SSブログ

[続編]志賀草津道路雪の回廊通り抜けツーリング2012 [ツーリング]

志賀草津道路雪の回廊通り抜けツーリング2012の続きです。


渋峠ホテルで約20分の休憩をして、いよいよ【国道最高地点】へアタックです!

と言っても、2分も走れば着きますが。(^◇^)

で、11:13 標高2172m 【国道最高地点】に到着です。 (自宅からの距離:345km)
20120429-34.jpg
ココの駐車場が、また小さいんだよなぁ・・・。 もう少し大きくして欲しいよなぁ。
クルマ10台も入らないんじゃないかな?


最高地点の碑はコレ↓
20120429-31.jpg
このポイントが最高地点なんだろうね。


雪の量は・・・去年の写真と比べて見ましたが、殆ど同じ感じです。
20120429-30.jpg


でも、この下の写真を見ると、雪の壁の高さはあるけど、壁面が道路よりかなり内側になってます。
20120429-35.jpg
ここんところの暖かさで壁の厚みが無くなってきているんだろうか?
寒い冬が長く続いたのに、感覚的には去年より雪が少ない感じです。


国道最高地点・・・景色が気持ちいいよね~♪( ´▽`)
20120429-33.jpg
暫くのーんびりしていたい。

ISOちゃんは、雪の季節に来たのは初めてなのかな?
あっちこっち写真を撮ってた。[カメラ]

でも、いつまでも駐車場に停めておくことも憚れます。
スペースを空けるために、この場を撤収しましょう。


出発間際の 【岩パパとZRX】のいい感じの1枚。
20120429-29.jpg
トップボックスでスカルが見えないのがちょっと残念か?(^v^)


約10分間、雪の残る景色を堪能して、お昼ご飯を食べるべく、白根山のレストハウスに向けて出発。


レストハウスまでの区間は、雪の回廊のクライマックスコースです。
去年は雪の壁の見応えのある場所にバイクを停めて色んなアングルで撮影しましたが・・・
本当はこの辺りは駐停車禁止なんですよね。

今回はクルマも多い事なので、自粛してきっちりルールを守りました。


クルマのペースに合わせて、のんびりと景色を楽しみながら走ります。
(コーナーが多いので、安全の為に走行写真も止めておきました。)


そして・・・

11:33 白根山の駐車場に到着
20120429-36.jpg
バイクの数は去年と比べて格段に多いです。


そして、レストハウスの広場の人も多いです。 
20120429-37.jpg
去年の写真はコレ↓ ↓ ↓  上のと比べて見てみてください。  ベンチに人が座ってないでしょう。
20110430-44.jpg
寒さと、観光自粛傾向が強かったですからね。


声をかけやすそうな若い女子二人ずれと、写真の撮りあいっこ。(^v^)
20120429-38.jpg
きっちりズームして撮ってくれました。 ありがた~い。(^v^)



時刻は 11:40
そろそろ昼ごはんの時間、レストランが混んでくるのでレストハウスの2階へ急ぎます。

お腹ペコペコだったので、ガッツリ行こうと、カツカレー 980円 をオーダー。
20120429-39.jpg
でも、このカツカレー・・・結構な量があって、最後の方は食べあぐんでしました。(・。・;
もし、ここで食べる機会があったら気をつけた方がいいですよ。(^^)


お腹が満腹になったので、腹ごなしにウッチーくんと少し散歩をしました。
20120429-40.jpg
写真中央の色が変わってる部分分かります? ここが池なんですよ。


その名も【弓池】
20120429-41.jpg
新緑の頃には凄くキレイらしいです。



散歩からレストハウスの広場に戻ってくると・・・・

お! ISOちゃんがお昼寝してちゃってます。
20120429-42.jpg
それをいいことに、こんな写真撮ったりして。(^v^)   で、みんなも呼んで、はい、チーズ。なーんて(^◇^)
20120429-43.jpg20120429-44.jpg



12時半ちょっと前に【白根山】を出発。
R292を東に向かって走ります。

ココからは、雪の壁はありません。
開けた景色が続くグネグネのダウンヒル。
交通量が多いので、楽しむことはできません、四輪の後をついて行くだけです。
ココもやっぱ、景色を楽しむことが出来るのでヨシって感じですね。


