SSブログ

Forza最後の長距離ツー ==秩父の豚丼 野さか 迄編==  [ツーリング]

9月18日(日曜日)
Forza最後の長距離ツー【秩父の豚丼ツー】に行ってきました。

20110918-000.jpgこの週は、週の初めから、週間天気を常にチェックしていて、台風の動きにずっとヤキモキ。
水・木曜日辺りの予報では東海地区と関東地区だけに雨マークがない。
そんなうまい具合に事が運ぶなんて考えられない。
でも、心の中でちょこっとにっこりしてたりして(^ ^)

前日土曜日、朝7時過ぎに目が覚め空を見ると・・・
うわぁ~今にも降り出しそうな空。(>_<)
天気どうなるんだろうかなぁ~と考えながら布団の中でモゾモゾ。
その時、ブーブーブーと携帯が震えてメールが入ったことを知らせた。
見ると、『グッモーニング』ってタイトル。HIDEさんからだ。
明日のツーリングを心配してのメールだった。
やりとりは・・・
無理しての強行は絶対にしないとの確認。
お互い会いたい気持ちは大きいんだけど・・・。


この日の午前中、愛知県はものすごい雨、(>_<) 
昼からは止んで青空も・・・。
でも、台風がどう影響してくるかわからないから明日は大丈夫!と言う確信がなかなか持てない。
ノー天気に晴れ男のパワーを信じきることなんてできない。

でも、みんなには『明日は予定通り決行しようと思っています!』とメールをし、
みんなからの返信を確認して、23時に床に着く。


朝3時半起床。雨は降ってない様子。
よし! 天気は味方してくれたぞ!

・・・と、あれ?奥さんがいないぞ!?

1階に下りていくと、電気が煌々と点いている。
『あれ?寝なかったの?』
『うん、数が多くて・・・・。』
『ありゃぁ・・・・。』
こんな言葉しか浮かんでこず・・・
気の利いたい言葉をかけてあげることが出来なかった。

そう、奥さんは今日の関東遠征ツーの為にスイーツを作ってくれていたのだ。
聞くと、夏の気温に適さないモノをボクがリクエストしたため、
一度作ったものが思い通りに出来上がらず作り直しをしたらしい。

・・・ごめんよ ハニー・・・

ボクが朝の支度をしている間もラッピングで忙しそう。
残念ながら、今朝は一緒に朝ごはんが食べられませんでした。
てか、朝ごはんは抜きです。(・。・;

外に出ると、路面は完全にウエット。ついさっきまで雨が降っていた様な感じ。(>_<)
それに、ほんの少し雨が降っている様な・・・・。そう、霧の様な雨が・・・。
一応、岩〇パパに意向を確認するが・・・天気は回復基調、二人の答えは “決行” です!

空を見上げると・・・・
20110918-01.jpg
月は見えますが薄い雲に覆われています。ちょっとは降られる覚悟しとかなきゃぁ。(・。・;
(でも、このときは既に雨は止んでいました。)


4:30、スイーツを手渡され、いざ出発!
モチロン奥さんに見送られて。(*^^)v

もう9月中旬、この時刻はまだ暗くてバックミラーに奥さんの姿は確認できません。
が、曲がり角で大きく手を振って、ハザード出して『行ってきま~す。』

そして・・・シャキーン!ココからはツーリングモードに。(*`へ´*)


今日は 4:45 【豊田南IC】近くのセブンイレブンに集合です。

いつもは時刻通りの到着ですが、この日は珍しく5分以上も前に着いちゃいました。
が、岩〇パパとカミちゃんは、既に到着しいて二人談笑中。
で、時刻通りにウッチーくん登場。

行程表と地図を配り、ちょこっと打合せして・・・
20110918-02.jpg
4:50 気負わずゆったりと出発です。・・・大人ですから~♪(´ε` )・・・

【豊田南IC】から【伊勢湾岸】に入ると、ホンの少しだけ時間が早いせいか、トラックの数が少ない。
てか、交通量が少ないです。
やっぱ、出発は朝早いのがいいね~。♪( ´▽`)

【東海環状】に入ると、更に交通量は減って貸切状態?(^◇^)
ま、それは極端だけど・・・クルマは疎らで無法地帯の様な・・・
ISOちゃんがいると、みんなでバビュ~ンとカッ飛んで行くところですが、
700km以上走る今日、無理はしません。・・・大人ですから~♪(´ε` )・・・
でも、それなりのハイペースで進めます。

走っていると、少し肌寒い。(◎_◎;)

今日の服装は・・・
上は、長袖のぴちぴちスポーツインナーにメッシュジャケット。
下は、膝までのゆったりスポーツインナーに革パン。

山の中を通る【東海環状】、雨が降った直後って事を考慮しなきゃいけなかったなぁ。

で、奥の手です。
少しでも、肌寒さを緩和するためにグリップヒーターON!暫くすると・・・
う~ん、あったか~い♪文明の利器ってステキ♡ ( ´▽`)  って感じ。
寒いときのオアシス的存在・・・。 まだ、つけてない人は冬場に向けて考えてみては?
(別に、三菱電線のまわし者ではありませんが・・・・。)

