SSブログ

伊豆半島 河津桜を見に行ってきました [観光スポット]

去年、一昨年とバイクで仲間と行っていた早咲きの桜、【河津桜】
今年はクルマで家族と行ってきました。


2013年2月11日(月曜日)建国記念の日
朝4時に合わせたアラームと同時に起床。


ちゃっちゃと支度をして4:45荷物の詰め込むために外へ。
スパーダのエンジンをかけると、周辺気温は5℃と表示している。この時期としては結構高い。
20130211-01.jpg
前に回って1枚、車幅灯を点けたスパーダの顔。
お気に入りです。(^v^)


子どもは当然就寝中。

車内が十分に暖まったところで、
毛布にくるんでスパーダの三列目シートを収納したフラットフロアに作った簡易ベットに移動です。


4:50を少し過ぎたところで出発!

国道1号線を東へ。
ちょこっと走って、いつもの東栄町のセブンイレブンにピットイン。

セブン銀行でお金を下し、ホットコーヒーとウーロン茶を調達。(奥さんがね(^v^))
その間ボクは車内で、奥さん手作りの爆弾おにぎりを頬張ります。(^。^)
20130211-02.jpg
海苔に包まれた味ご飯を食べ進むと、まずは鮭。
次に昆布。
20130211-03.jpg20130211-04.jpg
そして、最後に卵焼きが登場します。

めちゃくちゃ美味しくって、満足満足。(^-^)


この日は月曜日、祝日だけどTOYOTA関係は稼働しています。
[国1]はトラックだらけ、渋滞こそしていませんが前が見えないのでちょっとイライラ。
そんな岡崎市内を抜け、【岡崎IC】から高速利用です。
家を出るときにトリップメーターをセットするのを忘れていたので、ここでリセット。
[東名高速]を静岡方面に。

乗ってしばらくは、一車線の幅がかなり狭い三車線の制限速度が 60km/h の道。


ホンダインターナビによると河津町までは新東名を案内するので、【三ヶ日JCT】で[新東名]方向に進みます。

おーっと、【浜松いなさIC】を過ぎた辺りから雪が降りだしました。
スパーダの温度計を見ると、1℃
この辺りはそんなに山深いところだったっけえ?
積る様な雪ではないけれど・・・
雪は【浜松いなさJCT】を過ぎた辺りまで降り続いていました。



【NEOPASA 浜松】に着くと雪は降っていませんでしたが、冷たい風が耳に痛いくらいです。
20130211-06.jpg


時刻は6時ちょうど
20130211-07.jpg
フードコートには人がいません。


この子供の格好。
20130211-99.jpg
毛布にくるんでクルマに乗せたので上着を忘れて来てしまって・・・・(・_・;
ボクのダウンジャケットを着ています。
お父ちゃんは寒いのをガマンです。(>_<)


[新東名]のSA,PAには殆ど入ってる【天神屋】の【しぞーかおでん】で体を温めます。
20130211-07a.jpg
あとは、【ミニスットップ】の入れたい放題のコーヒー。(^v^)


あんまりのんびりしている事も出来ないので、30分で出ます。
20130211-08.jpg
6時半になると、空はぐっと明るくなります。


さあて、先を急ぎましょう!


明けて来るよ。
20130211-09.jpg
空がピンク色でキレイ。(^v^)


広くて明るいトンネル。
20130211-10.jpg
[新東名]のトンネルはどれもこんな感じ。
でも、風通しが良すぎてバイク乗りの冬のオアシス的存在にはならないのはチト残念。


7:20 正面に富士山。(●^o^●)
20130211-11.jpg


その5分後、グッと近くに。
20130211-12.jpg




更にその10分後、着いたところはココ。
20130211-13.jpg
(スパーダのパールホワイトが朝日に当たって若干赤みをおびてキレイ。(@。@))


【NEOPASA駿河湾沼津】です。
20130211-14.jpg
空が青い!
この時間になると、寒さはグンと和らいでダウンジャケットも必要ありません。(^v^)


