SSブログ

日生町の『かきおこ』を食べて来ました! [ツーリング]

ツーリング前日の土曜日(2012年3月10日)

朝5時に目覚めiPadを確認すると・・・
昨日の夜、記事アップしたつもりの【かきおこツー告知】の記事がアップされずに残ってます。(゚o゚;;
(/≧◇≦\)アチャー!! 明日のメンバーが待ってるのに・・・
ナンか、最近疲れ気味の半世紀少年です。(。-_-。)

で、タイムアップして投稿出来ない事を予測して、メモ帳にコピペして投稿です。
お、結構朝から冴えてるじゃん。ボク ( ´ ▽ ` )ノ

この日の昼過ぎ、Facebookからお知らせが・・・
ナント!barbieさんが『かきおこナウ』って。
あら、1日先んじられちゃった。

ボクは用意周到にタイムスケジュールとかを立てないと行けない性分。
でも、barbieさんは普通にプイっと行っちゃうんだもんなぁ。
行き慣れている事もあるだろうけど・・・
人間の大きさに差がある事を感じてしまうなぁ。

出たとこ勝負ってぇのが出来ない自分にちょっと嫌気が・・・。

でも、見る角度を変えると、こういうボクだからこそ道先案内が出来るんだろうけど・・・。


珍しく、この日は、23時と早く床に就きます。
でも、奥さんはというと・・・
前回記事の[さる1号1さん]からもらったコメント
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
かきおこの事よりも奥様のスイーツが気になります。
前回が抹茶ロール、今回は何だろう~・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
という言葉にプレッシャーを感じて、ちょっと手の込んだものを作っているようです。


『ごめんね~、悪いけど先に寝ちゃうね。おやすみぃ。』


明けてツーリング当日(2012年3月11日)
朝3時45分起床、もちろん奥さんも一緒です。


奥さんが朝ごはんとスイーツを準備してくれている間、VFRを走って行く方に向けて、出撃態勢を整えます。
20120311-01-.jpg
時刻は4時を少々回ったところ、空はまだ真っ暗です。

二人で朝ごはんを食べて、奥さんはスイーツの最終仕上げ。
きっちり出発時刻に間に合わせてくれました。早朝からお疲れさま♡

待合せの時刻まであと40分  燃料計の表示があと二目盛、ガソリン入れなきゃね。
20120311-02-.jpg
今日も奥さんに見送られて・・・ラブラブでGo!(^◇^)


[R1]に出てサクッと給油。
今日はENEOSではありません。近くの農協セルフです。(>_<) 


[R1]を名古屋方面に走ります。
まだ5時なのに二車線どちらの車線にもクルマが走っています。
急いでいるので、ちょっと失礼して・・・
スピード違反で捕まらない範囲で右に左にとクルマをかわし
[豊明IC]から伊勢湾岸道へ。
コンプライアンスギリギリってところです。(^^)〉

相変わらず風が強い【トリトン】と【トゥインクル】を重い車重に助けられて快適に渡ります。


あっと言う間に、5:22【長島PA】に到着ですぅ~。
あれ? 今日は早く着いたと思ったのに・・・もうみんな来てたのね。^^;  
今日、ココからのメンバーは左から・・・
20120311-03.jpg
VFR1200F DCT 半世紀少年,ZXR1100 岩パパ,CB1100 カミちゃん,VFR1200F(欧州仕様) ISOちゃん です。

今日もみんな口をそろえて『さっびぃ~なぁ~。(>_<)』です。

こんなところでのんびりしてても仕方ないので、ちょっとした打合せの後、即出発。

カミちゃんと一緒に走るのってホーント久しぶりぃ~。
去年9月野さかに大結集した『豚丼ツー』以来、およそ半年ぶりって感じダネ。
相変わらずVT250からCB1100にしたことは奥さんに内緒にしているらしい。
ホント、隠し子と同じですよね。(^◇^)

そのカミちゃんが、出発時にちょっとしたハプニングがあり、給油する時間が取れなかったってことで・・・
[四日市JCT]から[東名阪道]に入ってすぐ【御在所SA】に寄ります。
20120311-04.jpg

カミちゃんとISOちゃんは給油タイムです。
20120311-05.jpg
時刻はもうすぐ6時、日の出は近いね。

でも、今日は西向きに走るので、日の出は見られないんですよね。
20120311-06.jpg

二人が給油完了するのを待って、リスタート!