ココを走ると、ところどころ硫黄の匂いがします。
この道を下りきったところが【草津温泉】なんですよね。
いつもは、何故か時間に余裕がなく立寄ることがなかったのですが、今日は寄っちゃいます。


駐車場を探して、ちょっと迷走します。
20120429-45.jpg
温泉街近くを迷走するって事は、低速で移動ってことです。
って事は、VFRの排熱ファンは回りっ放し、右半身を容赦なく襲ってきます。
そして、右脚の踵の部分は火傷するくらいの暑さです。
暑い! 本当に暑い! 襟足には汗が滴って・・・。
ヘルメットのシールド全開でも息苦しさを感じます。

夏のツーリングが・・・・うぅ・・・・恐怖です。!(◎_◎;)



13:05 草津温泉街の無料駐車場をみつけて駐車 (自宅からの距離 366km)
20120429-58.jpg

ヘルメットを脱ぐと・・・ふ ふぁ~ 解放感 涼しい~。

でも、停まった後もVFRのファンは回りっ放し。(>_<)
2分ぐらいしてやっと止まり、エンジンが切れる状態になります。
やれやれ って感じです。
 


さて、男4人で、草津温泉の有名な【湯畑】を見に行きましょう!
20120429-46.jpg


位置的に【湯畑】から南西の方角に停めたボクたちは、ずっと坂を下りて行きます。
20120429-47.jpg


坂を下りきったところが広場の様になっていて、スゴイ人だかり。
20120429-48.jpg


行ってみると・・・ココが【湯畑】の様です。 
20120429-49.jpg
スゴイ色です。 (上流側から撮った写真です。)


【湯畑】 ちょっと調べてみました。


【湯畑(ゆばたけ)とは】
温泉の源泉を地表や木製の桶に掛け流し、温泉の成分である湯の花の採取や湯温を調節する施設のことである。
湯畑は湯の花採取を実施している温泉地に多く存在し、群馬県草津町の草津温泉では地域のランドマークであると
ともに観光名所となっている。
==Wikipediaより== 





木製の桶が並んでいますね。
20120429-50.jpg
みんなが写真を撮っているところを・・・ ボクは自撮り。(^v^)  キャー、眩しそうな顔がオヤジっぽい。^^;
だってオヤジだモンね~。(^ε ^)


この写真の右の部分の少し高くなっているところに、木桶が設置してあるります。
20120429-51.jpg


ここは、一番下流側、自然のバスクリンです。(^◇^)
20120429-52.jpg
飛び込んでみたいけど、湯温は60℃以上あるらしいので、ちょっと無理だね。


しかし、スゴイ湯量ですよね。ずーっと流れてるんだからねぇ。
20120429-53.jpg
この写真にたばこを持った人の手が写ってますが、この【湯畑】の回り至る所に灰皿があって、ちょっと珍しい。


温泉が出るところには、最近は必ずと言っていいくらいありますよね。【足湯】
20120429-54.jpg
触ってみると、ちょっと高温過ぎない?って感じでした。
時間がないので、今日はスルーです。
今度、家族で一泊二日ぐらいでゆっくり来たいと思います。



【湯畑】を一巡りしたあとは、お土産屋さんへ。


温泉たまごソフト?! 
20120429-56.jpg
これは、食べるっきゃないでしょう。


じゃ~ん! ひゅ~暑いのでホーント美味しそう。(^u^)
20120429-57.jpg
想像した通り、濃厚で美味しかったです。(*^^)v


こんなの見つけちゃいました。(^v^) 【かりんとう饅頭】
20120429-55.jpg
これ、三河の方にもあるんけど、美味しいんだよね。(^u^)
外がちょっとしっとりしたかりんとうって感じで、中がこしあん。
ボクにとってはこの組み合わせは絶妙です。


で、調べてみたら・・・


【かりんとう饅頭とは】
主に福島県で販売されている饅頭菓子。
黒糖を練り込んだ生地で、甘さ控えめのこしあんを包んだ饅頭を油で揚げることで作られる。
特殊な製法で揚げることにより表面がカリッとした食感になり、かりんとうに似た風味になるのが特徴。

福島県内ではローカル番組などで紹介されたことから、広く知られるようになった。
田村市のものが有名。
後に郡山市や会津若松市、隣県の群馬県などでも類似品が販売されるようになり、人気を博している
==Wikipediaより== 







