SSブログ

年越し旅行 続編 (2012年大晦日夜~2013年元旦) [家族]

【年越し旅行に行ってきました (2012年大晦日)】の続きです。

露天風呂を楽しんだ後は、部屋に戻って夫婦で缶ビールでカンパ〜イ。 (o'▽')o□☆□o('▽'o)
子どもはボクたちがビールを飲むのが大好きなんですよ。
なんか、カワイイでしょう?(^ν^)

テーブルの上も散らかしたまま、親二人は畳にゴロンします。(^◇^)
20121231-71.jpg
明るいうちからアルコールが入ると、んも~ 効く効く。(≧∇≦)


このあと約2時間 ボ~ッとテレビを観てると・・・

   ・

   ・

   ・

   ・

部屋の電話が鳴りました!

やったぁ~ 夕食の時間です。(^ω^)


夕食は部屋食です。

中居さん来てお膳を三つ用意して、
DSC09667.jpg
次々と料理が運ばれてきます。



よぉ~し、一通りそろったぞぉ~。
20121231-72.jpg
お膳の空いているところには温かい料理(天ぷらと茶碗蒸し)が乗ります。



それでは始めましょう!
半世紀少年ファミリーの2012年納会の始まりで~す。


今度は三人で、カンパ~イ。 (o'▽')o□☆□o('▽'o)□o('▽'o)
20121231-73.jpg
子どもの嬉しそうな顔。^ - ^



料理を紹介すると・・・
a.JPG

b.JPG

c.JPG

d.JPG

e.JPG





言うまでもなく、お腹いっぱいになっちゃいましたぁ~。

うえっぷ、うえっぷ。  あ、失礼しました。

ちょっとご飯の柔らかさが気になりましたが・・・

満足じゃ~。



部屋食だと酔った勢いで、こーんなことも出来ちゃうのでいいですよね〜。(^◇^)
20121231-84.jpg
完全に酔っ払いです。
でも、子どもは嬉しそう。(^ν^)

ボクが小さい時は親父が酔っ払うと嫌だったけどなぁ。


随分前にも書いたけど、うちの親父は大工をしていたんですね。
材料を加工している時は加工場に行けばいつでも会える状況でした。

仕事している時の親父は寡黙で仕事が出来る男、周囲から信頼があった様で凄くカッコ良く見えた。
そんな、昼間はカッコいい親父が、毎晩毎晩酔っ払って大きな声で歌うたって・・・。
今思えば、酔っぱらって陽気になっていただけだったのに・・・
その時には、そんな父親のことを嫌っていました。
なぜだろう? 
仕事してる時とのギャップが大き過ぎたからかなぁ。

そんなことが原因で、ボクは酒を嫌い
社会に出てからも全く飲まず
飲み会なんかは、許されるのであれば不参加。
どうしても参加しなければならない時は、場を盛り上げる役に専念。
コップ1/4のビールでダウン、吐いてしまう様な状態でした。

それが今では、生ビールをジョッキ2~3杯+αぐらいは行けるようになり、
まあまあ、酒のお付き合いが出来るようになって・・・・

そう、教えてくれたのは奥さんです。 
楽しくて美味しいお酒の飲み方を・・・
本当に感謝です。

酔っ払いの親父を許容できなかった狭量な自分。
でも、酔っぱらったボクにギュッと抱きしめられて嬉しそうにしている子ども。
コイツのこういところは、ボクじゃなく奥さんの遺伝子を継いでる。 良かったぁ、本当にヨカッタ。


親父が死んだのはボクが25歳の時、今からもう29年も前の事。
その時に今の様なボクであったら・・・

親子で酒を飲み、酒がある故の男同士腹を割った話が出来ただろうに・・・。
親父には寂しい思いをさせてたんだろうなぁ。
いや、ボク自身も本当は寂しかったのカモ。
その寂しさに気づかない様にしていただけカモ・・・
今まだ親父が生きてたら・・・。



あぁ、ちょっと語っちゃったなぁ。(・。・)



