SSブログ

GW恒例の【志賀草津道路ツー】行ってきます。 [ツーリング]

いやいや、今日は暑かったですね~。
所用で名古屋まで往復しましたが、VFRの右足への熱風攻撃に参ってしまいました。(>_<)

vfr20120428.jpg




さて、本題です。

明日 2012年4月29日
恒例となった[志賀草津道路]を走り、【日本国道最高地点】まで行って来ます。


2010年5月2日に初めて行って、今回で3回目、3年連続行くことになりました。


天気は、今のところ晴れ基調になっていますが、山の天気は分かりません。
また雨に降られるカモ・・・(・。・;


行程は殆ど去年と同じ。
今回は、[志賀草津道路]にアプローチする辺りにある【道の駅:やまのうち】ってとこに寄ろうと思っています。




<行程表>
20120429志賀草津道路ツー行程表.jpg


今回は行程表のExcelデーターもアップしました。
他の計画時にも使えると思うので、是非利用してみてください。

行程表Excelデーター → https://www.webfile.jp/dl.php?i=1031348&s=a25077b2bb800d777dab





今回も、マップソースデーター作ってアップしました。
GatharsMにインポートすれば使えます。

<インポートする時の注意>
・ファイル形式は[*.gdb] です。
・インポートすることによって機械に不具合が発生しても自己責任ということで
 ご了承願います。(まずそういうことはないと思いますが・・・。)

では、ファイルの場所です。

===============================================================
【志賀草津道路雪の回廊を走ろうツー】マップソースデーター←ココにリンクしてダウンロードしてください。
===============================================================

※インポートの仕方
1 ファイルをダウンロードして、適当な場所にいったん保存します。
2 Gathars M と PCを接続して
2 PCの【マップソース】を立ち上げて
3 メニューバーの[転送]→[デバイスへの送信] 
4 開いたウィンドの[ウェイポイント]と[ルート]にチェックを入れて
5 [送信]

これでナビ本体に転送されます。
普段こういうことをしない人もGathars M を持っている人は、一度試してみてください。

今回のルートだと、ナビ本体のルーティング設定は【距離優先】にした方がいいと思います。



それでは、みなさん 行ってきます!



nice!(29)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 53

SerowGOGOGO

お気を付けて
私は関西遠征に来てますのでまたお会い出来ません(><)
by SerowGOGOGO (2012-04-28 23:30) 

いずみ父さん

気をつけてなぁ、シッカリと楽しんで来て頂戴!
こっちは連休中にCBXの作業を少しでも進めるのだ!
by いずみ父さん (2012-04-29 00:46) 

pn

んじゃ今頃恵那を出た頃か。気をつけてねー♪
by pn (2012-04-29 06:31) 

さる1号

今頃は恵那峡トンネルかなぁ
お気を付けて―

熱風攻撃、来ましたかぁ・・・
by さる1号 (2012-04-29 06:40) 

susumu

VFRでは初めての日本国道最高地点ですね。
楽しんできて下さい~。^^
by susumu (2012-04-29 06:49) 

番茶犬

今頃長野道辺りでしょうか?
草津温泉協会HPの道路情報では、R292志賀草津ルート滑り止め携行推奨となってますので、気をつけて楽しんできてください
by 番茶犬 (2012-04-29 07:36) 

てんてん

いつもキッチリとした計画で感心しています。
いつも人の計画に乗っかる僕は、半世紀少年さんみたいな人が必要なんです^^;
レポ楽しみにしてますね~
by てんてん (2012-04-29 08:54) 

vincho

おっ、お出掛けですな。
気候も良く…、むしろもうかなり暑くなってきましたねぇ。
自分もやっと今年初乗りしました。(´∀`;)

by vincho (2012-04-29 09:22) 

ローキン

お気をつけて~レポ楽しみにしてますね~(^0^)/
今日は最高の天気ですね~熱すぎるくらい(笑)
by ローキン (2012-04-29 11:10) 

かみさま

千葉の最先端に宿泊してますヾ(@⌒ー⌒@)ノ
レポ楽しみ!
by かみさま (2012-04-29 15:26) 

ユータ

相変わらずのすばらしい行程表(^^)
これなら途中参加などもしやすいですね。
私は毎日仕事でGW中の休み1日という事態なので・・・楽しんできてください。レポ楽しみにしています。
by ユータ (2012-04-29 18:54) 

よっすぃ〜と

あちこちで事故のニュースが多いので、気をつけて無事に帰ってきてくださいね。
by よっすぃ〜と (2012-04-29 19:07) 

響

雪の壁の時期に行ってみたいと
思ってる場所です。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
by (2012-04-29 19:17) 

たくや

異常な暑さで疲れませんでした?
by たくや (2012-04-29 21:50) 

るぐっちぃ

きっちりした計画流石です!
今年はお天気に恵まれたようですね。
レポが楽しみです(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-04-29 22:05) 

せつら

天気もいいみたいだし、楽しんで来ましたか??(^^)

by せつら (2012-04-29 23:11) 

ANIKI

3年連続ですとご利益がきっとあるでしょう^^。
おもいっきり楽しまれて来て下さい~。。
by ANIKI (2012-04-29 23:45) 

T2

レポ楽しみにしてます
雪の回廊は、いつか走ってみたいです!
by T2 (2012-04-29 23:54) 

tsun

下界は暑いくらいでしたが、目的地は寒いくらいなんでしょうね。
レポ楽しみにしてます。
by tsun (2012-04-30 00:17) 

