SSブログ

Forza最後の長距離ツー ==猿橋編== [ツーリング]

前回記事 【Forza最後の長距離ツー ==秩父の豚丼 野さか 迄編==】 からの続きです。
12:15 【野さか】を出発して、まずは 給油
20110918-46.jpg

そして、HIDEさんの提案通り、一旦態勢を整える為ここから極近い道の駅へ・・・・
20110918-47.jpg
それにしても、不思議なくらいに晴れたよね~。
みんなの『走りたーい!』 『バーチャルをリアルに!』って思いが届いた様な感じです。(^v^)
台風一過の秋の空、空気がキレイ過ぎるのか、直射日光が夏と変わりないぐらい強い感じがします。


12:40 給油をしてから15分 【道の駅:果樹公園あしがくぼ】 に到着 (自宅から 380km)
態勢立て直しの休憩です。
20110918-48.jpg
しかし、アレです、人数が多いのでなかなか全員で談笑とはいきません。
日差しが強くみんな影に非難するので余計とバラバラになってしまいます。

食後すぐの休憩なので、みなさんマッタリとしている感じ。(o^^o)
20110918-49.jpg
ココで敬愛するカリスマおじさんの【たくやさん】が帰路に向かわれると言うことで離脱です。
で、あとで知ったのですが、【uniさん】もここでお別れしたようです。
また、御一緒してくださいね~。

なので、ここからは17台18名での出発です。多分・・・ (・。・;
12:55 【道の駅:果樹公園あしがくぼ】 を出発します。
道の駅を出るときに後方を撮影したら・・・・
20110918-50.jpg
最後尾は・・・? ひゃぁ~! 本当に多いなぁ~。正確には確認できましぇ~ん。(>_<)


ここから先も【おこりんぼさん】が先導です。
そして、またまたそのすぐ後ろをボクが走らせてもらいます。(^。^)v

R299をちょこっと走り、K53に入り南下。
【おこりんぼさん】のペースは軽快そのもの。
ゆっくりとしたペースでは走らず、軽快に走って後続が離れたなぁって思ったらスローダウン、
そしてストップ、後方確認。
自分勝手に走ってるんではなく、常に最後尾の動きをイメージしながら走っています。

山伏峠ってところを越えた後のグネグネ、コレがまた凄いこと・・・。
でも、【おこりんぼさん】はペースを落とさずどんどん進みます。
惚れ惚れするようなコーナリング。ついて来ているのはすぐ後ろを走る岩〇パパのみ。
そして、スローダウン。後続が追いつくと再び出発。

ちょっと古めの【小沢トンネル】
このトンネル中で、埼玉県から東京都に入ります。ここからはT53(都道53号線)ってことね。

【松ノ木トンネル】を抜け、T193そして、多摩川に沿って走るR411に出て西方向に走ります。
この道は、30年ぐらい前にクルマで逆方向から走ったことがあります。
あのときは夕方の渋滞の中、町田を目指してた。
30年も前のことなのに、なんか記憶に残る道です。


走り始めて約1時間、途中の信号待ちで【おこりんぼさん】の横に並ぶと・・・
『つかれました?』との問いかけ
『大丈夫ですけど、ちょっと喉を潤したいですね。』とボク
自分たち三河組やなんさんkeiさん、そして朝Go!メンバーは大丈夫だろうけど、
その他の人たちのことは良く分かりません、正直言って少し心配でした。

『もうすぐ休憩できるところがありますからね。』と【おこりんぼさん】
この言葉をみんな聞かせてあげたい気持ちでした。

【おこりんぼさん】の言う通り、【大麦台トンネル】抜けて・・・走り始めて 1時間15分
14:10 【奥多摩大麦代駐車場】に到着ぅ~。 休憩で~す。 (自宅から 430km)
20110918-51.jpg
1時間以上ずっとシタ道、しかも途中はかなりのグネグネ道。
大型クルーザーの【三四郎さん】や【ローキンさん】は、かなり疲れたんじゃないだろうか?
・・・・・見ると、お二人とも至って元気。(^v^) よかったよかった。
でも、barbieさんが少し疲れた表情・・・? あれ?声は元気だから大丈夫そうだね。(^v^)

