SSブログ

夏用グローブ新調しました [バイクあれこれ]

Honda×Five SFH-1 ショートグローブ WW-M63
20110718-00.jpg7月11日(日曜日) タイヤ交換したForzaを引取るために家族でタカホンに行った時のこと。
タカホンに置いてあるグローブをあれこれ試着していたら、
お!よさげなグローブ発見!
コレってFiveとHONDAのコラボ製品じゃん。
確か去年[なんさん]が買ったヤツだ。
ちょっと手を通させて貰うと・・・ん~♪( ´▽`) いい感じぃ~。
他のグローブとは確実に着け心地が違う。
やっぱ、高級革はいいのかなぁ?
汗かいた時のことも気にはなりますが、今は招集除菌スプレーもあるしな・・・。


肌触りの良さにスイッチが入ってしまい、一気に欲しいモード全開です。



今使ってる夏用グローブは・・・
Honda WD アクティブサム グローブ←商品のサイトにリンクします。
20110718-01.jpg
コレも革製で着け心地は結構いい感じなんですけどね。
(ボクが買った一昨年の秋には、Sサイズがあったのに、今はもうないみたいです。)


それと、もうひとつ。メッシュグローブ。
20110718-02.jpg
かなりの使用感がありますが・・・・コレは、去年の4月に買ったものです。
EnjoyHONDAの時、お祭り騒ぎに乗せられて、つい買ってしまったモノです。
『メッシュグローブ!お!?3000円しないの? 安いじゃん』てな感じで・・・。

で、やっぱ安いだけの事はあり、穴あいちゃって・・・・。
[安物買いの銭失い]そのものですね。(>_<)
20110718-03.jpg
この左手の中指は、【シューベルト J1】のインナーシェードの開閉操作が原因なんです。
グローブもグローブですが、シューベルトももう少し操作ボタンの形状を考えてくれてもいいのでは・・・
と思ってしまいます。



で、話は最初に戻りますが・・・

タカホンの用品売り場から休憩場所に帰ってくると、
奥さんが 『なんか、いいものあった?』って。
『うん、いいグローブがあった。高いのが結構安くなってた。』って言うと、
『買ったら?』
『え?買ってくれるの?』
『いいよ。』
ってことで、短時間のうちに商談成立!
てか、ボクのメッシュグローブの状況を知っていたからなんだろうな。
黒い革のグローブは、タンデムの時奥さんが使ってたから・・・・。
そして、それが奥さんのウェアーに良く合っていて、お気に入りの様だったし・・・。

ま、ともかくめでたいことです。(*^^)v

お店に陳列していたモノの中には、ボクに合うSサイズなどある筈がありません。(^◇^)
さっそくタカホン店長に、Sサイズで、ホワイトの在庫を確認してもらうと・・・
全国で7個あるとのこと。

でも、ここで少し問題発生。
陳列している商品は30%引きだったのですが、取寄せはその半分くらいしか引けないとのこと。
えー!? 奥さんに値段言っちゃったよ。

で、ホンの少し交渉 ・ ・ ・ ・ ・
 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・
その真ん中をとりましょう、と言う事で交渉成立。(*^^)v

その後、再度奥さんに交渉・・・即OK出ました。

ふぅ~。商談は難しいじょ。

てか、最初から値段関係なしに買ってくれるつもりだった様な・・・・。
定価12,600円を1〇,〇〇〇円でゲットです。



7月16日(土曜日)
グローブを引取に行きました。

こんな簡易ケースに入っています。
20110718-04.jpg

左手のひら側と右手の甲側
20110718-05.jpg

要所がしっかりプロテクトされています。
20110718-06.jpg

20110718-07.jpg

小指のところの【Five】がお気に入りです。(*^^)v
20110718-08.jpg


まだ、使っていないので使用感は紹介できませんが、少し使ってみてインプレしたいとも思っています。
このグローブに傷がつく様な乗り方はしないようにしないと・・・。
無事故のアイテムにしないと・・・ね。


