SSブログ

[新東名]初ライド フェアリーカフェ~本栖みち [ツーリング]

2012年4月15日(日曜日)
開通したばかりの第二東名を走って来ました。

今回の初ライドは、2ヶ月以上も前からの計画。
走り屋ISOちゃんの発案によるものでした。

いよいよ開通まであと10日と言う時に、ブログに貼りつけてあるメールフォームから1本のメールが・・・
『4月15日にフェアリーカフェに行きませんか?』と言う[にゃびのママさん]からのお誘いでした。

以前から『フェアリーカフェに連れて行って下さい。』とお願いしていたのですが・・・
ちょうどその日は、三河の仲間との第二東名初ライドの約束の日・・・。
『バッティングしてるのでまた今度誘って下さい。』と、丁重にお断り。
で、返って来たメールが・・・
『新東名開通なので・・・ちなみに新富士インターから近いです。』と言う内容
あら~めちゃくちゃありがたい話じゃないですか。
ボクがアチコチに『4月15日は第二東名を走る。』ってコメントしてたのを見た上でのお誘いだったんだ。

それならばってことで、仲間にそのプランをメール・・・

結果 [にゃびのママさん]企画に乗っかることにしました。
いわゆる三毛猫ツアーズっていうやつです。(^^)

今回は第二東名を走ること以外は何も考えていなかったのでちょうど良かったカモです。(^_-)



前日の土曜日は、ツーリング用のスイーツを作ってくれてる奥さんを置いてお先に御就寝。
珍しくその日のうちに寝ちゃったりして。(^v^)


あくる日
アラームがなる10分前の4:40 起床。
奥さんも一緒に起きてくれて、二人で朝ごはんをしっかり食べます。(^u^)


5時ちょっと前
トップケースを装着しに外へ。
210120415-02.jpg
春分の日から1ヶ月弱経ちましたが、まだ辺りは暗いです。



5:15
乗り初めの儀式・・・
イグニッションキーを差し込みロック解除
270kgもある重量級のVFRを前面道路に引きずり出し、
キーを回しバッテリーON!
タコメーターの針がレンジいっぱい振れるのと同時にイグニッションコイルに電流が流れ込むのを感じながら。
左手でタコメーターを優しく包み込み、『今日もよろしく。』と一声かけセルボタンを押し込む。

エンジン点火! キュルキュルキュル ブォン! 
210120415-03.jpg
明け切らない朝の静けさの中、VFRの上品な排気音が響きます。
気温は9℃ 寒さは全く感じない。

かなり湿度が高くなっているみたい、
210120415-04.jpg
カウルの内面が曇っています。 路面はウエット。

え? って事はシールドも曇っちゃうってことぉ?
ま、今日はシールド開けて走っても寒くなさそうだからいっか。

5:20
今日も奥さんに見送られて出発!



今日の待合せは6時に【赤塚PA】です。
[R1]を東へ・・・ありゃぁ~やっぱガスってるわ。 ちょっとヤバいんじゃないの? これぇ・・・。
210120415-05.jpg


今日も、嫌がらせの様な信号パターンにガマンの走行で、やれやれやっと【八丁交差点】です。
210120415-06.jpg
この写真を見る限り、もう霧の心配はなさそうですが・・・・

このあと、【岡崎IC】から[東名高速]に入ると、んもうスゴイ霧!
前を走るクルマのテールランプだけが頼りの走行です。
シールドを開けて走っているので、そこから水滴が鼻から口にかけて入ってきて・・・
息苦しいから閉めると、やっぱり曇って見えないし・・・・・・
【赤塚PA】に入るまでの 20km 約15分の間、ずっとこんな状況でした。


5:55 【赤塚PA】に到着(自宅からの距離:33km)
[岩パパ]と[ISOちゃん]は到着済み
[ウッチーくん]は、ETCのトラブルでちょっと遅れての登場。

そう、今日のメンバーも三河の弾丸4発
ZXR1100 岩パパ VFR1200F(輸入車)ISOちゃん、B-KING ウッチーくん、VFR1200F DTC 半世紀少年です。

みんなで凄い霧の事を口々に・・・。
でも、もうこの先は無いだろうって楽観(^v^)

この写真は進行方向にを写していますが、確かに明るい感じ。
210120415-07.jpg


6:10
【赤塚PA】を出発
本線に入ると・・・・さっきよりはマシにはなったものの、やっぱり霧が出ています。
先頭を走るのはボク
注意深く、でも、極端にローペースににならない様進めます。


愛知と静岡の県境【宇利トンネル】を抜けると、霧は晴れて・・・
いよいよ[新東名]への入り口【三ヶJCT】です。(自宅からの距離:51km地点)