駿河湾の方向を見ると・・・キレイに造成されたなぁ。
20130211-15.jpg
ボクがこの場所に初めて来たのは2010年の春。

そう、工事前のただ単にダダっ広い荒れた土地の時だった。
あんな荒れ地がこんなにキレイになるなんて・・・・なーんか複雑は気持ち。
少しずつ緑を侵食していくボクたち人間。
便利になって行くのはいいのだけれど、便利さだけを求めて自然を無くしていくのは人間の横暴の様な・・・・
う~ん、難しい問題だよな~。
・・・と、この国の先を憂えたりして・・・・。


さて、ではでは、【NEOPASA駿河湾沼津】の中に入って行きましょう。
20130211-16.jpg
ココに来るのは、家族全員初めての事なので、ちょっと時間を多めに取ります。


子どもはもうジャケットが必要ないので、身軽にアチコチ徘徊しています。(^◇^)
20130211-17.jpg


【爆弾おにぎり】と【しぞーかおでん】でそんなにもお腹の空間に余裕がありませんでしたが、
パン屋さん(PMPADOUR)の看板にに誘われて・・・
20130211-18.jpg20130211-19.jpg
【鎌倉珊瑚礁カレーパン】と【レモンクリームパン】ご購入です。


【鎌倉珊瑚礁カレーパン】
20130211-21.jpg20130211-22.jpg
外はサクサクで生地は柔らかくって美味しかったぁ~。(^u^)
でも、カレーの量がチト少ない感じ。(ーー;)


【レモンクリームパン】
20130211-23.jpg20130211-24.jpg
見た目はそそられるものがあったんだけど・・・・
特にこれと言って・・・・。(・.・;)


ココ沼津に来てパンを頬張るボクを横目に、奥さんは・・・・
20130211-25.jpg
押えるものはしっかり押さえて・・・


海鮮丼をチョイス。
20130211-26.jpg
さすがです。
てか、何も考えてない自分が情けない。(・。・;


約1時間のんびり休憩して、リスタート。

【長泉沼津IC】で下りて、そのまま[伊豆縦貫道]に乗り[東海道]にぶつかったところで右折。
道路の両脇に松林があるのが[東海道って感じでいい。(^v^)

そして、[R136]を南下。
まだ朝早いので渋滞はなくスイスイと行けちゃいます。
修善寺道路を通って、着いたところは・・・


【道の駅 天城越え】
20130211-27.jpg
バイクは1台、夫婦で(だと思いますが・・・)タンデムの方がいました。
いいなぁ~ボクも今年こそは奥さんとVFRでタンデムしたいな。
でも、『転倒しない伝説』が崩れちゃったからなぁ・・・。
強引には誘えなくなっちゃったなぁ~。


顔出しを見つけると必ずやっちゃいます。うちの子。(・o・)
20130211-28.jpg
これで満足らしい。(^◇^)


ココでは定番の【わさびソフト】ですが、ナンカ食べる気がせず、
(以前来た時も往路では食べなかったような記憶が・・・。)
この日は、本来の道の駅の役割を利用して河津町の目ぼしい情報をゲットして即出発です。



有名な【天城ループ橋】
20130211-31.jpg
ぐるんぐるんと、高低差45mを一気に降りていきます。
20130211-32.jpg20130211-33.jpg
下りは右コーナー、左足を踏ん張ります。
20130211-34.jpg
ふぅ~、結構なGがかかって腰に来ちゃったりします。
いやーね、おじさんって。(~_~;)


10時半過ぎに河津町役場の近くの駐車場に到着。
その近くの河津川に架かる橋の上から下流側(南方向)を望みます。
20130211-35.jpg
柔らかい日差しが優しい感じがしますが、川の上を通って来る風は冷たいです。(>_<)
川沿いの桜並木にもまだ開花は見られません。

