SSブログ

【三保の松原と地魚のランチツー】三保の松原編 [ツーリング]

12月12日(日曜日)【三保の松原】に行って来ました。

朝5時半起床。
いつもの様に窓を開けて外の気温を確認する。
冷た~い (・_・; 今日はカイロがいるなぁ。

今日もスイーツはない。
昨日の様子だと起こさない方がよさそう。

仕方なく一人でコーヒーを淹れる。
いい匂いが部屋中に立込める。
う~ん ♪( ´▽`) 朝のこの匂いは、たまらなくいい。

でも、一人だとなんか虚しい。
朝ご飯も食べる気になれず、コーヒーをボトルに入れて、
余ったのをカップに入れ一人で飲む。
味気ないけど体の中から温まる。


よし!着替えよう。

今日のいでたちは・・・
下はタイツ3枚の上に革パン。
上はと言うと、ヒートファクトの半袖Tシャツ、長袖Tシャツ、長袖のLowネック、長袖のHiネックを重ね着して、更にもう一枚Hiネックのセーターを着、防風ベストの上にフェイクレザーのジャケット。

バッカみたいに着過ぎでしょう? ハハ (^◇^)
ま、寒くて震えるよりはいいからね。
脱ぎ着して調整すればいいんだから。


外に出る。
三保の松原夜明け.jpg
ありゃ、随分と明るい。


ツーリングの朝は暗いうちから出て行くのが通例になってるからちょっと変な感じ。
そう言えば、前回 『なんさんのCB1300ラストラン』 のときも明かるかったかぁ?
奥さんのお見送りがバックミラーで見えてたもんな。
ま、今日は一人寂しく出発なんですけどぉ。


今日は豊田南IC近くのいつものセブンイレブンに7時集合。
6:45 家を出発する。

厚着しているせいか、走り出してもそんなに寒さは感じない。
でも、顔が冷たい。(>_<)

ボクの愛用ヘルメットはシューベルトJ1なんですが、
コレ、シールドを閉じてもシールドの端部と本体の間に隙間ができルンだよね。
で、そこから冷たい風が入り込んじゃうワケ。
さすが日本製ではありません。
と言っても、ドイツ製なんでもう少し何とかしてくれればよかったのに・・・。
やっぱドイツは堅牢が売りなだけぇ?
でも、インナーバイザーが付いていて 1420gっていうのは魅力的なんだよなぁ。
ぶつぶつ・・・。

約束の時間まではちょっと余裕があるので、日の出前の風景を
20101212-01.jpg

そして、約束の時間の5分前に到着。
20101212-02.jpg
え?全員来てる。みんな早~い。

前回11月23日のツーリングは、なんさんとkeiさんと三人だったので、
三河のメンバーと会うのは久しぶり。

ZRX1100 岩◯パパは11月13日の【寸又峡夢の吊り橋】以来約1ヶ月ぶり。
VFR1200 ISOちゃんは、【10月16日のドリームツー】以来2ヶ月ぶり。
CB1100 かみちゃん、B-KING ウッチーくん、CB400 えーちゃんは
9月26日の【初秋の野麦峠~開田高原ツーリング】以来でナント約2ヶ月半ぶり。

みんな元気そう。(^v^)
そう言えば最近まおっつ兄と走ってないなぁ。
ちょっと寂しいッス。

みんな口々に『さっび~なぁ~』って言ってる。
昨日は一日中雨が降っていたから、その影響もあるんだろうね。
ふと、体調を崩した前回のツーリングが頭をよぎる。
この前みたいに寒くてまた風邪をこじらせるんじゃないかって・・・。
あの日も今日の様に、前日に雨が降って・・・・。
いやいや、今日は防寒バッチリだから大丈夫・・・きっと・・・。(;°_°)


印刷して来た地図と行程表をみんなに渡して、ミーティング。
かみちゃんが【薩埵峠の場所】と、その他ちょっとした食べ物屋さんの情報を持って来てくれてた。嬉しいですね、こうしたちょっとした心遣い。(^v^)


7:10 朝日が眩しくなり始めましたが、出発です。

豊田南ICのゲートを通過し上り坂のランプを真っ直ぐに走って行くと・・・
『うわぁ!』まともに朝日が・・・。まっぶしー!!(>_<)

ちょっと朝日の角度、読みきれなかったなぁ。
本線に入ってからは、ガマンできる範囲だった。
でも、寒さはガマン出来ない。
グリップヒーターの温かさを欲してスイッチを入れます。