話を元に戻して。

お腹いっぱいになって、少し休んだら・・・
雪国の夜を歩きに行きましょう!
酔い覚ましにも ちょーどいい。


旅館の前の道路は・・・
20121231-85.jpg
ここ【山水】の前は雪が積ってません。
道路に温泉の配管が埋設されているんだろうなぁ。


少し歩くと・・・
20121231-86.jpg
こんな感じに真っ白です。

時刻は20時半、静かです。
時折地元の方らしいクルマが通りますが、その音も雪に吸収されて・・・

そんな中、親子三人でお散歩。
子どものテンションは妙に高くなって声がデカイ。(^◇^)



昼にも見に来ましたが、ライトアップが見たくてまた来ちゃいました。
真暗な中に浮かぶ【青だる】です。 ちょっと幻想的ぃ~。
20121231-87.jpg

でも上の写真、青いところはあるにはあるんだけれど、照明の色の加減の様な感じもする。(;一_一)
ま、昼間見た時も、実際にあの辺が青くなってはいたんだけどね。
(昼間の写真はその1の記事にチョロっとアップしています。)


あんまり長居をすると風邪ひいちゃうので、見るモノ見たら即撤収です。

奥さんが寒そうに歩いてる後ろの方に子どもの姿が見えますが・・・
20121231-88.jpg
『ねぇ、みんなで雪だるま作ろう。』なんてことを言ってます。(^^)
当然、却下。(^◇^)


このあと旅館に帰り再び温泉に。

今度は家族風呂では無く大きなお風呂です。
当然露天風呂もあるのでそっちで子どもとゆったり。
二人だけなので、貸切風呂と同じです。(^◇^)
ちょうど粉雪が舞い降りて来てて・・・いい雰囲気でした~(●^o^●)





====明けて、2013年 元旦 ====

明けましておめでとうございます。 です。(^v^)

本来なら 『おとそ』 といきたいところですが、このあと運転があるのでNGです。
20130101-00.jpg
嬉しいですね~、ちゃんとお雑煮もあります。(^u^)


昨日の夜も思ったんだけど、この旅館の白米・・・ちょっと美味しいとは言えないです。
水の量が多いのか? ベタベタしてて、歯にくっ付き易い。
おかわりをする気にはなれません。
いい雰囲気の旅館なのに・・・残念です。




朝食後は、一人でちょこっと朝風呂を楽しんで・・・
チェックアウトまでの時間を有効に使って、朝のお散歩へ。(^v^)
20130101-01.jpg
あっちこっちで、朝の水蒸気が立ち昇ってます。


何処に行くかと言うと・・・
20130101-02.jpg


昨日の昼に行った時シャッターが閉まってた【福地温泉朝市】です。
20130101-23.jpg


店の前には可愛らしい除雪車。(^ν^)
20130101-03.jpg
コイツ似合ってるじゃん。田中邦衛みたい(^◇^)


店の外にこんなモノが・・・
20130101-04.jpg
【山くるみ】と【かりん】が無料サービスだってぇ。 太っ腹ぁ~ん。(^。^)

もちろん、頂いて来ましたよ。
【山くるみ】はボクのお袋さんへ。ボケ防止の為?(^ν^)
【かりん】は、この旅行のあと風邪をひいたボクの喉の治療薬として・・・奥さんに作ってもらいました。


お店の中にも無料サービスが・・・
20130101-05.jpg
【百草茶】 体に良さそう。(^v^)


そのお茶のアテに試食しちゃいます。(^u^)
20130101-16.jpg

20130101-17.jpg


店内には昭和時代のポスターやレコードジャケットが所狭しと飾ってあります。
20130101-08.jpg
あ、【山口百恵】・・・



暫くすると、店内にコーヒーの香りが・・・・
奥さんが『奥の方で今コーヒー淹れてたよ。100円だった。』って言って
ボクの手に100円を乗せます。
まるで子供な半世紀少年です。(^◇^)



所狭しとモノが陳列してる状況に目をくらまされながら、コーヒの匂いの方に・・・

あった、あったぁ~。 おお!本当だ、100円だ! 
20130101-21.jpg
無人販売。いいね~。(^◇^)


コーヒー飲みながら店内を見て廻ります。
エヘ、何か【KALDI(カルディ)】みたいだね。(^◇^)




ボクの大好きだったシンシア、【南沙織】
20130101-19.jpg
その下の【桜田淳子】のはちょっと新し目なのかなぁ?こんな曲知らんわ。


【南沙織】の『純潔』のジャケットの左横、【ペドロ&カプリシャス】の『別れの朝』のレコードジャケットだよ。
20130101-10.jpg
一世を風靡したようなぁ。
まだ、ボーカルが【高橋真梨子】じゃなかった時だな。


中一時代の表紙は【林寛子】だ!
20130101-11.jpg
下の方にぶら下がってる5人の男の子は、【ベイシティーローラーズ】だったかな?