[亀山JCT]から[新名神]に乗り換え。
新しくて綺麗な道を4台でカッ飛んで行きます。
そんな中をISOちゃんは、ハッキリとここでは言えない様なスピードでさらに先に行きます。

それにしても、なにぃ? この寒さは~~~!(◎_◎;)

トラックの後ろの暖かいこと・・・いや寒くないこと・・・。
このままのんびり走って行きたいって気持ちになってしまいそう。♪( ´▽`)
でも、【草津PA】で福井の三国から出発したローキンさんと待合せなのです。
さっき【長島PA】でiPhoneを見たとき、5:12に『木之本SAナウ』って入ってたから、もうそろそろ到着している時間。
のんびり走ってる訳にはいかないのだぁ!
ローキンさんは、きっともーっと寒い思いをして走っているはず。

気合を入れ直して、冷たい空気を突っ切って走っちゃいましょう!
こんな走り方って三河組に似合ってる感じがするし(^^)
ある意味ドMなチームです。 (^◇^)


ほぼ予定時刻通り6:25 【草津PA】に到着
20120311-08.jpg20120311-09.jpg

やはりローキンさんは既に到着済み、暖かいところに避難してました。

話を聞くと、途中雪が降ったらしいです。
いや~そんな中、よくもこんな遠くまで・・・

本当にお疲れ様です!

今年お初なので、一応『明けましておめでとうございます。』のご挨拶(^◇^)
相変わらず絶えずニコニコ顏のローキンさん、きっと会社では若い女子社員に人気だろうね。(^^)


そうそう、二人は同じ[たくや会長]率いる【TCR】のメンバー。
たくや会長! ちゃーんと貼らせてもらってますよぉ、ステッカー。
今日、お初の披露どぅぇ~~~す。会員No,0004 ☆〜(ゝ。∂)
20120311-07.jpg


暫くダベリングの後、出発準備をしていると・・・
20120311-10.jpg
雲のあい間から朝日が見え始めました。
早いとこ背中から温めてくれよ~との思いを込めて・・・・。
予定通り7時前に出発!


出発して暫く走ると[京滋バイパス]との分岐点、気がつくといつの間にか青空が広がっています。
よっし! 晴れてきたぞぉ~。やっぱツーリングはこうでなくっちゃ。(^_^)☆

2年前の夏、四国のさぬきうどんを食べに行くツーリングの時には40km以上もの渋滞の中スリスリした天王山トンネルから宝塚。
なーんと、今日はスイスイ走って行けちゃいます。
ついついスピードが出過ぎて、コンプライアンスが出来ないくらい。(^_^;)
でもでも、普段走らない道路、どこにトラップがあるか分かりません。自重自重。

[吹田JCT]から[中国自動車道]へ しっかりナビが案内してくれます。

【太陽の塔】の横を通るくらいには、やっと背中に太陽光線の温かさを感じ始めました。
気温は6℃、決して暖かくなった訳ではありませんが、背中からの日差しはご馳走です。(^u^)


渋滞を想定して立てた【西宮名塩SA】への到着時刻。
早く着き過ぎちゃいました。
でも、バイク置き場まで来てみると・・・・
20120311-11.jpg
あれ? この一番前のウルトラマンの様なカラーリング・・・。
[j-taroさん]だ! カッコいい! このバイク!
綺麗に乗ってる。 絶対に手放せない1台ですよね。

近くに j-taroさんらしき人はいない様なので、フードコートへ。
まだ8時前ですが、ここで今日のスイーツタイム始めちゃいま~す。
20120311-12.jpg20120311-13.jpg
ソネブロガー4人


みんなにスイーツを配っていると、[アマさん]と[j-taroさん]が登場。
(大丈夫、スイーツは多めに持ってきているから。)
二人ともファーストコンタクトです。
いやいや、二人ともボクなんかより貫禄があって・・・
奥さんがここにいると『半世紀少年さんは、完全に貫禄負けしてるね。』って言われるな。(^_^;)

j-taroさんとは以前からブログのコメントのやり取りはありましたが、
アマさんとはこの日の前からFacebookとブログのコメントのやり取りが始まったばかりです。
初めましての挨拶もそこそこに、すぐに会話が始まります。(^^)
バーチャルから一気にリアルへって感じです。

会話はアマさん中心にどんどん広がります。

j-taroさんの味のある寡黙さ。
アマさんのいかにも関西人らしい豪放磊落なところ。
ニコニコしながら相槌を打つローキンさんとボク。
そして、それを遠目に見ているブロガーではない三河組の面々・・・。


そうそう、忘れちゃいけないスイーツの紹介。
今日のスイーツはコレ。
抹茶のプチシュー  と  エクレア です。
20120311-00.jpg
(自宅で奥さん撮影)

今回はいつにも増して手を掛けて作ってくれてたスイーツ。
一口で食べちゃうのは申し訳ない感じがしたけど、抹茶シューは一口で、あ(^O^)むん(^_^)
おいちぃ。 あれ? 昨日の夜の試作品より濃厚な感じ。 抹茶がうま~い。(^◯^)
シューもサクサク感があってnice!

