SSブログ

ちょっと早いバレンタインプレゼント [ひとりごと]

14年もの長い間つきあった通勤用のバッグ
20120128-11.jpg
以前ここで紹介した【Takeo Kikuchiのバッグ】を買ってからも、やっぱり荷物のたくさん入るこのバッグの方が使いやすく、ずっとこのバッグばかり使っていました。


そんなお気に入りのバッグが、こんな状態に(´Д` )


20120128-12.jpg
縫い目が綻びてきて、型崩れ防止用に中に入っているウレタンが見えてきたりして・・・。

こんな状態を、うちの奥さんが見逃すはずがありません。


で、少し早いですが、奥さんからのバレンタインデーのプレゼントです。



じゃ~ん!20120128-00.jpg
ノーマディック(NOMADIC)のビジネスバッグです。

ノーマディック・・・
覚えている人いるでしょうか?
以前こんなウェストバッグを紹介したことを・・・。
   ↓ ↓ ↓
20110621-02.jpg
その時の記事 → http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2011-06-22




今回購入したビジネスバッグを、メーカーの説明書を借りて紹介すると・・・
20120128-99.jpg


そうなのよね~。
生地はポリカーボネートで、撥水性に富んでいるのよね。(^v^)


そして そして・・・見てください! メッチャ たくさんの収納場所!

20120128-98.jpg
折りたたみ傘専用ポケットなんかは、よく考えたなぁ~って感心しちゃいます。



ちょっと実写を載せておくと・・・・
20120128-03.jpg20120128-04.jpg
バッグの中は黒ではなく青色です。
20120128-05.jpg20120128-06.jpg
青色だと中に入っているモノが、よく判別できます。
20120128-07.jpg
収納場所が多過ぎて、
何処に何を入れるかは、まだ決まっていません。

最初は試行錯誤しながら・・・・じっくり考えて、
楽しみながら収納場所を決めたいと思います。(^v^)

このバッグ、まだ使い始めて3日間しか経っていませんが
いい! 本当にいいです。
半世紀少年お勧めの一品です。





===================================================
 NOMADIC INC.(ノーマディック) 
 ATTRACT(アトラクト)
 スマートP・2WAYヨコ型 [AW-51]

 商品の説明
  ↓ ↓ ↓
 http://www.ec-nomadic.com/products/detail.php?product_id=658
===================================================



インフルエンザにかかって1週間以上経ちますが・・
依然として、咳がなかなか止まりません。(>_<)
早く治さないとなぁ、この寒い中走りに行くことが出来きないからね。(・.・;)



nice!(32)  コメント(47)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 47

j-taro

通勤にはエースのバックを使ってます。
半世紀少年さんの奥様と同じく、うちの嫁様が使っていた通勤鞄(モンベル製)の劣化を見かねて買ってくれました(笑
by j-taro (2012-01-28 01:24) 

susumu

ビジネスバッグってあまり気にしてなくて、安いバッグを使っていますが、このバッグはいいです。
至れり尽くせりの仕様ですね。
スマートホン対応のバッグって初めて知りました。。。^^

by susumu (2012-01-28 06:47) 

さる1号

これは凄いバックですね。収納場所が沢山で驚きます。
何処に何を入れるか、考えるだけで楽しくなりそうですね。
by さる1号 (2012-01-28 08:14) 

せつら

これはいいですね~♪ 営業のあてくしのアンテナに引っかかりました(^^)PCも余裕で入りそうだし、その他の収納がしやすそうで実用的ですね、今のバックもちょっと古くなってきたからタイムリーな記事で嬉しいです。(笑)
by せつら (2012-01-28 09:09) 

falconB3

良いプレゼントをいただきましたね。
センスがいいです。
内側のブルーがまたいいです。
アルピナブルーのようだな~。
by falconB3 (2012-01-28 09:44) 

なん

14年も現役とは大切に使われたのですね。
自分はだいたい7年で買い替えのペースです。
欲しいカバンはあるのですが,自分にはまだまだ分不相応・・・。
ということで,そのカバンが買えるようにと努力しています。(^^♪

by なん (2012-01-28 11:32) 

