SSブログ

VFR1200F DCT で確認だ、四谷の千枚田はどうなっているだろう? [VFR1200F DCT]

2012年10月14日(日曜日)のことです。  (ちょっと前のお話ですが、おつきあい下さい。)


この日は前日から走りに行くって勇んでいたのに、起きたのは8時10分前。>_<
あちゃー!(/≧◇≦\) って感じです。
良かった~誰とも約束してなくて・・・^^;
でも、アラームを設定していないとはいえ・・・
ホーント疲れてんだなぁ~最近。・°°・(>_<)・°°・。


あれ? そう言えば【仮面ライダーウィザード】が始まっちゃう時間だよぅ。
子供を起こしてやらないと・・・。

『ゴーバスターズやってるよ。ウィザード始まっちゃうよ。』って起こしますが・・・
アカン、違う世界に行っちゃってて全然起きへんわ。

傍らの奥さんもクカ~って寝ています。(^v^)

待てよ・・・
寝起きの良くないうちの子の事、今起こすとチト厄介なことになりそう。
バイクで出かけられなくなるカモ・・・。
『ま、起こしたのは事実だからヨシとしちゃおう。』って、悪魔の囁き。
ブラッキーな半世紀少年 降臨です。  (#`∀´)_Ψ


そ~と準備をして、ちゃちゃと外に出ます。

1週間前とは随分違って涼しい。
イヤ、寒ささえも感じるじょ。

今日はメッシュジャケットではなく、春秋用の奥さんのジャケットを借りて行きます。
ネックウォーマーをするにはちょっと早いので、夏でも使えるストールを首に巻きます。
そして、トップボックスの中には、念のためにユニクロのウルトラライトダウンジャケットと厚手の綿シャツを入れて寒さ対策も万全です。(*^^)v


VFRを家の前面道路に出してエンジン点火!
20121014-02.jpg
うろこ雲が浮かんでる青空は確実に秋の装いです。


今日はガソリンは満タン、ちゃんと燃費計算出来ちゃいます。(^-^)
20121014-01.jpg
8:20 出発します。


まずは[R1]を東向きにキュ~ンと走り【本宿】の交差点まで行きそこを左折、三河の山の中に入って行きます。

道は[R473]~[K333]へ
この道・・・走った事が有るような無いような・・・
とか思いながら気持ちのいい道を快走します。




お! ちょっとstop ストーップ!

20121014-03.jpg


アハ、こんなん見つけました~♪( ´▽`)/
20121014-04.jpg
先週の栗拾いでの東濃栗と比べると小さいですが、しっかり実が詰まってます。

こんなところに落ちたままになってるなんて、普通はサルのエサになっちゃうよね。
落ちてからまだ時間が経ってないんだね。ラッキー(^_^)☆
岐阜県の中津川辺りはもう栗拾いのシーズンは終わったけど、愛知県内だと半月ぐらいは違いがあるかも・・・。


幅員もそこそこあり、路面もキレイ、そして交通量の少ないワインディング。
いいねぇ~。♪( ´▽`) 
写真撮ってる間全く交通が無かったですよ。
20121014-05.jpg
景観的には、電柱と電線があるのがチト残念だけどね。
写真の右手に倉庫の様な建物があるから、そこへの送電の為だね。


さて、先に進みますか。


このあと何処をどう走ってるの全く判らず走ります。


ん? 国道334号線??
なんですか、この道は!
めちゃくちゃ快適な道やないの!
道路の両脇に木がうっそうとしててちょっと薄暗い中のワインディングだけど、
適度なクネクネが楽し~♪( ´▽`)/

家に帰って調べてみると・・・
[R473]を少し走り、[K37]へ入れば近かったものを、かなり大回りしててみたい。(^^ゞ

でも、楽しめる道を見つけられてラッキーだったな。(^ν^)
ぜひ今度、ワインディングの好きな三河軍団と一緒に走ってみたいと思います。



迷走を目いっぱい楽しんだら、[K37]にぶつかりました。くらがり渓谷の少し手前です。



9時半過ぎに、くらがり渓谷の先の【田原坂峠】に差し掛かります。
久しぶり。(^v^)
Forzaの時は好んで走っていた、タイトなコーナーが連続するコース、VFRでもいい練習になります。

