SSブログ

VFR立ちゴケ [VFR1200F DCT]

20111204a-16-1.jpg



先日の記事に東京モーターショーに行った帰りに立ちゴケのことを書きましたが、今日はその詳細をお伝えしたいと思います。

まず、バイクがこんな感じに並んでいました。
20111204a-15.jpg


出発しようってことで、後ろに引っ張りながらハンドルを左に切ってバイクを駐車場出口方向に向けようとしました。

サイドスタンドは下ろしたまま、シャリシャリと少し引きずりながら。

殆ど同時にウッチーくんも同じ動き。

ウッチーくんの場合はバイクに跨って長い脚を使って。コキコキと。

すると、プププーとクラクションの音。
見ると、ウッチーくんの後ろにエスティマが迫って来ています。
出ようとしてたんですね。

上から見るとこんな状態だったと思います。
tatigoke.jpg

ウッチーくんはエスティマに『鬱陶しいな。』って表情で、ハンドルを更に左に切ってちょっと後ろに。
VFRをかわして前に行こうとして・・・・。

で、ボクはかわしやすい様にと思い、VFRをホンの少し前に動かした直後です。
サイドスタンドが外れてバイクが自分の側に・・・

地面とVFRに挟まれそうになりつつも、懸命にグリップ握って持ちこたえようとしましたが、
270kgの車体、倒れ始めたらどうにもなりません。
体を逃がして・・・ゴロンとVFRはアスファルトの路面に横になりました。

ボクは変なふうにバランスを失って、何故かヘルメット(シールド)を路面にブツけそうになりました。

やっちゃった。(>_<)

横に寝そべったままでもVFRのエンジンは何事もなかったように回っています。
エンジンを切って立ち上げようとしました・・・・が・・・上がりません。(>_<)
めっちゃクチャ重いです。
2回目のトライ・・・ それ! 上がりません。
岩パパがバイクを降りて来て一緒に引っ張り上げてくれて、やっとの思いでサイドスタンドを掛けることが出来ました。


ダメージを確認すると・・・・
20111204a-16.jpg
ん?
フレームスライダーの先端部分が擦れただけで、他には全くダメージが無いぞ。

それを見て岩パパが
『ほー、スゴイうまいことなっとるね。このパットとあとサイドスタンドの頭の部分だけだ。』って。


フレームスライダーの先端部分
20111204a-16-1.jpg

サイドスタンドの頭の部分
sidestand.jpg


フレームスライダーの効果絶大です。

LADYBIRDさん、nice!なパーツ考案ありがとうございます。 って感じです。

LADYBIRD の フレームスライダーは → ココ



指折り数えてみると、32年ぶりの立ちゴケ・・・・
6年前にリターンしてからは初めての立ちゴケ・・・・

でも、案外サバサバしてる自分がそこには居ました。

今こうやってその時の状況を書いていると、
『エスティマの動きに何故気がつかなかったんだよ。』とか
『ウッチーくんに先に出てもらった方が取り回しが楽だから動かずに待っているべきだったんじゃない?。』とか
『出発する時にバイクの向きを変えるんじゃなく、簡単に出やすい態勢で停めるべきだったんじゃない?』とか
いろんなことを考えてしまいますが・・・。


今回の立ちゴケで学んだことは
バイクと接するときは絶対に気を抜いたらダメだってこと

みなさんも気をつけてくださいね。

nice!(36)  コメント(68)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 68

KENTA

剛性感のあるVFRのフレームなら、
スキッドパッドを付けても立ちゴケ程度なら荷重影響ないですもんね。
備えあれば~なんとかです。
サイドカウルをアッシーで交換と比べると不幸中の幸いです。
さすがですね。
サイドスタンドもセルフリペアでいけそうな気がしますし、
最小限のダメージで済んで何よりでした。
CBでは幸いまだ転倒は無いですが、気を抜かぬよう肝に銘じておきます。

by KENTA (2011-12-23 23:24) 