【土岐JCT】で【中央道】に乗り換える。
この辺りは随分降った様だけど、路面は乾き始めてる。
だから、おのずと気化熱で気温が低くなっています。(>_<)

高速にしてはコーナーが多い道を、全くペースを落とさずに疾走って・・・・

5:35 【恵那峡SA】に到着ぅ~。 あー寒かったぁ。
20110918-04.jpg
既に、なんさん、keiさんは到着済み。

『いやぁ~、久しぶりぃ~。』
なんさん、keiさんに会うのは、7月上旬の【奥伊吹~メタセコイア~琵琶湖パークウェイ ツー】以来、
実に2ヶ月以上ぶりのこと。
あのときは、Forzaのタイヤ騒動で迷惑かけたんだよな~。
あんまり思い出したくない事だけど、忘れてはいけないことでもあるなぁ。(・。・)

カミちゃんは、keiさんとは顔なじみ。
でも、なんさんとは今日初めてとのこと・・・・あれ?そうだったけぇ? ちょっと意外な感じです。 ( ゜。゜)
カミちゃんは、ボクたちのブログをよ~く読んでくれているので、普通になんさんの話題も出ていたから・・・。
20110918-05.jpg
そんなことなので、改まって紹介する必要はありません。あとはカミちゃんにお任せです。(^◇^)

ここでは行程表通り、朝ごはんがまだの人はブレックファーストターイム!

カミちゃんは自分でリッチな朝ごはんを作って食べて来てて、ボクはさっきコンビニでサクッとパンを食べていたので、
二人でルートの確認です。

前日【番茶犬さん】からのコメントが二人とも気になっていたからです。
内容は・・・『甲府市内を下道で抜けるのって結構時間掛かります。
勝沼ICまで走ってフルーツライン(広域農道)を北上して、花かげに向かったほうが・・・』
と言う看過出来ない情報でした。

ツーマプでその辺りを確認すると・・・(カミちゃんは加齢性遠視で地図が見えないらしいが・・・(・。・;)
なるほど、甲府市内を抜けるのタイムスケジュール的にキツイ感じがする。
甲府市内をシタ道で走るのは避けて、【勝沼IC】まで高速で行くことに決定。

行く手には厚い雲が・・・でも、何故か降られる気がしない。
20110918-06.jpg

走ってきた方は何故か凄くガスってる。もしかして雨が追っかけて来てる?
20110918-07.jpg
ま、大丈夫、気にせずに出発しましょう。
ここにきて、晴れ男のパワーを確信・・・いや、過信?し始めました。(^◇^)

次の立寄りポイントは【諏訪SA】と確認しあい、6:10 【恵那峡SA】を出発です。
寒がりのボクは、ウインドブレーカの役目をするインナージャケットをしっかり着て・・・


本線に入り少し走ると、路面はウエット。正に今まで降っていた状態です。
で、空には太陽が顔を出して、その為に路面が光って前が良く見えません。
晴れるのもいいけど、もう少し曇ってくれれば・・・
って贅沢なことをホザイテします。

いつもは立寄る【駒ヶ岳SA】を今日は通過。
この辺りで、空は一転曇り空、一気に降り出してきそうな空模様です。

・・・と、あれ? シールドが濡れて来ている?
グローブで拭うと、やっぱ濡れてる。
雨って言う感じはしないんだけど・・・・気付かないくらいの霧雨かぁ?
いや、やっぱ違う、結露だ。シールドの中より外の方が温度が高いんだ。
だって、カウルからは水滴が跳ねてこないから・・・。
ホンの5分間ぐらいだったけど・・・ちょっと変わった体験だった。

その後【岡谷JCT】に近づくと青空が見え始め・・・・

7:20 【諏訪湖SA】に到着すると・・・
20110918-08.jpg
いい感じに晴れています。   (自宅から 206km)
ここでインナージャケットを脱いじゃいます。

諏訪湖の上空は雲が多いからなのか、湖面の色はくすんでます。
20110918-10.jpg

ちょっと気になりWikipediaで調べてみると・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
諏訪湖はかつて非常に水質のよい湖であり、江戸期には琵琶湖や河口湖から蜆が放流され漁業も行われていた。しかし、戦後の高度経済成長期にかけて生活排水などにより湖の富栄養化が進み、水質が悪化した。特に70年代から80年代にかけては、アオコが大発生し湖面が緑色になり、悪臭が漂い発泡するなどといった環境悪化が見られた。近年は市民や行政が積極的に水質改善に取り組んだ結果、現在では大幅に水質が改善されているものの、かつての姿を取り戻すまでには至っていない。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
なんか寂しい現実だね。いつかは元のキレイさを取り戻すことが出来るんだろうか?
今、中国や新興国ではコレと同じ様な事が起こっているのも悲しいね。