気持ちよく、ヒラリヒラリと走っていると、ソロで走ってるバイクに追いつきました。
BMだったかな?
コーナーから立ち上がった直線ではメチャクチャ速いのに、コーナーの入口から出口までの間の遅いことと言ったら・・・いくらなんでも遅すぎだろうって感じです。(ーー;)
なのに峠を越えたところでまたUターンして走りに帰っていくみたいだった。

何なんだあの人? 練習してんかぁ?
にしても遅過ぎぃ!
もっと簡単なワインディングを選んで練習してください!



田原坂峠を過ぎたら、もうお馴染の・・・

【道の駅 つくで手づくり村】に立ち寄りま~す。
20121014-07.jpg
時刻は9:40 少し温かくなってきました。


そしてェ~
コレまたお馴染となった 美河ハムの100%ポークフランク~(^u^)
20121014-06.jpg

いやいや、いつもながら肉肉しくって美味しいじょ~。(^O^)/
小腹を満たすと体温が上がってくるのが分かります。


10:20 ほな、【四谷千枚田】に向けて出発しましょ~。

前面の[R301]を北進します。
ちょっとした街中を抜け道なりに走っていると自然[K35]に入って行きます。

そうすると、またまたいい感じのワインディング。
三河の山って ス・テ・キ 。(^з^)-☆


ちょうど駐車帯があったので、そこに停めてちょこっと撮影会。(^v^)
20121014-08.jpg
さっき栗拾ったところと違って電線がありません。
ん~ やっぱこの方が景色が開放的でいいね~♪( ´▽`)
20121014-10.jpg


走ってきた方を見ると・・・
20121014-09.jpg
おぉ!カナリ標高が高いところみたいに見えてなかなかよろしい。(^v^)


ここから更に道なりに進んで行くと、[K35]~[R420]~[R257] と走る事になります。
古い感じの小さなトンネルを抜けたらすぐ【田峯】っていう交差点にぶつかり右折し、[K389]に。
少し走ると、今度は【稲目トンネル】という新しくて立派な長~いトンネル。
それを抜けると、【海老】っていう山の中にしては珍しい名前の交差点を左折[K32]へ。


10:55 【四谷の千枚田】に到着です。
20121014-14.jpg
6月に来た時と同様、『よう来たのん!』の看板がお出迎え。
(その時の記事→【四谷の千枚田を見て来た】

この日、2012年10月14日の景色
20121014-11.jpg
もう刈入れも終わっちゃってました。
1週間遅かったかな? 
来年黄金色の稲穂を見に来るんだったら10月初旬なんだろな。覚えておこうっと。


参考に、これが4ヶ月前 6月24日の景色です。
20120708-23.jpg
棚田って感じがしますね。




暫し周りの景色を楽しみます。
20121014-12.jpg
こっちは南方向


そしてこっちは北
20121014-13.jpg
本当にな~んにもありません。


千枚田を上側から撮ってみました。
20121014-15.jpg
イマイチぱっとしません、やっぱ、下から眺める方がいいですね。(^v^)



[K32]を十数キロ先に進み【堤石(つつみいし)トンネル】へ
ツーマプに『素掘りのトンネル』なんて書いてあったので期待して来てみたのですが・・・・

20121014-16.jpg

え~? これが素掘りなのぉ??