カミちゃんおごりのドトールコーヒーで美味しくいただきます。
20120311-15.jpg20120311-14.jpg
あ~、エクレアはクリームが多くて・・・はみ出ちゃうぅ~。♪(´ε` )
うまい!*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

シュークリームなんてホームメイド出来るなんて知りませんでした。
我が家の料理研究家、なかなかやるじゃない。←今回もまた上から目線(^∇^)
いやいや[さる1号さん]のコメントに奮起して作っただけのことはあるなぁ。
美味しいものを食べさせていただきました。ごちそうさま♡

さる1号さ~ん、今後もうちの奥さんが奮起するようなコメントお願いしますね~(^O^☆♪


先があるので、そんなに長居は出来ません。
再会を約束して、先に進みます。


みんな給油をして (ボクのお気に入りのENEOSだ(^^))
20120311-16.jpg
予定時刻通り8時半【西宮名塩SA】を出発。

晴天の中、快適な[中国自動車道]から更に快適な[山陽自動車道]に入ります。
またここが、スピード違反をしなさいって言っているほどの広くてゆったりとしたコーナーの続く道。
コンプライアンスが非常に難しいです。
でみ、ここには覆面がいるとのことをよく聞くので、無茶は出来ません。
それなりに大人の走りをして・・・

あっと言う間に、【龍野西SA】到着です。
20120311-17.jpg

ここでは、BMW軍団30~40台と旧車會20~30台がいました。

旧車會のバイクを見る4人(^◇^)
20120311-18.jpg
殆どが400cc以下のバイクですね。時代を反映してますね~。

それにしても、五月蝿いです!(>_<)
あんな風に音を出すことは必要なんでしょうかね~。
せっかくの価値あるバイク、大切に扱ってあげて欲しいと思うのはボクだけ?

時刻はもうすぐ9時半だと言うのに、駐車場はこんなに空き空き。
20120311-19.jpg
このスペースが【西宮名塩SA】に欲しいね~。あそこは駐車場無さ過ぎだから・・・。

ここから、目的の日生町までは30kmもありません。
サクッと行っちゃいましょう!
9時半出発! すぐ先の【赤穂IC】でシタ道に降ります。
『料金は 2,850円です。』


ここからはナビの案内通り・・・と言っても、[R250]を走るだけですけどね。(^_^;)
ちょっと迷いましたが、アマさん情報の駐車場を発見。

5台、キチンと停めてお店に急ぎます。


時刻は10時を回ったところですが、店の扉を開けると既に待っている人が・・・。
その人数、ナント6人! すごい人気の店なんだな。

選んだお店は、前日barbieさんが行ったお店(Facebookで紹介してた)【みっちゃん】です。

店の中はこんな風。
20120311-20.jpg
この鉄板の周りに6人分の座る場所があって、このおばさんが次から次へと かきおこを焼いています。
で、食べ終わった人から順に席を空けて、次に待ってる人がそこに座るっていうシステムです。

仲間で集まってわいわい話しながら食べるって言うことは全くできません。
ただ一心に食べるだけ。 いやいや面白い。(^◇^)


待っている間、お店の中を見回していると・・・・。
20120311-21.jpg
これは、みっちゃんのひとりごとなのカナ?

生牡蠣を使っているってことなんだね。
20120311-22.jpg
この日は3月11日、もう生牡蠣の季節としてはギリギリな時期ですね。
ありつけてよかった~。


そうこうしているうちに、ボクの順番がやって来ました!

これです! かきおこ  1枚900円です。
20120311-23.jpg
比較するものが一緒に写ってないので大きさが分かり辛いでしょうが、かなり大きいです。
そして、厚みが凄いので量的には普通のお好み焼きの2倍ぐらいありそうです。

ちょっと食べてから・・・
20120311-24.jpg
どうです? 美味しそうでしょう? 
ほーんと、牡蠣が美味しい~!

目の前で焼いているのを撮影しました。
20120311-25.jpg
どうです?この牡蠣の量! 10個ぐらい入ってそう。
みっちゃんが適当に手でグワっと掴んでドンって乗せる感じ。(^◇^)
男らすぃ~、みっちゃん。


いやいや、お腹いっぱいになっちゃいました。
そして、本当に美味しかった~。(奥さんに1枚お持ち帰りしました。)


お店を出てくると・・・ ひやぁ~! すっごい人!
20120311-26.jpg

【みっちゃん】人気すごい!
20120311-27.jpg
他にもかきおこ焼いてるところがあるのに・・・人だかりができているのは【みっちゃん】だけ。
凄いなぁ~【みっちゃん】
頑張って、来年も、再来年も、その次も、ずっとずっと頑張って焼いていてね~。
また来るからね~。

駐車場に戻ってくると、みんなのハンドルのところにスーパーの買い物袋がぶら下がってます。
20120311-28.jpg
スーパーの駐車場を借りていたので、カミちゃんがみんなに一つずつ買い物をして来てくれていたのです。
お代はカミちゃんのオゴリです。
気遣いと、うまい具合に金遣いの出来る カミちゃんに nice!