琵琶湖の様な雄大さはないけれど、こじんまりとしたこの雰囲気がボクは好きなんだけどなぁ。


さて、ほんじゃぁこの辺りで今日のメンバー紹介をしましょう。

まず、ボクと同い年だけど、渋さが際立つ【岩○パパとZRX1100】
20110918-13.jpg

ひとつ年下なのに、ボクより落ち着いて見える【カミちゃんとCB1100】本人いわくVTR250らしい。(^◇^)
20110918-12.jpg

31歳?32歳?今日はいないけどISOちゃんとは幼なじみの【ウッチーくんとB-KING】
20110918-11.jpg

みなさん御存知【なんさんの黒ボル号】
20110918-14.jpg

そして、これもみなさん御存知【keiさんのCBR600F4i】
20110918-15.jpg

そしてそして、今日が最後の長距離ツーとなる【半世紀少年のForza Z スタイルS】
20110918-16.jpg

時刻はまだ7時半、おやつの時間にはまだ早いですが、もう200kmも走ったのでカロリー補給。
スイーツタイムと行きましょう。

今日は、ボクのリクエストで【生キャラメル】ですぅ~。
20110918-17.jpg

保冷剤と一緒に入っていたので、冷たくて美味しい。(^u^)
20110918-18.jpg
いつもありがとう。ハニー♡ なんちゃって。(^-^)

男6人でのスイーツタイムの様子。(^v^)
20110918-19.jpg
絵にならないってか?(^◇^)

ここで、給油。 【勝沼IC】を目指して
20110918-20.jpg
7:55  【諏訪湖SA】を出発です。

【中央道】は【諏訪IC】から東を走ったことがなく、今日が初体験。
春日井~中津川辺りと比べると、断然路面がキレイで快適。

雲は少なくなっていき、青空がドンドン広がり気持ちのいい天気になって来た。

走っていると、右側になんか富士山の様な形をした山が・・・
え? コレって、もしかして富士山?
おぉ!そうだわ、富士山だわ、方向的に合ってるモン。
山梨県側から見てるわけだ。
冠雪がないから判り難かったけど・・・
いや~こんなにキレイな富士山を見ることが出来るなんて・・・
昨日までの天気からは想像もできなかった。超ラッキー!
(写真を撮れなかったのは残念です。)

時間は押してたから、このまま【勝沼IC】まで行こうとも思ったけど、無理せず休憩入れます。
・・・大人ですから~♪(´ε` )・・・

8:40 【釈迦堂PA】に入ります。 (自宅から 292km)
20110918-21.jpg

青空が気持ちいい!
20110918-22.jpg

ここで携帯を見ると、8:17にかみさまさんから『花かげに着いた。』と言うメールが入っていた。
急がなきゃぁ、でも、焦っちゃダメだ。
う~ん、いい事言うねぇ。 ・・・大人ですから~♪(´ε` )・・・

かみさまさんに『今ここメール』を入れて
8:55 【釈迦堂PA】を出発し、すぐ先の【勝沼IC】で高速を下ります。

番茶犬さんのコメントをあてに、ナビに従わず【フルーツライン】を暫く走ってR140に乗っかり、
9:20 【道の駅:花かげの郷まきおか】に到着 (自宅から 311km)
20110918-23.jpg
予定より25分遅れ(>_<)

大御所の二人、左:おこりんぼさんと、 右:かみさまさんがお出迎え。
20110918-98.jpg
互いに『やっと会えましたね。よろしくお願いします。』と挨拶。

かみさまさんの第一印象は、若い! ボクはもう少し年齢が行ってるのかなって思っていました。
おこりんぼさんは、何故H.Nをおこりんぼにしたのか理解できないくらいに、温和で優しい感じの人でした。


おぉ!かみさまさんのCBR600
20110918-25.jpg
ハンドルの位置が低い!

コレは、おこりんぼさんとT-MAX
20110918-26.jpg
このT-MAXとおこりんぼさんに、このあと驚愕させられる。

ごんぞーさんとにったんさんのご夫婦
20110918-27.jpg
今年の1月以来、8か月ぶり~。(^v^)

そして、写真は無いですが、【ゆうたさん】と【uniさん】とも会うことができました。
殆ど会話が出来なかったですが、また今度は朝Go!で会いましょうね。

さっそく、みなさんにスイーツを手渡し、スイーツタイム。
20110918-97.jpg

でも、ゆっくりはしていられない。
【野さか】の混雑状況が心配なので、早めに出発した方がいいとのこと。
たくやさん、barbieさん、ローキンさんは先に出発したらしい。
どうりでbarbie号がないはずだ。

台数が多いので、この先【雁坂トンネル】の通行料560円を先導する【おこりんぼさん】に渡して
9:35 【道の駅:花かげの郷まきおか】を出発。

R140 キレイな景色、適度なワインディング、そして路面の状態もいい。この道いいねぇ~。
20110918-28.jpg

前を走る【おこりんぼさん】のペースが絶妙。
20110918-29.jpg
この辺りで【西沢渓谷】の看板発見。
ちょっと前に【さる1号さん】のページに載っていた。
時間があれば散策してみたいところだけど、今日は無理。
また、機会を作って来よう。
スパーダに乗って家族で来てもいいカモね。
家族サービス・・・また計画してみるか。(^v^)

てなことを思いながら走っていると・・・・

【雁坂トンネル】の入り口に到着
20110918-30.jpg
T-MAXのリアビュー、スクーターぽくない。普通のバイクに見えちゃいますね。
マフラーと、トップケースがカックイイ~(o^^o)