上を見上げても・・・普通のトンネルと何ら変わらないような気がする。
20121014-17.jpg
んー イメージと随分違うなぁ。素掘りってこんなの?
なんだかよく分からん。(ーー;)



ともかく入って写真を撮ろうってことで、カメラをタンクバックの上に乗せて出発。
20121014-18.jpg
結構明るいですが、やっぱりトンネルの中は不気味です。^_^:


ブレブレでスミマセン。前傾姿勢での走行写真は不得意です。(・。・;
20121014-19.jpg
『でも、このトンネル・・・どこが素掘りなん? キレイなトンネルじゃん』

なーんて思いながら走っていると・・・


ん?なんか壁がゴツゴツしてる。
20121014-20.jpg
ちょっと停まってみると・・・。


おお! 岩だよ岩! 岩をくり抜いたままみたいな。
20121014-21.jpg
天井は危険だからか低すぎだから、近代技術で施工したんでしょうね。
いやいや、なんか凄いわ~。(◎o◎)



あとで調べたら・・・
竣工は昭和7年(1932年)らしいので、今年で80年!
4t車までっていう規制はあるものの、[R473]と言う数字は大きいけど、国道として現役で頑張ってるみたいで・・・なんか感動です。(^・^)



トンネルを出たところで小休止。
20121014-22 (1).jpg
トンネルについての案内か何かあるかと思い探しましたが、何もありません。( 一一)
ちと、寂しいですね。



このあとは、特にどこに行こうとも考えてい無かったんだけど・・・
7年前にリターンした時から気になってた、お店に行ってみようと・・・
矢作ダムに近いそのお店付近に目的地を合わせて、ナビに任せて行きましょう!


[R473]~[R257]~[K10]~[K507]と約30分、距離にして二十数キロのワインディング三昧楽しみ
広ーい駐車場のある休憩所みたいなところがあったのでピットイン。
20121014-23.jpg
【面ノ木休憩所 ビジターセンター】って言うところだったみたい。
山登りの? トレッキング? ワンゲル? の人たちの利用が多いみたいだった。


この頃から空は雲に支配され気味。
20121014-25.jpg
暖かさは無くなって来ました。


この前面の道路は、茶臼山へと向っていて、時々バイクが走って行きます。
20121014-24.jpg


この[あと10km]と言う看板を見ると、 『走って行くか!』 って言う衝動にかられますが、
20121014-26.jpg
天気は下り坂、帰路と反対の方に行くのはやめましょう。
それよか、目的地にしたお店を目指しながらのんびりと帰った方がいい。
どうです? 大人の対応の半世紀少年でしょう?(^◇^)



ってことで、途中写真を撮りながら・・・[K80]を下って行きます。


赤い葉っぱ発見!
20121014-27.jpg


本当は VFR の背景側に赤色が欲しいところですが・・・。
20121014-28.jpg


交通量が少なそうだったので、走行写真なんざ撮ったりして。
20121014-29.jpg


たまたま撮れてた この写真。 
20121014-30.jpg
首に巻いてる夏用のストール、この日の気候にバッチリでした。(^v^)


キレイに舗装された道路ですが、クルマは殆ど走って来ません。
20121014-31.jpg
利用価値あるんですかね?
落ち葉や小枝が散乱していないので、キッチリ管理、手入れしてるんだよね・・・・。(・。・;


途中、名古屋市の施設【稲武野外教育センター】を見つけました。
20121014-32.jpg
特に紅葉が美しかった訳でもないですが・・・
実はここの施設、中学2年生の時の学校行事でここにキャンプしに来たんですよね。


