SSブログ

VFR1200F DCT タイヤの慣らし皮むきツー [VFR1200F DCT]

11月4日(日曜日)にタイヤを変えてから全く走っていないので、
今回は【タイヤの慣らし皮むきツー】なるモノを計画しました。


以前Forzaに乗っているときに、タイヤ交換のタイミングを失敗した事があったんですね。
あの時は一緒に行った仲間に、大変な心配と迷惑をかけてしまい猛反省なツーリングでした。

で、今回タイヤ交換して何処行こうかなぁ~なんて考えてたら、ふとその時のことが思い出されて・・・
二度とあんなバカな事をしない様にと反省の意味も込めて、今回はあえてその時走った【奥琵琶湖パークウェイ】に行く事にしました。

その時の記事は → 【奥伊吹~メタセコイア~琵琶湖パークウェイ 祝 梅雨明けツーリング】


催行日は 2012年11月18日(日曜日)


全体ルートはこんなふう。↓
VFR1200F DCT タイヤの慣らしツー.jpg
道が新しくなっているので、正確性に欠けるところもありますが、概略こんなもんです。
<拡大してみる>

安城市高棚を起点にして、
秋のメタセコイヤ並木~奥琵琶湖パークウェイ~琵琶湖の湖東を南下~鈴鹿山脈の紅葉を楽しんで
伊勢湾岸 豊明ICまでの、全ルート400km弱の手ごろなコースです。


去年の永源寺ダム湖周辺の紅葉は、イマイチキレイではなかったけど・・・
20111123-18.jpg
今年はどうだろう?







今回は久しぶりに行程表も作っちゃいました~♪( ´▽`) ↓

20121118皮むき行程jpg.jpg

pdfデータは→ココ





【マップソースデーター】も一緒にアップしてます。

PCで編集して、ナビにインポートして使っちゃってください。






【マップソースデーターインポートについて】

<インポートする時の注意>
・ファイル形式は[*.gdb] です。
・インポートすることによって機械に不具合が発生しても自己責任ということで
 ご了承願います。(まずそういうことはないと思いますが・・・。)

ファイルの場所です。
===============================================================
 【VFR1200F タイヤの慣らし】ツーリング マップソースデーターと【pdfの行程表】
===============================================================
上記にリンクしてダウンロードしてください。(2012年11月15日)


※インポートの仕方
1 ファイルをダウンロードして、適当な場所にいったん保存します。
2 Gathars M と PCを接続して
2 PCの【マップソース】を立ち上げて
3 メニューバーの[転送]→[デバイスへの送信] 
4 開いたウィンドの[ウェイポイント]と[ルート]にチェックを入れて
5 [送信]

これでナビ本体に転送されます。
普段こういうことをしない人もGathars M をもっている人は、一度試してみてください。


nice!(28)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 28

pn

おー、久々の行程表。張り切ってますね!
タイヤ皮むきだから無理な走りはしないでね♪
by pn (2012-11-16 06:27) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そう、本当に久しぶり(^ν^)
今回のコースでタイトなクネクネは後半に持っていってるから大丈夫だよ。
とは言っても気をつけなきゃぁね。
ありがとう~
by 半世紀少年 (2012-11-16 06:36) 

かみさま

湖北エリアに400キロ弱で行けるの羨ましい(^^♪
僕ならもう少し下がってberbieさん御用達の
美松でランチしたい(笑)

名古屋に住みたいです(笑)
by かみさま (2012-11-16 06:52) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
この辺りは信州も琵琶湖も京都も浜名湖も富士山だって近いけど、晴れた日には富士山が見える東京の事を羨ましく思う事もあるよ。(^。^)
今回のランチは雰囲気を優先しちゃいました。(^ν^)
名古屋に移住して来て朝GO企画お願いします。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-11-16 06:57) 

さる1号

琵琶湖、いいですねー
琵琶湖と聞くと鯖街道で焼き鯖鮨というのを連想してしまいます。^^
でも西側には行かれないのですね。
by さる1号 (2012-11-16 07:30) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
そうですね~、ご当地グルメと言えば【焼き鯖鮨】ですね。
でも今回は、20年ぶりのお店でランチしてきます。
【焼き鯖鮨】は次回です。(^ν^)
by 半世紀少年 (2012-11-16 08:03) 

おこりんぼ

琵琶湖行きたいけど、
集合時間に間に合いません…
欠席します(^^)
by おこりんぼ (2012-11-16 10:56) 

tsun

西明寺の紅葉は素晴らしいでしょうね。
気を付けて行ってきてください。
by tsun (2012-11-16 11:54) 

taka4

フルツァの事件思い出しました(^^)
ラインが出てましたもんね(笑)
奥琵琶湖皮剥きツーに交流出来たら良かったですが、用事とかぶって…
天気が回復する様に祈っています。
by taka4 (2012-11-16 12:44) 

barbie

前日が鈴鹿のエンデューロです(^^v
琵琶湖なら近いし、体力が回復してたらどこかまで迎撃しに行こうかな(^_−)−☆

by barbie (2012-11-16 13:13) 

barbie

追加コメントです。
ご存知だとは思うのですが、給油ならR303×R161野口の交差点にあるエネオスが安いですよ。メール会員になっておけばもっと安いですよ。行かれるならキャンペーンコードメールしますね(^^v
by barbie (2012-11-16 13:16) 

にったん

琵琶湖周辺の紅葉、期待できそうですね☆
GW、琵琶湖で発見できなかった新たなツースポット
おススメなど、ありましたらUPお願いします。(^^)
by にったん (2012-11-16 14:12) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
あれ~?
名古屋一泊すれば十分間に合うのにぃ。(^◇^)
また、今度ね。


