っていないのでインプレはそのうちです。(^v^)





これは番外編

距離感欠乏症の男たちが、barbieさんにおねだりをして作ってもらったマフラー。
DSC05529.jpg
なので、細かい部分では違いがありますが、たくさんの人とお揃いです。(^v^)
DSC05530.jpg
それぞれ、リクエストした頭文字が入っています。
ボクは、[たくやさん] と同じ 『 T 』
フワフワな生地が肌に気持ちがいいですよ~。(^v^)

barbieさんありがとうございます。


nice!(45)  コメント(29)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 45

コメント 29

barbie

奥さま手作りのチョコレート、玉手箱みたいいいですね(^_−)−☆
マフラーをブログにのせてくださってありがとうございました。
taka4さんともおそろですよ(^^v
by barbie (2013-03-12 07:50) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
玉手箱・・・なるほどぉ!
その表現が出てこなかった・・・^_^;
マフラー、本当にありがとうございました!
そうですね、taka4さんともおそろいですね。(^ν^)
洗濯方法の手引もいただいているので、それに則って手入れして大切に使わせて頂きます。
by 半世紀少年 (2013-03-12 07:58) 

にったん

barbieさんの手作りマフラー、すてきですねぇ☆
手先が器用で羨ましい〜です。(^^)

おじさんライダー達がお揃いで付けてる姿・・・・!(>▽<)

奥様のチョコ写真、ピンボケで残念ですが
高級なお味がしそうなビジュアルです☆

by にったん (2013-03-12 08:54) 

せつら

いーなぁ♪手作りチョコ(^^) 
もっぱら娘の作るのを手伝って、おこぼれをもらう程度のアテクシですf(^^; (笑)

by せつら (2013-03-12 10:55) 

tsun

梱包の箱、箱の色、付けてある葉っぱ、そして中身。
センスの良さとと半世紀少年さんへの愛を感じます(^・^)
もう1000倍返しですね。
by tsun (2013-03-12 11:20) 

るぐっちぃ

手作りチョコ!彦摩呂ふうに『まるで宝石箱や〜』ヽ(*^∇^*)ノ 
今度お揃いのマフラー巻いて集合しましょう〜!
by るぐっちぃ (2013-03-12 12:31) 

たくや

妻からは何も貰っていないので、お返しは無しで(笑)
その後に結婚記念日が・・・これは大変だ!
by たくや (2013-03-12 17:47) 

pn

うん、花粉酷すぎ(涙)
by pn (2013-03-12 18:32) 

番茶犬

プレゼント3つ、良いですね!
お返しが大変ですね^^;

by 番茶犬 (2013-03-12 21:21) 

よっすぃ〜と

マフラーのぽこぽこが気になる~(>_<)
どういう生地なのかしら。
by よっすぃ〜と (2013-03-12 21:48) 

yan

手づくりのチョコレート、奥さんの愛情が感じられますね。
by yan (2013-03-12 21:56) 

さる1号

生チョコ、美味しそうですねー
種類もいっぱいでいいなぁ
今年の花粉は凄いパワー、完全ダウンです。
集中力がキープできる状況でないのでバイクにも乗れません><
by さる1号 (2013-03-13 06:50) 

剣片喰(けんかたばみ)

 職場で「義理」を貰っただけ。
 「義理」でも、貰ったらお返しを考えないといけないので、ちょっと面倒です。

 チョコ、美味しそう。パッケージも素敵!
 いいですね。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-03-13 08:35) 

taka4

花粉症で泣いてるtaka4です(同じね)奥様手作りチョコは愛情の入りが違いますね~(^^♪ 家は既成品貰ったから既成品でお返ししましたけど(笑) Barbieさんのマフリャー巻き心地満点でしょ!半世紀少年さん、たくやさんと3Tトリオですね^^
by taka4 (2013-03-13 20:31) 

ごろすけ

北海道育ちの自分は、何故か花粉症には
縁が無いみたいでよかったです。
by ごろすけ (2013-03-13 22:08) 

kei

おぉ~
選ばれた者だけが巻けるbarbie・blueのマフラー。
首元暖まりますが、違う意味で震えますね(笑)
by kei (2013-03-13 22:14) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
マフラーいい感じでしょう?
にったんは手先は器用な方じゃん。頑張ったら出来ちゃうと思うんだけどなぁ~。

おじさんライダー達がお揃いのをしてる姿、2週間後には写真アップできるかも。(^◇^)

奥さんのチョコ、体調最悪の時に食べるっていうタイミングは勿体なかったなぁ~。(>_<)
でも、美味しかったよ。


==せつらさんへ==
手づくりはやっぱり嬉しいものです。
娘さんの作るのを手伝うなんて・・・素敵なお父さん。(^v^)


==tsunさんへ==
あはぁ~(^◇^)
多分、愛情はタップリでしょうね。(*^^)v
なーっつって。(^v^)


==るぐっちぃさんへ==
なるほどぉ!
そんなふうに表現しなきゃぁね。
貰った時上手く表現できなかったんだよね。(>_<)
今度会う時はまだマフラー使えそうですね。
おそろのマフラーで疾走しましょう!(^o^)/


==たくやさんへ==
結婚記念日は二人の記念日なので、それぞれプレゼントしあいっこしないと・・・。
いいもの貰えるかもですよ。(^v^)


==pnさんへ==
んもう! めっちゃくちゃ凄すぎるよね。花粉。(゜o゜)


==番茶犬さんへ==
奥さんには今日、きっちりとお返しをしましたよ。(*^^)v


==よっすぃ~とさんへ==
あのぼこぼこ・・・気になりますか。(^v^)
肌触り最高です!


