SSブログ

伊豆の河津桜 お花見ツーリング 後篇 [ツーリング]

【伊豆の河津桜 お花見ツーリング 前篇】からの続きです。

20110326-98.jpg伊豆スカのワインディングを50分以上走り続けて、やっと休憩のできる所に到着。
【伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと】です。
時刻は12:10
朝出発してから6時間が経過しました。
自宅からの走行距離は 302km
距離的にはここがちょうど中間地点だったみたいです。

朝の寒さはどこに行ったのやら?
本当にいい陽気になってきました。

20110226-22.jpg
でも、それとともに、花粉の飛散量が多くなってきているような感じです。

ヘルメットを脱いだら、三人とも即鼻をかみ、走行中には到底できないくらいの大きなクシャミ。(>人<;)

ココは年越し旅行の時寄ったことがあるところ、伊豆半島ではよく見かける【旅の駅】です。

【旅の駅】? なんじゃそりゃ? ・・・果たしてその正体は・・・??
で、調べてみました・・・・が、はっきり分かりません。
どうも伊豆半島に多く点在しているいわばドライブインのようです。
確か冬も同じようなこと書いたカナ?(^◇^)

お店の形態は、道の駅と同じような感じです。
決して規模が小さいって事は無く、内容は充実しています。
みなさんも、伊豆方面に出かけたら是非寄ってみてくださいね。

このあと東海岸を走るので、昼ご飯はツーマプに載っている道中の【河津の庄】で【金目鯛うどん】にしようと決めていましたが、時間も時間なのでココで食べて行くことに。

三人が選んだのは・・・

まず、岩◯パパは【生しらす丼】
20110226-24.jpg

生しらすが、かなりの山盛り。
20110226-25.jpg

安っちは・・・・何だっけこれ?
20110226-26.jpg

ネギトロ丼?だったかなぁ?   忘れちゃいました。
20110226-27.jpg

そしてボクは【アジのフライ定食】
20110226-28.jpg

どうですか、この大きさ。
20110226-29.jpg

オーダーする時はお腹が空いてて、ガツン!としたモノって選んだけれど・・・・
目の前に来ると、もうちょっと控え目なモノにした方がよかったカナ?って・・・(^◇^;)

二人が食べ終わっても、まだまだ食べ終わりません。(・.・;)
でも、頑張って食べちゃいました。完食です。ふぅ~(o^。^o)

お腹が満たされると体温も上昇し、日差しを浴びると汗ばむくらいになって来ました。
朝、出発してからジャケットの中は変わっていませんでしたが、さすがにここからはみんな1枚2枚と脱いじゃいます。


さてと、じゃぁ河津桜見に行きますか! ってことで、
12:55【伊豆高原 旅の駅 ぐらんぱるぽーと】を出発です。
先頭はForzaのボク、そしてCB1300SBの安っち、ZRX1100の岩◯パパの順。
とっとと・・・出発したのはいいですが、即渋滞です。(>人<;)
少しの間クルマの後ろでガマンしていましたが・・・・

うしろから、ホーンの音。
岩〇パパが安っちに『前に出て先導しろ!』みたいな合図。
それに呼応して安っちが前に出てスリスリ開始します。

『CB1300SBが通れたならボクたちも通れるはず。』って言うある種の安心感みたいなモノを担保にCB1300SBの後を付いて行きます。
それにしても、狭い!
1車線なのでクルマと縁石の間を通ることになる訳ですが、、大型観光バスや高級外車、そして極端に左側に寄って止まってるクルマ・・・・。
このメンバーだからやってのけるようなこと・・・。
鼻水、クシャミと闘いながら、約15分間こんな走りを強要させてしまいました。

ふぅ~しんどかった~。(+_+)


その後は、順調に半島を南下していきます。

走っていると、道の脇のあちこちに河津桜が見え始めます。
20110226-30.jpg

いや~、本当にキレイに咲いてます。それも、もう満開に近い状態。
いい日を選んで見にやって来たなぁって感じです。(^v^)

景色のいい伊豆半島の東側の海岸線を走り、伊豆オレンヂセンターの看板、【金目鯛うどん】を食べようとしていた【河津の庄】も越えて・・・・

13:50 河津町の桜まつり会場近くに到着 (自宅からの距離:331km)
伊豆急行のガード下にバイク停める場所がありました。(*^^)v
20110226-44.jpg
==真面目な好青年の安っち==