ここでは【ローキンさん】から羽二重餅の差し入れ。
甘いものは、疲れに効きますね~。(^u^) 【ローキンさん】ありがとうございました~。
(食べるのが先行しちゃって、写真撮るのを忘れていました(>_<))

見てください、この青空! めっちゃキレイでしょう?!
20110918-52.jpg
ほんの少しマッタリした空気が流れた後・・・
HIDEさんの『さて、そうのんびりもしてられないので、そろそろ出発しまーす!』の声にみんな呼応して

14:40 【奥多摩大麦代駐車場】を出発します。

前を走るのは、モチロン【おこりんぼさん】、軽快に飛ばします。
20110918-53.jpg
【奥多摩湖】を左に見ながら走ります。
20110918-54.jpg20110918-55.jpg20110918-56.jpg

すると、やがて見えてくる【深山橋】、コレを渡り【松姫峠】方面に向かいます。(方向的には南向き)
暫くは、適度なコーナーが続く気持ちのいいワインディング。

そして、またまたグネグネが始まります。
約30分グネグネしたところで【おこりんぼさん】が停止。
バイクを下りて 『ここが【松姫峠】の頂上です。富士山見えますよ。』って・・・。
時刻は15:15 後続もすぐに追いつき、小休止です。 (自宅から 455km)
20110918-59.jpg

コレ・・・富士山を写そうとして撮ったんですが・・・・
20110918-99.jpg
肉眼では見えたのに・・・失敗作でした。(>_<) (心の目で見てください。^^;)

進行方向反対側から撮ると・・・・今まで走って来たのが小菅村って事が分かります。
20110918-57.jpg
あれ?何やってんだろう?この人たち。

多分この大月市の看板を撮ってんだね。(^v^) 看板の絵は【猿橋】ですね。
20110918-58.jpg
下に目を転じると・・・緑のトンネルって感じですね。
でも、路面に照りつける日の光と木々の影で出来る斑な模様・・・路面状態が読み難いです。
この先、こういう状態が続くかも知れないから気をつけないとね。


【おこりんぼさん】の黒い弾丸
20110918-60.jpg
ボクが勝手に命名しました。(^◇^)

その【おこりんぼさん】に撮ってもらいます。 
ヘルメット星人の東海チーム(^◇^)
20110918-61.jpg
あれぇ? しまったぁ! ウッチーくんが入っていないぞぉー!
ごめんよぉ~。
(走りは熱いがちょっと内気なウッチーくん。タイプです♡(^◇^))


約15分の小休止の後、ここでもHIDEさんの号令でみんなバイクに跨ります。
15時半【猿橋】を目指して出発! 

この先【松姫峠】を下り始めますが・・・
【おこりんぼさん】は、今までより更に軽快に、右にヒラリ左にヒラリとコーナーをクリア。
ボクが追い付けそなのは本当にタイトな右のコーナーぐらい。

ひやぁ~、【おこりんぼさん】どうしたのぉ~?!早い!速過ぎですよ~。
キツイコーナーの度にForzaのセンスタはガリガリ。
でも、転ぶ訳にはいかないのだ。
なんたって下取り価格が決まってるんだから。(^◇^)

ちょっとでも気を抜くと置いてかれそうな速さ。
今日は朝からずっと後ろを走らせてもらってるけど、今までで一番速い!
超グネグネの下り。もしかして【おこりんばさん】の大好物なのかぁ?

15:50 後続を待つためにストッ~プ。
ついて来ているのは、Forzaのボク、ZXRの岩○パパ、CB1100のカミちゃんのみ。

【カミちゃん】は『当分追い付いて来んよ。本当速いわT-MAX、スクータータイプ侮れないわぁ。』って

【おこりんぼさん】はというと、ニコニコしながら煙草に火をつけて ○ o 。.~~━u( ゚̄  ̄=)プハァ~
たばこ1本吸うくらいの時間はあるとの判断の様です。
凄いわこの人・・・・。

5分後やっとみんなの姿が・・・。
20110918-62.jpg

『じゃぁ行きましょう! 【猿橋】はもうホントすぐ先ですよ。』と【おこりんぼさん】

モノの5分で【猿橋】に到着~。 
時刻は16時 (自宅から 479km)

