SSブログ

伊豆年越し旅行 [家族]

ちょっと前の話ですが・・・・伊豆に年越し旅行してきました。

『年越し寒波がやって来る』という情報が気になり、出発前日の12月30日タイヤチェーンを買いに行きます。
8月にスパーダに替えてからタイヤの雪対策をしていません。
去年の年越し旅行は飛騨方面だったので、早くから準備をしていたのだけれど…。

今回は雪対策しなくてもいい様にって思い、比較的温暖な伊豆方面をチョイスしたのに…。
こんな事ならスノボができる温泉にすればよかった…ぶつぶつ
カー用品店のジェームスに行く。
この店はタカホンの近くにあり、道すがら外の状況が分かります。
この日はタカホン主催の浜名湖ランチツーの日。
残念ながらボクは行けなかった。

朝は晴れていたけど、この時(午後2時)は雨。
気温が低い時の雨は夏でも体が冷えちゃうからなぁ。
みんな大丈夫だろうか・・・・と、秘かに心配になってしまいます。
立ち寄って状況を訊いたり、帰って来る時間が分かれば再訪問しようっと思ってはみましたが、今日は時間が無い。( ̄O ̄)
タイヤチェーン26,800円也(高い!)を購入して即帰ります。
奥さんは『コレで安心』って満足顔(o^_^o)

そして・・・・・

大晦日の午前2時半、アラームの音に起こされる。
今日は高速が平日料金なので、深夜割引をねらう訳です。

奥さんは既に起きていて、おにぎりを作ってくれていました。
準備をして3時半、家を出発。
高速料金節約のため少しでも東側から乗ることにしR1を少し走り、岡崎ICから東名高速道路に乗ります。
スパーダの温度計は3℃から上がりません。
まあ、こんな時間に上がったりしたら、何処の温度を計測してるの?って懐疑心を抱いちゃうけどね。(^_^)


4時半、走り始めて約1時間、最初の休憩は浜名湖SAです。

ここにきても外気温は3℃のままです。
me-ta-.jpg


こんな時間でもココはクルマが多いです。
20101231-01.jpg

写真撮らなかったですが、バイクが1台ありました。
元気な人と言うか、チャレンジャーと言うか・・・ともかくスゴイ!
考えてみるとボクも、30年前は友達と3人京都の清水寺まで夜中出発の初詣ツーリングを計画もしたっけなぁ。

ココで最初の目的地【三保の松原】にナビをセット。
すると、『目的値への到着時刻は午前6:20ぐらいです。』ってナビが…。
おーよしよし、日の出時刻は7時位のはずだから、ちょうどいい感じの時間だ(^_^)

【三保の松原】は12月12日にバイクで来たばかりですが・・・
奥さんは子供の頃行った事があるだけなので、是非みせてあげたくてのチョイスです。

約100kmをノンストップで走り、
【三保の松原】近くのコンビニでおでんとカップみそ汁を買って、

6時過ぎに【三保の松原】の駐車場に到着です。
20101231-02.jpg
空には月がくっきりと…まだ日の出までは時間があります。

で、ココで朝ご飯、おにぎりとおでんとみそ汁。
クルマの中が朝餉の匂いで充満します。
いい匂いだけど、クルマの室内に染み込むのがちょっと気になります。^^;

6:45 少し空が明るくなって来たので、奥さんと二人海岸の方に行っちゃいます。
20101231-03.jpg

海岸まで出て東の空を・・・・・
20101231-04.jpg
う~ん、惜しいなぁ。
20101231-05.jpg
雲に遮られて日の出は見えそうにありません。

視線を少し左に向けて・・・・日の出前の富士山です。
20101231-07.jpg

ボクも入ってみました。寒いのでフードを被っていますが…怪しい(・_・;)
20101231-06.jpg

葉が出なくなった羽衣の松をバックに・・・・
20101231-99.jpg
かわいそうにって噓泣きしています。

海岸から引き返し、前回来た時の帰り道にチラ見しただけの松並木を観に・・・・
20101231-10.jpg

ここは、「神の道」と言われていて・・・・
三保の松原から御穂神社まで全長約500mの木道が続いています。
樹齢100年以上の老松並木らしいです。

どんな感じか、ボクがスケールとして入っちゃったりして。(身長163cm+靴の踵4cm)
20101231-09.jpg

スケールを入れても何の参考にもならないね。(^◇^)

