SSブログ

走り納め[ぶらり知多半島] [ツーリング]

12月28日(水曜日)
奥さんは仕事、子どもは保育園、そしてボクはこの日から年末年始休暇。
ボク一人ゆっくり目に起きて、VFRと楽しんできました。(^v^)

一人で遅い朝ごはんを食べて、出発の準備をし、外に出たのが10時半過ぎ。
時間が遅いのでそんなにも寒くないだろうと思っていたら・・・何?この寒さ!(◎_◎;)
エンジンをかけると・・・・
20111228-01.jpg
見て見て、白い煙が・・・
これは何の煙? 不完全燃焼? それとも外気温が低いから? わからん・・・。(・_・;)


10時50分、出発します。
20111228-02.jpg
こんな明るいくなっての出発は、めっちゃ珍しい。(^v^)

今日は近場で寒さの心配がない【知多半島】に行きます。
実は去年の走り納めもそうだったんですよ。(^v^)
年末の忙しい時、朝早くから出発して一日中楽しむことは難しいですからね。

まずは[県道47号]で【衣浦大橋】方面に。
道路は若干混んでる感じ、まだ仕事の人が多そう。(・。・;
[R23]の高架をくぐり、行きつけのショップ【タカホン】を通過。
あれ?閉まってる・・・そうか、今日は水曜日、定休日なんだ。
帰りに年末の挨拶でも・・・と思っていたのに・・・。

[R419]にぶつかり左折、ちょろっと走ると【衣浦大橋】の交差点です。
そこを右折すると、[R247]
 
【衣浦大橋】を渡って左折、もう【知多半島】のつけ根です。
20111228-03.jpg
太陽が優しく、暖かく迎えてくれます。♪( ´▽`)
出発の時の寒さはもうここにはありません。


いつもだとここからは半田の工場地帯を抜けて一気に半島の海岸線に向かいますが、
今日はちょっと寄り道を。


知る人ぞ知る、半田市に本社のある【中埜酒造株式会社】
20111228-04.jpg
【国盛】で有名ですよね。
この日は仕事納めの後の大掃除だったみたいです。
ボクが建物をバックに写真を撮っていると、社員の人が・・・
『うちの建物をバックに撮ってくださって・・・でも、今からたくさんの社員が出入りしますよ。』と
そんなの、こっちが好きで撮っているんだから気にしてもらわなくてもいいのに・・・。
なんか、心温まるやり取りでした。♪( ´▽`)

で、正月の飾りをしていたので撮らせて貰ってきました。
門松入りの 【VFR1200F DCT】 
いえ~い[手(チョキ)][わーい(嬉しい顔)]
20111228-4.jpg


この周辺は景色のいいところが多いので、ちょっとあちこちで写真撮っちゃいました。

ここは、中埜酒造の横の運河。こっち方向が上流。
20111228-05.jpg
さっきと同じアングルだけど、背景が違うとバイクも随分変わった印象になりますね。

中埜酒造側と反対岸は、桜並木で春になると一気に華やかになります。
20111228-06.jpg

こっちは下流側、衣浦港に流れ出ています。
20111228-07.jpg

VFRの向こう側に見える黒い建物は、最初に写真を撮った建物の裏側です。
20111228-08.jpg
VFRをこの向きにするにはUターンが必要だった訳ですが・・・案外すんなりと・・・。
随分と取り回しも慣れてきた。(*^^)v


今度は武豊の工場地帯を抜けて・・・
去年も立ち寄った【武豊火力発電所】
20111228-09.jpg
警備が厳重なのでなんか緊張します。
ちゃっちゃと写真を撮って立ち去ります。

ここから少し走ると道路は海岸線を走る様になる。
よし! 走ろう!


走りだすと程なく【河和口】と言うところに・・・
ここから【知多半島の東海岸線】を走る様になります。

時刻は13時前、この時刻なら太陽もこちら側から望めるはず。
いい撮影ポイントはチェック済みです。(*^^)v

ここです、[河和口]と[河和]の中間地点の潮干狩り場。
20111228-10.jpg
春から夏にかけては賑わうところです。

どうです? すぐ横が海ですよ。
20111228-11.jpg

いい感じなんじゃないでしょうか?
20111228-13.jpg

Goodなロケーションを一人占めです。(^v^)
20111228-12.jpg

このあとは、知人のところに訪問し、1時間ちょっと休憩。

14時過ぎに リスタート。
再び【知多半島の東海岸線】南下、とりあえず【師崎】に行くことに。

暫く走ると、左手に【魚太郎】 ここはbarbieさんが近く来るようなことを言ってたような・・・?
そこを過ぎると、今度は右手に【美浜ナチュラル村】 自然食品が豊富に置いてあるお店です。
更に南下し、【大井漁港】を過ぎて・・・・・