で、さっそく見学します。

おお!リアル【猿橋】だぁ!
20110918-63.jpg
こうやって見ると、アーチ形を描いている様に見えます。

調べてみると、これは刎橋(はねばし)と言う工法らしい。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
刎橋(はねばし)とは江戸時代の日本に存在した架橋形式である。
刎橋は、岸の岩盤に穴を開けて刎ね木を斜めに差込み、中空に突き出させる。その上に同様の刎ね木を突き出し、下の刎ね木に支えさせる。支えを受けた分、上の刎ね木は下のものより少しだけ長く出す。これを何本も重ねて、中空に向けて遠く刎ねだしていく。これを足場に上部構造を組み上げ、板を敷いて橋にする。
(Wikipediaより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

すご~い! 見る限り構造材は全て木材で出来ている様です。
20110918-64.jpg
ボランティアのガイドさんによると、この間の震災でもビクともしなかったとのことです。

銅板の屋根の様なものは、木材が少しでも雨にさらされ難い様にとのことらしいです。
20110918-65.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【猿橋】の起源は約500年前の鎌倉時代らしいですが、その時にはまだ吊橋だったと推測されています。
250年ぐらい前には、確実にこの様な刎橋であったということですが、起源は明確ではないとのことです。
(Wikipediaより抜粋)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【猿橋】の上から相模湖の方向(上流側)
20110918-67.jpg

そして、これは下流側。
20110918-66.jpg
すぐ下に見えるのは八ツ沢発電所一号水路橋、2008年9月に出来たらしいですが、雰囲気良く作ってますよね。
それに比べて、その先に見える赤い橋の国道20号。【新猿橋】らしいですが、ちょっとねぇ・・・( 一一)

三河組プラスなんさんで記念撮影。
20110918-68.jpg
あれ?keiさんがいない。どこに隠れてたんだ?

【おこりんぼさん】とツーショット
20110918-69.jpg
今日は気持ちよく走らせてもらい、ありがとうございました

刻一刻とお別れの時間が近づいて・・・・

で、ここで、HIDEさんの心遣いで、Forzaを囲んでの記念撮影。
20110918-70.jpg
いや~Forzaもボクもホーント幸せ者だなぁ~。

最後におこがましくも締めの挨拶をさせてもらったんですが・・・正直言って泣きそうでした。(@_@。
わざわざボクの呼びかけに・・・なんてことは微塵も思ってないですが、Forza最後のロングツーをかくも楽しく大勢の人たちと共に走れたことで、なんか気持が高揚しちゃって・・・・。
何を言ったんだろう?覚えているのは 『今日は本当にありがとうございました。』だけです。(*^_^*)

さて、名残惜しいですが、いよいよみなさんとお別れです。
barbieさんたちはこの辺りに宿を探してもう一泊するとのこと。
ボクたちは来た時のメンバープラス【ローキンさん】の7人で帰ります。
関東組のみなさんに見送られて、16:50 【猿橋】出発します。再会を約束し・・・・。

行程と比べると、この時点で50分の遅れ。
大所帯での移動は、やはり休憩に時間が取られてしまいます。
ま、気にせず無理せず帰ることにしましょう。

お、富士山がみえるぞー!
20110918-71.jpg

アップにすると・・・ おぉ! キレイに輪郭が・・・。
20110918-72.jpg
あれ、ここでサイバーショットのバッテリー切れ・・・(>_<)


17:10 【大月IC】通過
中央道を河口湖方面に進めます。
走っていると斜め左前方に、紫がかった富士山が・・・。
あー写真に収めたかったなぁ。

17:25 【河口湖IC】通過、R139に入り
17:35 給油
20110918-73.jpg
(ココからは Nikon D40 で撮影です。)


ちょっと走って、17:45 【道の駅:なるさわ】到着
ここで、今日二度目のスイーツタイム。 もちろん【ローキンさん】の分もあります。(^v^)
20110918-74.jpg
今度は、クッキー(スノーボール)とアーモンドチョコ
晩御飯までのインターバルにはちょうどいい感じかな?