13:50 出発します。  もうここからは帰路になります。
20120429-59.jpg

ココからは[R292] 別名[日本ロマンチック街道]をどんどん南下して行き、【大津】の交差点を右折

[R145]をちょこっと走って、[R144] 別名[長野街道]を西向きに走ります。

この長野街道は【吾妻川】の北側河畔を走るコースがありますが、そこらあたりがとってもいい気持ちです。
信号も殆どないので、お勧めなコースです。



14:25 【セブンイレブン嬬恋大笹店】で休憩
20120429-60.jpg

去年はここで雨宿りをしました。
立寄った時間的は今回とほぼ同時刻の 14:36

その時の記事には・・・・
『雨の中の走行で冷えた体を、温かいコーヒで癒します。』  って書いてあります。

でも、今日は冷たいウーロン茶で体をクールダウンしました。(^◇^)


お店の裏側の景色・・・うんうん、去年と同じ。(^v^)
20120429-61.jpg


約20分の休憩を摂り・・・
20120429-62.jpg
14:45 【セブンイレブン嬬恋大笹店】を出発します。




15:15 給油 (自宅からの距離:416km)
20120429-63.jpg
5分で出発



15時半ぐらいに 【上田IC】から[関越自動車道]に乗り名古屋方面へ


あとは[名古屋方面]の看板を頼りに、高速を乗り継いで帰るだけです。



16:05 【梓川SA】にピットイン。
20120429-64.jpg
バイク置き場には置けず、こんなフォーメーション。(^◇^)


ISOちゃんが、本当にシンドそう。(・。・)
みんなが出発する前に、『次は【駒ヶ岳SA】で給油ですね。先行ってま~す。』
と言って単機出発。
早く進めて、【駒ヶ岳SA】で睡眠摂ろうってことですね。

20120429-66.jpg

残り三人は、16時半 【梓川SA】出発。



17:15 【駒ヶ岳SA】に到着。 (自宅からの距離:559km)
20120429-67.jpg
今日、4回目の給油です。
高速道路を走ると、どうしても給油のタイミングが難しくなって、自然インターバルが短くなってしまいます。



給油が終わって駐車場に行くと・・・あれぇ?ISOちゃんがいないよ。
20120429-68.jpg

途中事故か無かったから、その辺は心配ないけど・・・どうしたんだろう?

先に行く訳ないし・・・でも、なんか心配だなぁって考えていると、携帯にメール。

『眠気がやばかったんで小黒川で休憩してから行きます。』というメッセージ。
あーよかったぁ、ちゃんと自己防衛してくれてて・・・。 今日は相当眠たかったんだなぁ。



17時半過ぎて、ISOちゃん到着ぅ~
20120429-69.jpg

瑞浪、恵那辺りでそれぞれ3kmぐらいの渋滞が発生しているようです。
のんびりしていると、渋滞距離がドンドン伸びてしまうので早目に出発します。

次の休憩ポイントは・・・無しで、一気に【豊田南IC】まで行っちゃおうってことにして【駒ヶ岳SA】を出発。


途中【恵那IC】辺りから、《20km渋滞》って言う表示に変わっていましたが、
VFRにも十分慣れてきたので、渋滞の中バイクの特性を発揮してスイスイスイ~と。(^v^)
【土岐JCT】から[東海環状自動車道]に乗り換えて一気にワープ。



19:05 【豊田南IC】に到着です~。


パニアケースが邪魔で、すんなりスリスリ出来な買ったんだろうね、ちょっとISOちゃんを待って記念撮影。
20120429-70.jpg


それと、今日がラストランになるはずのウッチーくんのB-KING 見納めだね。
20120429-71.jpg
新しいのが来たらすぐ連絡してね~(・◇・)/~~~


んじゃ、みなさん、まったね~。


ぴゅ~と走って、19時半 自宅到着で~す。
20120429-72.jpg



=================
 出発  4:38
 到着 19:26
 走行距離:719km
=================





子どもがしっかりお出迎えしてくれました。(*^^)v
20120429-73.jpg
コイツの脚・・・何をカッコつけてんだか。(^◇^)


この日は奥さんが、『明日休みだから、今日はビールでも飲む?』って言うものだから・・・
てか、奥さんがこういう時は飲みたいってことだから、洗車もしたかったけど、Yes (^v^)

