SSブログ

道の駅巡り 明宝~パスカル清見 ~美並~美濃にわか茶屋~池田温泉 [家族]

GWが終わってかれこれ2週間も経っているますが・・・5月4日のお話です。(・.・;)


4月29日に【志賀草津道路】を走って来て疲れたのか?
いや、そんなことは決しない!
4月30日にも家族でお出掛けしてなんともなかったモンね。

それが、5月1日になってから咳が出始めて・・・

この日の体調は最悪と言ってもいい程。

でも、奥さんも子どももお出掛けモード満々。
運転はせず、後部座席(3列シートだから中間座席?)でついて行くことに。


今日の予定は、【道の駅 明宝】→【芝桜】→【パスカル清見】→【池田温泉】
何故か最後の【池田温泉】だけ、ぽつ~んと離れた場所。
今考えると、なんでこんな予定を立てたのか理解に苦しむ。
体調不良は思考回路にも影響するからね。(>_<)


出発は朝7時過ぎ
【豊田IC】から[東名高速]に乗って、一宮方面に。


天気予報では曇り基調の予報でしたが、空は青空、い~い感じの天気です。
20120504-01.jpg
道路も空いててなかなかよろしい。(^v^)


と、思ってはいましたが、岐阜県に近づくと変な雲が・・・伊吹山の影響だろうなぁ。
20120504-02.jpg
ちょうどこの写真が伊吹山方向だからね。


【一宮JCT】から[東海北陸自動車]へ乗り換え、道は北向きに。 雲が多いけど再び青空。(^v^)
20120504-03.jpg
バスの向こう側に【木曽三川公園の138タワー】が見えます。


ちょっと走ると同じく【木曽三川公園の観覧車】
20120504-04.jpg
【木曽三川公園】って広大なんだよね~。
なんと、広さは 242.0haで、愛知、岐阜、三重の3県にまたがる日本一広い国営公園なんですよ。


国営木曽三川公園のHP
http://www.kisosansenkoen.go.jp/

国営木曽三川公園Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9B%BD%E5%96%B6%E6%9C%A8%E6%9B%BD%E4%B8%89%E5%B7%9D%E5%85%AC%E5%9C%92


あら、早起きしたからか? 寝ちゃってますよ。
20120504-05.jpg


走り始めて1時間以上経ったので、ちょっと休憩。 【長良川SA】です。
20120504-08.jpg
なんと、ここのSA 入るのは初めてなんですよ~。結構近いのにね。
【一宮JCT】~【美濃関JCT】の間は走らないもんな。


GWだからかな? 結構クルマが多いです。
20120504-09.jpg


SAから長良川が見えます。
この看板の右側の案内図に【長良川眺望スポット】ってありますよね。
20120504-07.jpg


その【長良川眺望スポット】から見た景色がこれ。
20120504-06.jpg
うーん、イマイチすよね。 だって見えないんだモン(・へ・)
展望台みたいなのを造ってくれればいいのにね。


SA自体もイマイチなので、トイレ休憩だけして出発。


【郡上八幡IC】でシタ道に。
20120504-10.jpg
R472 せせらぎ街道を走ります。


空いていてキッモチい~。
20120504-11.jpg
明宝まで 9km


ありゃ・・・・徐々に車が増えてきます。
20120504-12.jpg



で、今日最初の目的地【道の駅:明宝】に到着。
20120504-16.jpg
時刻は9時半
開店してまだ30分しか経っていないのに、駐車場はほぼ満車。
この道の駅も人気だよね。


人気の理由の一つは、多分これ。
20120504-15.jpg
そうです、明宝ハムのフランク。
なんと! 150円!   やっすいでしょう?!
下り【美合PA】や【つくで手作り村】の美河ハムのフランクの様な肉肉しさはありませんが、
しっかり美味しいソーセージです。


記念撮影用の顔出し看板、左側は普通に顔出ししてますが・・・
20120504-13.jpg20120504-17.jpg
なんと! 右側の写真はお腹を出してるんですよ。
何を考えているんだか  うちの子は・・・(^◇^;) 



で、お次はコレ・・・
20120504-14.jpg
ん、もう、じいさんみたい (~_~;)