ホンダアクセスの商品紹介サイトはコチラ→Honda×Five SFH-1 ショートグローブ WW-M63


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

j-taro

メッシュグローブの指の側面って傷みやすいですね。
革製のグローブは平気なんだけど、布(ジャージ生地?)はすぐにボロボロになります(^^;


by j-taro (2011-07-18 19:38) 

barbie

そうそう!J1のシールドを操作するから私のメッシュグローブも同じところが破れてました。やっぱり本革製が余分な汗を吸収してくれるし安全面でも良さそうですね(^_−)−☆
by barbie (2011-07-18 19:45) 

KENTA

質感は申し分なしですね。
使用レポが高評価になるように祈ってます。
by KENTA (2011-07-18 20:22) 

HIDE

グローブのコメはそこそこに・・・
奥様のハートにnice!です。
by HIDE (2011-07-18 20:25) 

yosi

僕のグローブも限界を超えています。
近くにショップもないので、、、それ良さそうですね。
by yosi (2011-07-18 21:09) 

pn

いーなー買ってもらえて(^_-)-☆
by pn (2011-07-18 21:31) 

gantetsu

いいですね。
自分のは3シーズン用なのでいまは
むれむれですよ。
by gantetsu (2011-07-18 21:33) 

HIRO

こんにちは。
暑い中、ラヴラヴで良いですね。

そうそう何かあると最初に手を付きますから、ジテツーでも、手袋は欠かせません。
ウチは、基本クシタニなので、ちょっと高いけど耐久性も良いですよ。
by HIRO (2011-07-18 21:38) 

kei

コレいいですね。
ボク的にはまずSサイズがあるところが一番いいです。
でも今使ってるのがまだ元気なうちは我慢です。
by kei (2011-07-18 21:43) 

なん

ボクが昨年購入したこと覚えててくださったんですか~。
大型で使うことも見越しての購入ですネ。
値段に見合った使用感が味わえると思いますヨ。

>グローブに傷がつくような乗り方はしないように・・・
ボクは,グローブ(Pro Shop TAKAI)のおかげで最小限のケガで済んだ経験ありです。
いざというときには身を守ってくれるアイテムですから,愛情込めて使いましょう。(^^♪

by なん (2011-07-18 21:43) 

tsun

優しい奥様で羨ましいです。
でも私も今日、グローブ(自転車用)買ってもらいましたよ。何故か嫁の機嫌が良かったのです。
by tsun (2011-07-18 21:51) 

てんてん

あの~「招集除菌スプレー」って、狙ったんですか~ψ(`∇´)ψ
消臭じゃ~なくて招集ってとこが、
いつもメンバー招集してる半世紀少年さんっぽいですけろ( ´艸`)プププ
いいな~グローブ♪
by てんてん (2011-07-18 22:26) 

ANIKI

年季が入るとカッコイイのですが、機能的にヤバくなるとどうしても使えません
からね。
奥さんとのあうんの呼吸といいますか、素晴らしいですね。
プロテクタも入っているメッシュですので、重宝しそうです^-^。
by ANIKI (2011-07-19 00:00) 

さる1号

良い奥さんだなぁ。
自分はゼロが三つ以上付くものを買ってもらった事ないです。
ダイソーなんかでは買ってくれますけど。

by さる1号 (2011-07-19 06:35) 

kein1100

いいな~。新品のグローブ&奥様とのラブラブ。羨ましい限りです。
by kein1100 (2011-07-19 12:09) 

たくや

ご理解有る奥様は素敵です!
by たくや (2011-07-19 15:30) 

よっすぃ〜と

僕は安い物をとっかえひっかえな感じなんですが、高い物を買ってすぐにだめになったら怖いという心理が働いています。
by よっすぃ〜と (2011-07-19 18:32) 

たーさん

グローブは基本KUSITANI派です。
メッシュはどのメーカもふにゃふにゃっと糸が出てきますね~
仕方ないですわ。昨年買ったんで来年に新調したいと思います。
by たーさん (2011-07-19 19:31) 