『河津桜まつり』は2月9日(土曜日)から始まっているのに・・・。

桜は咲いてなくても、屋台や出店があるのでそれを楽しみながら川沿いの桜並木の道を歩いて行きましょう。



桜の枝には花がありません。
20130211-41.jpg


『桜まだ咲いてないね。ちょっと早かったね。』と
20130211-37.jpg
子どもと二人、川を見ながらたそがれます。


菜の花は土手にチラホラ。
20130211-42.jpg


少し歩くと・・・
20130211-36.jpg
みぃ〜つけたぁ。


めっちゃ寂しい状態ですが、何故か咲いています。
20130211-38.jpg
青空をバックに
20130211-39.jpg
ズームを効かせても足りないので、背伸びまでして・・・
20130211-40.jpg
周りの枝を近くで見てみると、殆どが蕾状態です。

暖かい日が2〜3日続くと一気に咲くんだろうなぁ~。
『桜まつり』が始まったという情報をキャッチして勢いで来ちゃったからなぁ~。
ネットで開花状況をちゃんと調べないとダメだったなぁ。


知ってる人は分かると思いますが、【伊豆急行線】のガード下まで来ました。
20130211-43.jpg
去年来た時は、この辺りの桜の木2本に薬を投与して強制的に咲かせてたのに、今年はまだ時期が早いからなのか、そんな小細工はしていないみたいです。
出来るだけ自然に任せた方がイイもんね。

去年来たのは2月末だったからな。
そんな時に河津桜が咲いてなかったら、寂し過ぎるモンね。


桜並木はイマイチですが、こんな人が花を添えていました。
20130211-44.jpg
【伊豆の踊子】さんです。
風がチト寒そうに見えますね。


【伊豆の踊子】って言えば、ボクたちの年代は印象深いのよね。
一般的には、【山口百恵】が演じたのが有名ですが・・・
ボクはテレビドラマで演じた【栗田ひろみ】の方が印象深いんだよな~。

みんな知ってるかな?【栗田ひろみ】
長い黒髪と丸い顔とくりくりっとした目が庶民的でよかったなぁ。
顔が丸いから和服が良く似合ってて【伊豆の踊子】にぴったりって感じだった。
懐かしいなぁ~。

近くにいた観光協会のおじさんが、『二人並んで撮りましょう。』って
ツーショットの写真もありますが、顔がニヤケ過ぎてみなさんに見せられたモノじゃないので割愛です。


【伊豆急】のガードを過ぎた辺りから、ちょと桜の木がピンク色に見えます。
20130211-46.jpg
やっぱ、海に近い方は開花が早いのかなぁ~?
20130211-47.jpg
花はほんの少しだけど
20130211-48.jpg
やっぱ、キレイだな。(^v^)
20130211-50.jpg
2月の上旬に桜の花を見せてくれる【かわづ桜】
20130211-49.jpg
長い期間花見をさせてくれる【かわづ桜】

もっと家から近いといいのになぁ~。



さて、河津川沿いの桜並木の最終地点まで行き、例年通り【猿回し】をチラ見した後はUターンです。
アチコチで試食をしながら


記念切手を買ったり
20130211-51.jpg


金目鯛の干物やワカメを買ったりして・・・
20130211-52.jpg


行くときに目星をつけていたお店でお昼
20130211-53.jpg
『食事処ラビット』って・・・(・.・;) 
写真はありませんが、行くとカラオケスナックでした。(^◇^)
でも、ママ?がいい感じの人で好印象だった。


ボクのオーダーは【金目煮魚定食】 1200円也 
20130211-54.jpg
値段が値段なので、金目自体はそんなに大きくはありません。
20130211-55.jpg
でも、肉厚があって美味しかった~。(^u^)


奥さんのオーダーは【金目入りうどん】 1000円也
20130211-56.jpg

子どものモノをオーダーしなかったら、お店のママが『ぼくご飯食べる?』って
いいママでしょう?(^v^)

ご馳走様でしたぁ~。



食べた後は、ちょこっと無料の足湯に。
20130211-57.jpg
【豊泉の足湯処】→http://www.kawazu-onsen.com/onsen/ashiyu.html
20130211-58.jpg
約60℃の源泉が冷却も何もしないで、そのまま湧き出ているようです。
20130211-59.jpg
めっちゃ熱かったけど、風が吹きさらすので結構長く浸かってられました。


