SSブログ

晴れてきたからちょっとお散歩 [ひとりごと]

金曜日から降り続けていた雨がやっと止んだので、ちょっとお散歩に行ってきました。

体調がイマイチなので、VFRではなくスパーダで。
それも、珍しくひとりで行って来たのだぁ!


行ったのは 旧東海道【知立(ちりゅう)の松並木】
松並木1.jpg
旧国道1号線は、この知立辺りから安城市、そして岡崎市に入る辺りまで、この東海道と同じルートでした。


『この松並木は、幅7m、約500mにわたり凡そ170本の松が植えられている。』とのことです。
松並木2.jpg
今回はさらっと、写真だけアップしておきますが、また機会があったらディープに調べてみたいと思います。


松並木を抜けて、東西に走る[R1]を南に渡ると、ピンク色の花が目を霞めました。

桜です。
近くに駐車して、写真撮っちゃいましょう。(^v^)

しかし、面白い名前の公園です。
1号公園.jpg
この辺は昭和町って言うから、その1番最初に出来た公園なのかなぁ?
それとも、1号線に近いから?  分かりません。

何ていう桜か分かりませんが・・・・
桜1.jpg
濃いピンク色が河津桜の様です。

青空をバックにしたピンク色・・・キレイですね。(^v^)
桜2.jpg



青空がめちゃくちゃいキレイです。
空.jpg

本来なら、VFRで走っているところなんだけどなぁ。

明日は予定が入っていて走れないし、来週は家族旅行の予定だし・・・。

4月15日の第二東名を走りに行くまでお預けカナ?


今回の写真はiPhoneで撮影したので、ピントが甘すぎましたね。(>_<)

nice!(26)  コメント(56)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 56

歳三君

1号公園って名前は惹かれますね~。
2号・3号ってあるんでしょうか?(笑)
by 歳三君 (2012-03-24 23:10) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 23:12) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
本当ですよね。
今度調べてみます。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-03-24 23:13) 

てんてん

(・_・)エッ....?
体調 大丈夫ですか~
by てんてん (2012-03-24 23:25) 

pn

具合悪いんすか?花粉?
おだいじにね~!
by pn (2012-03-24 23:26) 

tsun

大丈夫ですか?
私もここ一週間ぐらい風邪の症状です。
知立の松並木はもう20数年は通っていないです。
by tsun (2012-03-24 23:45) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
ご心配戴いてありがとうございます。
ちょっとここんところ体が怠いんです。
原因はよく分かりませんが・・・しばらく睡眠時間を多く摂る様にして様子見です。
by 半世紀少年 (2012-03-24 23:51) 

半世紀少年

==pnさんへ==
ありがとう。
花粉が少なくて1日1回の薬で症状は抑えられているのに・・・
もしかしてその薬のせいかも?
来週、早めに耳鼻科行ってこようかな?
by 半世紀少年 (2012-03-24 23:51) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
ちょっと疲れ気味なのカモ? です。
お互いに気をつけましょうね。
知立の松並木、20年前には車の流れもあったみたいですが、今は殆どない感じです。特に今日は土曜日だったので、写真撮っているとき通過したクルマは2~3台ってところでした。
側道もあるので、自転車だったらゆったりと走れると思いますよ。
by 半世紀少年 (2012-03-24 23:55) 

ANIKI

あ~いいですね~桜が咲いている^^。
家族持ちですと、一人で車を乗る機会も無いですね。。
体調を整えて4月のツーに備えてご自愛下さいね^^。
by ANIKI (2012-03-25 00:15) 

uni

近所では、やっと梅が満開で、そこに早咲きの桜が混ざっている感じです。
今シーズンくらいの方が、好きです。入学式に桜・・となれば、絵になりますからね。
by uni (2012-03-25 00:35) 

響

気分転換になるプチツーリングでしたね。
松原もサクラも癒されます。
僕もまだ今年は遠出をしてないので早く出かけたいです。

by (2012-03-25 01:19) 

さる1号

昭和1号公園・・・・その名、不思議なことに親近感を覚えます。(笑)
年度末は何かと忙しくて体調を崩しやすいですね。
お大事にしてください。

by さる1号 (2012-03-25 06:20) 

ローキン

きっと、バイクに乗れないからだるいんですよ~
来週あたり、サクッとロング(^0^)/いかがですか?
by ローキン (2012-03-25 12:53) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
桜咲いていました。( ´ ▽ ` )ノ
春はもうすぐって事がやっと実感できる様になって来ました。
本当におっしゃる通りで、家族持ちだとクルマで一人で出かけるなんて滅多にないですよね。
ちょっと開放な気分になったのは不謹慎?^^;
体調良くして4月にはまたロング走っちゃわないとですね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-03-25 13:54) 

半世紀少年

==uniさんへ==
本当に今年は春が遅いですね。
でも、uniさん言われるように入学式あたりに散るよりも、満開に向けての桜の方がいい感じがしますね。( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-03-25 13:59) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-25 14:02) 