何故か大黒さんの置物があって、(^◇^) その下が【東山紀之】 コイツはいつまでも変わらないね~、
20130101-12.jpg
【東山紀之】の2つ左隣は【麻丘めぐみ】の『芽生え』のレコードジャケット。 懐かしい。(^。^)
基本、ボクは髪の長い女性が好きなので、【麻丘めぐみ】も好きだったのね。(#^。^#)
他には【アグネス・チャン】 【岡田奈々】 も好きだったなぁ~。


この昭和50年前後の頃のアイドルって、今時のアイドルとは一味違って清潔感があるよね~。
年齢も殆どが10歳代、今の20歳代のアイドルとは違って初々しさもあって・・・。
こんなふうに思うのは、昭和30年代生まれだからだろうね。 きっと。



おぉ! あったよねこういうの。
20130101-13.jpg
ガラガラと言うか・・・コロコロさせると優しくて深い、眠気を誘うような音がするんだよね。


ぅわ~ぉ♡ ビールのポスター。 ビール置いてる飲食店にあったよね。
20130101-14.jpg
小さい頃、このポスターをまともに見ることが出来ませんでした。
見てると、イヤラシイとか思われたりするんじゃないかと・・・。(^◇^)
メチャクチャうぶな半世紀少年でした。


両替って?・・・・使えない貨幣ばっかりなのに・・・。 
20130101-15.jpg
モノを適当に置いっちゃってる感じぃ。笑えます。(^◇^)


【サトちゃん】(^v^)
20130101-20.jpg
コイツはまだ、アチコチで見かけるね。
地元の【アピタ知立】にもあるな。50円入れて動くヤツ。(^◇^)


奥さんとボクがいろいろ見ている間、子どもはずっとお店の人とお話し。(^v^)
20130101-22.jpg
助かりましたぁ~。



さて、旅館に戻りましょう!

この後はスキー場に行くんだけど・・・・
20130101-24.jpg
晴れてくれそうにないなぁ。



ちゃっちゃとチェックアウトを済まして、いざ【平湯温泉スキー場】へGo!
20130101-25.jpg
もう、雪道にも慣れて来て肩の力も抜けて余裕余裕。(*^^)v


でも、油断は大敵。
20130101-26.jpg
なんせ道はこんな状態ですからね。


雪も降って来ちゃったりして・・・(・。・;
20130101-27.jpg




スキー場に着くと、午前中はボクは子どもとソリ遊び。(^v^)
奥さんは15年振りにスキー。



子どもにもスキーをさせたいけど、今回は雪に慣れるのが主目的。
20130101-28.jpg



最初はちょっとした坂でも滑って転んでいたのに、ちょっとすると慣れて
20130101-29.jpg
一人で遊んじゃってます。


今日の為に新調した、奥さんがお気に入りのスキーウェアー。(^◇^)
20130101-30.jpg
なかなか似合ってる。(^v^)
でも、帽子かぶってるとコビトみたい。(^v^)


向こう向きに滑って行ってるのがうちの子です。
20130101-31.jpg
バイクのスピードより遅いから大丈夫らしい。 エラそうなことを。(・o・)


ひとしきり遊んだら、ちょっと休憩。 (・。・)
20130101-32.jpg
疲れた顔を上手に演技しています。(^◇^)


『おかあさん おそいね どこ行った?』
20130101-33.jpg
って、ふと気付いて山頂方面を見ています。



ちょっとだけゲレンデを走って上がって、奥さんの名前を呼びます。
そう、ボクが下の名前を呼び捨てにするのを真似るんですよね。(~。~)
20130101-34.jpg
『〇〇〇~! 〇〇〇~!』って、まるで自分の妹を呼ぶように・・・。