足湯に入ったから、もう温泉は無しで帰るかぁって思っていたら・・・


来ちゃいました~。
20130211-60.jpg
奥さんリコメンドの【踊り子温泉会館】→http://www.kawazu-onsen.com/onsen/onsen.html

河津町の町営の施設です。
20130211-62.jpg
写真は撮れなかったのでHPを参照して下さいね。


でもね、なんか温泉独特の匂いがしないんですよ。
肌触りもヌルってすることもなく・・・ちょっと拍子抜け。
ま、効能は神経痛、筋肉痛、関節痛、五十肩、運動麻痺、関節の強張り、打ち身、くじき、慢性消化器病、痔疾、冷え性、病後回復期、疲労回復、健康増進、きりきず、やけど、慢性皮膚病、虚弱児童、慢性婦人病となっているので、まぁそう信じておこう。(^v^)


温泉を出ると、時刻はもう15時過ぎ、そろそろ帰路に着かないと・・・明日は仕事だし。


往路をそのまま逆にトレースして帰ります。
【天城ループ橋】をぐるぐると登り
【道の駅 天城越え】を左手に見て通過。



で、16時前、めちゃくちゃ眠くなってちょっと休憩。(。-ω-)zzz



休憩したところは【浄蓮の滝】の駐車場でした。
20130211-63.jpg
『石川さゆり』の世界ですね~。(^◇^)
横で寝てた奥さんが起きてこの看板を見ると『あ、浄蓮の滝ぃ~♪ だ。』と一節歌ってまた御就寝。(^◇^)


ココには初めて寄ったので・・・やっぱ見ておかないと。
奥さんと子どもはクルマの中でお寝んねなので、置き去りにして一人で行きます。


『歓迎 天城山浄蓮の滝』という看板、いいねぇ~こういうの。昭和遺産的な・・・。(^v^)
20130211-64.jpg
ココをくぐって入って行くと・・・


わお! そうだったのか! 滝は下に降りたところにあるんだ!
一瞬悩みましたが、折角だから行っちゃいます。


時間が気になるので、一気に下りて行くと・・・あれ? こんなの?
20130211-65.jpg
落差:25m、幅:7m のそんなにも大きな滝ではありません。でも、水量は結構なものでした。
詳しくは→Wikipediaの浄蓮の滝にリンクしてみてください


当然ですが、下った分だけ登る訳です。(>人<;)
半世紀少年の脚力を振り絞って・・・
ふ、大した事はないぜ。
と言いたいけれど、ゼーゼーです。( ;´Д`)



体力使った身体に刺激物を注入しちゃいましょう!
20130211-67.jpg
わさびが乗ってるのじゃなく、練りこんであるオーソドックスなわさびソフトです。
20130211-68.jpg

運動した上に、わさびの刺激まで入って、眠気は吹っ飛びました。
さて、頑張って運転するかぁ!って思っていたら
奥さんが運転してくれると・・・。
ほうほう、ホンダバお願いしちゃおうかなぁ~。(^v^)



お! なんか、ごっつい感じの山。
20130211-69.jpg


黄昏時のいい感じの雰囲気の中
20130211-69a.jpg
パッセンジャーシートで辺りの風景を楽しみながらクルマに揺られるって・・・ステキ。(@。@)


行きしなの【浜松SA】で買った【遠州らっか】を食べちゃいます。(^u^)
20130211-70.jpg
落花生の形をした殻の中にピーナッツの餡がぎっしり入っててコーヒーによく合うのです。
20130211-71.jpg20130211-72.jpg
ちょっと写真がボケてるけど・・・(・.・;)




[R136]から[R1]に入る辺りで若干の渋滞がありましたが、あとは順調。




18時半【NEOPASA静岡】にピットイン。
ここで晩御飯しちゃいます。

子どもはラーメン 奥さんはお蕎麦
20130211-73.jpg

ボクは天神屋のしぞーかおでんとお弁当
20130211-74.jpg
このお弁当、700円のがナント半額の350円!
こういうプチっとしたお得感、大好き(^ν^)