==yanさんへ==
毎年手作りのモノをプレゼントされているので『コレが普通だ』なんて勘違いしちゃいそうですが・・・・
感謝しなければ・・・ですね。


==さる1号さんへ==
今度またどこかでご一緒できそうなときには奥さんに作ってもらいます。是非食べてくださいね。
去年の花粉パワーの10倍以上でしょう。
なんでこんな体になったんだろう?って自分の体質を恨みます。(>_<)


== 剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
義理でもらったモノにもやっぱお返ししないと・・・ですよね。
明日ちゃんと渡さなければ・・・・。(・・;)
奥さんの手作りチョコ、美味しかったんだけど・・・
体調のいい時にまた作ってもらわないと・・・。(^^ゞ


==taka4さんへ==
本当に今年の花粉症の症状は酷いですよね。
奥さんに手作りのモノをもらっても、ボクは手作りが何も出来ないからやっぱ既製品ですよ。(~_~)
マフラー肌触りいいですよね~。
3Tトリオでどっか走りに行きますか!(^◇^)


by 半世紀少年 (2013-03-13 22:30) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
いいですね~。
花粉症どこ吹く風って感じですね。(^◇^)
人生の半分は得してるかもですよ。(^v^)


==keiさんへ==
マフラーいいよね~。
でも、keiちゃんのおねだりの一言から始まったんだよ。
その意味でkeiちゃん『Good job!』って感じです。(^v^)

by 半世紀少年 (2013-03-13 22:34) 

ANIKI

奥様のプレゼントとberbieさんからのマフラー。モテモテですね^^。

ホワイトデーを失念するところでした。。
風邪で寝込んでしまい日にち間隔がモウロウとしてたので、助かりました。
明日、買に行かなければ!
by ANIKI (2013-03-13 23:39) 

半世紀少年

モテモテ?(^◇^)
忘れてたらダメですよ〜。
毎年3月になったら思い出しましょー
【ホワイトデーがくる前に(^ν^)】
by 半世紀少年 (2013-03-14 06:37) 

響

美味しそう!
箱の上のフォークも可愛いです。
マフラーは爽やかカラーでいいなー。
by (2013-03-14 11:10) 

てんてん

花粉症は、辛いですね~
同年代のおじさんは花粉症にならないって思ってました^^;
あ!この前雑誌で見たんですけろ
杉の葉を煎じて飲むと治るって・・・^^;
by てんてん (2013-03-15 22:07) 

マメ三

今年の娘へのお返しは、新しいタイヤとホイールを1セットです。
女の子は無頓着で丸坊主のタイヤで走り回るから怖い怖い!
by マメ三 (2013-03-16 19:11) 

ローキン

花粉症大丈夫ですか?
お大事に~
チョコ、私の分も残しておいてくださいね~(笑)
by ローキン (2013-03-16 20:39) 

半世紀少年

==響さんへ==
お! フォークのことに気づいてくれましたね。
キャワイらしいでしょう、コレ?( ´ ▽ ` )ノ
手作りスイーツ、いつかは響さんのところにも届けたいと思います。
マフラーはバイクで使うのはチト勿体無い感じです。


==てんてんさんへ==
メッチャ辛いです、花粉症!
風邪なのか、花粉症なのか、頭痛なのかワケが分かりません。(>人<;)
ボクはもう30年も前からのキャリアです。(~_~;)
杉の葉を煎じるって・・・難しそう。(⌒-⌒; )


==マメ三さんへ==
ちゃんとお返ししたのですね。
娘さん喜んでましたでしょうね。
プレゼントは、やっぱりプレゼントする方がしっかり考えてしないといけないですね。
『何がほしい?』じゃダメなんですよね。


==ローキンさんへ==
花粉症、酷いです。大丈夫じゃないです。(>人<;)
チョコ、今度持って行けるかもですよ。
50%期待しておいてください。(^◇^)


by 半世紀少年 (2013-03-20 12:23) 

HIDE

あっ、3月14日もう過ぎてた・・・
by HIDE (2013-03-22 08:05) 

T2

ほんと、半世紀少年さんの奥様らしい
手作り+α って感じで素敵です!
で、14日は、いかがでしたか?
by T2 (2013-03-23 00:08) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
アカンやないの。
by 半世紀少年 (2013-03-27 01:12) 

半世紀少年

==T2さんへ==
いつもいつも忙しいのに手作りしてくれて・・・本当に感謝感謝です。
でも、この時の体調がめっちゃくちゃ悪くってチョコの味がよく分からなかったのが残念です。
14日は、チョコを少し食べて即就寝で、十分な会話も出来ませんでした。(>人<;)
by 半世紀少年 (2013-03-27 01:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。