道の駅の建物の南側に隣接する形で、こんなところが・・・・。 無料休憩所?
20120504-18.jpg
何回かここに来ていますが。今回初めて気が付きました。


扉を開いてみると・・・なんかよく分からない。
20120504-19.jpg
『無料休憩所 ご自由にお休み下さい』 なんて書いてあるけど・・・
入ったら半ば強制的にイワナを食べさされたりして・・・。

この辺を知り尽くしている【せせらぎ街道マスターのkeiさん】は知っているだらろうね。

ちょっと気になるけど、今回は遠巻きに見るだけにしておこう。




さてさて、更に[せせらぎ街道]を北上します。
20120504-20.jpg
お! ライダーだ!
追いかけろー! とは言わなかったです・・・
だって、今日は病弱なボクですから・・・)


[せせらぎ街道]から脇道に入ると、渋滞に摑まってすぐ追いついちゃった。(^◇^)
20120504-21.jpg
みんなの目指すところは・・・・



じゃ~ん!   【國田家の芝桜】でした~
20120504-22.jpg
いやいや、本当にキレイです。


行ったこの日が一番の見頃だったんじゃないだろうか?
20120504-23.jpg

青空の下ってことにはなりませんでしたが、
20120504-24.jpg

曇り空の下でも十分に綺麗です。
20120504-25.jpg

いろんな色があるんですね~。
20120504-26.jpg


この写真や・・・
20120504-27.jpg


この写真・・・・
20120504-31.jpg
ありきたりの表現かも知れませんが、本当に、花をあしらった絨毯の様に見えます。


この写真はここのほぼ全景を写してます。
20120504-32.jpg
人の目線からの写真なので全体をイメージしにくいかも知れませんね。
ほんの少し上空から撮影出来れば素晴らしさが伝わるんだけどなぁ。


あちこちで紹介されていますが、このおばあちゃんが趣味で始めてここまでにしたんですね。
20120504-30.jpg


【かなゑ】さんって名前、字は古いですが、今時の名前ですよね~。♪( ´▽`)
20120504-98.jpg
もう10年前に亡くなられたんですね。

でも、その後を引継いでくれる人たちがいる。
いいなぁ~、こう言うのって・・・。


芝桜を堪能したあとは・・・
20120504-33.jpg
写真の左端に人だかりがあるでしょう?

そこに茶店があるようなので向かいます。

時刻は10時を過ぎたところ、おやつの時間ですからね。

病気なボクでも休日なんだからおやつは食べないと・・・。(^◇^)


中に入ると畳に部屋。
20120504-34.jpg
石油ストーブの赤く燃える火がいいですね~。


古い民家を改修した、ごろ寝をしたくなるような衝動に駆られてしまいます。
20120504-35.jpg
この後ろ姿のお姉さんとこのお姉さんのお母さん?がぜんざいを作ってくれます。

石油ストーブの燃え盛る炎が、傍らに座ったボクを暖めてくれます。
20120504-36.jpg
何とも懐かしい暖かさ。
この日は、特に寒い日ではありませんでしたが、病気なボクの身と心には染みました。♪( ´▽`)


暫くすると来ました~。
20120504-37.jpg

よもぎ餅のぜんざいです。
20120504-38.jpg

餅は表面がカリッとしてて、中はも~っちり
ぜんざいはボク好みの甘め。
砂糖の甘みたっぷりの、いわゆる昭和のぜんざいです。( ´ ▽ ` )ノ


身も心もお腹も大満足させてもらいました。



さて、つぎの目的地は・・・・



そうです、もうすっかり全国的にも有名になってしまった【パスカル清見】です。
20120504-46.jpg


クルマはもうビッシリ状態です。
20120504-39.jpg


ちょっとシンドくなって来たのでクルマの中で待ってようと思いましたが、
よく考えたらいつもここは、ちょこっとした休憩やケチャップを買うぐらいしかしてなかったんですよね。

奥さんはお買い物、子供は多分それにつき合い切れないだろうから、
子供と二人で探検しちゃいましょう!


