SSブログ

こどもと家族の記念写真 [家族]

12月23日(金曜日)
遅ればせながら、子どもの七五三の記念写真を撮って来ました。
と共にせっかくの機会なので、家族写真もね。(^v^)


いきなり、受付です。
20111223-01.jpg
今から何が始まるのか分かってるのかな? コイツ (・・?
にしても、いい表情で笑ってる。(^v^)



20111223-03.jpgまずは衣装決めです。

お店のスタッフさんと楽しそうに選んでました。
ボクたちには見せたことのない『よそ行きの顔』・・・。
子どもと言う武器を利用して、キレイなお姉さんに接近するうちの子って、いったい・・・(・_・;
こっちが恥ずかしくなってきます。(>_<)


20111223-02.jpg



衣装が決まって着替えですが・・・          どうよ、この態度。(ーー;)
20111223-04.jpg20111223-05.jpg
大人がこんなところで同じような事すると問題だよね。
なんかぁ、クレヨンしんちゃんを地で行ってるみたいな・・・



嬉しそうにしています。
20111223-06.jpg


だんだんと らしくなってきました。
20111223-07.jpg20111223-08.jpg


カメラを向けると・・・歌舞伎ぃ?
20111223-09.jpg


お! ちょっとぉ、結構似合ってるじゃん。
20111223-10.jpg20111223-11.jpg

うん、なかなかいい。☆~(ゝ。∂)
20111223-12.jpg


何を考えているのか、この顔。
20111223-13.jpg
見ようによっては、襲名披露の様な・・・・。(・。・;

このあと写真撮影があるので、もしかして緊張してたのか?



かなり長い時間撮影していましたが、泣き言言わず言われた通りポーズを取って・・・
成長したなぁ、2年前には最初っから最後まで泣いていたのに・・・・。



撮影が終わって出てくると余裕が出てきたのか?
20111223-14.jpg
こんなことしちゃって・・・・。


歌舞伎でゴザル。
20111223-15.jpg
コイツ、和装が似合うな。


なーんちゃって
20111223-16.jpg


ばー。( ^◯^ )
20111223-17.jpg


お後がよろしいようでぇ~
20111223-18.jpg
扇子の使い方が巧いなコイツ。(^◇^)
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・


そして・・・
ゴーカイジャーのトレーナーに戻りましたとさ。(^◇^)
20111223-19.jpg


今日は全くの手前味噌的な記事に付き合ってくださってありがとうございました。

では、また。

nice!(27)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 27

コメント 52

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-28 23:54) 

tonoji

やっぱ記念写真はいいですよね!
後で見ると、ホンと懐かしくて、あーこの頃は・・・p
って思い出になります。
子どもを撮ってる半世紀さん!ほんとに嬉しそうな
笑顔いいですね♪
by tonoji (2011-12-29 06:53) 

pn

子どもと言う武器・・・ウラヤマシイ(笑)。

大きくなっていくんですね♪
by pn (2011-12-29 09:55) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
普段撮る写真もイイですが、スタジオで撮ったのはまた特別な感じですよね。
子どもの袴姿が想像以上に似合っていたので、ついついニヤついてしまいました。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2011-12-29 09:58) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そうなのよ、本当に時々凄くうらやましいとおもうよ。
どの時点で不自然さが出てくるんだろうね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-29 10:05) 

tansta

息子さん、ノリノリな感じで嬉しそうですね
ウチは、スタジオで撮った写真って、七五三しかないみたい
もっと撮れば良かったかなぁと思っても手遅れなんですよね
by tansta (2011-12-29 10:29) 

tsun

息子さん、ノリノリですね(^^♪
ホント、和装がお似合いです。
うちは七五三の参拝も千歳飴も写真も無しでした。ダメな親です(^_^;)
by tsun (2011-12-29 10:41) 

yosi

良い表情してますね。
半世紀少年さん似のようです。・・・ひょうきんなところも。(゜ε゜;)
by yosi (2011-12-29 11:04) 

よっすぃ〜と

普段気付かなくても、ふとしたことで「成長したな~」って思えるので、こういうイベント事は大切ですね~。

by よっすぃ〜と (2011-12-29 11:09) 

