SSブログ

夏の家族旅行==神戸ポートアイランド・南京町編== [家族]

8月14日~16日、2泊3日で神戸と丹後半島に行って来ました。

まず1日目は神戸です。
京都から大阪にかけての渋滞を回避する為に、朝3時に起床。
ちゃっちゃと荷物を積んで、子どもは寝たままでクルマの中へ。



出発は朝4:20です。
20110814-01.jpg
もしかして満月だった?

R1を西に走り【豊明IC】から伊勢湾岸自動車道に入ります。

20110814-02.jpg

まだ夜明け前の名古屋港

名港トリトンから見える工場の明かりがキレイです。


※ピントが甘いので小さな画像で・・・(^^ゞ







この時間なら四日市の渋滞などありません、あっと言う間に新名神。
20110814-03.jpg
空き空きで気持ちいいけど、山深いところなので日の出前の空は怪しい雰囲気・・・。(・。・;)

でも、暫く走ると、ドアミラーにキレイな朝日が[晴れ] (ちょっとサイバーショットでは写しきれませんでした・・・)
20110814-04.jpg
今日の天気の良さを予感させてくれます。(^v^)


最初の休憩は【草津PA】です。
やっぱりクルマは楽なんですね、バイクならこの間に1回休憩入れちゃうところですが・・・。

四日市JCTを過ぎてからずっと夢の中を彷徨っていた奥さんは・・・
【草津PA】に入って駐車したとき、『あら? どこ? わたし寝てた?』だってぇ。(^v^)
口あけて寝てたじょ[わーい(嬉しい顔)]
ま、もっとも睡眠時間1時間しか取れなかったらしいから・・・・。

旅行準備、いろいろ大変だったのかぁ?
今日も頑張っておにぎり作ってくれちゃったからなのかぁ?

ってことで、ここで朝食タイーム! の前に・・・
子どもも起こしてトイレタイム。

朝食はおにぎりとこのPAにあるお気に入りのコンビニ(ミニストップ)で買ったフランクで。
おにぎりは、朝奥さんがにぎってくれたものです。(^u^)
でも、前回の郡上八幡の時に続き、写真撮るの忘れてました。(>_<)

この時点での渋滞情報はありませんが、時刻から判断するとそろそろ渋滞が始まりそうです。
なので、朝食タイムは短時間で済ませ、即出発します。

少し走ると、すっかり目の覚めた子どもが 『【トムとジェリー】見たい~』 って。
そうなんです、今回の旅行のために昨日GEOでレンタルしてきたのです。
よく覚えてたなコイツぅ。( 一一) 
おとうさんとおかあさんは【いきものががり】と【福山】聴いていたいのにぃ(ーー;)
『はいはい、見てちょんまげ。』

暫くは快調に走れましたが、京都を越えて【茨城IC】辺りでやっぱり渋滞。(>_<)
【太陽の塔】を右手に見ながらノロノロ進みます。

【太陽の塔】を見ると、小学校6年生の時の大阪万博のことを思い出します。
あの頃は今よりも青空が眩しかったような記憶が残ってる・・・・。
懐かしいなぁ・・・・もう41年前の事だ。


ナビが【豊中IC】で降りる様に案内するので、やーっと渋滞から抜けられっと思い降ります。
が、また高速にナビします。(ーー;)
『どないなっとん! もっと真面目にやれよ。』って言ったところで相手は責任感の無い機械。
ナビの案内を無視して、ともかく目的地の方に暫く走りました。
いや~この道の空き様と言ったら・・・
高速で渋滞解消を待ちながらトロトロ走るのと比べると何とラッキーなことでしょう?(o^^o)
兵庫県に入ってR2に乗っかりましたが、全く渋滞なく神戸に。
途中気になる建物が・・・
20110814-05.jpg
神戸市立御影公会堂、1933年竣工の建物。古いのにキレイに使われてる感があります。
大事にして欲しいですね、こういった施設。
詳細データーはこちら→Wikipedia



