SSブログ

タイヤの慣らし 皮むきツー [ツーリング]

7月17日(土曜日) 新しくしたタイヤの皮むきに行って来ました。

kawamuki.jpg今回はガンガン走れる状態ではないので、他の人達に迷惑かけるかも知れないと思い、珍しくソロで行って来ました。

あれこれ考えルートを決めてナビに転送。
奥さんもずっと付き合ってくれてたいたので、全体ルートを説明して・・・。
『明日は気をつけて行って来てね。多分起きれないと思うから、今言っとく。』って(^◇^)
ベットに入ったのは日付を越えた午前2時過ぎ。
ありゃ~、また睡眠時間取れない。(>人<;)
ま、起きれなかったらその時はその時、無理して行く事はない。
ソロだから。(o^^o)

朝4:55にアラームをセットしてご就寝。

・・・・・
・・・・・
・・・・・

アラームの音に気づき目を開けると、いつものこの時刻より暗い感じが・・・。
『う~ん。もうちょっと寝てたいなぁ~。』
って思い、目を閉じる。
『今日は、しんどかったら帰ってくればイイし、眠くなったりしたら途中どこかで寝ちゃえばいい。ソロなんだから。』いつもの様に気負わず、らく~に考えて行っちゃいましょう!
って事で、4:57 起床!
あれこれ考えてた時間は、ホンの2分ちょっと、面白いね人の感じる時間って(o^^o)

昨晩の宣言通り、奥さんは気持ちよさそうに眠っています。
準備をして外に出ると、曇り空。
20110717-88.jpg
ま、雨は降る様な事は無いでしょう。

20110717-01.jpg


 時刻は 5:42

 ヨシ! 出発だじょ。



今日は、出発してからメインのルートに乗っかるまでが普段と随分違います。
家からすぐにR1に出て東に向かいます。

今日土曜日はクルマ関係は営業日。

でも、6時前のこの時刻、R1安城駅付近はこんな状況。早起きって、ス・テ・キ・☆~(ゝ。∂)
20110717-02.jpg
信号がなければ尚更ゴキゲンな道だけどなぁ。


岡崎市内に入っても、こんなふう・・・・。
20110717-03.jpg
普段交通量の多い道路がこんなにも空いていると、気持ちがルンルンしちゃいますね。(^v^)


岡崎ICを過ぎた辺りで脇道にナビられ、一気にツーリングモードに (o^^o)

ゆっくり走りながら、走行写真にも挑戦したりします。(^_−)−☆ でも、あくまで無理せずに・・・。

道路は、K35からK37へ。
20110717-04.jpg
時刻は、6時を過ぎたところ。
だんだんと太陽が元気になってきましたよぉ。(*^^)v


ん? 行く手に見えるコレはなんだぁ?
20110717-05.jpg
この前 【三河の山々を走ろうツー】 の時は気にしなかったけど・・・・今日は妙に気になる。

第二東名か?
20110717-06.jpg
確か、来年の春に開通するのは沼津~三ケ日辺りまでのはず。
最終的に豊田辺りまで延びいると言う話だから、コイツは多分それだな。
どんどん便利になっていくねぇ。(^v^)


みるみる日差しが強くなってきますが・・・シューベルトC3の便利さ発揮。
サンシェードをスルスルっと下ろします。(*^^)v
20110717-07.jpg
この時間は、まだ日の光が優しく降りかかってくる感じです。♪( ´▽`)

いい感じの道・・・山の中に入っていきます。
20110717-08.jpg


適度なコーナーが続く道をゆったり走ります。
20110717-09.jpg


おぉ! いい景色発見!
しばし止まって撮影タイム(o^^o)
20110717-10.jpg
時刻は6:20 ここK37は殆どクルマの通りがありません。


ちょっと川面近くに降りて行きます。

キレイな・・・あれ? これってナンて言うんだったけぇ?
20110717-11.jpg
堰? ダム? ・・・・・・堰・・だ・よ・なぁ・・・。
見てると涼しくなってきます。♪( ´▽`)
なんか、ずっと見ていた気もしますが、まだちょっとしか走ってないので先に行きます。


あれ?何?この看板・・・・・ストープ!
20110717-12.jpg
ちょっと脅し過ぎだと思うんですけどぉ。普通にみんな走ってる道路なのに・・・。
でも、注意するに越したことは無いですね。