あの頃の景色なんかは、全く記憶に残っていませんが、
20121014-33.jpg
こんな建物だったかもしれない・・・・。

当時の事を思い浮かべて、暫しノスタルジックな時空に入りました。

ナンカ、色んなことがこみ上げてきます。


鏡に映った自分の姿を写真に撮ると、その時の情景が写ったりしてぇ~。(^◇^)
20121014-34.jpg


ちょっと走って、ほんのり色づいた木の傍で。
20121014-35.jpg


またまた、ちょこっと走って、今度は小川のせせらぎが心和ませてくれるところで
20121014-36.jpg

・・・って、小刻みに停まりながら写真撮影した後は。


[R257]にぶつかり右折、[どんぐりの里いなぶ]の看板を横目で見ながら

[R257]と[R153]の交差点をそのまま真っ直ぐに。
20121014-37.jpg
今日も【どんぐりの里いなぶ】には寄りません。


少し走り、進行方向左手に赤い橋が見えると、それが目印の交差点を左折、[K20]入って行きます。
20121014-38.jpg


橋を渡ると岐阜県と愛知県の県境の看板。
20121014-39.jpg


奥矢作湖の一番上流側から
20121014-40.jpg


むかーしはココにも多くのバイクが集まっていたのになぁ・・・・今ではこんな感じ。
20121014-41.jpg


そう、もう35年も前の事。
峠ではなく、ダム湖の水辺を走るクネクネ道。
20121014-42.jpg


愛知県の半世紀ライダーなら知ってる人は多いはず。
20121014-43.jpg


ボクは当時【CB250RSZ】っていう単気筒のヨーロピアンタイプに乗っていて
【CB400F】 なんかの後ろについて煽ったりしたこともありました。
20121014-44.jpg
いや~、マナーも何もあったもんじゃないよね。若かったんだよな~。
今思うと、度胸だけで走ってたみたいなもんだからなぁ~。

そのバイクは→【その時のバイク CB250RSZ】


13時ちょっと前、お店に到着です。
20121014-45.jpg
五平餅屋さんとしか覚えてなかったけど、【五平餅の福岡屋】って言うんだね。

7年前から気にはなっていたこのお店、何故かいつ来ても休業中。
仕方なく用事は、向かいのサークルKで済ましていました。


でも、でも、ですねぇ~。
今日はやってました~。 イエーイ!♪( ´▽`)/


『こんにちわ~。 ごめんくださ~い。』
返事がありません。
さっき扉を開閉する音がして、奥の方に人が入って行った気配。
一度店を出て看板を見上げると・・・あら、おかあさん。
『晴れとったから布団を干しとっただけど、曇ってきたから今布団入れ込もうとしとった。』って。(^v^)
のんびりしてていいね~。( ´▽`)


お店の中はこんな感じ、田舎には普通にありがちなお店。
20121014-46.jpg
五平餅 100円は安い!
焼きそばなんかもやってんだね・・・。



オーダーしたのはやっぱ五平餅。
福田屋の五平餅 (2).jpg
もうちょっと厚みが欲しいところですが、100円ならコスパはバッチリです。
で、お味の方もGood!
店の存在に気づいてから、7年越しで食べることが出来てよかった~。(^v^)


お店の場所は、この記事の一番下のLOG地図を見てもらえばだいたい判ると思いますが、
20121014-47.jpg
県道11号線 小渡交差点の【サークルK小渡店】の(西側)真向かい。
多分ここのサークルKに行った人は多いんじゃないかな?
場所がわかる人は是非とも行ってみてください。


天気やばいんじゃない?
20121014-48.jpg
食べたら、とっとと出発だ。




[K11]の矢作川を挟んだ対岸を走る[K355]で、今日初めての自撮り。(^v^)
20121014-49.jpg
青空が欲しいじょ。(・。・;



もうあと数キロ走れば自宅っていうところで・・・
20121014-50.jpg
ミニストップのベルギーチョコソフトの魅力に負けて小休止 (^◇^)



15時過ぎ帰宅。
子どもに拾ってきた栗を見せると触らせろと・・・グローブを付けてやると、喜んで触ってました。(^v^)
20121014-51.jpg
しかし、コイツ・・・Tシャツをタラタラに着やがって。
おまけに足元を見ると、奥さんのビーサン。
昭和の貧乏人の子丸出しやなぁ。(ーー;)


今日着て行ったのは奥さんのジャケット。 だから、いつもより念入りに手入れをします。(^v^)
20121014-52.jpg
パット関係を全て外して、裏向きにしてファブリーズをふりかけ乾かします。
20121014-53.jpg

そしてそのあとは、きちんと水洗い。
20121014-54.jpg
グラスコートのメンテ用リキッドも塗布してピカピカに~。(^-^)


