SSブログ

バレンタインデイ [四季のイベント]

今日はバレンタインデイ
奥さんからは、少し前にバッグ
そして先日の日曜日にはYシャツとネクタイのプレゼントをもらったのですが・・・

今日はこんなモノを
iphone/image-20120214205043.png



モチロン手作りです。
iphone/image-20120214205611.png


うま~い
iphone/image-20120214205459.png

ちょっとこれは・・・・
冗談じゃなく お店で売ってるのみたい。



今、食べながらiPhoneで記事アップします。
初めてのことです。
たまにはこんなのもイイかな?(#^.^#)

これから、2つ目 おかわりです。(^◇^)

nice!(32)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 55

susumu

本当に美味しそうなケーキです。^^
ケーキだけでお腹いっぱいになりそうです。
by susumu (2012-02-14 22:20) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
実はこれデザートだったんです。
2つ目おかわりしたしたということは約4分の1食べたことになります。
お腹がキツかったです。(>_<)
でも、美味しかった~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-14 23:05) 

ローキン

あれ?まだ配達されませんが・・・(笑)
マジで美味しそう!食べすぎて太っちゃえ!(^0^)/
by ローキン (2012-02-14 23:31) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
濃厚なチョコレートケーキ、美味しかったじょ。(^u^)
でも、2切れはやっぱ食べ過ぎだったわ。
メタボ仲間にならないように注意しなきゃ(^◇^)
あ、ケーキ持って行くからボクの走って行く全ルート、乾かしておいてね~( ̄▽ ̄)

by 半世紀少年 (2012-02-15 06:44) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-15 06:47) 

さる1号

どっしり重いチョコケーキ、美味しそうです。
ラム酒の香りも効いているのかなぁ
by さる1号 (2012-02-15 07:08) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
全て言い得ています。
どっしりと重く、ほんのりラム酒の香りも効いて・・・美味しかったです。♪( ´▽`)
本人は層がキレイに仕上がったって喜んでいました。
さる1号さんにお届けしたい一品でした。☆〜(ゝ。∂)

by 半世紀少年 (2012-02-15 07:41) 

ANIKI

これはサプライズなバレンタインだったのでは?
チョコレートケーキ美味しそうです^^。
苺のスライスが可愛いですね~。
自分も家族から頂きました(^^♪
by ANIKI (2012-02-15 07:46) 

falconB3

さすがですね。
うらやましいですよ。

by falconB3 (2012-02-15 08:27) 

barbie

ほんと!プロみたいな出来栄えで、むっちゃおいしそうですね(^_-)-☆
by barbie (2012-02-15 08:56) 

tsun

バッグにYシャツにネクタイ・・・、羨ましいです(^^♪
私は自分でコソコソいろんな物買っちゃいました。
それにしてもケーキ、スゴイですね。イチゴの載せ方もオシャレです。
by tsun (2012-02-15 10:01) 

pn

いやいやいやいや売り物になるよ絶対!さすが奥方様♪
by pn (2012-02-15 10:03) 

たくや

美味しそう~
我が家は何もくれなかったですが、合計7個ゲットしました(笑)
by たくや (2012-02-15 13:01) 

yosi

愛のある家庭(奥様)で羨ましいぞ!

by yosi (2012-02-15 14:14) 

にったん

お店で売られているケーキにしか見えません。
本当に奥様素晴らしいですね☆(^^)

バレンタインに、奥様からのスイーツを貰うのって
初めてだったんですか?
ちょっと以外でした。
仰るとおり、手作りのケーキで
バレンタインもイイと思います☆^^
by にったん (2012-02-15 14:30) 

