SSブログ

バイクと出会うまで ② [history]

1976年、高校3年生の夏休み、
親の意見も聞かず、相談もせず教習所に申し込みに行った。

  ホント生意気な息子だった。
  父親は寡黙で、母親はボクが決めたことには
  口出ししないのをいいことに、勝手放題。
  今思えば、本当に嫌なヤツだった。
  ---「おとうちゃん、おかあちゃん、ごめんね…。」---

当時は名古屋市天白区に住んでいたので、教習所は『中部日本自動車学校』
厳しいことで有名だったが、自転車で通いたかったのでここにした。
教習車はスズキのGT380 いわゆるGTサンパチ。
2サイクル3気筒のパラパラパラって音を出して軽快に走るやつだった。
GT380.gif
  ↑↑↑↑↑↑↑↑
   これがGT380 なつかしぃ(*^。^*)

初めて乗った実地1時間目…
全然うまく乗れなくて、めちゃくちゃ自信をなくしてしまう。
教官に「125で練習するか?」って言われ素直にそれに従う。
そうすると「おぅ、簡単に乗れるじゃん。」
1時間目の終わりにはGT380に乗れるようになった。
2時間目以降楽しくて楽しくて仕方が無い。

1976年9月17日 晴れて免許交付


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。