おぉ、そうだ!この【道の駅:なるさわ】からは富士山が見えるんだった。
急いで写真撮りに行くと・・・・もう暗い(>_<)
20110918-76.jpg
なんさん、keiさん、ローキンさんはキレイな赤富士が撮れてたのに。(>_<) 残念です。

18:20 【道の駅:なるさわ】出発
少しR139を走って、とっぷりと日が暮れた真っ暗なK71~K72を走ります。
やっぱ、夜の山道は怖い。ヘッドライトだけが頼りです。
そんな道を注意深く走り、再びR139へ。
ふぅ~、やっと明るい道に出れた~と思ったら、今度は渋滞。(>_<)
約30分ほどのろのろストップ、のろのろストップを繰り返し、西富士道路
そして、やっとのことで 19:30【富士IC】通過、【東名高速】に入りました。

19:35 晩御飯にしようと思い【富士川SA】に入ります。 (自宅から 566km)
入ったのはいいけれど、満員で食事などできる状況ではありません。
すかさず、カミちゃんがおにぎりを人数分購入。おごりです。
20110918-77.jpg
太っ腹だなぁ~カミちゃん。サンキュ。 美味しかったよ~。(^u^)

ココにいても、お腹は満たされそうにないので、次の【牧之原SA】で晩御飯にしようと言うことで、
20110918-78.jpg
20:05 【富士川SA】を出発


渋滞はありません、あっという間に20:50 【牧之原SA】に到着 (自宅から 633km)
20110918-81.jpg

keiさんは、食券の番号が呼ばれると、『当たった』って言ってはしゃいでます。なにそれ?
20110918-79.jpg20110918-80.jpg
みんな何を食べたのかよく覚えていませんが、ボクは何故か味噌ラーメン。

今日は遅くなってもいいやって感じで、食後はまったりとしている三人・・・。(^v^)
20110918-82.jpg

さて、そろそろ行きましょう!ってことで
給油をして・・・・
20110918-83.jpg

21:40 【牧之原SA】出発し、


22:15 【浜名湖SA】で、またまた休憩で~す。 (自宅から 687km)
ここのバイク用駐車場は明るいです。
20110918-84.jpg
(かなりピンボケ)

この辺りまで来ると、【ローキンさん】は完璧にボクたちのお仲間。(^v^)v
20110918-85.jpg

ウッチーくん、マタガリーター。
20110918-86.jpg
走り屋のウッチーくんには、やっぱしっくり来ないかな?

20110918-87.jpgあれ~?
また、ソフトクリーム食べちゃってる。
体は小さいけれど、よく食べる。
いや、たくさん食べて背を伸ばそうとしているのか?
keiさんどっち?(^◇^)




22:35 【浜名湖SA】出発。



そして、23:00 【美合PA】 ここでみんなとは最後の休憩になります。 (自宅から 728km)
20110918-88.jpg

お!黒ボル号! オレンジ色のライトに照らされて、なんかいいんじゃない?
20110918-90.jpg

ここにきても、みんな疲れた様子は見受けられません。(^v^)
20110918-89.jpg

最後にみんなで・・・・記念撮影。
20110918-91.jpg
20110918-92.jpg

【ローキンさん】とは握手を交わして再会を約束します。
そう言えば、【なんさん】と初めて会って別れる時もこんな感じだったな。懐かしい♪( ´▽`)

『じゃぁ、また。』
23:30 【美合PA】 三河組が先に出発。

23:40 【豊田南IC】のゲート通過 (自宅から 750km)
お約束の1枚
20110918-93.jpg

そして、最後にForzaとのツーショット。
20110918-94.jpg

時間も時間なので、次の約束はせず、今日は早々に帰ります。
『じゃぁ、また連絡するからね~。』

23:57 ギリギリその日のうちに自宅到着。
さすがに今日はお出迎えはありません、奥さんも子どもも寝ていました。

あー、今日は本当に充実してたなぁ。
VFRのお披露目会もこんな風にしてもらっていいのかぁ?
こそっと三河組だけでやるべきかなぁ?
いや、一人で九州行くか?

