SSブログ

東京モーターショーに行って来ました [バイクあれこれ]

12月4日(日曜日) 前日の雨が嘘の様な晴れ渡った暖かい日
東京ビックサイトで開催されている【2011 東京モーターショー】を見に行って来ました。
20111204-00.jpg






今回はバイクで行ってきました。
メンバーは[三河の弾丸四人組]
20111204-99.jpg
左から、岩パパ ZXR1100、半世紀少年 VFR1200F DCT 、うっち-くん B-KING、ISOちゃんVFR1200F逆車


バイクでの東京入りは初めてのコト、首都高入っても間違えるコトなく会場に辿り着きました。
ま、ナビのおかげなんですけどね。(~_~;)

会場に着くと、何故かバイクは凄く遠い場所に止めさせられて・・・
場所的には、多分、東館の東側の更にその東側って感じだと思う。
で、なんと!路面は砂利道っぽいところ。
東館に隣接するアスファルトのところには、だだっ広いスペースがあるのに・・・なんで?

その、だだっ広いスペースを会場入口の方に歩いて行きます。

20111204-01.jpgこのスペース、何の為のものなんだろう?


ウォー!スゴイ人・・・。
20111204-02.jpg
人混みの中では、思考が停止気味になってしまうボク。
10時ちょっと過ぎに会場入りできたのですが・・・。
何処をどう見ればいいのか・・・オロオロうろうろ・・・・
なので、取りとめのない写真の羅列になってしまいますがご容赦を。 m(_ _)m



まず行ったのは【KAWASAKI】のブース。
20111204-03.jpg

【Z750R ABS (参考出品)】
20111204-04.jpg


【Ninja ZX-14R (参考出品 輸出モデル)】
20111204-05.jpg

カウルを取ったらこんなふうらしいです。
20111204-07.jpg

スペックは・・・。
20111204-06.jpg
馬力とかについていは何も書かれていません。
確か・・・200馬力以上あったような・・・・?



【YAMAHA】のブース
20111204-09.jpg

【YZF-R1 WGP 50th Anniversary Edition (市販が近いモデル?)】
20111204-10.jpg

後ろから見ても、なんか顔に見えてきます。
20111204-11.jpg
愛嬌があってよろしい(^◇^)

重量が212kg、燃費が25.0km/L
20111204-12.jpg
いい感じなんじゃないでしょうか?


【V-MAX (市販モデル)】
20111204-14.jpg
うわー、派手な感じぃ。

価格が2,310,000円で、重量が311kgって・・・。(・。・;
20111204-15.jpg
見てる分にはいいけど、オーナーになりたいとは思わないなぁ。



【HONDA】のブース
20111204-16.jpg

【NSF250R (参考出品)】
20111204-17.jpg
カックイイ~! 


【クロスツアラー (市販が近いモデル?)】
20111204-21.jpg
箱がカッコいいですね~。
20111204-22.jpg


【インテグラ (市販が近いモデル)】
20111204-23.jpg
スクーターにしてはカッコいいよね、パニアケースなんか付けちゃって。
でも、これってシート下のスペースは無いんだよね。


【NC700シリーズ (市販が近いモデル)】
この周辺にはかなりの人がいました。
20111204-24.jpg
ちょっと記憶が曖昧ですが・・・多分このモデルはDCTだと思います。


【CBR1000RR (市販モデル)】
20111204-18.jpg
ちょっと跨ってみました。
以前はこんな前傾姿勢を強いられるバイクに乗れる気がせず、自分が乗る対象として考えられませんでした。
でも、VFRに乗り始めた今、ライポジも左程キツくは感じなくなり乗れちゃいそうな感じが・・・。

価格が1,596,000円で、重量が212kg、燃費が24.5km/L
20111204-20.jpg
価格は別として、YAMAHAのYZF-R1 とほぼ同じ、こうなっちゃうんでしょうね。



【SUZUKI】のブース
20111204-27.jpg
SUZUKI は、バイクが端っこの方に追いやられていてちょっと・・・。
だから写真はありません。



このあと昼ご飯を食べに屋上へ・・・
20111204-97.jpg
すっごいいい天気で、遠くに富士山が見えます。

風が強かったはずなのに、ここは全然吹いてませんでした。
20111204-30.jpg

モーターショー開催期間中、
『世界の料理が集結!』って言うふれこみで、ケータリングカーが何台か集まってました。

でも、みんな無難にカレーをチョイス(^u^)
20111204-31.jpg
このカレー、ナンの量がめちゃくちゃ多いです。これで600円は安い!