体が冷えてきたので、一旦クルマに避難します。
子供は幸せそうな顔して寝ていました。

少し休憩をして、7:15 今度はボクひとりで海岸に行きます。
20101231-11.jpg

雲が日の出を遮っています。
20101231-12.jpg

富士山の高嶺に朝日の光があたってキレイです。
20101231-13.jpg
荘厳な感じがします。

駐車場に戻ってきて・・・・
20101231-14.jpg
クルマはボクたちの他に3台、24時間後の初日の出の時はこうはいかないんだろうね。

少し睡眠を取り、起きたのが8時半。
おっと次つぎ、即出発!

で、急いで来た所は、清水港。【清水魚市場河岸の市】(虐待してる感じぃ?)
20101231-15.jpg
えへ・・・またまた【のっけ家】で食べるためです。f^_^;)

大晦日のこの日は港の市場全体が駐車場無料解放してました。

市場が開いた9時とほぼ同時に中に入れました。
んもう、すっごい人です。
20101231-18.jpg
うちの4歳の息子は放っておくと、揉みくちゃにされてしまいそう。

ともかく【のっけ家】に行きます。店の前に着いたのは9時ちょっと過ぎ。
ひゅ~♪(´ε` ) 一番乗りぃ~!

開店時刻は9時半なので、店の前で並びます。
開店前の店内です。
20101231-16.jpg
カウンターが12席(奥にもある)
20101231-17.jpg
テーブルが12席

ボクは、前回同様【鮪大トロ頭肉丼】
20101230-90.jpg

奥さんは【まぐろずくし丼】
20101231-19.jpg
大トロ中トロ中落ちと本当にまぐろずくしです。

何故かうちの『マグロ大好き保育園児』は、今日はいらないらしい。
でも、そんなこと言っておきながらボクたちのを『くれ』と・・・・。
どういうやっちゃぁ、コイツは。

お味の方は、もちろん言う事なしでした。
ごちそうさま!(^u^)


食後ちょっと港を散策。

うちの子はやっぱバイク気になるみたいです。
20101231-20.jpg
『これバイクだよね。おとうさん持ってるもんね。』って・・・。

この後姿、かわいいです。サイズがなんとも言えない。(^v^)
20101231-21.jpg

奥さんが・・・・『ほら、あそこ。魚がたくさん泳いでる。』
20101231-63.jpg
確かに20匹くらい泳いでました。海がキレイなのでよく見えました。


ココまでは前回と同じコース。
ココから先、まずは、【エスパルスドリームプラザ】に行きます。
ちょっと引き返すことになります。
20101231-32.jpg

反対側からみると、こんな感じ。
20101231-64.jpg
観覧車があるからすぐに分かります。

ココには【ちびまる子ちゃんランド】っていうのがあるんですよね。
20101231-23.jpg

子どもも楽しませてあげなければ…ですよね。
20101231-24.jpg

入場料・・・・
大人500円 小人300円 の入場料を払って入ります。

この日は大晦日だったので、まるちゃんの家の前には角松が・・・。
20101231-25.jpg
でも、さくら家にしてはちょっと豪華過ぎない?

