SSブログ

初めてのバイク [history]

初めて買ったバイクは、CB250T。
CB250T.jpg
4ストツイン。
小気味のいい音と、心地いい振動。
セルとキック併用で、当時250ccにしては結構な車格をしていた。

ボクは、ショーエイの白いフルヘル。
彼女は、確かアライの白いフルヘルを自分で用意した。

このバイクでは、ツーリングらしいツーリングには行かずに、
彼女とタンデムで、街中の移動が主だったように思う。
今、当時のことを思い出そうとしてもなかなか思い出せない。

ヘルメットをぶつけあいながら意志の疎通をはかっていたこは覚えてる。
ドリカムの未来予想図のあのフレーズそのもの。
今のような、ブルートゥースインカムとかでの会話は、
夢に描いていたけど、実現不可能な時代だった。

なつかしい、CB250T


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

HIRO

こんにちは。
懐かしいですね。
コレのグリーンに乗って、あちこち出掛けて居ました。
by HIRO (2010-02-07 11:31) 

半世紀少年

HIROさん、こんばんは nice! ありがとうございます。

え?これのグリーンに乗ってたんです?
グリーンもキレイでしたよね。
ということは、同世代?

あの頃の250ccで4ストロークは貴重でしたよね。

by 半世紀少年 (2010-02-07 21:22) 

半世紀少年

xml_xslさん、nice!ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2010-02-07 21:27) 

HIRO

こんにちは。
ええ、グリーンと他にオレンジ(ともにメタリック)がありましたね。
高校時代の仲間は、“同じマシンは避ける”という不文律?があったのと、燃費とか考えてこれにしました。
CB250Tと言っても、薬缶タンクを連想する世代とは、ジェネレーションギャップが(核爆)
CB750FZに乗り換えるのに、買ったお店に下取りに出して、次のオーナーとも会いましたが、奇麗に乗ってたので喜んでました。
by HIRO (2010-02-07 21:42) 

半世紀少年

HIROさん、こんばんは。

そうそうオレンジ色ありましたよね。
今思い出しました。
ホーントなつかすぃーい。(^◇^)
一瞬にして過去の記憶がよみがえりました。
by 半世紀少年 (2010-02-07 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。