青空の下ベンチに座り、男4人で仲良く食べました。(^◇^)
20111204-32.jpg
レストランで食べるよりリッチだね。(^v^)



食後、会場の中に戻って行こうとすると・・・・
見てくださいこれ・・・
20111204-34.jpg
人、ひと、ヒト
もう、もの凄い状態です。

【BMW】のバイクを見たかったのですが、どこにあるのか分からず歩き疲れて会場をあとに・・・。

いやいや、混雑は覚悟していたけど、ここまでの状態は予想もしませんでした。(+o+)

もういいです。 帰ろ。
20111204-36.jpg



<番外編>
HIDEさん、ローキンさん、おこりんぼさん の お三人さんは揃って
『バイクやクルマより、尾根遺産の方が楽しみ。』 だと言うことなので・・・・。
頑張って撮って来ました、ちょっと独特な雰囲気を醸しだすカメラを持った人たちに紛れ込んで。
数少ないですが、ご勘弁を。

HONDAのブース
20111204-25.jpg

KYMCOのブース
20111204-29.jpg

20111204-28.jpg

DENSOのブース
20111204-26.jpg

どこか知らないところ1
20111204-33.jpg

どこか知らないところ2
20111204-40.jpg



nice!(36)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 36

コメント 67

yan

>人、ひと、ヒト

美人のお姉さん、いっぱいいるじゃないですか~。
人の多さは我慢です。

モーターショーは行ったことが無いので、半世紀少年さんの写真で少し雰囲気を満喫できました。

by yan (2011-12-05 23:29) 

taka4

いい天気に恵まれよかったですね!お疲れ様。もう何十年も昔に東京モーターショーに行きましたが車に興味がありバイクブースの記憶がありません。人込みは疲れるから帰りのパワーを残して早い目に帰られたんですね。お土産代わりと受け止めましたが尾根遺産の写真良かったです!ありがとうございました^^

by taka4 (2011-12-05 23:47) 

HIDE

行ってきましたね、東京コンパニオンショー!
Hブースと最後の写真はエエなぁ~(^^)
任務遂行お疲れ~ライスでした。
by HIDE (2011-12-06 06:15) 

たくや

4日の午後にお台場に行きましたが、ほとんどの駐車場が満車でしたよ。
シャトルバスでビックサイトに運んでいるようでした。
私は平日、仕事で見学です(笑)
by たくや (2011-12-06 10:15) 

さる1号

やはり凄い混みようですね。
見ただけで人ごみで酔いそうです><
by さる1号 (2011-12-06 12:21) 

おこりんぼ

青空レストランが良いじゃないですか~
バイクの写真ばかりで、肝心な写真がないな~
と、思ったら最後に出てきましたね~(^^)
リクエスト、ありがとです!
私の好みは…ナイショ!
by おこりんぼ (2011-12-06 13:32) 

nobi

混雑覚悟で小3の長男と土曜の午後から突撃してきます。
もっとも、全ブースを回る気はないんで、長男坊のあこがれのスーパーカーメーカーと、オヤジの趣味であとはチョイス。
トミカをお土産に帰る予定です。
ハチロクのコーナーはえらい長い列だと新聞にも出てましたね。
by nobi (2011-12-06 13:46) 

tsun

凄い人ですね。若者のクルマ離れと言われてますが、やはり来場者は中高年が多いんでしょうか。
名古屋でもこれぐらいの規模でやって欲しいですね。
by tsun (2011-12-06 18:14) 