台所
20101231-26.jpg

いわゆる、茶の間。
20101231-27.jpg

こんな橋もあったよね。
20101231-28.jpg

クラス全員を紹介してありました。
20101231-29.jpg

教室の中(机と椅子もありました。)
20101231-30.jpg

ここは? たまちゃんとよく来る公園かな?
20101231-31.jpg

【ちびまる子ちゃん】ファンのボクたちファミリーにとっては、
楽しい時間を過ごすことができましたよ。(*^^)v



R1を東に向かいます。
20101231-33.jpg

富士山がキレイに見えます。
20101231-34.jpg

富士山と工場・・・・こんなのも有りかな?とも思いますが、
20101231-35.jpg
あんまり気持ちのいいものではないなぁ。

富士山って、本当にキレイな山ですね。
20101231-36.jpg
観てる分には・・・・。

お!道の駅の看板発見。
奥さんがソワソワしているのが伝わってきます。
そして、当然寄っちゃいます。その名も【道の駅 富士】
20101231-37.jpg

写真撮影のポイントって書いてあったのでそこで1枚。
20101231-98.jpg
写真右側の壁が邪魔です。
もう1フロアー上に行ければ・・・・惜しいなぁ。


ココから先は伊豆半島【蓮台寺温泉】を目指します。


沼津バイパスから下田街道に入り、伊豆半島を南進し始めると渋滞が始まりました。
2車線ありますが、時々びたーっと停まってしまう渋滞です。
有料の伊豆中央道に入ってもノロノロ。(+o+)
いつもこうなのかなぁ?
ま、ガマンするしかないのね。

休憩したいなぁって思ってたら、道の駅の案内看板が・・・。
その名も【道の駅 伊豆のへそ】
あとで地図を見てみたら・・・
んー?何でへそなんだぁ?伊豆半島の中心とは言えないし・・・・。
それはともかくとして・・・・。

外観はこんな感じ、植物園も一緒になってたりしてます。
20101231-39.jpg
まだこの時点で、14時を過ぎたところ。
影が長く、かなり夕方っぽいです。

ここには当然んいろんな海産物がありましたが・・・

物静かなおじさんが、小エビ売ってました。
おじさん、商売人にしてはちょっと控えめな感じ。
なのでいろいろ話しやすかったです。
このおじさん、時々【ラグーナ蒲郡】に来ているらしい。
三河にあるテーマパークで、ボクたちには馴染み深いところです。

そんな話をしながら、袋につめ放題の桜海老の小エビ、買っちゃいました。
20101231-81.jpg

おじさん、うちの子どもを見て、『面白いこと見せてあげる』って言って
鰹節を削るのを見せてくれました。
20101231-41.jpg

鰹節削りをもらってうれしそうにしています。
20101231-80.jpg
その後、小さなレジ袋にもたくさん入れてもらって・・・・。
20101231-82.jpg
ありがとうございます。




建物の一角にこんなものが・・・・
20101231-42.jpg
流し雛です。

うちの子は、雛人形が大好きです。
20101231-43.jpg
でも、流し雛にはあんまり興味を示しませんでした。
『でーん』と鎮座していないとらしくないのかな?

再び走り出し、修善寺道路に入りますが渋滞です。(・へ・)
なので、すぐ次のインターチェンジ修善寺ICでシタ道に・・・。
と、この時すぐ前のクルマがシルバーのトゥーラン。
あれ?もしや、たくやさん? って思ったけど・・・・違ってました。
(あとでブログ読んで・・・・)

シタ道に下りても、暫くノロノロ状態は続きます。

場所は分かりませんが、ある地点を越えたら急に流れるようになり、峠道に・・・
そう、【天城峠】に入って行くわけです。
途中、【浄蓮の滝】の案内看板が・・・・。
天城越えですね~、石川さゆりですね~(^v^)

快適にスパーダを走らせてコーナーを抜けて行きます。
ミニバンじゃないようなこの走り。ひゅぅ、ひゅぅ~って感じです。(^ 3 ^)
『是非ともバイクで来たいところベスト3』に急浮上です(^◇^)