そして、そのJCTを左方向へ入ると、新しくて広い道が気持ちいいです。

少し走ると、妙に[三遠南信自動車道]という案内看板が目立ちます。
[新東名]という案内看板は出て来ず、【浜松いなさJCT】とか聞いたことのない名前が・・・。
そして、走っている方向がかなり北向き。
あれぇ? もしかして間違えたのかぁ? ってちょっと不安になります。

でも、2週間前に下見に来ていたので・・・間違いない!
と、自分に言い聞かせながらのちょっと不安なライディング。

路面は僅かにウエット、その湿った空気を割いて走る山の中のルート、ちょっと寒いです。(>_<)


暫く走ると、 右:【飯田】 左:【浜松浜北】 という案内看板
ヨッシ! OK OK 浜北と出れば間違いない。
不安に思いながらイマイチしっかり回しきれなかったスロットルに、やっとしっかり力が入ります。(^v^)
ながーい左コーナーを回って、北東に走っていたのが南東に変わります。
トンネルを2つ越え

6:40 【浜松SA】に到着(自宅からの距離:77km)
210120415-08.jpg
時間が早いからか、そんなに混んでいる感じではないです。


外観はちょっと変わってて、ピアノの鍵盤が貼りついてます。
210120415-10.jpg
さすがに、KAWAIやYAMAHAの御膝元の浜松だけのことはあります。


新東名のサービスエリアは、NEOPASA(ネオパーサ) って言うらしい。
210120415-09.jpg


中に入ってみると・・・
210120415-11.jpg
まるで、ショッピングモールの様。


このサービスエリアの目玉、音に関していろんな体験ができる【MUSIC SPOT】
210120415-12.jpg
でも、まだ開店前です。


協賛の会社?
210120415-13.jpg
実は、ボクの会社も建設工事に参加してたりします。(清水PA、藤枝PA、沼津SAもです。(*^^)v)
ココには載ってませんけどね。(^◇^)



ここはキッズルーム
210120415-14.jpg


一通り探検をして、フードコートで男4人でダベリング。(^v^)
話題はGWにどこに行くかってこと。
ISOちゃんは5月3~5日に四国に行くらしいけど・・・
4月29日(日曜日)には、また今日のこのメンバーで【志賀草津道路】に行くかも・・・・。


7時になって、パン屋さんが開いたので調達に。

このSA限定の、【出世大名 家康くん】の焼き印の入ったアンパンを購入ぅ~。
210120415-15.jpg210120415-16.jpg
ん~ まあまあ美味しいな。 だけど、1個250円は高い! 
焼き印が高いんだなこれは。
【出世大名 家康くん】を紹介しているページは→ココ

浜松SA(上り)の詳細は
http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/hamamatsu_u/info/index.html


結局1時間以上休憩をしていました。
外に出ると日が差して、バイクの数もものすごく増えてます。
210120415-17.jpg
時刻は7:50 さて、それではそろそろ出発しましょう。



ココからはISOちゃんを先頭にギュ~ンと走ります。

交通量が少ないのをいいことに、考えられないような速度で走っちゃいます。

交通安全週間の真っただ中だと言うのに・・・と思いながらもついていきます。(^◇^)

いくつかトンネルがありますが、本当に走りやすく最高速を出すに使えそうなポイントばかり。(^v^)

そんな、高速ライディングを楽しんで・・・



8時半 【清水PA】に到着 (自宅からの距離:163km)
210120415-18.jpg
バイク置き場が多くとってありましたが、足りません。
クルマ用のスペース1台分に4台停めてさせてもらいました。


あれ~? あの右端のバイク、もしかして・・・。
210120415-19.jpg
今日現地で一緒になるはずの[たんたんさん]のじゃない?


近づいてナンバーを確認すると[岐阜]
210120415-20.jpg
そして、パニアケースのふたが薄い。
んーー(ーー;) でも、それ以上の特徴は知らない。確証がないなぁ~。


ま いっか【道の駅;朝霧高原】で会えるんだから。

ってことで、時間はまだまだたっぷりあるので、少しここでゆっくりしていきます。


PAとは言え、結構広い駐車スペースが用意されています。
210120415-21.jpg


建物の外観は無機質でスタイリッシュ。
210120415-22.jpg
さっきの浜松SAのピアノの鍵盤の様な凝ったデザインはありません。
HPにはガレージをイメージしての外観って書いてありました。


中に入ると・・・
210120415-23.jpg
おぉ! New T-MAX 
ここも、従来のPAとは違って垢ぬけてるなぁ。


ここには・・・そう、あのKUSHITANI が入っているのです。 
210120415-24.jpg
でも、お店にはシャッターが下りてます。
開店時間は9時の様です。


時間つぶしに、一般道から入ることも出来るイベント会場の様なところへ・・・すると、きゃわいいクルマ。
210120415-25.jpg210120415-26.jpg

