SSブログ

少し早いバレンタインプレゼント [ひとりごと]

三連休の初日、各地で雪が降りましたね~。
ボクの住む三河地方でも、かなり降りました。

朝遅く、11時半ぐらいに起きて外を見ると・・・
20110213-01.jpg



積もっちゃってました。
20110213-02.jpg

木曜日の予報ではピークは土曜日だと言ってたのに・・・
20110213-03.jpg

駐車場を見下ろすと・・・こんな状態・・・
20110213-04.jpg
駐車場自体には雪が積もっていません。
約1ヶ月間前の1月16日の時よりは酷くないですが、Forzaに乗ることなど出来ません。
(前の雪の時の記事→【東海地方の雪】

クルマは走れそうなので、雪の中家族で出かけよう!
朝ごはんは食べずに、お昼をガッツリ食べに行こう! ということにして、
愛知県では有名なイタリアン料理の【キャナリィ・ロウ】に行きました。

開店の時刻11時を少し過ぎたときに到着。
さすがにクルマは少ない。 来て正解だな。(^v^)

待つことなくすぐに席に通された。
窓の外は雪。。。暖かいお店の中で降り注ぐ雪を見ながらの食事。
ちょっといい気分。(^u^)
パスタはペペロンチーノ、ピザはピッコリーナ、そしてサラダバー&フリードリンクでゆっくりランチをたのしみました。

料理の写真は撮らなかったので、お店のHPを・・・→【Cannery Row 日名橋店】


そして、満腹になり今度は岡崎のイオンモールに。

『こんな日に出歩く人は少ないよね。』って奥さんと話していたんだけど、
行ってみると、ナント、駐車場は満車!
そういえば、さっきの【キャナリィ・ロウ】でも、出てくるときにはお客さんが何組も待ってたなぁ。こんな雪の降る日にみんな何考えてるんだろう?
自分たちもそうだけど・・・(^◇^)

20分ぐらい駐車スペースを探し、やっと停めることができた。 っていう様な状況。

目的はハッキリしていなかったのでふらふら歩いてウィンドショッピング・・・・。

『新しいタイプのワイシャツ欲しいなぁ』って言うと、
奥さんが『もうすぐバレンタインデイだね。』って。
『え?じゃぁ、行こう!』ってことで、即交渉成立。(^v^)

いつも買う【シャツ工房(Brick House)】に直行。
(サイズ的に、ココのものか【New Yorker】しかボクには合わない。)

買ってもらいました~。
いつもの事ですが、奥さんのこだわりで、きっちりラッピングをしてもらいます。
20110213-00.jpg 20110213-05.jpgふたりで選んでるから中身の正体は分かっているんだけどもネ・・・。(^v^)

ワイシャツはかなりの枚数持っていて、どうしても買わないければいけないものではないってことは、奥さんも十分承知しているのですが・・・・。
ボクにはオシャレをして欲しいそうです。
これは、もしかして愛されてるのかぁ?(#^o^#)  あはは (^◇^)

でもね、プレゼントはこれだけじゃなかったんですよ。


その帰り、ヤマダ電機に・・・・。

前回の記事≪【ぷらっと浜名湖うなぎツー】 『志ぶき』 そして中田島砂丘へ≫で7年前のサイバーショットで撮った写真を載せましたが、あまりにも発色の悪い写真でしたよね。
それを見かねてか、コンデジもプレゼントしてもらえることに。\(◎o◎)/!
めちゃくちゃ嬉しいじゃないですか!
もう、すごいサプライズです。


で、選んだのはコレ↓ 【ソニーサイバーショットDSC-WX5】
20110213-06.jpg
パッケージに金色の黒色の[Full HD 1080]マーク。
そうフルハイビジョン動画が撮れちゃいます。
撮った動画はブラビアで見れちゃうという、新しい楽しみ方がデキちゃいます。(^v^)

で、サイバーショットのいいところは、メディアがMS,SDのどっちでも使えるところ。
20110213-07.jpg
ソニーがMSにこだわりをなくして、SDカードの方に迎合してきた結果ですね。
ボクたちユーザーにとっては嬉しいことです。

色はブラックを選びました。
20110213-08.jpg

なかなかの質感があります。
20110213-09.jpg

本体上部には、連写ボタンが用意されています。
20110213-10.jpg
連写したい時って案外あるんですよね。 このボタンは嬉しいなぁ~。


20110213-11.jpg
動画ボタンも独立しているので使いやすいんじゃないだろうか?