【浄蓮の滝】観に行きたいですが、もう辺りは薄暗くなってきているので明日時間があればっていうことにしました。

山深い、こんなところに道の駅が・・・なんとその名も【道の駅 天城越え】
クー!カッコイイ~!
20101231-44.jpg

時間も遅いのでクルマもまばらです。
20101231-47.jpg

山の中なので、日が陰るのが早いです。
20101231-48.jpg

道の駅の中に2つのわさびソフト屋さんがありました。

方や、本物のわさびがトッピングしてあり
20101231-45.jpg

方や、元祖だって言っている。
20101231-46.jpg

ボクは本わさびの方が気になったので買いに行くと・・・
もう終わっちゃったって事で、元祖わさびソフトの方を・・・
20101231-96.jpg
以前富士山の方で食べたものとは確実に違う。
すっごいわさびが効いていて、その刺激がなんとも言えません。
決して美味しいとは言えませんが、『またいつか食べたい』って気になります。


ここで宿に電話をすると、あと1時間はかかるとのこと。
時刻は16時半、夜がそこまで来ているので、頑張って走ります。

有名な【天城ループ】を走って
20101231-51.jpg
45mを一気に降りていきます。
20101231-52.jpg
運転していないと目が回るんじゃないかなぁ。

そして、このセブンイレブン(河津下佐ヶ野店)を山の方に入っていきます。
20101231-53.jpg
時刻は17時、ここからまた峠道です。
このあと、山に入ると一気に暗くなっっちゃいました。
道はくねくねで、時々細くなって、すれ違いがキツイところもあったりして、
ちょっとスリルある道でした。できれば明るい時に走った方が・・・・。


17時半、旅館に着いたときにはもう真っ暗でした。
20101231-59.jpg
【蓮台寺温泉さくらや】

中に入ると・・・・
随分と古い旅館のようです。

そして、こんなものが・・・
20101231-60.jpg
懐かし~、ジュークボックスです。ちょっと新し目の形をしていますが…。

部屋に通されると・・・・
ちゃんと新聞も用意してありました。ちょっとした心遣いが嬉しいです。
20101231-54.jpg
ポケ~としたこの顔、顔の筋肉使ってない感じ。(^◇^)

お茶菓子は【踊子物語】って言うのが用意されていました。
20101231-55.jpg
食べてみると、なかなか美味しい。要はチョコクランチ。
20101231-56.jpg
でも、サクサク感がなんともいえません。チェックです。

ここのお風呂のシステムはちょっと変わっていて、
大小二つのお風呂があって、どっちに入ってもいいらしい。
で、男女の区別も無いとの事。
『家族やカップルは、入って中から鍵をかければゆったりと温泉を楽しめ、
逆に言うと、鍵を開けていたら誰が入ってきても文句は言えない。』っていうシステム。
面白いでしょう?(^。^)

で、当然家族で入りました。(^v^)

ちょっと見えにくいでしょうが・・・・
20101231-61.jpg
加温、加水、再利用、ろ過、添加物、消毒が全て『無』です。
完全源泉掛け流しです。(源泉温度は58℃って書いてあったと思います。)

熱い湯は大歓迎です。
多分湯船の温度は43~44℃くらいだと思います。
ゆっくりと家族で温泉を楽しめました。
子どものテンションが高くなるのは当然ですよね。
めっちゃ喜んでいました。(^v^)


部屋に戻ると、お楽しみの晩御飯。
20101231-57.jpg
ちゃんと、年越し蕎麦も出してくれてます。

ボリュームがありすぎて・・・。
20101231-58.jpg
最後の方は、食べ疲れ状態でした。


お父さんお母さんは、ビールが入ってお腹いっぱいで、もう動くことができましぇ~ん。
20101231-62.jpg
紅白見ながら、おやすみなさ~い。

・ ・ ・ ・ ・ 後 半 に 続 き ま す ・ ・ ・ ・ ・



nice!(30)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 53

KENTA

富士山が山麓の雪と青空がマッチして綺麗ですねぇ。
年末で冬タイヤ無しはやはり地域差を感じますが、
チェーン準備はさすがですね。
家族の安全を守るのは一家の大黒柱の仕事ですもんね。