半世紀少年

==yanさんへ==
なるほどぉ、美人のお姉さんがいるから相殺すると楽しさの方にプラスですね。(^◇^)
拙い写真でそんなこと言われると・・・木に登っちゃいます。(^▽^)
by 半世紀少年 (2011-12-06 18:42) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
天気はすっごくよかったです。
屋上のケータリングカーが集まっているところで食べたのは正解でした。
青い空、温かい日差し、そして富士山。心の贅沢させてもらいました。(*^^)v
>パワーを残して  って言うより、もう歩くのがしんどくって・・・(*_*;
尾根遺産の写真、そんなふうに言ってもらえるならもっと撮ってくればよかった。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-06 18:45) 

半世紀少年

==ライフタッチノート研究室さんへ==
nice!ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-12-06 18:48) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-06 18:49) 

半世紀少年

==ハマコウさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-06 18:51) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
あ、そうかぁ。
コレは本当は【東京コンパニオンショー!】だったんだ。(^◇^)
頑張って任務遂行してまいりました (・。・)> 総長殿!
by 半世紀少年 (2011-12-06 19:10) 

j-taro

ホンダのおねーさんがnice!
東京はいけないので、大阪モーターサイクルショウまでおあずけです。
一番見たいのは、ヤマハのもえぎ(^^)
by j-taro (2011-12-06 19:28) 

半世紀少年

==BBさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-06 19:54) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
あれだけある駐車場が満車って・・・(・。・;
やっぱ東京はスケールが違うなぁ。
たくやさんは平日ですかぁ、いいなぁ~。
by 半世紀少年 (2011-12-06 19:54) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-06 19:55) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
めちゃくちゃ凄い人でしょう。
本当に、人酔いしちゃいますよ。
by 半世紀少年 (2011-12-06 19:55) 

susumu

やっぱりモーターショーは華やかでいいですね。
欲しいバイクばっかりデス。^^
それにしても東京までバイクで行かれるとは・・・
ガンバリましたね。^^
by susumu (2011-12-06 19:59) 

にったん

お疲れさまでした。^^
車の方は見ましたか〜?

もし都合が付いたら、来年3月の東京MCの方にも来ませんか?
バイク関係のブースだけだからこちらも楽しいですよ。^^
ソネブロガーの人達もきっと来るはず☆


by にったん (2011-12-06 20:10) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
そうそう、正に青空レストラン。
さすが、いいこと言うねぇ~おこりんぼさんは。(^v^)
少ないながら、ちゃーんとミッション完遂しましたよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-12-06 20:19) 

半世紀少年

==nobiさんへ==
小学生3年ですかぁ、ちょっときついかも知れませんので十分注意してあげてくださいね。
トミカのコーナーありましたありました、お子さんが楽しめそうですね。
気をつけて行ってきてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-12-06 20:19) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
本当にすっごい人でした~(+o+)
そうですね~若い人は少なかったように思います。
ちょっと寂しい事実ですね。
名古屋はたかが会場が知れていますから・・・ねぇ。
by 半世紀少年 (2011-12-06 20:20) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
ホンダのおねーさんですかぁ、美形ですよね。
大阪モーターサイクルショウ・・・来年3月ですね。(^v^)
ヤマハのもえぎって・・・自転車みたいなやつなんですよね。
見るの忘れたなぁ。j-taroさん渋いですね。
by 半世紀少年 (2011-12-06 20:20) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
本当に華やかだったです。でも、人が多過ぎて・・・・。
東京までは往復700kmぐらいで、高速主体なので、頑張ったって感じではありませんよ。
by 半世紀少年 (2011-12-06 20:37) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
クルマの方はほとんど見ていません。
もう人の多さに圧倒されて・・・。
モーターサイクルショーだね、今は何とも言えないなぁ。
また近くになったら考えてみるね。(^v^)
もしも行くことが出来たら、みんなでワイワイ一緒に見たいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-06 20:38) 

vincho

人が凄い。∑(´Д`;)
車も、特にバイクも業界日本でももっと元気になって欲しいですねぇ。
自分が乗れるクラスをなんとか…。w


by vincho (2011-12-06 20:58) 

pn

製造業だったころ工作機械のショー(?)を見に行ったけど、あの程度で人に酔った俺としては絶対にモーターショーは見に行けんわ(^_^;)
by pn (2011-12-06 21:12) 