さて!
今日の目的は達成できたので、あとは帰るだけ。
あれぇ?。。。。なんでぇ? 雨ぇ? 。。。。雨が降って来たよ。(・.・;)

でも、せっかく日生に来たので漁港の市場ぐらい見ておこうと、ちょこっと寄ります。
20120311-29.jpg
かなり活気のある市場の様です。バイクを停めるところも無いくらい・・・。

日生漁港五味の市 (残念ながら市場の中の写真はありません(>_<))
20120311-30.jpg20120311-31.jpg
さっき食べてきた かきおこは ここに、写ってる牡蠣1000円分ぐらい入ってた感じ。

食べたばっかでお腹いっぱいなので、買い物をする気が起こりません。

本当なら、barbieさんに教えてもらった【手作り水餃子 山東水餃大王】にも行きたかったんだけど・・・・。
また、今度来よう!


12時過ぎ、小雨の中出発。来た道を逆にトレースして帰るだけです。
【赤穂IC】までの間、雨が本降りに・・・今日もカッパ持ってきてません(>_<)
雨降るなんて天気予報は何処にもなかったぞ!
ここんとこ、マスツーの度に雨が降ってる感じがする。(・.・;)

停まることなくことなく走っていると、高速に乗る前には止んでくれました。


往路で寄った【龍野西SA】に着いたら、路面は濡れてなくて日が差して・・・
20120311-32.jpg
なんか変な天気。(゜ε ゜)

ここで、集合写真。(^v^)
20120311-33.jpg


このあとの天候が懸念されるので、先へ先へと進めます。


13:40 【西宮名塩SA】到着
20120311-34.jpg
満車状態です。

バイクの置場も無くて、こんな風にしか置けない状況。(>_<)(咎めないでね。)
20120311-35.jpg
空がまた暗くなってきました。


きゅ~んと走って・・・


15時ちょうど【草津PA】到着
20120311-36.jpg

ここで、ひとりコーヒーブレーク。
20110311--.JPG
ミニストップの琉球ドーナッツとホットコーヒーです。
寒いけど、テラス席しかないのでコーヒーで指先を温めながら暫しの休息。
う~ん、ドーナッツの甘さとコーヒーの苦さ・・・おいちぃ♪( ´▽`)
コンビニものだと言ってもなかなか・・・侮れません。
でも、言い方を変えると、安い男です。(^◇^)


更に雲行きが怪しくなって来たので、ローキンさんはカッパマンに変身です。
20120311-37.jpg
ローキンさんの場合は、この先福井の方に北上するので雪が心配ですよね。(・.・;)

ここ【草津PA】で、みんな給油。
20120311-38.jpg

三河のメンバーで、遠くから参加してくれたローキンさんに敬意を表してお見送り。
20120311-39.jpg
気をつけてね~ また、一緒に走ろうね~。


その後、また三河組は弾丸になって小雨の降る[新名神]を走り抜け
[亀山JCT]から、小雨降る中、渋滞の[東名阪]をスリスリ。

やっぱ、スリスリになると岩パパの華麗なテクニックには敵いません。(>_<)
これは、Forzaの時からずっと思っていたことです。
ボクの場合、クルマが寄ってくるんじゃないかと心配で・・・思い切って行けない時が多いんですよね。
言い訳じみてる感じがしますが・・・。(^^ゞ


16:25 【御在所SA】に到着で~す。
20120311-40.jpg

あは(^◇^) 1日ヘルメットを被ってたから髪の毛がペッタンコ、頭の形が可笑しい。(^v^)
20120311-41.jpg

さて、ココから先は渋滞はありません。
【豊明IC】まで、ただアクセルをひねって走るだけです。
気合いを入れなおして出発!


トゥインクル、トリトンの時々吹く強い風に注意しながら・・・
4発の弾丸は、 キューーン! と走って、あっという間に


17:10 【豊明IC】に到着ぅ~。
20120311-42.jpg
降りたところで、三河組の集合写真。 イエ~イ v(^v^)v


今日もいろいろと気遣いをしてくれた【カミちゃん】と隠し子のCB1100(VT250には見えません)
20120311-43.jpg
また、日程が合えば一緒に走ろうね~!


今日、ちょっと元気がなかった【ISOちゃ】んの VFR1200F (欧州仕様)
20120311-44.jpg
まだ33歳なのに、いつもこんなおじさんチームと一緒に走ってくれてありがとう!
若い子がいるとツーリング自体に元気が出るから、今後も付き合っね~!


ちょっと疲れた感じ?の 【岩パパ】とZRX1100
20120311-45.jpg
5月の恒例の志賀草津道路ツーの前に、4月上旬にまた一緒に走ろうね~!