さる1号

スライダー、見事な効果を発揮しましたね。
これほどまでに効果があるとは・・・自分も欲しいです。
でも悲しい事に旧式車、売っていません(悲)
サイドスタンドは信用できませんね。いつのまにか角度が変わっていて、跳ねてしまったりしますから。
by さる1号 (2011-12-23 23:40) 

taka4

ダメージ凄く気になっていました。スライダーの効果絶大でしたね!パニアケースつけてたら泣いてるところでしたね。自分もゼファーにモリワキのスライダーつけた矢先飛騨高山で右折中エンストで右に転倒しました。それなりに各所傷が入りましたが付けていなければもっとダメージがあったと思います。半世紀少年さん同様その経験が後で生かされて今日に至ってます。
大型バイク乗りこなせてると錯覚してますが、傾いたときとんでも無い重たさを実感しますね。
by taka4 (2011-12-24 00:25) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
いや本当に備えあれば・・・です。
VFRの転がり方の詳細は本当のところよく分かりませんが、結果オーライ
ラッキーだったと思っています。
サイドスタンド・・・そうだ!あのままでした、早いとこリペアしないと。(・.・;)
メッキ部品の多いCB1100、傷つけない様にしてくださいね。
沈着冷静なKENTAさんなら大丈夫だと思いますが、注意するに越したことはありませんものね。

by 半世紀少年 (2011-12-24 00:57) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
いやいやこれほどまでの効果があるとは思ってもみなかったです。
さる1号さんやボクの様に決してガッチリしている体つきとは言えない者にとってはありがちな転がし方・・・
ありがたいパーツなんですけどね。旧式車はないですかぁ・・・・。
サイドスタンドを出したままでの取回しには、今後十分に注意をしたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-12-24 00:58) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
ちょっと忙しくって記事書けませんでした。(>_<)
ご心配戴いていたみたいで・・・すみませんでした。
スライダーの効果は絶大でした。(*^^)v
自分の技量も考えてパニアケースをつけていなかったのも幸いしました。(^v^)
分相応の装備だったからこその最低限のダメージだったと思います。
taka4さんもスライダーの効果を実感されたことがあったんですね。
ボクもあれ以降、休憩後のリスタート時には倒れないようにするには・・・
と、ちゃんと意識して考えて、緊張感持って動かしています。
バイクは転ぶ! 大型車は重い! ですよね。
by 半世紀少年 (2011-12-24 00:58) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-24 00:58) 

HIDE

大事なく良かったです。
お互い気をつけましょう!
予知&予防に限界があるのも事実ですので、
単独で立ち上げられる鍛錬と対策も・・・来年の課題でしょうか(笑)
by HIDE (2011-12-24 07:15) 

てんてん

少し前に出した時に、サイドスタンドが倒れちゃったんですね・・・
僕も注意しないと・・・
傷が最小でよかったです。
by てんてん (2011-12-24 10:14) 

yosi

スライダーが役に立ちましたね。
ボディーブローが無くてなにより。
ライダーの精神的ダメージもコレだったら大丈夫ですね。
by yosi (2011-12-24 11:08) 

かみさま@ネットカフェ

本当に効果的なスライダーで良かったですね。
問題は転倒したのにエンジンが回り続けてたの??
ヤバイです(ホンダ的に)
by かみさま@ネットカフェ (2011-12-24 12:18) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
注意して乗らなければ・・・。
この年になって筋トレで有事に対応できる様にするっていうのは周りから見ると滑稽でしょうがマジに始めてますよ。
でも、自力では持ち上げることははっきり言って無理だと思います。
何か方法を考えておかなと・・・
by 半世紀少年 (2011-12-24 15:20) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
そうなんですよ、疲れていたのでチョットでも楽しようと思ってサイドスタンド出したままって言うのが失敗でした。
今後は注意したいと思います。
by 半世紀少年 (2011-12-24 15:27) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
転んだところが平面だったのもラッキーでした。
このスライダーのおかげです。
備えあれば・・・を実感出来ました。
by 半世紀少年 (2011-12-24 15:33) 

半世紀少年

==かみさま@ネットカフェ さんへ==
いや本当に、効果的なスライダーでよかったです。
寝そべってからも元気にエンジン回ってました。
考えてみると、危険ですね。
起き上がらせたあとは、セル一発で掛かりました。
もしアレでしたら、ホンダにエスカレーションして下さい。
by 半世紀少年 (2011-12-24 15:40) 