KENTA

ほぼプロっぽい仕上がりです。
昔、料理系の勉強をどこかでしっかりされたとしか思えません。
独学で本とかだけで上達したのでしたら、
相当場数を踏んだか、センスとしか思えません。凄いなぁ。
好きこそ物の上手なれ・・・なんでしょうね。
我々の趣味バイクもかくありたいですね(笑)。
by KENTA (2012-02-15 17:25) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:11) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
チョコレートケーキを作るって聞いてはいたのですが、こんなに立派なものだとは思いませんでした。
今までで一番の出来でした。
苺のスライスの r(アール)にこだわっていました。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:12) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
アハ(^◇^)
勢いで記事アップしちゃいました。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:15) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
出来栄えは本当に過去最高ぐらいで、本人も満足していました。(^v^)
甘さもいい感じで、ほんのりラム酒の香りもあって大人の味わいでした。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:16) 

半世紀少年

==マチャさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:17) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
あらあら、内緒でですかぁ? でも、あとでバレちゃうんじゃ?(^◇^)
イチゴの乗せ方・・・こだわってました。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:19) 

半世紀少年

==pnさんへ==
最高の褒め言葉やね〜。(^v^)
うちの奥さん喜んじゃうわ。
このコメント見せないと・・・。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:21) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
美味しかったですよ〜。(^u^)
あれぇ〜?今年は奥さんからはなかったのですか?(・。・;
でも、7個もゲットって・・・なかなかやりますね〜(;一_一)
さすがは カリスマおじさん です。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:23) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
愛が溢れるファミリーってとこでしょうか?(^◇^)
yosiさんところもそうじゃないですかぁ。
by 半世紀少年 (2012-02-15 19:24) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
今回は今までで最高の出来栄えでした。
めちゃくちゃ美味しかったよ〜。

初めてって言うのはね・・・
写真撮ってその場で記事アップしたのが初めてだって書いたのよ。
ちょっと分かりにくかったね?
by 半世紀少年 (2012-02-15 20:18) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
凄いお褒めの言葉、ありがとうございます。
今も場数を増やしていっている料理研究家ってところです。(^◇^)
でも、ホント、料理を作るのが好きなんですよね。
何の前ぶれもなく『パンを作りたくなった』とか言って、急にパンの記事をコネ始めたりしちゃったり・・・。
ボクたちのバイクとも通じるところがある感じがします。
by 半世紀少年 (2012-02-15 20:21) 

j-taro

美味しそうですなぁ(^^*
うちの嫁様はパンは造りますが、ケーキは造りません。

ちなみにバレンタインはチョコもケーキ無しでした。
代わりにエビスザブラックの6本セット(笑
チョコより黒ビールのほうがうれしいからね♪
by j-taro (2012-02-15 20:47) 

てんてん

いいな~手作り~
うらやましい♪
by てんてん (2012-02-15 20:52) 

歳三君

とてもおいしそうで一般的な手作りレベルを凌駕しちゃってて
凄すぎ、そして羨ましすぎです(^^)
by 歳三君 (2012-02-15 21:42) 

よっすぃ〜と

チョコとイチゴ! ベストパートナーですね~。
by よっすぃ〜と (2012-02-15 22:01) 

kei

こちらにも配達お願いします(笑)
商品化いけそうですよ。
by kei (2012-02-15 22:26) 

せつら

何気にテーブルの隅に裏返しにした請求書はありませんでしたか(笑)

美味しそうですね(^^)♪チョコ好きな僕は完食しちゃいますね。
by せつら (2012-02-15 23:39) 

響

手作りなんて愛情たっぷりですね。
しかも量的に次の日も食べれそうでうらやましいです。
食べきれない時は九州に送ってもらってもかまいませんよ。(笑)

by (2012-02-16 00:18) 

taka4

わー!美味しそうな手作りケーキですね(*^^)v
2つ目はイチゴ乗せを食べちゃったのかな?
バック、Yシャツ&ネクタイまでプレゼントしてもらって幸せ者ですね^^
ホワイトデーは思いっきりお返ししないとネ 笑
by taka4 (2012-02-16 13:46) 

sonic

お手製のケーキ、いいですね^^
密かに貰えるか不安でしたが、めでたく私も貰えました。
by sonic (2012-02-16 14:25) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
美味しかったです。(^u^)
旦那さんの好みを理解してのプレゼントをしてくれる奥さまもnice!ですね。
by 半世紀少年 (2012-02-16 19:05) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
うちは、記念日やイベントの時は手作りが多いです。
出来あいのものは今後それを作る為に買うことが多いです。
by 半世紀少年 (2012-02-16 19:06) 