6:30 くらがり渓谷キャンプ場入口に到着。
20110717-14.jpg
この道を奥に走っていくと、ボクのお気に入りのコース、田原坂峠のクネクネ道です。

だぁ~れも通りません。
20110717-15.jpg
CB1300の人がこっちを見ながら・・・通過、田原坂峠に走って行きました。
一緒に休憩していけばいいのに・・・・ビクスク乗りとは立ってるステージが違うってか?( 一_一)
なーんてヒガミ根性が出てしまいます。
まぁいいや、一人でのんびりしよう。

まだ朝ご飯を食べていません。
お家から持ってきた、ちょっと甘めのコーヒーで血糖値を上げましょう。(^◇^)
20110717-13.jpg
よぉ~し! 体に力がみなぎってきたぞぉ~。ポパイのホウレンソウ効果だね。(^v^)

んじゃぁ、クネクネ道を上って行きますかぁ。
タイヤが滑りやすいので今日は特に気をつけて・・・ね。

走り出す。
ここのコーナーは結構キツイので、始めはタイヤのグリップを確認しながらの走行です。

タイヤ交換した当初から気になっていたんだけど、どうも右に倒した時に自分のイメージより更に切れ込む感じがする。
今までのタイヤより真ん中が尖った感じとでもいえばいいのか?
慣れると曲がりやすくなるんだろうけど、ちょっとの間は気をつけないと・・・。

まずは大きなRの左コーナー、そして右コーナー、
そのあとの左コーナーを抜けるとクネクネの連続が始まります。

ひゅぅ~、やっぱこの峠は走り甲斐があるぅ~! 小さなコーナー、大好物。(^v^)


で、今回、初めて峠の途中で止まってみました。
20110717-18.jpg
==進行方向・・・若干の上り==

後ろを振り返ってみると・・・おぉ!キレイな景色(^v^)
いつもは、こんな景色を見ることもなくカッ飛んで行くだけなのに・・・。
20110717-19.jpg
==走ってきた方向・・・若干の下り==

四輪のドラフト走行した痕跡があります。
何回もここに来ていますが、未だ曾てカッ飛んでいるクルマに遭遇したことがありませんが、
こうやって峠の途中に停まり、改めてその事に考えを巡らせてみると・・・
もしもそんな輩に出逢ったりしたら・・・って考えると怖いですね。

いつもココを走るのは土日の早朝、その時間帯には遭遇した事はないけれど・・・。
今後、情報を集めてどんな時間にそんな事してるのか突き止めておかないと・・・安心して走れないね。

ナビでこの田原坂峠のクネクネ度を確認すると・・・・。
20110717-20.jpg
んー、かなりクネってますね~。 (ピンクのラインが田原坂峠ね。)


田原坂峠を抜けたら、やっぱりココに寄ります。
【道の駅 つくで手作り村】 時刻は6:50  当然まだやってません。
20110717-21.jpg
バイクが1台 クルマが1台。 ・ ・ ・ 静かなものです。

前にも紹介したかな? この道の駅の裏には、こんな小川が・・
20110717-22.jpg
なかなかイイ感じでしょう。♪( ´▽`)
昭和の山里の風景ってところ?(^v^)

ついさっきコーヒーを飲んだばかりですが、ココでも飲んじゃいます。
20110717-23.jpg
今度は温かくて苦いのを・・・。(#^.^#)
トライアンフの人が来たけどすぐ出て行きます。

20110717-24.jpgコーヒー飲んでると赤い隼が入って来ました。

お互い軽く会釈をして・・・。

こうやって見ると、見た目の車格は大して変わらないんだけど・・・中身は全然違うんだよね。(^◇^)

ゆったりと優雅にコーヒを飲んで、7:15出発。

ここから【本坂隧道】を目指します。



まずはR301を南下。
20110717-25.jpg
ひゅ~♪(´ε` ) 気持ちのイイ高速コーナーが続きます。

交通量も少なくて快適です。
20110717-26.jpg


R151に入ると、マック発見! 寄っちゃいます。
7:25 【マクドナルド新城バイパス店】に到着
20110717-28.jpg
暑い! まだ朝早いのに何だこの暑さは。
太陽が、自分の熱エネルギーの凄さを誇示しているかの様だ・・・。

マックホットドッククラシックとコーラのコンビ 200円也~
20110717-27.jpg
この200円メニュー、ホント嬉しいよね。
コンビニの “パンと牛乳” よりも安いんだから・・・・・。