たくや

身体は大丈夫なようでよかったです。
休憩した後でVFRと一緒に寝たから火傷しないで済んだのかも?
走った直後だと案外危険な熱さですよね~
降りての取り回しはシートが身体に付くようにした方が安心ですよ。
by たくや (2011-12-24 16:37) 

ローキン

不幸中の幸いで何よりです。
スライダーこれは便利ですね~
私は、一度こけた時にエンジンガードで全くの無傷を経験し、それからは「やばい」と思った時は無理せずに逃げるようにしています。400キロにプレスされたたら私でも潰れちゃいますんで(笑)
まずは体を守るのが最優先ですもんね~(^0^)/
by ローキン (2011-12-24 17:01) 

響

ダメージ少なくて良かったですね。
でも瞬間的に筋肉のパワーリミッターを
解除してバイクをかばったと思うので
筋肉痛になってないか心配です。
僕もそのパターンには気をつけます。

by (2011-12-24 17:12) 

半世紀少年

==rascalさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:30) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
はい、おかげさまで体は全然ダメージなしでした。
火傷・・・そう言えばそういう可能性はありますよね、全く考えませんでした。(・.・;)
>降りての取り回しはシートが身体に付くように
はい、これ以降ちょっとカッコ悪いシーンもあると思うんですが意識してそうしています。
カッコ悪くてもいいんです、倒しちゃったらそれまでですからね。
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:35) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
不幸中の幸い・・・本当にそうでした。
スライダーがこんなにも効果があるものだとは思ってもいませんでいた。
ロードキングのは400kgですかぁ、それは逃げなくては・・・・。
でも、エンジンガードがいい仕事をしてくれるんでしょうね。
倒さないに越したことはないので、お互いに今後も十分注意しましょうね。
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:39) 

半世紀少年

==響さんへ==
はい、備えあれば・・・、転ばぬ先の・・・って感じでした。
まだ十分にVFRに慣れていないので長距離を走るたびにいろんなところが痛くなるので気づいていませんでしたが・・・もしかして左内腿が長い間筋肉痛が続いていたのでその時リミッター解除した後遺症かも知れません。(・.・;)
響さんはベテランの大型乗りだからこんなことは無いとは思いますが、気を付けるに越したことはありませんからね。
快適なバイクライフを楽しみましょう。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:50) 

半世紀少年

==ja1nuhさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:51) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-24 18:52) 

tansta

フレームスライダーの力で、他に傷なしでしたか、不幸中の幸いでした
スライダーやエンジンガードって、良い位置に付いてるんですね
自分もいつかは立ちゴケするかもという気持ちで、記事と皆さんのコメを
読ませてもらいました。無理に支えず、はさまれと火傷に注意ですね
by tansta (2011-12-24 19:00) 

pn

うん、倒れ始めたら逃げた方がいい。
俺挟まれた(^_^;)
by pn (2011-12-24 19:39) 

susumu

ダメージが少なくてよかったですね。
フレームスライダーはいい仕事しましたね。
あと半世紀少年さんもかなり踏ん張ったのでは・・・。^^
by susumu (2011-12-24 21:20) 

HIRO

こんにちは。
個人的には、御自身や他の方に御怪我が無かったのが一番かな?
サイドスタンドを出したまま?車体を下げるというのは、サイドスタンドが(地面に)引っ掛かったりしませんか??

その昔、CB750FAにミニバンパーと言うかエンジンガードを付けて居た以降スラーダーの類は付けていません。
厳密に言うと、スライダーに加わった衝撃は、取り付け部(のフレーム)に局所的な力が加わる事になるから、転ばないのが一番なんですけどね。
「帰宅して玄関を開ける迄は…」と、ウチのオートバイクラブのミーティングの閉会式でのお約束の声掛けです(笑)
by HIRO (2011-12-24 22:23) 

uni

バイクも人も無事でよかったですね。
私の体験で、”死ぬ気で踏ん張れば倒れない・ただし絶対腰痛になる” という究極の選択を迫られた瞬間がありました。愚かにも踏ん張って腰痛に苦しんだワケですが。
今回半世紀少年さんは倒して(逃げて)正解だったと思います。
by uni (2011-12-25 00:30) 

tsun

すごい威力ですね(^^♪
でもスライダーの傷付いた表面は交換したくなりますね。
by tsun (2011-12-25 01:50) 

