SSブログ

志賀草津道路雪の回廊通り抜けツーリング2012 [ツーリング]

2012年4月29日(日曜日)【草津道路 雪の回廊】を走って来ました。


【草津道路 雪の回廊】の存在を知ったのは今から3年前のこと。
カリスマブロガーのたくやさんのブログでだった。

たくやさんが携帯からツイート投稿する雪の画像を見て興奮したものです。
バイクと雪、この二つはボクの常識では相対立するものだったのに・・・・。
この時から、来年は絶対に走りに行こう!と心に決め、
振り返れば今年で3回目、GWの恒例ツーリングになってしまいました。


HIDEさんと現地合流する話もあったけど、今回はいつもの三河組4人で行って来ました。


2012年4月29日(日曜日) 3:45 起床。
今日も奥さんが朝早くから起きてくれて朝食を作ってくれます。
いつもありがと、愛してるよ~。ヽ(≡´▽`≡)  アハ言っちゃった。(^▽^)


4:10
奥さんが朝食の支度をしているうちに、トップボックスを装着し、VFRを駐車場から出し進行方向に向けます。
20120429-01.jpg
夜明け前の一番気温の低い時間なのに、そんなに肌寒さは感じません。


今日も昨日みたいに暑くなるんだろうか?
服装に迷っちゃうよなぁ。
過去2回のツーリングでは寒さに震えた記憶ばかりなので、かなり悩みましたが、
今回は暑くなると予想し、脱ぎやすい上半身は冬仕様で、革パンの下は夏用のハーフタイツにしました。
もちろん寒い時のために、暖かいタイツも持参してますよ。(*^^)v


朝ごはんを食べ、今日もまた頑張って作ってくれたスイーツをなるべく傾かない様にトップBOXに入れて出発です。



エンジンに火を入れるときは、何故かいつもわくわくしますよね。
・・・ってボクだけかな?

キーを回す。
キーンって音とともに電装品全てにバッテリーから電気が行きわたるのを感じてセルボタンを押す。
キュルキュルキュル ブォン! 堪りません。♪( ´▽`)
20120429-03.jpg

今日の待ち合わせは、5時に【豊田南IC】近くのセブイレブンです。(久しぶり~)


メータを見ると・・・ 16℃!暖かいはずだわ。 昼には20℃越えちゃうね。でも、雪の回廊は・・・・
20120429-02.jpg
てなことを考えながら、発進!


DCTの特性を活かしながら、見送る奥さんに左手でずっとバイバイしながら・・・・。(^v^)



ぴゅ~と走って、4:50 約束の場所に到着ぅ~。
20120429-04.jpg
いつもの様に、岩パパとISOちゃんは既に到着済み。


5時前にはウッチーくんも到着。
20120429-05.jpg
ちゃっちゃと打合せをして、気温がどんな感じになるか分からないので、
まずは、約80km先の【恵那峡SA】で休憩ってことにして、5時ちょっと過ぎに出発します。


【豊田南IC】のゲートをくぐり、広~い3車線の[伊勢湾岸道]に入ります。
もう日の出の時刻ですが、雲がかかっていてまだ日の光は差してきません。
この道を走っているときは、しばしば朝日に眩惑させられたものですが、今日はそれもない様です。


先導はISOちゃんにお任せして、そのペースに合わせて進んでいきます。
【豊田JCT】から[東海環状自動車道]に入り【豊田アローズブリッジ】を渡ると、山の中のに入ります。
いつも、ここら辺りから寒くなるところです。
が・・・ん? そんなに冷たさを感じない。
今日は、グローブを3シーズン用に変えて来たにも関わらず、グリップヒーターを使わなくてもいい感じ。
例年の【草津道路 雪の回廊ツー】とは随分様相が違うぞ。


愛知と岐阜の県境のトンネルに差し掛かる前に、朝日が右側から差してきました。
今日も、いい天気になるって兆候かぁ? (^v^)