息子さんも奥様も、そして半世紀さんもしっかり楽しめた感が、
とても良く伝わります。後編の年末旅行記も楽しみにしますね。
by KENTA (2011-01-12 00:31) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
この日もいい天気で、富士山には殆ど雲がかかることがなくて、富士山の眺めを満喫することができました。
冬タイヤは前の車ラッシュ、その前の車キャミが4WDだったせいもあり、ここんとこ6年間持ったことがないです。
仙台の方では必須なんでしょうね。
後編もまた読んでくださいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-12 00:54) 

響

松原から見る富士山が見事ですね。
ちびまる子ランドは楽しそう。
世代的に僕の時代なのでよく見ています。
山葵ソフトが効く瞬間の顔・・・良くわかります。

by (2011-01-12 00:58) 

半世紀少年

==響さんへ==
松原から見る富士山、手前にそれなりの山がありますが、それをも凌駕する富士山の大きさ・・・・ここからの眺めいいと思います。
ちびまる子ちゃんの時代背景・・・山口百恵に西條秀樹・・・・
ボクは中学生でした(^v^)
山葵ソフト・・最後にグッとききますよね。
でも、また食べたい(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-12 01:05) 

さる1号

日の出前の富士山、色彩が渋くて素敵ですね。
まさに日本画の色彩ですね。
ジュークボックスのある宿、いい雰囲気です。
中に入っている曲はどんなのだったか興味あります。
昭和ものかな〜?ドーナツ盤ですよねー?
(CD又はメモリーで最近の曲ばかりだったら興ざめだけど)
by さる1号 (2011-01-12 07:01) 

falconB3

ご家族で楽しまれたみたいですね。
好天で、富士山がとても綺麗です。
年末のお楽しみでしたね。
年明け編はどうなるのかな?

by falconB3 (2011-01-12 08:50) 

pn

海を眺める御子息の後姿、可愛すぎ♡
by pn (2011-01-12 09:17) 

てんてん

早朝の富士山 綺麗ですね~
わさびソフト 食べてみたいですψ(`∇´)ψ
by てんてん (2011-01-12 11:21) 

tsun

我が家も来年こそはこのような年越しをしてみたいものです。旅館なんて10年以上泊まってないです。
こんなに富士山がキレイに見えるのもそうそうある事ではないですよね。
by tsun (2011-01-12 16:50) 

やまべぇ

ちびまる子ちゃんランド、そんなのあるんですね~ ポケモンランドとかげげげの鬼太郎なんとかは行きたいと思わないけど、なぜかちびまる子ちゃんランドは楽しめそうな気がします(^。^)

ワサビソフト、食べてみたいっすね~
by やまべぇ (2011-01-12 17:50) 

yatoho

こんばんは

よい年越しでしたね、つるし雛私たちも見ました(同じとこです)
わさびソフト、ところによりわさびチューブの味がしますが美味しいところで食べてよかったですね。
by yatoho (2011-01-12 20:28) 

たくや

天城の本物を擂ったわさびソフトを食べて欲しかったなあ~
終わりがあるとは知りませんでしたよ。
次はバイクで!
by たくや (2011-01-12 20:53) 

ごろすけ

バイクに乗っている時は嫁にこの景色を見せたいな~
と思うし自動車で嫁とドライブしている時は次回のツーリングの下見にしていますね(笑)
by ごろすけ (2011-01-12 20:56) 

kei

富士山nice!ですね。
さすが晴れ男です。
美味しそうなものばかり食べれて羨ましいなぁ。
わさびソフト食べたい。
by kei (2011-01-12 21:55) 