よく見ると、バックミラーの角度がちょっと立ちすぎているような・・・
意味があるのか? 【おこりんぼさん】の好みなのか?
聞こう聞こうと思っていたのに、忘れていました。
【おこりんぼさん】どうなんでしょう? 教えてぇ~。


【雁坂トンネル】に入る。
ゲッ! 路面が濡れてるよぅ。ヽ(○´o`○) なんかつるつる滑りそうな感じ。そして、暗く感じる。
560円も払ってんだから、もっと設備よくして欲しいよなぁ~。
いや、暗いって言うのは、外があまりにもいい天気だったからかもしれないけど・・・。

それにしてもこのトンネル長い! 
地図を見てて、長いなぁ~と漠然と思ってはいたけど・・・。
恵那山トンネルより長いんじゃないだろうかと思うほどだった。
このトンネルの途中に、山梨と埼玉の県境あるんだよね。

で、これも気になりWikipediaで調べてみた
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【雁坂トンネル有料道路 (かりさかトンネルゆうりょうどうろ)】
埼玉県秩父市(旧秩父郡大滝村)から雁坂峠(標高:2,082m)の地下を潜り、山梨県山梨市(旧東山梨郡三富村)に至るトンネル、有料道路。1998年4月23日開通。
埼玉県秩父地方と山梨県甲府市のアクセス道路としての機能を持っている。
雁坂トンネルが開通するまで国道140号は埼玉県秩父市、山梨県山梨市間が自動車通行不能状態にあり、トンネル開通まで「開かずの国道」と呼ばれていた。
しかしながら本トンネル未開通時においても、秩父においては国道140号の行先表示で「甲府」と記載されていた。
運営は山梨県道路公社が行っている。
全線が国道140号で、計画中の地域高規格道路西関東連絡道路の一部となる。
全長:6,625m:一般国道の山岳トンネルとしては日本最長
通行料金 普通車:710円 中型車:860円 大型車:1170円 特大車:1980円 軽自動車等:560円 原付:70円
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
あれ?! 恵那山トンネルより2kmも短かった。
やっぱ、走る速度が違うからだろうか・・・ねぇ。

長いトンネルを出ると、またトンネル。
トンネル内がカーブしている【奥秩父トンネル】だ。
ちょっと怖いんじゃないかと思っていたけど、【おこりんぼさん】についていくだけ、楽ちんでした。(^^)v
【おこりんぼさん】ありがとございます。(^v^)

このあとは、ワインディングの連続。
行く手をクルマに遮られない限り、かなりのハイペースで走っていきます。

ワインディングが得意なForzaとボク。
【おこりんぼさん】のペースについては行けますが、相当早いと感じました。

確かT-MAXには変速操作できる機能はついていないはず。
なのに、この【おこりんぼさん】のペースはどうだ!
ボクのForzaは7速の指先シフトが付いているので、コーナーの入り口でエンブレを十分効かせ、
また、コーナーでは美味しいところの回転数を使い安定して抜けることが出来るんだけど・・・。
【おこりんぼさん】は、T-MAXをどうやって操っているんだ?
ともかく早い!
華麗にコーナーをクリアして行くT-MAXと、それを操る【おこりんぼさん】の走り、惚れ惚れとしてしまう。

ボクの後ろを走るZXR1100の岩〇パパはついてきているが、そのあとの後続が見えない。
やっぱハイペースなんだな。

時々クルマに行く手を遮られて、元の一団に戻るので遠慮なく速く走ることが出来る。

秩父の市街地に入るまで、ワインディングを堪能できました~ ♪( ´▽`)

市街地に入ってからは・・・・・渋滞です。
20110918-31.jpg
止まると、直射日光が革パンを通して暑い(;>_<;)

ガマン、がまんの走行で・・・
20110918-32.jpg


10:50 やっと【野さか】に到着です。 (自宅から 373km)
出発してちょうど6時間、ちょっと時間かかっちゃったなぁ。

20110918-33.jpg

まずは【HIDEさん】にご挨拶。
てか、もう二人は完全にお友達。ん? 飲み友達? メル友か? (^◇^)
そして【三四郎さん】にご挨拶。
顔出ししているので、初めて会うような気がしない。
頼りがいのある兄貴って感じです。(ボクより年上ですよね?)

ここ【野さか】は【HIDEさん】と【三四郎さん】がボクたちの為に席を予約して下さっていました。
本当にありがたいことです。



お店が開店するまで、暫し撮影とご挨拶タイム。


【micyuさん】のKTM
20110918-36.jpg
本当の初対面です。以後よろしくお願いします。

【micyuさん】のパートナー 皆さんご存知 【barbieさん】のbarbie号
20110918-34.jpg

つい最近ブログの行き来が始まったばっかり 【ローキンさん】のロードキング
20110918-35.jpg
今回で深まりましたね、絆。(^v^) 

ずっと会いたかった人、カリスマおじさん【たくやさん】のGS
20110918-37.jpg
あんまりお話しできなくて残念でした。(・.・;)

お! 開店だ! 
お店の中は・・・ゆったりとしたテーブル配置です。
20110918-38.jpg

豚丼(並)850円は高くない。 大盛りの1050円は安い!
20110918-39.jpg

待ってる間にオーダーしていたのですぐに配膳。
20110918-40.jpg

コレは並
20110918-41.jpg

で、これが大盛り! ギャー!スッゲェ! って感じです。
20110918-42.jpg
並との値段の差が200円って・・・めっちゃ安いと思いません?