ほろ酔い気分で、家族で『イッテてQ』を大笑いしながら観て

今日のお土産の『かりんとうまんじゅう』を食べて、奥さんは真っ赤な顔してその場で撃沈。
20120429-74.jpg



そのあと、子どもと二人で洗車開始!
20120429-75.jpg
まだ酔いが覚めやらね顔で洗車。(^◇^)  (子どもの撮影)


いやいや、夜にこんな格好で洗車しても寒くないなんて・・・
ホント、一気に暑くなったよね~。



今日は草津温泉の駐車場を探すとき、VFRの排熱の強烈な攻撃に参っちゃったなぁ~。
これからのツーリングは、絶対に街中を通らないルートを考えないと・・・

さてさて、快適なツーリングをするために知恵を絞らなきゃぁね。




nice!(39)  コメント(65)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 65

KENTA

雪壁の絶景と最高地点の眺めが最高です。
直視で見られるなんて羨ましいです。

右足への排熱は夏はホント厳しそうですね。
自分は使ったことがないですが、こんな用品もあるようです。
効果は分かりませんが試せるくらいのプライスでしょうか。

ラフ&ロード:ラフヒートガードII
http://www.webike.net/sd/9725308/?ref=google_syouhin
参考までに。逆に暑くなりますかね?

自宅前で洗車は灯りが有ればいけるんですね。
目から鱗でした。今回もロンツーお疲れ様でした。
by KENTA (2012-05-10 18:48) 

SerowGOGOGO

白根山ではいつも美味しいパン屋さんで食べてます
あとは五平餅買うくらいです
by SerowGOGOGO (2012-05-10 19:25) 

susumu

雪の壁は見ごたえありますね。
素晴らしい~。^^
草津温泉は行ったことありませんが、あの人の多さは驚きです。^^
by susumu (2012-05-10 20:04) 

剣片喰(けんかたばみ)

 お疲れさまでした。
 GW後半は帰省してました。がっちり冬装備で夜間走行。この次期でも、夜間は冬装備必須です。

 VFRの右足部分の熱問題は、対作品(ヒートガード)がホンダから出ているはずです。私は未装着ですが。
 夏は、早朝出発夜間帰宅、もしくは夜間走行で対応しています。バイクって、暑(熱)いですよね・・・・・
by 剣片喰(けんかたばみ) (2012-05-10 21:36) 

taka4

長距離ツーお疲れ様でした!
去年も走破されてるんですね。ある意味写真の見比べが出来て色んな相違点に気付けてたのしいですね! あんな早朝に出発してビール飲んだ後に良く洗車する気になりましたね~。自分なら転寝から本寝になってるし。(笑)
by taka4 (2012-05-10 21:40) 

ごろすけ

719kmですか、一泊でも充分な距離ですね(笑)
僕も今週末はソロツーで少し遠出の予定です。

by ごろすけ (2012-05-10 21:42) 

pn

うーむ、夏場大丈夫っすかね?
by pn (2012-05-10 21:47) 

マイキー夫婦

【国道最高地点】の駐車場本当に狭いですね
車がほとんどのスペースを占領していてバイクを止めるスペースはちょっとだけでした
by マイキー夫婦 (2012-05-10 22:35) 

福太郎

高速でもこの位の距離だと、結構走りっぱなしかな。
自分のいる仙台からだと青森往復くらいだもんなぁ・・・
やっぱり今年は雪が少ないですねぇ
蔵王や磐梯山でも皆が同様のレポをしてますね。
なんか、週末雪ばっかりだったのに、おかしい・・・
by 福太郎 (2012-05-10 22:47) 

barbie

雪を見てたらまたスキーに行きたくなってしまいました。
一度は草津温泉行ってみたいです。京都からだとやっぱり泊まりかな。
by barbie (2012-05-10 23:00) 

ローキン

来年は参加したいですね!(^^)!
お疲れ様でした!ウッチー君入れ替えですか?
気になるな~(^o^)

by ローキン (2012-05-10 23:42) 

さる1号

最高地点、気持ちよさそう。
草津温泉も良いなぁ、温泉には入らなかったのですか?
湯畑、大きな木桶ですねー、バイクには乗らないなぁ^^)
草津温泉に無性に行きたくなりました。(笑)

by さる1号 (2012-05-11 06:02) 

るぐっちぃ

日帰りロングツーお疲れ様でした。
国道最高地点の景色はサイコーなんでしょうね(*^^*)
by るぐっちぃ (2012-05-11 08:21) 