ANIKI

朝焼け富士山綺麗ですね。。
タイヤチェーンはスノータイヤがほとんどなので買ったためしが
ないので値段にびっくりです(驚)。
なるほど、
清水市なので「ちびまる子ちゃんランド」があるの
ですね。。。初めて知りました。自分の娘たちにも見せて
やりたいな~^^。

ご無事に旅館に到着、お疲れ様でした。
後半楽しみにしております。
by ANIKI (2011-01-12 23:44) 

POP

こんばんは。富士山がきれいに写ってますね。
わさびソフトは、確かブログつながりの
SEROW GOGOGOさんと一緒に食べた記憶があります。(^^)
by POP (2011-01-12 23:52) 

たーさん

いいお正月やったんですね^^
家族も大喜びでしょう~
うちは4月にどこかへ連れて行く予定です(笑)

by たーさん (2011-01-13 08:59) 

にったん

朝焼けの富士山、清々しいですね。
なかなか見られないので貴重ですね。

まるちゃんランドは初めて知りました。^^
お子さんに人気の場所なんでしょうねぇ☆

蓮台寺をチョイスするなんて渋いですね。^^
by にったん (2011-01-13 17:52) 

standard55

色々な景色を見て、美味しい食事があって本当に良い旅行
でしたね◎何より家族が一緒に楽しめる事が一番ですね◎
まるちゃん達、おもしろ~い!!
by standard55 (2011-01-13 21:07) 

番茶犬

毎回富士の姿を捕らえる事が出来るのは素晴らしい運です
半世紀少年さん、スノボもされるんですね!
雪景色も期待してます!
by 番茶犬 (2011-01-13 22:21) 

マメ三

お父さんは大変だったでしょうけど、
家族の笑顔で楽しい旅行なのが伺えます。
この笑顔を見たくてまた頑張っちゃうんですよね~。
by マメ三 (2011-01-13 22:29) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:52) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
なかなか渋い感じのものが撮れました(^v^)
ジュークボックスの中身をよく見るのをわすれていました(>_<)
あぁ~懐かしぃ~って、思考は過去に行っていました。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:53) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:53) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
家族楽しく過ごすことができました。(^v^)
もうこの日は富士山の姿満喫した感じです。
年明け編、書きますよぉ。マイペースで(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:53) 

半世紀少年

==pnさんへ==
あの写真、かわいいでしょう。(^v^)
今が一番かわいい時期なんでしょうね。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:53) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:54) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
早朝の富士山は荘厳だったです。
わさびソフト・・・・きますよ~(>_<)
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:54) 

半世紀少年

==えーちゃんaaaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:54) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
年越し旅行は奥さんが楽できますよね。
最近はお正月気分が薄れてきているので、思い切って去年から始めました。
旅行から帰ってきてからのんびりゴロゴロ正月です。(^◇^)

こんなにキレイな富士山が見れるなんて・・・・
この日も天気が味方してくれました。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:54) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
ちびまる子ちゃんランドは、ちょっと変わったスタンプラリーとかがあって、大人が本気になってやってたりします。(^◇^)
わさびソフト・・・是非!
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:55) 

半世紀少年

==マメ三さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:55) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
年越し旅行、天気にも恵まれて本当に良かったです。
同じところに行かれたんですね。【伊豆のへそ】
あそこは時間かけて楽しめそうなところですね。
わさびチューブの味じゃ無かったです。
ちゃんと和わさびを使っているんだと思います。
ホント、最後にクー!(>_<)って来ます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:55) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
天城の本物を擂ったわさびソフト、食べたかったですよぉ~。
2月下旬、川根桜に照準を合わせて・・・・
その時は本物のわさびを擂ったのを行っちゃいたいです。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:56) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
ごろすけさんも愛妻家ですよね。
今回の旅行は、前半はツーリングで下見したところで、
後半はツーリングの下見です(^v^)
今年も結婚記念日忘れることなく・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:56) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:57) 