左前方に【土岐プレミアムアウトレット】が見えてくると、もうすぐ【土岐JCT】
ここから[中央自動車道]に乗り換えです。

ずーっと直進を走って来てからのランプウェイ走行はいつも緊張します。
左側に入り上り坂、そして下りながらちょっとキツめの右コーナー、そして左コーナー右コーナーと言う具合に中央道に入って行く。
う~ん♪ 今日はいい感じに乗れてるんじゃないでしょうか?( ´▽`)


中央道に入ってからは、高速道路には珍しいコーナーが続くコースです。それも上り下りのある・・・。
Forzaの時は高速コーナーでは車体がネジれるような感覚や、リヤタイヤが跳ね上がるが現象がありましたが
さすがにVFRではありません。
スイスイと高速でコーナーを抜けて行けます。

そんな中、後ろから右に左にと車線を変えて走ってくるバイク。
こっちも結構なスピードで走ってるのに、それを抜かしていくだよなぁ。
ISOちゃんにも道譲らせちゃって・・・

『なによ、そんなにノロノロ走ってる訳じゃないのに!』
と、思った瞬間にアクセル捻ってました。

追いかけっこの始まりです。・・・・が、すぐに勝負が・・・(・。・;
所詮リミッターの付いた日本車にはついていけない、BMでした。
ま、コーナーが続く道なので危ないしね。
大人気ないことは止めておきましょう。自重自重。


それにしても、BMの人、上手だったなぁ。
まるでココの道を知り尽くしているかのようなコース取り・・・。



5:50 【恵那峡SA】に到着で~す。(自宅からの距離:89km)
20120429-06.jpg

さっきのBMの人も同じくピットイン。
バイクを確認すると、どうも[たくやさん]が乗ってるのと同じGSの様でした。
スゴイよなぁ~ああいうタイプのバイクで、超高速で右に左にヒラリヒラリと走っちゃうんだもんなぁ~。
いやいやマ イ リ マ シ タ 。


ここで、さっそくスイーツタイムです。 今日は、サツマイモのフィナンシェです。
20120429-07.jpg
う~ん ♪ ボクの好きなサツマイモ。 甘くて美味スイ~♪( ´▽`)
いつもありがとね。♡(^u^)
今回はブロガーさんと一緒じゃないので、ここでしか紹介されないのが残念だね。


見上げれば、上空は青空!
20120429-08.jpg
このSAでは珍しい感じがする。
今日は念の為にカッパも持ってきたけど、不要だったな?


さてっと、30分間ゆっくり休憩したので頑張って走っちゃいましょう!
20120429-09.jpg
6:20 【恵那峡SA】を出発です。


6時半【恵那山トンネル】に差し掛かります。
ココに入る時は絶対に右側車線でいなけえればなりません。
だって、中は車線変更禁止ですから。
渋滞の時は左車線が早い時もありますが、通常は右側が絶対に早いです。

トンネルに入ると、徐々に暖かくなってきますが・・・。
それが、出口近くになると暑いくらいに。(;>_<;)
じんわりと汗が出て来ます。

今年はずっと寒かったのにぃ、なんでよぉ~、一気に暑くなり過ぎなんじゃない?
体が順応するのに大変じゃないかよぉ。 
たのむよぉ~地球ちゃん。


順調に飛ばして、【駒ヶ岳SA】にピットイン
20120429-10.jpg


ココはいつも立ち寄っているので、今日は趣向を変えて・・・給油のみにします。
20120429-11.jpg


即出発して・・・


約20km先にある【小黒川PA】で休憩で~す。
20120429-14.jpg
時刻は7:10 (自宅からの距離:175km)  お!この角度からのVFR ハンサムぅ~。♪( ´▽`)

この【小黒川PA】からも、中央アルプスの冠雪を見ることが出来ます。
20120429-12.jpg
ホーント、雲一つないいい天気です。(^v^)

ちょっとここで長めの休憩。
みんな、小腹を満たします。
20120429-15.jpg
ミニそば250円也ぃ~ 安い!
安いと言えども、結構コシがあって美味しかったですよ。
おやつにはちょうどいいね。(^u^)

