SSブログ

こどもの運動会 [家族]

【秋の岐阜県 合同ツーリング】の前日に、うちの子の運動会がありました。

10月8日(土曜日)
朝からメチャクチャいい天気。
日陰は涼しいですが、日向にいるとジリジリとした夏の太陽の様でした。

うちの子の出場する演目は三つ。
保育園なんでこんなモノです。
で、午前中で終わってしまいます。

で、今日はその少ない演目を紹介したいと思います。

まずは、始まる前。
20111008-01.jpg
お、機嫌良くピースサイン。(^v^)v

友達にまとわりつかれても、軽くあしらっちゃってます。 ちょっとぉ大人じゃん。(^-^)
20111008-02.jpg


最初は『園長先生の話』
うちの子は【うみ組】
この4月に【うみ組】になったんですが・・・
その時に『津波が怖いから【うみ組】いやだぁ~。』って泣いていたっけ。
20111008-03.jpg
おいおい、ちゃんと並ばなきゃぁ。 ちょっと落ち着きがないなぁ。

よしよし、それでいい。
20111008-04.jpg

ちゃんと話 聞いてるね。(^-^)
20111008-05.jpg

っと!!(◎_◎;) なにやってんの? コイツ!!
20111008-06.jpg
もしかしてボクにアピールしてた?

写真は奥さんの担当で、ボクはビデオ担当。
で、ちょうど子どもの視線の先にはボクがいた様な・・・・。
まだビデオを確認していないけど・・・確か・・・。

それにしても、びっくりするようなことを・・・でも面白過ぎる。(^◇^)


そして、演目はそのまま、全員が参加の体操。
ここでも、うちの子の動きがおかしい。^^;;
20111008-07.jpg

うちの子は、みんなとは確実に違う動きをしています。^^;;
20111008-08.jpg
いやいや、この先どうなることやら・・・。^^;;;


席に戻ってきたら、さっきちょっかい出して来た子と・・・。(ーー;)
20111008-09.jpg

最初のピースサインの素直さは何処に行ったのか?
20111008-10.jpg
何?このゆがんだ口・・・。(ーー;)
友達の悪いとこ悪いとこをマネするんだよなぁ。うちの子は・・・。

わ! また、片足上げちゃってます。(・_・;)
20111008-12.jpg

で、踊りの演目。【マルモ体操】
20111008-14.jpg20111008-15.jpg
ちょっと怪しいけど、まあまあ他の子たちと同じ動きをしています。
20111008-16.jpg20111008-17.jpg
でも、シャキシャキしてないなぁ。
20111008-18.jpg20111008-20.jpg
やる気なしって感じ。
20111008-22.jpg20111008-24.jpg

終わって来てカメラを向けると・・・
20111008-25.jpg
なんじゃい、カメラはお断りってか? 芸能人みたいダガネ、コイツ。( 一一)


次は、駆けっこ。
練習の時はいつも2番で1等賞になったことがないらしい。
え? 男の子2人、女の子2人? これで2番って・・・頑張りを感じない。(ーー;)

始まります。   
位置についてぇ~
20111008-26.jpg

よーい ・ ・ ・ どん!
20111008-28.jpg
お! いい感じでスタート。

並んでる  並んでる。
20111008-29.jpg20111008-30.jpg

 ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・  ん? あれ? 抜かれちゃった。 で、引っ張ろうとしてるよ、コイツ!(ーー;)
20111008-31.jpg20111008-32.jpg20111008-33.jpg
ヒールな園児だなぁ。( 一一)

前を走る子の背中のドクロが笑ってます。 
20111008-34.jpg20111008-35.jpg

で、あとはドンドン離されるだけ。
20111008-38.jpg20111008-40.jpg
やっぱり2番・・・。
別に勝たなくてもいいけどさぁ。 なーんかやる気を感じないんだよねぁ~。
いや、【根性】っていうものを感じないんだよなぁ~。
ま、そのうち教えて行くさ。

