SSブログ

気になるバイク【クロスランナー】 [バイクあれこれ]

VFR800のエンジンを積んだデュアルパーパス【クロスランナー】は現在、ヨーロッパではセールスされていますが、日本での発売は未だに発表されていません。
どうも、この【クロスランナー】の日本投入はない様です。

情報では・・・この秋頃に全国のドリーム店で、輸入車として取り扱うらしいです。
ボクが出入りしている【タカホン】には、カタログが置いてありました。

以下にスキャンしたものを載せます。


カタログの表紙と裏表紙の見開き
x0001.jpg

1~2ページの見開き
x0002.jpg

3~4ページの見開き
x0003.jpg

5~6ページの見開き
x0004.jpg

7~8ページには各部のピックアップとスペック
(このページは最後にズームアップしました。また、スペックは日本語訳をしました。)
x0006.jpg

9~10ページにはカラーリングの紹介
x0005.jpg

カラーバリエーションは3パターンです。 ズームアップしてみると・・・・

20110708-00.jpg
==赤/銀==

Xランナー.jpg
==黒/銀==             ==白/銀==



海外サイトで拾って来た画像も載せちゃいましょう。

Candy Blazing Red / Moonstone Silver Metallic (赤/銀)
x01.jpg

Graphite Black / Moonstone Silver Metallic (黒/銀)
x02.jpg

Pearl Fadeless White / Bullet Silver Metallic (白/銀)
x03.jpg


カタログのイメージになっている画像もありました。
crossrunner-1
crossrunner-1.jpg

crossrunner-2
crossrunner-2.jpg

crossrunner-3
crossrunner-3.jpg

crossrunner-4
crossrunner-4.jpg

crossrunner-5
crossrunner-5.jpg

crossrunner-6
crossrunner-6.jpg

crossrunner-7
crossrunner-7.jpg

crossrunner-8
crossrunner-8.jpg

crossrunner-9
crossrunner-9.jpg

こうやって見てみると、やっぱ、街中でタンデムよりも、このバイクは山が似合いますね~。
なんか、颯爽と乗ってる感じがいいですね~。(^v^)


カタログ7~8ページ目の各部のズームアップです。

パッセンジャーシート-01.jpg.jpg
このグラブバー・・・なかなかいい。(^-^)


フェアリング部-02.jpg.jpg


ハンドル周り
-03.jpg.jpg
スピードメーター、タコメーター共アナログではないみたいです。


フロントフォーク部
-04.jpg.jpg



カタログスペック
スペック.jpg

訳してみました

エンジン形式:水冷 90°V型4気筒 DOHC16バルブ 総排気量:782cc
ボア×ストローク:72mmx 48mm
圧縮比: 11.6 : 1
最高出力:74,9kW/10.000rpm(約100馬力)
最大トルク:72.8Nm/9,500rpm
電子制御燃料噴射 PGM-FI

トランスミッション:6速

スロットルボディ 36 mm
湿式カートリッジ式エアフィルター
タンク容量:21,5L
湿式多板クラッチ(油圧作動)

(全長×全幅×全高):2,130mm×799×mm1,243mm
ホイールベース:1,464mm
シート高:816mm
地上高:140 mm
燃料タンク容量:21.5L
フロントサスペンション:43Φ 正立式テレスコピック 165mmカートリッジ式フォーク
リアサスペンション:プロリンク 145mm
フロントホイール:鋳造アルミニウム 6本スポーク
リアホイール:鋳造アルミニウム 5本スポーク
フロントタイヤ:120/70-R17M/C
リアタイヤ:180/55-R17M/C
フロントブレーキ:片押し式3ポッドキャリパー+296mmフローティングブレークディスク×2、C-ABS
リアブレーキ:対向式2ポッドキャリパー+256 mmブレーキングディスク
フレーム形式:アルミニウム製ダブルビーム
キャスター角:25°45″
トレール:96mm
車両重量(前輪重量/後輪重量)240.4kg (115.2kg / 125.2 kg)




気になるバイクではありますが、脚が短く非力なボクにはシート高がNG(ーー;)
とっさの時に踏ん張る事が出来ない。
注意して停車すればいいんだろうけど・・・出来れば余分な神経使いたく無いし・・・。
ローダウンして乗る車種じゃないしね。