ローキン

クロスツアラーいいですね~欲しいな(^0^)/
コンパニャー写真ありがとうございます(笑)
もう少し・・・ローアングルからをお願いしたのに(爆)
by ローキン (2011-12-06 22:16) 

kei

行けなくて残念でした。
岐阜の田舎で開催すりゃここまで人混まないし駐車場も余裕なのにな(笑)
この人の多さじゃ土曜に行くのまヤダな。
ホンダのおねーさんnice!

by kei (2011-12-06 22:38) 

uni

人出のことを考えると、つい踏み止まってしまいます。
こうやってレポが見られてよかった(^^)ありがとうございます。
3月には行きたいな~と、期待感がUPしましたよ。
by uni (2011-12-06 22:55) 

ANIKI

モーターショー見学お疲れ様でした。
さぞかし人疲れされたのではないでしょうか^^。
kawasakiのZX-14Rは何処まで進化するツアラーなんでしょうか~。
200psすごいです。
サービスショットの尾根遺産まで載せてもらって見ごたえありました^^。
by ANIKI (2011-12-06 23:21) 

barbie

キレイな尾根遺産は見たいけど、人混みが苦手なので頭がクラクラしそうです(^^;;
by barbie (2011-12-06 23:50) 

kein1100

お疲れ様~。
自分も行ったつもりになりました。
レポありがとうございます。
by kein1100 (2011-12-07 03:29) 

かみさま

凄い混雑・・・
僕も早く出なきゃ・・・
女の子が可愛い(^_^)
楽しみです♪(何が?)
by かみさま (2011-12-07 06:55) 

sonic

凄い人ですね~。
前々回のやつには行きましたけど、こんな混んでなかった気がします。
今回は、話題が多いし見甲斐がありそうですね。
by sonic (2011-12-07 09:35) 

yosi

番外編nice!です。
メインと入れ替えると読者数UP間違いなしです。(爆)
by yosi (2011-12-07 10:17) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
いやいや本当に凄いものでしたぁ〜。(>_<)
中型のバイクがちょっと少なすぎですよね。
選択肢が無さすぎです。
中免の時試乗会に行っても乗るものがないので、全く面白くありませんでした。
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:26) 

半世紀少年

==pnさんへ==
本当にそうだと思うよ。
普通の展示会レベルとはケタ違いの混雑だよ。
ボクには単なるお祭り騒ぎに見えた。
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:28) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
クロスツアラー、ローキン師匠に合ってる感じ。
長い脚をベタ付きして・・・颯爽といろんな道を走れるからね〜。
でも、ロードキングがあるからねぇ〜(・。・; 宝くじ当たったら・・ねぇ。
ローアングルからはちょと・・・恥ずかしいじょ。
シャイな半世紀少年としては・・・(#^.^#)
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:29) 

半世紀少年

==keiさんへ==
いや、お台場の景色を見に行くだけの目的だったらいい感じだけどね。
ちょっと人が多すぎ!最近大きなイベントには異様なまでに人が集まる様になってるからね。
keiさん行かなくて正解だったよ。
また、ちゃんとしたツーリングしようね。
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:31) 

半世紀少年

==uniさんへ==
いろんな人がブログとかに写真をアップしていますから、それを見て回った方がいいカモですね。
3月はバイクに限定されるんですよね、そうしたらお客さんもちょっと少ないカモですね。
今、行こうかどうか思案中です。
もし行くようになったら、また会えるといいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:33) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
本当に疲れに行ってきましたってかんじです。(^◇^)
最近周りにカワサキ乗りが増えて来ているのでKAWASAKIすっごく気になります。
尾根遺産、もう少し多く撮ってくればよかったなぁ。
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:37) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
barbieさんも尾根遺産を?
さすが校長、いろんなんモノに興味を持たれて・・・・(^◇^)
人ごみが苦手な人は、もう本当・・・何とかしてよって感じになります。
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:38) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
疲れました〜。(*_*;
でも、そう言ってもらえるとありがたいです。

by 半世紀少年 (2011-12-07 21:40) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
>僕も早く出なきゃ・・・ 
 って?もしかしてHONDAのブースに立つってこと?
HONDAの女の子の衣装はイマイチですが、さすがはHONDA質が高いです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-07 21:42) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
本当にスゴイ人でしょう?
見甲斐があるかも知れませんが、落ち着いては見ることが出来ないと思います。
子どもさん連れて・・・って言うのはちょっと無理ですね。
by 半世紀少年 (2011-12-08 00:35) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
にゃるほどぉ!
今度こういう記事を書く機会があったら逆にしちゃいましょう。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-12-08 00:35) 