大型に乗り始めてまだ4か月半の大型新米ライダー【半世紀少年】の VFR1200F DCT
20120311-46.jpg
今日も元気に走れました~。


17:13 解散です!
みんな~ お疲れ~ またね~ 


ぴゅ~と走って15分、自宅に到着。
20120311-47.jpg
気温は14℃まで上がって来ましたが風が強くて寒いです。(>_<)

奥さんと子どもは実家に遊びに行って、一人なので洗車しちゃいます。
20120311-49.jpg
前回【河津桜ツー】から帰ってきてから洗ってあげられなかったからね。
久しぶりにキレイにしよう!


空を見ると・・・雨雲って感じじゃないんだけど・・・
20120311-48.jpg
ん~、気圧が不安定な感じって言うのは分かる。

あ! また降って来た~。

止むことを信じて、小雨の中、強引に洗車。
20120311-50.jpg
何度も仕上げ拭きをしていたら、雨も止んで・・・・ nice! nice! (^v^)
20120311-51.jpg
キレイになりましたよ。(*^^)v

早く帰ってくると、こんな風に洗車できるからいいなぁ~。


==============
 走行距離:611km
==============




P.S
本日の頂き物

<その1>
20120311-53-.jpg

カミちゃんがみんなの為に一つずつ買い物をしてハンドルにぶら下げてくれていた袋の中身。
【丹波大納言小豆のどら焼き】→奥さんのお腹に入って行きました~。
カミちゃん、改めて 『ありがとう!』


<その2>
20120311-52-.jpg

ローキンさんから、家の奥さんにと貰ったものです。
【ほたるいか、あさり、えび、たいがそのまま入っている高級煎餅】→これは奥さんと子どものお腹の中へ。
わざわざ遠くから参加してくれたのに、お土産までもらっちゃって・・・
ローキンさんありがとうございます。



nice!(41)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 41

コメント 67

barbie

楽しいレポート♪一気に読ませていただいました(^_−)−☆
私は人生なかなか計画通りにいかない人でして(笑)
いつもパーフェクトにツーリングの計画を立てる半世紀少年さんはすごいなって尊敬してます。
みっちゃんは最近耳が遠くならはって、無愛想なんじゃなくて聞こえてないからメッセージボードが増えた気がします。
スーパーの駐車場、前は気軽に止められたけど最近は厳しくなってきましたね。お買い物niceですね。
奥様のスイーツむっちゃおいしそうです。朝からググっとお腹がなってます(^з^)-☆
ローキンさんのお土産の越前海鮮倶楽部は大好きなのでよくお取り寄せしてます。
またツーリングで買い出しに行かないと♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2012-03-18 07:04) 

j-taro

おつかれさまでした。
奥様のスイーツ、ごちそうさまでした(^^)
東海組は毎回おやつがあってうらやましいです(笑


by j-taro (2012-03-18 08:07) 

pn

すべての事を見通すのがプランナーですから半兄さんのスタイルはマスツーには無くてはならない物ですよ!

かきおこって牡蠣が入ったおこわだと思ってました(笑)。
by pn (2012-03-18 08:42) 

ローキン

楽しい時間をありがとうございました(^0^)/
やはり、遠くに行く時は、半兄さんかbarbieさんについていくのが一番ですね~(笑)ついていくだけで美味しいものが食べれます。
奥さんのスーツも付くし、カミちゃんさんのコーヒーもつくし、至れり尽くせり!
さて、次はどこに連れてってくれますか?(自分で企画する気が全くないローキンでした・爆)
by ローキン (2012-03-18 10:34) 

てんてん

カキオコおいしそうですね~
あ!ローキンさんはお腹こわしたそうで・・・
僕も一緒に走りたいな~♪
by てんてん (2012-03-18 15:14) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
計画立案は性分です(^v^)人それぞれ違うものですね。
みっちゃん、一見無愛想だけど、言い方や声の質が優しいので、barbieさん言われるように耳が悪いだけなんだと納得できます。
カミちゃんは、みんなに先に店に行かせて自分一人スーパーに買い物・・・駐車場に戻ったらあんな状態です。本当にnice!な男です。
今回奥さんはかなり悩んでシュークリームにしたみたいです。
出来ればリアルに知ってるみなさん全員に食べてもらいたかったです。
また今度ご一緒することがあればスイーツ持参で行きたいと思います。
あの煎餅は越前海鮮倶楽部って言うんですね、アレ贅沢ですよね~。
そのままの形で入ってるんだモン。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-03-18 16:30) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
あの日は、朝早くからの迎撃、お疲れ様でした。
スイーツ、楽しんで頂けたでしょうか?
また、一緒にスイーツタイムできるとイイですね。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-03-18 16:33) 