・ ・ ・ やっぱりソロだと休憩時間は短くなってしまいます。
食べているにも関わらず、ココでの滞在時間はたったの15分。
先に先にと進められるのはいいんだけど、忙しないと言うか・・・気持ちが落ち着かない。
ま、ソロツーはそういう傾向が強いんだろうね。

7:40 マック出発

【本坂隧道】まではR151~R362と言うルート。


ホンの少しゴチャゴチャしてるR151を走ったあと、景色は田んぼや畑が殆どに・・・R362に入りました。
何故か久しぶりにラジオを聴いてみたくなりスイッチON
ゆっくりした速度、少し開けたシールドからZIP FM の軽快なDJトークが聞こえてくる。

20110717-29.jpg

う~ん♪( ´▽`) たまにはエアーで音楽聞くのもいいなぁ。
このForzaのオーディオは、巷で大きな音を垂れ流して走っているバイクのそれとは出来が違いますよ。
速度に応じてボリュームコントロールされ、音がライダーに集中する機能がちゃんとついています。
このことについては前に記事にした事があります。→Forzaのnice!なところ③ 【ビルトインタイプオーディオ】


途中、ひまわり畑があったので写真撮ってみたんだけど・・・
20110717-30.jpg
ひまわりがよく分かりません。(ーー;) ちょっと失敗・・・。


8時ちょっと過ぎ旧362に入ります。
20110717-31.jpg
すごくスピードが出ているみたいですが・・・・メーターは30km/h (^◇^)

路肩には落ち葉が処理されずにそのまんまになっています・・・。
20110717-32.jpg


8:15不気味なトンネル・・・・。
20110717-33.jpg

【本坂隧道】に到着です。
20110717-35.jpg
中には照明がなく、真っ暗。(・。・;


中に入ってみると・・・・
20110717-34.jpg
落書き・・・・ふぅ~っ、やっぱり・・・て感じです。

そして、トンネル中央辺りにはタイル? いやレンガだ、内装をレンガで仕上げてあるんだ。
20110717-36.jpg
昔は全体がこんなふうだったんだろうね。
貴重な遺産だと思いますが・・・・。

【本坂隧道】を東側に抜けると・・・・
20110717-37.jpg
そこら中に苔が・・・。


道路脇の石垣にも・・・・
20110717-38.jpg

この本坂峠のバイパスとして新道が出来た時、新道のトンネルの通行料金は確か250円でした。
その当時は、通行料回避の為にこの旧道を走る人もいたんだろうに・・・。
それが、新道のトンネルが無料開放されてからというもの、こっちの峠道を走る人はいなくなったんでしょうね。

地図で見ると、こんなふう。
20110717-90.jpg
黄色いラインがこの峠道で、その始点と終点を直線で繋いでる破線が新道のトンネルです。

この峠道の途中には民家が見当たらなかったから、事実上不要でメンテにお金が掛かるのみになってしまう。
いずれはこの【本坂隧道】、通行出来なくなるかもですね。


その後、峠を降りて行った訳ですが路面にも苔が生えていました。
とてもじゃない走行写真なんか撮ってられません。
注意深く走って・・・・・ふぅ~、やっと新道に。
肩凝ったぁ~。
無事転ばずに下りて来れました。(o^^o)

こんなところ、仲間を誘ってなんか来れないなぁ。
タカホンのモトクロス愛好家ならイイだろうけど・・・。


そのままR362を東に・・・
お! 見えてきましたよ、浜名湖。(o^^o)
20110717-39.jpg
水が見えるってなんかいい。気持ちが開放的になっちゃいます。


8:35 【ミニストップ三ケ日都筑店】にピットイン
20110717-40.jpgイートインコーナーで、PBブランドの安いウーロン茶で休憩。

話し相手がいないのは、やっぱつまんないです。
外を見ながら、聞くともなし隣のテーブルに座った家族の話を聞いてたり・・・。(~_~;)

やっぱ一人での休憩はゆっくりとできないなぁ。

ちゃっちゃと、出発しましょう!



20110717-41.jpg
ホンじゃぁ、【奥浜名オレンジロード】へ向けてGo!

タイヤ交換して約100km走ったので、ちょっと攻めてみようかな?

