SSブログ

花見 岡崎公園へ [四季のイベント]

2012年4月7日(土曜日)
家族で花見に行ってきました。
20120407-00.jpg


出発は、暖かくなる時間帯を狙って13時過ぎ。


だけど、今日はめっちゃ寒かったです。
冷たい強風が吹いて・・・。(>_<)


来たところは、先週の予告通り? 徳川家康の居城だった岡崎城のある岡崎公園です。
20120407-01.jpg

20120407-02.jpg


入口はそんなに人出がない様な感じ。
20120407-03.jpg


岡崎城を見下ろす高層マンション。 やっぱいい印象を持つことは出来ないぁ。
20120407-04.jpg
公園内に入るとやっぱ人が多いです。


1年ぶりの岡崎城。
20120407-05.jpg
あ、この前の日曜日に伊賀川から見たか。(^v^)


お城の周りには桜は無いので乙川の方に下りて行きます。
20120407-06.jpg
お堀の周りの桜が見えてきます。


ほらーー! すごーい!(●^o^●)
20120407-07.jpg


あら、なんかやってるわ。(^◇^)
20120407-09.jpg
今日はおじいちゃん、おばあちゃんが一緒なのでテンション高いです。


乙川の土手の桜は満開!
20120407-10.jpg


今年も屋台がいっぱい。 人出もスゴイです。
20120407-11.jpg


上空は雲に覆われて、強く冷たい風が吹いているのに・・・
20120407-12.jpg
みんなこの日を待ち望んでいて、一斉に出かけてきたような感じ。


去年は震災の後、自粛ムードの中でのお花見でした。
今年は寒い日が続き、桜の開花が遅くなり待ちに待ったお花見。
みんなの顔が違って見えるのはボクの思い過ごし?

政治は混沌としているけど、今は楽しんじゃおー!


てな訳で、ひとりでカンパ~イ!  (だってお義父さんは勝手に飲み始めちゃうんだもん。(・.・;))
20120407-13.jpg
河川敷の風が強くないところに陣取って、奥さんとお義母さんが買ってきて来てくれた焼き鳥、焼きイカ、
焼きそば、から揚げで結構お腹も膨れてきたのですが、何故だろうイマイチ足りない。
て事で、自分で調達に出かけます。


それにしても、凄い人!
20120407-15.jpg


あ! 射的だ! このまえスキーに行った[たくやさん]がやってたな。
20120407-16.jpg
目的が違うのでスルーします。


これは? 松坂牛のミンチカツ?
20120407-17.jpg
ん~惹かれるけど・・・ちょっと脂っこいのは・・・。


お?! 何コレ? かなりのボリュームのあるお好み焼き。
20120407-18.jpg
値段が書いてなかったので、かなり高いのかな? って思ったけど・・・
20120407-19.jpgなんと、500円!
キャベツの千切り、そば、ベーコン、豚肉のお好み焼きで、卵が二層になってます。
20120407-20.jpg
屋台のお好み焼きと思えないくらい安くて美味しい!

今までは、屋台の食べ物って高くてイマイチ美味しくないってイメージでしたが、それを覆されちゃいました。
コイツは本当に美味しかったです。 満足満足(^u^)


少しは暖かくなった来たとは言え気圧が不安定、長居をしていると冷たい風で体が冷えちゃう。
20120407-22.jpg
さて、そろそろ帰ります。


来た道を戻ります。
20120407-23.jpg


お堀に掛かる橋の上から西側
20120407-24.jpg
雲が厚いですね。


時刻はちょうど15時半、入口傍の時計台の周りには人だかりが出来てます。
20120407-25.jpg

家康が能を舞っていました。
20120407-26.jpg
毎時0分と30分に登場してきて観光客の目を釘付けにます。


岡崎公園の前面(北側)を東西に走る国道1号線に掛かる歩道橋の上から西側。
20120407-28.jpg
歩きじゃないと取れない写真ですね~。


こっちは東側。
20120407-27.jpg
青空がキレイです。(^v^)





ボクはビールを飲んだので、帰りは奥さんの運転。
20120407-29.jpg
あちこち自由に写真を撮っちゃいます。(^v^)


名もない川の脇に続く桜並木、キレイです。華やかです。
20120407-30.jpg
歩道もないって言うのは、どういうこと?
もっと楽しませてくれてもいいんじゃない?