にったん

おnewグラブオメデトウ御座いま〜す☆
しかも、このカラーリングは
時期newマシンと揃えているように見えます。^^
by にったん (2011-07-19 20:37) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
そうですよね、指の平側は案外強いんですが、側面が・・・ですね。
はいはい、革製でところどころがジャージ生地の様になってるのありますよね。
やっぱ、あれもだめですかぁ。
今回のチョイスは正解カモ・・・ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:34) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
(/≧◇≦\)アチャー!! やっぱりそうでしたか?
あの操作、ちょっと力をかけてやらなきゃいけないので余計とですよね。(・。・;
革のメンテもちゃんとしてあげなきゃぁですね。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:35) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:35) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
KENTAさんもこれを使われてるようですね。
>質感は申し分なし
 まだ、着けて走った訳ではありませんが、
 お店で着けた時の感じが他のと確実に違っていました。
 早くコレ着けて走りたいです。(*^^)v
好評価のレポは間違いないでしょうね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:35) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
ちょっと うらやましい?( 一 v一)
 アハハ(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:35) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
コレ、いいと思いますよ。
ドリームのショップに陳列されているのが30%OFFだったですから、サイズがあればメッケモンって感じです。
あ、ポチっと って方法も・・・・。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:36) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:36) 

半世紀少年

==pnさんへ==
えへへ~。いいでしょう~(^v^)
日頃の愛情の注ぎようだな。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:36) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
3シーズン用はちとキツイかもですね。
夏用買うのなら、メッシュよりも革がイイかもですよ。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:37) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
アハハ(^◇^) ラブラブでやんす。
最近よくグローブ無しでバイク乗ってる人を見かけますが・・・怖いことです。
クシタニの革製品を買っておけばハズレはまずないですね。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:37) 

半世紀少年

==keiさんへ==
いいと思うよ、コレ。
Sサイズは発売されて始めのうちはあるから、新調するときは思い切りが大切カモ。
使えるうちは使わなくちゃ。ね。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:37) 

半世紀少年

==なんさんへ==
モチロン、覚えてますよ。
『あ、なんさんいいの買ったなぁ。』って思ってたもん。
実際に使うのが楽しみです。(^v^)
愛情込めて、手入れもちゃんとして使っていきたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:38) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
うちの奥さんは本当にボクのことが好きなようです。(^◇^)
tsunさんも良かったじゃないですか、買ってもらえて。(*^^)v
お互いに大切にましょうね。グローブも、奥さんも・・・。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:38) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
(/≧◇≦\)アチャー!! やっちまった。
よく間違っちゃってますよね。気をつけよっと。
てんてんさん、しっかり読んでくれてて、ありがとうございます。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:38) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:39) 

半世紀少年

==幸せ家族さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:39) 

半世紀少年

==kiyoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:40) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
年季が入ると味が出ますが、度を過ぎると問題ですからね。
奥さんとは阿吽の呼吸というより・・・
最初からいくらのものでも買ってくれるつもりでいたような気がします。
ありがたい話です。
使ってみてインプレしたいと思っています。
ANIKIさんがこの前新調されたKUSHITANIのメッシュのインプレもお願いしますね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:40) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:40) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
ボクはどうも奥さんに愛されているみたいです。 アハー(^◇^)
>ダイソーなんかでは買ってくれますけど
 って、またまた笑わせて・・・
さる1号さん面白過ぎぃ。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:41) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
いいでしょ~?
奥さんはボクに甘いんですよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:41) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
たくやさんの奥さんも理解あるじゃないですか。
今回の乗り換え、すんなり理解を示してくれて。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:41) 