それと気になるのが重量。
こういう類いのバイクは、もう少し軽くして欲しいと思いますが・・・。

そうして考えてみると、このバイクのチョイスはないなぁ。
で、ドリーム店が取り扱うとは言え、あくまでも外車であって日本のホンダが保障するものではないですしね。
ま、ドリーム店が取り扱うので、今までのホンダの輸入車を持つよりは精神的に楽カモ知れませんが・・・。

国内販売するのは、今のVFR1200F DCTを使ったデュアルパーパスの様ですね。

VFR1200F DCT・・・今後コレを使っていろんなタイプのバイクが出てくるみたいです。


<関連記事>
 【クロスランナー(無限仕様 VFR800X)実車を見てきました】
   →http://hanseiki-shounen.blog.so-net.ne.jp/2011-08-07




nice!(39)  コメント(67)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 39

コメント 67

pn

うっ!ちょっとかっこいー・・・
けど俺もシート高が(^_^;)
by pn (2011-07-08 21:44) 

kei

同じくカッコイイ。
ですがシート高が・・・
まったく足が着かないサイズ(泣)
by kei (2011-07-08 21:54) 

HIRO

こんにちは。
バランスを徹底的に鍛えて、スタンディング・スティルとかリバースが出来る様に…(烏賊自粛)
by HIRO (2011-07-08 22:40) 

ごろすけ

HONDAの逆輸入車を見ていると日本でも
人気がでそうなモデルがたくさんあります
が国内仕様にするのは難しいのですかね?
by ごろすけ (2011-07-08 22:45) 

なん

VTR700Fっていうのもあるらしい・・・ですヨ。
真偽のほどは???ですけどネ。(^^♪


by なん (2011-07-08 23:21) 

yan

逆輸入車なんですね。
「クロスランナー」という名が示すとおり、荒野を走るイメージ何でしょうけど、カタログ用に、もう少しきれいな景色の場所で、写真を撮ればいいのにと思っちゃいました。
まあそれも狙いなんでしょうけどね。
by yan (2011-07-09 03:19) 

さる1号

確かに重いですね。
シート高もキツそうです。
何故最近のバイクは皆シートが高いのかな。
カタログの中のバイク、ケースを付けているのが無いですね。
この手の旅バイクには装着したショットも欲しいですね。
by さる1号 (2011-07-09 06:17) 

にったん

好みのデザインです。カッコイ〜!赤なんか特に・・・・。
でも、シート高たかいっ!足つきは私も当然無理です。^^;

by にったん (2011-07-09 06:56) 

番茶犬

Dreamで扱う輸入車って事はCBR250R(PRO'sで扱ってますが)に近い存在じゃ無いのでしょうかね・・。Dream専売って言う時点で若干違うとは思いますが。メーターもフルデジタルなんですね
by 番茶犬 (2011-07-09 07:26) 

j-taro

これはイイバイクだと思います。
サイズや排気量も扱いやすく、起きあがったポジションは楽ちんですから(^^)

ただ、日本だと排気量が小さいと売れない(選んでくれない)のが残念ですね。乗り込んでいくとある程度の排気量(パワー)があれば気にならないのですが…

by j-taro (2011-07-09 07:47) 

ISO

240kgでダートは無いわーw
クロスランナーは、自分の中では「V4デュアルパーパス」と言うより「ハーフカウルのVFR800」って感じです。
自分的には外観が好みなんで大いにアリです。が、VFR1200Fから買い換える程ではないんで、パスかな。
by ISO (2011-07-09 10:33) 

てんてん

これを買うのかと思いきや・・・
足付きを考えなければ楽しそうなバイクですね♪
by てんてん (2011-07-09 12:58) 

ANIKI

昔販売していたトランザルプのV4版ってところでかね。
それにしても高級感があるデュアルパーパスですね。
林道には勿体無いのでもっぱらON専用になりそうです^^。
by ANIKI (2011-07-09 13:17) 

たくや

エンディーロ系のバイクは世界中で大流行ですね。
オフロードマシンではないの重さもこんな物でしょう~
VFRよりは軽いです。
by たくや (2011-07-09 20:38) 

よっすぃ〜と

クロスランナーはデュアルパーパスとしてはちょっとマッチョな感じなので、箱付けてツアラーとして使いたいですね~(^^
デザイン的には好きです。
by よっすぃ〜と (2011-07-09 20:42) 