このクルマは? ドア開けるのに一苦労しそうな・・・・
210120415-27.jpg210120415-28.jpg
いずれもソーラーカー。
何かやるみたいね。
見てれば面白そうだけど、9時になったのでKUSHITANIに行きます。


KUSHITANIの入り口左手には、こんなものが掛かってました。
210120415-31.jpg
どこら辺の革を使っているかのディスプレー。


その下にはポケバイかな? カッコいい! ヽ(^。^)ノ
210120415-36.jpg
開店祝いであろう、胡蝶蘭が綺麗ですね~。


ここには、こんなモノが売ってました。
210120415-29.jpg210120415-30.jpg
iPad ユーザーには気になる商品です。
でも、確か13,000円・・・ちょっと高いなぁ~。
これだけの値段で売るなら、ショック対策も考えて欲しかったなぁ~。革1枚だけじゃぁねぇ。

ジャケットやパンツ、レーシングスーツなんかは当然売っていますが、
あと、財布、コインケース、名刺入れ、キーホルダー等、他店ではあんまり扱っていない商品が多い感じ。
このお店は、KUSHITANIのアンテナショップなんでしょうね。

今後、新しいSAとかには、こういった類のお店を出すところが多くなるかもですね。


下り側の外がざわついていたので行ってみると、(PAの建物は上下線で共有しています)
210120415-35.jpg
白のDUCATI diavel が展示していました。
カッコいいね~これ。
シート高も低いから、ボクでも乗れちゃいそう。(^v^)
フロントタイヤが小さく見えるけど、撮影した角度の問題なのかぁ?
それとも、コーナリングをヒラリヒラリとしやすくするため?

そう言えば、この diavel に年配のご夫婦がタンデムしていたのを見かけたことがあるなぁ。

タンデムする云々は別として、日本人にも乗り易く仕上がっている感じね。(^v^)
今度試乗してみるかな~って気を起こさせてもらっちゃった。



もういちど、KUSHITANI をチョロっと見て外に出ようとすると・・・・
210120415-32.jpg
ゲー!さっきとは打って変わっての凄い人!!(◎_◎;)
まだ9時半ぐらいと時間が早いのに・・・これからまだまだ混みそうだゾ~。


外に出ると、人は疎ら。
210120415-33.jpg
建物内とイベント会場に人が集中しているみたいね。
なんか、凄いなぁこのPA 開通して間もないからって言うももあるかも知れないけど、集客力ありそうだなぁ~。
一般道からも利用出来るって言うのも強みになるだろうね。

清水PAの詳細は→http://www.c-nexco.co.jp/sapa/search/neopasa/shimizu/info/index.html


ココからは、この先の【新富士IC】で下りて、待合せの【道の駅:朝霧高原】へ向かいます。
210120415-34.jpg
9:40 出発ぅ~。




約10分の走行で、【新富士IC】を出ました。
210120415-37.jpg
ETCの調子が悪いウッチーくんを待ちます。


西富士道路方向だね。(^v^)
210120415-38.jpg


[西富士道路]の入口で渋滞。(>_<)
ETCのゲートがないので、財布の用意をしていると・・・ナント、『無料開放』の表示、ラッキー。(^v^)

渋滞のゲートを抜けると、ちょこっとスイスイ。
一般道の[R139]に入ると、ダダ混み。(>_<)

だけど、4台とも給油のタイミングです。
10:15 GSにピットイン
210120415-39.jpg
ちゃっちゃと給油して、ロスは6分間。


この後も渋滞は続きます。
約束の時間に到着するのは到底不可能になってしまいました。
iPhoneのBluetoothはoff 状態で電話も掛けられない。
給油してる時に電話すればヨカッたなぁ。
いや~まいった、初めて会う人なのに、いきなり遅刻だなんて・・・。
とか思いながら、Stop&Go を繰り返します。

VFRの排熱ファンは引っ切り無しに唸りをあげて回り、熱風が容赦なくボクを目がけてやって来ます。
熱い! (>人<;) 今年になって初めての洗礼。
服装は冬仕様、走っていればちょうどいいんだけど、晴天の渋滞時、この熱風には参ります。( ;´Д`)

いやいやまいちゃったなぁ~。
考えてみれば、もうそろそろそんな季節なんだね~。
VFRに乗り始めたのは去年の10月末のこと。
今までは、排熱が冬の寒さを和らげてくれていましたが、これからの季節は・・・・^^;

うぅ・・・想像すると恐ろしくなります。

そんなことを思いながら、渋滞を抜け・・・・

【道の駅:朝霧高原】に到着したのは10:47 17分も遅刻です。(>_<)