タイヤ、もうそろそろ替え時かな? 走行距離は11000kmだからなぁ~。
20121014-55.jpg


洗車後は、[たくやさん]伝授のTシャツを着せて・・・
20121014-56.jpg

エンジンが冷るまではカバーが出来ないので、マッサージチェアーに身を沈めて体のケア。

暗くなる前にカバーをしてて、充実したツーリングが終了です。



走行距離:198km
燃   費:レシートを無くしてしまい計算不能です・・・
参考値を皆さんに披露したいと思っていたのに・・・残念です。(>_<)



今回のLOG
四谷の千枚田log.jpg
<拡大してみる>



nice!(37)  コメント(31)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 37

コメント 31

pn

おおおおー、電線の無い景色はやっぱいいなぁ~。
7年越しの五平餅、沁みたでしょ?
by pn (2012-11-07 08:24) 

さる1号

五平餅屋さん、七年越しだったのですね
タレもいい感じで美味しそう
美味しい五平餅を食べたいのですが、はやはりそっちに行かないと美味しいのはないのです。(涙)
by さる1号 (2012-11-07 08:28) 

半世紀少年

==pnさんへ==
やっぱ電線はねぇ・・・・~_~;
山の景色はこうでなくっちゃぁって感じ。
五平餅・・・沁みた。(@_@)
by 半世紀少年 (2012-11-07 08:29) 

おこりんぼ

割と近所なのに知らない道ってありますよね!
帰着してからのお手入れ、見習わなければ~
疲れてアタシはいつも後日…(^^ゞ
by おこりんぼ (2012-11-07 08:39) 

barbie

つくで村のポークフランクいいですね。
香ばしそう(^_-)-☆
紅葉を見に行きたいな。
by barbie (2012-11-07 08:52) 

たくや

7年越しでやっと開いていて、味もよくてよかったですね~
タイヤは早めの交換が安全ですね。
by たくや (2012-11-07 11:17) 

tsun

二十代前半の頃、私もよく面ノ木峠あった牧場近くの草地に寝転がって過ごすのが好きで、オートバイでよく行ってました。
稲武の野外教育センターは私もまったく覚えがないですが、大雨でテント泊が中止になったのは覚えています。
by tsun (2012-11-07 11:47) 

せつら

雲で季節がわかる(^^) 綺麗なうろこ雲ですね♪
やっぱり棚田は日本の景色って感じでいいですね。

by せつら (2012-11-07 18:21) 

るぐっちぃ

ソロツーお疲れさまでした!
7年越しの五平餅良かったですね。
季節の変わり目くれぐれもご自愛くださいね!
by るぐっちぃ (2012-11-07 19:10) 

剣片喰(けんかたばみ)

 リアタイヤはパンクで交換(9000km)、フロントは未交換でした。(14000km、そろそろ交換時期でした。)

 そういう小さなお店は、入るのにちょっと勇気がいりますよね。私は苦手です・・・

 ネイキッドに乗り換えたら、やたら寒いです。カウルって偉大だ。既に冬装備です。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2012-11-07 19:20) 

tonoji

徐々にお布団から抜け出すのが
辛い季節になりますね(笑)
まぁ 汗だらだらよりは寒いほうがすきなんですけど。
by tonoji (2012-11-07 20:14) 

にったん

7年越しの入店が出来てヨカッタですね☆
次回は是非他のメニューも試してみて下さい。(^^)

空や栗や棚田の様子、すっかり秋ですねぇ☆
by にったん (2012-11-07 20:18) 

ISO

そういや、このブログで四谷の千枚田はじめて知って、
いつか行こう…と思っててすっかり忘れてたw
タイヤ交換したら皮剥きついでに見てこよっかな。
by ISO (2012-11-07 21:31) 