食後にはソフトクリーム。
20130211-75.jpg

そして、最後はやっぱり美味しい珈琲で〆。(^v^)
20130211-76.jpg

渋滞情報もあったので、約1時間ゆーくりしちゃいました。
その間に渋滞も解消されてて・・・目出度しめでたし。(*^^)v




その後、【NEOPASA清水】に寄り
20130211-77.jpg

SR500 と セロー
20130211-78.jpg

フェラーリ?
20130211-79.jpg
を見て。

KUSHITANIでちょこっと買い物をして。



【NEOPASA浜松】でも休憩して
20130211-80.jpg


22:45 自宅に到着です。
20130211-81.jpg
ガソリン満タンで往復できました~。




走行距離:536km
燃費:13.0km/L
今回は高速主体のルートだったので高燃費でした。(^v^)
(メーターの数字は岡崎インターから)



主目的の【河津桜】は十分に堪能することは出来ませんでしたが、
約18時間の楽しいドライブでした。(^v^)




nice!(34)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 33

にゃびのママ

今年も満開になるのが遅いですね。
私は来週末が恒例の花見ツーです。
来週あたり、期待しているんですが...どうだろと言う感じかな。

勿論、河津でなくみなみの桜メインですが、今度はみなみの桜を奥様とジュニアとで見に来て下さいね~
お弁当は桜の下で食べるともっと美味しいですよ。
by にゃびのママ (2013-02-22 00:28) 

harukichi

新東名の浜松SAはよく立ち寄りますが、こんなに人気が無いのは
初めてみました(笑)
さすが朝早いって感じですね!
桜はちょっと残念でしたね。 でも、息子さんは大満足だったかな♪
by harukichi (2013-02-22 01:40) 

さる1号

あまり咲いていなくて残念でしたね
咲いていなかった桜にテンションも下がって温泉も滝も今一つ
これはリベンジが必要なのでは^^
オロチ、カッコいいですねー
実際に走っているのは一度しか見たことがありませんが凄い存在感でした。

by さる1号 (2013-02-22 06:23) 

pn

いやぁ、おにぎりに釘付けですよ、3つ食ったのかと(笑)。
来週だったかな?義理のかーちゃんたちが見に行くんですよ。その頃はそれなりに咲いてるかなー?
by pn (2013-02-22 06:49) 

ANIKI

運転お疲れ様でした。。
去年の記事でも読ませてもらってましたが、この季節に咲く河津桜は
なんだか嬉しく思えますね~
一足早く拝めるなんて羨ましいですよ( ^^)
もちろん伊豆の踊子さんとのツーショットもあるなんてそちらも羨ましい。。

by ANIKI (2013-02-22 07:26) 

ごろすけ

日の出は早くなってきましたがバイクだと
まだまだ寒すぎですね(-_-;)
伊豆方面にも行きたいですが首都圏を抜け
るには早朝しか無いですからね~
by ごろすけ (2013-02-22 07:44) 

tsun

残念でした。
それにしても日帰りで500Kmオーバーはちょっと遠いですね。
私には行けそうにありません。
奥さん手作りの爆弾おにぎりが一番美味しそうです(^・^)
by tsun (2013-02-22 12:42) 

たくや

今年も咲くのが遅いようですよ(現在3分咲き)
週末か来週ぐらいにリベンジしましょう~
by たくや (2013-02-22 13:07) 

taka4

家族サービスお疲れ様でした!
半世紀少年さんがサービスしてもらってる所も多分にあるけど…(笑)
おにぎりも外食分もほんと美味しそうです( v^-゜)♪
スパーダ格好良いね! 1BOXなら気になる候補No1だな(^_^)v
栗田ひろみ…??
by taka4 (2013-02-22 16:33) 

hoshizou

家族の長編レポが出来るのは、すばらしいことです。

私は、しばらく書いてないです。
by hoshizou (2013-02-22 17:31) 