『おかえりぃ。』 
20130101-35.jpg
って。 なんかおもしろい。(^◇^)


一応甘えてみる。 みたいなぁ~。(^◇^)
20130101-37.jpg
今日の奥さんは、ゴーグルを付けていて顔の修正が要らないので楽チンです。(^v^)



昼ごはんを挟んで、奥さんとボクの役割を交代します。



ボクもスキーは久しぶり、指折り数えると・・・17年ぶりでした。
17年前からはボードやってたから・・・。


1本滑って来て・・・。
20130101-38.jpg
スキーウェアーじゃなくって、ボードのウェアーの上にカッパ。(^◇^)
変な格好だけど、寒さしのぎにはいいのだぁ~。


17年ぶりとは言え、ま、滑れるもんだね。


ちょっと膝が硬いですが・・・。
20130101-39.jpg

ボードはなかなか上手くならないので、今後はスキーにしようかな?
ファンスキーがやってみたい。




午後からも、子どもは雪が降る中ずーっと外で遊んでます。

コレ・・・・犬みたい。 (^◇^)
20130101-40.jpg


そしてコレ。
20130101-41.jpg
親が言うのもアレですが・・・ カワイイ。(^。^)



10時半から15時半まで約5時間、雪をタップリ楽しみました。


そして、冷えた体を温めに、ココに。
20130101-42.jpg


知る人ぞ知る 【ひらゆの森】
20130101-43.jpg
去年、平湯キャンプ来た人たちはココ利用してたもんね。

【ひらゆの森】のHPに施設の平面スケッチがあったので貼り付けておきます。

凄く広い施設です。




中に入ると畳。
20130101-44.jpg
[お土産売り場]


廊下を歩きながら、ふと窓の外を見るとこんなふう。
20130101-45.jpg
すごい氷柱!
サスペンスドラマの凶器になりそうです。

ホント寒いんだねこの辺りは・・・。


このあと温泉に入った訳ですが、写真がありません。(>_<)
なので、ここのHPのアドレスを→http://www.hirayunomori.co.jp/contents/spa/roten.html


温泉に入った後は早めの晩御飯。
20130101-47.jpg
【食事処 もみの木】


床暖が効いた座敷は嬉しいね~。
20130101-48.jpg


子どもは『冷やっこ』のみ。(^◇^)
20130101-49.jpg


奥さんは『飛騨牛鉄板焼き』 (ここのお店の人気No,1)
20130101-50.jpg

20130101-51.jpg


ボクは『飛騨牛カルビ丼』 (ここのお店の人気No,3)
20130101-52.jpg



こんな料理を目の前にすると、風呂上がりって言うのもあって 『生ビール!』
っていきたいところですが、今日の宿は取っていないのでガマンです。(>_<)

奥さんは、『もう一泊する?』って悪魔の囁き。

実はここ【ひらゆの森】は宿泊施設もあるんですよね。
でも、去年9月にマッサージチェアーを買った時に二人で約束した事があるからなぁ~。
『お正月は、贅沢しない様にしよう。』って・・・。



食後のコーヒーを飲んで
20130101-54.jpg

売店で買った【豆つきあげ】を食べて
20130101-55.jpg


18時半、ここ【ひらゆの森】を後に。
帰路に着きます。


途中一度コーヒーを飲むためにコンビニにピットイン
20130101-56.jpg


そして、[東海環状自動車道]の【五斗蒔PA】ってところで仮眠。


23時半、自宅到着です。
20130101-57.jpg

メーターによると・・・走行距離:約490km   燃費):12.9km/L



一泊二日でこの距離だと、走る時間が短くていろんな事が楽しめていいね。(^v^)