ごろすけ

寒いと空気も乾燥しているので青空が
きれいですね。
暖かい格好で鼻水すすりながら楽しみ
ましょうね(笑)
by ごろすけ (2012-11-07 21:39) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
7年越し・・・そうなんですよ、タイミングが合わないにも程があるって感じですよね。(>_<)
五平餅は色んな地方になりますが、やっぱ三河、岐阜辺りが美味しいと思いますね。

by 半世紀少年 (2012-11-07 21:42) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
三河に住んでいながら今回の様な気持ちのいい道を知らないなんて・・・
リターンしてまだ短いので仕方がないですね。・・・と言ってみる。(^◇^)
帰宅後の洗車は寒くない季節だと苦にならないです。
でも、これからの季節は、洗車自体イヤになります。(>_<)


==barbieさんへ==
美河ハムのポークフランクは本当に美味しいですよね~。
土日には、美合PA(下り)、恵那SA(下り?)にもあるんですよね。
三河の紅葉もいいですよ。
是非また三河にも来てください!


==たくやさんへ==
7年越しで・・・ホントよかったです。
タイヤは早めの交換をしないとですね。
Forzaの時に失敗してますから。(・。・;


==tsunさんへ==
中川区から茶臼山付近だといい感じの距離なんでしょうね。
でも、名古屋市内を走らないといけないのがちょっと・・・って感じですね。
稲武の野外教育センター・・・今tsunさんの大雨のコメントで記憶が蘇りました。
ボクの時も大雨でした。(^◇^)
で、外歩いてて転んでズボンがドロドロになったことを思い出しました。(^◇^)


==せつらさんへ==
あの日は 『秋~!』 って感じの空でした。
棚田・・・いいですよね。
でも、やっぱ水を満々と湛えた時の方が綺麗ですね。


==るぐっちぃさんへ==
五平餅、食べることが出来てよかったです。(^v^)
ありがとう! 季節の変わり目・・・来るね~ 体に。(^◇^)


==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
パンクでタイヤ交換って言うのはチト寂しいですね。(~_~;)

五平餅のお店・・・本当に小さいです。
強く『行く!』って思ってなかったらホント入りにくいカモ。
オマケにこの日は『ごめんください』って言っても何の返事もなかったし・・・・(^◇^)

カウルはやっぱいい働きをしているんですね。
Forzaの時からカウルに囲まれて走っているので、冬にネイキッドは乗れないだろうな~。




by 半世紀少年 (2012-11-07 22:09) 

てんてん

グラスコートいいみたいですね~
僕もやりますよ~♪
by てんてん (2012-11-07 22:35) 

よっすぃ〜と

茶臼山高原は一足先に紅葉を迎えていますね。
面ノ木の大天狗は見ませんでしたか?
by よっすぃ〜と (2012-11-07 22:46) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
そうそう、お布団の中が心地のいい季節になって来ました。(^◇^)
相当の決意がないと、休日には起きられません。(>_<)
言われる通り、確かに夏よりは全然マシですよね。


==にったんさんへ==
7年越しの入店・・・ホントよかった。(^v^)
そうだね、他のメニューも試さないとね。
また機会を作って行かなきゃ。

この記事の日にちは10月14日、ちょうど一気に肌寒さが訪れたときだから
今の気候と同じような時だったよ。


==ISOちゃんへ==
四谷の千枚田、来年の田植えの時期に行くといいと思うけど、
タイヤの皮むきって目的があるんだったら、今回ボクが走ったところをトレースしてもいいカモよ。
でも、アレだね。今度の日曜日は店長の二次会で行けそうにないね。(^v^)


==ごろすけさんへ==
今の時期、空が本当に綺麗ですね。
これからの季節、カイロ貼って、鼻水すすりながらのツーリングになっていきますね。(^v^)


by 半世紀少年 (2012-11-07 23:31) 

uni

さすが、関東の棚田とは規模が違いますね。
そして楽しそう&空いている道がすごく羨ましい。
by uni (2012-11-07 23:34) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
グラスコート、いいですよ~。
こまめにお手入れする液を塗ってやるだけでバッチリです。(^v^)


