SSブログ

連休の締め括りはForzaの洗車 [ForzaMF10]

今日5月9日はアイスクリームの日らしいです。
1869年(明治2年)5月9日、日本で初めてアイスクリームが製造販売されたことを記念するものらしいです。

さて、話は昨日5月8日(日曜日)のことです。



20110508-00.jpg4月29日から長く続いたGWも5月8日で終わりました。
(トヨタ関係が今日まで休みではありますが)
ボクは、この十日間の内仕事は5月2日だけ、今回は随分とゆっくりさせてもらいました。

4月30日に志賀草津道路を走って、Forzaが汚れたままでいたので、連休最後の締めくくり行事として洗車をしちゃいました。(*^^)v



気温も高く、ビーサンにGパンの裾と長袖Tシャツの袖をまくり上げて洗車しても気持ちのいいくらいの気候でした。


今回は、久しぶりに水をかけての洗車です。奥さんと子どもも参戦しましたよ。(^v^)
20110508-02.jpg

奥さんはブレーキレバーの白いポチポチ汚れ(アルミの錆?)を懸命に取ってくれます。
20110508-01.jpg
奥さんの写った写真、何故かこれしかなくて・・・。長靴を履いた脚だけの登場です。(^◇^)

子どもも 『ぼくもてつだう~』って言って、嬉しそうに(無責任に)水をかけてくれます。
20110508-03.jpg
前髪、おかしいでしょう?奥さんのカットです。 火垂るの墓の“せつこ”みたいな・・・。(^v^) 


コラコラ、歯ブラシで何やってんの?( 一一)
20110508-04.jpg


汚れをキレイに流したあと、二人には部屋の中に退避していただきます。 ありがとうございました。

そして、キレイに水を拭き取り

そのあと、樹脂が多いForzaなのでプレクサスを吹きかけながら仕上げます。


するとぉ・・・・
まあ、なんと言うことでしょう! こんなにもキレイになったではありませんか。♪( ´▽`)
20110508-05.jpg
ビフォーを撮っていなかったので対比が出来ません・・・・(ーー )

Forzaの限定色、なかなかこれと同じのに出遭いません。
限定6000台っていうことだけど・・・そんなにあるのかなぁ?
一度でいいから同じのに遭ってみたいなぁ。


20110508-06.jpg

9月にの大型購入の時にも、タイミング良く限定車にありつけたら嬉しいんだけど・・・・
まずそんなことはないでしょうね。



夕日が逆光になって、Forzaも気持ちよさそうな感じです。
20110508-07.jpg


さて、次のツーリングは丹後半島だ。
知らない地方だから、またまたちゃんと計画立てなきゃね。
頑張るぞー!


nice!(28)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 28

コメント 40

てんてん

GW最終日は僕も洗車で終わりました。
僕の場合は一人ぼっちの洗車ですけろщ(゚Д゚щ)ウウ・・・
愛車が綺麗になるのは気持ちいいですね♪

by てんてん (2011-05-09 13:28) 

にったん

私もツーの次の日は洗車タイムでした☆
プレクサス&ピュアウォーター&シュワラスター?
(の様な名前の洗剤☆^^;)愛用者です☆

家族みんなで洗車なんて素晴らしい〜デス!
愛車もピカピカで気持ちイイですねぇ。^^
by にったん (2011-05-09 16:54) 

j-taro

うちの嫁様は、バイクどころか車の洗車も手伝ってくれません(^^;


by j-taro (2011-05-09 19:38) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
やっぱ、さっぱりとした気持ちで終わりたいですよね。
そうですよね、娘さんは自分のを洗車するだろうし・・・・(・。・;
でも、娘さんと一緒にツーリングできるからヨシとしましょう。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:03) 

半世紀少年

==takemoviesさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:03) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
しっかりツー明けに洗うなんざぁ、さすがはにったんさん。
しっかりいろんなモノを使って洗車していますね~。
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:03) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:04) 

半世紀少年

==うつマモルさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:04) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
あちゃー!(>_<)
クルマなんかは一緒にで洗ってくれるときがあっても・・・と思っちゃいますね。
でも、波風は起こさない方がいいカモです。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:05) 

よっすぃ〜と

僕は黄砂で汚れたジャケットが気になってます(^^;
ジャケットもササッと洗えるといいんだけどな~。
by よっすぃ〜と (2011-05-09 21:21) 

番茶犬

GW中に2輪も4輪も洗車ってしませんでした^^;
綺麗になると気持ちよいですよね、KENTAさんのトコの洗車風景を思い出してしまいました・・・。更新無いですけど、きっとお元気なんですよね
by 番茶犬 (2011-05-09 22:04) 