ここ、【奥浜名オレンジロード】は、浜名湖の北側の山を東西に走る走り易いワインディング。
時々浜名湖が見え隠れして、景色も見逃せないです。
今日も西側から入っていきます。


ここでも、ちょっと停まって撮影タイム。
20110717-43.jpg
浜名湖が見えます。湖まではちょっと距離がありますね。

こっちは今走って来た西方向。
20110717-42.jpg

こっちは行く手の東方向。
20110717-44.jpg
路面がキレイでしょう?

このワインディングは、5000~6000rpmといった中回転域を使って、基本4速。
直線が長いところがあるので、7速まで入れる時もあります。

ぐい~ん、ぐい~んとコーナーを抜けていきます。
気持ちのいい事って言ったら・・・(^-^)

やっぱり自分のイメージより若干切れ込みがシャープ。
慣れればコーナーが楽になるカモ・・・(*^^)v


9:05 奥浜名オレンジロード折り返し点に到着。
20110717-45.jpg
正に快晴( ´ ▽ ` ) いつもの仲間と来たかったなぁ。

タイヤの慣らしツーだから仕方がないけど・・・
一人で来たのを勿体なく思っちゃいます。

よし、じゃぁオレンジロードのまだ走った事のないところを走ろう。
ナビを確認すると左方向。
そうであろう上り坂にForzaを進めます。

ほんの少し走ると・・・なんかおかしい。
違う道に入っちゃったか?
20110717-46.jpg
何? この道。

この道、絶対に違う。
20110717-47.jpg

路面はガタガタ、センターラインもなくなってしまいました。
20110717-48.jpg

道路はこんなに細くなって・・・・(・_・;)
20110717-49.jpg

でも、もう引き返せない。
ナビは往路の最終ポイントまで案内をしてる訳だから、ナビの通りに走ろう。


約1時間、山の中をあっちこっちと走って、最後には予定してたルートを無視して【三ヶ日IC】にセットして・・・
何処をどう走ったのか判らないけど、なんとか【三ヶ日IC】に。
ふ~ やれやれ。 めっちゃ疲れました。

これはその時の走行ログと計画ルート。
orange_road.jpg
ピンクのラインが予定ルートで、点々が走行ログです。
迷った形跡がモロ分かるでしょう。


やっとの思いで東名高速。(ーー;)
20110717-50.jpg

バビュ~ンとワープして
20110717-51.jpg

10:55 豊田南ICゲート通過
20110717-52.jpg


あれぇ~?クールロボが外れちゃったよ。(>_<)
20110717-53.jpg
このことは後日に・・・・。


11:05 自宅到着
迷わなかったらもっと早く帰って来れてたのに・・・・。(>_<)

『ただいま~』インターホンを鳴らすと、子どもがお出迎え~。
20110717-61.jpg
なんか、犬っころみたいな感じでこっちを見て・・・・。(^◇^)



==========
 走行距離:214km
 燃費:34.2km/L
==========


今回の【皮むきツー】で、かなりグリップ力がアップした感じ。

<リア>
20110717-58.jpg20110717-57.jpg

<プロント>
20110717-59.jpg20110717-60.jpg


あと、1cmくらい余裕が残ってるね。(^v^)

nice!(26)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 45

ANIKI

朝早くからお疲れ様でした。
いい感じに皮むきされましたね。。
かなりのグリップ期待できそうですね。
我が家の朝マックは必ずマフィン系でないと怒られます^-^。
午前中で200kmオーバーとは恐れ入りました。。
by ANIKI (2011-07-23 00:07) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
はい、いい感じになりました。(*^^)v
クネクネの道に迷ってる間にタイヤの切れこむ特性にもかなり慣れたようです。
コーナーが楽しめそうです。(^v^)
ボクもお気に入りはエッグマックマフィンです。
でもあの時は無くて・・・・悔しいです!(>_<)

by 半世紀少年 (2011-07-23 00:50) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-07-23 00:51) 

ひろ(混)

先日仲間とオレンジを走った時に、折り返し地点から更に北方面へ走りました。
チョイと県道をつないでいくと天竜の奥の方へ抜けれるのですが、その道がナカナカステキでした^^
丁度バイカーズカフェthe wishの前の道に出るので、機会があれば是非走って、そして食べてみて下さい。
ステキな女性が美味しい珈琲を入れてくれますよ~^^
僕は焼チーズカレーが大好きです。
by ひろ(混) (2011-07-23 05:27) 