お味の方は・・・美味しい! 味噌だれの味がいいんだなコレ。
松屋や吉牛の豚丼とは訳が違う。(←あたりまえ)

あっという間に完食。
待っているお客さんが大勢いるので、すぐにお店を出ます。

すると、こんな人が・・・
20110918-43.jpg
そう、【ごろすけさん】です。

『やっと会えましたね。』と【ごろすけさん】
『本当に。』とボク。
同じ時代を生きてきた匂いがする。
昔は同じCB250Tに乗っていたという共通点・・・意味なく親しみを感じてしまいます。
この日は一緒に走ったという感じがしなかったので、近々ビーナスかメルヘン走りましょう!

もうお一方、ボクを訪ねて来てくれた人がいました。
【yatohoさん】ご夫婦です。 (写真撮り忘れていました(>_<))
なんと、ボクの記事を読んで、子どもの誕生日が近いからってプレゼントを・・・・
めちゃくちゃ不意を付かれてしましました。
【yatohoさん】ありがとうございました。うちの子めちゃくちゃ喜んでいました。(゜-゜)


そして、【HIDEさん】の呼びかけで集合写真を撮ることに。
お店に迷惑が掛からない様にと、隣の空いたところにバイクを移動して。
20110918-44.jpg

19台 20名だったようです。
20110918-45.jpg


写真は【おこりんぼさん】のページ→http://grumpy-two-wheel.blog.so-net.ne.jp/2011-09-19
を参照してください。

【朝Go!メンバー】は当初ここでお別れの予定でしたが、
なんと! 【猿橋】まで案内してくれるとのこと。
この上なく頼もしい道先案内人、嬉しいじゃありませんか、感謝の言葉もありません。

そして、【barbieさん御一行】もここで別れるってことだったのを【猿橋】まで一緒してくれるとのこと

結局ここに集まったみんな19台20名で

12:15 【野さか】を出発します。

・ ・ ・ ・ つ づ く ・ ・ ・ ・

nice!(43)  コメント(74)  トラックバック(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 43

コメント 74

susumu

素敵な奥さまですね。^^
ともかくも晴れてよかったです。
記念に残る最後のForzaの素晴しいツーリングになりましたね。^^
by susumu (2011-09-23 14:56) 

かみさま

さすが主催者(^_^)
随分、立派な記事ですね♪
楽しかった時間が戻ってきたような・・
後編が楽しみです。
by かみさま (2011-09-23 15:24) 

yatoho

奥様徹夜のスイーツ・・・半世紀少年さん出発のあとはぐっすりお休みになられたのでしょうか^^
続きが楽しみです^^
by yatoho (2011-09-23 15:34) 

yan

豚丼の色合いが、おいしそうです。
食べてみたいなあ。

しかし、こんなにバイクが集まっていたら、半世紀少年さんがいたとしてもボクはよう近づきません。
by yan (2011-09-23 17:54) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。
長い距離は、瞬間的に早くても意味は無いですから、余裕を持たないと。
安全が一番です。

優しい奥様にもnice!
by HIRO (2011-09-23 20:07) 

番茶犬

自分がフルーツラインルーと速いと思ってるだけで
どっちルートが速いのか?って検証もせずに
ツー前日に変なコメ入れてすみませんでした

でも甲府市内のR20BPも信号多くて距離稼げませんし、R411側に出るともっと遅いですし・・。25分遅れが致命的にならなくて良かったのが良かったです
by 番茶犬 (2011-09-23 20:47) 

KENTA

半世紀少年さんの「本編」と、
周りの同行されたブロガーさん達のスピンオフ的な話の展開が、
うまく絡むと本当に壮大なツーリング記事になりますね。

これだけの人が集まるのも、
主催者の人柄(魅力)でしょう。

T-MAXはスクーターのカタチをしたスポーツバイクなので、
他メーカーのビグスクとは根本から走りの質が異なりますね。
フレームワークも違いますし、クルーザーではないのでしょうね。

それにしても賑やかな雰囲気です。続編を楽しみにします。
by KENTA (2011-09-23 21:17) 

てんてん

たくさん集まりましたね♪
楽しそうだ~
by てんてん (2011-09-23 22:06) 

さる1号

徹夜のスイーツ・・・頭が下がります。
ウチの奥さんじゃ絶対にやってくれません(笑)
雁坂トンネル、入った瞬間に冷気の壁を突き破る感覚が気持ち良いですね。トンネル内では寒いくらいの冷気のなか、冷凍庫の中にいるような匂いがしてザウスを思い出しながら走っています。
by さる1号 (2011-09-23 22:27) 

pn

奥さん凄過ぎ!

