SSブログ

『小家坂の吊橋を渡り、龍神村を走ろう!』ツーリング [ツーリング]

みなさ~ん
お久しぶりで~す。

1ヶ月以上振りの更新。(^^ゞ


今日は、計画したツーリングルートのアップです。


実は、明日8月25日(日曜日)に行こうと思っているのですが・・・・
雨に阻まれそうな感じです。(・。・;



ともあれ、アップしておきます。



<行程表>
行程表.jpg



そして・・・
<全体ルート地図>
龍神村ツー.jpg
≪拡大してみる≫



今回のルートのメインとなるのは

【小家坂の吊橋】です。

 これは、インターネットで吊橋の事をいろいろ調べてたら、たまたま見つけたもの。
  鉄骨は貧弱で粗いワイヤー。
  木の板をただ並べて置いていったような足場部分。  
 らしい。

Koiesaka-Turibashi927.jpg

Koiesaka-Turibashi766.jpg

61_oie11.jpg

肝試しみたいですね。(^v^)



明日行けなかったら9月1日に順延だな。





行程表の【Excelデーター】とナビ用に【マップソースデーター】もUPしました。




では、ファイルの場所です。
===============================================================
 【『小家坂の吊橋を渡り、龍神村を走ろう!』ツーリング】 エクセル行程表
 【『小家坂の吊橋を渡り、龍神村を走ろう!』ツーリング】 マップソースデーター
===============================================================
上記にリンクしてダウンロードしてください。(2013年8月24日)





【マップソースデーターインポートについて】

<インポートする時の注意>
・ファイル形式は[*.gdb] です。
・インポートすることによって機械に不具合が発生しても自己責任ということで
 ご了承願います。(まずそういうことはないと思いますが・・・。)

※インポートの仕方
1 ファイルをダウンロードして、適当な場所にいったん保存します。
2 Gathars M と PCを接続して
3 PCの【マップソース】を立ち上げて
4 メニューバーの[転送]→[デバイスへの送信] 
5 開いたウィンドの[ウェイポイント]と[ルート]にチェックを入れて
6 [送信]

これでナビ本体に転送されます。




では、また。
nice!(44)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 44

コメント 41

pn

いー吊り橋だなぁ(^_^)v
by pn (2013-08-24 15:17) 

よっすぃ〜と

明日は「バイクのふるさと浜松」へ行く予定です。
が、微妙に雨が心配ですね。

ちなみに9/1は茶臼山でドリームカフェですよ(^^
by よっすぃ〜と (2013-08-24 17:45) 

さる1号

これまたお尻がムズムズしそうな吊り橋ですねー
楽しそう^^
自分も明日は開放日
朝、空と相談しながら出撃先を決めようと^^
雨、心配だなぁ・・・・・
by さる1号 (2013-08-24 18:19) 

にったん

お気を付けて〜☆
お天気もつと良いですね☆

(昔の知り合いに、龍神スカイラインを駆る
パールホワイトの10Rさんがいました☆
彼女は今も走っているのかな?^^)
by にったん (2013-08-24 21:52) 

ごろすけ

明日はドリームCafeで福島へ行ってきま~す(^^♪
というより北海道ツーから帰ってから、あまりの暑さで
どこにも行く気力が無かったので明日は予行練習で。
by ごろすけ (2013-08-24 22:00) 

SerowGOGOGO

確か調子に乗って走って渡ると、スピーカーでおこられるんぢゃなかったかな?(^^;
by SerowGOGOGO (2013-08-24 22:02) 

1km-diver

本当~にコレ、渡るおつもりですか?
おふざけで、直ぐ後ろをついて来るバイクが、必ずいると思います。
しかも、その後ろに更にもう一台・・・・ また一台

by 1km-diver (2013-08-24 22:10) 

tsun

縁は怖くて歩けませんね。
真ん中もですが・・・。
お気をつけて。
by tsun (2013-08-24 23:12) 

barbie

明日は朝からかなり降りそうで残念です。
吊り橋面白そうですね。
近くにはキャンプ場とか温泉もあるし、
日帰りはもったいないかも(笑)

by barbie (2013-08-24 23:50) 

harukichi

奈良方面へ来られるんですね!!
行程表見たら我が家の近くを通られる(笑)

明日なら針テラスか大淀辺りで顔出せそうなんですが…雨ですね(つД`)ノ

来週は仕事で行けない…残念です!!!
by harukichi (2013-08-25 00:31) 

るぐっちぃ

今日は雨が強く降りそうです(泣)
この吊り橋渡ってみたいなぁ
by るぐっちぃ (2013-08-25 07:07) 

ANIKI

壊そうな吊り橋ですね。。
所々ワイヤーがクネクネなのが恐怖心倍増です。
そちらは雨ですか。。気を付けて楽しんで来て下さい^^。
by ANIKI (2013-08-25 10:37) 

taka4

1日は親父の墓参りで残念です。でも吊橋はどちらにせよ渡れません^^
高所何とか症なもんで(笑)
by taka4 (2013-08-25 10:50) 

てんてん

高所恐怖症には無理かにゃ^^;
by てんてん (2013-08-25 11:20) 