走り始めて気がついたのですが、Forzaの走りがすこぶるいい。
昨日プラグを交換したからだろう。
Forzaの場合250ccだからリッターマシンと走る時は常にフルスロットルってコトが多いので微妙な変化も伝わってきます。
(ってことは、こんな短い距離の間にすごいスピード出したってこと?(^◇^))
豊田JCTを東名高速静岡方面に。
夏場は東海自動車道から中央自動車道方面が多かったけど、
11月以降は【横浜ツー】【寸又峡ツー】そして今日と、静岡方面が多くなって来ている。
これから暫く寒いうちはこっちばかりかもね(⌒▽⌒)

今日は、keiさんが来れない事はみんな了解済みですが、急遽来れる様になった場合とか、その他の人が告知の予定を見て迎撃に来るかも知れないので予定通り【美合PA】に寄りました。

時刻は 7:30 行程表通りです。(家からの距離:29km)
20101212-03.jpg

約10分待ちましたが、誰も来ないので
次の休憩ポイントの【浜名湖SA】に向けて出発します。

朝日を受けながらの走行。
覚悟していたような寒さは感じない。
グリップヒーターはONだけど、OFFでも十分走れそうな感じ。

8:05 浜名湖SAに到着 (家からの距離:72km)
20101212-04.jpg
いい天気、そしていい陽気になって来ました。

どうです?浜名湖もなんか温かい雰囲気でキレイでしょう?
20101212-10.jpg
==浜名湖(SAから西向きに撮影)==

20101212-11.jpg
==浜名湖(SAから南向きに撮影)==

20101212-12.jpg
==浜名湖(SAから東南向きに撮影)==


ここでみんな朝ごはんです。
中には2回目の朝ごはんの人も(^◇^)

ボクはパンにしました。
またまた半熟卵のカレーパン発見。
そしてサクサク感がありそうなメロンパンも・・・。
そのふたつをトレーに乗せて歩いていると・・・
お店のおねえさんが、『只今、半熟卵のカレーパン、焼きあがりましたー。』って言いながら
ボクの所に来て、『はい、できたてのモノに換えさせて頂きます。』といって
新しいのをトレーに乗せてくれた。
う~ん、なかなか嬉しい心使いじゃないでしょうか(^v^)

さっそくフードコートに行って食べます。
メロンパンは写真撮るの忘れましたが、半熟卵のカレーパンは・・・
先週【奥琵琶湖と長浜に行って来ました】って記事の時の半熟卵のカレーパンよりちょっと小さめ。
20101212-08.jpg
でもその分220円と80円も安い。

食べてみると・・・・
20101212-09.jpg
うん?・・・うん、美味しい(^u^)
半熟卵とカレーの味がどちらも負けてなくて、ちょうどいい具合。

判定します、【浜名湖SAの半熟卵のカレーパン】は美味い!!なんてね(^◇^)

カミちゃんが、浜松発祥のB級グルメ【アイスコルネット】を買って来て、
『有名だって書いてあったから買って来た(^ ^) 写真撮りゃぁ。』って
20101212-05.jpg
カミちゃんは、よくこうやってボクにblogネタを提供してくれます。

カミちゃんが『ちょっと食べて』って言うので、少しもらいました。
かなり前に食べたことがありますが、美味しい!って印象が残ってない。
その時は、レポする訳じゃなくただ物珍しくて食べただけなんだろうな。

今回はじっくり味わって食べてみた。
う~ん(ーー;)
全体的に甘さが足りないのでは?
コルネはただ単に揚げてあるだけのもの。
ソフトクリームはどこにでもある様な味。
両方を一緒に食べると、ソフトクリームの冷たさで甘さが感じられない。
コルネの方にもう一工夫欲しいところです。

だって、おすすめ商品って事で売ってるんだから・・・・
20101212-07.jpg
==上から2番目にに載ってます==


で、食べ進むと・・・・
20101212-06.jpg
外が揚げパンなので、ソフトクリームの融ける速度が早く手がべたべたになります。
これも改良点ですね。(ちょっと酷評すぎるかなぁ?)