ボクたちを見てライディングジャケットを着た女性が・・・
間違いない、[にゃびのママさん]です。
ブログに顔出ししているので、すぐに分かりました。

『すぐに出発しますから、出れる態勢にしていて下さい。』
ってことで、出口近くに駐車
210120415-40.jpg
おお! 曇っているのに富士山はしっかりその勇姿を見せてくれてます。


冠雪の量が多くてキレイです。
210120415-41.jpg


しばらく待って
210120415-42.jpg
挨拶は後回しで、とりあえず 【Fairy Cafe】に向かう様です。

迷路の様な道を案内されるままついて行くと【Fairy Cafe】に到着です。
ちょっと前までは店へのアプローチはダートだったらしいですが、しっかりセメントで固められていました。
転ぶリスクが軽減されて良かったよかった。(^_-)


11時ちょっと前、 【Fairy Cafe】に到着です。(自宅からの距離:212km)
210120415-43.jpg
写真中央の建物がレストランになっています。


反対側から撮ると・・・
210120415-44.jpg
富士山が見えます。(富士山を西から見てるんだね)
晴れていると もーっとキレイなんだろうなぁ。


長閑だなぁ~
210120415-45.jpg


こんなところに1日中居られたら幸せだろうなぁ~
210120415-47.jpg


一通り自己紹介をしましたが・・・
210120415-46.jpg
にゃびのママさん、パパさん
マイキー夫婦さん
masaさん夫婦さん
まーぼー熊夫さんとかえる妻さん
ドリンドルたんたんさん
キャサリンたまくまさん
・・・とてもじゃない1回じゃ覚えきれません。(>_<)

ここで、たんたんさんに清水PAのことを聞くと、やっぱそうだったみたいです。
もう忘れないぞ!


中へ入ります。
Fairy.jpg


室内は土足禁止になっているのでブーツを脱ぐことができます。ひゅ~♪(´ε` ) 開放感


大きなテーブルの島が2つ、この日は三毛猫ツアーズのボクたちともう一組だけです。
210120415-48.jpg
ランチをオーダーして、ゆったりとおしゃべりを楽しみます。


お! 懐かしいモノ発見! 1986年の雑誌オートバイです。
210120415-49.jpg
ボクはこの年の1年前にバイクを下りていましたが、250cc 4気筒のこのバイクは気になっていました。

昔はこのジェットヘルがカッコ良く見えたものです。
210120415-50.jpg

二輪業界が今よりは少し元気な時ですよね~。
210120415-51.jpg


来ました、【トリプル丼】 (焼きそば、カレー、ライスのコラボレーション) 
210120415-52.jpg
この日はコーヒーがフリー、サラダ付で1000円也

焼きそばが美味しかったなぁ~。

コイツは、ISOちゃんがオーダーした【ホワイト焼きそば】 新メニューらしい。
210120415-53.jpg
同じく、コーヒーフリーで、サラダ付 850円也


食後は奥さんが作ってくれた桜餅を皆さん食べてもらいました。
210120415-55.jpg210120415-55-.jpg
人数が分からず、10個持たせられましたが、足りなかったです・・・。
10個と言えばバイクの台数分、なのでご夫婦の方には半分コして頂きました。(>_<)
イカンですね、事前に人数確認しておかないとね。 反省紀少年です。(・.・;)



時刻は13時半、約2時間半もの間、ゆ~たりと過ごしました。
ここで、BM軍団の方たちとお別れです。



BM軍団は桜を見に南へ?
210120415-57.jpg


三河軍団は本栖湖方面のワインディングを走りに行きます。
210120415-56.jpg
さて、行きますか。


にゃびのママさん、パパさん ありがとうございました。
210120415-58.jpg
また、是非!


ボクたちは[R139]を北進します。


本栖湖の北側の停止信号で 
210120415-59.jpg
多分ここからが[R300]

いーそちゃん。
210120415-60.jpg
イエーイ てか?(^◇^)



本栖湖をあとにすると、ゴキゲンなワインディングが続きます。

残念ながら西向きは下り道、逆側からだったらもっと楽しめるのに・・・残念。

とは言いながらも、先頭をISOちゃんに任せているので、ペースが速い早い。

随分と楽しませてもらいました~。♪( ´▽`)



14時 【道の駅:しもべ】にピットイン (自宅からの距離:236km)
210120415-61.jpg
なんか、雨が降って来そう。(・.・;)
次の休憩ポイントは、往路に停まらなかった新東名の【静岡SA】てことにしまして
210120415-62.jpg
20分の休憩後リスタート


[R300]をどんどん西へ、富士川を越えたところ、【上沢】の交差点を左折、[R52]を南下します。

この[R52]は、以前メルヘンロードに行った帰りに走ったことがあります。
単調で面白味のない道。
センターラインは殆ど黄色なので遅いクルマがいると、そのペースに合わせなくてはいけない。