KENTA

久々のソロ皮むきツーお疲れ様でした。
ソロの良さは気負わず自分のリズムで走れることなので、
マスツー主体の半世紀少年さんだと、逆に違和感がでるのかな?
普段、周りに気遣いやトークで盛り上がる分、拍子抜けするのかもですね。
良い感じでムキムキできましたね。


by KENTA (2011-07-23 08:49) 

てんてん

皮むきツーで200Kmオーバーですか^^;
しかも半日?
お疲れ様でした。
良い感じになりましたね♪
by てんてん (2011-07-23 18:02) 

さる1号

皮一枚むくのが三枚ぐらいむけたのでは(笑)
確かにソロだと休憩しないですし、しても短時間ですね。

by さる1号 (2011-07-23 18:37) 

たくや

次からはクネクネが楽しくなりますね~
by たくや (2011-07-23 19:27) 

pn

おおー!スピード感ありすぎだけど30km(笑)。
クールロボは失くしてはいないのね?
by pn (2011-07-23 21:43) 

よっすぃ〜と

第二東名が豊田まで繋がるのが2014年の予定です。
もう少しの辛抱ですね(^^

本坂峠は、トンネルが無料化される直前に通った事がありますが、あんな道なのにお金ケチってそっちを通る人が結構多くて大変でした。
by よっすぃ〜と (2011-07-23 22:16) 

歳三君

自分はソロが多いのですが半世紀少年さんは
マスツーが多いようですからたまにソロすると
完全自由過ぎて物足りなかったりしますかね(^^;
by 歳三君 (2011-07-23 22:32) 

koji

半世紀少年さん早起きですね・・笑

この時期の特典で気温の低い早朝は気分もいいし・・・何より渋滞が
なくスムーズで良いですよね。

岡崎K1もスキ・スキ・K37余計走ってない・・・爆

いいなー今度自分も早朝ツーやって見ようかな。
朝が苦手なんですがチャレンジ。

何処に行こうかな。


by koji (2011-07-23 22:43) 

gantetsu

むきむきしたら、次は本格始動ですね。
また面白いツーレポお願いします。
by gantetsu (2011-07-23 23:21) 

HIDE

ソロにはソロの良さがありますね。
お子さんだいぶ大きくなってきましたね~^^
そろそろタンデムできるかな!?
by HIDE (2011-07-24 07:25) 

yan

走行中の写真、臨場感がありますね。
不器用なボクには撮れそうもありません。
バイクも乗ったことないですがあ。
by yan (2011-07-24 09:37) 

なん

お疲れさまでした。
ソロで走った時に,行けるだろうと思って遭難しかかった経験があります。
こけたらどうしよう・・・と恐る恐る走ったのを思い出しました。
無理せず,楽しみましょう。
by なん (2011-07-24 11:15) 

響

早朝の街って良いですよね。
坂本隧道がまた最高!
廃道にはなってないようだけど
煉瓦造りの隧道でと通れるところは貴重ですね。

by (2011-07-24 18:28) 

kei

皮むきツーお疲れ様でした。
走行中の撮影も、もう楽勝って感じですね。
ボクには絶対無理っす。
by kei (2011-07-24 19:05) 

tansta

早起きツーは、良さそうですね。ボクは休みの前は、ついつい夜更かしして
早起きできず、遅い出発になってますが、三文以上得しそうですね
一人だと、ホントに休憩が短くなっちゃいますネ。
ソロよりマスの方が、休憩は楽しいと思うし、食べ物も、いっそう美味しく
感じられるような気がします
by tansta (2011-07-24 20:57) 

tsun

本坂トンネルは有料だったのですね。
そうなると伊勢神トンネルトとまったく同じですね。
昨日、旧伊勢神トンネルをクルマで通ってきました。こちらの旧道の方が本坂より荒れていましたよ。マジで怖かったです。
あと、おにひら本店に行って、おにひら(三人前)食べましたよ。
by tsun (2011-07-25 18:38) 

にったん

一匹狼派の私はソロが好きですね〜。
(普段のツーは相方が一緒ですが☆^^;)

たまのソロツーも気分転換になったんじゃないのでしょうか?^^

半世紀少年さんの気持ちが良く伝わったレポで、面白かったです☆


by にったん (2011-07-25 21:36) 

半世紀少年

==ひろ(混)さんへ==
ボクは、折り返し地点を西に登って行って今しました(T_T)
ひろ(混)さんがお仲間と走ったコースを走るつもりだったのですが・・・(@_@。
今度、また近いうちに走りに行こうと思っています。
【バイカーズカフェthe wish】ですね。行きます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:41) 