ココでは岩〇パパ、カミちゃん、ボクの半世紀超えの3人で、
朝淹れたボトルのコーヒーを飲みながら歓談しました。
若い子組みはどこか他のところに行ってたみたい。

お腹も満足して、8:45 出発します。

気温は更に上がってるみたいで、全く寒くありません。
交通量も左程多くなく、快適に走ることができ、
9:15 サクッと【牧之原SA】に到着 (家からの距離:126km)
20101212-13.jpg

空はこの通り、抜けるような青空。
20101212-14.jpg

カミちゃんが、またまた面白いものを買ってきました。
知ってる人はたくさんいると思いますが・・・・
20101212-15.jpg
==エヴァンゲリオン ボディーウォーター 内容量:280ml==


ひとしきりコレを話題に盛り上がり・・・・
9:50 出発します。

少し走ると、目の前に富士山が!!
おおー! 絶景なりぃ~!
冠雪の量が絶妙、いい感じです。
11月3日に見たときは頂上付近にちょろちょろだったのに・・・・。
その時の記事→【横浜に行こう!ブログ仲間に逢いに】

10:05 静岡ICを出てシタ道に (家からの距離:160km)

少し走ると海が見えてきました。太平洋、駿河湾です。
そして、道は海岸に・・・。国道150号線です。
青い空の下、海岸線をまっすぐのびる道。
右に駿河湾、斜め左前方に富士山を望みながらの走行。
受ける風に冷たさもない。
クー!なんてご機嫌なシチュエーションなんだろう。
思いっきり叫びたくなります。(*^◯^*)
何故か西友のCMで流れているクレージーケンバンドの
『♪ どこにあるのか幸せ~ きっと気付いてないだけ~ だってお・ま・え・いい女~♪』
っていうノリのいい曲が頭の中に流れます(^v^)
いやいや本当に気持ちいい~[晴れ]

後で調べたら海岸線の区間は約8kmでした
mihomap.jpg

海岸線の道が終わると、岩〇パパがボクの横に来て『ガソリン』って
『あ、(;゜0゜)そうだ。高速降りたら給油って約束だった』
で、全員給油です。
20101212-16.jpg
ここのGSのおばちゃんは手際よく給油してくれました。
バックミラーも拭いてくれちゃったりして・・・。
ちょっとしたサービス、嬉しいもんです。(^v^)

10:40 【三保の松原】に到着です。(家からの距離:176km)
【東尋坊】の様に、観光客でごった返しているようなところなのかなぁ?
って思っていましたが、そんなことはありませんでした。
落ち着いていて、ゆったりと見学ができます。

まず、無料駐車場にバイクを停めて、奥の方に階段があるのでそっちに行きます。
20101212-17.jpg

階段を上がる手前右側にこんなものが・・・
20101212-18.jpg
この【三保の松原】周辺の見所を紹介してくれています。
観光の目安になっていいんじゃないでしょうか?


階段を上がっていくと、こんな立看板が・・・・。
20101212-19-2.jpg
羽衣伝説は、ここが本家ダゾってこと言いたいわけね。
(ボクは、異論は無いですよ。)

松の枝の伸び方がすごくいびつです。
20101212-21.jpg

これなんか横に伸びちゃって、自分で支えきれないんだから・・・。
20101212-22.jpg
人間による介護が必要なワケなのね。

ちょっとコレ読んでみてください。
20101212-23.jpg
引き継いだって言っても、何の縁もゆかりもない松ですよ。どういうこと?

ちょっと分かりにくいですが、柵に囲まれたこの松が引き継いだらしい。
20101212-24.jpg

本当の【羽衣の松】は海岸線に出て、ちょっと歩いて振り返ると
20101212-25.jpg

こんなふうに見えます。
20101212-26.jpg
かわいそうに何故かこの松だけ葉が無くなって・・・。何故だろうね?
コレを見たら【二代目の羽衣の松】を・・・って気持ちにもなるわね。


三保の海岸は砂浜じゃなく、砂利の浜です
20101212-27.jpg

波は高いですが、やさしさを感じる波です。
20101212-28.jpg

海岸線を東の方に向かって見るとこんな感じです。
20101212-29.jpg
なんともいえない広がりのある景色です。

記念撮影しない訳にはいきません。
20101212-30.jpg
この写真はボクがカメラマンです。
観光客が少ないので、シャッター押してもらえる人がいなくって・・・。

海岸線を反対の方、西に向かって見るとこんな感じです。
20101212-31.jpg
風光明媚な景色を堪能したので、そろそろ引き返します。

上って来た階段を下りて行きます。
20101212-32.jpg

駐車場まで来ると、みんなお土産屋に。

またまたカミちゃんが面白いものを見つけました。
カレーラムネ、わさびラムネ、お茶ラムネ、静岡お茶コーラ等々・・・。
20101212-38.jpg
で、カミちゃんがカレーラムネとわさびラムネを買い、回しのみの試飲会です。