番茶犬

桜は開花前で残念でしたけど、楽しそう&ほのぼの感が伝わってきます
しかし走行距離530kmって、意外とボクの自宅からの伊豆一周と余り距離変わらないのに驚きました

by 番茶犬 (2013-02-22 19:44) 

HIRO

こんにちは。
寒い中、お疲れ様でした。
良い家族サービス(というか、旦那さんが一番楽しんでたり)になりましたね。

伊豆の踊り子さん寒そうですね。
栗田ひろみさんは、存じてます(謎)

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A0%97%E7%94%B0%E3%81%B2%E3%82%8D%E3%81%BF
by HIRO (2013-02-22 21:21) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
本当、今年も遅いです。
でも、来週末ならもういいんじゃないでしょうか?
みなみの桜ですかぁ? それってやっぱ伊豆半島ですぅ?
・・・・・
今調べて見ましたが、南伊豆なんですね。
今週末に開花らしいので、来週末は見頃かもですね。
みなみの桜、ボクは行きたいと思いますが、場所が殆ど同じなので来年です。(⌒▽⌒)
桜の木の下で食べるお弁当、いいでしょうね。^ - ^


==harukichiさんへ==
ホント、ガラガラでしょう?
こんなに閑散としてるとなんだかワクワクします。^ - ^
桜は時期がきたら岡崎城で満喫しようと思います。
子どもは試食三昧で満足してました。(^◇^)


==さる1号さんへ==
あまり咲いてませんでしたが、今回は家族でドライブ出来たのでコレでヨシです。♪( ´▽`)
リベンジはやっぱりバイクですね。^ - ^
あ、そうだ【オロチ】って言うんですね。
めっちゃカッコいいです。
宝クジ当たったら・・・。(⌒-⌒; )


==pnさんへ==
美味しそうでしょう、あのおにぎり。^ - ^
単純に3つ分あるよ。(^◇^)
お花見、 来週って事は3月に入ってるって事だよね。
一気に咲くんじゃないかな。咲くといいね。^ - ^


==ANIKIさんへ==
早咲きで長く咲いている河津桜はお得感満載です。(^o^)
仙台は4月中旬ぐらいですから、まだもう少し先ですね。
桜前線がそちらの方まで行く間は、みんなの桜の記事で楽しんでください。(^^)
伊豆の踊子さんとのツーショット、本当は載せたかったんだよな~。
でも、本当にデッレデレの顔してたから・・・(^◇^)


by 半世紀少年 (2013-02-22 22:13) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした!
河津桜はチョット早かったみたいですが、ご家族で楽しいドライブになりましたね!
道の駅でわさびソフトくんになりきりたいです(*^^*)
by るぐっちぃ (2013-02-22 22:29) 

かみさま

あら残念でしたね( ´ ▽ ` )ノ
原木は咲いてたみたいですよ!
温泉の地熱で早く咲く桜が一本あるんですよ。
今度はメール下さいね
お客様からの最新情報をお知らせしますから( ´ ▽ ` )ノ
ちなむに下田近辺の河津桜も早く咲きますよ。
by かみさま (2013-02-23 07:42) 

にったん

薬で強制的に開花させるんですか?
そんな技術が有るなんて知らなかったです。
でも、植物は自然が一番ですね。(^^)

満開の時だと混雑するので
今回はゆっくり出来てよかったと思いますよ。
しっかり開花した時また見に来ることも出来ますしねぇ☆
by にったん (2013-02-23 07:50) 

てんてん

奥さま手作りの爆弾おにぎり~僕も食べたい~( ̄¬ ̄)ジュルッ!!!
by てんてん (2013-02-23 11:38) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
そうですよね、風は未だに冷たくってバイクだとまだまだ寒いです。
千葉からだと都内を抜けないといけないのですよね~
そうすると、やはり早朝ですね。~_~;


==tsunさんへ==
桜はちょっと残念でした。
でも、家族での距離の移動は楽しいものです。^ - ^
高速メインなので500~600kmなら頑張れちゃいます。(^_^)☆
あの爆弾おにぎり、なかなかのものですよ。
味ご飯ってところがまた満足感を高めます。(^。^)