半世紀少年

==響さんへ==
確かに気分転換になりましたね。
でも、やっぱバイクで気分転換したいですね。(~_~;)
by 半世紀少年 (2012-03-25 14:06) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
親近感が湧くのは当然ですよね( ´ ▽ ` )
決して不思議ではありませんね。(^◇^)
年度末から新年度に向けては精神的にも疲労感がましますからね。
4月に入って暫くしないと完治はしないかもですね。
ともかく睡眠時間を摂るようにしなくては・・・。
by 半世紀少年 (2012-03-25 14:14) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
サクッとロング、行きたいですね~。
でも、3月31日、4月1日、7日、8日は予定でいっぱい。
洗車や用品のメンテナンスぐらいしか出来そうにありません。(~_~;)
by 半世紀少年 (2012-03-25 14:18) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-25 14:20) 

taka4

お一人でしかも車でもぶらっと出かけられたんですね^^
気温や天気が不順な今日この頃体調管理も難しいです。
お大事にしてくださいね。
by taka4 (2012-03-25 14:38) 

j-taro

力の1号、技の2号…って思い出しました(笑

天気快晴で絶好のツーリング日和になりましたが、朝から庭の草取りしてたら鼻水が止まらず頭が悪くなりました…Orz

by j-taro (2012-03-25 16:26) 

susumu

知立の松並木は昔の街道の雰囲気が感じられていいですね。
ゆっくりと歩いてみたい気がします。^^
河津桜が綺麗です。
もう少しするとソメイヨシノが綺麗に咲き誇りますね。^^
by susumu (2012-03-25 17:08) 

せつら

体調は大丈夫ですか?季節の変わり目気を付けてください(^-^)♪ 天気がよくてもバイクに乗れないのは嫌ですね~(>_<) それで体調が悪くなったのでは?(笑)
by せつら (2012-03-25 17:35) 

yan

昭和1号公園
もう少し看板にしゃれっ気が欲しいですね。
ふらっとドライブもいいですね。
by yan (2012-03-25 18:30) 

たくや

お仕事が忙しいのとロングのあとと寒暖の差が激しいからなおさら調子が悪くなったのでしょうか?無理しないでゆっくりされてくださいね。
by たくや (2012-03-25 19:09) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
そうなんですよ。
本当は昼寝でもしていたかったんですが、あまりにも天気が良くなって・・・・
気分転換もしなくっちゃって思い久しぶりに一人でミニミニドライブしました。
この時期、精神的疲労と肉体的疲労が重なってしまって、体調管理難しいです(>_<)
お気づかいありがとうございます。taka4さんも気をつけてくださいね。
by 半世紀少年 (2012-03-25 19:16) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
あはは(^◇^)
仮面ライダーですね。(^v^)
懐かしいです。

暖かい日差しがあっても油断したらいけませんね。(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-03-25 19:16) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
知立~安城の松並木は歩道もあるので自転車で楽しむことが出来ます。
この辺りはあちこち見どころがあるので、もし来られるなら自転車積んで来たらいいカモ知れません。
ソメイヨシノが咲き誇るのはもうすぐですね。
by 半世紀少年 (2012-03-25 19:16) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
ちょっと、精神的、肉体的にやられちゃったみたいです。
4月15日までバイクに乗れそうにないって感じなので、全快するにはその辺りまでかかりそうです。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-03-25 19:16) 

半世紀少年

==yanさんへ==
いやいや本当にそうですよね。
適当って言うかなんか血が通ってないような気がします。(・。・;
ふらっとドライブ・・・気分転換にはなりました。(*^^)v
by 半世紀少年 (2012-03-25 19:17) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
そうかも知れません、
あのロングから2週間、本当に寒暖の差が激しいですからね。
無理しない様にします。
ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-25 19:21) 

よっすぃ〜と

知立にもこんな松並木があるんですね~。
今度行ってみようっと!

このサクラはピンク色が濃いので河津桜ですかね。
by よっすぃ〜と (2012-03-25 20:26) 

るぐっちぃ

初めてコメントさせていただきます。
季節の変わり目は体調にお気をつけください。そういう私も、花粉症に風邪のダブルパンチでダウンしております。写真を拝見すると春はすぐそこまで来ていますね(^^)
by るぐっちぃ (2012-03-25 20:42) 

にったん

この季節、花粉や黄砂でアレルギーには辛い時期ですよね。
しかも季節外れの?インフルも細々と流行っているみたいです。

春って原因不明の体調不良って起きやすい印象です。
マイペースに体を労りましょう☆
私も最近ナゼか疲れやすいデス(^^;)

松並木、湘南の一部のR1や、浜松にもありますね。
こうやってみると、旧東海道って長いんだな〜ッて感じます☆
by にったん (2012-03-25 22:08) 