まぁ、もうちょっと先のことだ。


それにしても今日は楽しかったなぁ。

 
 お し ま い


==========
 走行距離:756km
 燃費:28.8km/L
==========

走行Log
butalog.JPG
<拡大する>
nice!(34)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 34

コメント 59

susumu

~ 楽しさと やがて寂しき Forzaかな ~
いい旅でしたね。
バイクの絆って素晴しい・・・。^^
by susumu (2011-09-27 20:43) 

yatoho

こんばんは

本当に楽しかったですよね。
おこりんぼさんが先頭で半世紀少年さんがそのすぐ後を走り、愛知軍団は颯爽と走っていましたよね^^
かみさま軍団がちらばってフォローをしてくださりHIDEさんがしんがりを走ってくださり本当に走りやすいらくちんなツーリングでした。

また楽しい企画お願いしますね^^お待ちしております。
by yatoho (2011-09-27 21:26) 

さる1号

賑やかで良いですねー。
最後に富士山のシルエット、赤富士でなくともこれはこれで良い富士ですね。締めくくりに相応しいです。
お疲れさまでした。
by さる1号 (2011-09-27 21:45) 

歳三君

フォルツァでの最後のロングツーリングお疲れ様でした。
丁度、前日放送のアド町で「大月」をやっていて1位が
猿橋でしたので混雑を少し懸念しましたが
大混雑にならずに見学出来たようで何よりです(^^)
by 歳三君 (2011-09-27 22:58) 

よっすぃ〜と

いやぁ~、ほんとに良い天気になってよかったですね。
スタート時点と同じ日とは思えないくらいです。
by よっすぃ〜と (2011-09-27 23:29) 

にったん

フォルツァ最後の長距離ツーお疲れさまでした☆
沢山の人に見送られて、フォルツァ君は幸せ者ですねぇ。^^
VFRのお披露目も、声をかければ皆さん来てくれそうですね☆
by にったん (2011-09-27 23:43) 

barbie

あれから早や一週間、楽しかったですね♪
帰りもむっちゃ楽しそう。一緒に帰ればよかったかな(笑)
みんなで距離感欠乏症(笑)
次回はキャンプ?またご一緒してくださいね♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
by barbie (2011-09-27 23:44) 

falconB3

無事のお帰りで、良かったですね。
ラストツーも大満足されたのではないですか。
VFRが楽しみです。

by falconB3 (2011-09-28 08:06) 

pn

祈りが通じた青い空、いーなー(^^)v

VFR納車=Forzaとお別れ・・・泣くよ、きっと(笑)。
by pn (2011-09-28 09:39) 

にゃびのママ

ラストツーお疲れ様でした。
色んな思いが詰まっているのでしょうね。
最後の最後まで思いを掛けてあげて下さいね。
by にゃびのママ (2011-09-28 10:49) 

tsun

先頭から20台近く並ぶバイクを眺めるのは気持ち良いでしょうね(^^♪
何だか哀愁漂う最後のツーショット写真、忘れられない記念の写真となりそうですね。
by tsun (2011-09-28 14:48) 

おこりんぼ

ウネウネと楽しんでもらって良かったです。
半世紀少年さんにツンツンされながら、ペースも上がり気味…(^^ゞ
後ろに、かみさまやHIDEさんが居てくれたので安心しておりました。

秩父から奥多摩にかけての道は、中々止まれるところがなくて
実は焦っておりました…(~_~;)

東名に乗る前は渋滞だったのですね
富士川スマートICをお勧めすれば良かったと…
でもこの時間帯は、どこも渋滞かな…(-_-;)
by おこりんぼ (2011-09-28 15:55) 

たくや

後ろからだと先頭が見えませんでした(笑)
山伏峠のウネウネは毎回この辺りに来るときは使いますが
慣れると面白い峠です。
皆さん事故も無く無事に帰れて良かったです。
今度は中間ぐらいの場所でお会いしたいですね。

by たくや (2011-09-28 17:40) 

きよティ

道路にとまっているバイク軍団の写真は圧巻ですね!
みなさんの笑顔がすてきです。

by きよティ (2011-09-28 18:25) 

key-k

これだけ充実したツーリングで750kmでしたか。
意外と近い?!(笑)いや、距離感欠乏症?!
地元まで仲間と走れると疲れも感じませんよね。
by key-k (2011-09-28 19:05) 

taka4

無事に達成された事に先ずは拍手送ります!
Forzaと半兄さんを中心にしての集合写真は粋なはからいですね^^
又新車が納入されたらお披露目弾丸ツー企画せねばなりませんね~笑
by taka4 (2011-09-28 19:32) 