次の演目は、親子競技。
いっちょうやるかぁ!って思っていたら・・・。
うちの子は、なんと、おじいちゃんを指名。(ーー;)
はいはい、いいですよ。 お父ちゃんはビデオを撮っていますよ。( 一一)

・・・っ 嬉しそうにやってますわ。
20111008-41.jpg

おじいちゃん足がもつれて転んでケガしたらアンタのせいだぞ。
20111008-42.jpg
・・・てなことを考えていると、すぐ終わっちゃった。
勝ち負けの分かりにく競技。^^;


で、もう最終演目。
全園児が保護者の人と一緒に踊るってもの。
20111008-43.jpg

これもやっぱ、おじいちゃんがいいと言うことで・・・。 ボクはビデオ班に徹します。( 一一)
20111008-44.jpg

結構真剣に踊ってるじゃん。
20111008-45.jpg20111008-46.jpg

でも、おじいちゃんはと言うと・・・子どもが見ていない時には休憩しちゃったりしてぇ。(^◇^)
20111008-47.jpg
『おじいちゃん、一緒に踊ろう。』って。(^v^)

おじいちゃん大好きッ子なんです。
20111008-48.jpg


そして、全演目を終わると、全員【金メダルとお菓子】をもらって半日の短い運動会はおしまい。
20111008-49.jpg
最後にはいい笑顔を見せてくれました。(^v^)


このあと、おじいちゃんおばあちゃんと一緒に【ブロンコビリー】でステーキ。
その後、子どもはおじいちゃんの家にお泊り、
ボクと奥さんは【秋の岐阜県 合同ツーリング】の準備に掛かるのでした。


nice!(39)  コメント(63)  トラックバック(0) 

nice! 39

コメント 63

歳三君

運動会お疲れ様です。
お子さんが実に楽しそうな顔してます。
いい思い出になったのではないですね。(^^)
by 歳三君 (2011-10-21 22:44) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-21 22:54) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
写真見て嬉しそうにしてました。
もう少ししたら一緒にビデオも見て楽しもうと思っています。
by 半世紀少年 (2011-10-21 22:55) 

pn

頑張るおとーさんに乾杯です(^o^)/
で、次の日にロングツー。兄さんタフだなぁ。
by pn (2011-10-21 23:27) 

ANIKI

お子さんの笑顔と行動!?が素敵ですね。
保育園の運動会は自分も最近でしたが、小学校と比べて子供たちが
みんなイキイキしているのが今思えば印象的でした。
やはり男の子ですからおじいさんが好きなんでしょうね^^。
頑張った子には金メダルですね。
by ANIKI (2011-10-22 01:10) 

さる1号

保育園/幼稚園の運動会って本当に楽しいですね。
小学校などではあり得ないような競技もあったりして盛り上がりますから。
(自分の娘達が通った幼稚園では大型三輪車バギーによるバイク耐久リレーレースがあってメチャクチャ盛り上がりました。)
スタート位置が一緒ということはアウトコースが不利ですね。直線で並んでいてもコーナーで先行されるのは当然、引っぱりたくもなりますよねー。
ビデオ撮影お疲れさまでした。

by さる1号 (2011-10-22 07:49) 

てんてん

僕も2番が多かったような^^;
常にカメラを意識しているお子ちゃまみたいな(* ̄v ̄)ムフフフ・・・
うちの娘はカメラ嫌いだったので困りました( ̄  ̄;) うーん
by てんてん (2011-10-22 08:04) 

にったん

他の子と一緒の動きをしないって
私的には将来期待大!な好印象です。^^
オレ流的な感じが良いです☆

おじいちゃんと、一緒に踊ろうと言った
息子さんの表情が素晴らしいです。^^

息子さんのファッションも
何気にバイクを意識している?(76マーク)
コーディネートがnice!です☆^^
by にったん (2011-10-22 08:35) 