まずは、正面の入口から入ります。
20120504-40.jpg


中は洋館って感じしてあります。
20120504-41.jpg

入って右側が物販、いわゆるお土産屋さんです。
20120504-42.jpg
ココに有名なケチャップが売ってます。

反対側、入って左側はレストランになってます。
20120504-43.jpg
ボクは今回初めて知りました。(^^;;


そして、入口入ってそのまま突き抜けると・・・感じのいいウッドデッキにテーブルと椅子。
20120504-44.jpg
この時はまだ桜も咲いていて・・・晴れていれば最高に気持ちのいい場所でしょうね。

去年の9月に HIDEさん、おこりんぼさん、三四郎さん、uniさん、key-kさん、barbieさん、ローキンさん、いぬのきもちさん、なんさん、keiさん、岩パパ、ISOちゃん、ウッチーくん、うちの奥さんとボクの総勢15名で、ココのウッドデッキで奥さんお手製のもフィナンシェを食べたのが懐かしい~。( ´ ▽ ` )ノ

あの時は忙しなく打合せをして、こんなキレイな川があるのに目もくれずにやり過ごしちゃったなぁ。
20120504-45.jpg
ゆっくりする時間があれば、みんなで川に足を浸して遊んでたかも。(^◇^)



話を戻して・・・
奥さんは買い物を堪能して満足そうな顔(^_^)☆
時刻は11時半過ぎ。
ココで昼ご飯? いや、この辺りだとやっぱ【けいちゃん】でしょう!ってことで

Google map で検索!
ここ【パスカル清見】から来た道を【郡上八幡IC】まで引返す間に何件か見つかりました。
その中に気になる名前が・・・【おかみさん】
道の駅明宝の中にあるみたい。

さっき行ったばっかなんだけどなぁ。
でも、奥さんがそこでイイと言っているので、従っちゃいます。
だって、今日は後ろに乗ってるだけですから・・・
何処にでも連れてってぇ、どうにでもしてぇ~って感じです。



シュ~と走って再び【道の駅明宝】


15分ぐらいの待ち時間のあと、10分ぐらいで配膳です。


まずは、奥様オーダーの けいちゃん定食
20120504-50.jpg

こうやって見ると、やっぱ美味しそうです。
20120504-49.jpg
でも、体調がイマイチなボクは食べたいと言う欲求が湧いてきません。(>人<;)


子供のは、確か 明宝ハム定食? だった様な・・・
20120504-48.jpg

厚切りの明宝ハム・・・
20120504-51.jpg
美味しそうだけど・・・やっぱり食べられません。


そしてそして、ボクのは何だったっけぇ? 日替わり弁当だったかな?
20120504-47.jpg
何か、精進料理みたいね。
健康が欲しいぃ~!


このあとは、【郡上八幡IC】から高速走って一気に【池田温泉】に行くつもりだったけど、
時間はまだたっぷりあるので、シタ道走って道の駅巡りをしちゃおうって事に。


せせらぎ街道を南下して郡上市へ、そしてそこからR156に乗換えて更に南下して・・・

まずは、【道の駅 美並】
20120504-52.jpg20120504-53.jpg
病気なボクですが、ソフトクリーム食べちゃいます。(^O^)

う~ん、特に感想無しです。
ブルーベリーは、目にいいです。 ってだけです・・・。


R156を更に南下します。

最近、こんな風に鯉のぼりを泳がせてるところが多いよね。
20120504-56.jpg
奥さん曰く・・・メザシみたい。

ぼくちゃんは、さっきご飯を食べたあと、クルマに揺られながら寝入ってしまいました。
20120504-55.jpg
ボクも寝たいけど、奥さん一人で運転しているのでそうはいきません。(>人<;)



で、次に来たのが【道の駅 美濃にわか茶屋】
20120504-58.jpg

新しくて綺麗で
20120504-59.jpg

オマケに建物が大きいです。
20120504-60.jpg


こんなテラス席もあったりして・・・
20120504-61.jpg

でも、見える景色は、コレ。
20120504-62.jpg
スゴくいいって訳じゃないけど・・・
ゆったりとした気持ちになります。


自分と同じくらいの年齢の子が二人で遊んでいるのを見て、仲間に入りたそうにしていたので
『入れて。』って言っておいで って背中を押してやると・・・・
言った通りに 『いーれて。』 て・・・(^v^)
20120504-63.jpg