だから、暇つぶしに走行写真なんか撮ったりしました。(*^^)v
210120415-63.jpg

210120415-64.jpg

210120415-65.jpg

210120415-66.jpg

15:17 【新清水IC】 のゲートをくぐり再び[新東名]へ入ります。


【静岡SA】の入り口は長蛇の列、先頭のISOちゃんのnice!な判断でパス。



15:40 【藤枝PA】にピットインしました。 (自宅からの距離:328km)
210120415-67.jpg


すんなり入れたPAですが、フードコートには結構な人がいます。
210120415-68.jpg
もう、お祭り騒ぎだね。
開通して2日目だもんね。(^v^)


降りそうで降らない今日の空。
210120415-69.jpg


もうそろそろ給油のタイミングなので、混んでいても【浜松SA】に入ろうということで
210120415-70.jpg
16:05 【藤枝PA】を出発。


少し交通量が多くなってきた新東名、
キーン ヒラリ   キーン ヒラリ てな感じに走って・・・・
(↑ どんな走り方かわかります?)


16時半【浜松SA】に入り給油
210120415-71.jpg
雲が重くのしかかって来ているみたい。 雨大丈夫かなぁ?(・。・;

即スタートします。
210120415-72.jpg
SA自体は混雑していたのに、GSは空き空きでヨカッタぁ~。




東名に接続する三ヶ日JCT近くになると、電光掲示板に『三ヶ日ー豊川 渋滞』の案内表示。

そう言えば、新東名が流れ込む東名は2車線のまま、正常に流れる訳ないよなぁ。

また新しい渋滞箇所作っちゃったねNEXCOさん



三ヶ日JCTに差し掛かると・・・本当にダダ混み。
スリスリ始めます。


【美合PA】までの約30km、スリスリとヒラリヒラリで切り抜けて・・・


17:10 【美合PA】に到着。あー疲れた。 (自宅からの距離:434km)
210120415-73.jpg
4台揃ったけど、ISOちゃんは所用で先に帰ります。 まったね~。[手(チョキ)]


岩パパは美河ハムの焼きソーセージをお土産に。
210120415-74.jpg210120415-75.jpg
集合写真撮ってなかったから、1枚(ISOちゃん抜きだけど・・・)
1日中ヘルメット被ってて、髪の毛がペッタンコです。(^◇^) 



17:35【美合PA】を出発、【岡崎IC】で下りて[R1]を西方面に、矢作橋を越えて岩パパ、ウッチーくんとバイバイ


18時前、自宅到着~。
210120415-76.jpg
==================
 本日の走行距離:451km
==================


ただーいま。 子どもの顔を見ると、ホッとするなぁ~。
210120415-78.jpg210120415-77.jpg
子どもは、この写真を撮った後、ちびまる子ちゃんを見に即家の中に入って行きました。(^◇^)


ここんとこマスツーの度に雨に見舞われていましたが、
今日は曇ってたたけど、雨に降られることはなかったのでヨカッタです。(^v^)
210120415-79.jpg


今日は、珍しくのんびりとしたツーリングだったけど、たまにはいいものだなぁ。
210120415-80.jpg
4月29日は恒例の【志賀草津道路ツー】久しぶりに日帰り700km超えツー。
楽しみだな。(^v^)





にゃびのママさん、パパさんを始め、ご一緒して下さった皆様、あの日はありがとうございました。
BM乗りの人たちの話は、いい刺激になりました。
また、機会があれば是非ご一緒させてください。
よろしくお願いします。

 ==半世紀少年==


<今回のLOG>
LOG地図一部.jpg

nice!(38)  コメント(64)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 64

さる1号

第二東名、もう走破されたのですね。
SAも凄く綺麗ですね。
尤も、高い通行料金で綺麗でなかったら暴動ものかも(笑)
にしても、各SA、PAを各駅停車したくなりそう。
帰省時は第二東名各駅停車の旅になりそうです^^)
by さる1号 (2012-04-25 05:57) 

剣片喰(けんかたばみ)

 第二は速度が出る規格だそうですね。全面開通は何年後でしたっけ?
 SAと言うよりもショッピングモールと言う話は、他の方の記事にもありました。身内経営の会社に委託で、高価格の割りにサービスが悪い従来のSAとは違うようですね。
 VFRが2台並ぶと迫力がありますね。VFRと遭遇することがほとんど無いのでうらやましいです。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2012-04-25 07:08) 