この日の拘束されてる時間は12時から14時ぐらいまで。
場所は神戸ハーバーランドです。
なので、クルマはその辺りの1日駐車場に停めて歩ける範囲で観光しちゃいます。
駐車した所はポートタワーが近くに見える、阪急百貨店の駐車場。1500円/日

よーし、着いたじょー、神戸だ神戸だじょー!
大阪に住んでいた時には神戸観光は来たことがなかったですよね。
奥さんは、大震災のボランティアでも来てたり、観光でも何回も来たことがあるらしいので
今日のガイドさんになってもらいます。
帽子被って旗持って歩いてもらわないとね。(^◇^)

天気は上々、空がキレイです。(*^^)v
20110814-07.jpg
朝早いので、全くクルマがいません。(^v^)

まずはポートタワー近くまで歩いて行きましょう。
20110814-06.jpg

おお!近くで見るとやっぱ迫力あるなぁ。
今までは遠くからや、写真でしか見たことが無かったから・・・軽い感動・・・(#^。^#)
20110814-09.jpg
子どもは、もう疲れたご様子で・・・。 何故?
時刻はちょうど9時なので登れるのですが、それよりも行きたいところがあるので下から見上げるだけです。

神戸ポートタワーの詳細はココ→http://www.kobe-meriken.or.jp/port-tower/

傍にこんなものが・・・・そうすると、やっぱもう、こうでしょう。(^◇^)
20110814-10.jpg
親子でやってみました。(^◇^)

あの白い船にあとからに乗るみたいです。
20110814-11.jpg

それじゃぁ、ガイドさんについて行きましょう。
20110814-12.jpg

まってぇ~、どこいくの~。
20110814-13.jpg
おぉ~、まだまだ土地がいっぱい余ってますね~。

暑い中、15~20分間ぐらいかな?歩いて・・・


着いたところは・・・・ニイハオ。
20110814-21.jpg
南京町(中華街)アルヨ。(^◇^)
東西の通りの西側の端っこの【西安門】です。
いや~煌びやか過ぎるんでねえの?

【西安門】をくぐって通りに入ると・・・まだ、朝早いので人通りは疎らです。
20110814-22.jpg
お店の殆どは、この通りに軒を並べています。
写真の奥に、通りの東の端が見えています。
横浜の中華街と比較すると、かなり規模は小さい様です。

ちょっと見えにくいでしょうが、ラーメン300円、フカヒレ丼300円、から揚げ1本100円・・・安い!
20110814-16.jpg
う~ん♪( ´▽`)ちょっと食べたくなりますが、昼ごはんが決まっているのでがまんガマン。

通りの途中にはこんな広場が・・・
20110814-23.jpg
うちの奥さん、一気に三人の子持ちにぃ?!(◎_◎;)

恐る恐る竜の口に手を入れてます。
20110814-24.jpg
『がお!』って言うと
『ボク へーき。』だってぇ。
最近あんまり怖がらなくなって・・・ちょっと面白くない。(・。・)

あらあら、もう東の端っこに来てしまいました。
20110814-25.jpg

こっちは【長安門】って名前をつけてます。
20110814-26.jpg
反対側の門と比べると、お上品な感じ。
時代が違うのを表現しているんだろうね。長安の方がかなり古いはず。
長安が西安に改名させたんだよね、確か・・・。

開店しているお店は疎らだし、暑いし、子どもは何故かぐずるしで、一旦休憩です。


ってことで、スタバに避難。
20110814-15.jpg


す~ずすぃ~い。♪( ´▽`)
20110814-27.jpg
【抹茶クリームフラペチーノ】と【コーヒー ジェリー フラペチーノ】をオーダー。

ボクは、【コーヒー ジェリー フラペチーノ】を飲んだ?食べた?・・・のですが、
こいつは美味しかった。
コーヒーゼリーの上にコーヒーフローズン、その上にホイップクリームが乗ってるんです。
三種類の味と食感が楽しめて、なかなかの逸品でした。
気になるでしょう?是非試してみてください。レギュラーサイズで490円