こんなところに来てみました。 【チッタ・ナポリ】です。
20111228-15.jpg
バブル最盛期に造られた施設で、確か知多半島で唯一の超高層ビルを擁しています。
この超高層ビルのことを、バブルの塔と言う人は多いです。(^◇^)

半島のかなり南に来たからか、空の色が青いね~!
20111228-14.jpg

年末のこんな押し詰まった時にふらっと走りに来て、こんなにもキレイな景色を拝めるとは・・・。
20111228-98.jpg

チッタ・ナポリの敷地内をぐるっと回って、次は知多半島の先端【師崎】へ

師崎はフェリー乗り場に占領されていて、半島の先端には行くことが出来無い様です。

若干戻った辺りで真南にカメラを向けて・・・
20111228-17.jpg
ん~いい感じ。♪( ´▽`)

ここからは【知多半島の西海岸道路】を北進していきます。
20111228-18.jpg

ちょっと寒くなってきたかな?
20111228-19.jpg


途中、まちの駅【食と健康の館(塩の館)】に寄って・・・・
20111228-20.jpg

20111228-21.jpg

でも、中には入らずに写真だけ撮って先を急ぎます。
20111228-23.jpg


【野間灯台】に寄ると、もう16時近い。
20111228-24.jpg
夕方感いっぱいですよね。
あれからまた少し寒くなって来たので、そろそろこの辺で帰路につきましょう。

適当なところで半島を横切り走り、慣れた東海岸道路を北上して帰ります。


走っているとキリ番が近付いて来て・・・・。
20111228-25.jpg
やりました~ 3000km 10月29日の納車からちょうど2ヶ月、まあまあ走った方だな。
来年もこれくらいの無理ないペースで走り続けよう。


その後、お気に入りの武豊の重工場地帯をバックに
20111228-27.jpg

Forzaもここが似合っていたけど、VFRも似合ってるな。(^v^)
20111228-26.jpg
やっぱバイクは鉄と樹脂の塊だからかな?


自宅到着したのは 5:21 辺りはもう暗くなってた。
20111228-28.jpg
日が短くなったよね。


<今回の走行ログ>
知多ツー.JPG
水色のラインが往路、黄色いラインは復路。

===============
走行距離:113km
===============

短い距離でしたが、天気に恵まれ、キレイな写真も撮れ、なかなかいいラストランになりました。


みなさん、今年もボクの拙いブログにお付き合い頂きまして本当にありがとうございました。
来年も続けていきたいと思いますので、よろしくお願い致します。



それでは、みなさん よいお年をお迎えください。



nice!(32)  コメント(62)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 62

tsun

いつもありがとうございました。
良いお年をお迎えください(^^♪
by tsun (2011-12-31 04:01) 

HIDE

本年もお世話になりました。
来たる新年も全開で交流しましょう!
by HIDE (2011-12-31 08:01) 

vincho

走り納め、いいなぁ。(´∀`)
自分は車ではやったものの、バイクでは…。w
(その上何だか風邪ひきました。)

by vincho (2011-12-31 08:53) 

さる1号

走りおさめはのんびりで気分をクールダウン。
こんな一日も良いですね。
良いお年をお迎えください。
by さる1号 (2011-12-31 09:27) 

たくや

走り納めは軽く流した感じですね~
いろいろとお世話になりました。
VFRと共によいお年をお迎えください。
by たくや (2011-12-31 09:57) 

ANIKI

海とVFRが綺麗に納まってますね~。
走り納めお疲れ様でした^^。
良いお年をお迎え下さい。
by ANIKI (2011-12-31 10:24) 

pn

灯台の写真が良い雰囲気♪
来年こそは俺もバイクで合流したい(^_^;)
by pn (2011-12-31 12:12) 

susumu

のんびりとしたソロツーもいいですね。
それに景色が素晴しいです。
それでは、よいお年をお迎えくださいませ!^^v
by susumu (2011-12-31 13:36) 

yosi

新車にも乗り換えて、いい年でしたね。
24年も、よい年をお迎え下さい。
by yosi (2011-12-31 13:50) 

yatoho

良い年をお迎えください^^
今年はお目にかかれてうれしかったです。

by yatoho (2011-12-31 13:51) 

POP

こんにちは。
来年も、よろしくお願いいたします。
by POP (2011-12-31 15:18) 

KENTA

ソロだとじっくりカメラと向き合えて好みのショットが自由に撮れますね。
こちらも大晦日の今日、近場(松島)で走り納めました。
来年も楽しいツーブログを期待してます。良いお年をお迎えください。
by KENTA (2011-12-31 15:35) 

にゃびのママ

今年は有難うございました。
来年こそ、是非ご一緒させてくださいね。

良いお年をお迎えください。
by にゃびのママ (2011-12-31 16:18) 

