SSブログ

第一段階終了 そして 第二段階 [大型自動二輪免許]

何が何だか訳がわからないうちに、時間オーバーなしで第一段階を終了させてもらった。
一本橋はまだまだ不安定なのに…(>人<;)
『ありがとうあッす。第二段階からはきっちりやりますのでよろしくお願いしまッス。』ってかんじです。


第一段階は…クランク、S字、一本橋、坂道発進、スラローム、40km/h制動が課題。
クランクは、ちょっぴりまだ不安が残る。
S字は、まずまず。
一本橋は、冒頭に書いた通りイマイチ安定感が無い。
坂道発進は、おつけい(^з^)-☆
スラロームは、2月7日に 『Hondaモーターサイクリスト・スクール』で1日中教習を受けたからまずまず。        ↑ ↑ ↑ 記事にリンクします 
40km/h制動はどうしても早めにブレーキかけてしてしまう(−_−;)
こんな調子じゃ、第二段階は何時間オーバーするかわからない…(>_<)

そして、いよいよ今日から、第二段階だった。
第二段階は、踏切と波状路が課題に入って来た。

教官の見本を見ていると、なんとなく波状路は巧くできそうな気がした。
『おーっし、うまくやっちゃって、教官をビックリさせたろ~』

タンクを脚で挟んで立ち姿勢をとる、ギヤーはローそして半クラッチ。
最初の段、コツン、『あれ?ど、どうすればいいんだっけ?』
『あれ?あれ?あれぇ~?』\(◎o◎)/!
まったくアカ~ん!(x。x)
一気に自信を無くす。(。_。)
でも、教官がすごくいい人で。
やさしさを含んだ笑顔で、『もう一度やってみましょう。』って。

『ショボンとしとられへんでぇ。おーし、2回目挑戦やぁ。』
ありゃりゃアカン。コースアウト。

3回目。
半クラ、アクセル『ブン』、コツン。よし一個目OK。アクセル『ブン』2個目OK・・・・
『おーーー!やったぁー!できたー!』
リズムだな。うーん。(^-^)

この波状路のおかげで、一本橋がうまくなった。
なんとタイムも11.1秒ってやっと11秒台を出すことが出来た。やったーヽ(^。^)ノ

でも、やっぱ40km/h制動はブレーキポイントが早過ぎる。(._.)

明日は2時間乗る予定。
今日の感触を忘れずに、ひとつひとつの事を丁寧にやっていこう。


ザシーン.jpg
↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ ↑ 
自動車学校の横の【ザシーン】っていうマンション。
噂によると、最上階は五木ひろしの持ち物らしいですよ。
nice!(5)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 10

HIRO

こんにちは。
練習だと思ってガッッつり行きましょう(笑)

by HIRO (2010-02-22 01:25) 

pn

そうそう、今のうちバイクをぶったおしまくっておけば自分のバイクは倒れない(?)っすよ、きっと(笑)。
あ、コースアウトしただけっすね(汗)。
by pn (2010-02-22 06:42) 

半世紀少年

HIROさん、こんにちはぁ。
nice!ありがとうございます。

そうですよね、練習ですよね。
実際、最初のうち一本橋なんか渡りきることもできなくって、どうなる事かと思ってました。
でも、教習重ねていくうちにできるようになりましたもんね。

今日も2時間、練習、練習。
がんばるぞー(*`o´*)/
あ、力抜かなくっちゃね。(●^。^●)
by 半世紀少年 (2010-02-22 07:38) 

半世紀少年

pnさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。

(^O^)/はーい。
思い切ってやっちゃいますぅ~。
でも、今までまだバイク倒して無いのに、これから以降倒すと、なんか信頼なくすような…。
でも、ビビってたらアカンっすよね。毎回が練習ですよね。
検定に合格するための…。
by 半世紀少年 (2010-02-22 07:45) 

falconB3

おはようございます。
リズム、加減とだんだん身についていきますよ。
このマンションはラウンドシェイプですね。
アスペクト比も大きそう。

by falconB3 (2010-02-22 08:37) 

たくや

やりから分からないことがあったらどんどん聞いてみましょう~
ここの教官は親切そうでいいですね

今のうちに検定コースを覚えておきましょ~
後が楽ですよ!
by たくや (2010-02-22 10:09) 

半世紀少年

falconB3さん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。
falconB3さんが言われるように、運転技術が少しずつ身についてきているのを実感しています。(^v^)

らうんどしぇいぷぅ?(・・?)
わかりましぇ~ん。
アスペクト比はなんとなく…(._.)

by 半世紀少年 (2010-02-22 12:33) 

半世紀少年

たくやさん、こんにちは。
nice!ありがとうございます。

ここの教官ホント丁寧に教えてくれる人にしか今んところあたってません。
そういう社風?方針?なのかもですね。
だから、よけいとドンドン聞いた方がいいですね。
by 半世紀少年 (2010-02-22 12:40) 

kei

ぜんぜん大丈夫ですよ。
ちっちゃい女の子も取れるくらいですから。
自分も取れたくらいですから(笑)
波状路なんか適当でしたよ。
by kei (2010-02-22 18:46) 

半世紀少年

keiさん、こんばんは。
nice!ありがとうございます。

そうなんですよねぇ~。
ホントちっちゃい女子も取っちゃってるんですよね。
まぁ、あんまり深く考えないで、なんとか形にすれば…って感じで適度に力を抜いていこうと思っています。
by 半世紀少年 (2010-02-23 00:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。