うーーはっきり言って、どちらもマズイです。[ふらふら]
でも、変り種のお土産にはもってこいかもしれませんね。

このお店の外壁に【羽衣伝説】の紙芝居の様なものが・・・。
皆さん読んでみてください。-------------------------
20101212-33.jpg
20101212-34.jpg
20101212-35.jpg
20101212-36.jpg
20101212-37.jpg
------------------------------------


そして、11:20 『かみさまさん』情報のお昼ごはんを食べに出発です。

今日はここまでで ・ ・ ・ ・

 ・ ・ ・ ・ ・ 後 編 に 続 き ま す ・ ・ ・ ・ ・ 



nice!(32)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 32

コメント 54

pn

不自由ないなら厚着に越した事は無いですよ!なんといっても寒さは最大の敵です(笑)。
そんでもって青空なんですね、やっぱ(^_-)-☆

松が2代目になっていたとは・・・
by pn (2010-12-15 21:40) 

番茶犬

前回の教訓なのかも知れませんが、やはり随分と着込まれるんですね。ヲレ寒いわけだ~って思っちゃいました。
カレーラムネはネタ的にはアリでしょうけど飲みたくないです
by 番茶犬 (2010-12-15 21:42) 

rascal

読んでたらツーリングに行きたくなってきました。
でも、正月まで休みなしです(涙)

マスツーもしばらく行ってないなぁ・・・
by rascal (2010-12-15 21:53) 

tsun

小学校の修学旅行のとき、まさしくこの海岸で地引網をやりました。記憶にある写真とおなじ風景です。
by tsun (2010-12-15 22:16) 

kei

最高の天気に恵まれましたね。
三保の松原行ったことないですから来年行きたいです。
後篇楽しみにしてます。
by kei (2010-12-15 22:37) 

KENTA

晴れ男全快の好天ですね~。
やはり着込んでも収納にゆとりのあるマシンは良いですね。
自分はスタート~インナー1枚追加しか積載スペースが無いです(笑)。
後編も楽しみにしています。
by KENTA (2010-12-15 22:56) 

にったん

変わり種ラムネ、
すんぷ夢広場でも売っていたんですが
静岡の新たな名物なのでしょうかねぇ?
私もトライする勇気はありません☆^^;
(因みに、すんぷ夢広場はお気に入りスポットです。^^)
海岸と富士山、バッチリな風景ですね。

後半も気長〜に楽しみにしています☆^^
by にったん (2010-12-16 00:37) 

さる1号

アイスコルネットは食べるのが大変ですね。
溶けるのが早いから忙しくて・・・・最後は手がベタベタ。
そういえば、昨年の浜名湖SAでは行列ができていたけど、今年は行列が無かったな・・・・・
松が代替わりしているとは奇妙な感じですね。

by さる1号 (2010-12-16 01:29) 

falconB3

良い天気だ。
詳細なレポートを毎回面白く読ませてもらっています。
静岡の太平洋側って冬でも暖かいイメージがあります。
後編も楽しみですね。
by falconB3 (2010-12-16 08:50) 

たくや

静岡は何故か色々な種類のラムネがありますよ。
天気もよくて楽しそうですね。
by たくや (2010-12-16 09:51) 

HIRO

こんにちは。
良い天気で良かったですね。
スクーターという事で、下半身は大丈夫でしょうが、上には薄いウィンドブレーカーを1枚挟んで?暖かい空気の層を作ると更に良いかも。
by HIRO (2010-12-16 12:05) 

よっすぃ〜と

7:30ころ、ようやくパジャマからバイク装備に着替えてた頃です(>_<)
急襲したかったんですけどね~。

アイスコルネットは、あかばね(渥美半島)の道の駅に出張販売車が来てたときに食べました。
その時は真夏だったので、アイスの溶解スピードも…(^^;
by よっすぃ〜と (2010-12-16 13:07) 

きよティ

たくさん着込んでいますね~
アイスコルネットを食べてみたいと思っていましたが
だいたいわかりました。
期待しすぎないほうが良さそうですね(^^)
by きよティ (2010-12-16 13:57) 

sonic

やっぱり、備えあれば・・・ですよね。
私は今日防寒を怠って出かけてしまい、ちょっと体調が・・・。
by sonic (2010-12-16 21:18) 