歳三君

デュアルパーパス系でもTDMみたいにONメインで
オフ路面が出てもあわてないぞ!って感じですかね?
by 歳三君 (2011-07-09 21:55) 

gantetsu

最近この手のはやってますよね。
ちょっと惹かれます
by gantetsu (2011-07-09 22:16) 

半世紀少年

==pnさんへ==
うん、確かにカッコいいよね。
体格がよかったら・・・と思っちゃうよね~。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:44) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:44) 

半世紀少年

==keiさんへ==
残念なことですが、ボクたちにとっては、足つき性が一番重要なことですね。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:44) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
いやいや、ボクにはとてもじゃない無理です。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:45) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
海外モデルを見ると、殆どの人がそう思うんじゃないでしょうか?
CBF1000なんかは魅力的なツアラーですよね~。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:46) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:47) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:50) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:52) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:55) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:56) 

半世紀少年

==じゅんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:57) 

半世紀少年

==yanさんへ==
何を言いたいのか、どうバイクなのか、カタログからは伝わってきませんね。
やっぱり
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:58) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
重くてシートが高い・・・ボクたち体格の決してよくないモノにとっては『何これ?』って感じです。
そう言えば、ケース付けている写真がありませんね。
んーー、ちょっと中途半端な・・・・。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:58) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
確かにカッコいいよね。(^v^)
もう少し脚つきをよくしてくれれば・・・ねぇ。
by 半世紀少年 (2011-07-10 22:59) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
ドリーム専売って言う位置づけでは無いようです。
お客さんから要望があれば、ドリームがUEから輸入して販売するって感じの様です。
海外モデルは、メーターもフルデジタルが多いみたいですね。
慣れてしまうって言う人もいますが・・・・。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:00) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
なるほどぉ!
起きあがったポジションは楽ちん・・・
確かにそうでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:00) 

半世紀少年

==うたぞーさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:10) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
そうだよねぇ~。もうちょっと軽くすればいいのにね。
「ハーフカウルのVFR800」まさにその通りだね。(^◇^)
格好はいいんだけど・・・ねぇ。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:23) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
これは、ないですぅ~(^◇^)
やっぱ足つきと重量・・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:23) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
言われるとおり、野暮ったさはなく高級感がありますね。
>林道には勿体無い・・・確かに(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:24) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
ホント、流行ってますね~。
そう言う たくやさんもそうしたんですモンね。(^v^)

by 半世紀少年 (2011-07-10 23:24) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
アハ。マッチョ・・・なるほどぉ。(^◇^)
箱付けたらカッコいいでしょうね。
でもそれでまた重量が増しちゃうね。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:24) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:25) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
ほう!TDMってそう言う位置づけだったんですね。
ONだけのバイクだと思っていました。
あぁいうのいいですね~。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:25) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
流行ってます。
やっぱ、気になっちゃいますよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:25) 

半世紀少年

==としくんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:25) 

半世紀少年

==あんぱんち〜さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:26) 

半世紀少年

==oasisさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-10 23:26) 

響

真っ先に試乗しようと思ってたけど
輸入車になるのですね?
かなり気になるバイクなので早く実物を見たいです。

by (2011-07-11 04:56) 

KENTA

フランチャイズ経営とはいえ、
ホンダ直轄のドリームで海外モデルを輸入とは、
意外ですが画期的ですね。
これはオフ車じゃないので、オンロードマシンで240kgなら
その他のビッグバイクと大きな差は無さそうです。
シート高は既に市場の2~3%の日本はあまり考慮されないので、
欧米人向けに作られるのは仕方ないですね。
BMWなどは最初から日本向けはローシートを標準にしてますもんね。
by KENTA (2011-07-11 09:04) 

yosi

シート高が厳しいかもしれないけどロングツーリングによさそうですね。
by yosi (2011-07-11 19:29) 

半世紀少年

==std55さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-11 20:35) 

半世紀少年

==響さんへ==
どうも、日本車としての扱いはされないみたいです。残念です。
秋にはドリーム店で見られるカモですよ。
by 半世紀少年 (2011-07-11 20:37) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
ドリーム店での扱い、まず間違いないと思います。
でも、反響が大きかったのか、もうカタログがありませんでした。
なるほど、オンロードマシンとして捉えるなら240kgならOKですね。
ダートはいざという時って感じですね。(^v^)
日本の市場ってそんなものだったんですね。いや~ショック。
BMWは日本で売れるように頑張ってますよね。
ホンダにもそういうサービスをお願いしたいですね。
by 半世紀少年 (2011-07-11 20:42) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
シート高・・・大問題です。(^◇^)
コレに箱をつけるといいですよね~。
ちょっとした悪路もなんのそのって感じですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-07-11 20:45) 