かみさま

事前に調査してもらえると助かるな~(^_^)
クシタニ入ってるんですね。
by かみさま (2012-04-25 07:21) 

barbie

やっと岡崎の渋滞が解消したと思ったら今度は三ケ日渋滞ですか(^^;; 先週末は湘南へ行くのに新東名でと思ってたけどやめて正解だったかな(^^v
奥さまのスイーツ!いつもniceですねo(^▽^)o
by barbie (2012-04-25 07:56) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
三ケ日JCTから新富士ICまで走りました。
残りの新富士IC−御殿場JCTも近々走っちゃおうと思っています。
SA、PAは本当にキレイですよ。
帰省の時の各駅停車は楽しめると思いますね〜。
でも、沼津から西側は山ばかりなので景色は面白みがありません。(・。・)
by 半世紀少年 (2012-04-25 07:58) 

半世紀少年

==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
去年の11月には一旦140kmってことも浮上したようですね。
それくらい出してもいいように思います。ホント走り易いです。
全面開通は2020年だと思います。
2015年には西側の豊田辺りがつながるみたいですよ。
紅白のVFRなかなかいいものでしょう?(^v^)
VFR・・・やっぱ絶対数が少ないんでしょうね。
増えすぎるのもアレですが、少なすぎるのも・・・ですね。
by 半世紀少年 (2012-04-25 07:58) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
ハイ!事前リサーチしてまいりました〜。(^O^)/
クシタニ・・・入ってますよ〜。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-25 07:59) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-25 08:00) 

半世紀少年

==tochiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-25 08:00) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
いやいや本当に三ヶ日の渋滞には困ったものです。
逆側の御殿場JCTも酷いらしいですね。
スイーツ、マスツーには必ず作ってくれるようになりました。
いろいろと批評してくれる皆さんのおかげです。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2012-04-25 08:17) 

せつら

なんとも長閑なFairy Cafeですね♪ ココで鉄馬から本物の馬に乗って富士山を眺めながら遊びたいです(^^)BGMは暴れん坊将軍で(笑)
ちなみに僕は馬には乗れませんf(^^;; ワイルドだろ~♪
by せつら (2012-04-25 08:46) 

たくや

この日は富士山をはさんで天候が違ったようですね~
中央道は晴れまくり(笑)
カフェの入り口がセメントで固められたことは良いことですが、あのスリリングな入り方が好きでした、それだけ転倒が多かったのでしょうね。
by たくや (2012-04-25 09:07) 

pn

富士山の写真いーーーわーーー♪
とりあえず雨が降らないでよかったっすね。
by pn (2012-04-25 09:26) 

福太郎

今朝ちょうど第2東名の特集をTVで見ました。
SAが充実しているように感じましたね。
TAMIYAやBANDAIなんかもだしてるようで・・・
東京から向こうは、富士山に行くくらいしか高速を利用したことが無いので・・・
そちらのSAは盛りだくさんで楽しいです(海老名は行きました)

by 福太郎 (2012-04-25 16:30) 

kei

なるほど、新東名は高速ライディングコースとは直線番長のボクにはnice!かも。
テレビでネオパーサやってましたが、各SA,PA寄ってみたいなぁ。
by kei (2012-04-25 19:56) 

るぐっちぃ

第2東名レポありがとうございます。
SA・PAもとてもキレイだし、なんと言っても走りやすそうですね。
千葉に帰省する時が楽しみです。
by るぐっちぃ (2012-04-25 20:44) 

tansta

12時間以上で450kmのツーなのに、のんびりと表現しちゃうところが
改めてびっくりです^^
新東名のSAはテレビなどで紹介されてますが、行きたくなるような魅力がありますね
by tansta (2012-04-25 21:12) 

taka4

念願の新東名走破されたんですね!道路もSAも綺麗でショップも見所いっぱいですね~。富士山見れてよかったですね!
by taka4 (2012-04-25 21:12) 

にったん

去年、フェアリーカフェ行く予定を立てたんですが
天候が悪くて中止に・・・。
今年はリベンジする予定なので、色々参考にさせてもtらいます☆
(未舗装の駐車場が実は不安でした☆(^^;))
運が良ければ礼子さんにお会いしたいな〜なんて思っています☆

新東名、クシタニブースは絶対チェックしに行きます。
(ユーキの去年のツナギが飾ってあるので☆)

久しぶりに大勢のマスツー、楽しそうでヨカッタですね☆
富士山も見られてラッキー☆(^^)
by にったん (2012-04-25 21:23) 

てんてん

第二東名のレポ見たかったんです~
初めてのレポは誰のブログかな~と楽しみにしてました^^;
SA・PAに寄るために行ってもいいみたいですね♪
by てんてん (2012-04-25 22:07) 

ANIKI

新しい高速道路のPAは今までと次元が違いそうですね。
まさかKUSHITANIが入っているとは、驚きです。でもライダーも寄るのだから
思わず買ってしまうかも^^。。
Fairy Cafeってあの女性ライダー「三好礼子さん」のお店ですよね。
いつかは行ってみたいお店です(^^♪。
by ANIKI (2012-04-25 23:22) 

よっすぃ〜と

当面は混むと思って第二東名の走行はしばらくおあづけです(^^

落ち着いた頃に僕もSA/PA巡りをしようと思ってます。
by よっすぃ〜と (2012-04-25 23:25) 

にゃびのママ

今度お会いできるときはもう少しやせたいと思います。
ともこデラックスより

あの日は礼子さん不在で本当に残念でした。
旦那は道の駅で見てるんですが..