ISOちゃんは、ちょっと寝不足気味で眠たい様子。
【恵那山トンネル】の中ではヤバかったと・・・。

このあとは、キビキビ走れるコースだから眠気も襲ってこないでしょう。

ISOちゃんは眠気覚ましの為、先に単機で出発。
あとの3機はボクを先頭に、
7:50 【小黒川PA】を出発します。


8時過ぎ【岡谷JCT】を通過、[長野自動車道]に入ります。


暫く走ると、左手にキレイな桜並木がずーっと、続いています。
その距離・・・んーー感覚的に2km以上はあったような・・・。
(調べたけど、何ていうところか分かりませんでした。(>_<))


8:20 【梓川SA】に到着(自宅からの距離:231km)
20120429-18.jpg

ココからは北アルプスが見えます。
20120429-19.jpg
一番高い山が、きっと槍ヶ岳。

SAの端っこにはこんな鉄棒があります。
で、関節を延ばしたりして・・・。
20120429-99.jpg
これ、岩パパですが、今日はジャケットが違います。


ほら、こんなの! 今流行りのスカルです。(^v^)
20120429-17.jpg
ライダージャケットらしく、スパナが2本。いいねぇ~。
ダンディーでちょい悪オヤジの岩パパにはお似合いですよね~。
とてもじゃない、ボクには似合わない。(>_<)

これ、本革なんですよ。
柔らかくて、すごく手触りが良くて・・・やっぱフェイクとは一味違います。
ヤフオクで安く落としたらしいけど・・・・それにしても、おっ金持ちぃ~。


8時半 【梓川SA】を出発

8:55 【更埴JCT】を通過、そのまま[長野道]を走ります。

9:20 【信州中野IC】で高速を降り、一般道へ。
20120429-20.jpg


K29~R403と乗り継ぎ、R292 志賀草津道路へ。
20120429-21.jpg


一気に走り始める前に小休止。
・・・と思って道の駅に入ろうとしましたが、ナビにポイントするところがズレていた様でしばし迷走。
道の駅の建物は傍に見えているのに・・・

結局、5分ほどの時間ロスをして、

9時半【道の駅北信州やまのうち】に到着 (自宅からの距離:319km)
20120429-23.jpg
特段、この道の駅に変わったものがある訳ではないけれど、
過去2度のツーで、ちょっと気になっていたからって理由で、今回休憩ポイントに入れてみました。

ちょうど、【志賀高原】を望むポイントでもある訳だしね。 いい感じかな?
20120429-22.jpg
もう、暑いくらいになって来ちゃいました。
喉を潤して、4人しばしマッタリとします。

約30分の休憩後

10時【道の駅北信州やまのうち】を出発


【志賀草津道路】にアプローチします。


が、ちょっとガソリンが心配なので、ちゃっちゃと給油
20120429-24.jpg


いよいよ、【志賀草津道路】に入って行きます。


今日は、クルマが多いので、そのあとをついて走らなければいけません。(>_<)
ちょっとつまらないですが、景色を楽しみながら走れるのでヨシとしましょう。

走るにつれて標高はどんどん上がって行きます。
道路の両脇に雪がだんだん見えてきます。
でも、例年より若干雪が少ない様な・・・・。
寒い気候が長かったはずなのに・・・・。



途中で、写真撮影しているバイクの人たちもいましたが、ボクたちは一気に走りきり・・・


10:40 長野県と群馬県の県境のホテル【渋峠ホテル】に到着 (自宅からの距離:345km)
20120429-28.jpg



ホテルの向かい側は・・・



じゃ~ん! 雪です!
20120429-25.jpg
うん、やっぱ、例年より雪が少ない感じ。


でも、いつもよりクルマもバイクも人も多いです。
20120429-26.jpg



このホテルのフロントで【国道最高地点】の到達証明を買うことが出来ます。
1枚100円
デザインは全部で4種類・・・のはず。(・.・;)

今回はこのデザインにしました。
20120429-98.jpg

雪はないですが、いつも同じデザインだとねぇ・・・。

あ、デザイン通り四季を通して来いってことかぁ?(・.・;)