半世紀少年

==pnさんへ==
これからもプランナーのスタイルで行こうと思います!
牡蠣の入ったおこわもありだよね。(^∇^)
by 半世紀少年 (2012-03-18 16:37) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
こちらこそ、遠いまだ雪の降る北国からの参加ありがとうございます。
帰路雪の中、無事故で何よりでした。
今後は、こんなことのない様にボクの方でもローキンさんの方の天候も気にするようにするからね。
今回の事に懲りずまた一緒に走ってね~。
今度は桜を見たいね。(^_^)☆
by 半世紀少年 (2012-03-18 16:44) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
美味しかったデスよ~かきおこ。
牡蠣の苦手な人には・・・(^_^;)
ご一緒したいのはボクも同じです!
by 半世紀少年 (2012-03-18 16:47) 

yosi

夜明け前の出発は寒かったでしょ。{{ (>_<) }}
アマさんとの遭遇では、完全に貫禄が違ってるー!(笑)
貫禄=メタボ=僕? それは置いといて
かきおこの繁盛店で食べるのも大変だ!ゆっくり話も出来ないんですね。
でも旨そう。(^_^)b ソネブロの輪が広がってますねーー。

by yosi (2012-03-18 18:47) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。

==にったんさんへ==
nice!ありがとうございます。

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-18 19:18) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
2月のソロツーの時に朝マイナス2℃を経験したので寒さには結構強くなったみたいです。(^∇^)
アマさんの貫禄は、とても一回り年下とは思えませんでした。(^_^;)
ホント、ソネブロの輪広がっていますね。

by 半世紀少年 (2012-03-18 20:18) 

harukichi

カキおこツーお疲れ様です♪

カキアレルギーの私としては羨ましい限りです(笑)

by harukichi (2012-03-18 20:23) 

にゃびのママ

すごっ..カキオコも奥様のスィーツも。
いつかご一緒させていただければ、お手製のスィーツ頂けるのかしら?
と邪な思いにとらわれました。
いつも楽しいツーですね。楽しい雰囲気伝わってきました。
by にゃびのママ (2012-03-18 21:09) 

たくや

いつかは食べたいカキオコです!
たまに早く帰るのも奥様孝行ですね。
ついでに殻付きの牡蛎もお土産にすれば、高得点が出ましたよ(笑)

by たくや (2012-03-18 21:22) 

kei

ただ一心に食べるだけスタイルいいですね。
ホントウマそうです。
来年は!
と思ってますが、やっぱり寒いのは嫌だな・・・
by kei (2012-03-18 22:08) 

tansta

ほぼ完璧に予定通りのツーだったんですね、さすがです
かきおこが目的にも見えるけど、半世紀少年さんのツーの本当の目的は
ご友人と一緒に長距離を走ることと休憩で談笑すること。そして一番は
奥さまの手作りスイーツを自慢して褒められることだと、このレポで気づきました
いつか、奥様のスイーツを自慢されたいです^^


by tansta (2012-03-18 22:10) 

せつら

すごい旅行代理店のような予定!(^^) いつも行き当たりばったりの
僕のツーとは大違い!一家に一台欲しい人材です(笑)
あんな昔ながらのお好み焼き屋が美味いんですよね~!
by せつら (2012-03-18 22:19) 

ANIKI

この時期に600km越えとはお疲れ様です。
ご一緒された皆さんの記事を読ませて頂きましたが、カキオコ美味しそう
ですね^^。あれだけ牡蠣が入って1000円未満とは良心的なお値段です。
帰宅してからの洗車はオーナーの愛情が垣間見れますね。
お寒い中、お疲れ様でした~。。
by ANIKI (2012-03-18 22:54) 

ごろすけ

だいぶ陽も長くなってきましたが、寒いよね~・・・
いつになったら早朝ツーに行けるのだろう(笑)
by ごろすけ (2012-03-18 22:57) 

tsun

“かきおこ”って何かなぁと思っていましたが、そのまんまですね(笑)
店構えも鉄板も歴史があり、そしてとてもボリュームがあり美味しそうです。
そして隠し子のVT250と家では呼ばれているCB1100、笑えます。
by tsun (2012-03-18 23:40) 

さる1号

シューにエクレア、いい感じに膨らんでいますね。
形もよく素晴らしいです。
カスタードにバニラの粒粒もしっかり入っていて、いい香りなんでしょうね。

by さる1号 (2012-03-18 23:46) 

福太郎

かきおこ・・・美味そう
宮城でもあってもよさそう
徐々に牡蠣も復活してきてるし・・・
私は行き当たりばったりの性格なので
先導役の方のありがたみが身にしみます
今日も、南に行くか北に行くかすら決めずに出かけた位ですから・・・
by 福太郎 (2012-03-19 00:04) 

かみさま

お疲れ様(^_-)-☆
今年はカキオコ食べなかったな~(涙)
by かみさま (2012-03-19 06:53) 

taka4

いつもながら記事を感心して拝見させてもらってます^^
早朝にも関わらず、お土産用に手の込んだスーイーツを作って朝食を共にし、いってらっしゃ~い!と見送ってくれる奥様!すばらしいです。
それがあるゆえ安全に帰宅できますね。
もちろん前もって綿密にルート設計を立てる準備力も同行者に安心感を与えてると思います。
次回はそこに、ちゃっかり便乗させてくださいね。笑
by taka4 (2012-03-19 15:43) 

