SSブログ

鈴鹿サーキットモートピアに行ってきました [家族]

20110504-00.jpg連休中、子どもをどこかに連れて行ってやろうってことで、
今日の記事は家族と一緒の休日を・・・・・。

5月4日に鈴鹿サーキットランドに行ってきました。

出発時刻は7時半、ツーリングの時とはえらい違い(^◇^)

豊田南ICがから伊勢湾岸自動車道に乗り、
四日市JCTから東名阪自動車道に乗継ぎ、鈴鹿ICというルート。

途中四日市JCT辺りで7kmの渋滞はありましたが、ま、想定内のこと
走りなれた道なので、空いている車線を走って結構スイスイと前に進めました。

これも普段からあちこち走り回っているおかげです。(^v^)





駐車場はもうアスファルト部は無く土の部分です。
20110504-01.jpg
東海、関西圏の消費マインドの冷え込みはない様ですよ。

駐車場から入口まで歩いて行く途中、こんな看板?が・・・。
SUZUKA2&4 5月14、15日にやるんだね。 F1は10月7~9日なんだ。
20110504-03.jpg

いつもの混雑具合と同じ感じです。
20110504-04.jpg

まず並んだのは待ち時間が短そうな【プッチパレード】っていう乗物。
でも、1時間半待ち・・・(>_<) いきなりチュロス購入。
20110504-05.jpg

これが【プッチパレード】
 →http://www.suzukacircuit.jp/puttitown_s/attraction/index.html#puttiparade
20110504-06.jpg
真ん中に丸いハンドルがあって、自分たちでぐるぐる回すというコーヒーカップの様な乗り物です。

お!子どもの視線の先は・・・
20110504-07.jpg

【プッチパトロール】(1時間待ち)
 →http://www.suzukacircuit.jp/puttitown_s/attraction/index.html#ptpatrol
20110504-08.jpg
1年前にも乗ったことがあるので、自信をもって運転しています。
20110504-09.jpg
乗るとライセンスをもらえます。
20110504-10.jpg
やったね。
20110504-11.jpg
ライセンス ゲッツ!
20110504-12.jpg

【チクタクトレイン】(1時間半待ち)
 →http://www.suzukacircuit.jp/puttitown_s/attraction/index.html#tictactrain
20110504-13.jpg

【テストフライト】(1時間半待ち)
 →http://www.suzukacircuit.jp/puttitown_s/attraction/index.html#testflight
20110504-14.jpg

【コチラドライビングスクール】(1時間半待ち)
 →http://www.suzukacircuit.jp/puttitown_s/attraction/index.html#dvschool
20110504-15.jpg
子どもサイズなので、とっても窮屈で脚のもってき場に困ります。
20110504-16.jpg


ポップコーンの袋を膨らませて遊んでいるんですが、ちょっと怪しいですよね。(・.・;)
20110504-17.jpg


【ene-1】(1時間半待ち)
 →http://www.suzukacircuit.jp/mobipark_s/index.html#notte01
20110504-18.jpg


黄砂の影響で晴れているのに青空が見えません。(ーー;)
20110504-19.jpg


並ぶのに疲れちゃったので、サーキット前広場に、イベントに・・・。働くクルマが展示していました。
20110504-20.jpg20110504-21.jpg

こんなコスプレ・・・・。 お、青い帽子似合うなコイツ。
20110504-22.jpg
20110504-23.jpg


バイクに跨るのが大好きなヤツです。(^v^)     でも・・・
20110504-27.jpg
ちゃんとヘルメット被らなきゃぁね。   うっれしそうな顔 ☆~(ゝ。∂)
20110504-28.jpg


こんなレースって・・・・どうよ?    子どもは乗ってるだけなんですよ。
20110504-29.jpg
相方のボクがペダルを踏んで電気を送るんです。
20110504-30.jpg
負けず嫌いなので当然勝ちましたが・・・・。大人げない気もします・・・(・。・;
20110504-31.jpg


宅急便スタート
20110504-32.jpg


こんなお遊びでも結構喜んじゃいます。 この年齢ならではですね。
20110504-33.jpg


日が暮れる前に観覧車に乗っちゃいます。 イエ~イ
20110504-38.jpg

この観覧車は皆さんご存知の様に【国際レーシングコース】のすぐ横。

シケインから最終コーナー
20110504-41.jpg

そして、メインストレート
20110504-40.jpg

黄砂がなければキレイな夕日を見ることが出来た時刻だったのに・・・・。残念(>_<)

よし、もうあと少しアトラクション楽しむぞー! って 子どもは元気です・・・。
20110504-42.jpg

【アクロエックス】(2時間待ち)
 →http://www.suzukacircuit.jp/mobipark_s/index.html#notte03
20110504-43.jpg
これ、結構面白かったです。(*^^)v