POP

おはようございます。
お身体に怪我なく、よかったですね。
スライダーは低速ではいいのですが、
速度で出ての転倒では、
距離を滑って被害が大きくなる
可能性があるようです。
気をつけてくださいね。

by POP (2011-12-25 08:50) 

歳三君

お怪我は無かったようで何よりですが
すばらしいスライダーですね~。
おかげでバイク自体も軽症で済んでよかったですね。(^^)
by 歳三君 (2011-12-25 21:32) 

j-taro

スライダー、良い仕事してますね(^^;
大型車の取り回しは、慣れないとバランス崩しやすいですから、お気をつけて。
by j-taro (2011-12-25 21:48) 

にったん

本当にお怪我が無くてヨカッタです。

スライダーってスゴイですよね。^^
私もその恩恵にスッカリあやかっていますよ〜。
バックの取り回しで、後ろの障害物にぶつかって
一回だけ、すい星クンを倒しました。^^;
でもバイク本体は無傷。良い仕事しますよね。

VFRは270kgもあるんですね。^^;
その重さもと〜ってもよく分かります。(> <)
私の教習車だった883は、265kgだったんですよ〜。
ただ883は、バンパーがあったから
転けても車体に潰されることもなく
か弱い?私でも??何とか引き起こせましたが
スライダーじゃ、人間までは守ってくれませんものね。^^;
素早い判断、逃げて正解でしたよ。
半兄さんまでギックリになっていたら・・・・。(;;)

寒い時期は私も一層注意します☆
by にったん (2011-12-25 23:32) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
今回スライダーの効果の大きさにビックリしました。
あと、パニアケースをつけていなかったので余計と良かったようです。
パニア着けてるとカウルが逝っちゃうみたいです。
自分の技量を考えてパニアなしにしておいてよかったです。(*^^)v
頑張れるところまで頑張って、無理だと思ったらそれ以上はやめておいた方がいいみたいです。
お互いに気をつけましょうね。
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:58) 

半世紀少年

==pnさんへ==
逃げて正解だった。(*^^)v
挟まれたって・・・・なんかそれも分かるような気がするなぁ。
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:58) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
本当に、フレームスライダーの効果絶大って感じでした。
多分踏ん張ってたと思います・・・・左足の内腿が長く痛かったですから・・・。
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:58) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
ありがとうございます。
自分もマシンも無事で、他の人を巻き込むこともなかったです。
サイドスタンドをだしたまま車体を下げるっていうのは、非力なライダーがやっているみたいです。
地面に引っかかる可能性は十分感がられますので注意をしていなくてはなりませんよね。

転ばないのが一番ですよね。

by 半世紀少年 (2011-12-26 01:59) 

半世紀少年

==uniさんへ==
無事でしたぁ~。
いや、普段から支えるのは無理だ!と思っていたのでそんなにも頑張らなかったのかも知れません。
で、腰痛はモチロンありません。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:59) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
スライダー本当にスゴイでしょう?感動ものです。
もう、強化樹脂の部分はオーダーして入荷待ちです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:59) 

半世紀少年

==POPさんへ==
ありがとうございます。
怪我まったくなかったです。
スライダーはあくまでも立ちゴケ用だと思っています。
今後は注意していきたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:59) 

半世紀少年

==といくさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-26 01:59) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
おかげさまで怪我はありませんでした。
スライダー…着けてて本当によかったです。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-12-26 02:00) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
本当にいい仕事しましたでしょう。
大型車の取回しは、非力なボクにはやっぱキツイものがあります。
だから今後はできるだけ次の動作を意識して停めようと思います。
by 半世紀少年 (2011-12-26 02:00) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
ありがとうね。

スゴイ、本当にこんなに効果が大きいものだとは思ってもみなったわ。
すい星クンもちゃんと着けてたんだね。(^v^)