ま、それはともかくとして・・・

3回目ともなると、慣れて来てこんなモノ見つけて、ことしたりして・・・・。(^v^)
20120429-27.jpg
『県境に立つ半世紀少年』 なーっつって、別にかっこいいわけでもなんでもない。(^◇^)
それより、髪の毛がペッタンコなのが気になっちゃったりしますが・・・。(・。・;




続編に続きます→http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2012-05-10-1

nice!(39)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 67

taka4

ツーリングなら早起きもヘッチャラですね!しかし早朝でもスイーツも持たせてくれ見送ってくれる奥様に脱帽です。幸せ物ですね~!!
続編を楽しみにしています(^^♪

by taka4 (2012-05-06 22:06) 

歳三君

県境にあるお店のことは丁度、半世紀さんの頭の上に
書いてあった「ナニコレ」で見たような気がします。
ムダにまたいで遊んじゃいそうですね(^^;
by 歳三君 (2012-05-06 22:13) 

るぐっちぃ

良い天気に良い景色で最高のツーリング日和でしたね(^-^)/
毎回スイーツを持たせてくれる奥様!素敵です(*^^*)
体調がすぐれない時はご無理せずゆっくり休んでくださいね。
by るぐっちぃ (2012-05-06 22:24) 

福太郎

気になっていた道路だったンで後半が楽しみです。
コッチからの方が近いのかなぁ・・
昨日、十国峠から富士山を眺めました。
物凄い数のバイクでした。

by 福太郎 (2012-05-06 23:42) 

にったん

車線を不必要に?ひらひら変更して
回りに気を遣わせるライダーって許せないです☆
(そんな人は結果的にヘタです☆)
そんな人は無視しましょ(^^)

渋峠ホテルって長野県と群馬県の県境にあるんですね!面白いデス。
県境に客室って有るんでしょうかね?

体調、大丈夫でしょうか?GWも終わりですが無理しないで下さいね☆
by にったん (2012-05-06 23:47) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:26) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
ホーント、早起きなんてなんでもないです。自分の好きなこと出来るんだから(^v^)
でも、奥さんはボクを送り出すだけなのに一緒に起きてくれて・・・いわれるようにボクも脱帽です。
とともに、いつも感じることは、『幸せ者だなぁ~。』って(^◇^)
続編頑張って書きますので、また読みに来てくださいね。
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:30) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
そうですか、『ナニコレ』でやっていましたか。
>ムダにまたいで遊んじゃいそう
 本当、仲間が多いと絶対遊んじゃそう~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:30) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
午前中は特にいい天気でした~。
毎回奥さんの働きには頭が上がりません。(・。・;
5月2日から咳が出る様になり、本当に苦しかったです。
3日、5日の2日間しっかり寝たので、今日、6日になってやっと少し楽になって来ました。(咳はまだ少し出ますが・・・。)
季節の変わり目、るぐっちぃさんも気をつけてくださいね。
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:30) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
後半、ちょっと待っててくださいね。
こっちからは往復720kmぐらいですが、そっちからだともっと距離があると思いますよ。
え?十国峠って?
伊豆半島の方まで来てたんですか?
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:30) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:30) 

半世紀少年

==SerowGOGOGOさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-07 00:31) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
は~い、無視しま~す。(^o^)/
渋峠ホテルが県境にあること、今回初めて気が付いたんですよね。
過去2回は、全く気が付かなかったンだよね。(・。・;
県境のホテルの県境の客室・・・なんか面白いね。(^v^)

体調は、随分良くなって来ましたよ。
でも、まだ本調子じゃないのよね。
虚弱体質なのを十分受け止めて無理しない様にしてま~す。(^〇^)/

by 半世紀少年 (2012-05-07 00:31) 

かみさま

知らなかった・・・渋峠ホテルの表にも
県境の主張があったんですね(^_^)
by かみさま (2012-05-07 06:30) 