1時間近く体をクールダウン後、中華街に戻ります。
こんなことなら、ポートタワーに上って時間調整してきた方が良かったカモ・・・(ーー;)

ま、そんなこと考えない考えない。奥さんに任せてあるんだから・・・。
よし! 暑いけど行くよ。
長安門から入って行きます。
20110814-28.jpg
自分が写っているので、ちょっと小さなサイズで。(o^^o) 
何を今さらってか?(^◇^)

おう!かなり人出が・・・・。
20110814-18.jpg


とあるお店の中に入りいろいろと物色。
20110814-29.jpg20110814-30.jpg
この2つは昔の中国のお土産って感じですね。

で、下の3つは・・・・
20110814-31.jpg20110814-32.jpg20110814-33.jpg
今の中国の商品って感じ。
いずれにしても、日本人に馴染まない、ナンカ異様な雰囲気です。

奥さんはこのお店で、ちょっとした食材?や、お茶なんかを買ってみたい。
でも、中国のお茶って大丈夫なんだろうか?農薬がキツインじゃないのかな?
ま、そういうことには明るい奥さんが買ってるから問題ないんだろうけど・・・・。
そういえば、ウーロン茶って普通に飲んでるよね。

時刻は11時、もうそろそろゆっくりと戻りますか。

さっき写真を撮った広場ですが、ここもかなり賑わってきてます。
20110814-17.jpg

はい、それじゃぁ南京町(中華街)にお別れ~。
20110814-35.jpg


ハーバーランドまで戻ってくると・・・
20110814-37.jpg
なんだろう?これ? 海賊船に見立てた遊覧船?

よーし、ついたジョー。
20110814-38.jpg

今日のメインイベント。  知ってる人は知っている。
20110814-41.jpg
神戸のクルーズ船【コンチェルト】で、ランチクルーズです。

乗船前、神戸市のマスコット、【コーベアー】がうろついていたので・・・
20110814-40.jpg
家族で記念撮影。(^v^) (暑いだろうな・・・着ぐるみの中・・・)

お!乗船開始ですよ。
20110814-99.jpg

乗り込みます。
20110814-98.jpg

船は3階建てで、ボクたちは2階でした。
料理のコースによってフロアーが違うみたいです。
ボクたちは、3800円の中華バイキングのコース。

入ると・・・お、白いピアノが・・・。
20110814-44.jpg
このピアノで、5曲ぐらい生演奏がありました。

わお!もう料理並んじゃってます・・・
20110814-45.jpg

だけど、もう少しがまんガマン。
20110814-43.jpg

おお! 12時ピッタリに出港しました。

海上からの景色は、ちょっと違います。

ポートタワー、ホテルオークラ、白いモニュメントのカワサキワールドがある海洋博物館の配置が変わってます。
20110814-42.jpg

これは、モザイク横の観覧車
20110814-46.jpg

Kawasakiのロゴが見えますよね。
20110814-47.jpg
案内によると日本一大きな工場?って言ってたような・・・。
20110814-48.jpg
(調べてみたら違ってたみたいだけど・・・)

 ・ ・ ・ ・ ・ ・
     ・ ・ ・ ・ ・ ・
しこたま料理を楽しんだので、やっと写真をとる余裕が・・・(^◇^)

料理は種類が豊富で
20110814-49.jpg

お味の方もなかなかのモノでした。
20110814-50.jpg

20110814-51.jpg


満腹にあったであろう時間を見計らって、『記念にお写真をお撮りしましょう。』と・・・
とりあえず撮ってもらい、自分たちのカメラでも1枚。(^v^)
20110814-53.jpg