半世紀少年

==pnさんへ==
でしょう?
揺れが楽しみ。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:06) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
雨模様だけど行ったのかな?
そう、9月1日はドリームカフェなんですよね。
んでも、久しぶりに距離を走りたいって気がしてて・・・。
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:09) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
でしょう?
んもう、お尻ムズムズの極みです。(>_<)
今日日曜日は東海から西は雨模様、関東は走れたのかな?
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:14) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
雨で順延になりました。(・.・;)
龍神スカイライン、そしてスカイタワー辺りはバイクが多いみたいですね。
走る時は、早いバイクに道を譲らないとね。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:20) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
千葉からだと福島は日帰り圏内なんですね。羨ましい。(;一_一)
雨はどうだったんでしょう?
お気をつけて~。(^.^)/~~~
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:31) 

半世紀少年

==SerowGOGOGOさんへ==
いやいやボクたちは走れませんよ。^_^;
怒られる心配より、落ちる心配の方が・・・・。
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:36) 

半世紀少年

==1km-diverさんへ==
渡りますよぉ~。
いやいや、定員は多分1名だから・・・
大人のボクたちは順番に一人ずつ渡りますよ。(^◇^)
バイクで渡るなんざぁ自殺行為です。
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:38) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
気をつけて渡って来ます!
落ちない様に。(^^)
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:40) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
行く気満々だったのに・・・残寝でしたぁ~。(・.・;)
吊橋、渡るのをそれぞれ動画で撮ってアップしたいです。(^◇^)
キャンプ、いいですね~、家族用のテントの他に一人用のテントも買いましたよ!
ローキンさん辺りをリーダーに・・・。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:43) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
今日はあいにくの天気になってしまいました。。・゜・(ノД`)・゜・。
吊橋、なかなか面白そうでしょう?
一緒に行きます?
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:45) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
はい、正に壊れそうな・・・って感じです。(゚o゚;;
でも、多分地元の人たちはサッサと渡っちゃうでしょうね。
結局のところ今日は行けませんでした。仕切り直しです。
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:48) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
9月1日は都合が悪いのですかぁ。
出来たら一緒にどうかと思ったのですが・・・。
またタイミングが合えば・・・。
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:51) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
高所恐怖症の人にはまず無理でしょうね。(・_・;
by 半世紀少年 (2013-08-25 12:53) 

HIDE

一緒に渡りましょう。
お望み通り、思いっきり揺らして差し上げますよ (^_-)!!
by HIDE (2013-08-25 14:15) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
本当に?
海パン履いて一緒に渡ろう!|( ̄3 ̄)|
by 半世紀少年 (2013-08-25 15:36) 

vincho

おお、良いつり橋。(・∀・)
高い所はダメなほうですが、こんな感じだと平気です。w
写真撮りたいなぁ。
最近の天候と暑さには色々まいりますね。(´・ω・`)

by vincho (2013-08-25 17:16) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
いい感じの吊橋でしょう?渡ってみたくなるでしょう?^ - ^
今日は雨に阻まれて行くことが出来ませんでした。
9月になれば猛暑も和らぐ事を期待しています。
写真撮って来ますね。^ - ^
by 半世紀少年 (2013-08-25 17:27) 

ローキン

涼しくなったら参加します(笑)
by ローキン (2013-08-25 23:26) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
いやいや暑いうちにドンドン走らなきゃぁ。
だってダイエッターなんだから。(^◇^)
9月1日の朝7時に針TRSで待ってるよ〜(^O^)
by 半世紀少年 (2013-08-26 06:43) 

たくや

怖そうなつり橋ですね~
今週末晴れますように!
by たくや (2013-08-26 11:23) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
怖そうでしょう?^ - ^
渡れるかどうか・・・・肝試しにいってきます。(^◇^)
一緒に祈ってください!
by 半世紀少年 (2013-08-26 12:55) 

剣片喰(けんかたばみ)

 お盆は愛知に帰省していました。
 下道夜走り400km弱。
 帰省したら連日の猛暑日で、結局往復しか乗りませんでしたが。
 やっと少し涼しくなりそうですね。

 雨で順延とのこと、9/1が楽しみですね。
by 剣片喰(けんかたばみ) (2013-08-26 21:10) 

半世紀少年

==剣片喰(けんかたばみ)さんへ==
お盆中は暑かったですね~。
ボクは前半は5日間家族で四国に行っていました。
すれ違いだったみたいですね。(>_<)
昨日からは夜寝るときにエアコンが要らなくなっちゃいましたね。
このまま涼しくなるってことは考えられませんが、9月1日は涼しくなって欲しいと思います。
久しぶりのロングツー、楽しみです。(^v^)
by 半世紀少年 (2013-08-26 22:45) 

kei

未知の道が多いですから行きたいなぁ。
もう行ってきたんですか!?
by kei (2013-09-17 11:05) 

マメ三

つり橋の中ほどまで来て下見たら、
高所恐怖症の私なら腰砕けになりそうです。くわばら!くわばら!
by マメ三 (2013-09-17 16:20) 

半世紀少年

==keiさんへ==
久しぶりに一緒に走りたいね。
でも、無理は禁物だからね~。(^.^)/~~~
by 半世紀少年 (2013-09-17 20:59) 

半世紀少年

==マメ三さんへ==
是非とも吊橋の真ん中あたりで下を向いて写真を撮って来たいものです。(^◇^)
いや、本当のこと言うと・・・渡れるか心配です。(・.・;)
by 半世紀少年 (2013-09-17 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。