KENTA

うちの子のは幼稚園ですが、
やはり午前中で終わりでした。
お弁当の家族団欒タイムが無く味気ないですが、
今はこんなもんなんですかね。
普段のサッカー撮影テクを生かして、
うちでは自分がデジイチ望遠でワンショットを切り取りました。
下手な鉄砲で700枚~撮りました(笑)。
男の子は元気さが大事ですから、背中を引っ張る・・・良い根性だと思います。
隊列の時に乱した行動は叱っておきましょう(笑)。
by KENTA (2011-10-22 08:58) 

harukichi

息子さん…自由だな(笑)
写真に撮られるの慣れてるんでしょうね♪
うちにも年長になる息子がいますが、運動会は9月…暑すぎましたww
by harukichi (2011-10-22 09:01) 

kein1100

お疲れ様~。楽しい一日でしたね~
私、運動会!体育祭等大好き人間です。
でもこの年になると、甥姪の運動会の機会もなくなり、後は孫か~っ
昔、娘の運動会の親子リレーで、娘一番、嫁一番、私にバトンが渡り快走
余裕で一番のつもりがゴール前で派手にコケ、バトンが観客席に飛び、爆笑の中ビリ。。。娘から泣かれました。。今でもこの季節になると言われます。トホ!
by kein1100 (2011-10-22 09:55) 

taka4

がんばりましたメダルが誇らしげでかわいい^^♪
一生懸命がいいですよね(*^^)v
運動会見るのは楽しみだったけど場所取りに早朝から並ぶのが億劫でした 笑
by taka4 (2011-10-22 11:35) 

にゃびのママ

ぼく、頑張ったよ。
得意げな愛息の笑顔、やはりママ?それともパパだから撮れた一瞬なのでしょうね。
とてもグーな一枚です。
by にゃびのママ (2011-10-22 12:19) 

よっすぃ〜と

天気も良くてよかったですね。
元気な子供の姿を見れるのは幸せなんだろうな~(^^
by よっすぃ〜と (2011-10-22 19:22) 

susumu

誇らしげでとてもいい笑顔です。^^
おじいちゃんも嬉しそうですね。
天気がよくて本当によかったですね。

by susumu (2011-10-22 19:41) 

yosi

親バカですね。(笑)
でも、子供の笑顔は、世界中を元気にしてくれます。(^_^)b
by yosi (2011-10-22 20:25) 

ローキン

おじいちゃんも、孫には弱い!(^0^)/
楽しそうで、見ている私も・・・懐かしさを感じちゃいました。

by ローキン (2011-10-22 21:33) 

なん

お疲れさまです。
元気いっぱい,いいことですよ~。
ちなみにボクは徒競走,いつもビリでした。(^^ゞ

by なん (2011-10-22 21:43) 

tsun

ドクロの服を子供に着させるのってどうかなって思います(笑)
それにしても最後の笑顔、サイコーに良い笑顔ですね。
by tsun (2011-10-23 01:57) 

HIDE

毎度、お疲れ~ライスでした。
愛情満載の父親の顔でしたね!
ヒールな愛息君、、、
将来が楽しみです(笑)
おじいちゃんにも、お疲れ~ライス大盛りをプレゼント!
by HIDE (2011-10-23 07:01) 

T2

お疲れ様でした!
幼稚園の運動会が、見てて楽しいです
かわいいし!
“おじいちゃん子”っていいですね~
ウチも、それぞれの実家が近いので
よく泊まりに行ったりしてます
by T2 (2011-10-23 07:29) 

悠々

ご無沙汰しております。お変わりございませんか?
私も先週、子供の運動会に行ってきましたが、子供より保護者の方々の方が真剣でした。笑

by 悠々 (2011-10-23 18:15) 

たくや

良い思い出の運動会になりましたね~
いつもより写真の数が多くて力が入っていますね~
クラス分けの「やま」と「うみ」は、はじめて見ます。
by たくや (2011-10-23 18:37) 

kei

運動会日和でなによりでしたね。
いい思い出になりました。
半兄さんも笑顔サイコーです。
by kei (2011-10-23 19:03) 