おとー党

さすがに 凄い人ですねぇ。 
田舎モンのおいらには一生無理です。 (。。;
あっ、ホンダのオネーサンに一票。 (笑)

by おとー党 (2011-12-09 17:28) 

歳三君

スゴイ人出ですね~。
自分は明日行って来る予定ですが人の多さに
やられそうです(^^;
by 歳三君 (2011-12-09 22:27) 

T2

平日休みに慣れてしまって
人ごみはかなり苦手です(^^;
もっとも、イベント日って休みじゃないから
行けないんですけどね
尾根遺産レポ、ナイス!(笑)
by T2 (2011-12-09 23:34) 

HIRO

こんにちは。
遠路お疲れ様です。
今迄は、幕張で平日だったので気楽でしたが...
前の日は、冷たい雨で酷い目に遭いました>10時前に着いたのに延々吹きさらしに並ばされるし(怒)
インフォメーションによると、先週土曜が約10万人 日曜が11万チョイ…今日(10日)が14万一寸だそうです(大笑)
懲りずに?春にある筈のモーターサイクルショーにも是非(爆)

どこか知らないところ1
プロッツア(電動バイク)
http://prozza.com/

どこか知らないところ2
EXEDY(ヤマハのGPマシンのクラッチがあった所)
http://www.exedy.com/page.php?id=6604&version=Japanese
by HIRO (2011-12-10 23:40) 

てんてん

東京モーターショー 行ってみたいんですよね~
レポ ありがとうございますm(_ _)m
尾根遺産も素敵(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
by てんてん (2011-12-11 10:15) 

半世紀少年

==おとー党さんへ==
本当にすっごい人でした。
田舎もんじゃなくてもこの混みようはちょっと・・・です。
HONDAのお姉さん人気ですね~。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:28) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
ラッシュ時の駅の様でしょう?
行ってこられたのでしょうか?
最終に近いので余計と多かったのでは?
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:29) 

半世紀少年

==T2さんへ==
T2さんも平日ライダーだったんですね。
できれば人ごみは避けたいですよね。
ある程度の人出はあった方が活気があっていいものですけどね。
尾根遺産・・・よかったですか?(^v^)
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:29) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:29) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:29) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
道中のライディングより、人ごみに疲れてしまいました(+o+)
雨の日に並ばれてたんですね。HIROさんの方こそお疲れ様です。
しかし、来場者の多さにはビックリですね。(・。・;
結構懲りましたけど、また春に行くかもです。(^◇^)

情報、ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:29) 

半世紀少年

==ぜふさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:30) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
九州からだとちょっと距離があり過ぎますね。
旅行をコレに絡めて・・・って。
尾根遺産、楽しんでいただけました?
by 半世紀少年 (2011-12-11 15:30) 

にゃびのママ

モーターショーは危険地帯です。
6年前にモーターショーでRTにマタガリータして買っちゃった人がうちのおっさんです。(爆)
by にゃびのママ (2011-12-11 22:22) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
アハ(^◇^) だから危険地帯なのですね。
でも、目の保養にはいいカモですよ。
人ごみは最悪ですが・・・。
by 半世紀少年 (2011-12-14 08:59) 

半世紀少年

==kawasemiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-12-14 09:03) 

サルヴァトーレ

いいな!ぼくも行きたかったんですぅ;;
86なまで見たかったんですわ~
http://goo.gl/xxWQa
by サルヴァトーレ (2012-04-12 08:28) 

半世紀少年

==サルヴァトーレさんへ==
コメントありがとうございます。
86・・・やっぱ気になりますよね~。
by 半世紀少年 (2012-04-12 12:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。