二台目のバイク CB125JX [history]
【初めてのバイク】からの続きです
↑記事にリンクしてます。
- - - CB250Tから何故かCB125JXに- - -
何故だろう?CB250Tを手放したのは?
もう30年も前のことになるので、記憶が曖昧になってしまってる…。
高校を卒業して、すぐ就職して、クルマの免許を取って、クルマを買って
彼女も、それほどバイクに乗りたいと言わなくなって…。
仕事は出張続きで、バイクに乗ることが少なくなって…。
多分、そんなことが理由となって売っぱらってしまったんだろう。
そうそう、その時出張が多かった。
高卒で会社に入って1年ちょっとしかたっていないヤツなのに、
結構大きなプロジェクトチームに入らせてもらってた。
名古屋を拠点に、明石、千葉、種子島と…。
飛行機や新幹線とかに頻繁に乗れて、出張を楽しんでいたことも関係あるかも…。
・・・・・会社に入って3年、突然退職した。
理由は、家事都合…。
う~ん、家事都合だよなぁ。
オヤジの仕事を手伝うことにした。
オヤジの仕事は『大工』 (・o・)
それまでNロケット地上設備の設計プロジェクトチームで、
毎日忙しく、目先の変化に富んだ毎日だった。
それが急に、時間がゆっくり流れているような感じの仕事に…。
そんなことが理由になったのカモ?また、バイクに乗りたくなった。
自転車、CB250Tを買った『ビークルショップテラダ』っていうお店にちょくちょく顔を出していたら
CB125JXにサイドバックとトップケースが付いた中古車がボクの目を惹いた。
バイクを自由に扱おうと思うんだったら、『ボクの体格なら125ccだろうなぁ』と思い、
また、ツーリングに便利なケース類が付いていたので、即購入した。
CB125JX と ボク
<30年前、若狭の方に行った時の写真①>なぜだか海を写した写真がない(>_<)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このCB125JXでツーリングしたのは2回だけ。
1回目は、同い年の友人(RD50)と2人で若狭方面に一泊ツー。
CB125JX と RD50 と ボク と トモダチ
<31年前、トモダチと若狭の方に行った時の写真②>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そして、2回目は、2歳年下の弟(ホークCB250T)とその友達3人(ホークⅡCB400T、
ホークⅢCB400N、XL250)計5台で和歌山の方に一泊ツーに行った。
下に懐かしい画像を貼っておきました。
この2台は外観がほとんど変わらない。唯一、タンクのラインが違うのが分かるかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ホーク CB250T】 【ホークII CB400T】
【ホークIII CB400N】 【XL250S】
XL250Sのタンクのラインが懐かしい ( ゜-゜)
それと、ホークサウンドをまた聴いてみたい。ブブブブブブみたいな…。
でも、今考えるともったいないよなぁ。
殆どツーリングしないんだもん。
今はと言うと、去年の4月以降毎月1回以上ツーリングしてるのに…。
そして、このCB125JXも2回のツーリングをしただけで買い換えてしまう。
↑記事にリンクしてます。
- - - CB250Tから何故かCB125JXに- - -
何故だろう?CB250Tを手放したのは?
もう30年も前のことになるので、記憶が曖昧になってしまってる…。
高校を卒業して、すぐ就職して、クルマの免許を取って、クルマを買って
彼女も、それほどバイクに乗りたいと言わなくなって…。
仕事は出張続きで、バイクに乗ることが少なくなって…。
多分、そんなことが理由となって売っぱらってしまったんだろう。
そうそう、その時出張が多かった。
高卒で会社に入って1年ちょっとしかたっていないヤツなのに、
結構大きなプロジェクトチームに入らせてもらってた。
名古屋を拠点に、明石、千葉、種子島と…。
飛行機や新幹線とかに頻繁に乗れて、出張を楽しんでいたことも関係あるかも…。
・・・・・会社に入って3年、突然退職した。
理由は、家事都合…。
う~ん、家事都合だよなぁ。
オヤジの仕事を手伝うことにした。
オヤジの仕事は『大工』 (・o・)
それまでNロケット地上設備の設計プロジェクトチームで、
毎日忙しく、目先の変化に富んだ毎日だった。
それが急に、時間がゆっくり流れているような感じの仕事に…。
そんなことが理由になったのカモ?また、バイクに乗りたくなった。
自転車、CB250Tを買った『ビークルショップテラダ』っていうお店にちょくちょく顔を出していたら
CB125JXにサイドバックとトップケースが付いた中古車がボクの目を惹いた。
バイクを自由に扱おうと思うんだったら、『ボクの体格なら125ccだろうなぁ』と思い、
また、ツーリングに便利なケース類が付いていたので、即購入した。
CB125JX と ボク
<30年前、若狭の方に行った時の写真①>なぜだか海を写した写真がない(>_<)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
このCB125JXでツーリングしたのは2回だけ。
1回目は、同い年の友人(RD50)と2人で若狭方面に一泊ツー。
CB125JX と RD50 と ボク と トモダチ
<31年前、トモダチと若狭の方に行った時の写真②>
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
そして、2回目は、2歳年下の弟(ホークCB250T)とその友達3人(ホークⅡCB400T、
ホークⅢCB400N、XL250)計5台で和歌山の方に一泊ツーに行った。
下に懐かしい画像を貼っておきました。
この2台は外観がほとんど変わらない。唯一、タンクのラインが違うのが分かるかな?
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
【ホーク CB250T】 【ホークII CB400T】
【ホークIII CB400N】 【XL250S】
XL250Sのタンクのラインが懐かしい ( ゜-゜)
それと、ホークサウンドをまた聴いてみたい。ブブブブブブみたいな…。
でも、今考えるともったいないよなぁ。
殆どツーリングしないんだもん。
今はと言うと、去年の4月以降毎月1回以上ツーリングしてるのに…。
そして、このCB125JXも2回のツーリングをしただけで買い換えてしまう。
コメント 0