半世紀少年

==pnさんへ==
半日だけだったからあんまり疲れなかったよ。
それよりタンデムで500km以上っていうのが気になって・・・(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:09) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
もう、うちの子奔放過ぎるでしょう。(~_~;)
そうですね、やっぱ小学生より幼稚園、保育園の方が生き生きしてますよね。
もう、おじいちゃん大好きっ子で・・・困ってしまうことがあります。(・・;)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:09) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
保育園/幼稚園の運動会は親のテンションがスゴイですからね。(^◇^)
アウトコースが不利・・・擁護してくれたことを子どもに伝えてみます。
『あの、一緒にケーキを食べたメガネのおじさんが言ってたよ。』って・・・。
喜ぶと思います。(^v^)
ビデオ、まだ見ていませんが、今度の週末にでも見て楽しみたいと思います。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:10) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
うちの子も時々急にカメラ嫌いになる時があります。
でも、基本的にひょうきんな性格なので助かっています。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:15) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
オレ流的な感じ・・・ボクも今はコレの方がいいのかなぁ?って思ったりしますが・・・
ちょっと心配でもあったりして・・・です。

おじいちゃんと一緒にいると、ホントいい感じの笑顔です。
親としてはちょっと・・・・。(>_<)

お!お褒めに預かりましてありがとうございます。
だけど、服装はたまたまです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:15) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
そうなんですよね、お弁当の家族団欒タイムが無いんですよね。
1日中やってると、子どもが倒れたりする・・・とか・・・・。
ちょと寂しいです。
デジイチ望遠・・・周りの人たちはきっと『おぉー!』って感じでしょうね。
この日もやっぱデジイチ望遠の人がいて、思わず『おぉー!』って声を漏らしてました。(^^ゞ
それにしても700枚以上とはすごいですねKENTAさん。
愛情の度合いがハンパないことをうかがい知る事ができます。
男の子の元気さ・・・って言ってもらえば嬉しいですが・・・やっぱヒールです。(>_<)
隊列の時に乱した行動・・・・本人おぼえて無いらしいです。(ー_ー)!!
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:16) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
自由奔放すぎるってきらいがありますが・・・ま、今はこれでもいいかって思います。
写真を撮られるのはもちろん慣れていますが、自分が大好きなナルシストなんです。(^^ゞ
年長の息子さん・・・来年はいよいよ小学生、楽しみですね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:16) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:16) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
この日はホント楽しむことが出来ました。(*^^)v
身内に小さい子がいなくなるとちょっと寂しいですね。
秋の晴れの日はkein1100さんの胸が痛んじゃうんですね。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:17) 

半世紀少年

==じゅんさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:18) 

半世紀少年

==vinchoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:20) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
そうですよね、本人にしてみれば一生懸命だったんでしょうね。(^v^)
うちは場所取りはせずに、日影を探してそこにキャンプ用の椅子を置くだけです。
演目の時はいろんな所に行って自由に撮影しています。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:21) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
へへ~ん、やったね。って感じですよね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:22) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
天気は良すぎでした!暑かった暑かった。
子どもを見ていると元気がもらえますね。
よっすぃ~とさんも、ガンバ!
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:23) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
最後の1枚ですか?ちょっと作り気味でもありますが・・・。(^◇^)
うちの子が『おじいちゃん、おじいちゃん』ってなついているのでおじいちゃんもまんざらではないようです。(^v^)
天気は最高でした~。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:25) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
これでもボクは一歩引いた感じでいると思っているのに・・・。(^◇^)
ホーント子どもの笑顔、笑い声にはパワーをもらえますよね。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:26) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:27) 

半世紀少年

==トプシムさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:28) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
おじいちゃんの、うちの子への思いが大きいのを感じることが出来ます。
本当にありがたいことです。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:30) 