さる1号

今回はサツマイモのフィナンシェだったのですね。
コクのある生地にホコホコサツマイモの甘さとゴマの香ばしい香りが後を引きそう♪
今年は雪が少なかったのですね。春はなかなか来なかった割に雪が少ないなんて・・・気候が変な感じですね。
食堂エリアと喫茶エリアで県が違う・・・なんか妙に楽しいです。^^)
by さる1号 (2012-05-07 06:38) 

ANIKI

今年は雪が多かったので回廊も見応えがあったのではないでしょうか^^。
県境での仁王立ちはやっちゃいますね(^^♪。。
by ANIKI (2012-05-07 07:58) 

KENTA

リミッターって180kmくらいでしたっけ・・・?。
それを越えるような速度って、クラッシュしたらアウトですよね。
一般公道は何が起こるか分かりませんから、自重して正解ですよ。
三河組4人の皆さんも結構なスピードを出されてたとのこと。
独身はともかく妻子持ちなら、スロットルをひねる瞬間に家族の顔を思い出しましょう。
所詮は自己責任ですけどねぇ。
俺は直線やコーナーでぶち抜かれても何とも思いませんわ(笑)。
高速をノロノロ走ってるって・・・
たぶん俺の様な法定速度ちょいのライダーなんだろうなぁ(笑)。
好天の中をしっかり雪の回廊が楽しめたようで何よりでした^^
それにしてもスイーツが相変わらず素晴らしい。

by KENTA (2012-05-07 13:34) 

barbie

県境に立つ!いいですね。私も福岡県と山口県でやりました(笑)
渋峠はスキーでは何度も行ってるけど、バイクで走ったのは一度走っただけ。また行ってみたいです。
連休明けでお忙しいとは思いますがご自愛下さいね(^_-)-☆
by barbie (2012-05-07 14:23) 

tsun

私の髪の毛は若い頃の半分ほどの細さになってしまって、やはりヘルメットを取るとペシャンコになってしまいます。最近では帽子を持っていこうと思っています。ただ、半世紀少年さんが同じだとは決して言っていませんよ(笑)

それにしても遠いですね。
by tsun (2012-05-07 16:32) 

j-taro

渋峠は走ったことあるけど、そんな証明書があったんですね。
次走る機会があったら、もらってこよう(笑
by j-taro (2012-05-07 18:12) 

たーさん

半世紀さんみてるとロングに出たくなっちゃいますよ~

久しぶりに出かけたいよ~

後半期待してますね^^
by たーさん (2012-05-07 20:14) 

kei

夏に走るのも気持ちいいんですよね?
行けたら行っちゃおうって思ってます。
by kei (2012-05-07 21:27) 

pn

兄さん、「持たされて」はまずいのでは?(笑)

あたしゃーいつもボロボロです、お大事にねー。
by pn (2012-05-07 21:33) 

ローキン

行きたかったな~残念(^^)
次回は参加したいと思いますのでよろしくです。
体調、気を付けてくださいね~!!
by ローキン (2012-05-07 22:14) 

ごろすけ

久しぶりに渋滞の無い北海道を走ったせいか
車と人の多さに、ちょっと滅入ってます(笑)

by ごろすけ (2012-05-07 22:36) 

tansta

県境のホテル、国道最高地点、雪の回廊 うーん、うらやましい
でも志賀まで行く機会はなさそうなので、東北の雪の回廊を来年も
二輪か四輪で楽しみたいと思います
後編も楽しみにしています 
by tansta (2012-05-07 23:11) 

よっすぃ〜と

そこも一度は行ってみたいところだけど、さすがに日帰りは僕には無理なので、泊まりがけ計画を考えないとな~(^^;
by よっすぃ〜と (2012-05-07 23:18) 