ローキン

半兄さん、本当にありがとうございました。
特に、美味しい差し入れを頂きました奥様にも、お礼、よろしくです。
今回の豚丼ツーに参加して、皆さんのブログを見て、同じ場所にいたのに、それぞれの目線記事を初めて見れて、何か凄く新鮮な感動がありました。
(皆さんの記事の表現が個性的で、上手いのもありますけど(^0^)/ )
次の企画に参加したくてウズウズしてます。
今後ともよろしくです。
by ローキン (2011-09-28 20:43) 

かみさま

本当に熱い(暑い)夏の祭りでしたね(^_^)v
一緒に素敵な時間を過ごせた事を感謝してますよ♪

参加出来なかった皆さんは残念がってると思います。

熱が(素敵な夢が)醒めぬ間に今度は東北メンバー対関東メンバーです!

日本中の人と走るのが夢です(笑)
by かみさま (2011-09-28 20:45) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-28 21:28) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
ホントいい旅でしたよ。
バイク乗りってやっぱいいなぁ~。
Forzaとの日々、もうすぐお終いです。(T_T)/~~
by 半世紀少年 (2011-09-28 21:28) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
本当に楽しかったです。(^v^)
軽快なペースの【おこりんぼさん】の後ろを気持ちよく走らせてもらいました~。
ホントyotohoさんの感じられてるとおり、かみさまさん軍団とHIDEさんのおかげです。

また、みんなで面白いこと企画しましょうね。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-28 21:28) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
賑やかでした~。
富士山のシルエット・・・
そうですね、辺りが真っ暗になる寸前に富士山が取れただけでもヨシと言う感じですね。
次の関東方面の時はご一緒しましょうね。
by 半世紀少年 (2011-09-28 21:28) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
充実した気持ちで一杯になれたツーリングでした。
TV放送やるのは知っていましたが、アド町でやってたんですね。
【猿橋】に着いた時刻が16時と少し遅めだったので空いていたのかも知れません。
ゆったりと見学することが出来ました~。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:01) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
当日は朝起きて霧雨を確認した時にはどうなる事かと思いました。
晴れ男がもっといい気になっちゃいます(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:01) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
Forza最後のロングツー、いい思い出になりました。
VFRのお披露目・・・盛大にやっちゃうぅ?(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:01) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
あの日は本当にお疲れ様でした。
帰路は【ローキンさん】というnew faceがいたのでなんか楽しかったですね。
帰路のメンバーは皆病気です。(^◇^)
また、是非ご一緒しましょうね☆~(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:02) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
長距離、クネクネの多いシタ道、闇夜の山道・・・でも、無事終えることが出来ました。
たくさんの人にも出会えて、おっしゃる通り大満足のツーでした。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:02) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:02) 

半世紀少年

==pnさんへ==
いやホント。みんなの祈りが通じた晴天でした。

泣いちゃうだろうね、きっと・・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:03) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
正直言って少し疲れました。
Forzaにはいろんなことを教えてもらいました。
ロングではないですが、ファイナルのプチツーは10月に入ってから出来そうです。
それが本当の最後になります。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:03) 

kei

思い出しますね。
久しぶりの長距離でカリスマブロガーさん達ばかりで楽しかったですね。
次回はいよいよVFRですか!?
楽しみです。
by kei (2011-09-28 23:03) 

半世紀少年

==cuartaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:03) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
おこりんぼさんのすぐ後ろは本当に楽しかったです。
別にツンツンしてないですよぅ、必死について行ってただけですよぅ~。
でも、ああやって走れたのは、ホントかみさまやHIDEさんのおかげですね。

秩父から奥多摩は本当に休憩ポイントが無いですね。
初心者にはキツイコースですね。
でも、皆さんバテてなくてよかったですね。

帰路、高速のアプローチは富士川スマートICって方法もありましたね~。
今度何かの時に使わせてもらおうっと。

このたびは最初から最後までずっと先導して頂き、ありがとうございました。
そして、お疲れさまでした~。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:04) 