半世紀少年

==なんさんへ==
うちの子元気だけはあるんだけどなぁ~。
今のところはこんな風でいいんだろうけど、もう少ししたら・・・大丈夫かなぁ?って少し心配。
いつもビリって・・・・なんさんのイメージに合わないなぁ。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:32) 

半世紀少年

==いぬのきもちさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:33) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
でも、ドクロが背中に居れば目立って写真撮る時とかには目印になって良さそうです。(^◇^)
最後の笑顔・・・ちょっと作ってる感がありますが・・・。

by 半世紀少年 (2011-10-23 23:49) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
あれ?そう?父親っぽい顔してた?(^◇^)
うちの子は、ちょっと奔放さがあり過ぎって感じですが・・・。
おお!おじいちゃんにおつカレーライス大盛りですかぁ。
言っておきましょう。きっと喜びますよね。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:50) 

半世紀少年

==T2さんへ==
保育園/幼稚園の運動会は親のテンションがハンパないですからね。(^◇^)
お泊り・・・うちの子も大好きです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:51) 

半世紀少年

==悠々さんへ==
こちらこそご無沙汰しています。
最近はバイクブロスの方にログインしていないので・・・・。
元気にしています。
記事で読まれたでしょうか?あと1週間ほどでVFR1200F DCT が来ます。
是非また一緒に走りたいです。よろしくお願いします。

保育園・幼稚園・小学校低学年だと親が本当に真剣ですよね。(^◇^)

by 半世紀少年 (2011-10-23 23:51) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
楽しい運動会でした。(^v^)
写真・・・やっぱちょっと多かったですか?力入っちゃったかなぁ(^^ゞ
「やま」と「うみ」なんてのはあんまり聞きませんよね。ボクも初めてでした。
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:52) 

半世紀少年

==keiさんへ==
ほーんと、正に運動会日和でした。
そうそう、keiさんたちが【白川郷】に行った日ですよ。
ボクの笑ったあの顔・・・心の底から笑ってる感じで自分でも気に行ってます。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-10-23 23:52) 

響

運動会お疲れ様でした。
金メダルもらった笑顔がいいですね。
by (2011-10-24 13:25) 

きよティ

お疲れ様でした。
お天気に恵まれて良かったですね。
幼稚園の運動会は思い出深いです。
泣きながら登園していた我が子がこんなことまで出来るように
なったんだ・・・とか思いながら見てました。
息子さん、無邪気な様子がかわいらしいですね(^^)
by きよティ (2011-10-24 16:37) 

夢錦叶右衛門

いやぁ~~~~ ボンは 自由で良いな~ (^◇^)
このまま のびのび 自由に 育てましょう。
by 夢錦叶右衛門 (2011-10-24 21:03) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-24 23:49) 

半世紀少年

==seiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-24 23:50) 

半世紀少年

==響さんへ==
半日なのでさほど疲れはありませんでした。(*^^)v
あの写真の笑顔・・・ちょっと作った感があるでしょう?
親の喜ぶツボをきっちっと押さえてるような気がして・・・・。(^^ゞ
by 半世紀少年 (2011-10-24 23:51) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-24 23:51) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
天気は本当によかったです。
今となってはいい思い出なんでしょうね。(^v^)
うちの子本当に奔放でしょう?
出来る限りこの奔放さを持ち続けて欲しいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-10-24 23:52) 

半世紀少年

==夢錦叶右衛門さんへ==
自由奔放・・・いいでしょう?(^v^)
親が委縮させる様な事をしてはいけないと思っています。
by 半世紀少年 (2011-10-24 23:52) 

yatoho

途中のポーズがなんともかわいいですね。
でも最後のメダルを下げた笑顔が一番でした^^

by yatoho (2011-10-25 07:55) 

barbie

運動会お疲れ様でした。
笑顔がいいですね(^_−)−☆
by barbie (2011-10-25 08:50) 

tonoji

子どもも楽しみだろうけど、親やジジババもそれ以上に
楽しみにしてる行事ですね。
気が付けば、ものすごい写真の量になってますよね。
by tonoji (2011-10-25 10:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。