かみさま

少しずつ暖かい日が増えて来ましたね(^_^)☆
それにしてもロングツーリングですね
by かみさま (2012-05-11 09:35) 

せつら

まだあんなに雪が残ってるんですね。白根山!雪をバックにバイクで走りたいですね♪(^^)
国道最高地っていうのも絶景が楽しめそうでいいですね。
僕だったら草津温泉だけで終わってるな(笑)
by せつら (2012-05-11 11:42) 

tsun

今年も“カツ”を食べられたんですね(笑)
そして温泉たまごソフトのなんとも言えない美味しそうな色が良いです。
それにしても去年の写真はホントに寒そうです。
by tsun (2012-05-11 17:08) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:01) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
ここ志賀草津道路の雪のある時期は、やっぱ最高だと思います。
KENTAさんのところだと、この前tanstaさんがクルマで行った蔵王エコーライン・ハイラインが近い様ですね。
来年あたり行かれてはどうでしょう?
雪壁のスケールは蔵王の方がスゴイとhoshizouさんから聞きましたよ。
どちらも走ったことのあるhoshizouさんの言うことだから間違いありませんよね。(^v^)

右足への排熱・・・厳しいです。
ヒートガードの情報ありがとうございます。
ボクの場合Forzaの時から年中革パンを履いているので、逆に暑くなると思いますが、
この商品の効果がある様なら、夏にメッシュパンツを履ける可能性が出てきますね。
ちょっと試してみたいと思っています。

夜の洗車は細かいところまではキレイないならないかも知れませんが、
ツーリング時のカウルの虫や泥はねなんかはある程度キレイに落とせると思います。
でも、照明の向きとかで、バイクを移動しながらの作業になってしまいますが・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:02) 

半世紀少年

==SerowGOGOGOさんへ==
そうですそうです、『只今美味しいパンが焼きあがりましたぁ!』とか言って外で販売ますね。
そう言えば、パン好きなボクがまだ食べて事がないなぁ・・・今度行ったら昼ご飯はパンにしようかな?(^v^)
五平もちですか・・ん? 確か、駐車場に近い建物方のに売ってたかなぁ?
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:03) 

半世紀少年

==かしさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:04) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
走行写真があればもっと楽しんでもらえるんでしょうが・・・。
草津温泉の湯畑周辺は、本当に人が多くて・・・ボクもビックリでした。
昔っからこんな感じなんでしょうね。
スゴイものです。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:05) 

半世紀少年

==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
GWあたりだとまだ夜間走行は寒いでしょうね。
日の光が無いところを風を受けて走るんだから、どんどん体感気温は下がって行くだけですからね。

VFRのサブハガーのことですよね。
タカホンの店長に相談したところ、ハガーを付けることによって熱こもりが発生してしまうのでその対策品として
作られたそうです。なので以前はハガーだけの販売をしていたのに、それは無くなって[ハガー&サブカバー]または[サブカバー]の販売になっているらしいです。
>夏は、早朝出発夜間帰宅、もしくは夜間走行で対応
 ボクの場合早朝出発は問題ないですが、夜間走行は出来ればしたくないです。
 疲れてからの夜間走行・・・おじさんライダーには、ちとキツイです(>人<;)
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:06) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:07) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
今回も700km超え走って来ました〜。
3年連続で行ってきました。(*^^)v
恒例行事っていろんな比較が出来てホント面白いです。
夜の洗車・・・そうしなきゃいけないくらいにカウルに虫が・・・
そのままカバーする勇気が無かったです。(>人<;)
翌日も休みだったんですが、頑張っちゃいました〜。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:08) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
ゆっくりいろんなところを楽しんで走ると、一泊の距離ですかね。
今週末は遠出ですか、ごろすけさんも相当距離感覚が鈍くなっているみたいなので、どれくらい走ってくるのかが楽しみです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:09) 

半世紀少年

==pnさんへ==
いや〜ツーリング途中に倒れるカモ・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:10) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:11) 