ANIKI

通勤バックって使い始めると段々愛着が出てきて長く付き合えるアイテムですね。
自分も5年前にプレゼントされたバックを愛用してますから、後5年以上は
使用する予定です^^。
ポリカーボネートだと耐久性がよさそうです。これは素敵なプレゼントです^^
by ANIKI (2012-01-28 12:17) 

yosi

インフルエンザは体力を奪いますので十分休養してから出かけましょう。
by yosi (2012-01-28 12:44) 

taka4

サムソナイトは14年間もよく使われましたね!やはりメーカー物と言うこともあるでしょうが使い手が大切にされてた証だと思います。
今回のプレゼントはさすがに嬉しい機能が満載で、旦那様のことを知り尽くしての奥様の見立ては流石です。 iPhone 4s と iPad 2もしっかり収納できますね。 それからウエストバックの記事は覚えてましたよ^^
by taka4 (2012-01-28 15:32) 

kei

ボクは車通勤1分ですからバッグは全然大丈夫。
飽きちゃったら買い換えちゃうからバッグ収集も趣味になってる状態です。

by kei (2012-01-28 22:03) 

pn

ふむふむ、取り外せるスマホケースか。
by pn (2012-01-28 22:10) 

barbie

営業にこられる方のカバンって意外に目に付くんです(笑)
ボロボロだと…(^^;;
奥様からのバッグ、機能もバッチリでいいですね(^^v
by barbie (2012-01-28 22:17) 

てんてん

いいな~ プレゼント~
こういう時に日頃の家庭サービスが生きてくるんですよね~^^;
by てんてん (2012-01-28 22:49) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
エースのバッグはいいって定評がありますよね。
j-taroさん、奥さんに愛されてますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-28 23:56) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
ホントいいですよ~このバッグ、収納場所が多くて。(*^^)v
スマートホン対応って言っても、今のところボクはこの機能を使っていません。
by 半世紀少年 (2012-01-28 23:57) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
凄いでしょう~、収納場所がたくさんあって・・・。(*^^)v
しばらくはあれこれと楽しめそうです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-28 23:57) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
PCなんかは余裕余裕ぅ~。(*^^)v
そして、ジッパーはライディングギアの様に防水型になっています。
(上から3番目の写真を見てください、ジッパーのラインが見えないでしょう?)
是非、近くの扱っている店で実物を確認してみてください。
きっと気に入ること間違いなしですよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-28 23:58) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
いいものをプレゼントされました~。
チョイスはボクなんですけどね。(^v^)
内側のブルー・・・本当にキレイです。
通勤電車でわざと開けて中の色を見せびらかせたい気分です。(^◇^)
ブルーなので、中に入っているモノも確認しやすくってナイスです。
by 半世紀少年 (2012-01-28 23:59) 

半世紀少年

==なんさんへ==
14年間、使いました~。
ボクは気に入ったものはめっちゃ長く使ってしまう癖があります。
なんさんの7年で買い替えるっていうペースの方がいいように思います。
欲しいカバン・・・どんなのでしょう?
買われたら是非披露して欲しいです。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-28 23:59) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:00) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
そうなんですよね、使い始めると段々愛着が出てきちゃって・・・
なかなか買い替える気が起こらないって言うのが本当のとこですね。
5年前にプレゼントしてくれたのは、やはり奥さんですか?
長く使ったら奥さん喜びますよ。喜ばせちゃいましょう!(^v^)
ポリカーボネイト・・・シャラシャラの手触り感がなんとも好きです。
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:01) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
インフルエンザ・・・本当に体力奪われますね。
明日出陣しようと思っていましたが、やはりやめた方がいいみたいですね。
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:02) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
前のバッグは、一応名の通ったメーカーだったので、よく持ったのだと思います。
今回のバッグは、サムソナイトの様なネームバリューはありませんが、
たくさんの収納場所があってメチャクチャ気に入ってます。
もちろん、iPhone 4s と iPad 2もしっかり収納できます。(*^^)v
チョイスはボクだったのですけどね・・・。(^v^)
ウエストバックの記事は覚えてくれてました?ありがと~。
今度ウエストバックは見せるね。(●^o^●)
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:13) 

半世紀少年

==keiさんへ==
車通勤1分でも、今後は商談に出かけるシーンも出てくるのでは?
社長さんなんだから、それなりのバッグを持って出かけなくっちゃ。
名刺入れの様な素敵なバッグで
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:14) 