さすがは子ども同士、時間は要りません。

すぐに適当なルールで、鬼ごっこが始まりました。(^◇^)
20120504-64.jpg

上空に雲がなくなり、日差しが暖かく、長袖を着ていたボクは汗ばむくらいになってきました。

でも、子ども達は走り回っています。
放っておくと際限なく遊びまわりそう。^^;

『もう帰るからお礼を言っといで。』て言うと・・・
『あそんでくれて ありがとう。』 と、きちんとお礼の挨拶が出来た息子にちょっと感激。ヽ(;▽;)ノ



このあとは、ナビに池田温泉まで案内してもらいます。
【美濃IC】から[東海北陸自動車道]に乗って・・・
【関SA】にちょっと寄り道。
20120504-67.jpg
ココのSAも初めて来ました。

でも、何らかわり映えのしないSAでした。

そう思うのは、新東名のSAを知っちゃったからかなぁ?

20120504-66.jpg


【各務ヶ原IC】で[東海北陸自動車道]を降りてシタ道へ

R21で大垣方面へ走ります。

道中の写真ですが・・・

下の写真2枚
20120504-68.jpg
20120504-69.jpg
子供が撮影したものです。

ボクが撮影した下の2枚の写真と比べると
20120504-70.jpg
20120504-71.jpg

何か、子供の撮影した方が迫力あるように感じちゃいます。

ちょっとジェラシーです。(-。-;



途中、安いGSで給油。 ナント、140円/Lです。
20120504-72.jpg20120504-73.jpg
ホワイトブランドじゃないですよ。
大垣市のGS、やるじゃない。



【道の駅 池田温泉】まであと1km の看板!
20120504-74.jpg
いよいよ、本日の最終目的地です。


17時少し前に到着。
道の駅の営業時間に間に合いました~。
20120504-75.jpg

ココでの目的は、温泉の他にもう一つ。
20120504-76.jpg

じゃじゃん! 梅のソフトクリームです。
20120504-77.jpg
コレは新鮮! バニラの味を、梅の酸っぱさが包み込んだ感じで何ともいい。♪( ´▽`)
奥さんのぷにゅっとした手もかわいくていい。(^◇^)


ここの道の駅、なんか伊勢神宮近くにある おかげ横丁 の縮小版みたい。
20120504-78.jpg
色んなお店がいくつも集まってて・・・魅力的なを感じです。
20120504-79.jpg
今回は、閉店時間になってしまって残念です。(>人<;)
20120504-80.jpg
絶対にリベンジしなきゃ。


そして、いよいよ最終目的の【池田温泉】です。
20120504-81.jpg

ここにも・・・・やっぱりあります・・・。
20120504-82.jpg
癒しの秘湯 らしい。


お風呂の種類は少ないけど、泉質は、ぬるっとしてて肌に良さそう。(^_^)☆

でも、秩父に行った時に入った【大滝温泉】の泉質には及ばなかったなぁ。


温泉で体が温まったからか、ちょっと体調が良くなった様な・・・。

でも、今日は最後まで奥さんの運転に甘えちゃいましょ~。( ´ ▽ ` )ノ



R21からR258に入り大垣の市街地を南下中に夕食タイム。

なんと! 安城市に本部がある【いずみ庵】を発見!
20120504-88.jpg
ココで食べちゃいます。

ココ【いずみ庵】辺りが暗くなると、かがり火を焚きます。
20120504-87.jpg
コレ、本当に燃やしてるんですよ。
なかなか渋い演出ですよね。

そんなにお腹が空いているわけではありませんが・・・何かお腹に入れておかないとね。
20120504-86.jpg


奥さんがオーダーしたのは、味噌煮込みうどん
20120504-83.jpg
奥さん曰く・・・腰が無い(−_−;)って。

子どもは、大人用のざる蕎麦。
20120504-84.jpg

ボクは、ざる蕎麦とカツ重
20120504-85.jpg
ざる蕎麦の約半分は、子どもの胃袋の中に消えて行きました。
でも、今日のボクには食べてもらって好都合です。