イナテツ

敦賀の気比の松原と丹後の天橋立ぐらいしか知らない北陸人です。(笑

三保の松原ですか〜 行ってみたいですね^^

しかし綺麗な青空ですね、こちらもその日は青空だったんですがとても寒かったです、静岡はけっこう暖かいんでしょうね〜
by イナテツ (2010-12-16 21:19) 

半世紀少年

==takemovieさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:31) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:31) 

半世紀少年

==pnさんへ==
あれだけ着ても動きが悪くなるってことないのでOKですね。
青空はボクの友だち・・・なーんてね。(^v^)
松が2代目・・・やっぱ微妙だよね~。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:31) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
前回の教訓、まさにその通りです。
お風呂も入らなかったしね(^v^)
番茶犬さんは、真冬に向かって温かグッズ物色中でしょう?
いろいろ試してインプレしてくださいね。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:31) 

半世紀少年

==rascalさんへ==
正月まで休みなしですかぁ、キッツイですね~。
体調管理しっかりしないとですね。
マスツーもたまにはしておきたいですよね。
ボクはマスツーばかりですが(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:32) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
こんな風光明媚はところで地引網ですかぁ。
当時ではわからなかったでしょうけど、贅沢なイベントでしたね(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:32) 

半世紀少年

==keiさんへ==
本当に最高の天候でしたよ。
三保の松原、いい感じのところですよ。
一度は訪れておきたいところですよね。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:32) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:32) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
はい、晴れ男ここにありぃ~!!って感じで
めちゃくちゃいい天気でしたぁ~。(^◇^)
そうですね、着ているものを脱ぎ着できるのは収納スペースがあってのことですからね。
後編も読んでやってください。(*^^)v
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:49) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:49) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:49) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
『すんぷ夢ひろば』150号線の海岸沿いにあるあれですよね。
走ってるときは気付かなかったですが、今回記事を書くのに地図を切り取った時に見つけました。
ちょっと気になるスポットです。
おっと、ラムネの話・・・新たな名物にしようとしているのかもですね。
でも、話題性はあっても美味しくないんだもんなぁ。
今回の様にしっかりと『海岸と富士山』を一緒に観たのは初めてだと思います。
殆どの場合富士山は富士山単体で観ているような…。
いい景色です。

忘年会シーズンなので、レポがなかなか進まないともうので、本当に『気長〜に』待っていてください。
よろしくです。(*^。^*)
by 半世紀少年 (2010-12-16 21:50) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
アイスコルネット、ホント何とか改善してもらいたいです。
だって目の付け所はいいんだもん。

松の代替わり・・・・本当に奇妙です。(・.・;)
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:14) 

半世紀少年

==なんさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:14) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
絶好のツーリング日和でした。
毎回お付き合いしてくれてありがとうございます。
後半もお付き合い下さい。(^v^)
多分、静岡の太平洋側は温かいんだと思います。
冬場はこの周辺を走ろうと思っています。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:14) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
ラムネ、もっと美味しいの作ればいいのに・・・。
天気も上々、楽しみましたぁ。(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:14) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
こんにちは、本当にいい天気でした。
防寒対策は、空気層ですね。なるほど、そうでした。
昔は新聞紙なんかも使っていたのに・・・・。
効果的な防寒対策、次からはちゃんと意識しようと思います。
ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:15) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
いつかまた、迎撃?急襲? お願いします、(^v^)
アイスコルネットはもう少し食べる方法も考えて改良して欲しいですね。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:15) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
めちゃくちゃ着こんで、本当に笑えちゃうでしょう(^◇^)
アイスコルネットは、まあそんなとこです。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:16) 

半世紀少年

==うたぞーさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:16) 

半世紀少年

==イナテツさんへ==
今回初めて行ったのですが『三保の松原』気にっ入っちゃいました。
あたたかくなったら是非訪れてください。
でも、イナテツさんのところからだと一泊になっちゃうかなぁ。
多分冬場でもこの辺は比較的温かいんだと思います。
暫くはこっち方面を走ろうと思っています。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:16) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
備えあれば・・・・です。
冬の寒さは風邪に直結することが多いですからね。
気をつけてくださいね。
睡眠ですよ、睡眠。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:16) 