==たくやさんへ==
ホーント今年も遅いですね~。
3月の第一土曜日が狙い目ですね。
でも、リベンジはしません。( ゚д゚)


==taka4さんへ==
イヤイヤそーなんですよ。
ボクが家族サービスすると、奥さん子供はそれ以上にサービスしてくれちゃったりします。
この~幸せ者ぉ~って感じでしょう?(^_^)☆
自分でいうなってか?(^◇^)
あの爆弾おにぎり、奥さんに作って貰ったとしても、食べ過ぎに注意ですよ。^o^
スパーダ、バウンドしないし、しっかり踏ん張るし、スタイリングも他のワンボックスと一線を画しているし・・・気に入っちゃってます。
オススメですよ~。
栗田ひろみ知りません?
あの頃は、長い黒髪フェチだったからなぁ~。


==hoshizouさんへ==
ボクが書くと、何故か長いレポになってしまいます。^^;
でも、hoshizouさんが言われる様に素晴らしい事であるかも知れませんね。
家族と心が離れてたらこんな記事アップしませんもんね。
hoshizouさん、家族の記事書いてない事ないですよ。
感動して涙が止まらなかったあの『ミニ四駆の記事』あれ、家族の記事ですよ。


==番茶犬さんへ==
仰るとおりです!
開花前でしたが、ホント楽しかったです。(^_^)
番茶犬さんとの中間地点は清水PA辺りでしょうね。
NCになってからはバイクとの相性がいいみたいなので、お散歩気分でこれそうですね。
一度お会いしたいです。


==HIROさんへ==
あはは、そうですね、ボクが一番楽しんでた感じです。(⌒▽⌒)
でも、それがそのまま家族サービスになってるわけです。^ - ^
伊豆の踊子さん、ホント寒そうでした。
桜に合わせてピンクのを羽織っているのでしょうが・・・その色がまた寒そうで・・・。
栗田ひろみ情報のURLありがとうございます。


by 半世紀少年 (2013-02-23 17:20) 

kei

河津桜は来週末が見頃でしょうかね?
今年はバイクじゃなく家族サービスドライブで花見だったんですね。
なかなかいいローテーションですね。
来年はバイクで満開の河津桜ツーリングですね。
まさか、来週末バイクでリベンジですか!?
by kei (2013-02-23 21:24) 

響

暗い時間からの出発はこの時期はきついけど
家から出るとワクワクですね。
運転する横顔でファンが増えそうです。
by (2013-02-23 21:26) 

剣片喰(けんかたばみ)

 今年は寒いですから、開花が遅れているんでしょうね。
 でも、最盛期はすんごい混雑するそうですから、車だと厳しいかも・・・(私はバイクでも多分行かない・・)

 一日お疲れ様でした。家族で楽しめるっていいですね。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-02-24 12:07) 

yan

最近のSAは立派ですね。
SAめぐりでも1日過ごせそうですね。
ボクも、以前半世紀少年さんが紹介していた、刈谷PAに行ってきました。
先日ブログにもアップしたので、時間があればご覧ください。
18時間のドライブお疲れさまでした。
家族と一緒だと、疲れも吹き飛んじゃうのかな。
by yan (2013-02-24 19:31) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
はい、早過ぎました。
でも、仰るとおり楽しいドライブでしたよ。^ - ^
あのわさびソフトの顔だしをtaka4さんと一緒にやりますか?(^∇^)


==かみさまさんへ==
はい、チト残念でした。
この時に原木が咲いているとは知りませんでした。
今度行く時はメールします。よろしくお願いします。
下田までいくとちょっと遠いかなって感じがします。^_^;


==にったんさんへ==
うん、強制的に咲かせることがあるらしいよ。
でも、そんなのってちょっとネェ・・・(-。-;
満開の時を見せたいとは思いますが、今回はホントゆっくりとする事が出来てヨカッたです。