半世紀少年

==マイキー夫婦さんへ==
本当、【国道最高地点】の駐車場、もう少し広くして欲しいです。
by 半世紀少年 (2012-05-11 21:12) 

kei

700km越えのツー後にビール飲んで洗車。
元気あり過ぎっす。
その元気をわけてほしい・・・
by kei (2012-05-11 22:03) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
はっきりとは言うことはないですが、高速は空いているので結構ハイペースで走っちゃえます。
だから、これくらいの距離ならゆっくり楽しめるクライマックスポイントを作ることはできますよ。
雪については、本当に不思議な現象ですよね。
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:07) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
barbieさんはスキーも好きですからね〜。
ボクも、草津温泉入りたいと思っています。
なんたって日本の温泉で一番有名なぐらいですからね〜。
その場に行って入って来なかったのは今思えば勿体ないことをしました。
京都からだとやっぱ泊まりになっちゃいますね〜。
湘南に用事で行く途中に寄る感じでしょうか?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:07) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:08) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
来年はもしかしたら蔵王のエコーラインに行くカモよ。
今回の倍ぐらいの距離で、往復1400kmってところ。もちろん、1泊で。
東北ライダーの方にも会えるかも知れないよ。
考えててね〜。
ウッチーくん、もう納車になったんじゃないかな?
見たいでしょう?
だったら次回は是非ご参加を・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:09) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
今回も[志賀草津ルート]通り抜けが目的になってしまい、温泉には入りませんでした。
横浜からだと往復500km弱ってところですから、結構行けちゃいそうですよ。
今週末辺り、木桶を積んで行っちゃったりするんじゃないでしょうか?(^◇^)
もしも行かれたなら、 【国道最高地点】からの景色、見て来てください。
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:11) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
久しぶりに納得する距離を走ることが出来ました。(*^^)v
【国道最高地点】からの景色、是非見て欲しいと思います。
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:12) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
GWは一気に暑くなりましたね〜。
いよいよ、山の中のコースを楽しめる既設が到来ですね。(^v^)
かみさまさんも、たまにはロング楽しまれては?
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:13) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
雪、まだあるんですよ。
自然に任せておくと、まだまだ走れない道を文明の利器で人が楽しむために開通する訳ですから
通常バイクツーで見ることが出来る雪の量より遥かに多いですよね。
【国道最高地点】からの景色、是非見て欲しいものです。
今回、ボクたちにとっては草津温泉はオマケだったんですが・・・・(・。・)
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:14) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
そうなんですよ、去年はソースカツ丼でした。アハ(^◇^)
温泉たまごソフト、美味しそうな色でしょう?(^u^)
いやいやホント濃厚で舌触りも滑らかで美味しかったですぅ〜。
去年は寒さに震えて、今年は暑さに悩まされて・・・どうなっちゃってンの?って感じです。
いろいろと、去年のと比較して頂いてありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:15) 

半世紀少年

==keiさんへ==
何でだろうね~。
子どもも手伝ってくれたし、やっぱVFRが好きだから。
by 半世紀少年 (2012-05-11 22:20) 

歳三君

草津の湯畑は昔、嫁と行った時に
他の人との写真を撮ってあげたら、どんどん他のグループにも
お願いされて10グループ以上撮影させられて
大変だった思い出があります(^^;
by 歳三君 (2012-05-11 22:51) 

たくや

来年は草津から大津へ抜けないで手前の嬬恋パノラマラインを走って下さい、愛妻の丘もありますよ。

by たくや (2012-05-12 12:26) 

てんてん

719kmですか~
同じ歳とわ思えません щ(゚Д゚щ)ウウ・・・
by てんてん (2012-05-12 13:39) 

よっすぃ〜と

春とは思えない光景ですね~。
それにしても、途方もない距離だな~(>_<)
by よっすぃ〜と (2012-05-12 20:02) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
あちゃー!
人が良さそうに見えたんですね。(^v^)
なんか、急に歳三君さんに会ってみたくなりました。
by 半世紀少年 (2012-05-12 23:28) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
来年ここに行くなら、今回のたくさんの写真やコメントを頼りにあちこち回りたいと思います。
by 半世紀少年 (2012-05-12 23:28) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
700km超え、走ってみると案外行けちゃいますよ。
だって、Forzaでもやってたんだから、バルカンなら余裕ですよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-12 23:29) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
この時期、間近で残雪を見るのはやっぱいいものです。
距離走るのは、多分『慣れ』だけの事だともいます。
一度やって見ては?
by 半世紀少年 (2012-05-12 23:29) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-12 23:29) 