半世紀少年

==keiさんへ==
晴れ男は今年も続きますよ~。(^v^)
旅館に泊まる楽しみは、美味しい料理ですからね。
本当に美味しいものばかりでした。
わさびソフト・・・今度是非一緒に!
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:57) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
日の出は雲にさえぎられて見れませんでしたが、富士山の周りには雲が無くキレイな朝焼けが見れました。
『ちびまる子ちゃんランド』お二人のお嬢さんに見せてあげたいですね。
『ちびまる子ちゃんランド』は『アンパンマンミュージアム』のような全国展開はしていないので残念です。

『後半へつづく』もよろしくです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:57) 

半世紀少年

==POPさんへ==
富士山キレイでしょう~(^v^)
記憶に残る景観となりました。
わさびソフト、ここで食べられたのでしょうか?
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:58) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
天気も最高でのんびりと時間に拘束されない家族旅行ができました。
年に何回かは行かないと・・・ですね。(^v^)
4月はどこに行くのでしょう。
by 半世紀少年 (2011-01-13 22:58) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
なかなかの景色が撮れてるでしょう?
いえ~いって感じです。(^v^)v

ちびまる子ちゃんランドは結構大人でも楽しめましたよ。
こっち方面に来たときは寄ってみるのもいいかと思います。

蓮台寺・・・渋いチョイスでしょう?
てか、本当は安かったからです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-13 23:22) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
知らない土地に行って、四六時中家族一緒に行動する。、
当然周りは知らない人、でも家族でいれば何もこわくないし、むしろ楽しい。
そして、更に家族の絆が深まる。
家族旅行は大切なイベントです。(^v^)
ちびまる子ちゃんランドは機会があれば一度は行ってみて欲しいところです。
by 半世紀少年 (2011-01-13 23:23) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
12月12日、31日、1月4日と・・・・
本当に、毎回富士山を満喫できてます。
めちゃくちゃついてます。(^v^)v

36歳でスキーデビューして1シーズンで滑れるようになり、
38歳からスノボに転身しましたが、今でも、スキーの様に上手に滑れません。
でも、うまく滑れた時、横乗りスポーツの独特な感覚を味わいたいためにスノボ続けています。
今シーズンは行けるかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-01-13 23:24) 

半世紀少年

==マメ三さんへ==
家族の笑顔、一番のごちそうです。
で、頑張っちゃうわけです(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-01-13 23:24) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 23:25) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-13 23:29) 

HIDE

家族と過ごす越年にnice!です。
お腹イッパイ食べても、すぐに寝転べる幸せって感じですね・・・^^
後半も楽しみにしております。
by HIDE (2011-01-15 08:00) 

なん

いや~羨ましいっス。
来月は1泊旅行に行く予定です。
今のうちに家族サービスをしておいて,春先からドップリ走れるようにしておかなきゃ・・・。(^^ゞ

by なん (2011-01-15 21:20) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
そうなんですよね。
>お腹イッパイ食べても、すぐに寝転べる
片づけもせずに・・・。それも、奥さんも一緒にでしょう。
幸せ感じちゃいますよね~(^v^)
by 半世紀少年 (2011-01-16 19:53) 

半世紀少年

==なんさんへ==
お、来月は一泊旅行ですか?
走りに行くためにも、家族サービスは大切ですね。(^v^)
できるときに、できるだけ実行しておきましょう!
by 半世紀少年 (2011-01-16 19:55) 

半世紀少年

==gantetsuさんへ==
nice!ありがとうございます。


by 半世紀少年 (2011-01-16 19:56) 

半世紀少年

==イナテツさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-01-16 19:57) 

ティンバーランド

緑化に加えて、双方は、地域社会が土地の自己管理の最終的な成功を達成するために、土地資源の合理的な利用の持続可能性を達成するように促す、環境保護に立ち向かうイニシアティブを奨励するため、訓練と雇用のホルチン地方遊牧民の人口のすべてのレベルで共同の努力を行う。

by ティンバーランド (2011-11-21 10:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。