20110226-45.jpg
==ダンディー岩パパ==

桜見に行っちゃいましょう

20110226-31.jpg
いやいや、ものすごい人出です。

コレ見てください、近くで見るともう満開でしょう?
20110226-32.jpg

バックに青空があった方がキレイに見えたりしますね。(^v^)
20110226-34.jpg

伊豆急行に沿っての桜並木です。
20110226-33.jpg

安っちに撮ってもらいました。
20110226-35.jpg
[pnさん]の言うところの【チーム1世紀】で記念写真 イエ~イ (^v^)v

これは、河津川沿い(土手)の桜並木です。
20110226-37.jpg

桜のトンネル状態ですね。すごくキレイ。♪( ´▽`)
20110226-38.jpg

河津桜と同じ時期に菜の花も楽しめちゃうんですね。
20110226-36.jpg

この菜の花、河津川の畔に群生しています。
20110226-39.jpg
ここ河津町は、もう春真っ盛りです。

おぉ!そそられるようなモノ発見!
20110226-40.jpg

ガマンすることもなく、食べちゃいます。

【さくらのソフトクリーム】なんと! 200円! 安~い!
20110226-41.jpg
ほのかに桜の香りが・・・おいち(^u^)

男三人、くしゃみを連発しながらブラブラ歩いていると・・・・
20110226-42.jpg

おぉ! 金目鯛の干物! こう言うの喜ぶんだよなぁ、うちの奥さん。
20110226-43.jpg
2枚お買あげ~。
(でも、違うお店では3枚1000円で、アジ1枚サービスってところがありました。(/_;))

14:40 河津町出発 (すぐForzaのみ給油)
出発して暫くは、周辺を散策する歩行者ですり抜けも出来ず、stop&goの繰り返し。
まぁ、観光地の午後なんだから仕方がないですね。

しばらくすると流れ始めましたが、やっぱりノロノロ走行です。
途中、【河津七滝ループ橋】を登る時下を見ると、ここにも桜がありました。
クルマが少なかったので、案外穴場なのカモ・・・。

15:20 【道の駅天城越え】に到着 (自宅からの距離:349km)
20110226-46.jpg
この道の駅には、バイクの駐車場所が無いようなことを誰かのブログで読んだことがありますが、警備のおじさんがロータリーの脇に誘導してくれました。
20110226-47.jpg
今日は特別な日なのカモね。

年越し旅行では、ここでわさびを練りこんだソフトクリームは食べましたが、
(その時の記事にリンクします→【伊豆年越し旅行】
本わさびソフトを食べることが出来なかったので、勇んで買いに行きました。
20110226-48.jpg
が・・・本物を見たらちょっと食べる勇気がなくなってしまいました。
普通のソフトクリームにスプーン一杯分ぐらい本わさびが擦って乗せてあるだけなんです。
(残念ながら写真撮ってませんが・・・(^^ゞ)
止めてしまいました。

東の空はまだまだ青いですが・・・
20110226-49.jpg

西の方を見ると、まだ3時半なのに随分と日が傾いてきた感じです。
20110226-50.jpg

次の休憩ポイントは東名高速道路に入って最初のSA【富士川SA】ということにして、
15:40 【道の駅天城越え】を出発します。

引き続きワインディングが続きますが、相変わらずノロノロ走行です。

途中、【旧天城トンネル】や【浄蓮の滝】の看板が・・・・。
行きたいスポットだ。
今後伊豆半島に来る機会は増えそうだ。
モチロン、早朝Go!で。(*^^)v

ところどころで、ビターって止まる渋滞も頻発。

そんな時は、またまた鼻水、クシャミと闘いながらクルマの脇を失礼させてもらいます。
思ったんですが、花粉症の症状緩和のために、本わさびソフトで鼻の奥をすっきりさせた方がよかったのカモ?

修善寺道路、伊豆中央道を走り、17:15 沼津IC通過

【道の駅天城越え】を出発して約2時間、休憩なしに走り続けて、
17:35 【富士SA】に到着で~す。 (自宅からの距離:416km)
20110226-51.jpg
ふぅ~、疲れたなぁ~って岩〇パパ。

2台ともカウルがキレイですね~。
20110226-52.jpg
==【チーム1世紀】の相棒たち(^v^)==

空を見るともう夜に向かってまっしぐらって感じです。
20110226-53.jpg

時刻はまだ6時前、晩御飯には早いのでコーヒーだけにしましょう。
20110226-54.jpg
ゆっくり休憩を取ってバイクのところに・・・

・・・・と、え? 岩〇パパとお話ししているのは?
なんと! [ひろ(混)さん]じゃないですか。(*^◯^*)
この日河津桜を見に行くことは知っていましたが・・・まさかこんなところで会うとは。
会うのは2回目。でも、ずっと前から知り合いの様な感じ。
だって、『また今度ね。』って、いつでも会えるような挨拶になっちゃってた。(^v^)
その時の写真は、[ひろ(混)さん]の記事をどうぞ→【河津のお桜】