少し腹ごなしにデッキへ。
20110814-57.jpg
やっぱ今日は日差しがキツイですが、風はすごく気もいいです。

この写真に写ってるドーム、なんだったっけぇ?・・・忘れてしまいました。(^^ゞ
20110814-55.jpg

【明石海峡大橋】が目視できるところまで来ました。
20110814-56.jpg
去年はあの橋を、8月にForza、9月にスパーダでと2回も渡ったなぁ。
高速1000円の恩恵をフルに活用していたなぁ。
今の高速通行料、ちゃんと復興の為に使われてんのかなぁ?
ボクたちには見えないので疑ってしまうのですが・・・・。

テーブルに戻ってきたら、さっき撮った写真を持って営業に来ました。
1枚1500円。 う~ん、高いよなぁ。
でも、いい感じに写ってるんだよなこれが。
データーも一緒にくれるんだったらいいんだけどなぁ・・・・。
『1000円にマカラない?』って言っても無理(;一_一)
結局買っちゃいました。
20110814-58.jpg
この船、コンチェルトをデザインした台紙にキレイに納められてて・・・・。
ハワイのサンセットクルーズで買ったモノより凝ってるね。
今回の旅行の思い出の品の一つにしたいと思います。

14時少し前、到着ぅ~。
約2時間の美味しくて楽しいクルーズでした。(^u^)

船をバックに1枚 v(^v^)v
20110814-97.jpg
あれ?ボクの胃・・・ぽっこりしてる。(^u^)
食べすぎだぁー!\(◎o◎)/!
バイキング形式だと、どうしても食べ過ぎちゃいます。
ま、でも、昼だからまだマシだね。夜の食べ過ぎよりは・・・・。

このランチクルーズの詳細はこちら→神戸コンチェルト公式ホームページ


このあとは、モザイクにウィンドショッピング。
20110814-60.jpg

作りがアウトレットモールの様な感じ。
20110814-61.jpg
人の多いこと多いこと・・・。

【Frantz】 奥さんとボクのお気に入りのお店。
20110814-62.jpg
ホワイトディに奥さんに【神戸苺トリュフ】を送ったのがココのお店を知るきっかけとなりました。
HPはココ→http://www.frantz.jp/

何やってんの?コイツ。
20110814-63.jpg


このあと、一旦ホテルにチェックイン。
そして、北野異人館を少し回りました。(北野異人館の記事は後日また。)

そして、再びハーバーランドへ。
北野異人館散策で疲れ果てた子どもは、後部座席で熟睡。
ちょうどいい感じ、今度は夜景を楽しむためだから。(*^^)v



ポートタワー、ホテルオークラその手前に海洋博物館
20110814-67.jpg

ポートタワーとスパーダ
20110814-68.jpg

モザイクの観覧車
20110814-69.jpg

スパーダとポートタワー、そしてホテルオークラと海洋博物館、みなさん御一緒に。
20110814-71.jpg
観覧車は方向が全く違うので一緒に写せましぇ~ん。

最後に、お気に入りの1枚。(*^^)v
20110814.jpg



お昼に食べ過ぎたので夜はホテルで奥さんとビールとおつまみだけで
( ^_^)/□☆□\(^_^ )かんぱーい!

1日目は終わるのでした。


nice!(33)  コメント(53)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 33

コメント 53

よっすぃ〜と

神戸は小学校低学年の頃に淡路島に渡るフェリーに乗る為に通過したのみです(^^;
じっくり神戸観光もしてみたいな~。

ちなみに8/14か15のどちらかが満月でしたよ。
by よっすぃ〜と (2011-09-04 21:34) 

にゃびのママ

日本三大中華街を攻めてますが(爆)、やはり横浜のは大きいな広いなと思います。
でも、シュークリームの美味しいお店は神戸だけなので、是非、寄ってもらいたかったなと残念に思いました。(爆)