グローブをしたままでどれだけの操作ができるかはまだわからないけれど、
常に持って歩けるサイズなので、今後はNikonD40よりも活躍するようになるだろな。



ちょっと前まで北川景子がCMやってたあれです。



サプライズ好きなボク、いつもは奥さんにサプライズを演出するのに・・・・
今回は奥さんにやられていまいました。

ホワイトデーはどうするかなぁ?
奥さんに負けないくらいのサプライズ、今から考えておかないと・・・。


nice!(30)  コメント(52)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 30

コメント 52

HIRO

こんにちは。
雪が降っても、ラヴラヴですねぇ(笑)
お返しは、大変かも


WX5はウチの相方が買いましたが、電池の持ちは、一寸要注意だそうです(念為)
by HIRO (2011-02-13 19:17) 

KENTA

雪景色のランチにショッピングと充実の1日でしたね。
我が家も実は今日地元最大級のイオンモール名取に行ってました(笑)。
バレンタインチョコ買おうか?と言われましたが、
毎年テキトーなのでいらないって言っちゃいました(笑)。
カメラはバイクブロガー必須アイテムですから、ガンガン活用できますね。
これだけ良い物をプレゼントされたからには倍返しで!
by KENTA (2011-02-13 19:23) 

yosi

奥様からのサプライズプレゼントで
ブログ写真も華やかになりそうですね。
by yosi (2011-02-13 19:55) 

半世紀少年

==HIROさんへ==
雪が降っても・・・ですね(*^^)v
そうなんですよ、お返しが・・・・。

WX5、そうなんですかぁ。
ソニーだから電池の持ちはいいと思ってたんだけど・・・・。
確かに、プレミアムオートモードを使うと電池食いそうですね。
ありがとうございます。頭に入れておきます。

by 半世紀少年 (2011-02-13 20:35) 

pn

雪だから誰もいないってみんなが思ったのね(^_^)。
車、やっぱいーなー。

ホワイトデーは倍返しで(笑)。
by pn (2011-02-13 20:45) 

半世紀少年

3連休初日はいい感じでした。(*^^)v
今調べてみましたが、イオンモール名取もデカイですね~。
専門店の数は岡崎とほぼ同じくらい。
同じような所に行っていますね~。(^v^)
チョコもらった方が良かったのに・・・。
ツーリングの時持っていけばカロリー補給になっちゃいますよ。(^u^)
カメラはちゃんと取説読んでしっかり使おうと思っています。
ホワイトデーは、倍返ししないとね。
でも、金額的にはキツイものがあるから『思い』と『演出』で。(*^^)v
by 半世紀少年 (2011-02-13 20:50) 

半世紀少年

==yosiさんへ==
本当にサプライズでした。
カメラの取説しっかり読んで、いい写真が撮れるように頑張らなくっちゃね。
特にスイーツの写真。(^v^)

by 半世紀少年 (2011-02-13 20:52) 

半世紀少年

==pnさんへ==
同じ事考えてる人が多かったわけです。(・。・;
クルマ、無いよりはあった方がいいけど維持費が大変ではあるよね。
買うときはよーく考えてね。
by 半世紀少年 (2011-02-13 20:59) 

半世紀少年

==da-kuraさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-02-13 20:59) 

tsun

いや~、本当に羨ましいですねぇ(^^♪
私もまだまだいっぱい欲しいものがあり、嫁の耳には入れているのですが買ってもらえそうにありません。バレンタインは明日ですから、もう希望はありませんね。
by tsun (2011-02-13 21:17) 

kei

うらやましいですが、来月は倍返しが待ってますよ(笑)
by kei (2011-02-13 21:48) 

さる1号

羨ましいです。いっぱいのプレゼントですね。
ウチは日本酒ボンボンだけでした。
でも3月が恐いからボンボン位でいいや・・・・
by さる1号 (2011-02-13 23:08) 

にったん

ヒューヒュー☆^^羨ましいですね〜☆
ソニー製品好きな半世紀少年さんだから
とても嬉しかったですよね☆^^

お会いした時のスーツ姿、オサレだな〜って思いましたよ。
その時『コレは奥様のチョイスかな?センスいいな〜。』
って思ってました。^^
by にったん (2011-02-13 23:13) 

standard55

仲良し夫婦でいいですねぇ・・・
「男の身だしなみを見ればその方の奥さんのタイプがわかる」
うちの奥さんのお言葉です・・・☆☆
by standard55 (2011-02-14 00:02) 