今度はお子さん連れで遊びに行って下さい。
きっと喜ぶと思いますよ。

R52は退屈な道ですが対岸の県道を走ると割合快適に走れます。
私はR52よりも好きかな...

また、遊んで下さいね。
by にゃびのママ (2012-04-25 23:41) 

たんたん

おつかれさまでした~
清水PAで、こんな風にパパラッチされてるとは…(汗)

こちらも赤白のVFRには気が付いていたのですが
3台?4台?違うのかなぁ~?って遠巻きに見ながら
お先に清水PAを出ちゃいました。

これでしっかり覚えましたから、お見掛けした際は
お声掛けしますよ~
またご一緒しましょう!
by たんたん (2012-04-26 08:50) 

tonoji

第二東名~まっ走ることは無いと思うけど
TV&ブログで満喫させていただきます(笑)
奥さんのお見送りに、息子さんのお出迎え~
ファミリーライダーの鏡のようです。
by tonoji (2012-04-26 09:24) 

j-taro

めっちゃ距離を走ってる気がするけど、ちゃんと明るいうちに帰宅されてるんですね。
自分も日が暮れる前に帰宅するのをモットーにしてますが、やはり早朝出発が大事なのかな(^^;
by j-taro (2012-04-26 18:23) 

susumu

新東名初走行おめでとうございます。^^
やっぱりゴールデンウィークは人も車も凄そうですね。
少し落ち着いてから行ったほうが良さそうですね。^^
by susumu (2012-04-26 20:32) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
いやいや本当に長閑そのものです。
これからの季節天気のいい日なんか、なーんにも考えずにボケ~っとするのは最高だと思います。
あら、せつらさんは、BGMは暴れん坊将軍ですか、なかなか渋いですね~。(^◇^)
ボクはポニーに乗れまよ。(^▽^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:26) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
同じ日に、たくやさんは晴天の下桜を見に行ってましたね。
スリリングな方がいいって・・・(・.・;)
たくやさんはまだまだヤンチャですね~。
ご自分の事をおじさんって言ってちゃだめですよ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:26) 

半世紀少年

==pnさんへ==
ボクは、富士山の冠雪した部分が彫が深くて気に入ってます。
今回は雨に降られなかったけど・・・スカッと晴れないね~。(・。・;
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:26) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
新東名のSA/PAは魅力的だと思います。
なかなか来る機会が無いかも知れませんが、もし来る機会があったら各駅停車されてもいいと思います。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:27) 

半世紀少年

==パウロさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:27) 

半世紀少年

==XXAR2さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:27) 

半世紀少年

==こっちゃんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:27) 

半世紀少年

==thisisajinさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:27) 

半世紀少年

==うたぞーさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:28) 

半世紀少年

==keiさんへ==
keiさんがこの高速走ったらISOちゃんにもコバンザメの様にくっついてい来ると思うよ。
各SA,PA楽しいと思うよ。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:28) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
走りやすさは東名と比べると格段に上です。
でも、ついついスピードが出てしまうので気をつけてくださいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:28) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
途中の2時間半のんびりしたので、ついついそんな感じのツーリングでした。(^^ゞ
高速利用率が60%以上だから450kmは結構楽だったりします。(^v^)
新東名のSA/PAは、確実に今までの施設より魅力的になっていますね。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:28) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
今回は三ヶ日JCTから新富士ICまでしか走りませんでした。
次回はその先を走ろうと思います。
沼津SAには行ってみたいです。
GWにサクッと行ってみるかなぁ~なんて思ってたりして。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:29) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
フェアリーカフェ、ごんぞうさんと行くといいと思うなぁ。
ゆーたりと、二人の将来の事も話し合ったりすのもいいかもよ。(^v^)

クシタニにはそんなのが飾ってあったんだ・・・全然気づかなかった。(・。・;
ちゃんと見て来てたら写真だけでも楽しんでもらえたのに・・・ね。

写真を見ると大勢のマスツーに見えるけど、あの人数で走ったのは、道の駅朝霧高原~フェアリーカフェの間だけです。(^◇^)
雲がたくさんだったけど、富士山、見られてよかった~。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:29) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
てんてんさんにとっては、ボクのレポが最初だったんですね。
なんか、うれしい。(^v^)
SA/PAは本当に魅力的です。
機会を作って是非こちらに来てください。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:29) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
今度のPA/SAはなかなか質が高いと思います。
KUISHITANIのアンテナショップ、期待できると思います。
Fairy Cafeは特に何もないですが、それが魅力の一つです。
で、お店の中にはバイクに関するものが散りばめられていて、帰りたくなくなるかも・・・。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:30) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
本線は混まないけど、SA/PAは混んじゃうもんね。
暫くは落ち着く気配はなさそうですね。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:30) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
そんなに太ってると思いませんでしたよ、ともこデラックスさん。(^v^)

