SSブログ

二台目のバイク CB125JX [history]

【初めてのバイク】からの続きです
  ↑記事にリンクしてます。

- - - CB250Tから何故かCB125JXに- - -

何故だろう?CB250Tを手放したのは?

もう30年も前のことになるので、記憶が曖昧になってしまってる…。

高校を卒業して、すぐ就職して、クルマの免許を取って、クルマを買って
彼女も、それほどバイクに乗りたいと言わなくなって…。
仕事は出張続きで、バイクに乗ることが少なくなって…。
多分、そんなことが理由となって売っぱらってしまったんだろう。

そうそう、その時出張が多かった。
高卒で会社に入って1年ちょっとしかたっていないヤツなのに、
結構大きなプロジェクトチームに入らせてもらってた。
名古屋を拠点に、明石、千葉、種子島と…。
飛行機や新幹線とかに頻繁に乗れて、出張を楽しんでいたことも関係あるかも…。

・・・・・会社に入って3年、突然退職した。
理由は、家事都合…。
う~ん、家事都合だよなぁ。
オヤジの仕事を手伝うことにした。
オヤジの仕事は『大工』 (・o・)

それまでNロケット地上設備の設計プロジェクトチームで、
毎日忙しく、目先の変化に富んだ毎日だった。
それが急に、時間がゆっくり流れているような感じの仕事に…。

そんなことが理由になったのカモ?また、バイクに乗りたくなった。
自転車、CB250Tを買った『ビークルショップテラダ』っていうお店にちょくちょく顔を出していたら
CB125JXにサイドバックとトップケースが付いた中古車がボクの目を惹いた。
バイクを自由に扱おうと思うんだったら、『ボクの体格なら125ccだろうなぁ』と思い、
また、ツーリングに便利なケース類が付いていたので、即購入した。


CB125JX と ボク 
<30年前、若狭の方に行った時の写真①>なぜだか海を写した写真がない(>_<)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
s-img004.jpg


このCB125JXでツーリングしたのは2回だけ。
1回目は、同い年の友人(RD50)と2人で若狭方面に一泊ツー。

CB125JX と RD50  と ボク と トモダチ 
<31年前、トモダチと若狭の方に行った時の写真②>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
s-img003.jpg


そして、2回目は、2歳年下の弟(ホークCB250T)とその友達3人(ホークⅡCB400T、
ホークⅢCB400N、XL250)計5台で和歌山の方に一泊ツーに行った。

下に懐かしい画像を貼っておきました。


この2台は外観がほとんど変わらない。唯一、タンクのラインが違うのが分かるかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓  
   【ホーク CB250T】               【ホークII CB400T】
ホーク CB250T.jpgホークII CB400T.jpg

   【ホークIII CB400N】               【XL250S】
ホークIII (CB400N).jpgXL250S.jpg

XL250Sのタンクのラインが懐かしい ( ゜-゜)
それと、ホークサウンドをまた聴いてみたい。ブブブブブブみたいな…。

でも、今考えるともったいないよなぁ。
殆どツーリングしないんだもん。

今はと言うと、去年の4月以降毎月1回以上ツーリングしてるのに…。
そして、このCB125JXも2回のツーリングをしただけで買い換えてしまう。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。