KENTA

またまた楽しいツー日記でしたね。
かきおこ良いですね~。人気店の焼き立てはホント美味そうです。
おばちゃんのメッセージ・・・なんかとても和みますね。
わざわざ遠方から来た甲斐があったと思います。
毎度、その場にいるような錯覚を起こします。
最後はしっかり洗車までされて、やっぱりタフですねぇ。
ルートプランの巧みさといい、さすがです。
奥様のエクレアとプチシュー、見た目だけの判断ですが素敵です。
きっと美味しいのでしょうね。
たくやさんのステッカーが決まってます。
自分のステッカー(仙台朝GO掲示板参照)も自画自賛で良い感じなので、
東北の地まで取りに来て下さいね(笑)。
by KENTA (2012-03-19 16:49) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
昔ボクも生牡蠣に弱かったこともあったんですが、年齢とともに大丈夫になって来ました。
もしかして鈍感になった?(^◇^)
食べられない人には、ちょっと申し訳ない記事でしたね。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:08) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
邪な思いなんかじゃありませんよ。
ボクとしては食べてもらいたいです。
もうすぐ富士山麓も問題なく走れるようになると思うので、その時にね☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:09) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
たくやさんのところからだと、ちょっと距離がありすぎですね。
ご家族でトゥーランでってかんじでしょうか?
でも、食べてみる価値ありって思いますよ!
たまに早く帰ってくると、実家に遊びに行ってるってパターンが多いですが、
それでも早い帰宅は安心させるtことが出来ますね。(^v^)
殻付きの牡蠣・・・そうですね、買って帰ったらまたいろんな料理楽しませてもらえたカモ(*^_^*)
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:10) 

半世紀少年

==SORIさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:11) 

半世紀少年

==keiさんへ==
いやいや、本当に会話がなくただ一心なんだよ。
笑えちゃうよね。(^◇^)
かきおこは11月ぐらいからやってるはずだから、行こうか。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:12) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
本当に今回は気持ちいいぐらいタイムスケジュール通りに進めることが出来ました。(^^)
tanstaさんのおっしゃる通りです。
仲間と一緒に走ること、楽しい会話、そして奥さんのスイーツ自慢。(^◇^)
今年はスイーツ自慢をしに遠征したいと思っているのですが・・・
今のところ、仲間との日程調整がついていません。(>_<)
単機で行くかぁ!?
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:16) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
あは(^◇^) 旅行代理店は褒め過ぎですね〜。
あのお店の鉄板テーブル・・・昭和40年代って感じでした。
鉄板自体は変えているかもしれないけど、テーブル自体はかなりの年代ものでした。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:18) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
今回は高速主体だったので600kmでも余裕でした。
あのかきおこ、漁港の市場に売っていた牡蠣1000円分ぐらいは入っていましたよ。
メッチャ良心的でお得でした〜。
いつもは、夜遅い帰宅で汚れたまま1週間って感じなので早く帰って来た時ぐらいはキレイにしてやらないと・・・。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:19) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
ほーんと、いつまでも寒いですよね。
早朝ツーは気合い入れちゃえば案外出来るカモですよ。(^◇^)
日が長くなったら、また合流したいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:20) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
そうなんです、牡蠣のお好み焼きです(^◇^)
でも、人によっては牡蠣入りのおこわって思ってた人もいたりして・・・。
味の方はお好み焼きだから、まずハズレはありません。(^u^)
隠し子・・・いつまで事実を隠しておくのか、いつもこのカミちゃんの話題には笑えます(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:22) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
結構悩んだ末、今回のスイーツになったみたいです。
でも、食べるのにはモノの2分も要りませんでした。(>_<)
今度はもっと大きいのが食べたいと思っていますが・・・難しいんだろうなぁ。
でも、本当に美味しかったです。
抹茶の方には餡子も入っていました。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:24) 

半世紀少年


==福太郎さんへ==
いや本当ですよね、宮城にもあってよさそうなものですよね。
新鮮な牡蠣が豊富なんだから・・・。
実はボクも行き当たりばったりです。
でも、バイクに乗る時は何故か計画的になってしまいます。
以前、その目的も無しの行き当たりばったりでバイクに乗る意味が薄れて乗らない時期がありましたから。
ソロでも何か一つでもいい、目的を作って走りに行きます。
そんな事を積み重ねてたらプラン作りが好きになってました。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:31) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:32) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
サクッと行ってきました〜。
もうシーズンが終わってしまうので、また11月以降ですね。
また飛行機とレンタカーでとんぼ返りなのかな?☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-03-19 19:33) 

よっすぃ〜と

関西の向こう側は天気が良かったみたいですね。

j-taroさんのマシンはウルトラマンと言うよりは電人ザボーガーに見えます。変形してロボットになって欲しいな~(^^
by よっすぃ〜と (2012-03-19 22:29) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
本当に奥さんは、ボクには過ぎた女性です。(・.・;)
毎日感謝せずにはいられません。
早く一緒に走りたいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-19 23:43) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
ありがとうございます。
かきおこ、ホント美味しかったですよ!
目の前で次から次へと焼き続けていることや店の雰囲気なんかも美味しさのスパイスの様になっているのかも知れません。
みっちゃんのメッセージもなかなかの味わがありますよね。(^v^)
今回のルートは高速主体で時間が読みやすかったです。
ツーリング気分味わえてもらえたでしょうか?