==tsunさんへ==
実は西明寺、百済寺には行った事が無いんです。(・.・;)
でも、ネットで写真とか見てると素晴らしくキレイみたいですね。


==taka4さんへ==
覚えてましたか? Forzaの時の事。
あんな事はもうしたくないです。(@_@;)
また、タイミングが合えばご一緒してください。


==barbieさんへ==
わお! エンデューロ明けの迎撃だなんて・・・
さすがはパワフルbarbieさんですね~。(^v^)
でも、無理されませんようにね。
R303×R161の交差点のGS、そんなに安いんですか?
ランチの前か後に行こうかなぁ。


==にったんさんへ==
今年の紅葉は去年より発色がいいみたいなので、奥琵琶湖周辺はイイかもですね~。(^ν^)
写真、あちこち撮って来てアップしちゃうね。


by 半世紀少年 (2012-11-16 18:22) 

剣片喰(けんかたばみ)

 バイクに乗るようになったのが東京に来てからなので、そちらの方は走ったことがありません。
 楽しい道がたくさんあるんでしょうね。

 楽しんできてくださいね。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2012-11-16 19:48) 

るぐっちぃ

おおっ!日曜日に湖北まで来られるんですね〜何処かで迎撃しようかな〜(^o^)/
by るぐっちぃ (2012-11-16 20:25) 

susumu

この季節の湖東三山や永源寺の紅葉は本当に見事でしょうね。^^
紅葉渋滞がそれほどでもないといいですね・・・
by susumu (2012-11-16 21:58) 

kei

18日は先約ありです(>_<)
nice!コース走りますね。
寒くねってきましたから望雁の薪ストーブで暖まりながら美味しいカレーとコーヒーいいですね。

by kei (2012-11-16 22:25) 

ごろすけ

18日は納車予定日ですが、さすがにお店は早朝からは
開いていないので行けません(笑)
今度のバイクは名古屋までなら無給油で行けるかも?
by ごろすけ (2012-11-16 23:25) 

ローキン

わたしも18日は先約ありです・・・残念(^0^)
お気をつけて~
by ローキン (2012-11-17 00:12) 

半世紀少年

==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
そうだったんですかぁ・・・。
東京の方は、かなり気合を入れて早起きしないと、渋滞に巻き込まれて思うように走れないんじゃないでしょうか?
こっちは、いいですよ~。
言われるように楽しい道がたくさんあります。

楽しんできますね。
また、レポしたいと思っています。


==るぐっちぃさんへ==
行きますよ~近畿へ。
一緒にランチして、奥琵琶湖パークウェイを走りましょう!


==susumuさんへ==
去年のこの時期も永源寺辺りに行きましたが、イマイチ色が悪かったです。
でも、今年は去年よりキレイに色づいているようなので楽しみです。(^v^)
渋滞・・・ちょっと気になりますね・・・(・。・;


==keiさんへ==
一緒に走れなくて残念です。(>_<)
望雁の落ち着いた雰囲気を楽しんできます。(^v^)


==ごろすけさんへ==
おお! 18日に納車ですか!
350kmを無給油って言うと・・・
もしかして、ホンダのアレですか?
気になるなぁ~。


==ローキンさんへ==
残念!(>_<)
今回のコースは、案外ローキンさん寄りなのにねぇ~。(・.・;)

by 半世紀少年 (2012-11-17 01:58) 

てんてん

一度一緒に走りたいな~♪
by てんてん (2012-11-17 07:02) 

よっすぃ〜と

明日は小原に行っちゃいまーす(^0^)
今日の雨の影響があるだろうから、山間部の路面状況には注意しましょう。
by よっすぃ〜と (2012-11-17 13:13) 

j-taro

今日は雨がひどいけど、明日は晴れるようです。
奥琵琶湖なら迎撃できそうですが、腰痛じじいで二輪自粛中です(笑
by j-taro (2012-11-17 16:41) 

ANIKI

あいかわらず綺麗な工程表ですね。眺めているだけで行った気分です^^。
明日晴れればいいですね~。迎撃部隊もいるようですしお気をつけて。。(^^♪
by ANIKI (2012-11-18 00:21) 

harukichi

うわっ!! こんな楽しそうなのだったらご一緒すれば良かったww
この記事読んでる時はもうお昼・・・家でゴロゴロしております(笑)
寒いのでお気をつけて!!
by harukichi (2012-11-18 12:34) 

たくや

タイヤはなに?
by たくや (2012-11-18 19:25) 

いぬのきもち

昨日はわずかな時間しかご一緒できませんできたが、お話できて楽しかったです。今回のコース図はなかなかいいですね!今度一人で走ってみます。また次回よろしくお願いします。
by いぬのきもち (2012-11-19 07:42) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
本当に、同年代でね。(^-^)


==よっすぃ~とさんへ==
土曜日の雨の影響って言うよりも・・・
雨に降られました。(>_<)


==j-taroさんへ==
晴れを期待していたんですけど・・・
奥琵琶湖の天気は読めませんね~。(・.・;)


==ANIKIさんへ==
『行った気分になる。』なんて・・・めっちゃ褒め言葉です。(^v^)
奥琵琶湖はもう北陸と同じなので・・・降られてしまいました。


==harukichiさんへ==
家でごろごろが正解だったカモ。(・.・;)
風は強いは、雨は降るはで・・・ホント寒かったです。(>_<)


==たくやさんへ==
ブリヂストンの S20 にしました。


==いぬのきもちさんへ==
こちらこそ、朝早くからわざわざありがとうございました。
久しぶりに会えて本当嬉しかったです。
次回ご一緒する時はスイーツ持参出来れば・・・と思います。(^v^)



by 半世紀少年 (2012-11-19 12:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。