SSブログ

VFR1200F DCT 慣らしツー本編 その2 [VFR1200F DCT]

前回記事からの続きです。


おぅ、やっぱり[さる1号さん]でした。
20111105-27.jpg
途中で写真を撮っていたとのこと。(o^^o)


[さる1号さん]とバイクのツーショット
20111105-28.jpg
この写真データー[さる1号さん]に送ったのに
【(2杯目)しろたま さる1号の蕎麦と甘味の探求記録】に載せていませんでした。
なのでココで披露しちゃいます。(^_−)−☆
ブログ用に修正作業が要らないよう、あらかじめサングラスまで着用してたのに・・・。

[さる1号さん]はココでも少し写真を撮って行きたいということなので、
岩パパと二人で先に今日のランチのお店に行きます。


走り始めて5分ほど、11:28
今日のランチのお店 【Harmonize(ハーモナイズ)】 に到着 (自宅からの距離:280km)
20111105-32.jpg
イギリスやアイルランドの個人邸の様な感じの建物です。 かわいい(o^^o)

駐車場の入口にはランドマークになる大きな銀杏の木。
20111105-29.jpg
キレイに色づいています。
20111105-30.jpg

店の前の【メルヘン街道】東方向
20111105-31.jpg
交通量は少ないです。

お店の中へ・・・・
20111105-35.jpg
なかなかいい感じのお店。(^v^)

窓の外に目を向けると・・・・
20111105-39.jpg
広い庭。
晴れた暖かい日は絶対に外で食べたくなりますね。(^v^)

写真撮るのを忘れていましたが、薪ストーブがあったりして全体的に落ち着いたオシャレな雰囲気です。

この日のメニューは・・・・
20111105-33.jpg20111105-34.jpg
グリーンカレー(タイカレー) と トマトのハンバーグプレート

岩パパとボクはハンバーグ、さる1号さんはカレーをオーダー。

まず、スープが運ばれて・・・。
20111105-36.jpg
うん、普通に美味しい。

そして、メインのプレート。
20111105-37.jpg
ハンバーグはチーズがコーティングされていてボク好みだった。(^u^)
[さる1号さん]が食べたものは、【(2杯目)しろたま さる1号の蕎麦と甘味の探求記録】へ。

デザートを撮影する[さる1号さん]と撮る。(^◇^)
20111105-38.jpg

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【Harmonize(ハーモナイズ)】
〒384-0701   長野県南佐久郡佐久穂町畑1770
HP→http://www23.tok2.com/home/harmonize299/
営業時間   11:00am~10:00pm
定 休 日   毎週火曜日
T E L    0267-88-4039
F A X    0267-88-0012
M a i l   harmonize@voice.ocn.ne.jp
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


12:46 出発、走り出してすぐ[R141]にぶつかりそれを南下したすぐのところで給油。
20111105-40.jpg

そこから暫くあんまり面白みのないR141を走り、

【学校寮入口】という変な名前の交差点を右折、ツーマプのお勧めタンデム最適ルート、[K11]に入って行き、

13:30 【東沢大橋】近くの展望売店に到着(自宅からの距離:314km)
20111105-41.jpg
バックの真っ赤なもみじが目印です。
20111105-43.jpg

ふらふらとしていたら、展望台なるものが・・・。
20111105-42.jpg
赤い橋・・・これが【東沢大橋】なんだね。
人工的な橋なんだけど、自然の中に溶け込んでいる感じがします。

今度はソフトクリームを発見。
清里ミルクプラントの文字に惹かれてしまいました。
20111105-44.jpg
昼ご飯を食べて体温も上がり、VFRの排熱で汗をかいていたのでちょうどいい感じでした。

味は濃厚だけど、なんとなくシャーベット風に感じました。
ここの乳牛はホルスタイン、ジャージーに比べるとどうしてもこうなるらしい。([さる1号さん]の受け売り)

ボクがソフトを買うのを[さる1号さん]が見て、『凍えたいですか?』って・・・。
ん?
すぐに意味が分かりませんでした。
どうも、暑いと感じているのはボクだけで、二人は寒いとのことです・・・。
いやいやVFRの排熱効果、恐るべし。
で、夏の事を考えると・・・・・もっと恐るべし・・・(◎_◎;)
[さる1号さん]には夏用バイクが必要って言われました。(>_<)
F1レーサーの様に水冷スーツが欲しくなる。(・.・;)