VFR・・・結構重いんだよ。
パニアケース着けてたらそれがバンパーの役目してくれそうだけど・・・・
でも左右で15万以上のめっちゃ高いバンパーになっちゃうね。(^◇^)
でも、それだったら一人で起き立ち上がらせたカモね。
べた~と寝そべったらさすがにどうしようもなった。(>_<)
とっさに逃げれたのは・・・結構自己防衛能力は高いみたい。(^v^)
ギックリ腰、なったことないけど・・・・辛いんだってねぇ。(・.・;)
まぁ、今回の立ちゴケは勉強だと思わないと・・・ね。

寒さで体が固く柔軟性が無くなってしまう冬、気をつけて走ろうね。
てか、バイクだけじゃなくいろんなことを気をつけないとね。
by 半世紀少年 (2011-12-26 02:00) 

やなぼー

270kgですか~
大変ですね!
こういうときにギックリやるんですよね(>_<)
人間にケガはないようで、良かったですね。
by やなぼー (2011-12-26 07:53) 

ANIKI

32年ぶりですか!やはり半兄さんはバランス感覚がすごいです^^。
でも怪我も無く、フレームスライダーの損傷のみで車体はほぼ無傷とは
何より良かったです。
一瞬の気の緩みが招きますからお互い注意しましょうね。
フレームスライダーっていいなっと思ってますが、自分のスポスタに適合
するのが無いのが痛い(T_T)。。
by ANIKI (2011-12-26 07:58) 

nobi

フレームスライダーだけで済んだんですね。
良かったです。
そうか効果は絶大かぁ・・・付けようかな、でも結構なお値段するんですよね。
by nobi (2011-12-26 10:36) 

せつら

スライダー様々ですね(^^) ジワッと倒れてくるのを頑張って支えようとする風景♪目に浮かびます(汗) 怪我が無くてよかったですけど心の方が傷だらけになったんじゃないかな?僕もゆっくり右折してるときにエンストゴケ(T_T) アルミのステップと心が折れちゃいました(泣)
by せつら (2011-12-26 11:46) 

半世紀少年

==やなぼーさんへ==
そうなんですよ(・。・) 270kgもあるんです。
取り回しは大変です。
ぎっくり腰をやったことがないのが自慢の一つなので、今後も気を付けたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-12-26 19:40) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
バランス感覚は結構いいと思います。(*^^)v
でも、非力なところが・・・・(・。・;
フレームスライダー・・・ホント凄いです。スポスタはエンジンガードで適合するものがあればいいのにね。
気の緩みはやっぱダメですね。
by 半世紀少年 (2011-12-26 19:41) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
フレームスライダーの効果・・・絶大でしょう?
値段は2〜3万円ぐらいで決して安いモノではありませんが、文字通り転ばぬ先の杖です。
by 半世紀少年 (2011-12-26 19:44) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
おっしゃる通り、スライダー様々でした。
倒れてくる瞬間はどんな感じだったのか覚えていませんが、多分必死に踏ん張ってたんでしょうね。
でも、自己防衛の意識の方が勝っちゃった。(^v^)
心の傷は案がいなくて、結構サバサバしていました。
『あ〜ぁ、やっちゃった。』って感じで冷静でした。もしかしてボクって大人ぁ?(^◇^)
ステップって結構折れやすいんですよね。
スライダー考えられてみては?
by 半世紀少年 (2011-12-26 19:46) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-26 19:56) 

barbie

お見舞いniceポチっと(笑)
何よりも怪我がなくてよかったです、自宅から離れた場所で270kgを支え損ねて足でもくじいてたら大変なことになってました。
私も280kgを支え切れず立ちゴケ頻回なんですが、いつも怪我するよりマシて思ってます(笑)
それにしてもダメージが少なくてすむよう、よく考えられてますね。
by barbie (2011-12-26 23:35) 