次回は礼子さんに会ってみたいと思います。

子どもがタンデムデビューしたら連れて行きたいと思います。
あ、そうそう、子どもにって頂いたもの、ありがとうございました。
子どもよりも親の方が喜んで食べさせてもらいました。(^u^)

R52の対岸ですかぁ、なるほどぉ! 貴重な情報ありがとうございます。
今度あのルートを走る機会があったらそっちを走ってみたいと思います。

また、遊びましょう。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:30) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:30) 

ローキン

SAが楽しめるようですね~(^0^)/
北陸からだと日帰りでは時間が足りませんね~
お疲れでした!
by ローキン (2012-04-26 22:44) 

半世紀少年

==たんたんさんへ==
アハハ(^◇^)
そうそう、パパラッチされてたのよたんたんさん。(^v^)
今回で、お互いしっかり覚えましたよね。
ボクは、見つけたら『ワ!』って脅かしちゃうかもですよ。(^▽^)
これからもよろしくです。 
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:46) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
あれ~?tonojiさんは走ると思うなぁ。
みんなが知らないうちにサクッと名古屋に来てたりしたんだモン。(^◇^)
>奥さんのお見送りに、息子さんのお出迎え~
こうやって言われてみれば、なんか愛されているパパみたいな感じぃ~(^▽^)
>ファミリーライダーの鏡
 いや~(^^ゞ 照れちゃうなぁ~
 なーんて、調子に乗っちゃいますよ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:46) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
今回も高速利用率が高かったので、明るいうちに帰ってくることが出来ました。
ボクは、日が暮れるまでとは特に決めていませんが、早朝出発は快適に走れる時間が長くなるのでいいと思います。
早朝出発・・・お勧めします。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:46) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:47) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
GWはダダ混みになるのは容易に想像できますね。
もう少し経ってからの方がいいカモですね。
若しくは、清水PAのみって決めて行くかですね。
by 半世紀少年 (2012-04-26 22:47) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
SA/PA、楽しめますよ~。
福井からでも、結構近いんじゃないですか?(^◇^)
距離感覚に異常を来たしているローキンさんなら日帰りコースです。

by 半世紀少年 (2012-04-26 22:50) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-26 23:07) 

tsun

落石のニュースもありましたが、バイクが突っ込んだらと思うと怖いですね。
私は25、26日と静岡方面に行きましたが、場所が海側で新東名は走れませんでした。残念です。
それにしても富士山がとてもキレイです。
by tsun (2012-04-26 23:37) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
落石って・・・考えられないことですよね 。
しっかり計画してよ~NEXCOさんって感じです。
富士山見ることが出来て良かったです。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-04-27 07:09) 

かえる妻

美味しいスイーツをありがとうございました(^^)
ご馳走様でした♪
奥様のスイーツとタンデムされてるんですね!!
またどこかでお会いしましょう!!
by かえる妻 (2012-04-27 10:18) 

歳三君

クシタニが入っているサービスエリアなんて良いですね~。
途中でグローブなどに穴が開いたりしても
すぐ買えますね(笑)
by 歳三君 (2012-04-27 21:00) 

T2

第二東名って、すごい!
楽しめるSA 最近あちこち改装されてますが
差がありますね~
冠雪富士を見ながらツー
ならでは、ですね!
by T2 (2012-04-27 23:35) 

uni

何もかも新しくて、すごいですね。
手作りの道明寺も、美味しそう。
by uni (2012-04-28 10:49) 

半世紀少年

==かえる妻さんへ==
桜餅をもう少し多く持って行けばよかったと後悔しています。(+o+)
『スイーツとタンデム』 いやいやnice!な表現ありがとうございます。
また、どこかで。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:14) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
このクシタニ、他のメーカーにもいい影響を与えそうですね。
便利にも使えるし、目の保養にもいいですし・・・ね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:16) 

半世紀少年

==T2さんへ==
今回のSA/PAはなかなかのものですよ。
今回は新東名では富士山を見ることが出来ませんでしたが綺麗らしいですね~。

by 半世紀少年 (2012-04-30 22:20) 

半世紀少年

==uniさんへ==
今回のSA/PAは本当に魅力的です。
機会を作っ各駅停車的にSA/PAに寄ってみたいと思っています。
道明寺・・・美味しかったですよ~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-04-30 22:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。