もう完全に夜です。
20110504-44.jpg
なんか、雰囲気いいですね。
20110504-45.jpg
アトラクションによっては、もう並べなくなったものもありました。
20110504-46.jpg
鈴鹿サーキットのコースをスケールダウンしたミニコースを走るプッチグランプリなんかはまだまだ凄い列でした。
20110504-47.jpg

で、最後にもう一度これに乗るって・・・・。
20110504-48.jpg
ぶつけられてニコニコしているお人よし・・・。 平和主義者だ。
20110504-49.jpg


このあと、免許センターに行ってライセンスカードを作ってもらいましたが、これも1時間半かかりました。
20110504-50.jpg
閉園時刻の20時はとうに過ぎて21時近くなのにボクたちの後ろにはまだまだ人の列・・・・。

記念に・・・って言っているのに、あんな遠くに立って・・・・。 ま、いっか。
20110504-50.jpg


今日はよく一人で歩いたので、かたぐるまのごほうびです。
20110504-52.jpg
楽しかったね。 (だけど疲れたじょ)
また行こうね。 (また疲れるけど)

今度来るときは自転車に乗れるようになって【キッズバイク】を運転しよう。
 


今日の日の事を子どもが忘れない様、いつでも見れるようにこのページをブックマークしておこう(^v^)


nice!(26)  コメント(45)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 26

コメント 45

yan

着々と、お子さんがバイク好きになるよう教育中ですね。
by yan (2011-05-07 19:20) 

tsun

半世紀少年さん、隣は二人とも女性じゃないですかぁ(笑)
あっ、レースのヤツです。
by tsun (2011-05-07 20:13) 

HIRO

こんにちは。
こういう家族孝行も良いですね。
しっかり刷り込み(笑)
by HIRO (2011-05-07 21:51) 

j-taro

これで、将来は親子ツーリングできるかな(笑

by j-taro (2011-05-07 22:17) 

pn

メット被ってる時の顔いーなー(^_-)-☆
by pn (2011-05-07 22:33) 

さる1号

バイクに乗っている姿、サマになっていますね。
レース、楽しそう。お父さんが電気送るのでは負けたら大変ですね。
最終コーナー、懐かしい・・・・10年以上行っていないなー。
by さる1号 (2011-05-07 22:47) 

なん

楽しい雰囲気,伝わってきましたヨ。
やっぱり男の子は乗り物大好きなんですよネ。
大型購入後のタンデムツーリング,楽しみでしょ。

ご無沙汰しっぱなしの鈴鹿,今年こそ行くぞ~!(^^♪

by なん (2011-05-07 23:00) 

ANIKI

男の子の乗り物好きは見てて微笑ましいですね。
わかるだけに^^。
そろそろ親子タンデムツーなんてどうでしょうか^^。
by ANIKI (2011-05-08 00:17) 

ユータ

ヘルメットかぶってバイクにまたがってうれしそうですね。やはり血は争えないのでしょうか^^
今後の親子ツーリングを期待しちゃいますね。
by ユータ (2011-05-08 13:32) 

にったん

鈴鹿は遊園地も充実しているので
家族で楽しめてイイですよね。^^

お子さんのバイク姿、様になってカッコイーデス☆^^
私も十年近く行ってないですねぇ。
by にったん (2011-05-08 19:33) 

HIDE

家族の「絆」にnice!です。
私にとっても家族との時間はとても大切なものです。
月並みですが、家族あっての趣味ですからね~
by HIDE (2011-05-08 20:53) 

半世紀少年

==yanさんへ==
もう十分にバイク好きになっちゃってます(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:33) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:33) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
そうなんですよ、あの時は全然わからなかったんですが、写真を整理しているときに、あ・・・・って(・.・;)
ひんしゅくモノですね(>_<)
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:33) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
このGWは旅行に行けなかったのでせめてもの・・・・です。
ハイ、しっかり刷り込みです。母子ともに・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:36) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
あと12年先ですね。
でも、タンデムは9月以降から考えています。
今のForzaだと小さい子供のタンデムは無理なので・・・。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:37) 

半世紀少年

==pnさんへ==
ヘルメット被ると、戦隊モノのアレと同じように思うみたいです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:37) 

半世紀少年

==いぬのきもちさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:37) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
自分の体に合ったバイクだったので大喜びでした。(^v^)
レースは大人げないと・・・ちょっと反省しました・・。
そうですかぁ10年以上も行ってないんですかぁ。
何か大きな用事でも作らないとなかなか来れませんね。
例えば・・・チケット1枚余ってしまってるから・・・とか。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:38) 