==てんてんさんへ==
作ってもらっても送ることが出来ないですからね~。(⌒-⌒; )

by 半世紀少年 (2013-02-24 20:30) 

半世紀少年

==keiさんへ==
そうだね~、3月に入ったらそりゃもうキレイに咲いちゃうと思うよ。
え? keiちゃん3月になったら行きたい?
みんなに声かけようか?(^◇^)


==響さんへ==
そうなんですよぉ、空気がキーンと冷たくておまけに暗いって言うのはワクワク感いっぱいです。(^v^)
え? 横顔が? 
ダメですよ、そんなこと言っちゃぁ。
これからの記事、毎回横顔を載せちゃいますよ。(^◇^)


==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
今年は本当に寒いですよね。
去年も2月26日に行きましたが咲いてるのは一部のみでした。
http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2012-03-07
3月の第一週の土日が凄いことになりそうですね。
コースは行き帰り同一のコースでしたが、クルマの中家族と一緒だといいものです。(^v^)


==yanさんへ==
新東名のNEOPASA、それから既存のSAを改修してのEXPASAはキレイで魅力的になっています。
仰る通り、SAめぐりで1日あっという間に過ぎちゃいますよ。(^v^)
刈谷PA行かれましたか、あそこはまた特別ですよね。
1日中楽しむことが出来ますからね。(^v^)
朝早くから夜遅くまでかかりましたが、翌日は案外平気でした。(*^^)v


by 半世紀少年 (2013-02-24 23:46) 

よっすぃ〜と

清水PAの車はミツオカ・オロチですね。
年末に行った時にはミツオカブースの展示車はガリューだったので、おそらく毎月展示車両が変わるのでしょうね。

ちなみに、先日各務ヶ原に行った帰りに東名で走ってるオロチを初めて見て感動しました(^^

by よっすぃ〜と (2013-02-25 19:52) 

歳三君

せっかく行ったのに開花が遅くてちょっと残念でしたね。
でも十分に伊豆を堪能されたみたいで楽しそうな雰囲気が分かります。
奥さんお手製の爆弾おにぎりが美味しそうです(^^)
by 歳三君 (2013-02-25 21:11) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
今まで清水PAには5回以上立ち寄ってますが、展示車はバイクの方しか見ていませんでした。^^;

走ってるオロチですか!
凄い存在感でしょうね。

by 半世紀少年 (2013-02-26 18:28) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
桜を存分に楽しむ事は出来ませんでしたが、のんびりと楽しむ事はが出来ました。(^ν^)
爆弾おにぎりなかなかのものでしょう?^ - ^
by 半世紀少年 (2013-02-26 18:36) 

駅員3

ご家族で素敵な旅になりましたね!
羨ましい限りです(^^)
by 駅員3 (2013-02-27 13:28) 

駅員3

追伸 冒頭のお握りが、超美味しそう♪
最近はコンビニのお握りしか食べていないので、こういう手作りのお握りが食べたいです!
by 駅員3 (2013-02-27 13:31) 

半世紀少年

==駅員3さんへ==
子どもがまだ小さいうちだけかも知れませんが、楽しいです家族。
最近はあんなオニギリなかなか見ないでしょう?(^ν^)
うちの奥さんが作ると普通のオニギリもデカイんですよね〜。(⌒▽⌒)
だから、コンビニの薄っぺらいのを食べると拍子抜けしちゃいます。(^◇^)
by 半世紀少年 (2013-02-28 06:46) 

barbie

遅いコメントですみません(~_~;)
爆弾おにぎりがむっちゃ美味しそうですね。
例年より寒いけど桜もちょっと咲いてたし、温泉にも入れて楽しい小旅行でしたね(^_−)−☆
by barbie (2013-03-06 19:33) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
遅コメなんてことないです、ありがとうございます。
爆弾おにぎりいい感じでしょう。(^u^)
この時は開花状況も確認せずに行ってしまって・・・
でも、おっしゃる通り楽しい小旅行になりました。
by 半世紀少年 (2013-03-06 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。