半世紀少年

==まずは 皆さんへ==
19:26 無事故で帰宅しました~。
心配して下さったみなさん、ありがとうございます。

4:40に家を出発して約15時間
走行距離:719km でした。

by 半世紀少年 (2012-04-30 00:41) 

半世紀少年

==SerowGOGOGさんへ==
ありがとうございます。
またまた関西遠征ですね。
j-taroさんと会われるのでしょうか?
お互いに、GW 気をつけましょうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:41) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:41) 

半世紀少年

==パウロさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:41) 

半世紀少年

==pnさんへ==
ログを確認してないから正確なところは分からないけど、
写真のプロパティを見ると、6時半は大体そんなところ。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:41) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
うんうん、そんな感じです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:42) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
そうなんですよ、VFRでは初めてでした。
楽しんできましたよ~。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:42) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
7時半過ぎは小黒川PAにいました。
志賀草津ルートはところどころ雪解け水が路面を濡らしていましたが、凍結の心配は全然ありませんでした。
楽しんできました~。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:42) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
今回が3回目なので、行程もすぐ出来上がってしまいました。(^^ゞ
もう少し近くに住んでたら一緒に走れるのにね~。
やっぱそっちに行かないとダメですかね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:42) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
いやいや、本当に暑かったです。(>_<)
季節も良くなって本格始動ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:42) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
レポは、GW中はかけないカモ。
他に書きたいことがあるのでちょっと後回しになるカモ。
また読みに来てね~。
今日は本当に暑かったですぅ。(+o+)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:43) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
千葉の最先端ですかぁ、いいですね~。
のんびりしてるんでしょうかね~。
レポ、また読みに来てくださいね~。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:43) 

半世紀少年

==RodorigesEXさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:43) 

半世紀少年

==ユータさんへ==
そうそう、こうやって行程表をアップしてたら、途中参加してもらえますもんね。
見ず知らずの人が参戦・・・なんてことを期待していたりします。(^◇^)
GWは休めないのですね。(・.・;)
仕事頑張って下さい。
臨場感のあるレポが書けるように頑張ってみます。(^^)>
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:44) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
ありがとうございます。
無事に帰って来れました~。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:44) 

半世紀少年

==響さんへ==
雪の壁、今年は何故か少なかった様に思いました。
無事故で帰って来ることが出来ました。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:44) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:45) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
本当に異常な暑さでした。
疲れは、1、2回目の時に比べ楽でした。
やっぱ、ForzaとVFR1200では違いますね。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:45) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
今回で3回目なので、完成形に近いです。(^v^)
でも、次回からはコースに変化を付けようと思っています。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:45) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
天気よかったです。
でも、めちゃくちゃ暑かったですぅ~。(+o+)
楽しんで来れました~。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:46) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
え? 御利益? (^◇^)
思いっきり走りも楽しんで来ました。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:46) 

半世紀少年

==T2さんへ==
レポ、頑張って書きま~す。また読みに来てくださいね~。
いつか一緒に行けるときが来れば・・・・。
楽しいでしょうね~。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:46) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
いやいや、山の上も暑かったですよ~。
一気に暑くなり過ぎですよね~。
by 半世紀少年 (2012-04-30 00:49) 

パウロ

Good luck!!
by パウロ (2012-04-30 08:41) 

j-taro

今頃は記事を作成されてるんでしょうか?
雪の壁、一度は走ってみたいです。
by j-taro (2012-04-30 17:02) 

yan

ブログ記事、楽しみにしています。
by yan (2012-04-30 17:34) 

kei

結局3年続けて参加できずでした・・・
レポ楽しみにしてます。
by kei (2012-04-30 18:36) 

半世紀少年

==パウロさんへ==
ありがとうございます。
無事に帰って来れました。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:01) 

半世紀少年

==j-taroさんへさんへ==
いや~まだまだ書き始めていません。(>_<)
今日は家族と遊んでいました。
GWなので、ちょっと時間がかかるかも知れません。
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:01) 

半世紀少年

==yanさんへ==
はい、ありがとうございます。
記事アップ、また頑張っちゃいます。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:02) 

半世紀少年

==keiさんへ==
今年もタイミングが悪かったね。
行けなかったkeiさんの為にも、楽しめるようなレポ書かなくっちゃね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:02) 

半世紀少年

==いずみ父さんへ==
しっかり楽しんで来たよ~。( ´ ▽ ` )ノ
CB復活楽しみにしてるよ。
by 半世紀少年 (2012-05-01 06:35) 

hoshizou

私も、東京在住の時、echoの皆さんとご一緒して行きました。

ココだけの話ですが・・・・・

蔵王の方がすごいですよ。 壁 2倍の高さがあります。
どうぞいらしてください。(宮城観光大使ライダー)
by hoshizou (2012-05-01 19:47) 

半世紀少年

==hosizouさんへ==
hosizouさんのコメうぃ読んで、3、4、5日の内に蔵王行っちゃおう!
って思っていましたが、
ファミリーライダーのボクは急な計画は事情が許さないデスわ。( ;´Д`)
来年のGWに取っておきます。
イロイロ情報ありがとうございます。
でも、雪の回廊だけじゃなく綺麗なバスクリン入りのお釜もいいものですよね。
by 半世紀少年 (2012-05-02 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。