以上、【半世紀少年ファミリー恒例の年越し旅行 2012年大晦日~2013年元旦】でした。


では、また~。 (^。^)/


nice!(38)  コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 38

コメント 27

番茶犬

懐かし写真、ナニコレ?ですね
うわーって思いました、スキー&ボードもやらなくなって久しいので・・
やはり楽しそうですね^^
by 番茶犬 (2013-01-22 19:50) 

harukichi

年越し旅行メッチャ楽しそうです!!
息子さんはいい思い出になっただろうな♪
真冬の平湯は凄い雪ですね。
さすがにキャンプは・・・無理か(笑)

by harukichi (2013-01-22 20:21) 

yan

年末に泊まると、年越しそばも出るんですね。
雰囲気が出ますね。
銀世界もきれいです。
by yan (2013-01-22 21:35) 

kei

年越し旅行行きたくなりました。
温泉宿でまったり贅沢に過ごしたいです。
今年は忙しくなりそうです・・・
by kei (2013-01-22 22:34) 

barbie

日頃はお料理上手な奥さまも、たまには据え膳上げ膳で楽ができて奥さま孝行ができましたね(笑)
今回の半世紀少年さんのお父さまに対する気持ちとてもよくわかります。親の年齢になってやっと当時の親の気持ちが少しわかるようになってきました。
ひらゆの森の温泉にまtq行きたくなってきました。
スキー復活しましょう!めいほうなら近いですよ(笑)
by barbie (2013-01-22 22:43) 

歳三君

楽しそうな家族旅行ですね~。
特に福地温泉朝市の除雪車を操る息子さんが
似合いすぎてて笑っちゃいました(^^)
by 歳三君 (2013-01-22 22:45) 

たくや

山口百恵に南沙織レコード持っています。
我が家のスキーは2月らしいです(笑)
by たくや (2013-01-22 23:30) 

るぐっちぃ

お子様のポーズが可愛いのもあり、カッコいいのもあり・・・
サマになってますね!
平湯温泉の冬がこんな世界とは驚きです。
今年は平湯キャンプ行きましょうね!
by るぐっちぃ (2013-01-22 23:49) 

ANIKI

スキーヤーバッチリ決まってますね。奥様もカッコいいです^^。
家族団らんの年末年始、こんな風にマッタリすごしたいですね。
僕も酔っ払うと、子供が逃げていきます(笑)。
雪道運転お疲れ様でした(^^♪。
by ANIKI (2013-01-23 07:51) 

taka4

きゃー!超ロング記事に何処からコメントしようか迷っちゃいます~(笑) 偶然にも自分のおやじも元大工でした。羨ましい限りの家族旅行ですね!シンシヤ、林寛子、ベイシティローラーズ…思いで一緒や!と(爆)だって同世代だもんね(#^.^#)
by taka4 (2013-01-23 07:53) 

pn

俺も桜田淳子の歌知らないなぁ。
昭和40年代生まれでも想いは同じですよ!あの頃のアイドルは清潔感があって大人びていた。
by pn (2013-01-23 09:10) 

さる1号

除雪車を押す姿、いいなぁ
やはり男の子にはメカが似合いますねー^^
朝市のなかに懐かしい昭和ワールド
この中に迷い込んだら出てこれなくなりそう
あの頃のアイドルって特別な存在でしたからねぇ
今のアイドル達は身近になった分特別でなくなった気がします。昔はアイドルがTVで芸人のようなことしなかったですよね。最近はアイドルも芸人みたいで^^;
by さる1号 (2013-01-23 09:18) 

ローキン

ひらゆの森・・・見覚えが(笑)
スキー、一緒に行きましょう~息子さんのコーチしますよ~(^0^)/
by ローキン (2013-01-23 12:36) 

tsun

ボズ・スキャッグスの「HITS」、買いました。

ちらっと聞いてはいましたが、今のスキー板って短いんですね。
雪道の運転さえなければスキーもまたやってみたいです。
by tsun (2013-01-23 13:53) 

yosi

家族で素敵な年末年始が迎えられ、今年もいい年になりそうですね。
僕も父が亡くなって来月で30年だ。お互いまだまだ父親の背中を見ているようですね。
今年もよろしくお願いします。
by yosi (2013-01-23 14:17) 

mickey

銀世界の道路いいですね。
なかなかひやひやしますけど楽しそうですね。
バイクではなかなかできませんし、というか無理ですね。
あとは温泉も格別でしょうねぇ。
by mickey (2013-01-23 16:24) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
福地温泉の朝市、懐かしいでしょう?(⌒▽⌒)
ボクも2年間スキー場に行きませんでしたが、やっぱ雪遊びは楽しいです。
横乗りスポーツはどうも苦手のようなので、今後はスキーで攻めてみたいと思います。^ - ^