半世紀少年

==T2さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-16 19:06) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
今回のはホント上手くできてました。
そして美味しかったです。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-02-16 19:39) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
今回のイチゴは単にデザインだけのようでした。
チョコの濃厚さにイチゴが勝てませんでした。(・。・;
by 半世紀少年 (2012-02-16 22:12) 

半世紀少年

==keiさんへ==
週末に作ったら配達してもいいんだけど・・・・
keiさんところは雪が心配だからなぁ・・・。
商品化は、パティシエのさる1号さんと、ローキンシェフにお墨付きをもらってからだね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-16 22:14) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
アハハ(^◇^) そんなのは無かったなぁ。
途中から作るところ見てたから間違いないよ。(^v^)
美味しかったですよ~。
濃厚すぎるから一晩では食べられませんでした。
きょうが三晩目ですが、やっと完食する予定です。
by 半世紀少年 (2012-02-16 22:16) 

半世紀少年

==響さんへ==
手作り感の感じられない手作り・・・大成功の一品でした。
一晩では食べきれませんでしたが、送るとぐちゃぐちゃになってしまうので食べに来てください。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-16 22:18) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
美味しかったですよ~。(^u^)
イチゴとケーキは別々の方が美味しかったです。
今回のイチゴは完全に見た目のトッピングでした。(^◇^)
今回のバレンタインもたくさんもらっちゃいました~。
前倒しで何か買ってもらうと、その後も買ってもらえたりしますよね。
ホワイトデー・・・ねぇ・・・(@_@;)
by 半世紀少年 (2012-02-16 22:19) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
今回も手作りでした。(^u^)
こういうイベントは乗っかった方が楽しいですよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-02-16 22:20) 

T2

いや~すばらしい一品です!
“バッグ、ワイシャツ、ネクタイ”
これは、ホワイトデーのお返し記事が
楽しみになっちゃいますね
でも、もちろんそんなものなくても
家族仲良しの半世紀少年さん家ですよね(^o^)
by T2 (2012-02-17 00:09) 

かみさま

最近は僕もiphoneでアップしてばかり(笑)
スイーツ美味しそう(^_-)-☆
手作りってトコが本当に羨ましい。
by かみさま (2012-02-17 07:05) 

半世紀少年

==T2さんへ==
いや~ボクが言うのもアレなんですが、メッチャ美味しかったです。( ´ ▽ ` )
ホワイトデーの時はモノに頼らず、奥さんの気持ちがハッピーになれるようなプランを立てなければ・・・と思っています。
T2さんにいい報告が公開出来るようガンバらなれば・・・
by 半世紀少年 (2012-02-17 18:45) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-17 18:47) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-17 18:48) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
iPhoneで記事アップ、なかなかいいですね。(^^)
携帯だとやる気がしなかったけど、iPhoneなら時々やっちゃうなこりゃ。
手作りケーキは、ある面贅沢ですよね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-02-17 18:52) 

tansta

手作りケーキ、奥様の愛情を感じますネ
うちは、お店で売ってるチョコをもらいました・・十分嬉しいです^^
by tansta (2012-02-18 12:33) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
手作りだろうと買ってきたモノだろうと、気持ちがこもっていれば嬉しいものですよね。
by 半世紀少年 (2012-02-20 08:12) 

半世紀少年

==おじょんたさんへ==
nice!ありがとうございます。

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-02-20 08:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。