ANIKI

最大級のマスツーイベント、お疲れ様でした。
こんなにライダーが集まるとまとめるのが大変でしょうが、みんな和気アイアイ
としているようですね。今回蔵王に来られたkey-kさんからもお話聞かせて
もらいました^^。
>黒い弾丸
前回の記事からも自分もそんなイメージが纏わり着いてました(笑)。
Forzaを囲んでの記念撮影、ラストランを飾る素敵な絆ですね^^。

by ANIKI (2011-09-28 23:33) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
20台ぐらいのツーリングは、先頭でのバックミラーに映るバイク、
そして一番後ろからの眺め・・・なかなか壮観です。
だんだんとForzaとのお別れの時間が近づいてきています。(・。・;
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:56) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
あの写真の後ろにいたんですね。(^v^)
山伏峠のウネウネ、近くだとソロででも行っちゃいそうです。
みんあ無事故で大成功でした。
当日はわざわざ来ていただいて・・・・お疲れ様でした~。
中間と言うとヴィーナスあたりでしょうか?
冬になる前に是非もう一度・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:57) 

半世紀少年

==きよティさんへ==
みんなニッコニコでしょう。(^v^)
HIDEさんのおかげで、大成功の合同ツーリングとなりました。
いい旦那さんですね。☆~(ゝ。∂)
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:58) 

半世紀少年

==kiyoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:58) 

半世紀少年

==key-kさんへ==
750kmで盛りだくさんの内容でした~。
ボクたち三河組は結構重傷な患者です。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:59) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
無事故で終了できましtた~。
Forzaを中心に写真・・・HIDEさんの計らいです。嬉しかったです。(^v^)
VFRのお披露目ツーやっちゃいますかぁ!(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-28 23:59) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
あの日は本当に楽しかったね。
スイーツの事気に入ってもらえたみたいなので、奥さんも喜んでいますよ。(^v^)
みんなそれぞれ独特の世界観がありますよね。読んでいると面白いですね。
また、それとなく呟いて、しれ~と行程表をアップしちゃったりしてぇ~(^◇^)
こちらこそ、今後ともよろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-09-29 00:00) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
夏の祭り・・・ホントそんな感じでしたね。
ボクも、その場に居れたことを嬉しく思っています。
時間が経っても忘れられない1日になると思います。

参加できなかった【さる1号さん】や【番茶犬さん】なんかはホント残念がっていましたね。

今度10月は☆・・さん率いるメンバーとですね。
今回は行けませんが、タイミングが合えば今後どんどん参加していきますのでよろしくお願いします。

ボクも、日本中の人と走りたい。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-29 00:00) 

半世紀少年

==keiさんへ==
楽しい1日だったね。
VFRの前に、Forzaでのファイナルぷちツーやります。
都合がつけば一緒に走ろう!
by 半世紀少年 (2011-09-29 00:00) 

半世紀少年

==a-takaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-29 00:08) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
かなりの大きなイベントとなってしまいました。
でも、みんなHIDEさん号令に自然と従って・・・みなさん大人です。(^v^)
key-kさん、参加されてましたね~。
来月は関東朝Go!メンバーが東北に集結って言う話がありますね。
その時は是非【おこりんぼさん】の暑い走りを目の当たりにしてください。
【黒い弾丸】・・・納得されると思います。
こんな大きなイベントで、Forzaを囲んでの写真を撮らせてもらって・・・皆さんに感謝感謝です。
by 半世紀少年 (2011-09-29 00:08) 

harukichi

す・・・すごいマスツーですね!!!

バイクでみんなが一つになるってのは最高ですね♪
一度参加してみたいものです(笑)

Forzaともこれでお別れ?なんですよね。
VFR楽しみですね♪
by harukichi (2011-09-29 01:05) 

てんてん

江戸時代の刎橋って・・・
日本の技術って やっぱすごいな~

大成功の合同ツーリング!
半世紀少年さんの人柄でしょうね♪

Forzaでのファイナルぷちツーも、楽しみにしています。
by てんてん (2011-09-29 08:06) 

KENTA

素敵ですね。
Forzaと半世紀少年さんを囲んでの皆さんとのショット。
見ているこちらもグッときます。

そしてその中に先日、蔵王ツーで御一緒したkey-kさんが
いらっしゃるのもなんだか不思議な気持ちです。
やはりライダー同士、何かしらの縁で繋がってるのでしょうね。