番茶犬

羨ましい~
ウチはX'masと誕生日だけです、倍返しの回数が減って助かるには助かるのですけど^^;
by 番茶犬 (2011-02-14 06:48) 

たくや

愛情たっぷりのレポありがとうございます。
この記事をプリントして妻に見せようと思います(笑)
いいなあ~~

by たくや (2011-02-14 08:44) 

たーさん

半世紀少年さんの廻りの雪溶けてしまいそうですね^^
ナイスなバレンタインデーですね。
僕はそういう経験してませんね(汗)
この記事、家内に見せてやろうっと^^
by たーさん (2011-02-14 08:55) 

tonoji

あっ!落としたカメラだ(爆)
うちもプレゼントしてくれないかな~
恐ろしくてまだ申告してませんが(^_^;)
パノラマも連射も結構遊べるから楽しいカメラですよ。
意外に夜景の綺麗に撮れるし♪
NEWカメラでの新しい写真楽しみにしています。
by tonoji (2011-02-14 11:08) 

てんてん

そんなに高価なプレゼントをもらえるなんて羨ましい!
僕は誕生日がバレンタインなのに、チョコだけで終わりです(p_q*)
by てんてん (2011-02-14 11:19) 

よっすぃ〜と

キャナリィ・ロウは、岡崎イオンの近く(竜美ヶ丘)にある店に行ったことがあります。
あそこのパスタはおいしぃっすね~。
by よっすぃ〜と (2011-02-14 16:44) 

ひろ(混)

コンデジのプレゼントですか^^
良いですね~
最近のコンデジは背景ぼかしも出来ますし、軽いからレポ用には最適です。
僕は今『トイカメラ』モードが好きでユルイ感じの写真に嵌ってます。
バイクの時は防水の別のカメラですが。
機動性で言ったらコンデジが最適ですね~
今後のレポも大いに期待です^^
by ひろ(混) (2011-02-14 18:53) 

やまべぇ

バレンタインと言うか、誕生日とクリスマス、ついでに結婚記念日とか一緒に来たくらい豪勢なプレゼントですね~ 羨ましい(^_^)
半世紀少年さんはソニー派なんですね(^。^)

しかしこれだけプレゼントされると、ホワイトデーが・・・(笑
by やまべぇ (2011-02-14 19:53) 

HIDE

ラブラブですな~
ホワイトデーは大変そうですね・・・
by HIDE (2011-02-14 20:14) 

半世紀少年

==KENTAさんへ==
3連休初日はいい感じでした。(*^^)v
今調べてみましたが、イオンモール名取もデカイですね~。
専門店の数は岡崎とほぼ同じくらい。
同じような所に行っていますね~。(^v^)
チョコもらった方が良かったのに・・・。
ツーリングの時持っていけばカロリー補給になっちゃいますよ。(^u^)
カメラはちゃんと取説読んでしっかり使おうと思っています。
ホワイトデーは、倍返ししないとね。
でも、金額的にはキツイものがあるから『思い』と『演出』で。(*^^)v
(宛名忘れていました。)
by 半世紀少年 (2011-02-14 20:38) 

半世紀少年

==tsunさんへ==
どうでした?今日。
案外サプライズが待ってたとか・・・。
by 半世紀少年 (2011-02-14 20:47) 

半世紀少年

==keiさんへ==
倍返し頑張ってしちゃいますよ。
思いと演出で・・・。
by 半世紀少年 (2011-02-14 20:47) 

半世紀少年

==yanさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-02-14 20:47) 

半世紀少年

==さる1号さんへ==
3月14日に思いもよらない物をプレゼントしてみては?
見返りを期待せず、奥さんを喜ばすのもいいものですよ。(^v^)
by 半世紀少年 (2011-02-14 20:47) 

半世紀少年

==にったんさんへ==
その通り!ソニー製品好きです(^v^)
ホント、嬉しかったです。

服は奥さんと一緒にあれこれ言いながら選びます。
でも、最終的には奥さんの好みで落ち着きます。
ボクよりもボクの事をちゃんと見ているので間違いないチョイスです。

うちの奥さんが、『さすが[にったんさん]いろんなことがよくわかってらっしゃる。』って(^v^)

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:48) 

半世紀少年

==standard55さんへ==
はい、案外仲がいいです。(^v^)
奥様からのお言葉、うちの奥さんに伝えたら嬉しそうな顔をしていました。
ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:48) 

半世紀少年

==xml_xslさんへ==
nice! ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:48) 

半世紀少年

==bitさんへ==
nice! ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:48) 