ごろすけ

お天気最高ですね!
写真を見て30年前のツーリングを思い出しました。
当時、北海道の大学生だった僕は夏休みに小樽から
舞鶴までフェリーに乗って宿泊費をうかすために後
輩の家に泊まろうと考え実行し福井と三重と静岡の
後輩や同級生の家に泊まらせてもらい約10日間で北
上しました。
静岡では後輩のGX250P(XS250SP?)と日本平と
三保の松原あたりを走った記憶がよみがえってきま
した。
北海道に戻ってからお世話になった友人や後輩の家
にお礼状とお菓子を送りましたが今思えば、ずうず
うしかったかなと反省してます。
by ごろすけ (2010-12-16 22:30) 

半世紀少年

天気はもうこれ以上いい天気はないって言うくらいでした。
30年前にそのXS250SPに乗っていましたよ。
ちょっとアメリカンタイプのヤツ。
懐かしいです。
ごろすけさんとは同じ時代を生きてきたんですね・・・・。

案外相手は、ずうずうしいなんて思ってないんじゃないでしょうか?
遠くからわざわざ・・ぐらいに思っているカモですよ。
by 半世紀少年 (2010-12-16 22:40) 

yosi

羽衣伝説がよく似合う松林。
クネクネの松の木が雰囲気出してる~っ。
羽衣を脱いだ天女様も
エヴァンゲリオンボディーウォーターのような
ボディラインだったんでしょうね。(>_<)
by yosi (2010-12-16 22:44) 

ANIKI

朝焼けがほんと綺麗ですね。
こんな時間からツー楽しむ心意気が感動しますよ。。
富士山と海と皆さんのショットが最高ですね。
ちなみに写真のエヴァンゲリオン ボディーウォーター
(レイ仕様)はいつもブログを書き込んでいる自分の目の前に
ありますよ!(嫁が買ってくれました)。。

天女の伝説はここからきているのですね。。
by ANIKI (2010-12-17 00:41) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
>羽衣伝説がよく似合う松林。
言われてみればそうですね。
趣きがあっていい感じですね。
>天女様がエヴァンゲリオンボディーウォーターのような・・・
目のつけどころがnice!です(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-12-17 08:10) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-17 08:10) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
朝早くは慣れていますが、これからの時期はどうなるか・・・。
もし東北地方に住んできたら実行できるかと言えば、???です。
でも、日の出前の出発は気持ちがいいです。
富士山と海、いい感じでしょう(*^^)v
あらあら気の利く奥さんですね。(^◇^)
天女の伝説は殆どの人が知っているでしょうが、ここからきているって言うのはあまり知られていないカモですね。
by 半世紀少年 (2010-12-17 08:17) 

てんてん

エヴァンゲリオン ボディーウォーター 綾波レイ仕様ですか~
その夜、ボトルと添い寝したとか・・・( ´艸`)プププ

天女の羽衣を返す代わりに条件を出したんだ~
どうせ条件出すなら・・・( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2010-12-17 16:17) 

響

日本三大松原のここには羽衣伝説があったのですね?
天女の舞いを見せたら返すだってぇ!
裸で踊れってことですよね?
泊梁ってスケベだぁ~!(笑)
ネタを提供してくれる楽しい仲間とのツーリングはいいな。

by (2010-12-18 21:27) 

yatoho

半世紀少年さん こんばんは
下が4枚、上が7枚・・・・・・隣からまたぐとき大変じゃないでしたか?って笑いながら聞いてます^^動きにくく無かったですか?
でも寒いのは堪えますね、運転手いわく私は寒くて腹ペコだと機嫌が悪くなるそうです。
by yatoho (2010-12-19 17:31) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:18) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
ボトルと添い寝・・・んーー、
奥さんに『何してるの?』って言われます。(^◇^)
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:18) 

半世紀少年

==多動オヤジさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:18) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:18) 

半世紀少年

==響さんへ==
そうなんですよ、羽衣伝説はここです。
昔話ってよく考えてみると、結構エグイのが多いですよね(^◇^)
ホント、カミちゃんはいろんなネタを提供してくれます。
ちょっと変わったことや新しい発見をしたらメールくれたり・・・。
ユニクロの防風ジーンズの情報も、カミちゃんからもらいました(^v^)
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:18) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:19) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
厚着しても大丈夫でしたよ。(^v^)
防寒性の高いジャケットがもうひとつあるのですが、
そいつは厚着しなくてむ動きにくいですけど(^◇^)
冬は寒いものですが、できる限り寒くないようにしたいですよね。
by 半世紀少年 (2010-12-22 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。