このあとは、更に暫くの間 R258を南下し、R23と交差するところを左折。
揖斐、長良、木曽の三川を越えて・・・R1・・・自宅 というルートでした。



こんな風に、5月4日は、楽しかったけど、長く、しんどい1日が終わりました。


そして、あくる日、5月5日は・・・
奥さんと子どもは、刈谷ハイウェイオアシスもイベントにお出かけし、
ボクは、1日中ベットの上でゆったりと体を休めさせてもらいました。(^_^)☆


nice!(36)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 59

かみさま

芝桜素晴らしいですね(^_-)-☆
by かみさま (2012-05-19 07:04) 

yan

池田温泉は何度か行ったことがあります。
池田温泉の道の駅は、昨年できたばかりのほやほやですよね。
数回行きました。
名前は忘れましたが、もちもち感が売りの地元のお米が有名なようです。
ボクは一番小さい袋を買いましたが、おいしかったですよ。
半世紀少年さんも、次回は試してみてはいかがでしょうか。
by yan (2012-05-19 10:29) 

pn

せせらぎ街道いーよねー(^^)d
で、今は体調大丈夫なの?今ごろ走ってるかな?(笑)
by pn (2012-05-19 11:47) 

yosi

やっぱ芝桜があの広さで咲いていたら美しいの一言でしょう。
ちなみに、ぜんざいマダムも美しいという噂が・・・・(^^;)
今日は家族サービスでしたね。(^_-)-☆お疲れさまでした。
by yosi (2012-05-19 12:30) 

たくや

毎年綺麗に咲きますね~

by たくや (2012-05-19 17:34) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:43) 

半世紀少年

==tdsokdさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:43) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
ココのは個人の持ち物って言うところがスゴイですよね。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:43) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:44) 

半世紀少年

==yanさんへ==
池田温泉、泉質はいいんですが・・・もう少し広いともっといいんですけどね。
道の駅は、魅力的な感じがしました。
絶対また行きます!
なんか、お米の事が書いてありました。
是非試したいと思います。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:44) 

半世紀少年

==pnさんへ==
ホーント せせらぎ街道はいいです。
約70km 信号がないんですからね。(*^^)v
体調は元に戻ったけど、仕事がめっちゃ忙しくって・・・
今日も休日出勤してたよ。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:44) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
そうですね~、美しいです!
ぜんざいマダムは・・・正直言って惚れてしまいそうです。(#^.^#)
ちょっとの間、家族で遠出をすることが無かったので、今回は無理を押して家族サービスしました。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:44) 

半世紀少年

==たんたんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:44) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
本当です。
毎年、面積を広げつつキレイに咲きますね。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:44) 

半世紀少年

==アマさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 20:45) 

kei

体調よくなかったみたいですが、もう大丈夫ですよね?
芝桜niceでしょう?
茶臼山もいいですが、やっぱり國田家の方が惹かれます。
無料休憩所のイワナ、アマゴ美味しいですよ。
頭から尾びれまで食べれちゃいますよ。
あそこの囲炉裏の火はたしか800年くらい絶やしてなかったと思います。
来年はバイクで行きますか!?
by kei (2012-05-19 21:28) 

せつら

あの芝桜は見事ですね(^^) ピンクの絨毯に見えちゃう♪あの上を転げ回ったらつまみ出されちゃいますよねf(^^; (笑)
家族サービスお疲れ様でした。Jr君も楽しんだかな?
by せつら (2012-05-19 23:22) 

tsun

うちなら「そんなに食欲があるなら運転してよ」と言われそうですよ。
ソフトクリームなんか食べていたら絶対に言われます(笑)

>メザシみたい
う~ん、ほんとメザシに見えますね。
by tsun (2012-05-20 01:23) 

さる1号

よもぎ餅のぜんざい、砂糖がいっぱいなんですね。
つかれた体に、しっかりした甘さが染みこんだでしょうねぇ
やはり鶏ちゃんは美味しそう!食べたくなります。^^)
コシの無い味噌煮込みうどんって・・・・もはや味噌煮込みとは呼べません(怒)

by さる1号 (2012-05-20 16:08) 

ローキン

途中のルート~かぶってますね~(^0^)/
私たちは翌日でしたが・・・良い天気で楽しかったです。
次回はバイクでご一緒しましょう。
by ローキン (2012-05-20 16:13) 