半世紀少年

==としくんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:41) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
>安い物をとっかえひっかえ
 って言うのは新陳代謝がよくていいカモですね。(^v^)
でも、贅沢できるならいいものをとっかえひっかえしたいですね(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:42) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
KUSITANIにはハズレはありませんからね。
ボクは冬用がKUSITANIです。(*^^)v
メッシュは涼しくていいんですが・・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:42) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
買ってもらっちゃいました~(*^^)v
newマシンの事を意識しましたが・・・・赤っぽいのがなかったです。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-07-19 21:42) 

std55

中学の3年間、剣道をやってましたがさすがに防具の小手
よりもしっかり出来てますね◎
夏場は汗の臭いが凄いんです・・・(@@)メェ~ンッ・・♪♪
by std55 (2011-07-25 00:55) 

taka4

いいのが買えましたね!やっぱり出すもん出さないとあきませんね~
安かろう悪かろうですもん。
しかしやさしい奥様ですね~♪ 
うちはすべて自分のおこずかいを工面し内緒で買って尚且つ物も隠したりして使っているのに.... 笑

by taka4 (2011-07-25 22:59) 

半世紀少年

==std55さんへ==
そうですね、剣道の小手より衝撃に耐えないといけないですからね。
剣道に防具の匂い・・・いやー凄いモノがありましたね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-07-27 08:03) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
この前の日曜日、500kmくらい走って来ましたが、触感は申し分ないです。
でも、まだ自分の手に馴染んでないので、これから形づくって行くって感じです。
ある程度知られてるメーカーは、値段に比例する気がしますね。
うちの奥さんは、ボクが内緒でモノを買うと、仕草で分かるみたいです。
だから、自分の経済状況、そして欲しいモノなど全てオープンです。
その方が気が楽だし。(o^^o)

by 半世紀少年 (2011-07-27 08:16) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。  

by 半世紀少年 (2011-07-27 08:19) 

ティンバーランド

8月15日情熱の完全な地球の保護者は、2日間の植樹行動を始めた。 、木を植える長年にわたって維持するために、フェンス、植栽樹木やその他のアクションを構築することにより、それぞれが地球の守護者を持っているとアクションの間で織物美しい緑のホルチンのような画像に身を投げた。ティンバーランドティムボー蘭は、コラボレーションを通じて、地方政府と住民は、環境保護の重要性を認識し始めた。ホルチンから"私はティンバーランドティムボーLANは積極的に地域の環境や生活を変えるために働く、または環境保護の発展のためのホルチンのため、この動作は、非常に大きな影響を持ってしている見ることは非常に嬉しく思います。"FDAの代表は言った。

by ティンバーランド (2011-11-21 10:00) 

バーバリーマフラー

バーバリー(バーバリー)2011年秋とバッグの冬のシリーズ、ワニのpythonの革、レザー製のスエードと他のまれな豪華なハンドバッグの両方だけでなく、古代芸術、スタイル、自然と新鮮なラフィアの布の袋が含まれている。古典新しい解釈の格子縞のパターン、それはターコイズブルー、レモンイエロー、オレンジ、ピンク、ミントグリーン、他の明るい色のハンドバッグは、容易に鈍い冬のスタイルを点灯することができます... ...優雅な気質大学のしみ出させるであり、カーキ、ダークコーヒーロープロファイルを作成するには、色、茶色と豊かな色彩は、単一の製品OLのための選択の、成熟した自信とエレガントなスタイルです。ただ楽しむ上でコンパイルこれらのバーバリー(バーバリー)2011 HD水戸の冬のバッグ、ポスター、ウェブシリーズはそれを夢中

イギリス国宝高級ブランドバーバリー(バーバリー)は関係なく、中国の複数の抵抗の移転を決めた国の、経済性の理由の追求を持っています。現象"安価な中国OEMのラグジュアリー"以来、テーブルの上に地面から徐々にされている?

調査およびつの企業??、広東省、深セン、東莞、その他の都市、温州、浙江省と他の場所、およびいくつかの企業の証拠に加えて、伝えられるところで国際的な高級品のOEMに従事している。そして最高級ブランドエルメネジルドゼニアのファブリック(エルメネジルドゼニア)の生産を開始し、ディレクターレベルのデザイナーが公共の、浙江省に言っている、中国は高品位の織物衣類の重要な生産者ブランドです。
by バーバリーマフラー (2011-11-21 10:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。