なんとか、ここで三人一緒に写真を撮っておきたいなぁ・・・って思い、
観光バスから降りてきた気の良さそうなおばさま達とシャッターを押しあいっこ。
20111105-46.jpg
おばさまたち 『イイ男ばっかり~。』だって。 ・・・・ (・。・;  
リアクションが取れませんでした。
こんな時、おばさまキラーのkeiさんなら、おばさまのハートに刺さる一言が発せられるんだろうけど・・・。
半世紀も生きて来たのに・・・未熟者です。(;>_<;)

13:54 出発 K11を進みます。


途中の信号交差点に気になる名前が・・・【天女山入口】
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ちょっと調べてみたんですが・・・絶景が見えるポイントの様です。
天女山頂上付近に駐車場があるとのこと。
今度この辺りに来るときは忘れずに立ち寄らなければ・・・・

【白州みちくさ案内】っていうサイトがありました。
http://homepage2.nifty.com/whitesand/s-alps/oi_02.htm
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゆったりとした気持ちのいいワインディングが続く[K11]の途中で[さる1号さん]が停まります。(14:08)
停まったところは、【山梨県立八ヶ岳牧場】
20111105-47.jpg
君たちお肉になっちゃうのよね。(・_・;)

こんな感じの道が続いてるんです
20111105-48.jpg

紅葉って言う側面から見るとイマイチですが、いい感じの道だと思います。
20111105-49.jpg
ツーマプのタンデムルートに最適って言うのは正解ですね。(^v^)

約5分間の撮影時間のあと14:13 出発。


[K11]の西の端は[R20]にぶつかります。
それを左折して南下、釜無川の東河畔を走り、韮崎市の中心部辺りで[R52]に乗っかります。
いやいや[R20]のノロノロ状態と言ったら・・・・。
この辺りには幹線道路が少ないせいか、トラックが多くてずっと我慢しながらの走行でした。
VFRの冷却ファンは殆ど回りっぱなし、もう暑くて暑くて仕方ありませんでした。(>_<)


[R52]に入ってすぐ、小休止の為にコンビニに入ります。
時刻は15:04  ローソン韮崎竜岡町店です。
20111105-50.jpg


[さる1号さん]とはここでお別れです。
[さる1号さん]はこのあと温泉ライダーに変身して、一風呂浴びて帰るとのこと。
20111105-51.jpg
ホンじゃぁ気をつけて、また一緒に走ろうね~。(*^^)v
VFRになって近所みたくなっちゃったからね。(^◇^) 



15:20 ボクたちも出発します。[R52]を更に南下します。
少し走ると【中部縦貫道】の看板発見!
よ~し、コイツで少し距離を稼いじゃおう。確か無料のはず。
【白根IC】--【増穂IC】間約10km
ありゃぁ? 無料じゃなかったの? 200円取られてしまいました。
たかが200円、でも無料と思っていたから悔しい(>_<)

再び[R52]に乗っかります。
富士川を左に見ながらゆったりとした広くてキレイな道路、天気が良ければ気持ちいいだろうなぁ
って思って走っていたら・・・・なんと! 雨!
今日は珍しくカッパ持ってきてないよ。(T_T)
山の中走ってるんだから通り雨で終わってくれることを思いながらそのまま走り続けます。
10分間ぐらい降っただろか?思った通りの通り雨でした。


辺りが薄暗くなってきた頃、道の駅の看板発見! 
左折して入ってみますが・・・広場だけで何も無い!
最新のナビにも載っていません。
え?!どういうこと? 無くなったのに看板だけ残っちゃってるとか?
・・・・岩パパが道を挟んだ反対側に、それらしきものを発見。
ん、もう! Uターンしなきゃけないじゃん。慣れてないのに・・・ (・。・;

行ってみると・・・・
20111105-52.jpg
タケノコのモニュメントに 【道の駅とみざわ】 って書いてあります。
時刻は16:33 もう完全に日が落ちてしまってます。

ここに入る前あたりから、手首が痛くなってきました。特に左手首が・・・・。(>_<)
そして、膝の外側も・・・・。
バイクを降りて歩き出すときに、足を引きずる感じでしか歩けません。
『大丈夫かよ半世紀少年!』って感じです。
暫く、膝や腰、手首や背筋を伸ばすとなんとか普通に歩けるように・・・・。