てんてん

青空綺麗だな~ あ!芝桜も綺麗~
ガソリンは長崎より1リッターあたり10円安いです^^;
by てんてん (2012-05-20 17:15) 

よっすぃ〜と

体調が悪くても家族があるとなかなかゆっくり休めなくて大変ですね(^^;

ガソリンはどんどん安くなってきてますね。
18日に行きつけのSSでレギュラー139円でした。
by よっすぃ〜と (2012-05-20 21:49) 

susumu

明宝ハムは高級ハムのイメージがあるので、150円のフランクは安いですね~。^^
「國田家の芝桜」は素晴らしいです。とっても綺麗~。^^
花咲かばあちゃん・・・素敵ですね。
by susumu (2012-05-20 22:54) 

にったん

家族サービスお疲れさまでした☆体調は大丈夫ですか?

明宝ハムの存在は『ケンミンショー』で知りました☆
是非、その激安フランクを食べてみたいです(^^)
by にったん (2012-05-20 23:13) 

harukichi

体調悪い中、家族サービスご苦労様でした!!
相変わらず、ちゃんと家族を連れて行かれるのに感心します♪

芝桜いいですね~池田温泉!ちょっと行ってみたいです。
by harukichi (2012-05-21 00:30) 

tonoji

明宝シリーズはいろいろ美味しそうですね♪
家族サービス・・大きくなるとすっかり手を離れて
寂しくもありますが、今のうちが楽しいのかな?
by tonoji (2012-05-21 01:21) 

半世紀少年

==keiさんへ==
体調のこと心配してくれてありがとう。
もう大丈夫だよ。
でも、仕事が忙しくって毎日疲れ気味・・(>_<)
茶臼山は行ったことが無いので何とも言えませんが、個人でここまで広げたおばあちゃんの芝桜には魅力を感じます。
ぜーんぶ食べられるイワナやアマゴはメッチャ気になりますね〜。(^u^)
800年ぐらい絶やした事のない火・・・感じてみたいです。
来年は、一緒にバイクで行こう!
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:23) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:24) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
芝桜いいでしょう?(^v^)
ホーント、ピンクの絨毯の上を転げ回りたい衝動に駆られますよね。(^◇^)
家族サービスというか、家族にサービスしてもらった感があります。(・。・;
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:25) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
アハ(^▽^)普通はそうなのかもですね。

鯉のぼり、あれは確実にメザシです(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:26) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:26) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
そうなんですよ、あのぜんざいの味は懐かしいです。
暖かくて甘くて・・・体にしみこみましたね〜。(^v^)
やっぱ、ケイチャンは美味しいですよね。
この日は食欲なくて、一切れだけしか食べませんでしたが・・・。
いずみ庵は蕎麦の方は結構いけると思いますが・・・
それにしても、杵屋グループの【そじ坊】にも負けてしまう感じですが・・・。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:32) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
この辺りはどうしても被っちゃいますよね。(^v^)
来年は一緒に走ろうね〜。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:33) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
この日は微妙な天気でしたが、時々はキレイな青空が顔を覗かせてくれました。
ガソリン、安いでしょう?
三河の相場からも4円安です。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:34) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:35) 

半世紀少年

==よっすぃ?とさんへ==
そうなんですよ、家族があるといろいろとね・・・。
でも、自分が運転出来なくてもあちこち連れて行ってもらえるのは楽チンです。(^◇^)
139円/Lは安い!!
ホワイトブランドじゃなくてですか?
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:36) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
明宝ハムフランク、めっちゃお買い得感あるでしょう?
園田家の芝桜・・・見事なものですよね〜。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:37) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:37) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
本当のところは家族サービスしていません(>_<)
体調はもう良くなったんだけど、仕事が忙しくて・・・(・。・;
明宝ハムの150円フランク、絶対食べてみてちょ。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:39) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
体調悪いから、家族にサービスしてもらった感じです。(・。・)
今回は奥さんにずーっと運転して貰って・・・
家族サービス・・・って言葉に、ちょっと後ろめたさを感じますが・・・。^^;
芝桜はシーズン終了しましたが、池田温泉は年中OKですから是非行ってみてください。
大垣だとぐっと近い感じなんじゃないでしょうか?
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:39) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
子どもとの時間なんてホンの一瞬で終わってしまうので、今のうちだけだと思って出来るだけ家族全員であちこち行きたいと思っています。
by 半世紀少年 (2012-05-21 21:40) 