九州へ行く前駈け足で歩いた神戸、懐かしくなりました。
by にゃびのママ (2011-09-04 21:44) 

j-taro

めっちゃなじみの場所ばかりです。
嫁様とつきあってた頃は、仕事帰りにその辺をうろうろしてました(笑

最近は人混みがキライで、南京街は避けてます(^^;

by j-taro (2011-09-04 23:31) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。
名神〜中国道の渋滞も大変ですよね。

ポートアイランド迄行ったら、カワサキワールドに寄れば良かったかも。
オートバイ以外にも川重の製品が(笑)
by HIRO (2011-09-05 00:10) 

さる1号

南京町で食べなかったのは、こういう理由があったのですね。
クルーズの中華バイキング、良いですねー。
お腹が一杯になったらデッキで腹ごなし、そしてデザートへ。
気分もお腹も大満足でしたね。
kawasaki乗りの聖地も見えて羨ましいです。
by さる1号 (2011-09-05 07:06) 

barbie

神戸は京都や大阪よりおしゃれなもんが売ってたので、学生時代からショッピングの場所でした。コンチェルトはハーレーのクリスマスパーティーで何度か乗りましたよ。夜景も綺麗ですよ。
by barbie (2011-09-05 07:53) 

pn

クルーズは金持ちになった気分になれるからいーよね~、一回だけディナーで乗った(笑)。
夜景付きの旅行いーなー(^_^)
by pn (2011-09-05 10:06) 

tsun

男ポーズのお子さんの笑顔が最高に良いですね(^^♪
その前の疲れ顔とは対照的です。
結婚前に神戸に連れて行けとよく言われましたが、クルマで大阪より西は行きにくですよね。
by tsun (2011-09-05 13:03) 

たくや

楽しい家族旅行良いですね~
神戸はしっかりと観光してないので参考になりました。

by たくや (2011-09-05 17:27) 

oasis

>傍にこんなものが・・・・そうすると、やっぱもう、こうでしょう。(^◇^)
あのポーズって僕も知ってるのですが、出所はなんなんすかね?

デジイチでしょうか?とても綺麗に夜景が撮れていますね。

建っている建物が似ているせいか、神戸の夜景はどことなく横浜に似ています。

前回の記事ですがご決断されたようですね^^
僕はある物から選ぶしかないのは分かっているのですが、
「これっ!」と思うバイクがなくて^^;
by oasis (2011-09-05 18:59) 

半世紀少年

==よっすぃ〜とさんへ==
神戸、なかなかいいと思いますよ。
ハーバーランドは見どころがたくさんあるし、
北野異人館めぐりをすると結構1日ぐらいかかっちゃうし
観光する都市ですね。
やっぱり満月が近かった訳ですね。明るかったモンな。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:10) 

半世紀少年

==歳三君さんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:12) 

半世紀少年

==にゃびのママさんへ==
そうなんですね、三大中華街だったんですね。
じゃぁ、残りもう一つ、今度長崎にも行かなきゃぁ。
シュークリームの美味しいお店?
まさかヒロタじゃないですよね。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:14) 

半世紀少年

==j-taroさんへ==
やっぱりそうでしたかぁ。
恋人同士にはいいスポットですよね。
たまには奥さんと夜景・・・ってのもいいカモですね。
こんな素敵なところが近いなんて羨ましいです。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:15) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:16) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
いやいやこの日はめちゃくちゃ暑かったです。
大阪近郊の高速渋滞は7時を過ぎると必ず発生する感じですね。
あそこを通る時はそれ以前の時刻に通過しないとどうにもならない感じです。
カワサキワールドは、今回初めて知りました。
前々から知っていたら奥さんに交渉してたのに・・・残念でした。
今度バイク仲間とツーリングで行こうと思っています。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:19) 

なん

携帯で読ませていただきましたが、神戸はボクの生まれ故郷ですから、写真なしでも景色がわかります。
自宅に戻ってから、答えあわせをしま~す。(^^)v

by なん (2011-09-05 20:21) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:21) 