半世紀少年

==kuzeさんへ==
nice! ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:49) 

半世紀少年

==番茶犬さんへ==
うちは、嬉しがり屋の夫婦なのでイベントが多い方がいいです。
メリハリがつきますからね~。(^v^)

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:49) 

半世紀少年

==たくやさんへ==
ちょっと刺激が強すぎました~?(^◇^)
見せちゃってください。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:49) 

半世紀少年

==たーさんさんへ==
あは(^◇^) nice!な日でした。
見せちゃってください。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:49) 

半世紀少年

==tonojiさんへ==
あれぇ~?内緒にしてるんですかぁ?
今なら新しいシリーズが出た後なので安く買えますよ。
これを逃したら同じもの買えませんよ~。
そしたら、内緒にしてたことを怒られちゃうかもですよ~。(・.・;)

取説ちゃんと読んできれいに撮れるように頑張っちゃいます。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:54) 

半世紀少年

==てんてんさんへ==
あれ~ 可愛そ過ぎます。
もっとアピールアピール。
by 半世紀少年 (2011-02-14 20:56) 

半世紀少年

==ひろ(混)さんへ==
いいものプレゼントしてもらいました~。
取説をしっかり読んでいい写真をアップしたいと思っています。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:56) 

半世紀少年

==多動Manさんへ==
nice! ありがとうございます。

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:57) 

半世紀少年

==やまべぇさんへ==
本当だ、誕生日、クリスマスはもうなにも無いかも(^◇^)
でも、うちの奥さん、その時は今回の事案外もう忘れてたりします。(^v^)
そうなんですよ、いろんなこと言われますがソニーがいいなぁ。
ホワイトデイは企画力で!!

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:57) 

半世紀少年

==HIDEさんへ==
ラブラブですぅ~。(#^v^#)
ホワイトデイもちゃんと記事にしてみましょう!

by 半世紀少年 (2011-02-14 20:58) 

oasis

プレゼントは「行って来い」だと思って、
ヘタに計算はしてはいけませんね(笑)
僕の成績(?)は「ギリ」数個でした^^;

カメラはグローブしたまま操作が出来るか?
というのはライダーならではの選び方ですね。
by oasis (2011-02-14 21:03) 

半世紀少年

==oasisさんへ==
行って来い・・・そうですね。
でも気持ちとしては、相手をより喜ばそうと考えてするのが結果的にちょうどいい感じになるかも。

走行中の撮影がどれくらいできるか・・・インプレしたいと思います。
by 半世紀少年 (2011-02-14 22:46) 

falconB3

良いプレゼントですね。奥さんが察しておられるのが、また、すばらしい。楽しい画像を期待しています。
by falconB3 (2011-02-15 06:51) 

ユータ

プレゼント!素敵ですね。サプライズはするのもされるのも好きです。
デジカメは私も古くなってきたので買い換えたいです・・・><
by ユータ (2011-02-15 13:25) 

ANIKI

ハッピーバレンタインでしたね。
素敵なプレゼントはほんとサプライズですね。
自分も嫁から美味しいチョコと濃いチーズケーキを
頂きました。
最新のサイバーショットはSDカードも対応しているんですね。
他のメーカーからの乗り換え時も敷居が低くなっていいですね。

by ANIKI (2011-02-16 00:36) 

半世紀少年

==ごろすけさんへ==
nice!ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-02-16 08:10) 

半世紀少年

==falconB3さんへ==
カメラのプレゼントは予期していなかったのでホント嬉しかったですね。
手軽に持ち運べるので、今後はこちらがメインでめいっぱい使っちゃいます。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2011-02-16 08:14) 

半世紀少年

==ユータさんへ==
>サプライズはするのもされるのも好きです。
ボクも同感です。
人をびっくり、喜ばせる事は楽しいです。(⌒▽⌒)
by 半世紀少年 (2011-02-16 08:18) 

半世紀少年

==ANIKIさんへ==
ハッピーでしたよ~(⌒▽⌒)
SONYのSDカード有りってちょっと反則の様な気がしますけどね。(^ ^)
でもユーザーにとってはいい事ですね。
by 半世紀少年 (2011-02-16 08:21) 

半世紀少年

==ふうさんへ==
nice! ありがとうございます。
by 半世紀少年 (2011-02-18 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0


以前の愛車【Forzaオーディオパッケージ StyleS】
m_hanseikisyounensan-02+.gif
【クーペさん】に作って頂いたモノです
ブログを作る(無料) powered by SSブログ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。