ANIKI

去年の記事も拝見してましたが、VFRでの初回廊ですね~。
雲が手に届きそうなくらい高いですね~国道最高地点も行ってみたい^^。
草津温泉も活気があって楽しそう。かりんとう饅頭は初めて見ました。
福島名物なんですね。群馬はまだ走ったことないのでいつの日か訪れて
みたいです(^^♪。
by ANIKI (2012-05-13 05:39) 

j-taro

水冷の大型は夏場辛いですよね。
涼しいメッシュパンツにするか、熱さに耐えられるパンツにするか悩むところでしょうか(笑

フラットツインに乗り出してからは、下半身の熱さから解放されました。
by j-taro (2012-05-13 07:57) 

半世紀少年

==クーペさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-13 16:07) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
VFRでアチコチ行ってるように感じますが、まだ半年なんですよね。(^v^)
草津温泉の人の多さには本当ビックリですよね。
かりんとう饅頭は是非ともご賞味を!
ボクは福島に行きたいです。
by 半世紀少年 (2012-05-13 16:47) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
ホント、メチャクチャ熱いデスよね~( ;´Д`)
今までビクスクだったので、そのギャップに参っちゃってます。
メッシュパンツ履きたいですけど・・・悩みます。
フラットツインは冷却効果がいいんですね~。
by 半世紀少年 (2012-05-13 16:55) 

いずみ父さん

良いな、良いな!ツーリング行きてぇ~よ!
カウル付きのバイクは大なり小なり“熱対策”に悩むよね。

我が愛機CBX君、只今、経年劣化でパックリと割れてしまったイグニッションコイルの入荷待ち状態なのだ。(^ ^;)

届いたら、いよいよキャブのセッティングだよ。

しかしどうも、最初の予定の5月18日完成は遠のきそうだよ。


by いずみ父さん (2012-05-14 01:12) 

tonoji

この景色は、九州では見れないな~
見てみたい~と思うけど半世紀さんの写真で
とりあえず我慢します(笑)
湯畑は面白いですね♪こちらとは湯の花の採取法が全然違う♪
by tonoji (2012-05-14 09:54) 

半世紀少年

==いずみ父さんへ==
いいぞぉ~ツーリング。
CBXの復活待ってるよ。
もしかして、今週末・・・日曜日突然行ったりしてもヨカ?
VFRの熱対策・・・なんかせんとね。
by 半世紀少年 (2012-05-14 22:39) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
やっぱ九州では間近では見れないんでしょうね。
もっと気の利いた写真を撮って来なきゃ行けなかったですね。(・。・;
湯畑、そちらは湯布院とかにあるんでしょうか?
採取方法はどんなのでしょう?今度レポしてみてください。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-14 22:50) 

uni

皆さんの体力に脱帽です。
ISOさんが、それほど眠かったとは。でも、いつも眠くないのが不思議なくらいですからね(笑)
by uni (2012-05-16 02:04) 

にったん

ツー、お疲れさまでした☆
この時期の白根山の湯釜は雪で覆われるんですね☆
初めて知りました。

昔よく行っていた草津方面も最近ご無沙汰なんですよ。
写真見たら又行ってみたくなっちゃいました☆
by にったん (2012-05-16 19:27) 

たんたん

白根山あたりの雪の残り方が、
この1週間後くらいに通った自分が見た感じと
だいぶ違いますね。
今度は開通直後に行かなきゃだなぁ~
by たんたん (2012-05-16 22:58) 

半世紀少年

==uniさんへ==
距離を走るのは慣れの様なものですね。(^◇^)
ISOちゃんは、時々眠いって言ってはいますが、今回はかなりキツかったみたいです。仕事が忙しいんだと思います。
by 半世紀少年 (2012-05-19 01:51) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
あの写真に写っているのは、レストハウスから道路を挟んで南側にあるやつで、弓池っていうやつだよ。
多分、お釜は北側にあるはず。
でも、そこにしたって氷ってるよね。(^◇^)
草津はそちらからだと往復500kmもないはずよ。
ちょっと早出したら余裕で温泉入って、日帰りコースかも。
by 半世紀少年 (2012-05-19 01:57) 

半世紀少年

==たんたんさんへ==
やっぱり開通してから徐々に解けていくんですね。
1週間の違いは大きいのかも知れませんね。
開通は25日辺りのはず、開通直後の景色、見てみたいものですね。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-05-19 02:00) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 02:02) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-19 02:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。