半世紀少年

==なんさんへ==
乗れば乗るほど乗りたい気持ちの加速度が増すみたいです。
大型購入後のタンデム、ボクも楽しみにしています。
マスツーにも連れて行けるように教育したいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:38) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
男の子は本当に好きですよね。
今のForzaではタンデムは難しいので大型購入後にと考えています。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:39) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:39) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:39) 

半世紀少年

==rascalさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:39) 

半世紀少年

==ユータさんへ==
ヘルメットを被って変身した気持ちだと思います。(^v^)
12年後にはしてみたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:40) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
遊園地はここんところピッチタウンとか言って子どもが中心のアトラクションが増えてとってもいい感じです。(^v^)
自分サイズのバイクがあって大満足でした。
レース開催に合わせてロングツーのコースに入れてみるとか
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:40) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
家族サービスは絶対に必要なことですよね。
それによって絆も深まるというものですね。
by 半世紀少年 (2011-05-08 21:41) 

kei

楽しさ伝わってきます。
ホントうらやましいです。
by kei (2011-05-08 22:25) 

gantetsu

おとうさんは相変わらず大変ですね。
でも、将来はお子さんとツーリングに行けるのでは?
うらやましいですね。
by gantetsu (2011-05-08 22:40) 

半世紀少年

==keiさんへ==
楽しかったですよ~(^v^)
めっちゃ疲れたけど・・・・(+_+)
by 半世紀少年 (2011-05-08 23:17) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
こういう時はやっぱ“おとうさん”が頑張らなきゃぁですね。(*^^)v
12年経ったら是非一緒にツーリングしたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-05-08 23:20) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-09 01:13) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-05-09 01:13) 

よっすぃ〜と

鈴鹿は健全な経済活動が行われてるようですね。
F1も鈴鹿に戻ってて、ある意味良かったかもしれません。
富士開催だといろんな面で心配が出てきそうですもんね。
by よっすぃ〜と (2011-05-09 09:28) 

てんてん

ホ・ほんとにポップコーンの袋???(; ̄ー ̄)…危な~
すごい混雑ですね~
ライセンスカードは良い想い出になりそうですね♪
by てんてん (2011-05-09 13:40) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
健全な経済活動が行われています。いいことです。
F1は鈴鹿じゃないと・・・ね(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:11) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
本当に怪しいでしょう(^◇^)
去年も4月に行ったんですが、その時もライセンスカードを作りました。
1年前の写真と比べるのもなかなかいいものです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-05-09 21:13) 

falconB3

ご家族での楽しい一日の様子がよく分かります。
興味深い乗り物が、あちこちにありますね。
ライセンスカードも良い記念ですね。

by falconB3 (2011-05-10 11:33) 

yatoho

お疲れ様でした!

家庭サービスなのに僕よりもお父さんのほうが生き生きしてたり^^
私鈴鹿のサーキットに入ったことあります。!30年前の話ですけど、それ以来行った事ないです。
by yatoho (2011-05-10 16:39) 

creek

偉いですね~、家族サービスもバッチリで。^^

お子さんがまたがってるバイク懐かしく感じます・・・。
せがれがキッズクロスやってて・・・。
目が悪かったのが分からなくて、かわいそうなことしてたのを思い出してしまいました・・・。

健康そうで楽しみですね~。
子供は宝ですね~。^^
by creek (2011-05-10 19:19) 

夢錦叶右衛門

おっ 4日は鈴鹿に来てたんですね
その頃、僕は 滋賀や福井で 黄砂 まみれになってました。
by 夢錦叶右衛門 (2011-05-10 23:18) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
いつも自分ばっかりバイク乗りまわしているので
家族サービスは大切ですよね。(^v^)
ライセンスカードは、子供が大きくなるまで毎年更新しようと思っています。
by 半世紀少年 (2011-05-11 20:17) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
最初は生き生きしてましたが・・・やっぱシンドかったですぅ(>_<)
でも、家庭サービスは大事にしないと・・・ですね。
鈴鹿、連休の時とかに遠征されてはどうでしょう?
by 半世紀少年 (2011-05-11 20:18) 

半世紀少年

==creekさんへ==
えへ、いつも自由にさせてもらっていますからね。
今回は奥さんの体調がすぐれず、旅行には行けなかったので・・・。
息子さんのこと・・・・。

子供は宝、忘れてはいけませんね。
by 半世紀少年 (2011-05-11 20:18) 

半世紀少年

==夢錦叶右衛門さんへ==
そうなんです、夢錦さんに無断で鈴鹿に潜入していました。(^◇^)
最近の黄砂どうにかして欲しいですね。
by 半世紀少年 (2011-05-11 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。