マイキー夫婦

行程表見てたら行きたくなっちゃいました(^_^)v
ソロでぶらっと雪を見に・・・
by マイキー夫婦 (2012-05-07 23:27) 

susumu

雪ですか~ ^^
さすが標高2172mです。
青い空に雄大な山々が連なる風景・・・
バイクだと走ってて最高な気分になれますね。^^
by susumu (2012-05-07 23:38) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:20) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
そうなんですよね、この県境の表示、ボクも今回初めて気がつきました。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:20) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
サツマイモのフィナンシェ、美味しかったですぅ~(^з^)-☆
機会があったら、また味見してやってください。
雪の少なさにはちょっとびっくりって言うかがっかりでした。
あれだけ長く寒かった冬、山は違っていたのか?って疑うぐらいでした。
県境・・・人が引いた見えない線なのに・・・楽しいです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:21) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
いやいや、それが例年より少なかったです。(>_<)
あれだけ長く寒かった冬だったのにぃ・・・ね。
県境・・・楽しいですよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:21) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
リミッターは180kmをちょっと過ぎた辺りですね。
クラッシュしたら・・・って考えればどうすればいいのかすぐ判断がつくのに、つい・・・
沈着冷静なKENTAさんを見習わなきゃっていつも思っているのに・・・反省です。(・。・;
今回は過去2回と違い、寒さに震えることなく雪景色を楽しむことが出来ました。
スイーツは、毎回ただ作るだけじゃなく、いろんなモノを楽しませてもらって・・・頭が下がります。
スイーツ、いつかは東北へ!です
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:21) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
県境と聞くと、なんか楽しくなっちゃいますよね。(^v^)
あ、barbieさんそれ関門トンネルでやったんですよね。
志賀草津ルートはどの季節でもいいみたいですから、是非今年走ってみてください。
日程が合えば、お供しますよ。
お気遣いありがとうございます。あとは、時々出る咳だけですが・・・それがなかなか・・。
しっかり治して、またガンガン走りますよ~。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:21) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
髪の毛は年と共にどうしても細くなってきますからね。
それとは逆に、髭は濃く太くなってきているような・・・。何故?
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:21) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:22) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
そうなんですよ、証明書随分前からあるみたいですよ。
走る機会があったら是非もらって来てください!
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:22) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
やっぱロングがいいですよね~。
気候も良くなってきて、関節が固まるってこともないですからね。
思いっきり走れる季節になって来ましたよ~。(^v^)

後半も頑張って書きますから、また読みに来てくださいね~。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:22) 

半世紀少年

==keiさんへ==
もちろん、この志賀草津ルートは夏でもいいんだよ。
行っちゃおう、行っちゃおう!
その前に、たまにはボクたちと一緒にどっか行こうよ~。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:22) 

半世紀少年

==pnさんへ==
あ! 本当だね。
しれ~と訂正しておきます。(^◇^)
pnさんの場合、ボロボロでありながらも体力あるからなぁ~。
虚弱体質のボクは・・・(T_T)
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:22) 

半世紀少年

==RodorigesEXさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:23) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
残念だったね。
来年はちょっと違うところに行くかも知れないよ。
今、ひとり秘かに計画していることがあります。
煮詰まったら話すね。
気遣いありがとう! 長引かせない様、無理しないようにします。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:23) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
アハ(^◇^)
それは贅沢な悩みですね~。
気をつけてくださいね、運転。
by 半世紀少年 (2012-05-08 00:23) 

たくや

体調いかがですか~?
by たくや (2012-05-08 13:45) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
いや~、雪の壁、そして高さは蔵王の方がスケール大きいと思いますよ。
逆にボクはそっちに行きたいぐらいです。(。-_-。)
by 半世紀少年 (2012-05-08 21:02) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
是非一度行って頂きたいところです。
ボクは去年一昨年とForzaで日帰り出来てるんだから大丈夫ですよ。( ´ ▽ ` )
by 半世紀少年 (2012-05-08 21:07) 

半世紀少年

==マイキー夫婦さんへ==
アハ(^v^) 
行程表には雪景色も入れてますからね。
ソロでぷらっと・・・いいですね~。♪( ´▽`)
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:22) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
雪です!(^^)
なかなかバイクで雪景色を間近で見ることはありませんからね~。
ホント、最高な気分になれます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:22) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:22) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:23) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:23) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
お気遣いありがとうございます。
今日(5月8日)の夜辺りから、やっと咳が静まった感じです。
たくやさんの様に荒治療が出来ませんでした。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:23) 