==harukichiさんへ==
楽しかったですよ~。^ - ^
子どもの記憶はどんなものか分かりませんが、思い出として残ってて欲しいですね。
真冬の平湯キャンプは、冬山にアタックするための練習になるかもです。(^◇^)


==yanさんへ==
そうなんですよ、大抵は何処の旅館でも出ますよ。
あと、元旦の雑煮も。雰囲気でます。
日本で年越してるって思います。
雪は凄かったです。 正に銀世界でした。


==keiさんへ==
いいでしょう? 年越し旅行。
取りにくいっていうだけで、そんなにも高くないんだよ。
今度、新平湯の安いところ教えてあげるね。
政権も代わったことだから、忙しくなるんだろうね。
頑張ってね。
土日、バイトしに行こうか?(^◇^)


==barbieさんへ==
そうなんですよね。さすが、分かります?
年越し旅行の目的の一つは、奥さんに楽をして貰う事なんです。
今回は全行程ボクが運転したので、奥さんにはホントゆったりのんびりしてもらいました。
親の気持ち・・・やっと気づく様になりました。
親孝行したい時には親は無し。
ですね。
だから、今も健在な母親には出来るだけの事をしてあげたいと思います。
スキー復活します! 是非誘って下さい!


==歳三君さんへ==
楽しかったですよ~。^ - ^
除雪車を操るシーンのあの1枚・・・いいでしょう。(^◇^)


==たくやさんへ==
え~! まだ手元に奥さんのお持ちなんですかぁ!?
物持ちいいですね~。
たくやさんファミリーのスキーは2月でしたっけぇ。
恒例ですよね。(⌒▽⌒)


==るぐっちぃさんへ==
子どもは、今の時期が一番いいのかも知れませんね。
平湯温泉の冬は凄いんですよぉ~。(⌒▽⌒)
平湯キャンプはファミリーで参加しますよ。^ - ^


==ANIKIさんへ==
ウェアーは子どもだけ新調で、親は二人とも17年以上前のモノです。^^;
今回で4年連続の年越し旅行ですが、奥さんがのんびり出来るのがいいです。
うちの子は、ちょっと酔った親の姿が好きみたいです。(⌒▽⌒)
全行程の運転、距離は短かったですが結構疲れました。雪道のせいですね。^^;
でも、奥さんにはゆったりしてもらえたのでノープロブレムです。


==taka4さんへ==
ちょっと長く書き過ぎましたね。(~_~;)
そうですよね、 taka4さんのお父さんも確か大工さんでしたよね。
前に聞いたような気がします。
子どもがまだ小さいので、今のうちに家族旅行を楽しんでおこうと思います。
分かる?分かる? やっぱ同世代だもんね~。(⌒▽⌒)


==pnさんへ==
でしょう? この桜田純子の歌・・・。
そうだね、pちゃんの場合はこの辺りまでカバーしちゃってるもんね。
清潔感があって大人びていたこの頃のアイドルが本物のアイドルだ!って言いたい!

by 半世紀少年 (2013-01-23 19:24) 

たーさん

平湯キャンプ場行きたいんですよ。数年前渋滞で郡上八幡で力尽きてしまいました。
お子さんも奥さまも楽しそうでなによりです。
by たーさん (2013-01-23 19:38) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
いいでしょ~あの除雪車とのショット。(⌒▽⌒)
そうですね、やっぱり男の子はメカ好きが多いみたいですね。
うちは奥さんもメカ好きなので今後どうなって行くのか楽しみです。^ - ^
朝市の昭和ワールド、時間があればまず半日は出て来れないと思います。(^◇^)
アイドルについては、さる1号さんが言われる通りでしょうね。
芸人の様なことは全くしなかったですからね。
今は1億総アイドルって感じですかね。


==ローキンさんへ==
そりゃあ見覚えがあるでしょう。^ - ^
スキー行きますよ!
子どものコーチ本当に頼めますか?
イヤ、マジでお願いしたい!
コーチ料は昼飯代ということで・・・^_^;