おこりんぼ

キレイなお姉さんに接近!!
さすが親子!血は争えませんね~(^^)
by おこりんぼ (2011-12-29 12:02) 

歳三君

お子さんの顔で楽しそうな雰囲気が良くわかりますね。
良い記念になったのではないですか(^^)
by 歳三君 (2011-12-29 18:48) 

kei

無邪気な笑顔に癒されます。
見る度に成長してますね。
by kei (2011-12-29 19:42) 

ANIKI

元気が何よりですね^^。
バッチリキマッてますし、ほんと大きく成長されましたね。。
by ANIKI (2011-12-29 20:16) 

falconB3

息子さんは本当に元気に成長していますね。
思い出のの写真を、大きくなって見返して
懐かしがったりするんでしょうね。
by falconB3 (2011-12-29 21:05) 

さる1号

やっぱり和服って良いですねー。
凛としたオーラをまとってカッコいいですよ。
日本人で良かったって感じですね。
父子で羽織袴というのも良かったかも。
by さる1号 (2011-12-29 22:16) 

susumu

和服似合ってますね。
それにとってもいい表情です。^^
ゴーカイジャーのトレーナー写真の表情が対照的で微笑ましいデス。^^
by susumu (2011-12-29 22:24) 

にったん

和装、可愛いですね〜☆^^
しんちゃんを地でいっている・・・・。
おとーさんに似たのかなぁ〜?(^^)
by にったん (2011-12-29 22:36) 

taka4

記念写真は後々良い思い出になるでしょうね!親にしてもらった七五三だ!と子供さんの記憶にも残るしね。押し詰まって着ましたが良いお年をお迎えください。ありがとうございました!
by taka4 (2011-12-29 23:14) 

harukichi

我が家も11月に息子の七五三写真撮ってきましたよ(笑)
写真に写る動きが…同じようなポーズとってたので笑ってしまいました(笑)

by harukichi (2011-12-29 23:24) 

福太郎

七五三・・・このころが一番良かったなぁ・・・中学生になると・・・
今を思いっきり一緒に過ごしてあげてください。(大事です)

by 福太郎 (2011-12-30 00:15) 

HIDE

これはこれはジュニア殿!
元気な姿に安心し申したぞ。
歌舞伎座に入門ですかな。
by HIDE (2011-12-30 07:50) 

せつら

子供の成長記録ってジーンと来ちゃうんですよね(><)
和服だと落着いた感じに見えていいですね。
うちの子なんて和服を嫌がってタキシードを着たんですけど、今見たら、インチキ手品師みたいです(笑)
by せつら (2011-12-30 08:57) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
はい、うれしそうにしてました。
七五三の記念撮影だけでも十分だと思いますよ。
これからは、立派になった子供たちと家族写真を撮るのもいいのでは?
今年は奥さんの誕生日に、来年は自分の誕生日に・・・とか。
by 半世紀少年 (2011-12-30 14:36) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
もう自分が主役だってことが分かってるんでしょうね。
結構似合ってますよね、和装・・・。親ばかではありますが・・・(^_^;)
記念撮影は今後もできるので、何かにかこつけてしてしまえばいい思い出になると思いますよ。
by 半世紀少年 (2011-12-30 14:36) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
3歳の時よりも男らしい顔つきになってきました。
うちの奥さんを見た人は、みんな『同じ顔』って言うほど奥さんと似てます。
でも、ひょうきんなところはボクに似てるかも。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-30 14:36) 

nobi

5歳ですかぁ。
子供特に男の子は和装が似合いますよね、大人びてそれでいて可愛い。
うちの子もこんな時期があったなぁと遠い目をしてしまう9歳の長男を持つオヤジでした。
だって最近口応えするし、生意気なんだもん。
by nobi (2011-12-30 16:11) 

悠々

家はもう二人とも終りました、娘二人です。
男の子だったらバイクでも教えるのにと何時も思ってます。
by 悠々 (2011-12-30 17:36) 

T2

結構七五三の写真撮りって
子供のほうが飽き飽きしちゃうんですが
ノリノリですばらしい!