半世紀少年

==nさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:42) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
こうやって慎重に皮むきをするのは初めてカモ知れません。
タイヤによって特性がこんなにも違うのかとびっくりしています。
ソロの良さは、いつでもどこでも急に停まってでも景色を見れたりするところですね。(^-^)
でも、言われるように、休憩の時はやっぱ拍子抜けしてしまいます。
はい、いい感じなりました。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:42) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
早目の出発、そして混雑の無いコースで半日で行けました。(*^^)v
はい、いい感じなりました。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:42) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
アハ(^◇^)、しっかりムキムキ出来ました。
ソロは気楽さがありますが、自分で律しなければならにところがあるので『自分力』が要ります
ね。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:42) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
はい、クネクネ大好きなので今後しっかり楽しみたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:43) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:43) 

半世紀少年

==pnさんへ==
でしょう?(^◇^)
クールロボは大丈夫だったよ。
写真をよく見ると、肩に担いでるみたいになってるでしょう?
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:43) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
おぉ!2014年には豊田まで繋がるんですか?
本当に楽しみですね。(^v^)
結構あの本坂隧道は活躍してたんですね。
何とかきちんとした形で残せたらいいんですけどね。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:44) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
ソロだと、本当に自由すぎちゃうんですよね。
物足りないって事はないんですが・・・・
しっかりした目的がないと、途中で帰ってきたりして・・・・。(^^ゞ
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:44) 

半世紀少年

==kojiさんへ==
今回は朝6時出発だったけど、5時出発が多いので起きるのは3時55分とかですよ。(^◇^)
でも、特に夏は、朝早い方がいいと思います。
是非、早朝スタートツーリング試してみてください。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:44) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
この前の日曜日、本格始動しましたよ。
またレポ書きたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:45) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
気楽さ、自由さで言うと、やっぱソロですよね。
でも、自分にはマスツーの方があってるような気がします。
ウチの子、ここんとこと急にお兄ちゃんぽくなってきて・・・・。
9月下旬に5歳になるので、その辺りからタンデムを始めてみようと思っています。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:45) 

半世紀少年

==yanさんへ==
今回初めて走行写真を撮ってみました。
何とか撮れましたが、難しいです。
ボクも不器用なので、無理しては絶対に撮影しません。
転んだら何にもなりませんからね。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:45) 

半世紀少年

==なんさんへ==
今回、本当に怖かったです。
探検ツーは面白いですが、十分に注意をしないと・・・ですね。
無理はイカンですね。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:45) 

半世紀少年

==響さんへ==
普段はクルマや人が多い町が、早朝は息を潜めて・・・・いい感じです。(^v^)
この隧道、ご多聞に漏れず心霊スポットらしいです。
でも、こういう話は、なんか後付けの様な気がしますよね。
そんなことよりも、この貴重な隧道の将来はどうするのかが気になります。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:46) 

半世紀少年

==keiさんへ==
しっかり皮むきできました。(*^^)v
走行写真・・・楽勝ってわけにはいかないよ。
十分に余裕のある時じゃないと・・・片手運転は危険です。
そのうちハンドルかどこかに固定しようと思います。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:46) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
早朝ツーはなかなかいいものですよ。(^v^)
そんなに暑くなく、爽快な気分になります。
是非、tanstaさんも挑戦してみてください。
マスツー面白いと思いますよ。
tanstaさんも仲間を見つけて是非やってみてください。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:46) 

半世紀少年

==std55さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:47) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
そうなんですよ、本坂トンネルは有料だったんです。
伊勢神トンネルも有料だったんですか?
それってもう40年くらい前の事でしょうか?
35年前、夜中に伊勢神トンネルを自転車を押しながら歩いたことがあります。
伊勢神隧道の前まで行きましたが、恐くって中に入れませんでした。
中学の時から心霊スポットだってことを刷り込まれていましたからね。
おにひら行ってこられましたかぁ。(^v^)
よく食べられましたね。 まだまだ若いですね。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:47) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
一匹狼派~?
いっぴき仔羊のくせにぃ(^◇^)
いやいや、そうなんだよね~、かなりの気分転換になった様な気がします。
気持ち伝わったぁ?
ソロは自由でいいけど、なんか寂しいなぁって感じです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:47) 

半世紀少年

==kiyoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-26 23:47) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-27 21:13) 

半世紀少年

==ちくわさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-27 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。