携帯をみると[さる1号さん]からメールが・・・『雨の為ミッション中止です。』と
温泉ライダーに変身できなかったようです。

約10分の休憩後出発します。


辺りは真っ暗。
以前【豚丼・猿橋ツー】の帰りには、車の往来がない山梨の[K71][K72]の真っ暗な峠道を走りましたが、
今日は交通量の多い[R52]です。
クルマのテールランプを追いかけて走れば気が楽なんですが、ペースが・・・・。(ー_ー)

2速3速を繰り返しながら・・・・。
でも、クラッチを握る必要がないDCT、指先でシフトチェンジをするだけ。
使うのは左手の親指と人差し指だけ。
もっと楽に走らせるには、オートマチックモード。
ドライブモードかスポーツモードに入れたままアクセルワークのみで走らせる。
でも、これはあんまり使いたくない。(その理由はまた後日詳しく書きたいと思います。)


来年初夏に開通予定の第二東名の高架をくぐると、清水の市街地が近付いてきます。
この辺りからまた小雨が降り出しました。
そして、渋滞。(>_<)
道路は広く歩道の縁石とクルマの間は十分な広さがあります。
でも、夜の雨、そして渋滞慣れないVFR・・・すり抜けて行く勇気が出ません。
岩パパはボクが動きに呼応して動くだけで、ボクへ負担をかけない様に配慮してくれて・・・。


17時半少し前、やっとのことで[R1]に出ることができ、 【清水IC】に入る前に給油。
20111105-53.jpg

そして、17:39 【清水IC】のゲート通過、[東名高速]を名古屋方面に。
走り始めた途端、案内情報板に[焼津渋滞6km]の電光表示 (・。・;

間もなく渋滞に差しかかりました。
さっきより雨が強くなって・・・・
とてもForzaの時の様にスリスリする勇気が出てきません。(>人<;)
ちょっとの間ですが、走行車線の左側を走っちゃいました。(^^ゞj
岩パパもさっきと同様、ボクへ負担をかけない様に、あくまでも後ろに付いてサポートしてくれるつもりらしい。
本当にありがたいことです。

渋滞が少し切れたところで走行車線に入ると、スリスリ始めようとしているバイク発見。
よし、コイツについて行こう!と決めて後に続きます。
前にお手本がいると案外走れるものです。
走るに連れてだんだんと勘がついてきました。
渋滞6kmを走りきり、そのあとは通常走行に。
でも、ここでヘルメットの問題に気付きました。
シューベルトC3・・・・コイツも後日レポしたいと思います。

18:17 【牧之原SA】にピットイン(自宅からの距離:501km)
20111105-54.jpg

右手の親指の付け根と、両手首が痛い。(>_<) 頑張れ!半世紀少年!

20111105-55.jpg

約20分の休憩後 【牧之原SA】を出発


この道中は渋滞もなく、雨も霧雨程度で順調に進めることが出来ました。
ちょっと飛ばし過ぎ感があったりして・・・。

19:36 【美合PA】に到着。
手首、足首、膝・・・関節が悲鳴をあげています。(>人<;)
20111105-99.jpg
関節が硬くなっちゃってるんだな。
このあたりも奥さんの得意分野、トレーニング方法を教えてもらって実践しよう。

あと一息! 心と体に気合を入れ直して・・・
20111105-56.jpg
約10分の休憩後、 おうち向かって出発します。

ここから先は、渋滞対策で【豊田JCT】までずっと3車線になっています。
(2車線分の幅員を3車線にしたと言うスリスリ不可能地帯です。)
交通量は多く、スイスイ進める訳ではありませんがそれなりに流れています。


20時ちょうど【豊田南IC】に到着で〜す。
20111105-57.jpg
いつもの様に、ゲートを出たところで1枚。

『11月13日の箱根は一緒に行けないけど、また一緒に走ろう!』と約束をしてVFRに跨がろうとすると、岩パパが・・・
『ここまで帰って来たからって気を抜いたら危ないでね。』って。
何と言う気配りのある優しい心に刺さる言葉・・・。

『今日はありがとう。じゃぁ、またね。』と挨拶をして。帰路に着きます。


そして、20:15 自宅到着ぅ~
20111105-58.jpg


オドメーターは988km慣らし終了です。

でも、まだまだ乗り手側の慣らしが終わりません。
Forzaを手放してからVFR対策に始めたスクワット、これは続けて行かないと・・・。
あとは、いろんな人の意見を訊きながら鍛えていきたいと思っています。