VFRのお披露目は東海方面のメンバーでやったあと、
ライダーもバイクも慣らしをしっかり終えたところで再度遠征が
自然な流れでしょうか。新しい相棒、楽しみです。
by KENTA (2011-09-29 12:09) 

半世紀少年

==haruichiさんへ==
随分集まりました〜。(^v^)
バイク乗りってやっぱいいです。
ちょっと頑張って走ればいろんなところに行けちゃいますからね。
機会があれば御一緒しましょうね。

Forzaとはもう一度だけ【ファイナルぷちツー】やっちゃいます。
VFR・・・楽しみです。練習しなきゃぁですね。
by 半世紀少年 (2011-09-29 18:05) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
そうですね、日本の土木技術は昔から高度なものがありますよね。

みんなの協力を得て、無事故で大成功!お祭りみたいなツーリングでした。
こんなツーリング、そう簡単には経験出来ないですね。

ボクの人柄・・・って言われるとなんかくすぐったいです。
みんなの協力があったればこその成功でした。

【ファイナルぷちツー】何処に行こうかなかなか決まりません。(>_<)
でも、行ってきたら必ずレポ書きますので、てんてんさんまた読みに来てくださいね。
by 半世紀少年 (2011-09-29 18:07) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
仲良しのHIDEによる演出でした。
いつまでも残るワンショット・・・本当にありがたいことです。
この後にみなさんに挨拶ですよ・・・グッときちゃいますよね。

key-kさん、参加されてましたね。
そして来月には東北に関東の朝Go!軍団が遠征とのこと。
KENTAさんも参加できるのでしょうか?
バーチャルがリアルになると自ずと絆は強くなり、それに連れて自身の視野が一層広がる様な気がします。
参加される事を強くオススメします

VFRはまず一人で朝練、そして三河組、その後近場の仲間・・・と十分に練習してから遠征したいと考えています。
仙台にも必ず行きますよ。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-29 18:11) 

響

奥多摩のPは心なしか
少し紅葉してないですか?
緩急つけた見事な先導の後ろを
僕も走りたかったです。
猿橋はやはり芸術です。
by (2011-09-30 02:17) 

HIDE

本当に楽しい一日でした。
メンバー、天候、ペースともに快適で素晴らしかったですね。
楽しさの余韻がまだ身体に残っている、そんな感じでごわす(笑)
残り少ないForza号との時間を安全に留意して楽しんでくださいね。
では次回、新しい愛機でお会いしましょう!
by HIDE (2011-09-30 06:33) 

半世紀少年

==cinqueさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-01 21:18) 

半世紀少年

==響さんへ==
紅葉・・・言われてみるとそんな感がしますね。
何かの影響で枯れているのでしょうか?
この日はめちゃくちゃ暑くて全くそんなこと気にしませんでした(>_<)
【おこりんぼさん】の走りは本当に素晴らしいと思いました。
『朝Go!はツーリングではありません』という意味が理解できました。
猿橋・・・中には『小っちゃ』って言う人がいましたが、
ボクは本当に素晴らしい橋だと思いました。
by 半世紀少年 (2011-10-01 21:19) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
また、いつかやりたいね。こんなお祭り。(●^o^●)
この日撮った写真を見ると、あの時の感覚が蘇ります。
ツーリングの楽しさを教えてくれたForza・・・残りの時間大切にします。
今年中には新しい相棒と一緒に行きたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-10-01 21:24) 

三四郎

楽しかったですね~!
大型クルーザーでのクネクネ道もそれなりに楽しめましたけど・・・・・・
もっと腕を磨かないとSS軍団にはとてもついていけないね~。
次回は一杯やりましょうね!

by 三四郎 (2011-10-01 21:24) 

半世紀少年

==トプシムさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-10-01 21:30) 

半世紀少年

==三四郎さんへ==
本当に楽しかったです。
ボクにとっては、いつまでも忘れることのできないツーリングになりました。
大型クルーザーでSS軍団を後ろからツンツンする絵を見てみたいです。(^v^)
次回は、一杯・・・是非。(^u^)
by 半世紀少年 (2011-10-01 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。