by T2 (2011-12-30 22:19) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
そうなんですよね。
2年前の七五三の時の写真と比べると、格段に男らしくなって・・・。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:57) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
ボクは昔は恥ずかしがりやでこんなことは出来ませんでしたよ。
あ、今もだけど・・・^_^;
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:57) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
自分がモデルになった気分だったんでしょうか?
スタジオに入っての撮影も喜んでポーズ取ってました。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:57) 

半世紀少年

==keiさんへ==
子どもはいいよね~、特に小学生の低学年まではね。
子どもが高学年になるまでは時々登場させますので、今後も見守ってやってください。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:57) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
最近は聞きわけも良くなって、内面もかなり成長してきています。
心と体の成長具合がいい感じになっている様です。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:57) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
はい、元気に成長しています。
2年前の写真をみて、『ぼく、このとき泣いたね。』とか言ってます。(^v^)
それがもう少し年月が経つとどんな感じになるんでしょうね、反応が楽しみです。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:58) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
うちの子がここまで和装が似合うなんて思ってもみませんでした。
言われるとおり、『日本人でよかった』です。(*^^)v
ボクの和装は・・・恰幅がないので似合わないカモ。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:58) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
イヤいやホント、うちの子がここまで和装が似合うなんて思ってもみませんでした。
ゴーカイジャーのトレーナーに戻ると、急に表情が子どもっぽく・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:58) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
なかなか似合ってて、そしてカワイイでしょう。(^v^)
↑親バカです(^^ゞ
>しんちゃんを地でいっている・・・・。
え~?!おこりんぼさんと同じようなことを~。(・。・;
ボクはいたって真面目な子どもだったよ。多分・・・・
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:58) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
いい思い出になってくれると確信しています。
せっかく記念に撮ってんだから・・・いい思い出になってもらわないと・・・。(・。・;
taka4さん、来年はちょっとでもご一緒できればいいですね。
よいお年を・・・。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:58) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
そうなんですか!
同じポーズを取るってやっぱり5歳なんでしょうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:59) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
小学校低学年までですよね・・・・。
今の時期大事にしていきたいと思います。
ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:59) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:59) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:59) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
着実に成長してくれています。(*^^)v
うちの子 『HIDEさんっておじさん、おもしろいよね。』ってよく言いますよ。
11月の印象がかなり大きいみたいです。
by 半世紀少年 (2011-12-31 00:59) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
そうなんですよね、こんなふうだったのに、もうこんなになって・・・とか。
和装・・・良かったです。こっちが感動しちゃいました。
インチキ手品師って(^◇^)何となく想像できちゃいます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 01:00) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
はい5歳です。
>大人びてそれでいて可愛い。
正にそう言う感じです。
ぎゅっと抱きしめてやりたくなりました。
9歳にもなると、やっぱ反抗的なところが多くなってきちゃうんでしょうね。
ボクも心しておかないと・・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-12-31 01:00) 

半世紀少年

==悠々さんへ==
娘さん二人ですか。
今は寂しいこともあるかも知れませんが、
結婚して孫が出来たりしたら、悠々さんの家に集まって来ますよ。
将来が楽しみでもありますよね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-12-31 01:00) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 01:00) 

半世紀少年

==T2さんへ==
本当に、うちの子はノリノリでした。
スタジオの中に入っても、いろんなポーズを嫌がることなくこなして・・・・。
by 半世紀少年 (2011-12-31 01:01) 

yatoho

あけましておめでとうございます!

こんなかわいい画像をアップなさってたとは・・・
かわいいというよりお兄ちゃんになられましたね^^
彼のくったくのない笑顔、なんとも愛嬌がありいつみてもniceです。
これからも元気ですくすく育っていってください^^
次回の画像が楽しみです。

by yatoho (2012-01-01 00:17) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
あけましておめでとうございます。
随分とお兄ちゃんになってきましたでしょう?
会話の内容もしっかりしてきて、毎日楽しい思いをさせてもらってます。
これからも時々登場させちゃいますのでよろしくお願いします。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-01-02 03:04) 

半世紀少年

==クーペさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-02 03:05) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-02 03:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。