==よっすぃ~とさんへ==
紅葉・・・愛知県一の標高の茶臼山は、さすがに一番早いですよね。
面ノ木の大天狗って・・・ボクが停めた駐車場の向かい側にあったような・・・。


by 半世紀少年 (2012-11-07 23:37) 

半世紀少年

==uniさんへ==
めっちゃ広大でしょう?
今回走った道は、渋滞は皆無でしたよ。
いいよ~三河は。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-11-07 23:39) 

ANIKI

稲刈り後の棚田も風情があります。なんか仕事終わった~の雰囲気に
近いです^^。
日曜朝は子供番組が多いから見逃すと大変になりますね。。
最近、うちの娘たちはプリキュアを卒業した様子です。。。。
by ANIKI (2012-11-07 23:44) 

パグ太

ご訪問ありがとうございました。私はどっちかというと半世紀幼児なので少年に昇格できるようにがんばりますw
カウルにTシャツ着せるのは素晴らしいアイディアですね。カバー掛けるとキズだらけになるので、これまで悩んでました。真似させて下さい。

by パグ太 (2012-11-08 10:49) 

ローキン

五平餅いいですね~(^0^)/
たまに一緒に遊んでくださいな~
by ローキン (2012-11-08 20:28) 

susumu

四谷の千枚田いいですね。
なんかホッとする風景です。^^
ツーリングの後のマッサージチェアは最高ですね。^^
by susumu (2012-11-08 22:15) 

福太郎

各地に棚田がありますね。
バイクに乗るまで気にもとめてなかったです。
車でも行けたはずなのに・・・

誰もいない景色の中でボーっとするのがたまりません

by 福太郎 (2012-11-09 13:17) 

kei

今年は四谷の千枚田と白米千枚田は行けなくて来年の宿題になりました。
つくでのフランクは一番ウマいですね。
今年は岐阜や長野の道の駅の売店もつくでから仕入れて売ってる所もありましたよ。
一口食べればバレバレで聞いてみるとやっぱりでした。
by kei (2012-11-09 17:53) 

歳三君

稲穂で実った千枚田が見れなかったのは残念ですね。
来年のお楽しみでしょうか?
100円五平餅が実に美味しそうです(^^)
by 歳三君 (2012-11-09 21:33) 

響

棚田は見てみたいです。
上から見下ろすとさらによさそうな素晴らしい棚田です。
ポークフランクはまっすぐじゃなくて
自然に曲がってる演出が難いです。
めっちゃ美味しそう。

by (2012-11-15 18:26) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
うちの子は、仮面ライダーと同じくらいプリキュアを一生懸命見ています。
うちの子、男の子ですよ。(^◇^)


==バグ太さんへ==
カウルにTシャツ・・・いいでしょう?
ここによく来てくれる[たくやさん]から教えていただき、大変ありがたく思っています。
本当にnice!なアイディアです。(^v^)


==ローキンさんへ==
五平餅は、やっぱり三河ですよ~。(^◇^)
紅葉の季節の内に、一緒に走りましょう!


==susumuさんへ==
四谷の千枚田・・・ホントなんかホッとしますよね。
マッサージチェアー・・・なくてはならない存在になってしまいました。(#^.^#)


==福太郎さんへ==
気にもとめてなった風景が、バイクに乗り始めてからは気になってしかたなくなっています。
バイクのせいか、歳のせいか・・・・。(^◇^)


==keiさんへ==
白米千枚田は知らなかったなぁ~、来年連れってってぇ~。
美河ハムのフランクは最高だよね!(^u^)
2年前までは、作手の道の駅だけだったのに、あちこちで食べられるようになったよね。
でも、味が落ちないようにして欲しい・・・。


==歳三君さんへ==
来年のお楽しみです。
100円五平餅・・・なかなかでした。(^u^)


==響さんへ==
ここ四谷の千枚田は、山奥に位置しているので珍しいのでは?
海岸に近いところには多いですけどね。
いいと思います、四谷の千枚田。
美河ハムのポークフランク・・・食べに来てください!

by 半世紀少年 (2012-11-15 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。