福太郎

初めまして。
仙台の福太郎と申します。
32年ぶりですかぁ、私は既に今年3回ほど・・・
(オハズカシイ・・・)
2回目のとき足を挟んでしまい、2ヶ月くらい経ちますが未だに痛いです。
交差点のど真ん中でやった時は、人間の潜在能力が引き出される瞬間を感じましたよ・・・

by 福太郎 (2011-12-27 00:00) 

vincho

なるほどフレームスライダーはいいですねぇ。(・∀・)
自分は去年?XTXに押し倒された時は、
砂利的で、サイドスタンド側に傾いた地面につい止めてしまい
前に動き始めてコロッと行きました。w
なんでもなければ当然即起こせますが、不意うちで一緒に倒れると
軽くてもなかなか起こせないですねぇ。(´∀`;)


by vincho (2011-12-27 19:57) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
お見舞いありがとうございます。(@_@。
イヤホント、よく考えてみると・・・脚挟まれてたらエライことになってましたよね。
barbie号も重たいんですね、お互いにこんなことで大ケガしない様に気を付けましょうね。
立ちゴケしない様に、走っていない時も緊張していないとですね。
スライダー・・・い~い仕事してますね~って感じです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-28 01:49) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
はじめまして、以後よろしくお願いします。
今年3回ですかぁ・・・停まっているとつい気がゆるんでしまうんですよね。
あと、停まっていると歩行者がらみの立ちゴケが考えられますよね。
2ヶ月くらい経ったケガがまだ痛いとは・・・・
やっぱ、ある程度は頑張らなきゃいけないですが、無理は禁物ですね。
まずは倒れない様にお互い緊張感持って取り回しましょうね。
by 半世紀少年 (2011-12-28 01:50) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-28 01:50) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-28 01:51) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
コレ、本当にいいでしょう?
XTXでも不意打ちに遭ったら起こせなかったですかぁ。
んーー(ーー;) もうこれは転げない様にするしかないですね。
by 半世紀少年 (2011-12-28 01:56) 

falconB3

半世紀少年さん、お久しぶりです。
仕事納めも終わり、早速訪問しました。
ラッキーでしたね。
車体、人体のダメージが少なくて幸いです。
私もLADYBIRDさんのスライダーを付けていますが、
前後のアクスルだけで、車体の方は見送っています。
HIROさんのおっしゃる通りに、力を一点で受けるので、
取り付け部によっては、車体の骨組み自体に大きなダメージを
受けるのが理由です。
走っている状態で、滑りながら削れるようだと、車体への
ダメージは確か緩和されますが、単純なコケでは
車体をハンマーで打ちつけているだけのようにも思います。
VFRの場合、太いフレームに付いているので、強度は十分そうですが、
F4の取り付け部は、フレームを介していますが
エンジンヘッド部に直接当てるようになります。
ともあれ、コケないことが最大の防御になるのでしょうね。
お互い、コケないようにしましょう。
by falconB3 (2011-12-28 20:23) 

よっすぃ〜と

付けてて良かった!って感じですね。
うちの子もスライダー付けてるので何度かこけても車体の傷はほとんど無いですが、車体がスリムすぎるおかげでマフラーとハンドルが先に当たっちゃいます。
by よっすぃ〜と (2011-12-28 22:01) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
お久しぶりです。
ボクも今日から休みに入りました。
建設業界はだいたいおんなじ感じですね。(^v^)
いやいや、本当にラッキーでした。
32年ぶりの立ちゴケ・・・単純に周期から考えると今度は32年後、もう生きていません。(^◇^)
冗談はさておいて・・・ともかくコケないことですよね。

by 半世紀少年 (2011-12-28 23:29) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
おっしゃる通り、付けててよかったです。(*^^)v
マフラーとハンドルが先に当たるって言うのはちょっと痛いですね(>_<)
by 半世紀少年 (2011-12-28 23:31) 

kei

お見舞いのnice!です。
スライダーつけたいのですが、ボクのバイクだとカウルにおもいっきり穴開けなくてはいけないからいなぁ・・・
やっぱり付けずにつま先を鍛えます(笑)
by kei (2011-12-29 19:46) 

たーさん

傷も少なくて不幸中の幸いやったんですね。

スライダー様は神様みたいなもんですね^^

心の怪我も大したこと無いようで一安心です。
by たーさん (2011-12-30 01:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。