何回か宣言していると思いますが、今年はなんとか東北に行きたいと思っています。
今のところ仲間との日程調整がついていませんが・・・・
単機で、KENTAさんのステッカー貰いに行っちゃおうかなぁ~、奥さんのスイーツ持参で。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-19 23:44) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
結局雨らしい雨は、日生の港から赤穂ICまだだけでした。
電人ザボーガー・・・残念ながら知らないです・・・(・.・;)
by 半世紀少年 (2012-03-19 23:45) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-19 23:45) 

響

この時期に600キロ超えはすごい!
でも仲間との交流もあっていいですね。
心を込めて焼かれるカキオコが食べたくてしかたありません。
この調子で全国のグルメを総なめしちゃってください。

by (2012-03-20 21:39) 

susumu

奥様手作りの抹茶のプチシューとエクレアおいしそう~。(^^)
カキオコ まだ食べたことありませんが、すごい人気ですねー。(^.^)
みっちゃん、しっかりと覚えましたよ~。
by susumu (2012-03-21 18:01) 

たーさん

カキオコ旨そうですね~
僕も食べたいっす^^
そういや今シーズンはいってないなぁ~
by たーさん (2012-03-21 20:59) 

アマ

こちらこそコメント遅くなりましたm(__)m

当日はお疲れさまでした。
スイーツもご馳走様でした。あんな美味しいスイーツを作ってくださる奥様がいてうらやましい限りです(^^)

岩パパさん、カミちゃんさん、ISOさんとも、もっとお話できればよかったと後悔ししております。
今度はこっそり隅で静かにしておきますので(^^;)
by アマ (2012-03-21 23:07) 

半世紀少年

==響さんへ==
高速主体だったので600kmは結構楽でした。(*^^)v
やっぱ、ツーリングの醍醐味は気の合う仲間と一緒に距離を走ることですよね~。
カキオコ、ちょっと岡山は遠いですよね。
また、信州に遠征するときにでも寄れればいいですね。
でも、季節的になかなか難しいですけどね・・・。
B級グルメ総なめですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-03-21 23:47) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-21 23:47) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
シュークリーム、美味しかったです。
みーんなに食べてもらいたいほどでした。(*^^)v
かきおこ、機会があれば是非行ってみてくださいね。
味はバッチリ、裏切られるようなことはありませんよ。
by 半世紀少年 (2012-03-21 23:48) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
かきおこ、ホント美味しいですよね。
今シーズンはもうお終いですから、11月以降ですね。
by 半世紀少年 (2012-03-21 23:48) 

半世紀少年

==アマさんへ==
今後もまた、合流する時があると思いますので、またスイーツを持って行けるといいなぁなんて思っています。
その時には三河のメンバーとの交流ももっと出来たらいいですね。(^v^)
是非 また、ご一緒してください!
by 半世紀少年 (2012-03-21 23:49) 

tonoji

三河メンバーの走りっぷりは、脱帽ものですね
でそのメンバーがいつか九州へ?
そんな日が来るの、ドキドキしながらお待ちしております。
by tonoji (2012-03-22 10:13) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
はい、いつかは九州 行っちゃいますよ~。
今年は行こうと画策しているのですが・・・。
との時はよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-03-23 06:46) 

sonic

奥様の手作りスイーツ、店で売ってておかしくないくらい本格的ですね^^
by sonic (2012-03-23 08:26) 

T2

そうですよね~
この走りっぷりからして、いつ九州に現れても
おかしくはない
というか、ソネブロの人たちの距離感欠乏症候群は
伝染病でしょうか?(笑)
“かきおこ” 食べたいですが、日生はちょっと遠いなぁ・・・
by T2 (2012-03-24 00:10) 

半世紀少年

==hayazou2002さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:04) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:04) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:04) 

半世紀少年

==curisanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:04) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
家の奥さん結構料理が好きで・・・
今回のは、本当によく出来たと思います。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:05) 

半世紀少年

==yamsさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:05) 

半世紀少年

==hetianソウソウさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:05) 

半世紀少年

==T2さんへ==
そのうちヒョコっと九州上陸したりするかもです。(^v^)
こっちの方の人の多くは、距離を走るのがともかく好き!って感じです。
かきおこ・・・広島辺りにあったら行けそうですよね。
もしかしてあるカモですよ。
by 半世紀少年 (2012-03-24 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。