にしてもなー、ほんとすごい人数。事故とか無くってよかったっす(^^♪
by pn (2011-09-23 22:33) 

kei

先日の楽しかったことが蘇りますね。
さすが半兄さんの記事はやっぱりnice!です。
by kei (2011-09-23 23:41) 

barbie

今回は台数が多かったのでスイーツ造りも大変だったんですね。
徹夜までして・・・でも生キャラメルむっちゃおいしかったです。
ありがとうございました。

by barbie (2011-09-23 23:56) 

ごろすけ

夏の暑さとは違って走り出すと気持ちのいい
季節になってきましたね。
ただ渋滞だけは嫌だ~(-_-;)
by ごろすけ (2011-09-24 08:40) 

ANIKI

奥様の『うん、数が多くて・・・・。』、泣かせる言葉です・・

これだけの数が集まるなんて滅多にないでしょう。自分がブログでお世話に
なっている方々も沢山集まって、最高のマスツーですね!
SSからビッグスクーター、HDまで、多種多様のバイクでマスツーするのって
ほんと大好きです^^。
後半楽しみにしております~。
by ANIKI (2011-09-24 19:14) 

よっすぃ〜と

諏訪湖SAからの眺めは良いですね。
僕も先日の東京遠征の帰りに寄った時に結構感動しました。
これで水質がもっと良くなったら景色ももっともっとよくなるかもしれませんね。

それにしても、これだけの大人数がよく集まりました。
楽しそうですね~。
by よっすぃ〜と (2011-09-24 19:52) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
ボクが言うのもアレですが、本当によくやってくれます。
晴れて、たくさんの方にForzaを見てもらって・・・
ホント、記念に残るツーリングになりました。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:25) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
いつも、ちょっと書き過ぎって言われそうですが・・・(~_~;)
記事アップ遅いですが、後編も読んでやってください。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:25) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
ボクが出て少しの間は寝たみたいですが、
子どもが起きてからは寝せてもらえなかったみたいです。
続き、また読みに来てくださいね
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:26) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:27) 

半世紀少年

==yanさんへ==
豚丼、本当に美味しかったですよ。(^u^)

バイクって台数多いとちょっと異様な感じになっちゃいますからね。
みんなに見られていることを常に意識していないと・・・ですね。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:42) 

半世紀少年

==McCoyさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:42) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
今回は結構疲れました~。
余裕を持って、安全第一ですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:42) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
いやいや、とんでもない、感謝していますよ。
当初の予定通り甲府市内を抜けていたらもっと時間がかかっていたと思います。
市内を走っていたら、信号待ちの度にイライラして・・・ってことになっていたかもです。
ありがとうございました。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:42) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
合作するといい作品が出来そうですかね?(^v^)

たくさんの人が集まったのは・・・ボク?・・・だったら嬉しいことです。
でも思うに、みなさんリアルを求めているからとも感じました。

やはりそうねんですね。カミちゃんもそう言ってました。
でも、アクセルとブレーキだけであそこまでの走りをするなんて、
ホント【おこりんぼさん】には脱帽でした。

後編、またお付き合い下さいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:43) 

半世紀少年

==BBさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:43) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
ボクもこんな台数で走ったのは久しぶりです。
楽しかったです。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:43) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
奥さん頑張ってくれました。
さる1号さんのところは、奥さんが作る前にご自分で作っちゃうんじゃ?
うちの奥さん、さる1号さんのスイーツを食べたくて仕方ないらしいです。
今度、関東遠征したときには是非作ってやってください。
雁坂トンネル・・・そう言えば少し湿度のある感じの涼しさでしたね。
ザウスは行ったことがないので分かりませんが、冷蔵庫っていうのは言いえているカモ。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:44) 

半世紀少年

==pnさんへ==
頑張り屋さんの奥さんと、遊び屋さんの旦那さん。(^◇^)

ホントそうだよね、無事故・・・それだけで大成功!って感じです。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:44) 

半世紀少年

==keiさんへ==
ボクにとってツーリングは大切な my history だから。(^v^)
出来るだけ細かく書いてしまう・・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:44) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
何人来るかわからなかったので、ボクが多めに言い過ぎたっていうのもあります。(>_<)
みなさんに喜んでもらえたみたいだから、それだけで奥さんは満足してると思います
また今度は違うものを持たされると思います。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:44) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:45) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
あの日も走っていればましだったんですけどね。
止まった時には、直射日光が暑かったですね。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:45) 

半世紀少年

==らったったさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:46) 

半世紀少年

==くーぺさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:46) 

半世紀少年

==あんぱんち〜さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:46) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
あの時、言葉が出てきませんでした・・・。(・.・;)

ツーリングクラブなんかだと大勢集まっては来るでしょうけどね。
ブログつながりでこんなに集まってくるとは・・・。
ソネブロライダーは繋がり、輪って言うものを求めている人が多いんでしょうね。
で、みんな話しやすい人ばっかりでした。
ホント、素敵なマスツーでしたよ。
後半も付き合って下さいね。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:46) 

半世紀少年

==ottorentoさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:47) 