さる1号

洗車場に行くとご夫妻で洗っているところも多いですね。でもウチは結婚して15年、一度として洗車を手伝ってくれたことはありません。
自分も8日は洗車の日、ようやく黄砂を洗い落とせました。
by さる1号 (2011-05-10 06:26) 

pn

洗車しないとなぁ(^_^;)
by pn (2011-05-10 06:40) 

sonic

ピカピカですね^^
私も車洗わなきゃ。
by sonic (2011-05-10 09:14) 

gantetsu

洗車するとはまりますよね。どんどんきれいになると止まりません(^o^;)
by gantetsu (2011-05-10 13:07) 

tsun

脚廻りなんかもピカピカで、まるで新車の様ですね(^^♪
子供はこういうの好きですよね。うちの場合はだいたい邪魔しているだけで、途中で怒られ居なくなります。
by tsun (2011-05-10 15:00) 

falconB3

ご家族でバイクを介してのコミュニケーションはいいですね。
バイクは綺麗になりますし、楽しめますし。
九月のバイクは気になりますね。限定色があらえる機種かな?
丹後半島は間人なんか、どうでしょうか。
by falconB3 (2011-05-10 18:42) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
ジャケットは丸洗いって具合にはいきませんね~。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:04) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
あらら、今週末は洗ってあげないと・・・。
KENTAさんのこと・・・ボクも気になります。
コメントもできない様にしてありますしね。
東北ツーに行くという大きな理由だったんですけどね。
きっと忙しくされているんでしょう。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:04) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:04) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:04) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
(/≧◇≦\)アチャー!! でも、下のお嬢さんは手伝ってくれるんでしょう?
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:05) 

半世紀少年

==pnさんへ==
バイクやクルマは乗ってなんぼのモノですが、たまにはキレイにしてあげたいですね。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:05) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:05) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
細かいところはまだまだなんですよ。(^v^)
キレイにすると気持ちいいですよ~。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:05) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
そうなんですよね。ハマっちゃうと時間が足らなくなって・・・
真っ暗になるまでやっちゃうんですよね。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:06) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
エヘヘ(^v^)
写真の撮り方がいいのかな?
うちの子はほかの事を始めちゃってました(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:06) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
そうですね、いいコミュニケーションになりますね。
9月のバイク・・・最近すごく待ち遠しくなってきました。
間人ですか、調べてみましたが興味深いです。
もし日程等が合いましたら是非ともご一緒してください。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:06) 

半世紀少年

==creekさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-10 21:06) 

夢錦叶右衛門

洗車すると コッチまで気持ち良いですよね
最近の黄砂で せまぁ~~~~い ところまで黄砂まみれでしたので
スッキリ。(^v^)

by 夢錦叶右衛門 (2011-05-10 23:24) 

ごろすけ

最近、虫が多いのでツーリングの後は
洗車をこまめにしてますね~(笑)
by ごろすけ (2011-05-10 23:47) 

なん

志賀草津道路の汚れ,頑固でしたネ。
きれいなバイクに変身するまで,相当頑張らなきゃいけなかったです。
日曜日も実家めぐりの前に1時間,実家めぐりから帰って来てから1時間半程度,頑張りました。
次は丹後半島ですか?
1000円高速も前倒しの気配が・・・。
早目の行動がよさそうな感じですネ。(^^♪

by なん (2011-05-11 00:51) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-11 19:54) 

半世紀少年

==夢錦叶右衛門さんへ==
ここんとこと、もうイヤになっちゃいますよね。黄砂(・。・;
せまぁ~~~~い ところまでちゃーんとキレイにしちゃいましたぁ?
by 半世紀少年 (2011-05-11 19:55) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-11 19:55) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
出てきましたね~虫。
4月24日のツーリングの時から気になり始めました。
その数がどんどん増えてきますね~。
by 半世紀少年 (2011-05-11 19:55) 

半世紀少年

==なんさんへ==
志賀草津道路の汚れ、足回りがすごかったです。
黒ボル号は汚れ取るの大変ですよね~。
頑張ってくださいね~。
丹後半島、5月22日に決行しようと思っています。
温泉も入りたいですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-11 19:55) 

kei

Forzaもピカピカで22日へ準備万端ですね。
ボクはココにきて仕事が超忙しくなってます。
なんとか22日には余裕もって行きたいです。
by kei (2011-05-12 22:30) 

半世紀少年

CBRも仕事の合間に磨いてやってね~。(^v^)
22日を楽しみにして仕事頑張っちゃってくださいね。
by 半世紀少年 (2011-05-12 23:34) 

火垂るの墓 動画

こんにちは
by 火垂るの墓 動画 (2011-11-25 11:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。