ウッチー

すみませんm(_ _)m
はじめまして…
2010.4.21のブログのカミちゃんのCB1100のシートバックは、
どこのメーカーですか?上のカバーみたいな物も付いてるのですか?
by ウッチー (2012-03-26 04:12) 

curisan

ご訪問ありがとうございます。私もバイク乗りなので、ツーリングに
行った気分で、見させていただきました。体調、ご留意を。
by curisan (2012-03-26 05:10) 

harukichi

公園の名前凄いですね(笑)
鉄人28号じゃないけど、そういう感じがたまらない♪
by harukichi (2012-03-26 09:32) 

アマ

公園の名前は面白いですね。

体調は大丈夫ですか?お気をつけ下さいませm(__)m
by アマ (2012-03-26 12:52) 

福太郎

花が咲いているだけで、暖かく見えますね。
昨日、石巻へ朝GO行きました。
牡蠣小屋が目的でしたが、2日間の営業停止中で石巻焼きそばに変更となりましたが、途中撮影中のキムタク発見しました!
by 福太郎 (2012-03-26 23:34) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
あるんですよ。結構キレイに並んでます
お近くだから是非行ってみてください!
桜・・・多分河津桜です。
by 半世紀少年 (2012-03-26 23:34) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
初めまして、以後よろしくお願いします。
ボクも重度の花粉症なんで、その薬の影響もあると思うんですよね。
でも、この苦しい時を過ぎればいよいよ本格的にバイクシーズン到来ですね。
by 半世紀少年 (2012-03-26 23:35) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
季節の変わり目は、無理せずマイペースやって行かないとダメだな。
にったんもそんなに体強くないんだから気を付けてね。
ボクに行ってくれた通りのことを自分にも当てはめてね。

旧東海道・・・長い道のりだよね〜。
遠いけど、ちゃーんと横浜とも繋がってるね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-26 23:39) 

半世紀少年

==ウッチーさんへ==
初めまして。
あのカミちゃんのシートバックはラフ&ロードのものらしいです。
でも、今では絶版品とのこと
カミちゃん曰く『使ってないから無料で差し上げますよ。』とのこと
カバーもあるらしいです。

もしよければ、ページ左のメールフォームから連絡ください。
遠慮は要りませんよ。

by 半世紀少年 (2012-03-26 23:40) 

半世紀少年

==curisanさんへ==
ツーリング記事、ちょっとの間は無いカモ知れませんが、また立寄ってください。
体調のお気づかいありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

by 半世紀少年 (2012-03-26 23:41) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
もしかして全国の公園を調べれば28号公園なんてのもあるかも知れませんね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-03-26 23:42) 

HIDE

体調は大丈夫でっか~?
by HIDE (2012-03-27 00:50) 

半世紀少年

==アマさんへ==
いや~本当に、一度聞いたらなかなか忘れられない名前です。(^◇^)
お気遣いありがとうございます。
年末年始の多忙な中、体調は徐々に治していきます。
by 半世紀少年 (2012-03-27 06:36) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
青空をバックにしたピンク色の桜の花・・・やっぱ春うららって感じですよね。( ´ ▽ ` )ノ
寒い中走りに行ったのに牡蠣食べられなくて残念でしたね。
キムタクに遭遇って・・・なかなか無いこと、やっぱオーラみたいなのがあったんでしょうか?
by 半世紀少年 (2012-03-27 06:43) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
気遣ってくれてありがと♡
いや~あきまえんわぁ。
吉本でも観に行って思いっきりバカ笑いでもしてこないと・・・
by 半世紀少年 (2012-03-27 06:47) 

barbie

したにぃ〜したにぃ〜って聞こえてきそうですね。知立のHDび行く時は立ち寄るお気にのポイントです。
しばらくはお忙しそうですね。しっかり家族ポイント貯めてまたご一緒してくださいね(^_−)−☆
私は走ってると花粉症の症状も出ず(笑)
体調お大事になさってくださいね(^з^)-☆
by barbie (2012-03-27 12:55) 

ウッチー

ほんとですか~・・((; °°)
初めてお邪魔してそんなに親切にしていただきビックリ!ですw(°o°)w
不慣れなのであとでゆっくり連絡させてくださいm(__;)m
by ウッチー (2012-03-28 14:36) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-28 18:12) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
いいですね~、その『下に~下に~』っていうの。
さすが、想像力豊かなbarbieさんだ。( ´ ▽ ` )ノ
ある事象を見て、ただ感動するだけじゃ勿体無いですからね。
想像力たくましくして、物事を立体的に色んな方向から楽しまないとですね。☆〜(ゝ。∂)
体調へのお気遣い、ありがとうございます。
4月いっぱいはちょっと厳しい状況です。
暫くは意識して、精神力、体力を維持していかないと・・・。
また、是非ご一緒して下さい。
by 半世紀少年 (2012-03-28 18:27) 

半世紀少年

==いずみ父さんさんへ==
niceありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-28 18:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。