半世紀少年

==よっすぃ~とさんへ==
諏訪湖は風光明媚なところなので・・・・元に戻って欲しいですね。

結構集まりました~。
もう少し距離が短かったら、一緒に行けたのにね。
700km超えは今のよっすぃ~とさんの腰には酷ですよね。
by 半世紀少年 (2011-09-24 20:53) 

uni

スイーツは本当に美味しかったですよ。疲れた体に効くのと、暑くなってきたところに冷たい食感が嬉しかったなー。
今回の記事のお蔭で、当日覚えきれなかったメンバーがわかりました。
参加者の記事を読むと、別々のストーリーが最後に一つにまとまって、大きな作品になっているようです。
by uni (2011-09-24 21:21) 

歳三君

かなりの大所帯での移動になってしまったようですが
天気が良くて実に楽しそうです。
タイミング合えばご一緒したかったです。
by 歳三君 (2011-09-24 21:44) 

半世紀少年

==uniさんへ==
そう言えばあのスイーツ渡した時
『おぉ、冷たい!』って言ってましたね。
インパクトあってよかったです。(^v^)
当日参加された方はみなさん記事アップが早くって・・・・。
ボクはまだ半分です。(>_<)
by 半世紀少年 (2011-09-25 00:04) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
大所帯で、大型クルーザーもある中、あの【松姫峠】を走りました。
でも、みなさん本当に楽しそうにされていました。
また、こういった機会はあると思いますので、その時はよろしくおね愛します。
by 半世紀少年 (2011-09-25 00:08) 

たくや

奥様に感謝申し上げます。
雁坂から市内は高速のワインディングが楽しめる道で好きですよ。
夏はトンネルをスタンディングで走っています(笑)
by たくや (2011-09-25 00:15) 

tsun

20人ですか(゜o゜)
半世紀少年さん、とっても人気者ですね(^^♪
そして奥さま、ステキです。
by tsun (2011-09-25 00:56) 

ローキン

奥様のスイーツに感謝です(^0^)/
うちのかみさん、絶対無理・・・・
今回は、ツーに乗っかりさせていただきありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。
by ローキン (2011-09-25 01:58) 

HIDE

グッモーニング(笑)
先日はトッテモお疲れ~ライス大盛りでした。
レポ読ませていただくと一週間前の余韻として楽しめます。
先週は単独で楽しく遊んだので、今週は家族デー!
では、子供の野球の練習お手伝いに行ってきます。
by HIDE (2011-09-25 07:48) 

にったん

奥様のスイーツ、出発寸前まで作られていたんですね。
あまりにも美味しかったので
あっと言う間に食べてしまって、申し訳ないです。^^;
本当に有り難う御座いました☆^^
by にったん (2011-09-25 08:24) 

なん

もう1週間も経っちゃったいましたね。
後編も楽しみにしておきます。

おととい,昨日と実家めぐりですが,珍しくバイクに乗ってのお出かけです。
それにはわけがありまして・・・。
ぼちぼち,記事にしますのでお楽しみに~。(^^♪

by なん (2011-09-25 09:14) 

おこりんぼ

おこりんぼは、昔のあだ名でございます…(^^ゞ
性格は、いたって温厚で人畜無害…
怒ったりしません(^_^)v
バックミラーがおこりんぼ!?
これは好みかも~(~_~;)

by おこりんぼ (2011-09-25 18:06) 

tansta

Forza最後のロングツー、素晴らしいメンバーと一緒に、良いお天気の中
走りを堪能されたようで、読んでる僕も参加しているかのような気分に
なりました。後編も楽しみにしています
それにしても、素晴らしい奥さんです、すごい。だんなさんの普段の行いが
とても良いか、ツーにつれてって欲しいのアピールでしょうか?

by tansta (2011-09-25 21:20) 

kein1100

よく拝見しているブロガー方々のバイクと一部お顔が拝見できて興味あるレポでした。楽しさが湧き上がってる感じがします。バイク繋がりってすごいですね。私も奥様のスイーツにあやかりたいです(笑)
by kein1100 (2011-09-26 18:49) 

yosi

Forzaとの思い出のツーリングですね。
by yosi (2011-09-26 20:14) 

oasis

会いたいと思っていた方々と出会えてよかったですね。
Forzaもみんなと会えて喜んでることでしょうね^^

しかしこれだけのバイク・・・試乗会を開いて欲しい(笑)
by oasis (2011-09-26 20:17) 

半世紀少年

da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:11) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
スイーツお口に合いましたでしょうか?
雁坂から市内・・・本当に気持ちのいい道ですね。(^v^)
トンネルをスタンディングですかぁ、なんか気持ちよさそうですね。
GSなら絵になりそうです。
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:12) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
約20人・・・かなり集まりました。
ボクの人気ではなくて、皆さんバーチャルからリアルへって求めてだと思います。
奥さん・・・いつもながらよくやってくれます。感謝感謝です。
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:12) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
また今度御一緒するときはスイーツ作ってもらって持って行きますからね。
ローキンさんの人なつっこい笑顔・・・忘れられません。
また行きましょうね~。
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:13) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
HIDEさんの方こそ、進行役を買っていただいて・・・・お疲れ様ですぅ~。
野さかでバイクの台数を見たときには、
『こんな大きなイベントになってしまい、問題が起こらなければいいけど・・・』って心配しま
したが
HIDEさんのおかげで全く無事故で本当によかったです。感謝しています。