今日は改めて仲間のありがたさと言うものに気づかされた1日だった。
よく思うんだけど、自分はいつも仲間に助けられてばかりいる様な気がする。
年も年なんだから、周りにいい影響をたくさん与えられる様にならないとなぁ。(~_~;)


バイクに乗ってるからこそ出会えた仲間。

バイクって素晴らしい。

バイク乗りって素晴らしい。



nice!(30)  コメント(61)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 61

かみさま

バイク乗りって素晴らしいですね(^_-)-☆
みんな仲良くなるのが早い(笑)

by かみさま (2011-11-14 22:07) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:18) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
バイク乗りは、バイクと言う移動ツールがあるのでコンタクトできる機会が多いですからよけですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-11-14 22:37) 

rascal

まあ、雨の時とかは無理してすり抜けないのに限りますね。
大人ですから安全第一です(笑)
by rascal (2011-11-15 00:28) 

barbie

この日は思ったより早くお天気が崩れましたね。
渋滞+雨は慣れてるバイクでも辛いものです。
本当にお疲れさまでした。
年令と共に可動域が狭くなり、ちょっと使わない関節はすぐに硬くなってしまいますね。奥さまの専門なので心強いですね(^_-)-☆


by barbie (2011-11-15 00:35) 

susumu

見事な紅葉ですね。
それにしてもVFRの排熱はすごいのですね・・・。
冬はありがたいですが・・・。^^
by susumu (2011-11-15 03:45) 

さる1号

お疲れさまでした。
未だ慣れぬポジションでのライディングで体中が悲鳴だったと思います。
暫くは無理なくいきましょう。
それにしても峠の茶屋のショット、紅葉の下の150年の貫禄は良い絵柄です。
by さる1号 (2011-11-15 06:29) 

pn

今、代車でスクーター乗ってるじゃん。GPzのライポジと比べると使う筋肉かなり違うみたいで何故か筋肉痛(笑)。
赤いバイクは青空にも紅葉にも映えますね(^^♪
by pn (2011-11-15 06:36) 

falconB3

バイクとライダーの慣らし、お疲れ様です。
間接痛、筋肉痛を経て、バイクと一体化するんですね。
乗せられないで、乗るには避けられない儀式です。
私も、かつてえらい目にあいました。
これからは、回転制限も無くなって、もっと楽しくなると思います。
しかし、さる1号さん、いい感じですね。
また、皆さんにお会いしたいものです。
by falconB3 (2011-11-15 08:01) 

響

うん、良い男ばかりです。
紅葉もでっかいタケノコも良いなぁ。
バイクの仲間って最高!
by (2011-11-15 09:51) 

たくや

慣れないポジションで大変でしたね~
先日はしっかり慣れていたようで安心しました。
後は「熱」ですね~(涙)
by たくや (2011-11-15 10:08) 

a-taka

せっかくの長距離ツー、天気がいまいちで残念でしたね^^;。
バイクの赤が凄く綺麗です。晴れの日だともっと綺麗に輝くのでしょうね^^。
でも排熱は厳しそうです><。
by a-taka (2011-11-15 10:24) 

KENTA

おっと、前半記事で暑さについてコメしたら、
こちらでしっかり体感されていたのですね・・・。
V型エンジンは股下直にエンジンが来るので、
排熱と合わせて大変だったと思います。
ライドポジションも不慣れな中で600km~の長距離でしたし、
本当にお疲れ様でした。
手首に負担は下半身でのホールドを意識すれば、
いくらか改善しますが、俺のようにメタボだとそれも
厳しいので、セパハンのバイクは諦めモードです。
半世紀少年さんのようにスリムなライダーでもやはりきついんですね。
でも軽い前傾はお尻の痛みは出難いので、そこは良いところかも・・・。
VFRを試乗したものとしては、もう1グリップ分高いと良かったと思います。
ハンドルアップスペーサーで10mmくらい上げるのも検討してはいかかでしょう。
最後の3行は心に染み入りました。
by KENTA (2011-11-15 11:03) 

tsun

DCTって凄そうですね。
クラッチレバーもギアのニュートラルポジションもない?
クルマのATのマニュアルモード的な感じ?
左手に関してはかなりの疲労軽減にはなりますね(^・^)
by tsun (2011-11-15 12:07) 

kein1100

最後の方はグッとくるレポでした。
各追加レポも楽しみにしてます。”慣らし終了”お疲れ様でした。
by kein1100 (2011-11-15 12:35) 