[ひろ(混)さん]と再会を約束して、18:15 【富士SA】を出発。
次の休憩ポイントは、ちょっと頑張って【浜名湖SA】まで行っちゃうことに。


75分間の高速連続走行。
結構堪えると思ったけども、まぁ普通に大丈夫でした。

19:30 【浜名湖SA】に到着。(自宅からの距離:537km)
20110226-55.jpg

ここまで来ると、3人とも花粉症の症状が和らいでいました。
静岡県は花粉の飛散量が多いって安っちが言ってたけど、どうも本当のようだなぁ。

ディナータイムですが、何故だか食欲がありません。疲れちゃったかな?
20110226-56.jpg
晩ごはんは、暖かいお蕎麦のみにしました。

休憩をたっぷり50分も取り、20:20 【浜名湖SA】を出発です。

例によってこの先には渋滞が待っていました。【豊田JCT】を先頭に約10km。

途中、安っちは【岡崎IC】で下り帰路へ。

岩〇パパとボクは、スリスリして【豊田JCT】から【伊勢湾岸自動車道】へ

一気に、 豊田南ICに到着ぅ~。
時刻は21時ちょうど、自宅からの距離は600kmちょうど。
20110226-58.jpg

ここでいつもの様に、岩〇パパと今度のツーリングの話。
で、ほぼ決まっちゃいました。
二人とも伊勢志摩の方のパールロード走ったことないから、
『今度はその辺だね。』ってことに・・・(^v^)

この先でバイバイをして、21:15 自宅到着で~す。

『ただいま~。』
『おかえり~。』って子供の声。
でも、今日は子供が外に出てこない。
暗いってこともあるけど、ドラマ【刑事わんこ】を見ているからだろう(^◇^)
でも、ちゃんと玄関までは来てくれた。(^v^)

いつの日か、何のお迎えも無いようになるのかな?
辛いだろうなぁ。

ま、今はまだそんなことを考えるのは止めておこう。



今回は、久しぶりに長い距離を走ることが出来て 満足まんぞく ( ´▽`) ♡



走行距離:606km
燃費:29.7km/L

nice!(29)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 48

たくや

河津桜はソメイヨシノより色が濃くて綺麗ですよね。
長旅お疲れ様でした。
by たくや (2011-03-08 00:34) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
そうなんですよね。
可愛らしいピンク色って感じで華やかです。
久しぶりの長旅で満足ですぅ~(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:03) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:05) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:05) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-08 01:06) 

なん

ボクにとっての幻の河津桜ツー,楽しませていただきました。
記事を読む限り,ボクが参加していたら大変なことになっていたと思います。
擦り抜けはとても苦手なので・・・。

次回はパールロードですネ。
結構楽しめると思いますヨ。(自分の感想ですが・・・。)

ボクは定位置(最後尾)からのんびり走りますからね~。(^^♪

by なん (2011-03-08 01:52) 

たかちゃん

長丁場お疲れ様です!
300kmを切る距離で凹たれてる私は
ダメダメですねf ̄∀ ̄;)

距離はともかく、あの人の大混雑に疲れたw
今年の河津桜の私でした(^▽^;
by たかちゃん (2011-03-08 02:15) 

ひろ(混)

お疲れ様でした~^^
帰路、僕たちは30分位後ろを走っていたんですね^^
さくらソフト200円!ですか?
僕たちは300円でした^^;
でも、意外と美味しかったですね~^^

また機会ありましたら宜しくお願いします☆

ところで、伊豆急行のガード下の駐輪場に銀のTDMが止まってませんでした?知り合いがそこに止めていたので(笑)

by ひろ(混) (2011-03-08 05:47) 

かみさま

お疲れ様でした(^_-)-☆
昼間に伊豆・・・それも河津桜の季節に来るなんて
大変でしたでしょう。
桜は苦労の甲斐があって満開の時期ちょうどみたいな
素晴らしいタイミングでしたね♪
また伊豆に来られる際は昼までに伊豆から脱出すると
混まないで走れます。
それから東伊豆に近寄らない事も
伊豆を楽しむ秘訣です。
※朝GO!でも中伊豆~西伊豆パターンが
多いです。


追伸
CBR朝GO!メンバーのタロウちゃんが
豊川に転勤になりました。
そちら方面に走りに行く機会が
増えそうです(^_-)-☆
by かみさま (2011-03-08 06:25) 

番茶犬

長丁場お疲れ様でした
やはり、結構渋滞したみたいですね

奥さんの喜ぶお土産Nice!です
by 番茶犬 (2011-03-08 06:45) 