昨日は子どもの誕生日、ボクも家族でしっかり遊んできましたよ
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:13) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
奥さんの場合、ラッピングまでこだわりがあるので・・・。
美味しかったというみなさんのコメントが奥さんの救いです。
で、また作ろうという原動力になっちゃってるみたいです。
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:13) 

半世紀少年

==なんさんへ==
もう1週間以上経ってしまいました・・・・

実家めぐりをバイクでって・・・本当に珍しいですね。
なんなんでしょう?楽しみです
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:14) 

半世紀少年

==おこりんぼさんへ==
そうですよね、おこる様な感じは全くしませんでした。
走りは熱いけど、性格は温厚な訳ですね。(^-^)
ボクも一緒で~す。(^O^)/
>バックミラーがおこりんぼ
なるほどぉ、なっとくです。(^◇^)
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:14) 

半世紀少年

==tanstaさんへ==
Forzaとボクは本当に幸せ者です。
ボクが思うに・・・うちの奥さんは、後ろに乗って一緒に行きたんだと思います。
でも、子どものことがあるので・・・せめてスイーツ差し入れで参加って感じかなぁ?
by 半世紀少年 (2011-09-26 22:14) 

半世紀少年

==kein1100さんへ==
バイク繋がり・・・本当にいいものだと思います。
奥さんのスイーツ、いつかは九州にも持ち込みたいと思っています。
その時は是非顔を見るだけでも・・・・。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-26 23:10) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
そうですね、こんなにたくさんの集まりが最後のロングツーとは・・・。
めちゃくちゃ思い出深いものになります。
by 半世紀少年 (2011-09-26 23:10) 

半世紀少年

==oasisさんへ==
はい、関東のかなりのブロガーさんに会うことが出来ました。
Forzaは幸せ者です。

試乗会・・・なかなか面白い発想ですね~。
by 半世紀少年 (2011-09-26 23:10) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-27 23:46) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-27 23:46) 

半世紀少年

==seiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-27 23:47) 

falconB3

スーパーForzaとの最後のツーリングですか。
春にご一緒しておいてよかったです。
しかし、大人数になると奥さんが大変ですね。
毎度ながら、尊敬いたします。
by falconB3 (2011-09-28 08:00) 

taka4

今回の弾丸ツーのみならずいつも半世紀少年さんを立てる奥様の行動には他人の僕でさえ頭が下がる思いです。^^
しかしツーレポも毎度のごとく極め細やかで良くわかりました(^^♪
by taka4 (2011-09-28 19:24) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
春にご一緒してForzaを見てもらってて本当よかったです。
今度はVFRで行きます。(*^^)v
今回奥さんにはいつにも増して感謝しています。
by 半世紀少年 (2011-09-28 21:03) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
奥さんには本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
ツーレポはちょっと書き過ぎぃ~って感じもありますが、随分経って読み返した時その時の情景が浮かぶように、という思いで描いてしまいます。
くどいですが、今後もお付き合い下さいね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-28 21:08) 

ティンバーランド

ティンバーランドティムボー蘭、屋外の環境を保護する唯一の方法は、人々は私たちに自然を満喫し、楽しむことができます。グリーンネットワークグリーンネットワーク(日本の非政府組織)が共同主催で、それが再び今年の環境プロジェクトのシリーズを開始するために2001年からこの愛、ティンバーランドティムボー蘭と共にあり、ティンバーランドアースキーパーティムバイランホルチングリーントラベルは、彼らの持続可能性の旅に引き続きペースで勇気と不屈の精神を取る。
by ティンバーランド (2011-11-21 10:04) 

バーバリーマフラー

記者は昨日、ブランドは、そのウェブサイト上で知名度の高い再配置情報を公開されていないことを発見公式バーバリーのサイト訪問。英国メディアの報道によると、バーバリーの工場は、多くの外へドラッグします。ここ数カ月、ロンドン支店の外で抗議してパリ、ニューヨーク、ラスベガスやプラカードでデモが行われている、エンターテイメントのスター、政府当局、さらには英国のチャールズ皇太子もランクが弁護参加したが、パキスタンを防ぐために失敗しているポリーの再配置の決定。それは、そのバーバリーPoloTシャツの約2%の植物生産のプリンスの近くに前に理解されています。ラインは現在、中国、ポーランド、ポルトガル、スペイン、他の4つの既存のPoloTシャツの工場に広めるために移動されます。一部のアナリストは、バーバリーの工場は1997年の拡張以降、日本では、中国への戦略を移動したことを指摘している。

ソースは、中国企業ニュースの露出、一部の高級ブランドのOEM生産から製品を防ぐためにも機密保持契約書承認のメーカーに署名するために強制的に言った。中国のいくつかのブランドの生産や他のアジアの発展途上国、その事実を隠蔽し、さらにOEMサービス、植物の家族のいくつかのワークショップのタイプを提供するためにも地元の人にはわからない工場のリモートの場所のいくつかを見つけるため。

by バーバリーマフラー (2011-11-21 10:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。