おこりんぼ

イイ男はやっぱり、
おしゃれなお店が似合いますね~
私はいつもB級C級グルメなので、たまにはおしゃれに食べたいです。
それにしても走りましたね!
お疲れさまでした。
by おこりんぼ (2011-11-15 16:28) 

vincho

いやぁ、格好も決まった皆様方で。(´∀`)

廃熱ですか、便利なような夏は…のような。w
自分はなんだかんだ言って、空冷Egのバイクが多かったですね。

by vincho (2011-11-15 18:35) 

kei

自分はいつも半兄さんやなんさんに甘えてばっかりで恥ずかしいです。
自分は半兄さんを初めバイクを通じて出会えた方には感謝してます。
by kei (2011-11-15 19:04) 

ローキン

1世紀半少年の3ショットは絶妙です(^0^)/
おばさまたちが惚れるのも無理ないかも・・・・
それにしても、夏までに熱対策がひつようですね~
また、よろしくです。
by ローキン (2011-11-15 19:23) 

にったん

お疲れさまでした!
ニーグリップと上半身の力を抜くようにすれば
きっと疲れは少なくなると思います☆
でも、排気量UPはやっぱり楽ちんですよね☆^^
私も乗り換えてから
お尻の痛み&筋肉痛は無くなりました。

清里のソフト、自分の中での謎が解けました。^^
私も清里の某有名ソフトを食べたんですが
どうも水っぽくって
並んで買うほどじゃないなって思いました。
ジャージじゃないとクリーミーじゃないんですね☆
by にったん (2011-11-15 19:26) 

yan

赤い橋、紅葉、赤いバイク、かっこいいですねえ。
by yan (2011-11-15 19:31) 

てんてん

さる1号さん渋いですね♪
ならし運転終了って言葉 怖いんですけろ( (ミ`エ´ミ)) ククク・・
by てんてん (2011-11-15 20:53) 

半世紀少年

==rascalさんへ==
性格がら雨が降っているときこそスリスリしてしまいます。(>_<)
単純にじっとして雨に打たれるのが嫌いだから・・・。
大人になれない半世紀少年なのです。(T_T)
安全第一なのにね・・・・。
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:05) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:06) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
そうなんですよね、ちょっと早く降ってきました。
barbieさんはうまい具合に雨を回避できたみたいですが・・・
早く体を慣らさなくては・・・。
関節が固くなって・・・グルコサミン飲まなきゃ(^◇^)
奥さんの専門ではないですけど、得意分野ではあるようです。
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:06) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
あの真っ赤なもみじはひときわ目立っていました。
VFR、冬は最高にありがたいバイクです!
夏は・・・その時に考えよう(・.・;)
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:07) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
お疲れ様でした。
本当に体のあちこちが悲鳴をあげました。(>_<)
徐々に慣れていく様がんばります。
紅葉の下の1.5世紀少年隊の事ですね。(^v^)
いい感じに撮ってもらえましたよね。
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:07) 

半世紀少年

==pnさんへ==
やっぱライポジ違うと使う筋肉とかが変わってくるからね。
普段使わない筋肉が痛くなっちゃうんだよね。
赤いバイク・・・なかなかいいよね。気に入っちゃったぁ~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:08) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
1000km走っちゃいました。
乗せられないで、乗る・・・ですね。
思いのままに操るのは到底無理だとは思いますが、目標をそこに置いて意識しながら乗って行こうと思負います。
さる1号さん・・・ダンディーでしょう。ボクよりも4歳も年下なのに・・・・。
falonB3さんもいろんな意味で始動し始めていますから、会える日は近いと思っています。
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:08) 

半世紀少年

==響さんへ==
アハ(^◇^) 真面目にそういうふうに書かれると、どう返せばいいのか・・・。(・。・;
でっかいタケノコ、これを小さな子たちが見ると、かなり印象に残って忘れないんじゃないかと思いますね。(^v^)
ホント、バイク仲間って最高ですよね。

by 半世紀少年 (2011-11-15 23:13) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
はい、やっぱ何でもそうですが、慣れるってことは重要ですよね。
先日の合同ランチツーの時も、実のところイッパイいっぱいでした。(+o+)
早くとこ、GSをいとも簡単に取回すたくやさんの様になりたいと思います。
『熱』ですね~。(T_T)
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:14) 