さる1号

桜のトンネル、そして菜の花と桜のコラボ、見事ですね。
こんなに綺麗なら来年は行ってみようかな。
でも伊豆の道は狭くて大変ですね。観光バスも多いのでスリスリも困難で。

by さる1号 (2011-03-08 06:45) 

KENTA

早朝から夜遅くまでお疲れさまでした。
立派な桜並木ですね。
これだけ綺麗だと人が集まるのも頷けます。
遠路見に行った甲斐がありましたね。
夜9時だとうちの子はオネム状態ですが、
男の子はやっぱり元気ですね。
by KENTA (2011-03-08 08:34) 

yosi

シラス丼を初め美味しそうな食事ですね。
おみやげの干物も安いしいうことなし。
満開の桜も見れて良いツーリングになりましたね。
もう次回のツーリング先も決定! (^_^)b 楽しみですね。

by yosi (2011-03-08 09:05) 

falconB3

またまた300マイル超えツーリングお疲れ様です。
この時期は花粉症との闘いも加わって大変だったと思います。
シーズンインの観光地は渋滞が多くなるので、よけいに気をつけなければいけませんね。
綺麗なサクラが疲れを吹き飛ばしてくれますけどね。
by falconB3 (2011-03-08 09:06) 

tsun

河津桜の桃色と菜の花の黄色がとてもキレイです(^^♪
600Kmにその渋滞、なかなか行けませんね。
by tsun (2011-03-08 15:12) 

pn

ネーミングが採用されている(^_^)。

妙に左に寄ってる車、いますよね~。助手席の人降りるの?見たいなくらい。
by pn (2011-03-08 18:55) 

kei

天気も良く一日楽しめましたね。
パールロード走ったことないから行きたいです。
ボクも定位置でお願いします。
by kei (2011-03-08 19:17) 

ISO

ウホッ、いい桜…。
でも自分のフルパニアVFRじゃすり抜けは無理だったw
パールロードいいですねぇ~。牡蠣の時期はおわっちゃいましたが。
また誘ってくだされ。
by ISO (2011-03-08 19:53) 

にったん

菜の花の黄色と河津桜のピンクが鮮やかですね♪
ピンクのソフトは桜餅風なお味なんでしょうか?^^

パールロード、イイですよ☆
(兄弟船の記念碑を目指して見て下さい☆>▽<)
出来れば、英虞湾まで足を伸ばすと
絶景が望めてオススメです☆^^
by にったん (2011-03-08 22:15) 

半世紀少年

==なんさんへ==
今回は幻になっちゃったけど、来年は一緒に行きたいですね。(^v^)
なんさんが参加したらしたで、すり抜けとは違う方法でなんとかなるものですよ。
ひろ(混)さんたちはこの方面、いろんな道を知っているみたいなので、次回はそっちについて
行きましょう。
パールロード、鈴鹿の試乗会に絡めて行けそうなのかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-03-08 23:37) 

半世紀少年

==たかちゃんさんへ==
長丁場600kmと言っても約8割が高速ですから・・・。
300km一般道よりは楽だと思いますよ。
ボクは距離を楽しむのが好きですから苦になりませんが、
中には景色を楽しむのが好きな人もいて、道を楽しむ人もいますからね。
スタイルは人それぞれですよ。
自分のスタイルで楽しんじゃいましょう!(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-08 23:38) 

半世紀少年

==ひろ(混)さんへ==
さくらソフトたまたま200円のところを見つけました。
300円だったってことを聞いたいら、めっちゃお買い得感でまんぞくしちゃいます。(^v^)

一緒に走るともっと楽しかったカモ・・・。
近いうちに、またご一緒してくださいね~(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-08 23:39) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
そんなに早くない時間に伊豆半島を走るってことがどんなに大変なことなのか身をもって知らされました。
でも、見事な桜を見たら来た甲斐があったと感じました。(^v^)
『伊豆を楽しむ秘訣』 今後の参考にさせてもらいます。

こちらに来る機会が増えそうですって?
nice! な情報じゃないですかぁ(*^^)v
250のビクスク乗りも仲間に入れてくださいね。
by 半世紀少年 (2011-03-08 23:51) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
桜と菜の花、本当にキレイでした。
来年は一緒に伊豆を走りましょう!