半世紀少年

==pnさんへ==
スマホケース・・・音楽を聴く人にはいいカモ。
でも、ボクは常にポケットに入れてるから使わない。
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:14) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
ボクは恰好を気にするんですが、バッグはちょっと違うんですよね。
いろんなものを入れたいのでスタイリッシュなものより、今回の様な高機能型をチョイスしてしまいます。
このバッグ・・・大満足です。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:23) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
いいでしょう~。(^v^)
でも、家族サービスなんて・・・殆どしていません。(>_<)
サザエさんちのカツオの様にマッサージ券をお返ししないとね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:23) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-29 00:23) 

yan

バッグの中が青いのは、中の判別のためなんですね。
その工夫にひかれますね。
今まで、そのような中の色が違うバッグを、たまに見かけてもそういう意図とは気付きませんでした。
by yan (2012-01-29 07:07) 

ローキン

いいな~プレゼント・・・(^0^)/
色々な物を入れて、スパイみたいに~7つ道具が出てくるとか?
ツーリングにも持参してくださいね~
みんなでイタズラしますから(笑)
by ローキン (2012-01-29 15:52) 

半世紀少年

==yanさんへ==
そうなんですよ。
普通は黒いデスよね。
でも、このショッキングブルーだと中のモノの判別ができてgood!です。(^_^)☆

by 半世紀少年 (2012-01-29 18:14) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-29 18:15) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
いいでしょ~(^_−)−☆
そう言えば、ワルサーP38 入れておかないと・・・(^◇^)
みんなに見せびらかしたいからツーリングに持って行きたいけど、
イタズラされるのが嫌だから持って行かないモンね~。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-29 18:19) 

たくや

なかなか良さそうなバッグですね
収納が多いのは本当に助かりますよ。
by たくや (2012-01-29 21:17) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
なかなかイイですよ~コレ(^_−)−☆
ホント、収納場所が多いので重宝します。
by 半世紀少年 (2012-01-30 06:43) 

tsun

折りたたみ傘をカバンに入れて持ち歩いていますが、上手く収まらないので専用ポケットは良いですね。そう言えば、かなり前のパルサーに傘専用収納ポケットがドアに付いてましたが、それがクルマ購入の決め手になりそうな勢いでした。
by tsun (2012-01-30 14:06) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
はい、この折りたたみ傘の収納場所はnice!だと思います。
パルサー・・・懐かしい名前ですね~。
by 半世紀少年 (2012-01-31 21:53) 

歳三君

良さそうなバックですね~。
自分も折りたたみ傘専用は良いアイデアだとおもいます。
なんだか色々なものを入れちゃって重くなりそうです(^^;
by 歳三君 (2012-02-01 23:00) 

sonic

ビジネスバッグは機能性が重要ですよね。
整理しやすいつくりになってると、色々助かることが多いですし。
by sonic (2012-02-01 23:31) 

福太郎

使うのが楽しみなバッグですね。
私のバッグは以前、自分にご褒美と思い、革のオーダーで作りました。
7年位経ちましたが、結構雰囲気が出てきたと思っています。

いい奥さんで羨ましいです。
by 福太郎 (2012-02-02 00:14) 

uni

中が青、なるほどいいですね。毎日使うものだから、納得いくものがいいですよね。
私は、今や猫も杓子ものPORTERですが、肩ベルトの金具がすり減って折れたため、先日取り寄せてまたしばらく使います(^^)
by uni (2012-02-02 02:11) 

にったん

14年も使っていたなんてスゴイですね☆
新しいカバンもオサレで丈夫そう!(^^)
by にったん (2012-02-02 07:50) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
コレ、いいですよ~(^-^)
まだ傘を入れる機会はありませんが、nice!な装備だと思います。
いろんなモノをいれることができますが、いっぱいにするのはあくまでも非常時だけですね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-02-02 21:11) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
機能的、整理しやすいっていうところだけ考えると、このバッグは100点満点です。(^-^)
by 半世紀少年 (2012-02-02 21:15) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
はい、ホント使うのが楽しいですよ(^O^)
本革のオーダーメイドですかぁ、一生ものですね。
素敵なプレゼントですね。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-02-02 21:18) 

半世紀少年

==uniさんへ==
中の色が青っていうのは、中のモノの判別ができてホント使いやすいです。
納得いくモノでした。♪( ´▽`)
ポーターは修理対応があるのでいいですよね。
でも、ちょっとボクの感覚には合わないんです。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-02-02 21:28) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
すごく長くでしたでしょう(^_^)☆
去年の冬に会った時はこのバッグじゃないのを持って行ったなぁ。
その時に持って行けば、13年モノを披露できたのにね。(^◇^)
新しいバッグ・・・気に入っちゃってます。
横浜方面に出張の機会があれば、持って行って見せちゃうね☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2012-02-02 21:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。