半世紀少年

==a-takaさんへ==
ツーリングは天気の良し悪しで随分変わってしまいますからね。
今回はちょっと残念でした。でも、いろんな発見があったのも事実です。
赤・・・なかなかのものですよね。(*^^)v
排熱・・・今は考えないことにします。(・.・;)
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:14) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
はい、体験していました~(>_<)
>下半身でのホールドを意識・・・
これを実践したら先日のツーリングのあとはそんなにも痛くはありませんでした。
その代り内腿の筋肉が痛い(>_<)
グリップの高さ、同感です!徐々にカスタマイズしていくと思います。
by 半世紀少年 (2011-11-15 23:15) 

にゃびのママ

体にまだ慣れぬバイクと渋滞と雨で一気に疲労が来てしまったんですね。
そんな半世紀少年さんをさりげなくフォローされた岩パパさん、素敵です。

私も旦那に有料降りてR1を走って自宅に戻るまでの数キロ、気を付けてと
毎度毎度、口を酸っぱくして言ってます。
自宅近くになると安心感から気が抜けちゃうのですよね。
自宅までの数キロが一番事故率が多いのだそうですよ。

お互いに最後まで気を抜かないで頑張りましょう
私、ライダーでないけど(爆)
by にゃびのママ (2011-11-15 23:23) 

ANIKI

慣らし終了お疲れ様でした。
ついこの間納車されたかと思いきや、既に1000kmとは恐れ入ります^^。

>自分はいつも仲間に助けられてばかりいる様な気がする。
自分もそうですね。マスツーしている時も、ブログのコメントを頂く時も何か
パワーを貰っております。
バイク乗りは最高です^^。
お互い体力を維持して楽しいバイクライフを満喫していきましょう^^。
by ANIKI (2011-11-16 00:41) 

yatoho

お疲れ様でした!
3人で映ってる画像決まってますね^^
by yatoho (2011-11-16 09:49) 

matamin

夫がバイク好きで、
後ろに乗ってよく出かけます。
今が一年で一番いい時期ですね。

by matamin (2011-11-16 13:59) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
一応ニュートラルはありますが、1速と2速の間にある訳ではありません。
基本的に停まった状態で、ニュートラルボタンを押してニュートラルにする感じです。
>クルマのATのマニュアルモード的な感じ
正にそんな感じです。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:04) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
この日の岩パパには事実グッとくるものがありました。
追加レポ、今度のツーレポが終わったら書きたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:04) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
アハ(^◇^)
あのレストラン、おしゃれな感じのお店でしょう?
さる1号さんのオーダーしたデザートはハズレのようでしたが、まあまあの味でした。
B級C級グルメの方が気軽でいいんだけど・・・
今度合同ツーやる時はこんな感じのお店も入れるといいカモですね。(^-^)
一気に走っちゃいました~。
早いとこ慣れたいからね~。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:05) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
あの紅葉の下の絵、おじさんの魅力出てますか? (^◇^)
熱い排熱は冬場には強い味方になってくれそうです。
でも、夏が・・・・です (・。・;
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:05) 

半世紀少年

==keiさんへ==
甘えられる立場にいるときは甘えた方がいいんだよ。
そのうち甘えられなくなっちゃうから。^^;
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:06) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
1.5世紀少年隊 おじさんの魅力いっぱいでしょう?(^◇^)
おばさまたちの目線は、童顔のボク以外に向けられていたような・・・。(・ε ・)
排熱・・・今は快適なんですけどね・・・・。
夏・・・怖いなぁ(・。・;
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:06) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
疲れはそんなにないけれど、体のあちこちが痛いくなっちゃいました。(>_<)
>ニーグリップと上半身の力を抜くようにすれば・・・
今そういった感じの乗り方が出来るように太股の、特に内側を鍛えるようにしています。
頑張って早いとこ慣れないとね。
清里のソフト・・・どうも乳牛に起因しているみたいだね。
やっぱジャージーだよね。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:07) 