来年はもう1時間早く出ようと思います。(~o~)
by 半世紀少年 (2011-03-08 23:51) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
久しぶりの長丁場、心地いい疲労感を感じることが出来ました。(^v^)

干物、やっぱり奥さん大喜びでした(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-03-08 23:51) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
丸1日存分に楽しませてもらいました。
こんなに早く、こんなにも立派な桜並木を歩けるなんて・・・・
花粉症もなんのそのです。(^◇^)

お嬢様は9時は御就寝ですか、うちでは考えられないです。
良くないとはわかっているのですが、大人の都合、ペースに引きずり込んでいる感じです。
子どもにとっては特に睡眠時間は重要なんですけどね・・・。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:06) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
伊豆半島はやっぱり魚が美味しいですね。
満開の桜には大満足できました~(^v^)
次回の行き先は決まりましたが・・・4月になってしまうかもです。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:06) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
久しぶりにいっぱい走って満足です。(^v^)
これからの時期のツーリングは、花粉症と観光渋滞とに悩まされますね。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:06) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:09) 

半世紀少年

==pokochan♪さんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:10) 

ANIKI

うわ、すごい桜です。。
見ているだけで、春気分です。
もちろん菜の花も素敵です。東北ですと4月下旬ぐらい
が見所かな。。
まだまだ寒空の中の長距離ツーお疲れ様でした。

by ANIKI (2011-03-09 00:20) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
桜の桃色と菜の花の黄色、いい感じですよね。
伊豆半島の渋滞は、河津桜がキレイだったのでボクの中では帳消しです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:27) 

半世紀少年

==pnさんへ==
【チーム1世紀】の命名、ありがとうございます。
かなりお気に入りで~す。(^v^)

左に寄ってるクルマの心理、どうなのでしょうね?
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:28) 

半世紀少年

==keiさんへ==
1日たっぷり楽しみました~。
パールロード。楽しもうね~(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:28) 

半世紀少年

==ISOちゃんへ==
キレイでしょう、河津桜。
来年はもう1時間早く5時集合出発で行っちゃおうかぁ(^v^)
パールロード、一緒に行こう~(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:28) 

半世紀少年

==ふうさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:28) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
>菜の花の黄色と河津桜のピンク
本当にキレイですよね。
これを見ながらの【さくらのソフト】は、またすごくいいものです。
ソフトクリームは、食べるとほのかに桜の香りがしまました。
桜餅の様なしっかりとした桜の匂いではありませんでした。

パールロード情報ありがとうございます。
参考にさせてもらって行程を考えたいと思いま~す。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:29) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:29) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
凄いでしょう?河津桜。
伊豆半島は、あっちこっちでもう春の装いです。

この日は朝の寒さが堪えましたが、昼からは気温も上がり夜まで比較的あたたかかったので助かりました。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-03-09 00:32) 

creek

あれ~?
もう満開になっちゃいましたね。
河津の桜は早いですけど、今頃でしたね~。

さんまの丸干しがメッチャ旨いんですよね。^^
by creek (2011-03-09 10:14) 

半世紀少年

==creekさんへ==
そうなんですよ、今頃はもう葉っぱがたくさん出てるカモ。
さんまの丸干しですかぁ、それも買っとけばよかったなぁ。
by 半世紀少年 (2011-03-09 21:12) 

kein1100

タフですね~。。。私も日帰り720Kmありますが、ほとんど高速走りっぱなし。半世紀少年さんたちのツーは見学もチャント入っての距離ですもん。お花、香りが伝わってきそう。春ですね~。アジフライ美味しそう!
by kein1100 (2011-03-10 12:40) 

standard55

ボリュームたっぷりのしらすも新鮮なねぎとろも
美味しそうですが、私はあじフライ定食がいいです
ねぇ(・・)それと伊豆の金目は最高ですよねぇ◎
無事に帰宅でよかったよかった(^^)
by standard55 (2011-03-10 12:49) 

てんてん

ツーリングーって感じですね♪
綺麗な桜!
さんまの丸ぼし10本で500円って気になります( ^ω^ )
ソフトクリームも美味しそうψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-03-10 16:24) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
えへへ、夏にはまた800km超を考えています。今年も四国かな?
綿密に計画すると、結構見学とかできちゃいますよ。(*^^)v
河津町は間違いなく春でした。
by 半世紀少年 (2011-03-11 20:48) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
アジのフライは結構お腹に来ました。
でも、サクサクしていて美味しかったです。(^u^)
金目鯛うどん、食べたかったなぁ~。
by 半世紀少年 (2011-03-11 20:51) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
久々の長距離、ツーリングの季節が来たんだ!って感じでした。
桃色の桜を見ながらのソフトクリーム、なんか顔がほころびました。(^u^)
金目!金目!って感じで・・・さんまの丸干しには目がいかなかった・・・(>_<)


by 半世紀少年 (2011-03-11 20:55) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-03-12 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。