==tsunさんへ==
ボズ・スキャッグスの「HITS」は最近再プレスしたらしいですね。
今のスキー板は自分の身長より短いらしいです。
雪道の運転もワイワイやりながらだと楽しいものですよ。
tsunさんのところの下の子はまだまだ雪で喜ぶ年齢だから頑張って連れて行ってあげてください。


==yasiさんへ==
楽しい年末年始でした。
今年もいい年にしたいと思います。
お父上を亡くして30年ですかぁ。若い頃に・・・。(・・)
いつまで経っても親父を超えることが出来ません。
いつまで経っても親父が目標です。


==mickeyさんへ==
運転に神経を使わなければいけませんが、滅多に見ることが出来ない景色の中走れるのがいいです。
そして、ゆったりと雪を見ながら露天風呂。最高です。^ - ^


==たーさんさんへ==
平湯キャンプ場はいいみたいですね。
渋滞はタイミングの問題もあるので是非再チャレンジしちゃって下さい。(^ ^)


by 半世紀少年 (2013-01-23 20:57) 

よっすぃ〜と

ライトアップされた青だるが雪まつりの雪像みたいで、自然の芸術作品ですね~(^0^)
by よっすぃ〜と (2013-01-23 23:46) 

駅員3

あれ、昨日書き込みしたコメが反映されていない・・・(^^;っっ
ステキな旅行のご様子に、心がほっこりしました。
by 駅員3 (2013-01-24 08:29) 

アマ

私の知っている ”ひらゆの森” ではないです(^^;)
やっぱり豪雪地帯ですね。でも冬場に行ってみたいです。

昭和の名品?の写真の多さで
  半世紀少年さんのテンションの高さがうかがえました(^^)
by アマ (2013-01-24 22:40) 

響

お酒は飲まなくてもいいけど
飲めた方が楽しい時もありますよね。
スキー場までの道はまさに別世界へ行ってるようでワクワクします。

by (2013-01-26 08:39) 

kein1100

お父様に係る”語り”グッときました。それと昭和史。。。ベシティローラーズ!懐かしいっ。高一の時、私のベシティローラーズのレコードが”又貸し”されて、ムカッときたのですが、貸された相手が好きな女の子で、返された時、お詫びを含めた手紙が入ってて。。。すみません長く語ってしまった(笑)
by kein1100 (2013-01-27 15:21) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
雪景色をライトアップって言うのはなかなか幻想的でした。
雪まつりの雪像みたい・・・ですね。(^。^)


==駅員3さんへ==
わざわざ書き込みありがとうございます。
ゆったりのんびりのいい旅行でした。(^v^)


==アマさんへ==
ひらゆの森、全く違うでしょう。(^◇^)
そうなんですよ、豪雪地帯なのです。
でも、ボクんちからだと500km弱、結構楽に行くことが出来ます。
雪が多いのは高山市街地を抜けたところ辺からなので余裕余裕。
来年は挑戦してみては?
昭和にタイムスリップ、【福地温泉朝市】はめちゃくちゃ魅力的です。(^v^)


==響さんへ==
そうですよね、お酒の飲み方を知っていれば付き合いの幅も広がりますからね。
高山市街地を抜けたら、やっぱり豪雪地帯ですね。(^v^)


==kein1100さんへ==
親父が死んじゃったのが54歳、今のボクも54歳
なんかね・・・。
【福地温泉朝市】はいいでしょう?(^。^)
レコードの又貸し・・・
結果的には『胸キュン』とするような忘れられない思い出になったんだね。(^v^)


by 半世紀少年 (2013-01-27 18:51) 

にったん

1泊2日の内容は、もの凄く充実している
楽しい旅行ですね☆お疲れさまでした。(^^)
これからも『主婦開放日』ドンドン増やしていって下さ〜い☆(笑)
by にったん (2013-01-28 08:44) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
うん、充実してたよ。(^v^)
運転も往復500kmないから楽ちん楽ちん。
『主婦開放日』増やしてあげないとですね。
by 半世紀少年 (2013-01-30 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。