半世紀少年

==goingさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:22) 

yan

【Frantz】って有名なんですね。
数か月前に、阪神競馬場に行った帰りに、新大阪の駅で買いました。
苺の香りが、すごく効いたお菓子でした。
by yan (2011-09-05 20:23) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
そうなんですよ、南京街ではなるべく食べるものを見ずに歩いていました。(^◇^)
今回のランチクルーズ・・・当たりでした!
きっかけは、乗船料がJAF会員割引で50%offだったからという単純な理由だったんですけどね。(^◇^)
kawasaki乗りの聖地なんですね。
もう少し下調べをしていけばよかったと後悔しています。
今度、三河仲間のカワサキ乗り【岩〇パパ】と行きたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:26) 

半世紀少年

==barbieさんへ==
ホントに神戸はおしゃれな感じですね。
横浜と似通ったところがあるように思います。
同じ港町ですからね。(^v^)
コンチェルトでの夜景・・・キレイでしょうね。
でも、ディナークルーズはちょっとお高い感じがしてパスしました。
でも、思うにクルージングだけでもいいカモですね。
近ければ、サンセットクルーズ、ディナークルーズと経験したいところですが・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-05 20:28) 

ごろすけ

大阪に住んでた時に神戸には何度か行きましたが
カワサキワールドって知りませんでした^^;
その頃はまだリターンしてなかったしkawasakiの
バイクも乗った事なかったのですが・・・
by ごろすけ (2011-09-05 22:16) 

半世紀少年

==pnさんへ==
そうそう、金持ちになった気分・・・わかるぅ(^◇^)
久しぶりに奥さんと、どう?(^u^)
そう言えば夜景がキレイな旅行ってあんまり記憶がないなぁ。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:23) 

半世紀少年

==かみさまさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:23) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
いやいやホント、疲れた顔から一気に嬉しそうな顔して・・・(^◇^)
子どもって、興味のあるものや変わったモノがあると、食いついちゃいますよね。
いや、tsunさんの自宅からだったら、朝4時に出れば渋滞なしで神戸まで行けますよ。
豊中ICからシタ道で1時間もかからないと思いましたよ。
連れて行ってあげると喜びますよ。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:24) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
はい、楽しかったです。(^v^)
北野異人館の記事もいずれ書きたいと思いますが、そちらも参考になれば・・と思います。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:25) 

半世紀少年

==oasisさんへ==
あのポーズの出所は【小林明】だと思います。
映画かなんかでのシーンじゃなかったのかな?
ボクの年齢でもちょっと分かりません。60代の人なら分かるカモです。
この夜景、実はコンデジ、ソニーのサイバーショットDSC-WX5です。
結構キレイに写るでしょう?
モチロン三脚なんか使っていません。

VFR1200DCTに決めました。
「これっ!」と思うバイクがないなら無理して変える必要はないですよね。
そのうち自分好みのが出てくるかも知れないから・・・。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:26) 

半世紀少年

==なんさんへ==
そう言えば、なんさんは神戸生まれでしたね。
もうこの辺は庭みたいなものかもしれませんね。(^v^)
きっと答え合わせはバッチでしょう?(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:26) 

半世紀少年

==yanさんへ==
そうですね、最近【Frantz】有名になってきたみたいです。
ネット販売から徐々に知名度を上げてきたみたいです。
【Frantz】と言えば、やっぱ苺のトリュフですね。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:26) 

半世紀少年

==susumuさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:27) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
カワサキワールド・・・でしょう? ボクも今回初めて知っちゃいました。
カワサキのバイク乗っていたら結構知ってたかもですね。

カワサキ乗りと近くまた行くことになるカモです。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:30) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-05 22:42) 

にったん

神戸は行ったこと無いのですが
横浜と似ているのですぐに馴染みそうです。
また、横浜との違いを探すのも面白そう?^^
by にったん (2011-09-05 23:05) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
あれ?にったんさんが行ったことないなんて、意外な感じがします。
横浜のホントよく似てると思います。
でもスケールはチト小さいです。
横浜を知り尽くした人にとっては、違いを探すのも面白いカモですね。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-05 23:18) 