よっすぃ〜と

煙は多分水蒸気でしょう。逆に完全燃焼してる証拠だと思います(^0^)
来年もお互い怪我のないように走りましょう。
それでは、良いお年を!
by よっすぃ〜と (2011-12-31 18:03) 

kei

今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
よい年をお迎えください。
by kei (2011-12-31 18:51) 

にったん

今年も色々お世話になり、有り難う御座いました☆
来年も半世紀少年さん&ご家族にとりまして
良い一年でありますように〜☆

来年も宜しくお願い致します☆^^
by にったん (2011-12-31 19:09) 

nobi

じっくり走り納めできたようですね。
来年もよろしくお願いします。
良いお年を。
by nobi (2011-12-31 20:30) 

ローキン

今年は色々とありがとうございました。
奥様の絶品スイーツモ(^0^)/
来年もよろしくお願いいたします。
by ローキン (2011-12-31 20:54) 

yan

いつも半世紀少年さんのブログで、疑似体験しています。
来年もよろしく、お願いします。
by yan (2011-12-31 21:05) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
こちらこそ、いつもしっかり記事を読んでいただいて・・・
本当にありがとうございました。
お互いによい年になる様に頑張っちゃいましょうね。
来年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-12-31 21:20) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
こちらこそ、いろいろといい刺激を戴きありがとうました。
そうそう、全開で来年も交流しましょう!
楽しみにしていますよ。☆〜(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2011-12-31 21:24) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 21:26) 

半世紀少年

==ハマコウさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-31 21:28) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
走り納め、して来れました。☆〜(ゝ。∂)
風邪、ちょっと長いですね。
足掛け2年になっちゃいますね、大丈夫ですか?
早く治る事をいのっています。
よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。


by 半世紀少年 (2011-12-31 22:19) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
はい、のんびりと写真撮影ツーリングを楽しめました。
年が明けたらいよいよシンガポール出張ですね。
いろいろと大変だと思いますが頑張ってください。
よい年をお迎えください。
by 半世紀少年 (2011-12-31 22:27) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
はい、のんびりと軽~く流して来ました。
こちらこそ、いろいろとお世話になりました。
よい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-12-31 22:30) 

半世紀少年

==ANIKIさん==
ゆっくりのんびりの、VFRの写真撮影ツーリングとなりました。
ANIKIさんもよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-12-31 22:38) 

半世紀少年

==pnさんへ==
灯台の写真、ボク気に入っています。☆〜(ゝ。∂)
逆行が乳白色になって柔らかさを出してくれています。
来年、一緒に走れるとイイねぇ。(o^^o)
今年もいろいろとありがとう。
来年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-12-31 22:44) 

harukichi

走り収めご苦労様です!
良い年をお迎えください!
来年もよろしくお願いします♪
by harukichi (2011-12-31 23:07) 

くーぺ

いつもご訪問頂きましてありがとうございます。
今年の年末は慌ただしく、半世紀少年さんの新車、keiさん、barbieさんの
愛車のイラストまで手が付けられませんでした(××)
来年にあらためてTRYしますね(^^)
2012年が半世紀少年さんご家族様にとって最良の年になりますよう
お祈り致します。
どうぞ穏やかなお正月をお過ごしくださませ・・◎
by くーぺ (2011-12-31 23:34) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
知多半島は近くていいロケーションがいっぱいあります。
冬にはもってこいのコースです。(o^^o)
susumuさんもよい年をお迎えください。
来年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-12-31 23:58) 

半世紀少年

==============================
さっき年が明けました。
ここからは、年が明けたあいさつにさせてもらいます。
==============================
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:06) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
去年はお互いに250ccからリッターバイクに乗り換えた記念すべき年でしたね。
今年もお互いに『バイクのある生活』を楽しんで生きましょう!!
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:08) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
去年はいろいろとありがとうございました。
状況が許すようになったらまたご一緒にしましょうね。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:12) 

半世紀少年

==POPさんへ==
いつもいろいろと勉強させてもらっています。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:17) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
おっしゃる通りです。
ソロだと自分の撮りたい時に撮りたいアングルで撮影できますからね。時にはUターンしたりして・・・。
最近、ちょっとハマり気味です。
でも、ボクのメインはやっぱりマスツーです。(o^^o)
今年もマスツーレポを書いていきますのでよろしくお願いします。
去年は震災で本当に辛い思いをされたと思います。
年が明けたからと言って事態が急変する訳ではありませんが、去年苦労された分今年は幸せな年になる事を祈っています。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:28) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
こちらこそ、去年は楽しい記事をありがとうございました。
今年はフェアリーカフェの入口のダートが整備され次第御一緒して戴きたいと勝手に思っています。(o^^o)
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:33) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
なるほどぉ、水蒸気ですかぁ。
エンジンの状態はイイって事なんですね。(o^^o)
今年も無事故で楽しんじゃいましょうね。
今年もよろしくお願いします。

by 半世紀少年 (2012-01-01 00:37) 