美味しいコーヒーが飲みたいってことで、コメダに寄ります。
20120407-31.jpg
スタバはWiFiが使えて雰囲気がいいんだけど・・・ボクの中で、コーヒーの味はコメダの方が上。


アメリカンとシロノワールでまたまた満足。(^u^)
20120407-32.jpg
(お義父さん、お義母さんが一緒だったので、写真撮る時に片づけられませんでした。(>_<))


短い時間だけど、お花見楽しめたな。
やっぱ、春は桜だね。


明日もどこか花見に行きたいなぁ。
20120407-33.jpg
VFRでどっか行っちゃおうかな。

nice!(29)  コメント(42)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 29

コメント 42

pn

いいなぁ、今日なんてサイコーだろうなぁ(涙)・・・
by pn (2012-04-08 06:45) 

てんてん

すっごいさくらですね~
いいところだな~
あ!広島風お好み焼きは、西海橋にも出店してましたよ♪
by てんてん (2012-04-08 08:44) 

さる1号

満開ですねー
自分も娘達と花見に行きましたが、まだ七分咲き程度で蕾も多く、ポコポコした花の塊を付けた桜木ではありませんでした><
日曜日は別の場所でトライしましたが、満開なのは数本でした。

by さる1号 (2012-04-08 13:37) 

j-taro

缶ビール持って、屋台を冷やかしながら桜見物っていいですね。
by j-taro (2012-04-08 16:26) 

るぐっちぃ

ご家族でのお花見は楽しいですね。
川沿いの桜並木も綺麗だな〜
京都は来週満開ですよ(^-^)/
by るぐっちぃ (2012-04-08 18:49) 

せつら

ん~!!(><)花より射的!(笑)
意地になってやっちゃうんだよねぇ♪f(^^;;
やっぱりこの時期は桜を見て季節を感じたいですね。
 だって日本人だもん(笑)
by せつら (2012-04-08 19:22) 

kei

桜もこの土日がピークですね。
いい時に行ってきましたね。
それにしても、なかなか暖かくならないですね。

by kei (2012-04-08 21:44) 

たくや

桜は日本人の魂です!
しかし一気に咲き始めましたね~
by たくや (2012-04-08 21:59) 

ローキン

大丈夫、まだまだ桜は見れますよ~
だって、福井は蕾ですから(^^;
いいな~満開の桜に・・・ビールにお好み焼き!
by ローキン (2012-04-08 22:31) 

よっすぃ〜と

今日だったら暖かくて良かったでしょうけど、家康行列があったので、さらにもの凄い人出になってたでしょう(^^;
去年はそれを忘れて家康行列のある日に岡崎公園に行って移動が大変でした。
by よっすぃ〜と (2012-04-08 22:58) 

いずみ父さん

昨日は昼過ぎからは結構な風が出てきて寒かったんじゃないの?お疲れさんです!

そうそう、コメダ珈琲のシロノワールのパン、うちの息子がバイトに行ってるパン工場で作ってます(笑)あと、ハンバーガーのバンズもね。
by いずみ父さん (2012-04-08 23:53) 

ANIKI

鮮やかな桜一色ですね~^^。
ちょっと寒そうな空模様でしたが、ビールとお好み焼きで身体ポカポカに
なられたのではないでしょうか。。
こちらの開花時期は20日頃ですね~
家族サービスお疲れ様でした(^^♪。。
by ANIKI (2012-04-09 07:41) 

福太郎

綺麗な桜ですね。
2週間後には仙台あたりに来るとのこと。
ホントかよ~ってくらい寒いですが。
そろそろかけ足になるのでしょう。
最近お花見やってないなぁ・・・
by 福太郎 (2012-04-09 15:29) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:01) 

半世紀少年

==pnさんへ==
昨日の日曜日は家康行列もあってもの凄い人出だったみたいだよ。
ボクたち家族はちょっと違うところに。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:02) 

半世紀少年

==tochiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:04) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
家からクルマで20分ぐらいのとこなんですよ。
混雑するので辿りつくまでは一苦労ですが、やっぱ花見の時期ここ岡崎公園は外せません。
この広島焼きnice!ですよね。(^u^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:05) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:05) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
はい、満開でした。
翌日の日曜日いい気になってもう少し北の山奥に行ったら桜は咲いていませんでした。(^◇^)
さる1号さんの記事に出てた しだれ桜 本当にすごい迫力でした。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:07) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
アハ(^◇^)
仲間がいるとそんなこともやっちゃうカモですね。
ほろ酔い気分での花見・・・いいものですよね。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:07) 

半世紀少年

==るぐっちぃさんへ==
近くにキレイなところがあって幸せです。(^v^)
名もない川の桜・・・いいですよね。
京都は1週間ぐらい違うんですね。
今週末は、またまた凄い人出なんでしょうね。(・。・;
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:08) 

半世紀少年

==せつらさんへ==
アハハ(^◇^)
せつらさんはそっちがお好みなんですね。
ボクもやり始めたら意地になっちゃうから滅多にやりません。(^v^)
桜・・・やっぱいいですよね。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:09) 