るぐっちぃ

お疲れ様でした!体調は戻りましたか?
芝桜キレイですね(^^)
半世紀少年さんのご家族はいつも仲良しで羨ましいなぁ~
道中の空の写真は完敗ですね(笑)
by るぐっちぃ (2012-05-21 22:23) 

taka4

ゴールデンウィークとはしゃげる状態じゃなかったようで残念でしたね。
お子さんの明朗な行動で癒されたと思いますが、今考えたら奥様も、お子様も半世紀少年さんを一生懸命元気つけられてた様に思えます。
良い家族ですね!その甲斐あって出張など激務こなせたしね^
by taka4 (2012-05-21 23:16) 

ごろすけ

たまには外で、ぼけーっと昼寝したいね(^^♪
by ごろすけ (2012-05-22 00:05) 

ANIKI

花咲かばあさんの育てたシバザクラ、綺麗ですね。
今でもこうして綺麗に咲いているなんて、素敵です。。
子供の時の「ま~ぜ~て~」ってふと懐かしくなりました(笑)。
ホンと直ぐに仲良くなりますね。
by ANIKI (2012-05-22 00:39) 

sonic

見事な芝桜ですね~。
関東だと埼玉県の羊山公園というところが有名なのですが、
生まれてこのかた、見に行ったことがありません。
一度は行ってみたいと思っています。
by sonic (2012-05-22 02:09) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
気にして頂いてありがとうございます。
体調は戻りましたが、4月から立場が変わり激務になって疲れがとれませんせん。(>_<)
芝桜、今回初めて見ましたが本当に綺麗でした。
うちの家族は、全員がO型なのでそれぞれに合わせるのが苦にならないからかなぁ?
空の写真・・・やっぱ負けてますよね。(T_T)
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:41) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
GWの前半は志賀草津道路に自分だけ遊びに行って、後半はこんな感じだから家族に申し訳ない気持ちでした。
でも、taka4さんの言うこと・・・当たってると思います。
ソフトクリーム食べたのも、『半世紀少年くんは、1日1ソフトだから・・・。』って買って来てくれたりして・・・ 嬉しいことです。
そして、あくる日は奥さんは子どもを連れて【ハイウェイオアシス刈谷】へ。
ボクは1日中たっぷり休養させてもらって・・・。
家族と一緒だから、仕事も頑張ることが出来るんだと思います。
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:42) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
外でぼけーっと昼寝・・・これからの季節、出来ますね~。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:42) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
芝桜・・・本当にキレイです。
これからもずーっと護って言って欲しいですね。
子どもはいいですよね~。
自分の小さい時と重ね合わせて見ていると、ふわ~んとした気持ちになっていいものです。
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:42) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
芝桜、本当に見事ですよね。
羊山公園、来年こそは行かれてみては?
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:42) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-22 23:43) 

T2

体調悪い中の、家族おでかけ
ご苦労様でした!
激務ですか・・・
肉体的にも、精神的にも お大事にされてください!
by T2 (2012-05-23 23:20) 

半世紀少年

==T2さんへ==
シンドかったですが、楽しかったです。(^_^)☆
前期と比べると激務ですね~。
でも、頑張って新しい自分の生活スタイルを構築したいと思います。
ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-24 12:30) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-24 12:33) 

半世紀少年

==yamsさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-24 12:33) 

barbie

あの時のフィナンシェはおいしかったです。
あらためてごちそうさまです。
池田温泉よさそうですね。
行ってみたいな~
by barbie (2012-05-30 23:30) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
いえいえ、たくさんの人に食べてもらって、うちの奥さん大満足でした。( ´ ▽ ` )ノ
池田温泉なら庭みたいな感じじゃないですか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-06-02 10:43) 

半世紀少年

>にゃびのママさん
>クーペさん
>tanstaさん
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-06-02 10:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。