半世紀少年

==ふうさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-08 22:23) 

HIDE

秋の眺めもまた格別ですよ~
その後下って、草津温泉in!
by HIDE (2012-05-09 08:52) 

sonic

そんなところが県境になってるんですね。
今春の風邪、例年より厄介な感がありますのでご自愛ください。
私は治るまでに2週間ちょいかかりました…
by sonic (2012-05-09 20:44) 

T2

志賀草津ルートは、いつか走ってみたい道です!
あと、志賀あたりは、もう一回スキーに行きたい場所です(笑)
季節の変わり目、体調くずれがち
咳が続くのもつらいですよね お大事に!
by T2 (2012-05-10 06:51) 

たんたん

おおっ!?
当方も5/7に志賀~草津ルートを逆向きに回ってきましたよ。
あまり特徴のない(笑)道の駅 やまのうちも寄りました。

この先も、当方とまた違った視点でのツーレポを楽しみにしてますが
くれぐれもお身体に気をつけて、ご無理なさらないように…
by たんたん (2012-05-10 08:18) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
秋、草津温泉で会いますか!
by 半世紀少年 (2012-05-10 12:08) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
県境、面白いところにありますよね。(^◇^)
ま、わざとそこに建てた感もありますが・・・。
ボクも調子悪くなってもうすぐ2週間、やっと咳もおさまりました。
季節の変わり目は注意しないといけませんね。
by 半世紀少年 (2012-05-10 12:13) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-05-10 12:14) 

半世紀少年

==T2さんへ==
この志賀草津ルートは四季を通して、どんな時期に来てもいいらしいです。
お気遣いありがとうございます。
やっと咳もおさまりました。長く辛かったです。

by 半世紀少年 (2012-05-10 12:19) 

半世紀少年

==たんたんさんへ==
約1週間あとに行かれてたんですね。
たんたんさんのレポも楽しく読ませてもらっています、(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2012-05-10 12:30) 

せつら

県境が室内!なんかちょっと笑っちゃいました(^^)
やっぱりバイクに乗れる日の早起きは全然苦になりませんよね♪

by せつら (2012-05-10 22:04) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
あの県境はnice!ですよね。(^◇^)
本当です、バイクに乗る日は、特にマスツーの時は全く苦になりません。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-05-14 21:34) 

Marquisdok

弊社は各ランクのブランド商品満載し、ブランド通販店で一番信用のある店なので!。
品質はこちらが間違いなく保証します。
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-23382.html


■取扱ブランド ロレックス時計コピー、カルティエ時計コピー、IWC時計コピー、
ブライトリング時計コピー、パネライ時計コピー.
◆ スタイルが多い、品質がよい、価格が低い、実物写真!
◆ ご入金頂いてから最速4日、遅くとも7日程度でご指定場所へ発送出来る予定でございます
◆ 商品送料を無料にいたします
https://www.ginzaoff.com/wallet/product-23368.html

◆信用第一、良い品質、低価格は 私達の勝ち残りの切り札です。
◆ 当社の商品は絶対の自信が御座います。
◇ N品質 シリアル付きも有り 付属品完備!
https://www.ginzaoff.com/watch/product-24814.html

◆ 必ずご満足頂ける品質の商品のみ販売しております。
◇ 品質を最大限本物と同等とする為に相応の材質にて製作している為です。
◆ 絶対に満足して頂ける品のみ皆様にお届け致します。
興味あれば、是非一度サイトをご覧になって下さい。
今後ともよろしくご愛顧くださいますよう、お願い申し上げます
https://www.ginzaoff.com/bag/product-8077.html

お取り引きを開始させていただきたく思います。
詳細に関してはどうぞお気軽にご連絡ください。
by Marquisdok (2019-09-18 09:46) 

Brantbox

https://www.jpbrandok.com/index.html スーパーコピー腕時計
<a href=https://www.jpbrandok.com/brand-24-fake-0-min-0-max0-attr0-2-sort_order%20Desc,goods_id-DESC.html>オメガ偽物</a>
by Brantbox (2024-04-24 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。