半世紀少年

==keiさんへ==
去年あたりから仕事が忙しくなって大変だと思いますが頑張っちゃってね。
今年もあまり状況は変わらないかも知れないけれど、日程が合えば一緒に走ろうね。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:42) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
こちらこそ・・・
ボクよりも随分と年下だけど、にったんに学ぶ可きことがたくさんありましたよ。
本当にありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:48) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
じっくり、ゆっくり、好き勝手にふらっとはしって来た感じです。☆〜(ゝ。∂)
昨年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:52) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
こちらこそ、去年はいろいろとありがとうございました。
今年もよろしくお願いします。
また奥さんのスイーツを一緒に食べよう!( ´ ▽ ` )ノ
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:55) 

半世紀少年

==yanさんへ==
ありがとうございます。
もっと疑似体験しやすいようなレポを書けるように頑張りたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 00:59) 

半世紀少年

==モカさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-01 01:03) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
走り納め、やる事ができました。
今年もよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 01:07) 

福太郎

なんか暖かそうな写真で羨ましいデス。
ヤシの木と灯台のあるところ、別な方のバージョンで見たことあります。そっち方面だったんですね。
年が明けてしまいました。
2012年が良い年でありますように。
by 福太郎 (2012-01-01 01:32) 

半世紀少年

==クーペさんへ==
こちらこそ、いつもイラスト楽しませて貰っています。
そんな、ボクのことなんかは気にする必要はありませんよ。
決して無理しないで下さいね。
今年もまた素敵なイラストを見れることを期待しています。
よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-01 01:36) 

なん

明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。
今年も無事故無違反で楽しく走りましょう。
これまで同様,どうぞよろしくお願いいたします。(^^♪

by なん (2012-01-01 03:25) 

j-taro

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

その距離、昨年1月に購入したトリッカーとほぼ同じです(^^;
by j-taro (2012-01-01 10:55) 

taka4

あけましておめでとうございます。走り納めにふさわしい綺麗な写真で楽しく拝見しました。走り始めはかきおこですか?^^本年も宜しくお願いします!
by taka4 (2012-01-01 17:39) 

uni

先日、常滑と半田に行ったおかげで、知多半島が私の宿題に加わっています。今回のレポ、とても参考になりました。
広大な海バック(柵なし)の撮影ポイントがあって、いいですね。私は海が見るだけでも好きなので、ずっと海を見ながら走れる道が最高です。
by uni (2012-01-01 17:42) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
この日は風もなく海岸線は暖かかったです。
やっぱ仙台とは違いますね。
自分の環境の良さに感謝しなくては・・・・。
あの灯台は野間灯台と言います、知多半島では有名なスポットですからあちこちで写真を見られると思います。
違うサイトでのブログですがよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:38) 

半世紀少年

==なんさんへ==
明けましておめでとうございます。
こちらこそお世話になりました。
奥伊吹~奥琵琶湖に行った時は本当にスミマセンでした。
アレにこりずに、今年もよろしくねがいします。
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:38) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
今年はバカッ走りは控えるつもりですが・・・どうなる事やら(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:39) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
この日は天気が味方をしてくれ、キレイな写真を撮ることがでました。
カキオコ・・・自分的には真っ先に実行したいミッションなんですが・・・・。
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:39) 

半世紀少年

==uniさんへ==
知多半島、uniさんのところから高速で直行すれば結構近いですよね。
でも、泊まりでじっくり回るのがいいかも知れません。
その時は宿の手配とカモしちゃいますよ、連絡下さいね。(^v^)
海岸線を一緒にのんびり走りたいですね。
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:39) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:40) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-01-02 12:40) 

barbie

「師崎」最初行った時は読めませんでした(^^;;
魚太郎はハーレーのツーリング先によく使われますよ。
野間灯台いいですね。土山が通れるようになったら行ってみたいです(^_−)−☆
いつもnice押すのと、コメント書き込むタイミングがズレれてごめんなさい(^^;;
by barbie (2012-01-02 20:55) 

にゃびのママ

ファリーCafeのダートはすでに整備されました。
が、まだかなり寒いようですよ。
是非、その時は宜しくお願いします。

by にゃびのママ (2012-01-04 00:44) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
『師崎』・・・ちょっと読めませんよね~。(^◇^)
魚太郎はバーベキューが出来るからいいですよね。
野間灯台hあ、特にこれといったものはありませんが、夕方行くと素敵です。(^v^)
もnice押すのと、コメント書き込むタイミングのズレ、全然いいですよ。
気にしないでください。
by 半世紀少年 (2012-01-05 00:10) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
フェアリーじゃなくてファリーでしたか・・・(^^ゞ
寒さがひと段落したら・・・是非お願いします。
by 半世紀少年 (2012-01-05 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。