半世紀少年

==keiさんへ==
いや、岐阜の方はまだなんじゃない?
昨日の日曜日、稲武に行ったら全く咲いてなかったよ。
距離を移動して毎週花見が楽しめそう。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:09) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
>桜は日本人の魂です!
本当にその通りです!
今や世界中の人が認めることですよね。
平野では一気に咲いちゃいましたね。
あとは山間部を狙っていかなくては・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:10) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
ホントそうだ!
まだそっちは咲いてないんだよね。
もしかして、校長先生が急遽理科の勉強とか言ってそっち方面で一泊花見授業を開催したりして。
またまたローキンシェフ登場かぁ?(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:10) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
家康行列、凄い人出だったみたいですね。
土曜日は寒かったけど正解だと思います。
歩いての移動もままなりませんからね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:11) 

半世紀少年

==いずみ父さんさんへ==
いや〜そうなのよ。
土曜日は冷たい風が吹いて・・・(>_<)
へぇ〜子どもはコメダのバイトしてるんだぁ。
これからもひいきにせなアカンね。(^v^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:12) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:12) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:13) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
なかなかのものでしょう?
いや、この日は本当に寒かったです。
ビールとお好み焼きで身体ポカポカ って具合にはいきませんでした。(>_<)
そちらの開花、ボクも心待ちにしています。
レポお願いしますね。
もちろん家族での花見をですよ。(^v^)
一人だけ楽しんじゃダメですよ〜。(^◇^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:14) 

半世紀少年

==福太郎さんへ==
本当にキレイでした。
ちょっと寒くて長居は出来ませんでしたが・・・。
今年は是非花見して下さいよ。
それも家族でわいわいと。
子どもが小さかった頃行った所に行くのもイイかもですよ。(^^)
by 半世紀少年 (2012-04-09 18:19) 

tsun

一年は早いですね。
昨日ならサイコーの花見日和でしたね。夕方用事で江南まで行きましたが五条川もすごい人出でした。
お義父さん、お義母さん、気を使いますね(笑)
by tsun (2012-04-09 18:43) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 20:14) 

半世紀少年

==花音(はなね)さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 20:14) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
本当に早いものです。
1年前もお義父さん、お義母さんと一緒でした。(^v^)
五条川、あそこもいいですね~。
昨日も家族で出かけましたが、行先をミスチョイスしちゃいました。(>_<)
by 半世紀少年 (2012-04-09 20:14) 

半世紀少年

==RodorigesEXさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2012-04-09 20:14) 

susumu

土曜日はちょっと寒かったですね。
でも、桜が満開で凄く綺麗でよかったですね。^^
それにしてもスゴイ人です。
コメダはコーヒーを頼むと付いてくるピーナッツ菓子が大好きです。^^v
by susumu (2012-04-09 20:19) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
この日が寒さを感じる最後の日だったみたいですね。
毎年の事ながらココ岡崎公園は、桜の時期と花火の時は物凄い人出です。
コメダのあの豆菓子、店舗で販売してるんですよ。
あと、シロノワールのグミもあるらしいです。
どんなものかちょっと想像出来ないですね。(^^)
by 半世紀少年 (2012-04-11 06:29) 

barbie

岡崎城の桜、見事ですね。でも高層のマンションが^^;無粋ですよね。
京都でもしゅっちゅうモメてますが基本景観を壊す高層建築はNGと思っています。
半世紀少年さんはコメダ派なんだ(笑)私はスタバ派
京都のゴスタで、バイクを眺めながらのコーヒー最高ですよ。今度ご案内しますね。

by barbie (2012-04-12 12:57) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
高層マンション・・・でしょう?
地元大手の不動産屋さんです。
私鉄も走らせてると言えばすぐ分かるでしょうね。(^◇^)
彼らの街づくりは、市民感情関係ないですからね。
考えるとイヤになります。
雰囲気はスタバの方が断然上です。
京都行った時は是非! お願いします。
でも、コメダの独特のコーヒーの味・・・好きなんですよ。
by 半世紀少年 (2012-04-12 22:01) 

taka4

こんばんは!訪問が遅くなりましたm(__)m
おじいちゃん、おばあちゃんと一緒でお子ちゃまも楽しかった様子が分かります。7日は京都も大変寒かったですが、それでも見ごろの時期を逃無いように皆外出してますね。自分も屋台のお好み焼きは案外と旨いとおもいます^^
by taka4 (2012-04-12 22:07) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
訪問が遅かった事なんて気にしないで下さいよ。
年度が変わって忙しいんじゃありません?
実はボクが今正にそういう状況だったりします。(~_~;)
無理せずに行きましょうね。
お好み焼き、ホント美味しいですよね。
by 半世紀少年 (2012-04-13 05:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。