ANIKI

おぉ。神戸だ!
行った事は無いのですが、綺麗な街ですね。。
Kawasakiの倉庫?もオーナーとしてはNice!ですよ^^。
ご家族との記念写真、よく撮れてます。。
by ANIKI (2011-09-05 23:26) 

sonic

ポートアイランドは迫力ありますね~。
一度行ってみたい観光スポットのひとつです。
by sonic (2011-09-06 00:34) 

taka4

たのしい家族旅行でしたね^^ 奥様の企画だったのかな?
すごく計画でnice! (^^)v
3年ほど前になりますが、嫁と神戸散策に行き中華街とカワサキワールドに行きましたので懐かしかったです。(ゼファー750に乗ってる時期)
2日目レポ楽しみですー^^

by taka4 (2011-09-06 07:11) 

てんてん

良い雰囲気ですね♪
長崎と同じ港町ですけどスケールがデカイです。
行ってみたいな~^^;
by てんてん (2011-09-06 13:42) 

半世紀少年

==keiさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-06 20:25) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
キレイな街です。
震災に遭ったので、計画的に開発しているのでしょうか?
家族写真・・・やっぱプロが撮ると違いますね。(^v^)
近々にカワサキワールド行くカモです。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-09-06 20:27) 

半世紀少年

==sonicさんへ==
神戸はさほど大きな都市ではないですが、見どころはたくさんありますよ。
観光にはいいところだと思います。
ポートタワーは曲線がキレイでnice!でした。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-09-06 20:28) 

半世紀少年

==taka4さんへ==
そうなんですよ、奥さんの一言『神戸行きたいなぁ。』で決まりました。(^v^)
地理的に明るいからあまり無駄なく楽しむことができました。
カワサキワールド、今度絶対に仲間と行きます!
次回は北野異人館に行ったことを書こうと思っています。
また、読んでみてくださいね。^^;
by 半世紀少年 (2011-09-06 20:44) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
そうなんですよね、長崎も港町で、中華街もあったりして・・・。
今度は長崎に行ってみたいと思っています。
by 半世紀少年 (2011-09-06 20:45) 

半世紀少年

==POPさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-06 20:45) 

falconB3

こんにちは。神戸に来られたのですね。良いところはまだまだあるのでまた訪れてください。カワサキワールドにはピカピカのZ1Rが展示されています。その他古いカワサキが見れるので面白いですよ。
by falconB3 (2011-09-08 13:31) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
はい,暑い中行って来ました。
カワサキワールド、全くのノーマークでした。
何とか今年中に行きたいと思っています。
その時は、帰路に大和路を盛り込めたら・・・と思っています。(o^^o)
by 半世紀少年 (2011-09-09 07:32) 

yatoho

こんにちは

豚マンはめしあがらなかったのでしょうか・・
震災後一度も訪れていませんがこちらの画像で十分楽しませていただきました^^
by yatoho (2011-09-09 11:27) 

harukichi

暑い中お疲れ様でした♪

学生時代は三宮に住んでいたので、神戸は懐かしいです♪
なのに・・・コンチェルト乗った事ないんです(爆)

by harukichi (2011-09-09 13:29) 

半世紀少年

==a-takaさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-09 23:35) 

半世紀少年

==yatohoさんへ==
南京街では、豚マン食べませんでした。(>_<)
バイキングで食べました・・・・(~_~;)
神戸、なかなかいい街ですね。
by 半世紀少年 (2011-09-09 23:37) 

半世紀少年

==harukichiさんへ==
いやいやこの日は本当に暑かったです。
神戸・・・いいですね~。
今度、ご家族でコンチェルト乗られてはどうでしょう?
by 半世紀少年 (2011-09-09 23:41) 

半世紀少年

==ローキンさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-09-09 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。