半世紀少年

==yanさんへ==
赤いバイクがマッチしていて自己満足しています。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:07) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
渋いでしょう~さる1号さん。
てんてんさんよりも4歳も年下なんですよ。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:07) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
疲労と言う感じでは無かったのですが、本当に身体のあちこちが痛かったです。
岩パパのフォロー・・・本当に助かりました。
そして、豊田南ICでのあの一言です。胸が熱くなっちゃいました。
ライダーでないにゃびのママさんの言葉・・・でも、胸に刺さりますよ。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:08) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
一気に慣らし終わらせることが出来ました。
納車から1週間でした。(*^^)v
仲間を大切にしていつまでもバイクに乗って痛いですね。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:08) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
一気に慣らしを終えることが出来ました。
1.5世紀少年隊・・・なかなかでしょう?
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:08) 

半世紀少年

==mataminさんへ==
御訪問ありがとうございます。
pnさんのところから訪問させていただきました。以後よろしくお願いします。
旦那さんバイクに乗られるんですね。それもタンデムされるとは・・・。
ボクは最近バイクを代えつまではタンデムしていましたよ。
by 半世紀少年 (2011-11-16 20:09) 

j-taro

メガネっ子で前傾バイクだと、首も痛くなります(^^;
メガネを通して前を見るとどうしても首を上げなきゃダメですから。

by j-taro (2011-11-16 21:29) 

たんたん

慣れないバイクで長距離&雨は大変だったでしょう。
ライディングポジションも、FORZAとはかなり違うでしょうしね。
バイクの仲間っていいですよね。
お互いに、暑さも寒さも楽しさも厳しさもわかってる者同士だからこそ
かけあえる言葉ってありますね。
by たんたん (2011-11-16 22:41) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-11-17 18:14) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
ボクもメガネです。(>_<)
何故かシューべルトのC3は、Forzaの時より首が痛くなくなりました。
不思議な現象です。
今後も注意深く使用勝手を確認しながらインプレしたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-11-17 18:17) 

半世紀少年

==たんたんさんへ==
帰路の暗くなってからはちょっと泣きが入りそうでした。(>_<)
本当にライポジはForzaとはかなり違いますからね。
バイク仲間ってホント素晴らしいです。

by 半世紀少年 (2011-11-17 18:20) 

taka4

慣らし運転は自分の体にとっても慣らしなので日に日に無駄な力も抜けていくでしょう^^ しかし紅葉も黄色に色付いた銀杏とVFRのカラーがとても綺麗です。そしてナイスミドルなお3人も素敵ですね^^
岩パパさんの何気ない言葉もそうですが、最後に記事ってる半世紀少年さんの3つの言葉は身に染みますね。
by taka4 (2011-11-18 13:18) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
>日に日に無駄な力も抜けていくでしょう
 本当にそうですね。
 距離を乗れば乗るほどいい感じになった来たように思います。
VFRの赤を選んで正解だったと思います(*^^)v
あの紅葉の下の3人、ちょっと迫力あるでしょう(^◇^)
岩パパには時々ハッとするような事を思いを起こさせられます。
感謝感謝です。
最後の言葉は正直な気持ちが言葉に出てしまいました。
バイクと言うツールがこんなにも素敵なこと、もっとたくさんの人に知ってもらいたいと思いますよね。
by 半世紀少年 (2011-11-18 20:55) 

歳三君

メルヘン街道沿いにこんなお店あったんですね~。
以前通ったときは気が付きませんでした。
皆さん、ホントステキなお店をご存知で尊敬します。
by 歳三君 (2011-11-18 22:26) 

まっぅ

はじめまして。
私も先月VFR1200F DCTを納車したばかりで、こちらのHPを楽しく拝見させていただいております。

三重県在住なのでツーリングの行先も参考になります。

まだ1000㎞も走っておりませんが今年は冬でも乗ろうかと考えております。
by まっぅ (2011-11-20 16:13) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
メルヘン街道東側突き当りから1kmぐらい西寄りの道路の南面です。
薪ストーブなんかがあってオシャレで落ち着きます。
メルヘン街道行かれた時は立ち寄られてはどうでしょう?
大きな銀杏の木が目印です。
このお店はお昼ご飯の時刻を計算してその辺りをネットで探していたら見つけることが出来ました。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-11-20 16:24) 

半世紀少年

==まっぅさんへ==
初めまして。
先ほど訪問させていただきました。
色も同じ赤なのですね。(^v^)
DCTは排熱で暖かいので冬場も大丈夫そうですよね。
ボクはForzaの時も真冬でも乗っていました(^◇^)
今後ともよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-11-20 16:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。