らったった

スリムでかっこいいですねー。
マフラーがちょっとダサイですが・・・
しかしなんでこんなに重くなるんだろうか?

by らったった (2011-07-12 08:22) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
カッコいいですよね。
で、重量はこんなになっちゃうんですね。
非力なボクは足つき悪くて重いのはどうしても敬遠してしまいます。
マフラーは黒いとまだましカモですね。
by 半世紀少年 (2011-07-12 20:52) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-12 20:55) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-12 20:56) 

barbie

海外のカタログですがinchやlb.表記ではないので、すっと頭に入りますね(笑)
私にはリッターバイクは必要ないと思ってるので乗ってみたいバイクです。試乗車ないかな〜色は赤×銀が気に入りました。赤×黒とか白はありますが銀というのがいいな〜フェアリングのちょっと悪そうな顔つきとか国内のHONDA車にはない雰囲気も気に入りました.実車を見てみたいです。
by barbie (2011-07-12 22:31) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
数値の事、言われてみるとそうですね。
今はSi単位表示で世界共通なんですね。
でも、イギリスではヤードはあたり前ですけどね(^◇^)
赤/銀にフェアリング辺りがお気に入りですか。
なるほど、barbieさん目線ですね。
確かに日本のホンダにはない格好良さがありますよね。
by 半世紀少年 (2011-07-13 07:39) 

bis

かっこいい!やはり私もシート高が・・・重さもネック。
先日はお世話になりました(^^
by bis (2011-07-13 19:08) 

半世紀少年

==bisさんへ==
やっぱりそうですよね。^_^;
もう少し体格がよかったら・・・・。
遺伝子を恨みます。(^◇^)
こちらこそ、また一緒に走ってください。
よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-07-13 23:48) 

半世紀少年

==Kさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-13 23:48) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-07-16 22:05) 

半世紀少年

==夢錦叶右衛門さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-02 00:05) 

ティンバーランド

ティンバーランドティムボー蘭、屋外の環境を保護する唯一の方法は、人々は私たちに自然を満喫し、楽しむことができます。グリーンネットワークグリーンネットワーク(日本の非政府組織)が共同主催で、それが再び今年の環境プロジェクトのシリーズを開始するために2001年からこの愛、ティンバーランドティムボー蘭と共にあり、ティンバーランドアースキーパーティムバイランホルチングリーントラベルは、彼らの持続可能性の旅に引き続きペースで勇気と不屈の精神を取る。
by ティンバーランド (2011-11-21 09:42) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 09:44) 

ティンバーランド

ティンバーランドティムボー蘭、屋外の環境を保護する唯一の方法は、人々は私たちに自然を満喫し、楽しむことができます。グリーンネットワークグリーンネットワーク(日本の非政府組織)が共同主催で、それが再び今年の環境プロジェクトのシリーズを開始するために2001年からこの愛、ティンバーランドティムボー蘭と共にあり、ティンバーランドアースキーパーティムバイランホルチングリーントラベルは、彼らの持続可能性の旅に引き続きペースで勇気と不屈の精神を取る。
by ティンバーランド (2011-11-21 10:08) 

バーバリーマフラー

この点で、"毎日経済ニュース"のインタビューで、上海国際ファッション連合王信元昨日、の副社長は、中国で高級ブランドは、OEMの生産ラインがすでに一般的な事実を設定されていることだ、これは正常です、高級ブランドは、秘密にする必要はありません消費者はあまり気にしない

のために3月30日バーバリーが9月にブランド昨年の"グローバル化"プログラムによると、英国の主要工場の南威尔斯朗で、その渓谷地域を閉じて"事業活動における、もはやは、続けて" 、"高級ブランドの英国のブランドは、"正式に中国本土の広東省深センに生産ラインを移動します。

認可された製造業者の贅沢によると、中国はアジア最大の高級品メーカーとなっているものの、紛れもない事実である、ことを明らかにしたが、代わって中国では比較的高級ブランドの国内生産のネットワークで完全な、しかし、そのすべての製品を確立しています労働者の地位"より多くのタブーは、開くことはしたくない。"
by バーバリーマフラー (2011-11-21 10:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。